アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 907.匿名 :2023/12/04 (月)23:35

    疲れたよ
    せっかくジンくんの誕生日とCDTVで盛り上がってたのに

    110
    3
  2. 908.匿名 :2023/12/04 (月)23:35

    フライデーで湧いてジミンのポストで騒いで
    次の山はなにかなー

    2
    16
  3. 909.匿名 :2023/12/04 (月)23:35

    私のTL怖いくらいジミンのインスタについてスルーなんだが…

    116
  4. 910.匿名 :2023/12/04 (月)23:35
    >>853

    稼ぎ方間違えてますね、とだけはお伝えしたい

    61
  5. 911.匿名 :2023/12/04 (月)23:36
    >>905

    本国グクペン怒るんじゃないかな

    88
    4
  6. 912.匿名 :2023/12/04 (月)23:36
    >>906

    嘘でしょ?ありがとうなんて思えない ジン君のセンイルをスポに利用するなんてありえないわ

    113
    4
  7. 913.匿名 :2023/12/04 (月)23:37
    >>863

    何となくだけどテヒョンがこれやるとアミ達が沸くからやってるとこもある気がする
    それ自体は良いんだけどテヒョンと違って自分に何かある都合の良いタイミングなのが透けてるんだよねー

    89
    4
  8. 914.匿名 :2023/12/04 (月)23:37
    >>892

    ジミンと同じラグが敷いてある部屋のベッドの上でダウンさんの犬をからかう腕だけ映っている動画が投稿された

    その腕にはジミンのブレスレットがありジミンとダウンさんが2人でベッドの上にいる状態だろうって別板で検証されていた

    今日またジミンがそのブレスレットを投稿

    90
  9. 915.匿名 :2023/12/04 (月)23:38
    >>891

    ウガテテホビと何回も行ったみたいだし、グクの運動神経なら滑れると思うけど、
    場所はわからない

    38
    1
  10. 916.匿名 :2023/12/04 (月)23:38
    >>906

    私もあなたと同じです。
    ジミンはジミンなりにお祝いしてるだけだし、いちいち反応して怒るのも違う気がする。
    グクが写ってるのもわりとどうでもいい。
    とにかくジンくんおめでとう。

    6
    79
  11. 917.匿名 :2023/12/04 (月)23:39
    >>914

    完全にジミンの後追いですね

    70
  12. 918.匿名 :2023/12/04 (月)23:39

    じんにょんの所に2人で行くよの匂わせ?アミ、ジミンペンに対していまだに何も言葉くれないのに?今求められてるのってそれかな。ごめん、本当によくわからない。

    100
    2
  13. 919.匿名 :2023/12/04 (月)23:39
    >>912

    あなたのお祝いじゃないよねwww

    4
    46
  14. 920.匿名 :2023/12/04 (月)23:39
    >>902

    お仕事写真でいいならそれこそ腐るほどあるやろ
    スタッフにもらってもいいし

    54
    2
  15. 921.匿名 :2023/12/04 (月)23:39

    ジミンいろいろ大丈夫なのか?
    もうちょっと他にジンの写真なかったのかな
    自分が一番目立ってるやん

    111
    2
  16. 922.匿名 :2023/12/04 (月)23:40
    >>906

    これに関しては腐売りとかの話ではなく、アミに何のアクションもないままジンの誕生日に兵役関連の事を匂わせてる形になるのがな…
    本人にその意図がないことを願ってるけど…

    56
    4
  17. 923.匿名 :2023/12/04 (月)23:40
    >>909

    私もスルー予定
    いいねもしない

    64
    2
  18. 924.匿名 :2023/12/04 (月)23:40
    >>859

    匂わせも何もあれだけ空港に人集めて撮らせておいて
    みんな知ってるんだけども

    47
  19. 925.匿名 :2023/12/04 (月)23:40

    RNXしっかり見てたんだとしたらちょっと笑う
    よくニーズ研究されてますね

    55
    1
  20. 926.匿名 :2023/12/04 (月)23:40
    >>874

    自分のペン喜ばせたいならwvコメントやwラで会いに来たらいいのにね
    シパ以外のペン放置してない?

    73
    2
  21. 927.匿名 :2023/12/04 (月)23:40
    >>914

    思った以上にヘビーなやつでした…
    え、怖い

    59
    0
  22. 928.匿名 :2023/12/04 (月)23:40
    >>857

    あー。
    テテがトランプ7jkとか、オシャレに匂わせするから?

    101
  23. 929.匿名 :2023/12/04 (月)23:41
    >>925

    それ思った
    ほんと上手いよねw

    23
    1
  24. 930.匿名 :2023/12/04 (月)23:41
    >>922

    意図がないは難しいと思う
    わざわざだいぶ前の3人だけの写真
    7人のも載せたらよかったのに

    あと、選ぶ写真古すぎるよなあ

    74
    1
  25. 931.匿名 :2023/12/04 (月)23:41
    >>926

    これシパ以外のジミンペンきっついな

    65
    1
  26. 932.匿名 :2023/12/04 (月)23:42
    >>909

    うちのTLも非シパを強く打ち出してる垢が一人言及したのみ

    30
    1
  27. 933.匿名 :2023/12/04 (月)23:42
    >>921

    それは大昔からどのメンバーのセンイルでもそうやw
    それでこそジミンなの

    36
    1
  28. 934.匿名 :2023/12/04 (月)23:42
    >>928

    センスって大事だね

    77
    1
  29. 935.匿名 :2023/12/04 (月)23:42
    >>925

    逆で、ジミン側スタッフがこんな感じの使ってって渡したんだと思うよ
    わざわざあれ探すって?って思ったもん

    たいていは直近のをどこかから持ってきて使うよ

    37
  30. 936.匿名 :2023/12/04 (月)23:43
    >>923

    私だいぶ前にフォロー外した

    58
    2
  31. 937.匿名 :2023/12/04 (月)23:43
    >>922

    みんなそうやってフォローしてきたよ。9/1の時計合わせだってそう。でもその後に裏切られてきたんだよ。

    63
    2
  32. 938.匿名 :2023/12/04 (月)23:43

    一周回って2025年のジミンがマジで心配になってきた

    45
  33. 939.匿名 :2023/12/04 (月)23:43

    ジミンとジョングクが仲悪いとは思わないけど、空港とかで疲れたグクがもたれ掛かったりするの大体テヒョンだよね
    身長的にもちょうどいいのかもしれないけど、気兼ねなくマンネとして甘えてる相手はいつもテヒョンな気がする 
    ジミンは全メンバーにしてる感じするけど
    甘えてるとか気持ち悪いワード使っちゃったけど、兄弟としてだよ

    89
    5
  34. 940.匿名 :2023/12/04 (月)23:43
    >>935

    あれ探すならジンジミン2人のいくらでも見つけられたよねって思った

    65
  35. 941.匿名 :2023/12/04 (月)23:43
    >>935

    あれがコンセプトだったのか笑
    兵役前に?なんか絶句なんだけど

    54
  36. 942.匿名 :2023/12/04 (月)23:44
    >>905

    何なんだこれは

    51
    1
  37. 943.匿名 :2023/12/04 (月)23:44
    >>937

    期待するから裏切られたと思うんだよ

    17
    5
  38. 944.匿名 :2023/12/04 (月)23:45

    みんなジミン嫌いなんだな

    9
    48
  39. 945.匿名 :2023/12/04 (月)23:45
    >>933

    それはそうだね!センイルメンバーより目立つじゃん!写りいいじゃん!て盛り上がってたね。懐かしい。楽しかったな。今はそれを素直に楽しめない。

    29
  40. 946.匿名 :2023/12/04 (月)23:45
    >>943

    確かにね フォロー外すわ

    58
    2
  41. 947.匿名 :2023/12/04 (月)23:45
    >>940

    ステージとかね
    タリョラとか
    いくらでもあったと思う

    44
  42. 948.匿名 :2023/12/04 (月)23:45

    ジミンにしてみればグクはアメ活でしのぎを削った者同士だけど別に仲は悪くないよーっていうアピールなのかもしれないが…と良いように考えてみる

    4
    55
  43. 949.匿名 :2023/12/04 (月)23:46
    >>944

    嫌いじゃないよ
    起きることが不可解すぎて見てるだけ

    53
    3
  44. 950.匿名 :2023/12/04 (月)23:46
    >>939

    でもジミンのグクに対するものは他メンに対するのとはちょっとちがう
    明らかにそういう風に見せたいように見える
    ジミン兵役楽しみでたまらないんだねきっと

    74
    3
  45. 951.匿名 :2023/12/04 (月)23:46

    ジミン的にはこの前のコンテンツとジンくんの部隊に同伴入隊と、ダブルでうまいこと匂わせたつもりなのかな?
    入隊前で寂しい気持ちを抱えてるアミにこれか

    68
    1
  46. 952.匿名 :2023/12/04 (月)23:47

    こんなにジミンのインスタで盛り上がるなんて驚くわ
    次はテテのインスタかwラでグク匂わせとかかな?

    1
    75
  47. 953.匿名 :2023/12/04 (月)23:47
    >>905

    ジミンがヤバイということしかわかんない

    84
    3
  48. 954.匿名 :2023/12/04 (月)23:47
    >>948

    仲が悪いとはここの人も思ってないと思う
    アピールが会社も含めて過剰なだけで

    34
  49. 955.匿名 :2023/12/04 (月)23:47

    普通に考えてジンとグクミン匂わせとダウンさん匂わせ一緒にするわけないでしょ笑
    何も考えてないと思うよ笑
    それかスタッフにおすすめされた写真じゃない?スタッフがダウンさんも仕込んでるとするとまた話ややこしくなるけど

    4
    9
  50. 956.匿名 :2023/12/04 (月)23:47
    >>918

    今求められてるのそれだと思ってる節はある

    52
  51. 957.匿名 :2023/12/04 (月)23:47
    >>948

    アメ活でしのぎを削った者同士?????
    同士?

    63
    0
  52. 958.匿名 :2023/12/04 (月)23:47

    訓練所がかなり豪雪の寒い地域なんだっけ?
    だからこの写真で匂わせとかそゆこと??

    11
    4
  53. 959.匿名 :2023/12/04 (月)23:47
    >>944

    みんなジミンに文句言いまくりのくせになぜbadを押すんだろう

    4
    31
  54. 960.匿名 :2023/12/04 (月)23:47

    やっぱり自分の事しか考えてないんだな

    49
    3
  55. 961.匿名 :2023/12/04 (月)23:48
    >>950

    兵役を軽く考えるな、ね

    36
    1
  56. 962.匿名 :2023/12/04 (月)23:48
    >>932

    フォロー中どころかおすすめにも流れてこないわ。

    33
  57. 963.匿名 :2023/12/04 (月)23:48
    >>950

    グクミンは成功体験なんだろうなあ

    でも何年も前に戻ってもうまくいかないよね
    自分のためにも年齢を考えてほしい

    62
  58. 964.匿名 :2023/12/04 (月)23:48
    >>949

    どう見ても嫌いでしょ
    文句言いまくりじゃん

    7
    25
  59. 965.匿名 :2023/12/04 (月)23:48
    >>956

    ド天然なのかな
    悪気がないのも罪だよな

    30
    5
  60. 966.匿名 :2023/12/04 (月)23:48
    >>957

    こらこら

    17
  61. 967.匿名 :2023/12/04 (月)23:49
    >>958

    豪雪の匂わせ?www

    25
  62. 968.匿名 :2023/12/04 (月)23:49
    >>714

    釜山兄弟の旅コンテンツ、絶対見たくないと思っていたけど、ここにきてこんなにカメラがないと分かりやすくサバサバと行動する二人の旅コンテンツを怖いもの見たさに見たくなってきた
    思った以上に殺伐とした雄々しい釜山兄弟のコンテンツに仕上がってるのかも

    3
    49
  63. 969.匿名 :2023/12/04 (月)23:49
    >>955

    ダウンさんは無いと思う

    兵役とグクミンだと思う

    31
    1
  64. 970.匿名 :2023/12/04 (月)23:50
    >>912

    スポの意図なければケミの意図含んでるし、どちらにせよフォローしてあげられない

    41
  65. 971.匿名 :2023/12/04 (月)23:50
    >>968

    ならないよ
    編集がそうさせないと思う

    31
  66. 972.匿名 :2023/12/04 (月)23:50
    >>955

    ブレスは単に気付かなかったんだと思う
    昔からけっこう雑なんだよ

    44
    3
  67. 973.匿名 :2023/12/04 (月)23:50
    >>967

    豪雪の匂わせであれ!

    15
  68. 974.匿名 :2023/12/04 (月)23:50
    >>959

    ジミンが嫌いなわけじゃないからじゃない?やってる事が意味不明なだけ

    37
    1
  69. 976.匿名 :2023/12/04 (月)23:51

    早くブレスレット検証まだ?笑

    18
    4
  70. 977.匿名 :2023/12/04 (月)23:51
    >>933

    それで変顔集の時は自分は載せないんだよね

    38
  71. 978.匿名 :2023/12/04 (月)23:51
    >>955

    えっ?ジミンはこの程度の写真も1人で選ばないの?

    28
    2
  72. 979.匿名 :2023/12/04 (月)23:51

    兵役の件を匂わせはさすがにやってないと思いたい

    37
    1
  73. 980.匿名 :2023/12/04 (月)23:51
    >>965

    ジミンは天然ではないよ

    66
    2
  74. 981.匿名 :2023/12/04 (月)23:52

    グクペンは分からないけど自分はもはや笑ってるよ
    別にジミンにむかつくとかはない当たり前に

    13
    3
  75. 982.匿名 :2023/12/04 (月)23:52

    CDTVの余韻すら浸ることできなくするとは
    ことごとくジョングクの活動に絡んでくる
    寝るわ

    74
    2
  76. 983.匿名 :2023/12/04 (月)23:52
    >>980

    雑ではあるが天然ではないね
    むしろ真逆

    52
    1
  77. 984.匿名 :2023/12/04 (月)23:52
    >>974

    いや、流れ見てましたけど文句ばっかりで嫌いにしか見えませんでしたけどね

    3
    38
  78. 985.匿名 :2023/12/04 (月)23:52
    >>952

    テテの事見んなよ
    テテも腐売りしてるって言いたいのかもしれないけど実際プラベで遊んでるよ

    68
  79. 986.匿名 :2023/12/04 (月)23:52

    グクと同伴でジンのとこに行くわということ以外の意味はないと思うよ
    ジミンって本当に雑だもん

    39
    1
  80. 987.匿名 :2023/12/04 (月)23:53
    >>979

    時計の時もみんなで庇ったよね
    いやいや、ジミンがそんな気持ち悪い事しないでしょって

    46
    1
  81. 988.匿名 :2023/12/04 (月)23:53
    >>930

    テヒョンがフェスタのとき見せてくれたみたいな、本当にオフの面白動画や画像でもないしね…

    69
    1
  82. 989.匿名 :2023/12/04 (月)23:53
    >>976

    自分で調べれば?

    2
    4
  83. 990.匿名 :2023/12/04 (月)23:53
    >>905

    やっぱりジミンスタッフがRNXに渡してるね
    これで偶然は無理だよ

    この写真のセレクションとjikookタグにグクペン怒ってたよね

    82
    1
  84. 991.匿名 :2023/12/04 (月)23:53

    正直あの一枚目の写真見て兵役関連じゃないって思うアミいるの?

    52
  85. 992.匿名 :2023/12/04 (月)23:54
    >>943

    期待するからってよりも、信じてたんじゃないのヒョンとしてのメンバーとしてのジミンを。え、またグク出す…?まあでも…ってどうにか考えないようにしてたけど、え!?またなの!?ってなる感じじゃない。

    56
  86. 993.匿名 :2023/12/04 (月)23:54
    >>979

    それも無理があるかな。匂わせてると思うな

    32
  87. 994.匿名 :2023/12/04 (月)23:55
    >>976

    それ以上はジミダウ板でよろしく

    12
    2
  88. 995.匿名 :2023/12/04 (月)23:55

    ただ単にジンくんの誕生日祝うためにインスタあげたんでしょ笑笑ジョングクがとかいちいち考えてないよ

    64
  89. 996.匿名 :2023/12/04 (月)23:55
    >>988

    ホビやテテが見せてくれるオフショが恋しい

    76
  90. 997.匿名 :2023/12/04 (月)23:55
    >>950

    サポシパが兵役をなんだと思ってる、軽く考えるなって注意されてるけどさ、無理もない気がしてきた……

    46
  91. 998.匿名 :2023/12/04 (月)23:56

    詰めが甘過ぎて浮気がすぐバレる男の典型みたいなタイプ
    わかりやすすぎて逆にまさかそんなみたいな

    41
    2
  92. 999.匿名 :2023/12/04 (月)23:56

    ジミンてシンプルにアミの心が分かってないんだと思う

    88
    4
  93. 1000.匿名 :2023/12/04 (月)23:56
    >>997

    私もそれ思ったよ

    39
  94. 1001.匿名 :2023/12/04 (月)23:56
    >>965

    天然?そんなわけないじゃん

    47
    1
  95. 1002.匿名 :2023/12/04 (月)23:57
    >>984

    そうなんですね
    残念です

    22
  96. 1003.匿名 :2023/12/04 (月)23:57
    >>984

    嫌いって言うか空気読まないタイプの人は私は苦手です わけわかんない妄想するサポも含まれます

    56
    1
  97. 1004.匿名 :2023/12/04 (月)23:57
    >>999

    サポとは通じ合ってる気がしてきた

    58
    3
  98. 1005.匿名 :2023/12/04 (月)23:58
    >>999

    グミシパ以外のアミの心だね

    34
    2
  99. 1006.匿名 :2023/12/04 (月)23:58
    >>986

    905のあの空港中継の写真、本国グクペン大手が怒って通報まわしてたよ 
    バンタンに敬意がないって
    海外PJMsはハイブに怒って不買言ってたよ
    アミのこと見てほしいとは思う

    68
    1
  100. 1007.匿名 :2023/12/04 (月)23:58
    >>995

    空港芸見たあとで グクが一緒の写真選んでたまたまでしたとは思ってもらえないかも
    どうせ他のメンバー出すなら兵役で出てこれないユンギやホビを選んだ方が良かったよね

    66