アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1109.匿名 :2023/12/05 (火)00:22
    >>1096

    ジミンのペン離れ進んでるのかな

    36
  2. 1110.匿名 :2023/12/05 (火)00:22
    >>1096

    嫌いな人もそりゃいるよここでなくても

    22
  3. 1111.匿名 :2023/12/05 (火)00:22

    捏造予告の件、悪行板にも載せました

    58
  4. 1112.匿名 :2023/12/05 (火)00:22
    >>1051

    また仕込んでるのね
    これ流さないとね

    64
    1
  5. 1113.匿名 :2023/12/05 (火)00:23
    >>1107

    中に入ればグクに甘える必要性もないからお互いいつも通りじゃない

    24
  6. 1114.匿名 :2023/12/05 (火)00:23
    >>1106

    ぱるの現状はそうでしょう?
    なぜ否定するのかわからない。
    ジミンの文句言って喜んでるじゃないですかみんな。

    1
    36
  7. 1115.匿名 :2023/12/05 (火)00:23
    >>1105

    それと、シパ?ケミ売りアミの大半は求めてないよ
    ひいてるよ、って知らせるのは悪いことじゃないよ
    お客様のご意見お聞かせくださいっていうでしょ
    アウトとかはダメだけど

    事務所にお手紙かくわ

    51
  8. 1116.匿名 :2023/12/05 (火)00:23
    >>1105

    シパ売りを成功させるにはそれが本物だと勘違いさせる必要がある
    洗脳です

    22
  9. 1117.匿名 :2023/12/05 (火)00:23

    本国テニシパが続々と静かになってる理由考えなよ
    てか今更信じる奴いるわけなくて草

    78
    1
  10. 1118.匿名 :2023/12/05 (火)00:24
    >>1108

    イライラしたらシワ増えるよ?

    1
    13
  11. 1119.匿名 :2023/12/05 (火)00:24
    >>955

    ジミンって個人インスタまでスタッフにすすめられるままなの?テヒョンみたいに自分のカメラロールの画像お裾分けしてくれるみたいな方が嬉しいよね。

    59
    1
  12. 1120.匿名 :2023/12/05 (火)00:24

    グミシパ記事で発狂してて笑った
    計算もできないのか?

    45
  13. 1121.匿名 :2023/12/05 (火)00:24
    >>1118

    ほうれい線だらけの婆さんに言われたくないよね普通に

    24
  14. 1122.匿名 :2023/12/05 (火)00:24
    >>1110

    別に嫌いでもいいんじゃないですか?好き嫌いあるのは仕方ないですよ。
    それを否定するから気持ち悪いんですよ。

    1
    21
  15. 1123.匿名 :2023/12/05 (火)00:25

    事務所から声明文まで出てるのに、予告とも取れる発言が書かれてますが、書かれた方、この発言大丈夫ですか?

    44
    1
  16. 1124.匿名 :2023/12/05 (火)00:26

    DDやめなさい

    3
    8
  17. 1125.匿名 :2023/12/05 (火)00:26
    >>1117

    海外ジクッカーが暴れ出してるから、何か仕込んでもおかしくはないよ

    注意は必要かも

    82
  18. 1126.匿名 :2023/12/05 (火)00:26
    >>1119

    というかマネージャーがやってる可能性もあるよ
    ブルピンも本人じゃなくてマネージャーがやってるし

    35
    6
  19. 1127.匿名 :2023/12/05 (火)00:26

    予告してる奴事務所にスクショ送るね

    59
  20. 1128.匿名 :2023/12/05 (火)00:27

    じみん下げしてるやつは通報されないの笑笑ほんとにペンかよここにいるやつら

    4
    42
  21. 1129.匿名 :2023/12/05 (火)00:27

    ぱる民はここでいろいろ吐き出して自分を保ってるんだよ
    そっとしておいて

    2
    26
  22. 1130.匿名 :2023/12/05 (火)00:27
    >>1112

    事務所の仕込みなのかな

    2
    19
  23. 1131.匿名 :2023/12/05 (火)00:27

    次テニ流したら今度こそジミダウの匂わせばら撒かれるだろうね
    詰むのはどっちか火を見るより明らか

    71
    2
  24. 1132.匿名 :2023/12/05 (火)00:27
    >>1125

    何で暴れるん同伴までするのにw
    何がそんな悔しいの

    49
    1
  25. 1133.匿名 :2023/12/05 (火)00:28
    >>1128

    ほぼソロスタンだから

    3
    8
  26. 1134.匿名 :2023/12/05 (火)00:28
    >>1122

    何で好きか嫌いの2択?ジミンに対しては複雑な気持ちの人多いと思うよ

    43
    1
  27. 1135.匿名 :2023/12/05 (火)00:28
    >>1127

    この板全部スクショして送れば?やってること一緒だよ

    1
    22
  28. 1136.匿名 :2023/12/05 (火)00:28

    売れてなんぼのアイドルなんだからケミ売りも戦略の一つで別にいいと思うけど、長い目で見て本当にそれ続けていいのか?後々きつくないか?とは思うね

    33
  29. 1137.匿名 :2023/12/05 (火)00:28
    >>1132

    同伴するからでは

    23
  30. 1138.匿名 :2023/12/05 (火)00:28
    >>1135

    何人任せにしてるの?自分で送ってくださいね

    31
  31. 1139.匿名 :2023/12/05 (火)00:29

    明らかにジミダウのが証拠あるのにね

    40
  32. 1140.匿名 :2023/12/05 (火)00:29
    >>1128

    板ごと通報されてると何度言えば

    27
    1
  33. 1141.匿名 :2023/12/05 (火)00:29
    >>1133

    ああ、納得

    9
  34. 1142.匿名 :2023/12/05 (火)00:29

    ジミダウ全然広がんないじゃん

    27
  35. 1143.匿名 :2023/12/05 (火)00:29
    >>825

    連絡不精のグクがグルチャ?で予定を伝えてからの登場で、わちゃわちゃしてたら喧嘩するなら外でしてとユンギに言われ、想像以上にグクとテテの対等な関係性まで見れてめちゃくちゃブーメランだったな

    49
  36. 1144.匿名 :2023/12/05 (火)00:29
    >>1120

    ジョングクの写真のお隣にジミンさんがいなかったのとホテルは別、まさかの厚木収録で全ての妄想が打ち砕かれたからかな

    69
  37. 1145.匿名 :2023/12/05 (火)00:29
    >>1142

    広がらないのが当たり前だよ何言ってんの

    57
  38. 1146.匿名 :2023/12/05 (火)00:29
    >>1136

    わたし無だから心配する気もない
    皆優しいねと思いながら見てる

    31
  39. 1147.匿名 :2023/12/05 (火)00:30
    >>1128

    毎回そうだよ。
    ジミンの文句は言ってても許されるのがぱる。
    おかしいよね。
    でもおかしいって言う方がここでは悪なんだよね。

    1
    40
  40. 1148.匿名 :2023/12/05 (火)00:30

    ジミン嫌いではない、
    でも何を考えてるのかわからなくなった
    あまりにも浮上しないし
    そのわりに起こることが今までのジミンと繋がらない

    31
    1
  41. 1149.匿名 :2023/12/05 (火)00:30
    >>1138

    どこが人任せ笑意見だよ

    20
  42. 1150.匿名 :2023/12/05 (火)00:30
    >>1142

    ステイの友達知ってたよよかったね

    49
  43. 1151.匿名 :2023/12/05 (火)00:30

    ジミンアクゲきっしょ〜

    26
  44. 1152.匿名 :2023/12/05 (火)00:30
    >>1128

    通報されてお手紙届くよ
    って言われるよ

    13
  45. 1153.匿名 :2023/12/05 (火)00:31
    >>1139

    比較対象にもならないよ
    ジミダウは本人発信と公式発信の答え合わせなんだから

    28
    1
  46. 1154.匿名 :2023/12/05 (火)00:31
    >>1150

    モアの友だちも知ってたよ
    みんな言わないだけ

    47
    1
  47. 1155.匿名 :2023/12/05 (火)00:31
    >>1148

    自分の周りにこんな子いたら距離置くわ

    20
    1
  48. 1156.匿名 :2023/12/05 (火)00:31
    >>1147

    そうなの?テヒョンがメンタルの件で病気だなんだと下げられまくったときはおかしいって言った?なんでジミンだけ下げられてると思うの?ジミンペンだから?

    50
    0
  49. 1157.匿名 :2023/12/05 (火)00:32
    >>1142

    ジミンはアンチされてないって事だね

    38
    1
  50. 1158.匿名 :2023/12/05 (火)00:32
    >>1152

    じゃあここにいる奴らみんな届くね

    1
    19
  51. 1159.匿名 :2023/12/05 (火)00:32
    >>1145

    いや、広げるよ!て人がいたからさ

    7
  52. 1160.匿名 :2023/12/05 (火)00:32
    >>1117

    アカウント消してたのに復帰してる人たち多いんでしょう?どうしてなんだろう
    気持ち悪いな

    1
    30
  53. 1161.匿名 :2023/12/05 (火)00:32
    >>1128

    この書き込みする人達には何か思う?

    26
    2
  54. 1162.匿名 :2023/12/05 (火)00:32
    >>1136

    もうきついから皆んな反応しづらいんだよ

    28
  55. 1163.匿名 :2023/12/05 (火)00:32
    >>1147

    事実としてジミンの行動おかしくね?
    それを言って何か問題?

    43
  56. 1164.匿名 :2023/12/05 (火)00:32
    >>1134

    いやいや、嫌いでしょ?
    複雑な思いで書いてるコメントじゃないよ。
    ただの文句じゃん。

    1
    20
  57. 1165.匿名 :2023/12/05 (火)00:33
    >>1157

    広げてる人いるけど相手にされてないだけ

    2
    6
  58. 1166.匿名 :2023/12/05 (火)00:33

    てかテニってぱるだけじゃなくてデ◯クとかヤフコメでさえいまだに信じてる人いないよ?

    41
    1
  59. 1167.匿名 :2023/12/05 (火)00:33

    テテ下げの酷さはスルーですか

    29
  60. 1168.匿名 :2023/12/05 (火)00:33
    >>1114

    ケミ売りがあざとくて嫌だから文句言ってるんじゃないかな

    26
  61. 1169.匿名 :2023/12/05 (火)00:34
    >>1128

    通報対象だと思ったら通報すればいいよ

    24
  62. 1170.匿名 :2023/12/05 (火)00:34
    >>1158

    ねえぱるドドド新規でしょ?新規は1からロムってきてな今から
    サポがアンチしてたこととか知らん人?

    24
    1
  63. 1171.匿名 :2023/12/05 (火)00:34

    多すぎてひとつひとつじゃ追いつかないから板ごと通報続ける

    13
  64. 1172.匿名 :2023/12/05 (火)00:34
    >>1158

    ここにいるだけで届くんならあなたにも届くね

    14
    2
  65. 1173.匿名 :2023/12/05 (火)00:34
    >>1144

    そういえば、八王子?とかも噂あったよね
    厚木だったのか

    9
  66. 1174.匿名 :2023/12/05 (火)00:34

    ひどい言われようなんだけど

    15
    0
  67. 1175.匿名 :2023/12/05 (火)00:34
    >>1066

    ジミンなんか前のwバでもグクに絡んで言ってかったっけ?
    ヒョンを守って〜って
    なんのときだったか忘れたけど、意外と冗談じゃなく本心だったり?

    10
  68. 1176.匿名 :2023/12/05 (火)00:34

    ジミン中華解体もわかる気がするわ

    53
  69. 1177.匿名 :2023/12/05 (火)00:34
    >>1164

    今日初めてここ来たん?

    13
    1
  70. 1178.匿名 :2023/12/05 (火)00:34
    >>1136

    目先の得しか考えられない子がいるんだよ。誰とは言わないけど。ジ

    13
  71. 1179.匿名 :2023/12/05 (火)00:34
    >>1135

    なんでぱるは無くならないんだろうね

    2
    4
  72. 1180.匿名 :2023/12/05 (火)00:35

    ここでジミン下げジミン下げ言う人普段からテテ下げグク下げしてる人なんだろうな

    45
  73. 1181.匿名 :2023/12/05 (火)00:35
    >>1103

    そんなことあなたが心配する必要ないしジミンのタイミングでいいしあって当たり前でもない

    2
    12
  74. 1182.匿名 :2023/12/05 (火)00:35
    >>1163

    問題と思わない思考がすでに問題だけど、もうそれすらわからないならお話にならないのでそのままでいれば良いんじゃないですか?

    4
  75. 1183.匿名 :2023/12/05 (火)00:35
    >>1159

    テニ捏造予告したからでは?
    なぜ捏造かって?予告の時点で仕込みだからだよ

    46
    1
  76. 1184.匿名 :2023/12/05 (火)00:35

    最近流れが早すぎて通報追いつかない
    落ち着けー

    9
  77. 1185.匿名 :2023/12/05 (火)00:35
    >>1144

    グクがカメラ持ってるダサい合成画像あったよね

    26
  78. 1186.匿名 :2023/12/05 (火)00:35
    >>1153

    通報しますね

    2
    18
  79. 1187.匿名 :2023/12/05 (火)00:36
    >>1181

    ジミン親衛隊かっけー

    10
    2
  80. 1188.匿名 :2023/12/05 (火)00:36
    >>1180

    Xのグミシパもそんな感じだもんな

    10
  81. 1189.匿名 :2023/12/05 (火)00:36
    >>1183

    やり返しでもあかんもんはあかんでしょ
    もちろんテニ流すのもあかん

    9
    3
  82. 1190.匿名 :2023/12/05 (火)00:36
    >>1180

    ジョングク下げもひどいよな

    32
  83. 1191.匿名 :2023/12/05 (火)00:37
    >>1164

    嫌いじゃないよ
    嫌いになりたくないだけだよ

    7
    1
  84. 1192.匿名 :2023/12/05 (火)00:37
    >>1177

    初めてじゃないですけど、毎回ジミン下げ酷いなーって思って見てますよ。

    2
    35
  85. 1193.匿名 :2023/12/05 (火)00:37
    >>1174

    これ酷いな
    存在する意味ないとか人として終わってる

    27
  86. 1194.匿名 :2023/12/05 (火)00:37

    嘘も言い続ければ真実になるか
    なりません
    嘘を見抜けず信じる人はいますが、嘘だと分かればそれを糾弾する人はもっといます

    切り取りや編集された画像ではなく自分の目でアンチのしてきたことをしっかり見たうえで発言してください

    自分が信じている人がアンチだとしたら?そもそもアイドルを好きで応援するのにファンがファンを従えたり、自分の発信に誰かの指示が入ることが異常では?
    後ろめたいことがなければ、態度をコロコロ変えて印象操作をする必要はありません
    加害者でなければ、絶対的な被害者を演じる必要もありません

    カルト集団のような腐った場所から抜け出すなら今だと思います
    誰かの人生を傷つけないで生きていくためにまず自分の人生を取り戻してください

    23
    1
  87. 1195.匿名 :2023/12/05 (火)00:37

    ジミンがシパ媚びでやってるなら嫌いだなー気持ち悪いもん
    でもどういう意図かは実際分からないからね
    だからまだ嫌いとは言えない

    22
  88. 1196.匿名 :2023/12/05 (火)00:37
    >>1173

    あったね
    それで温泉とか言ってるのもいた
    (温泉はジミンの韓国での目情と混同)

    今回、サセンはずっと追ってたと思う

    22
  89. 1197.匿名 :2023/12/05 (火)00:37
    >>1187

    ちなみに言えばジミンペンでもないw
    かっこいいこと言ってもないけどどうした?

    1
    9
  90. 1198.匿名 :2023/12/05 (火)00:38
    >>1191

    そうですか。
    私もジミン嫌いじゃないので、あなたがそのまま嫌いにならずにいてくれるとありがたいです。

    2
    4
  91. 1199.匿名 :2023/12/05 (火)00:38

    ジミン関係の話は全く興味ないし、拡散する熱意もないんだよね
    確実にサポが消えるならなんとしても頑張るけど、どんな事実も捻じ曲げて解釈する人達だから彼女の匂わせ拡散くらいじゃ無理そうだし

    何年間も休むことなくあらゆる手段でテテアンチしてるシパサポって、テテに興味あり過ぎだしホントに異常だよね
    早く告訴されてアンチ辞められますように

    51
    1
  92. 1200.匿名 :2023/12/05 (火)00:38
    >>1192

    テヒョン下げもジョングク下げも酷いですよ

    48
    1
  93. 1201.匿名 :2023/12/05 (火)00:38
    >>1179

    必要⭕️みたいなもんかな

    5
  94. 1202.匿名 :2023/12/05 (火)00:38
    >>1192

    例のジミン下げだけに過敏な人ね

    32
    1
  95. 1203.匿名 :2023/12/05 (火)00:38
    >>1189

    実際やり返した人いないから、拡散されてないんだよ

    39
  96. 1204.匿名 :2023/12/05 (火)00:38
    >>1192

    あなたがジミンペンだからそう感じるのかもね
    1週間くらいROMれば明らかだけどテテ下げの方が酷いよ
    どっちもしてはいけないのは大前提

    47
  97. 1205.匿名 :2023/12/05 (火)00:39
    >>1182

    グミシパみたいな言い方だね誰だっけあの人に似てるグミシパのwwwwww

    25
  98. 1206.匿名 :2023/12/05 (火)00:39
    >>1192

    全然返してないけどさっきあなたにレスついた画像見た?あれジミンじゃない他メンの下げだよ
    客観的に見てジミンだけ下げられてると思わないけどジミンペンはそう思うの?

    30
  99. 1207.匿名 :2023/12/05 (火)00:39

    もう少し待ってたらここにいる人ほぼペン卒して平和になるよ

    2
    20
  100. 1208.匿名 :2023/12/05 (火)00:39
    >>1147

    確かにジミン下げになりかねないことは控えて欲しいと私も思う
    だけどこれがぱる、とか言い出す人はもっと信用ならないし腹立つ
    確かにここ最近の事務所とジミンの動きには今まで溜まった不満が爆発してる感はある
    もちろんメンバー下げはどんなことがあっても許されない
    でもどうしてこれだけジミンに不満が出るのかわかる?
    少なくともジミンがどれだけケミ売りしてるように見えたって、そのペンたちがメンバーアンチさえしてなかったらここまでの不満はたまらなかっただろうね
    なにが「これがぱる」だよ
    いつもいつもしつこくあからさまに酷い言葉でテテやグクが下げられてるのが日常のここでよくそんなこと言えるわ
    もちろんメンバー下げは何があっても駄目
    それは当たり前のことだけど、どう見ても普段メンバーアンチしてる奴らがジミン下げ最低ぱる最低って言ってるのがわかるから腹立つんだよね

    77
    3