アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1209.匿名 :2023/12/05 (火)00:40
    >>856

    グクがインスタ削除してよかったなと初めて思った

    76
    1
  2. 1210.匿名 :2023/12/05 (火)00:40

    ジミンが苦手だからってダウンさんの事を拡散しようとは思わないな
    うわガチじゃんとは思うけど検証するほど興味も無いし面倒くさい

    64
    2
  3. 1211.匿名 :2023/12/05 (火)00:40
    >>1204

    数えてみたらいいんじゃないかな?
    見る人の主観で数は変わるだろうけど

    18
  4. 1212.匿名 :2023/12/05 (火)00:40

    新規はまじでロムって

    21
  5. 1213.匿名 :2023/12/05 (火)00:41
    >>1176

    中華ファンはプライド高そうだしね

    ジミン、そっちじゃないんだ!
    VIBEとかかっこよかったよ!

    25
  6. 1214.匿名 :2023/12/05 (火)00:41
    >>1207

    サポがいなくなれば平和なんよ

    29
  7. 1215.匿名 :2023/12/05 (火)00:41
    >>1211

    じゃ画像つきで数えてみて

    14
  8. 1216.匿名 :2023/12/05 (火)00:41
    >>1207

    2025年までは残ってないだろうね

    5
    4
  9. 1217.匿名 :2023/12/05 (火)00:41
    >>1211

    さっき貼られてた画像はどう思う?

    12
    1
  10. 1218.匿名 :2023/12/05 (火)00:42
    >>1208

    ほら、悪になってるじゃん。
    これがぱるですよ。
    あなたが立証してくれました。

    1
    43
  11. 1219.匿名 :2023/12/05 (火)00:42

    ジミンの話でここまで盛り上がってるってことはかなり需要ある人なんだね。
    みんな好きだね〜

    2
    28
  12. 1220.匿名 :2023/12/05 (火)00:42

    テニはディスパに撮られてから持って来い

    4
    18
  13. 1221.匿名 :2023/12/05 (火)00:42
    >>1208

    まあぱるは最低かもね

    3
    9
  14. 1222.匿名 :2023/12/05 (火)00:42

    ジミン下げジミン下げ言ってるジミンペンさんはタンパク質とかのグミサポのことはジミン下げとは思ってないのかなそういえば

    34
    1
  15. 1223.匿名 :2023/12/05 (火)00:43
    >>1222

    本人の可能性あるからね

    20
  16. 1224.匿名 :2023/12/05 (火)00:43
    >>1214

    サポもシパも根こそぎいなくなれば平和

    11
    1
  17. 1225.匿名 :2023/12/05 (火)00:43

    カウントダウンのグクにアミじゃない人も沸いてるね
    前回のVさんもケーポアイドルじゃなくワールドスターって感じって

    77
    1
  18. 1226.匿名 :2023/12/05 (火)00:43

    2023年終わる頃に改めて思った
    ジミンはアイドル向いてないわ

    9
    6
  19. 1227.匿名 :2023/12/05 (火)00:43
    >>1219

    そうそうだからここがテテペンばっかり!って謎に怒り狂ってる人いるけど全然違うんだよね〜

    27
    2
  20. 1228.匿名 :2023/12/05 (火)00:43
    >>1219

    グク単独だとトレンドになるんだね

    47
    1
  21. 1229.匿名 :2023/12/05 (火)00:43

    ジミンのペンミの後は大暴れでグク下げも酷かったよ

    31
  22. 1230.匿名 :2023/12/05 (火)00:43
    >>1215

    多すぎるわー

    0
    4
  23. 1231.匿名 :2023/12/05 (火)00:44
    >>1219

    グミシパは永遠グテシパ気にしてるから大好きなんだろうなぁ

    23
    2
  24. 1232.匿名 :2023/12/05 (火)00:44
    >>1209

    グクもソロ活始まって、事務所に言われたりしてたんだろうね
    ジミンはなぜそこまでするんだろう
    もっと自信持ってほしいんだけど

    23
  25. 1233.匿名 :2023/12/05 (火)00:44
    >>1222

    タンパク質、CoCo壱にいたのスタッフって嘘拡散してるのはグテシパって息巻いてたけど記事でてちゃんと訂正したの?

    61
  26. 1234.匿名 :2023/12/05 (火)00:44
    >>1218

    頭悪い人には何言っても無駄だってはっきり分かったわ

    36
  27. 1235.匿名 :2023/12/05 (火)00:44
    >>1220

    全てそれを基準にしよう!

    1
    1
  28. 1236.匿名 :2023/12/05 (火)00:44
    >>1225

    テテのときもグクのときも嫌韓湧いたら嫌だなと思ったけどほぼいなくて安心した

    47
  29. 1237.匿名 :2023/12/05 (火)00:45
    >>1222

    そのジミン下げ言うてる人をジミンペン、グミシパにしてる時点でお話にならないんですけどね。

    1
    15
  30. 1238.匿名 :2023/12/05 (火)00:45
    >>1210

    雨でジミダウ拡散してるのはいるよねw

    2
  31. 1239.匿名 :2023/12/05 (火)00:45
    >>1226

    プロ意識高いって散々ジミサポが言ってたし、そうなんだろうと思ってたのにな

    15
    1
  32. 1240.匿名 :2023/12/05 (火)00:45
    >>1231

    誰もシパの話してないよ浮いてるよ

    2
    6
  33. 1241.匿名 :2023/12/05 (火)00:45
    >>1218

    何を訳わかんない事いってんだ君は

    24
    2
  34. 1242.匿名 :2023/12/05 (火)00:46
    >>1234

    こちらも無駄なのがよくがわかりましたね。
    これがぱるですね。

    1
    23
  35. 1243.匿名 :2023/12/05 (火)00:46
    >>1233

    タンパク質とかグミサポに訂正するっていう概念はない

    33
  36. 1244.匿名 :2023/12/05 (火)00:46
    >>1233

    記事は間違ってるとサポは言ってる
    まあフライデーだし日頃の行いw

    0
    30
  37. 1245.匿名 :2023/12/05 (火)00:46
    >>1218

    意味がわからん

    16
  38. 1246.匿名 :2023/12/05 (火)00:46
    >>1238

    誰かいる?知らないけど
    拡散ってあれ?複垢で一斉にタグ付けしてやるやつ?

    12
  39. 1247.匿名 :2023/12/05 (火)00:46
    >>1242

    ドドド新規ちゃんはロムってって言ったの読めなかったのかなあ?

    12
    1
  40. 1248.匿名 :2023/12/05 (火)00:46
    >>1242

    そうこれがぱるです

    1
    7
  41. 1249.匿名 :2023/12/05 (火)00:46
    >>1242

    なんだいつものゴミ付きおばさんか
    ずっと浮いてるけどいつになったら気づくの?

    20
    2
  42. 1250.匿名 :2023/12/05 (火)00:46
    >>1219

    まぁ興味なければ話題にもならないしね
    なんやかんやジミンの事みんな気にかけてて好きなんだろうね

    10
    1
  43. 1251.匿名 :2023/12/05 (火)00:46
    >>1219

    ジミンのことは好きだよ

    7
  44. 1252.匿名 :2023/12/05 (火)00:47
    >>1244

    写真あるのに?

    34
  45. 1253.匿名 :2023/12/05 (火)00:47
    >>1250

    それはそう
    メンバーのことは好きなの大前提

    6
    1
  46. 1254.匿名 :2023/12/05 (火)00:47
    >>1122

    一体何の話してるの?
    気持ち悪かったら抜けたらいいじゃない
    好き嫌いあるの仕方ないって結論出てるじゃん
    もやもやした気持ちを吐露した事で嫌いって決めつけられる人もあなたの考え気持ち悪いって思うよ

    21
  47. 1255.匿名 :2023/12/05 (火)00:48
    >>1214

    マジでそれ

    15
  48. 1256.匿名 :2023/12/05 (火)00:48

    グク下げも本当酷い 

    28
  49. 1257.匿名 :2023/12/05 (火)00:48
    >>1238

    雨にもいるしtiktokにもいる
    でも相手がそんな有名じゃないから広がらないんじゃない?ツーショとかでもないし

    0
    10
  50. 1258.匿名 :2023/12/05 (火)00:49
    >>1242

    とりあえず悪だと言ってるあなたが証明したってとこの意味を教えて欲しい

    7
  51. 1259.匿名 :2023/12/05 (火)00:49
    >>1252

    関係ないでしょ

    13
  52. 1260.匿名 :2023/12/05 (火)00:49
    >>1244

    具体的にどこ間違ってたんだろ?笑
    CoCo壱にグミ2人が来た!って最初に言った人はグミシパだったし信憑性はどっちが高いんだろね?
    ちなみにCoCo壱のスタッフはジミンが来たのも気づいてなくてジミンがどういう人なのかも知らなかったからそのグミシパはこれから忙しくなりますよ!って教えてあげたらしいよ
    そんな人がジョングクの見分けってつくのかな?黒い服の人ってしか今のところわかんないんだよね

    54
  53. 1261.匿名 :2023/12/05 (火)00:50
    >>1259

    なにが関係ないの?

    17
  54. 1262.匿名 :2023/12/05 (火)00:50
    >>1227

    自己紹介はいいよ
    別に聞いてない

    3
    11
  55. 1263.匿名 :2023/12/05 (火)00:50
    >>1257

    広まってない割に女のインスタ3ヶ月でフォロワー5000人くらい増えてるのなんでだろうね

    19
    1
  56. 1264.匿名 :2023/12/05 (火)00:51
    >>1244

    サポの証言よりよっぽど信憑性あるけどね

    32
  57. 1265.匿名 :2023/12/05 (火)00:51
    >>1218

    ほら、悪になってるじゃん

    この意味がよくわからない
    私の理解力がないのは謝罪するので分かりやすく教えてもらえますか?

    22
    1
  58. 1266.匿名 :2023/12/05 (火)00:51
    >>1262

    別に答えてないよ?日本語読めない人?
    なんでイライラしてんの?笑

    5
    2
  59. 1267.匿名 :2023/12/05 (火)00:52

    ジミンちゃんは誰にでも好かれる人柄だからね

    1
    30
  60. 1268.匿名 :2023/12/05 (火)00:52
    >>1241

    あなたこそ何見てるんですか?
    メン下げは何があってもダメって言いながらジミン下げは容認にしてる時点でダメでしょ。
    結局ジミン下げに意を唱えたら悪にされちゃうしね。怖いねぱるって。

    2
    15
  61. 1269.匿名 :2023/12/05 (火)00:52
    >>1260

    またグミシパ発信の嘘かよ…

    32
    1
  62. 1270.匿名 :2023/12/05 (火)00:52
    >>1259

    え、なんで?
    関係あるでしょ
    ネットで拾った記事とかじゃなくてその記者がグク追っかけて撮った写真でしょ

    34
  63. 1271.匿名 :2023/12/05 (火)00:53
    >>1266

    この文章からどこがイライラしてると思うんだろう。テテペンがどうとか別に聞いてないよって言ってるだけなんだけどな逆にどうしたの?

    2
    9
  64. 1272.匿名 :2023/12/05 (火)00:53
    >>1268

    ジミン下げだけ容認?君さっきからジミン以外のメンバーの下げが載せられた画像スルーしてるけどジミン以外のメンバーの下げを容認してるんですか?

    26
  65. 1273.匿名 :2023/12/05 (火)00:53

    毎日毎日キャラ変して大変そう

    しかもすぐバレるのに

    18
  66. 1274.匿名 :2023/12/05 (火)00:54

    グミシパ虚言癖多いからなぁ
    どちらかならFRIDAYの写真付き記事を信じるわ

    35
  67. 1275.匿名 :2023/12/05 (火)00:54
    >>1244

    でもフライデーだよ?
    サポは東スポよりも信ぴょう性ないよ?

    32
  68. 1276.匿名 :2023/12/05 (火)00:54
    >>1270

    サポにはそんなの関係ないと言う話

    9
  69. 1277.匿名 :2023/12/05 (火)00:55
    >>1271

    え?ジミンペンの嫌味に嫌味で答えてあげたのがわからないのかな?だから日本語読めないの?って聞いてるよ

    15
    1
  70. 1278.匿名 :2023/12/05 (火)00:56
    >>913

    テテのスポはグクの活躍を応援する意図が分かるからワクワク楽しめるけど、今回のインスタが兵役のスポだとしたら、こんなセンシティブな内容をスポるのは誰も喜ばない

    多く語れないことは分かるけど、それでもきちんと言葉にして伝えて欲しいと思ってしまう

    59
  71. 1279.匿名 :2023/12/05 (火)00:56
    >>1272

    なんかさ、微妙にはぐらかしてレスバするのなんなの?いつも問いかけや返答が変なんだよね

    1
    13
  72. 1280.匿名 :2023/12/05 (火)00:57

    グミシパ、グクのCDTV収録場所の
    神奈川工科大学の公式ツイに引用して
    jikookツイートしてるね
    こいつワールドカップの時も
    引用してグミツイートしてた奴ね
    ほんとに懲りないね。グクを解放して欲しい。

    63
  73. 1281.匿名 :2023/12/05 (火)00:57

    この人は、ジミン下げやめろと言った自分に対して他のメンバーの下げも酷いよとか理由があるよって言うのは全部自分を悪として攻撃していると思っているんじゃない?自分が悪にされてるっていう
    そのような認識の人が他人とやり取りするのは難しいと思うから、警告したいならすればいいけどあとは黙って通報してればいいと思います

    18
  74. 1282.匿名 :2023/12/05 (火)00:58
    >>1218

    立証とかなに?笑
    大袈裟で芝居臭いいつものサポ

    17
  75. 1283.匿名 :2023/12/05 (火)00:58

    なんでもいいけどフライデー、プライベート旅行じゃないぞ

    22
  76. 1284.匿名 :2023/12/05 (火)00:58

    改めて見てみたら全部同じ人?
    いつも同じような書き方だね

    23
  77. 1285.匿名 :2023/12/05 (火)00:59

    グクがインスタにあげたテテとの写真すら捏造だか合成だか言ってたからねグミシパ
    そりゃフライデーも信じられないんでしょう

    45
  78. 1286.匿名 :2023/12/05 (火)00:59
    >>1276

    嘘ばかりつき続けるから信頼も何も無くなって馬鹿にされるんだよ

    27
  79. 1287.匿名 :2023/12/05 (火)01:00
    >>1280

    うわ
    一億歩譲って嫁だと思ってるなら男の仕事場にしゃしゃり出てくんなよと世間の人は思うぜ

    11
  80. 1288.匿名 :2023/12/05 (火)01:00
    >>1279

    他メン下げのコメント触れないように必死になってるの笑う

    19
  81. 1290.匿名 :2023/12/05 (火)01:00
    >>1267

    仕事来ないかなー

    6
    1
  82. 1291.匿名 :2023/12/05 (火)01:00
    >>1285

    パラホテルでのダンチャレも合成って言ってたなそういえば

    39
  83. 1292.匿名 :2023/12/05 (火)01:00

    フライデーもいい加減だけどね
    プライベートとか書いてるし

    2
  84. 1293.匿名 :2023/12/05 (火)01:01
    >>1288

    はぐらかしてるよね

    10
  85. 1294.匿名 :2023/12/05 (火)01:01
    >>1280

    あの人またやってるの…本当にクソ野郎ばかり

    18
  86. 1295.匿名 :2023/12/05 (火)01:01
    >>1284

    教室の隅でボソボソ喋ってるチー牛みたいな文章で草

    7
  87. 1296.匿名 :2023/12/05 (火)01:01
    >>1277

    そもそもジミンペンじゃないんだけどね。はなからジミンペンと決めつけてるし名誉毀損なるけど?いつまで経ってもジミンの話ばかりしてるからみんな好きだね~と言ったら話ズレてるコメしてきたから聞いてないと言っただけなんだけどね。あなたこそ大丈夫?

    1
    24
  88. 1297.匿名 :2023/12/05 (火)01:02
    >>1287

    嫁()を別ホテルにするのは何か理由があっての事なんだろうか

    6
  89. 1298.匿名 :2023/12/05 (火)01:02
    >>1296

    ~ これ使ってるおばさんサポよくいるよね

    7
  90. 1299.匿名 :2023/12/05 (火)01:02
    >>1281

    定期的に来ない?
    何回も同じこと繰り返してる
    皆どのメンバー下げもダメだと言ってるのに
    そこについてはスルー

    13
  91. 1300.匿名 :2023/12/05 (火)01:02
    >>1268

    普通にジミン下げは良くないし不満があってもわざわざそれをここで吐き出す必要もない
    ただその不満が溜まった原因は何なのかそこを理解しろって言ってるだけなのに下げ容認とか極端でしょ
    じゃあ逆に聞くけどグクやテテがこんなもんじゃない酷くてあからさまな言葉でずっと下げられて来て、それをやってるグミシパはずっと言われてたよね
    このままじゃジミン自身にヘイトが向くよ
    あなたたちがやってることはいずれ推しに返ってくるよって
    それでもずっと辞めずにアンチを続けてきたグミシパこそジミン下げを容認してるんじゃない?
    いつかジミンに溜まりに溜まったヘイトが向けられるかもしれない可能性を知っててずっとやってんだから
    確かにジミン下げは良くない
    それを容認してはいけないと思う
    だからこそぱるはこうだから、とかじゃなくがあるならジミン下げ注意するのと同時にグミシパにも怒りが沸くはずなんだけどね
    少なくともぱるはこうだから、とか嫌味を書くのってどの立場の人だろうと疑問に思う
    ずっと通報続けて来た人がそんなこと言うわけないし、真摯にジミン下げに注意してる人もいるのはわかってる
    本当にジミン下げに心を痛めてる人の発言ではないよね

    52
  92. 1301.匿名 :2023/12/05 (火)01:02
    >>1279


    ジミン下げだけ容認?君さっきからジミン以外のメンバーの下げが載せられた画像スルーしてるけどジミン以外のメンバーの下げを容認してるんですか?

    これには答えられないんだね〜

    28
    1
  93. 1302.匿名 :2023/12/05 (火)01:02

    ジミンペン決めつけが名誉毀損は草

    33
    1
  94. 1303.匿名 :2023/12/05 (火)01:03

    もう構わなくていいね
    ジミンペンって決めつけたら名誉毀損になるらしいよw

    26
  95. 1304.匿名 :2023/12/05 (火)01:03
    >>1292

    ジミンの東京滞在だけプラベね

    37
  96. 1305.匿名 :2023/12/05 (火)01:03
    >>1272

    あなたみたいな人っていますよね。
    ジミン下げの話したら他メンは良いのかとか言う人。
    ダメに決まってるでしょ。誰であっても下げたり文句言いまくったりするの。
    そんな当たり前の事を言わなきゃわからないんですか?

    33
  97. 1306.匿名 :2023/12/05 (火)01:03
    >>1219

    ジミン大好きー

    4
  98. 1307.匿名 :2023/12/05 (火)01:03
    >>1292

    グク仕事してるのに失礼な話だよね

    38
    1
  99. 1308.匿名 :2023/12/05 (火)01:03
    >>1296

    誰ペンなん?笑

    ジミン下げだけ容認?君さっきからジミン以外のメンバーの下げが載せられた画像スルーしてるけどジミン以外のメンバーの下げを容認してるんですか?

    25
  100. 1309.匿名 :2023/12/05 (火)01:04
    >>1305

    じゃあなんでさっきからジミン下げジミン下げ言ってるの?

    22