アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3621.匿名 :2023/12/05 (火)15:03
    >>3617

    ジクッカーもサポもそんなことしても暴れ回るよ、現に暴れてる未だに毎日

    17
  2. 3622.匿名 :2023/12/05 (火)15:04
    >>3610

    ってことはデバクの記事のコメント達も世間の声なのね

    26
    1
  3. 3623.匿名 :2023/12/05 (火)15:04
    >>3594

    ジンちっさいけどな
    ジミンセンター

    28
  4. 3624.匿名 :2023/12/05 (火)15:04
    >>3617

    jikookerほぼ海外ペンだし暴れてるし

    29
    1
  5. 3625.匿名 :2023/12/05 (火)15:04
    >>3620

    1日違いで4人入隊するんだから除隊日合わせたんだろうってグミシパ以外は誰でもわかるし事情知らない一般人は余計にそう思う。

    45
    1
  6. 3626.匿名 :2023/12/05 (火)15:05

    このタイミングでテテのmerch届いて泣いてるめちゃくちゃ可愛い!!そしてTシャツSだけど大きい笑

    52
  7. 3627.匿名 :2023/12/05 (火)15:05
    >>3623

    来週あえるじゃんね。

    8
  8. 3628.匿名 :2023/12/05 (火)15:06
    >>3586

    昔のケーポドルだったかな
    最初はファンも喜んでくれるしと思って自らやってたけど、ある時ファンが創作してる小説みたいなの見つけてから本当に気持ち悪くて無理になったって言ってたよ。ファンがどんどんエスカレートしていって、みたいな。でも言えなくて我慢してたって。

    26
  9. 3629.匿名 :2023/12/05 (火)15:07
    >>3625

    何度も言われてるけど入隊は月曜日か火曜日しかなくて同伴入隊の訓練所は火曜日が入隊日だからね
    ナムとテヒョンは11日の月曜日が入隊日って決まってるから合わせるために必然的にその次の日の火曜日に入隊

    23
    1
  10. 3630.匿名 :2023/12/05 (火)15:08
    >>3617

    ソロ活まえならね。それも何とか信じられたかも?今は無理よね。

    12
  11. 3631.匿名 :2023/12/05 (火)15:08

    除隊日(活動再開日?)のために2:2で同伴したってグループは
    どうやってその事を浸透させていったのだろう、
    本人の口から何かあったのかなぁ

    5
  12. 3632.匿名 :2023/12/05 (火)15:08
    >>3626

    えー!いいなー!うち全然届く気配ないんだけど…JPFCどうなってんだ…

    11
  13. 3633.匿名 :2023/12/05 (火)15:08

    日本では誇らしいテヒョンとはならないよね
    隣国の事情だし当たり前か

    3
    75
  14. 3634.匿名 :2023/12/05 (火)15:09
    >>3632

    ジャパンは1月じゃないっけ。

    10
  15. 3635.匿名 :2023/12/05 (火)15:09
    >>3631

    本人達の意向が記事になってるよ。ただバンタンほどとなると同伴入隊の是非について非難される可能性もあるしどうだろう。

    20
    1
  16. 3636.匿名 :2023/12/05 (火)15:09
    >>3631

    本人が見えるラジオかなんかで話してたよ

    6
  17. 3637.匿名 :2023/12/05 (火)15:09
    >>3633

    Kstyle草
    テヒョン評価されてるからほっといてね

    この前もそうだけど同伴入隊で騒がれたと思ったら志願が評価されて、今回は明るいニュースが来たね

    54
    2
  18. 3638.匿名 :2023/12/05 (火)15:09
    >>3626

    ウィバ分?いいなー!

    9
  19. 3639.匿名 :2023/12/05 (火)15:09

    IUのMVにでるなんて、外から仕事とってくるテヒョンはすごいね!
    機転が利くし、配慮ができるから一緒に仕事がしたいと思わせるんだろうな

    90
    2
  20. 3640.匿名 :2023/12/05 (火)15:09
    >>3527

    先輩後輩?

    8
  21. 3641.匿名 :2023/12/05 (火)15:10
    >>3633

    さっきは記事に名前出るのはVとジョングクだけってドヤしてたけど、こっちはグクミンだね♡

    4
    71
  22. 3642.匿名 :2023/12/05 (火)15:10
    >>3562

    毎日のように数値記録してたね~なつかし
    もうあの人いないの?w

    26
  23. 3643.匿名 :2023/12/05 (火)15:10
    >>3626

    届いてる人ポチポチ見かけるね!
    このタイミングで届いたら泣けてきそうだ

    18
  24. 3644.匿名 :2023/12/05 (火)15:10
    >>3633

    写真のチョイスが色々きになる

    25
  25. 3645.匿名 :2023/12/05 (火)15:10
    >>3581

    今のジミダウ板ってグミサポ板になってるんだ?
    くだらない

    25
  26. 3646.匿名 :2023/12/05 (火)15:10

    配属が決まるまでわからないでしょ?

    6
  27. 3647.匿名 :2023/12/05 (火)15:11
    >>3641

    入隊したらジジンジョンだよ?
    グミシパとグジシパが仲良く愛をつぶやきそうw

    20
  28. 3648.匿名 :2023/12/05 (火)15:11
    >>3261

    これいつ?

    2
  29. 3649.匿名 :2023/12/05 (火)15:11
    >>3641

    写真は変わらないね
    悲しいね

    15
  30. 3650.匿名 :2023/12/05 (火)15:11
    >>3625

    一般人は皆合わせて行ったんだな、だよね 
    仮にそれぞれが仲がいいのかなと思ったとして、それはバンタン知らない人だから明日には忘れてる
    Kポペンは、推しの入隊に敏感だから除隊日を合わせたんだって考える
    アミは、全員無事に怪我無く帰ってきてくれたらそれでいいと考えるし、おそらく2025年の6月に全員戻ってくることを考えてくれたことに感謝

    サポのいうテテは仲よしがいないから一人、グミは特別だから2人で行ったwなんて誰も信じないので、
    ただただ、グミシパが嫌われるだけという相変わらず無駄なことしてる

    32
  31. 3651.匿名 :2023/12/05 (火)15:11
    >>3641

    そりゃ同伴入隊するのグクミンだからだろ
    センターグテ絵面強いな
    引用にネトウヨらしきのがジミンとナムの見た目…ってやってたから通報してこいよ

    56
    1
  32. 3652.匿名 :2023/12/05 (火)15:11
    >>3647

    つぶやくというより拡声器でしょ
    それをグテシパが通報する地獄

    14
  33. 3653.匿名 :2023/12/05 (火)15:11
    >>3633

    Kstyleにすがってるの笑うからやめww

    37
  34. 3654.匿名 :2023/12/05 (火)15:12
    >>3644

    うん詳しく言わないけど色々気になる

    17
  35. 3655.匿名 :2023/12/05 (火)15:12
    >>3652

    兵務庁激おこだね!

    20
    1
  36. 3656.匿名 :2023/12/05 (火)15:12
    >>3641

    事務所からのお知らせ記事だからね
    配属先は言及なしだから同伴にだけ触れてる

    13
  37. 3657.匿名 :2023/12/05 (火)15:12
    >>3647

    潰しあってほしいね

    25
  38. 3658.匿名 :2023/12/05 (火)15:13
    >>3634

    1月中旬~だったわ!グローバルとだいぶ差があるのかな。ありがとうー!

    10
  39. 3659.匿名 :2023/12/05 (火)15:13
    >>3641

    テテの事ジミンて名前だと思ってるレベルの配置やな。

    21
  40. 3660.匿名 :2023/12/05 (火)15:14
    >>3645

    結局ジミンペンがそっち寄りってことでしょう

    19
  41. 3661.匿名 :2023/12/05 (火)15:14
    >>3614

    シパ嫌いとぱる嫌いとぱる一括りマンはジミン関連の時しか現れないよ

    15
    1
  42. 3662.匿名 :2023/12/05 (火)15:15

    テテは色んな方面で色んな人と仕事しててすごいなー。これからもケミ売りなんかに頼らず頑張って欲しい

    59
    2
  43. 3663.匿名 :2023/12/05 (火)15:15
    >>3635

    なるほど、ありがとう〜
    本人の口からと言うのは難しそうだし同じようにはいかなそうですね…

    7
  44. 3664.匿名 :2023/12/05 (火)15:16
    >>3593

    年齢的にケミ売りはもうやめてほしい

    24
  45. 3665.匿名 :2023/12/05 (火)15:16

    自分達の味方になるような記事を探して持ってきても、あまり意味ないです
    この時点で仲良い(当たり前)支え合うために同伴とか”2人は特別”って言うイメージ付けようとする必要あるのかな、普通のアミには思えない=グミシパなんだろなって感想です

    29
  46. 3666.匿名 :2023/12/05 (火)15:17
    >>3651

    なんでナムが言われるのかわからないな
    中身もスタイルも知ってるからハンサムにしか見えない

    38
    1
  47. 3667.匿名 :2023/12/05 (火)15:17

    空気読まずに申し訳ないんだけど、昔っからIUペンなのはグクなのにグクと仲良いテテやソジュンさんとガッツリ共演、ユンギは曲提供とホソクはパレット出演ってなんか面白い
    グクはいつ共演するのかな?できたらいいな
    テテとかから裏話とか聞いて私らがバンタンの裏話にきゃっきゃするみたいに喜んだりしてるのかなぁと思ったらなんかほっこりした
    テテのMV出演もめちゃくちゃ楽しみだしグクも楽しみにしてそう

    50
    1
  48. 3668.匿名 :2023/12/05 (火)15:17
    >>3633

    語彙力も文章構築能力もなくて、ただひたすらに頭悪いんだね、、、可哀想

    19
  49. 3669.匿名 :2023/12/05 (火)15:17
    >>3619

    見てたよ
    清々しいくらいナリだった
    1から10までテテペンじゃなかったです

    29
  50. 3670.匿名 :2023/12/05 (火)15:17

    はっきり言ってテテペン羨ましいよ。色んな仕事が見れて、今日も新しい情報が出て。グクは勿論ソロ活も凄かったし沢山の楽しさを届けてくれたけど、この入隊前グミシパの気持ち悪い話題で盛り上がってるのが腹立たしい。テテアンチも許せないけどグミシパがいる限りグクは解放されないんだなってしみじみ今も感じてる。CDTVで単独で出たら余計にわかったけど一人で十分なんですよ

    89
    1
  51. 3671.匿名 :2023/12/05 (火)15:18
    >>3662

    テヒョンケミ売りしてないよ

    73
  52. 3672.匿名 :2023/12/05 (火)15:18

    釜山のグクとテヒョンの目情。信ぴょう性なんてないのに気にしたグミシパがテヒョンとジミンを間違えたのではって言ってて草。それはない。断言できる。テヒョンとジミンは間違えない。

    112
    1
  53. 3673.匿名 :2023/12/05 (火)15:18

    兵役という社会的に大きな出来事、政情不安の中で兵役につくことになるこのタイミングにおいても推しのイメージを大事にする頭がないみたいだから、もうサポもグミシパもどうでもいいや
    他メンアンチさえしなかったら好きにしたらいい
    絶対にテテのテの字も出すなよ

    グクペンさんはセクハラ嫌だったら通報板活用してください
    探しに行く気はしないけど、定期的に見て通報するようにします

    38
    1
  54. 3674.匿名 :2023/12/05 (火)15:19

    IUとテテの記事が沢山出てきた 
    MVは撮り終わったけど発売日はまだ未定
    テテの入隊に合わせて早めに撮影した

    67
    1
  55. 3675.匿名 :2023/12/05 (火)15:19
    >>3666

    ナムの笑顔可愛いよね
    くしゃってなってエクボとか

    33
  56. 3676.匿名 :2023/12/05 (火)15:20
    >>3672

    それはテテペンが許さない笑

    66
  57. 3677.匿名 :2023/12/05 (火)15:20
    >>3633

    同伴入隊を強調したかったんじゃないの?w

    10
  58. 3678.匿名 :2023/12/05 (火)15:20
    >>3632

    weverseで注文したよー!!もうほんとタイミングー泣

    17
  59. 3679.匿名 :2023/12/05 (火)15:20
    >>3652

    登場人物全員シパw

    1
    1
  60. 3680.匿名 :2023/12/05 (火)15:20
    >>3644

    ジミン写り悪いの使われて可哀想って思ったけど元々こんなだった気もする

    27
    6
  61. 3681.匿名 :2023/12/05 (火)15:21

    5日、Vの所属事務所ビッグヒットミュージックは日刊スポーツに「Vが最近IUの新曲ミュージックビデオを撮影した」と明らかにした。

    IU所属事務所のイダムエンターテインメントはまた「IUとVがミュージックビデオ撮影を終えた」として「IUが来年上半期を目標に新しいアルバムを作業中」と話した。

    所属事務所によると、Vが11日入隊を控えているため、ミュージックビデオ撮影は多少早く行われた。

    59
    1
  62. 3682.匿名 :2023/12/05 (火)15:21
    >>3641

    ドヤは知らんけど、同伴入隊するのはグクとジミンだからそりゃこの見出しは当たり前で、そういう話題があるのに入隊しますってニュースの見出しにはグクとテテが使われてるのおもろいねってことなんでしょ
    この記事もセンターグテだし、絵面とか名前の強さすごいんだと思う

    48
  63. 3683.匿名 :2023/12/05 (火)15:22
    >>3674

    10日公開だってね!

    21
  64. 3684.匿名 :2023/12/05 (火)15:22
    >>3680

    てか、Diorイベントでマスコミが撮った写真だよね?

    20
  65. 3685.匿名 :2023/12/05 (火)15:22
    >>3674

    まだアルバム準備段階だろうに早めの撮影してくれるなんてありがたい。おかげ様で兵役中の楽しみが増えた。

    32
  66. 3686.匿名 :2023/12/05 (火)15:22
    >>3666

    ナムは年々魅力的になっていくよね
    かっこ良くもありかわいくもあり

    39
  67. 3687.匿名 :2023/12/05 (火)15:23
    >>3672

    絶っっ対に間違えないよね

    51
  68. 3688.匿名 :2023/12/05 (火)15:23
    >>3667

    グク、パレットに出ると思ってた
    メンバー3人も出たんだから、自分も出なきゃ!って本人がWeラで言ってたよね
    忙しすぎて収録の日程が合わなかったのかな

    20
    3
  69. 3689.匿名 :2023/12/05 (火)15:23
    >>3683

    それは違うみたい
    公開日未定だって

    20
  70. 3690.匿名 :2023/12/05 (火)15:23
    >>3676

    ないない
    間違えるってあり得ないw

    29
  71. 3691.匿名 :2023/12/05 (火)15:24
    >>3604

    サポたち、ちゃんとした役職で働いたことは無さそうだなと思う
    もう一ついうと失礼ながら恋愛経験が乏しそう
    描いてる話に現実味がないし、匂わせとか言ってる内容のレベルが低すぎる

    45
  72. 3692.匿名 :2023/12/05 (火)15:24

    テテの仕事はひとつひとつ人との繋がりや選んだ理由が見えるから納得感あるんだよな

    88
    1
  73. 3693.匿名 :2023/12/05 (火)15:24
    >>3681

    まさかIUさん側から供給がくるとは思わなかった
    めっちゃ嬉しい

    113
    1
  74. 3694.匿名 :2023/12/05 (火)15:24
    >>3688

    ファンすぎるからこそ出ないというのは?w

    31
  75. 3695.匿名 :2023/12/05 (火)15:24

    こんなに騒がれるなら推しが同伴入隊じゃなくて良かったと心底思える

    83
    9
  76. 3696.匿名 :2023/12/05 (火)15:25
    >>3633

    これバンタン全然知らない人が見たら真ん中二人がジミンとグクだと思いそうだねw 写真の並びと見出しが合って無い

    33
    1
  77. 3697.匿名 :2023/12/05 (火)15:25

    IU×Vとか本国ではすごい話題になるだろね

    119
    1
  78. 3698.匿名 :2023/12/05 (火)15:25
    >>3687

    グミで沸くのは勝手にしろだけどテテとジミン間違えるのは許さないよ

    87
  79. 3699.匿名 :2023/12/05 (火)15:26

    テテはまだ去年の謎の撮影も残ってるね

    81
  80. 3700.匿名 :2023/12/05 (火)15:26
    >>3697

    どちらのペンもみるからね。パレットもすごい話題だった。

    75
  81. 3701.匿名 :2023/12/05 (火)15:26
    >>3691

    子供とダンナとかいる人もいるけどね、
    めちゃ所帯じみてるか、超ファンタジーな世界観かどちらかだな

    6
  82. 3702.匿名 :2023/12/05 (火)15:26

    同伴入隊でダウンさんから話題がそれてジミンはよかったんじゃないかな
    グクは気の毒だけど
    光の速さでリプできるならアミに何か一言って他ペンでも思っちゃうわ

    68
    1
  83. 3703.匿名 :2023/12/05 (火)15:27
    >>3633

    こういうこという人見る度思うんだけど、日本では誇らしいテヒョンとはならないって当たり前じゃね?
    日本向けのメディアでなんでテヒョンの特殊部隊は大変誇らしいことです!とか記事になると思ってんの?
    ドヤするとこがおかしいんだよ
    実際その国ではとても誇らしいことは事実なのに、日本で見出しにならないからってだからどうしたとしかならなくね?
    マジでグミシパって事実よりも日本ではこう思われてるから、とかそんなことが大事なんだね
    どう思われてようと事実のほうが大事なんじゃない?

    104
    1
  84. 3704.匿名 :2023/12/05 (火)15:27
    >>3662

    テテはケミ売りしてないよ 
    Wラでメンバーの話をしたり、遊びに行ってるのが分かって仮にケミ売りって攻撃したら通報するからね

    91
    1
  85. 3705.匿名 :2023/12/05 (火)15:27
    >>3667

    ガチガチのオタは対象を神格化し距離を絶対に守るって聞いたことあるから、私は逆にグクは絶対共演しないんじゃないかとすら思ってるw

    44
  86. 3706.匿名 :2023/12/05 (火)15:29
    >>3704

    ケミ売りしてないのはグミシパ以外わかってるでしょ。遠回しな嫌味だとおもうよ

    45
  87. 3707.匿名 :2023/12/05 (火)15:29

    テテとIUのケミかなり反響あったのかな
    二人がこんなに仲良かったというのも知らなかったからみんな驚いたよね

    106
    2
  88. 3708.匿名 :2023/12/05 (火)15:29
    >>3608

    こういう評価に加えて同伴入隊ってジミンのイメージ更に下げるだけだろうな

    37
  89. 3709.匿名 :2023/12/05 (火)15:30
    >>3688

    そのくらい言えるなら知り合いではあるのかな?
    ホビはパレットの時点では初対面だったから同じ業界だからみんな知り合いってわけではないんだなと意外だった

    35
  90. 3710.匿名 :2023/12/05 (火)15:30
    >>3596

    トレンド入ってるよ!来日の時も入ってました。

    2
    62
  91. 3711.匿名 :2023/12/05 (火)15:30
    >>3686

    少年のようなナイーブさも魅力

    29
  92. 3712.匿名 :2023/12/05 (火)15:31
    >>3705

    そうだったらグク可愛い

    30
  93. 3713.匿名 :2023/12/05 (火)15:31
    >>3710

    どうでもwwww

    13
    2
  94. 3714.匿名 :2023/12/05 (火)15:31
    >>3705

    余計見たいじゃんか

    15
    3
  95. 3715.匿名 :2023/12/05 (火)15:31
    >>3703

    テテの入隊先がハッキリしたら日本でも見出しに使われてニュースになりそうだけどね
    BTSのVってネームはやっぱり大きいしそのVが特殊任務部隊に入隊ってなったら気になる人多そう

    76
    2
  96. 3716.匿名 :2023/12/05 (火)15:31

    MV楽しみすぎる
    黒髪かなぁちょっと前の血糊がついてたやつかなぁ楽しみが増えたよ
    テテありがとう

    89
    2
  97. 3717.匿名 :2023/12/05 (火)15:32
    >>3710

    来日時のはあなたのトレンドですよ

    58
    2
  98. 3718.匿名 :2023/12/05 (火)15:32
    >>3710

    来日の時はおすすめにしか入ってなかったよ
    だからみんな驚いたんだよ

    53
    2
  99. 3719.匿名 :2023/12/05 (火)15:32
    >>3716

    ああ!血糊あったね!すっごいイケメンなやつ。いや、イケメンはいつもか。楽しみだ

    69
    3
  100. 3720.匿名 :2023/12/05 (火)15:32
    >>3717

    おすすめトレンドの意味わかろうとしないんだから放っておこうよ

    46
    2