アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3619.匿名 :2023/12/06 (水)20:29
    >>3609

    そうだよね
    メンバーは知ってるはずって思ってる人多すぎると思う過剰な期待は可哀想だよ

    18
  2. 3620.匿名 :2023/12/06 (水)20:29
    >>3608

    そこで土下座しないと示談金上がるからでは?裁判したいってんなら別だけどさ。

    20
    3
  3. 3621.匿名 :2023/12/06 (水)20:30
    >>3487

    ぜーったい出してくると思ったよ。
    同伴だしなんとも思わないわ。

    40
    8
  4. 3622.匿名 :2023/12/06 (水)20:31

    グクペンだからグク注目してるとジミンに対して特別な感情はないってわかるんだけどグミの切り取りしか見なかったらやっぱりわからないんだろうね
    それと、なにげない場面でもスローにするとなんかロマンチックに見えるんだよ!だから公式の動画を最初から最後まで全て観ようよ

    85
    1
  5. 3623.匿名 :2023/12/06 (水)20:31
    >>3502

    カメラ無いのにどーやって知る事が出来るの?アホなの?

    66
    1
  6. 3624.匿名 :2023/12/06 (水)20:32

    ところでこんな記事がでて事務所が共謀してる可能性があるなら兵役行ってもアンチは訴えられないってこと?
    推しが行ってしまう悲しみの中それだけは楽しみにしてたのにもしそうなら辛い
    全員処罰されて人生台無しになってほしい

    1
    54
  7. 3625.匿名 :2023/12/06 (水)20:32
    >>3606

    それな
    結局こういう憶測がまた勝手に独り歩きしていくからね

    14
    1
  8. 3626.匿名 :2023/12/06 (水)20:32
    >>3600

    2018年から今年2023年…5年経ってますが全然恋人らしさもなく(絡みは仕事)、同車=同棲の夢も敗れ(同車しなくなったね)、ラーメンも作ってもらえず、グミシパが夢見たコンテンツで日本に来てもバラバラ行動、同伴=二人の意思も否定され(グクから早く除隊するため発言)、グミシパはまだ二人が付き合ってると思うの?

    84
    2
  9. 3627.匿名 :2023/12/06 (水)20:32

    肩組んで嬉ションしてんの可哀想。グクとジミンって肩組んだことすらなかったんだっけ?レベルだな。枯れすぎ。

    55
    1
  10. 3628.匿名 :2023/12/06 (水)20:32
    >>3608

    金額じゃなくて本当に悪いことしたと思ったから土下座したんじゃないのかな

    3
    5
  11. 3629.匿名 :2023/12/06 (水)20:32
    >>3607

    その理屈だとそうなるらしいよ。
    だいたい交際相手って基本的に一人だろうし、いちいち一人一人に交際してませんって言っていく方が頭悪すぎやろ。
    大先生の理論って破綻してる。

    17
    1
  12. 3630.匿名 :2023/12/06 (水)20:32
    >>3617

    てか4年て誰が言い出したの?

    15
    1
  13. 3631.匿名 :2023/12/06 (水)20:33
    >>3624

    事務所は一応最近本腰入ったようだよ
    ダンサーもlilも始末したし

    36
    1
  14. 3632.匿名 :2023/12/06 (水)20:33
    >>3619

    グクとジミン知ってるよねなんでこうなの?ペンの声届いてないの?って言うけど本人に直接聞いたわけじゃないんだから何をどこまで知っていてどう考えてるかなんてこっちにはわからないが結論なんだよ
    ヨントンやサイン会、直接会える場でどう思ってるか聞いたならまだしも
    それだって全て本心は言えないでしょ

    20
  15. 3633.匿名 :2023/12/06 (水)20:33
    >>3628

    ネットに悪口書き込む奴にそれはない。

    12
  16. 3634.匿名 :2023/12/06 (水)20:34
    >>3601

    過去炎上でSMグルについては配信しない状態に加え、今回セブチで炎上したから今後は雑談以外でのセブチにフォーカスをあてた配信はしないと言及してるらしいよ
    身内のカラットに聞いた

    この人ジミダウに関しては女性の売名行為って発言したらしくてそれがジミダウ板で話題になってた
    その時にそこにいたジミンペンかサポか分からない人達がテテの時と違って売名行為って言ってくれて良かったって話をしてて辛かった記憶がある

    36
    2
  17. 3635.匿名 :2023/12/06 (水)20:34
    >>3574

    どう見てもグクはジミン嫌ってないけど?何言ってるん?

    13
    19
  18. 3636.匿名 :2023/12/06 (水)20:34
    >>3618

    喪   だよファンシーは昔から言われてる

    2
  19. 3637.匿名 :2023/12/06 (水)20:34
    >>3575

    これ?ビルボ100まだブルピン超えてないよ?だから何の成績の話なんだろって思った
    というか改めてビルボの成績見てたけどバンタン凄いな2025年が楽しみ

    4
    10
  20. 3638.匿名 :2023/12/06 (水)20:35
    >>3622

    全ケミに言えるけどこれガチ?みたいな写真見ても
    動画で見るとまじで一瞬の切り抜きなんだよね
    見つめあってる写真だって実際は1秒もない
    でもあれを毎日眺めてたら妄想したくなる人もいるんだろうな

    43
  21. 3639.匿名 :2023/12/06 (水)20:35
    >>3634

    ジミンペンかサポか知らんけど日本のおっさんの話信じて喜んでんのくっそ笑えるなwww

    32
  22. 3640.匿名 :2023/12/06 (水)20:35
    >>3593

    でもスタッフレベルなら初期に否定しない?あんな酷い熱愛疑惑見たことないよ。予告されたり変な写真出されたり、テテのことを思うと毎日辛かったよ

    29
    6
  23. 3641.匿名 :2023/12/06 (水)20:35
    >>3631

    それならよかった
    拡散したり叩いたりしてた奴らは国籍問わず訴えてくれるといいな

    18
  24. 3642.匿名 :2023/12/06 (水)20:35
    >>3591

    ハイブが兵役の間アンチをどうにかしなかったら、いよいよ事務所を出てくれとテテペンは思うよ
    グクペン、ジミンペンはトラック出してるわけだし、
    デマと誹謗中傷対策をしないならハイブのプラットフォームでの購入を止めるって意見をつけて再度送ってみる

    55
    2
  25. 3643.匿名 :2023/12/06 (水)20:36
    >>3637

    ニュジンスやっぱバケモンやん
    バンタンとニュジ応援してる

    25
    2
  26. 3644.匿名 :2023/12/06 (水)20:36
    >>3621

    同伴だし‥って笑

    16
  27. 3645.匿名 :2023/12/06 (水)20:36
    >>3631

    lil始末されたの?(笑)最近話題上がってなかったけど

    5
  28. 3646.匿名 :2023/12/06 (水)20:36
    >>3600

    これ言い出したら世の中のシパみんなそう思ってるよw
    好きな組み合わせでそれぞれ証拠や根拠もあるって切取り画像やら動画やら出してくるわ。
    所詮グミシパも同じで特別でもなんでもないって事だけど気付かないんだよなー、

    20
  29. 3647.匿名 :2023/12/06 (水)20:37
    >>3637

    この人は通報でよくない?
    薄汚いわ

    24
    2
  30. 3648.匿名 :2023/12/06 (水)20:37
    >>3634

    その人情弱なんだね

    9
  31. 3649.匿名 :2023/12/06 (水)20:37
    >>3640

    令嬢の件があったから、アンチを相手にせず告訴の方向に動いたのかもしれないし、
    ハイブも当時ごたごたしてたから噂を利用するためにYGと密約でスルーすることにしたのかもしれない

    酷かったけど、過去に対応しなかったから今後もしないということはなく、
    風向きが変われば対応が変わる世の中だと思う

    37
    1
  32. 3650.匿名 :2023/12/06 (水)20:38

    グミガチは同伴した時点で否定されたのでは?日本人の価値観で生きてないし、基本は韓国人の社会で生きてるよ。
    韓国人の価値観でいうと否定。

    67
    1
  33. 3651.匿名 :2023/12/06 (水)20:38
    >>3645

    全垢更新停止してもう何ヶ月経つんだろ。ハイブが把握してないわけがないんだわ。

    41
  34. 3652.匿名 :2023/12/06 (水)20:38
    >>3637

    ニュジ凄いしか分からない
    黒ピンクって何だろ

    1
    2
  35. 3653.匿名 :2023/12/06 (水)20:38
    >>3634

    散々失言繰り返してるならさっさと灰になるまで燃えろと思うわ

    18
    1
  36. 3654.匿名 :2023/12/06 (水)20:38
    >>3637

    そういう売り上げとかカッチリした感じじゃなくて、韓国の間での空気感というか若い子たちのトレンドみたいなニュアンスだと思った>人気

    10
  37. 3655.匿名 :2023/12/06 (水)20:39

    ジミンもシパ脳じゃなければ、普通の男性の振る舞いだよね
    女の子にも姫にもみえないし、グクに恋してるようにもみえないのに不思議だよ

    35
    2
  38. 3656.匿名 :2023/12/06 (水)20:40
    >>3635

    お互いホントに嫌なら同伴は選ばんよ。
    親もヒョン達も止めるやろうし。

    24
    2
  39. 3657.匿名 :2023/12/06 (水)20:40
    >>3634

    サポちゃんは局長以外にもバンタン扱うユーチューバーにグミやらテテのことで入知恵してるから

    20
    1
  40. 3658.匿名 :2023/12/06 (水)20:40
    >>3632

    本人と話せる権利与えられたとして
    グクとジミンに聞ける人どれくらいいるだろうね。よほどの強心臓じゃないと無理

    9
  41. 3659.匿名 :2023/12/06 (水)20:40

    ブルピンはいうてもヨジャグルでは頭ひとつ飛び出でない?海外でも評価されてるみたいだし
    ニュジたちも勢いあるけど

    14
    7
  42. 3660.匿名 :2023/12/06 (水)20:40
    >>3654

    売上ならセブチやスキズが越えてったけどバンタンが人気で負けてる感覚1ミリもないわ。それと同じだと思う。

    28
    2
  43. 3661.匿名 :2023/12/06 (水)20:41
    >>3617

    ジミンプロ垢はテテペンや本国グクペンに謝罪したら?てっ話だしライのデマこそ憶測なんだから通報したら?てっ話

    28
    2
  44. 3662.匿名 :2023/12/06 (水)20:41
    >>3640

    確かにあそこまで長くしつこい捏造は他に見ないよね
    多少の否定くらいあっても良かった気がするけど事務所は完全に無視だし声明文じゃテテのことは含まれてないとか言われるし不十分
    売り上げへの影響を懸念するレベルだったのに全く対応しなかったのは事務所の末端だけの意図じゃない気がする

    47
    1
  45. 3663.匿名 :2023/12/06 (水)20:41
    >>3626

    「恋人らしさがなく」ってここがもうサポとの認識が違うんだと思う
    他のメンバーとやっていたとしても昨日みたいに隣に座って肩に手をかけたりするだけで恋人らしく見えてるんだと思う

    7
  46. 3664.匿名 :2023/12/06 (水)20:41
    >>3656

    逆にメンバーなのにそこまで嫌がるわけないじゃん
    そうじゃなくて彼には本当は行きたい部隊はあったんだなって話
    それをwラでボソッと話してたねって言ってるだけだよ

    47
  47. 3665.匿名 :2023/12/06 (水)20:42
    >>3602

    グクは楽屋のワチャワチャが懐かしいって言ってたから、久々にメンバーで集まってwラが嬉しかったのもあると思うよ
    私はナムテテが見れて大満足
    やっぱりナムさん賢いしかわいくて好き

    72
    1
  48. 3666.匿名 :2023/12/06 (水)20:42
    >>3487

    帰国の時ならやっと終わったわって感じだろうね
    鬱陶しい出してくんなしょうもな

    29
    2
  49. 3667.匿名 :2023/12/06 (水)20:42
    >>3651

    色んな動きがあったのだいたいいつかわかる?本国のテニワン含め垢消ししたのとか

    28
  50. 3668.匿名 :2023/12/06 (水)20:42
    >>3635

    そりゃそうでしょ
    バンタン内で嫌いあってる奴おらんわ

    30
  51. 3669.匿名 :2023/12/06 (水)20:42
    >>3659

    ブルピンというかリサかな

    38
  52. 3670.匿名 :2023/12/06 (水)20:43
    >>3632

    ナムとテヒョンは本人達の言葉から色々見て知ってるんだなって感じる事はある

    58
    1
  53. 3671.匿名 :2023/12/06 (水)20:43
    >>3662

    全てがおかしかったよ

    55
    1
  54. 3672.匿名 :2023/12/06 (水)20:44
    >>3664

    彼の事はずっと嫌いだったってのちにゲロる人もいるから、嫌う嫌ってないは今のところよく分からないや

    3
    12
  55. 3673.匿名 :2023/12/06 (水)20:44
    >>3657

    してるよね

    YGが工作するタイミングでサポジクッカーがいたというのが不運だった
    わかっててYGがやったならアンチを拡散元に使ったってことだから、完全にヤクザの所業だね 

    49
    1
  56. 3674.匿名 :2023/12/06 (水)20:44
    >>3622

    それグテシパに言った方がいいんじゃない?あいつら何にもないZEROから妄想して捏造作り出す雑魚よ?

    1
    93
  57. 3675.匿名 :2023/12/06 (水)20:45
    >>3626

    グミシパ、釜山兄弟の件だけでもボロボロなのに仲間内でも鍵の晒し合いしてるし、本当になんでまだ生息してるのか何のためにバンタンにしがみついてるのか本気でわからん

    44
    1
  58. 3676.匿名 :2023/12/06 (水)20:45
    >>3614

    ジミンだってスルギもダウンもダンサーも否定した事ないのにね

    45
  59. 3677.匿名 :2023/12/06 (水)20:45
    >>3672

    バンタンにそんな嫌な人間がいるんだろうか

    19
  60. 3678.匿名 :2023/12/06 (水)20:45
    >>3660

    最後に出したアルバムは成績も重視してないし形態も特典も少ないしツアーが約束されてた訳でもないから積むarmy少なかっただけであって兵役がなかったらバンタンもっと売り上げあっただろうなって思う

    16
    2
  61. 3679.匿名 :2023/12/06 (水)20:45
    >>3674

    ミとテ間違ってますよ

    62
    3
  62. 3680.匿名 :2023/12/06 (水)20:46
    >>3674

    これに反応するやつはグテシパ

    2
    58
  63. 3681.匿名 :2023/12/06 (水)20:46
    >>3661

    あのーどうでもいんだけど 
    って話しじゃない?

    3
  64. 3683.匿名 :2023/12/06 (水)20:46
    >>3674

    どっちもどっちだよ

    4
    19
  65. 3684.匿名 :2023/12/06 (水)20:46
    >>3667

    今年の6月ぐらいだったと思う

    15
  66. 3685.匿名 :2023/12/06 (水)20:47
    >>3680

    自分で自分に返信草

    21
  67. 3686.匿名 :2023/12/06 (水)20:47
    >>3685

    グミサポのゴミと一緒にしないで欲しい
    そもそもこいつはグテシパからのレスが欲しいかまってちゃんだから

    21
    1
  68. 3687.匿名 :2023/12/06 (水)20:47
    >>3677

    嫌というか合わない人はいるかもしれない
    私はみんな仲がいいと思ってるけど
    じゃなきゃタトゥーは入れないだろうし

    10
  69. 3688.匿名 :2023/12/06 (水)20:47
    >>3602

    バンタンも超忙しかった時ピリピリしてたみたいなこと言ってなかったっけ

    7
  70. 3689.匿名 :2023/12/06 (水)20:48
    >>3675

    暇だからじゃない?

    2
  71. 3690.匿名 :2023/12/06 (水)20:48
    >>3675

    自分たちのところだけがボロボロなのはプライドが許さないのか他メンや他メンペン巻き込もうと必死なんだよな

    15
    1
  72. 3691.匿名 :2023/12/06 (水)20:48
    >>3660

    わかりやすい。数字上では他グルの勢いは本物だし若い世代での話題性はあるよね。
    でも世界規模で広く認知され一回話題になった時の大波感よ、やっぱりバンタンってのはある。ヨジャも同じだね。

    14
  73. 3692.匿名 :2023/12/06 (水)20:48
    >>3651

    記事になってたよね?多分あれlilのことだと思うんだけど、ハイブは告訴取り消してる。ハイブの作曲者(だったかな)が渡してたってことだったよ。BTSメンバー名乗ってメールしてきてそれを信じて渡してたって。かなり無理ない?突然知らないアドレスからバンタンメンバーだってメールきて、信じるかな?スタッフ経由でとかなら信じてしまうのかな?

    25
  74. 3693.匿名 :2023/12/06 (水)20:49
    >>3662

    まるで兵役までって最初から決められていたような締めかた
    ジェニに箔が付いただけ

    45
  75. 3694.匿名 :2023/12/06 (水)20:49
    >>3669

    リサは別格

    14
  76. 3695.匿名 :2023/12/06 (水)20:50
    >>3674

    ZEROからって
    おもろ過ぎる

    22
  77. 3696.匿名 :2023/12/06 (水)20:50

    軍の食事の件、私はずっとホビさんのを見てます。
    不思議そうに思っている方多くて驚きました。
    総カロリー数に、はぇーーーみんなこれだけ動くんだなぁと驚き、肉肉肉に炭水化物炭水化物ドン!な雑メニューな日に笑ったり、ちょっと辛いもの食べたくなって今晩豚キムチにしようと思ってみたり、土日はちょっとジャンクなメニューなことが多くてこうやって1週間のメリハリをつけたりしてるんだなぁと考えてみたり。
    推し活とはまた違いますが、興味深いですし楽しんで見ていますよ。

    85
    2
  78. 3697.匿名 :2023/12/06 (水)20:50
    >>3684

    有難う。10月にも片付いてる人いるな。進んでるかな

    30
  79. 3698.匿名 :2023/12/06 (水)20:50
    >>3693

    ハイブになんの得があるんだろう

    53
    2
  80. 3699.匿名 :2023/12/06 (水)20:51
    >>3693

    ついてないよ

    43
    3
  81. 3700.匿名 :2023/12/06 (水)20:51
    >>3696

    うらやましい
    テテのは見れなくなってしまう

    58
    1
  82. 3701.匿名 :2023/12/06 (水)20:51

    ミンギュめっちゃかっこいいね

    6
    9
  83. 3702.匿名 :2023/12/06 (水)20:51

    テテがいつか全てをお話ししますだっけ
    そんなこと言ってなかった?過去に
    当たり前だけど全部正直に話すなんて無理なんよ。話せる範囲、見せられる範囲内でアミに正直にいてくれてるってだけで
    ジンの解散話も言っちゃダメなやつだったし、言いたくても言えなくて我慢してることもたくさんあるでしょ、きっと

    144
    2
  84. 3703.匿名 :2023/12/06 (水)20:51
    >>3690

    ボロボロなの?コンテンツに同伴に昨夜の2人の様子も、深く知ろうとしなければ最高に楽しいように見えるけど

    6
    70
  85. 3704.匿名 :2023/12/06 (水)20:51
    >>3693

    前1行のみ同意

    33
    3
  86. 3705.匿名 :2023/12/06 (水)20:52
    >>3696

    てゆかホビが、あのホビが、クールにあぁ来たのかって言ってるの聞きたすぎて

    31
    3
  87. 3706.匿名 :2023/12/06 (水)20:52
    >>3698

    流したい消したい話題もあったのかな

    71
    1
  88. 3707.匿名 :2023/12/06 (水)20:52
    >>3696

    コピぺかと思った

    8
    1
  89. 3708.匿名 :2023/12/06 (水)20:52
    >>3698

    ハイブ内の某アクゲがやってるのでは

    64
    4
  90. 3709.匿名 :2023/12/06 (水)20:52
    >>3674

    グミシパはその雑魚からパクってるみたいだから尚更恥ずかしいね

    78
    2
  91. 3710.匿名 :2023/12/06 (水)20:53
    >>3672

    ゲロるって言うんだね
    こういう細かいところに出るよね

    26
    1
  92. 3711.匿名 :2023/12/06 (水)20:53
    >>3703

    サポは見たくないから深く知らんから分からんけど、Xで英訳してまで必死になってるサポがいると聞いてボロボロなのかなって…。グクミン本人たちが楽しそうなのは何よりです。

    46
    1
  93. 3712.匿名 :2023/12/06 (水)20:53
    >>3703

    楽しかったらぱるに来ないしグテシパチラチラしたりしないよ

    52
    2
  94. 3713.匿名 :2023/12/06 (水)20:53
    >>3703

    本当にガチ信じて毎日楽しいならグテシパにざまあざまあ言ってないでしょ。羨ましがって欲しいから持ってくるんだよ。

    72
    1
  95. 3714.匿名 :2023/12/06 (水)20:54

    そもそも付き合ってる情報も確かなものなんて1つもないのに何が破局だよ
    ふざけんな!
    昨日あんなに笑って不安取り除いてくれてるのに

    134
    6
  96. 3715.匿名 :2023/12/06 (水)20:56
    >>3693

    ていうか再契約って決まってたでしょ
    なぜそれが昨日の今日バンタンが兵役行くって次の日に出るの?
    それでついでに一緒に破局報道?何のタイミング?

    99
    1
  97. 3716.匿名 :2023/12/06 (水)20:56
    >>3674

    サポの話かな?グテシパは捏造して沸いてるイメージないけど間違ってる事に気づいたら消却して謝罪してるの流れてくるしタンパクさんCoCo壱もホテルもグテシパの妄想言ってた事謝罪したら?

    85
  98. 3717.匿名 :2023/12/06 (水)20:56
    >>3698

    一つくらいしか思い浮かばないな

    25
  99. 3718.匿名 :2023/12/06 (水)20:57
    >>3714

    いやむしろ自分は付き合ってるとも思ってなかったから決別報道出て大笑いしたわ
    もう二度と関わらないなら最高だし

    105
    1
  100. 3719.匿名 :2023/12/06 (水)20:57
    >>3674

    同じテンションの人がアメブロにいるよ友達になってくれば

    47
    1