アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1023.匿名 :2023/12/07 (木)17:02

    たんぱくのポストに、ほんとそれ!みたいな同意引用してるやつってたんぱくの自演かな?
    フォロワー数の割にいいね少ないのも監視目的のフォローだよね

    36
    1
  2. 1024.匿名 :2023/12/07 (木)17:03

    たんぱくに隠れて空さんが鳥肌レベルであっちの世界に行ってたわ
    一番姫扱いしてんのおまえらサポだろ

    78
    1
  3. 1025.匿名 :2023/12/07 (木)17:03
    >>994

    しかも海軍だったね

    27
    1
  4. 1026.匿名 :2023/12/07 (木)17:03
    >>1012

    グテの切り札がジェニしかないのに記事がでたのが効いてる様子
    デマ偽造も思っていたより浸透しててさらに追い討ち

    83
    1
  5. 1027.匿名 :2023/12/07 (木)17:04
    >>963

    こんな時間にゲラゲラ笑ってるあんたらも大概の暇持て余してて何歳なの?だから側から見て大変面白い

    1
    64
  6. 1028.匿名 :2023/12/07 (木)17:04

    タンパクさんの言葉

    同伴入隊を決めた2人を尊重して、そうしなきゃいけなかった理由なんて日本人が考察してないで静かに待ちましょうね

    そうしなきゃいけなかった理由はジョングクが言ってるが。

    113
    1
  7. 1029.匿名 :2023/12/07 (木)17:04
    >>1021

    女性と結婚したらその後奥さんの話とか子供ができれば子供の話が容赦なくでてくるじゃん
    一時的に見ないようにすることは出来ても、果たしてその現実から逃げきる事って出来るのかな
    あと単純にジミンもグクもおじさんになっていくから、見た目で興味がなくなっていく可能性もある

    25
  8. 1030.匿名 :2023/12/07 (木)17:05
    >>990

    あれ誰でも見れること知らないのかなっていつも思う
    昔自分やり取り見てヤバイ界隈あるんだなって思ったから

    28
    1
  9. 1031.匿名 :2023/12/07 (木)17:05
    >>1026

    ダンミさんがめっちゃいい記事書いてくれてた 涙

    75
    1
  10. 1032.匿名 :2023/12/07 (木)17:05

    考察ってワードがもうさぁ

    7
    1
  11. 1033.匿名 :2023/12/07 (木)17:05
    >>1029

    いや今いなくなって欲しいあんな害悪

    29
    1
  12. 1034.匿名 :2023/12/07 (木)17:06
    >>1027

    たんぱくちゃん?李ちゃん?

    22
    1
  13. 1035.匿名 :2023/12/07 (木)17:07
    >>1031

    この記事大事にしよう
    時々貼ろう

    69
    1
  14. 1036.匿名 :2023/12/07 (木)17:07

    4人ウィラの時ぱる落ちたけど結構なアミが見てるのかもね
    グミサポの悪行を知ってるんだと思う

    68
    2
  15. 1037.匿名 :2023/12/07 (木)17:07
    >>1014

    もういいから鍵の中でやれって感じなんだよ
    虚偽って、いつジミンとグクが、2人で兵役を過ごしたいから同伴っていいましたか
    少しでも早い完全体としか言ってないんだから、それしか言えないはず
    たんはくさんが虚偽じゃんか

    37
    1
  16. 1038.匿名 :2023/12/07 (木)17:07

    あわよくば兵役で消えてくれないかなーって思ってただけにモヤモヤする
    もちろん7人の強い意志はちゃんとわかってるんだけどね

    16
    2
  17. 1039.匿名 :2023/12/07 (木)17:07

    タンパク質へ
    ジョングクの言葉

    「BTSの完全体を僕たちも一日も早く見たいので、このように決めた」

    84
    2
  18. 1040.匿名 :2023/12/07 (木)17:09
    >>1039

    これだけひたすら貼るといいね
    これ以外言ってないよって

    37
  19. 1041.匿名 :2023/12/07 (木)17:09
    >>1024

    支えるためじゃないって言ってるのに最後支え合って乗り越える為って言ってんの本当に頭悪い人でくさ

    60
  20. 1042.匿名 :2023/12/07 (木)17:10

    静かに去るなんて無理じゃないのかな
    てかアクゲとシパってどうやったら両立するの
    意味がわからない

    17
  21. 1043.匿名 :2023/12/07 (木)17:11
    >>1042

    グクミンとか言っておいてグクが好成績残したら(seven聴いた時点でわかりきってたこと)グクもアンチするんだもんな

    60
  22. 1044.匿名 :2023/12/07 (木)17:12
    >>1028

    考察しないで静かにしてろは
    おめーだよってね

    28
  23. 1045.匿名 :2023/12/07 (木)17:12

    またシルバー竜さんがなんか言っとる
    ヤバいのはお前だよ

    33
  24. 1046.匿名 :2023/12/07 (木)17:12
    >>1021

    福山雅治さんのお子さんが生まれたときにあれは偽装結婚よ
    彼の子供じゃないって言ってる人がいてぞっとしたのを思い出した

    33
  25. 1047.匿名 :2023/12/07 (木)17:16
    >>1024

    ジョングクが優しく背中をさすると行為、パッと浮かぶのは
    元気がなかった時期のテヒョンの背中を優しくさすっている場面なのだが

    90
    2
  26. 1048.匿名 :2023/12/07 (木)17:16
    >>1047

    あの時のホビもグクも優しかったね

    82
    1
  27. 1049.匿名 :2023/12/07 (木)17:16

    鍵にこもる・他害しないを守ればどうぞご勝手にで済むのにね

    18
  28. 1050.匿名 :2023/12/07 (木)17:18
    >>1047

    つまりジミンちゃんだけが特別ではないのだが
    グクがジミンちゃんにしてることはメンバーみんなにしてること

    57
    1
  29. 1051.匿名 :2023/12/07 (木)17:19

    兵役ついたら本人たちを守るために鍵宣言するようなグミシパサポは今のところいない感じなのかな?

    24
  30. 1052.匿名 :2023/12/07 (木)17:19
    >>1027

    最後に面白いって付けちゃったら盛大なブーメランになってるのになんで気づかないのか不思議なんだけど。やっぱりIQが違う人の書き込みは発想から違うねw

    30
  31. 1053.匿名 :2023/12/07 (木)17:19
    >>1024

    支え合って乗り越える為じゃなくグル活再開の為ね
    支え合って乗り越えるとかグクには必要ないよ
    もっと厳しい部隊に行きたかったくらいなんだから

    65
    1
  32. 1055.匿名 :2023/12/07 (木)17:21
    >>1051

    そんなモラルもマナーもメンバー達への気遣いも持ち合わせて無いでしょうね

    16
  33. 1056.匿名 :2023/12/07 (木)17:22

    outarmyタグでポストしてるやつ、たんぱくとか害悪サポのこと目に入ってないんかな?
    それとも中身同じなの?

    36
  34. 1057.匿名 :2023/12/07 (木)17:25
    >>1053

    ほんとそれなです

    14
  35. 1058.匿名 :2023/12/07 (木)17:25
    >>1056

    outarmyは半分以上ジミンペン

    55
    1
  36. 1059.匿名 :2023/12/07 (木)17:25

    モヤ垢もグミサポの別垢だよね

    29
  37. 1060.匿名 :2023/12/07 (木)17:26

    謎の通報垢に物申す垢もいるよね

    21
  38. 1061.匿名 :2023/12/07 (木)17:26
    >>1051

    グテシパウザさ限界→グテシパマウントがむかつく→グクがもっとジミンと絡めよ→ なんでよりによってテテに絡む?→腐売りか熊の命令→グクあちらに供給やめろ→ジミン兵役決まったら鍵するか(上層部の1人が)→ジン兵役のタイミングが自然→一斉にってバレない
    以上グルチャ抜粋

    こんなことを2022年10月の時点で言ってたみたいだよ。鍵は?

    52
  39. 1062.匿名 :2023/12/07 (木)17:27
    >>1045

    あーーきーーたーーもヤバい

    26
  40. 1063.匿名 :2023/12/07 (木)17:27
    >>1041

    たんぱくと空でバトってくれないかなw

    24
  41. 1064.匿名 :2023/12/07 (木)17:28

    あいつらが鍵なんて出来るわけないしアンチも辞められないみたいだし
    消えて欲しい

    17
    1
  42. 1065.匿名 :2023/12/07 (木)17:30
    >>1061

    早く解散するといいのにね

    、ね

    10
  43. 1066.匿名 :2023/12/07 (木)17:30

    >もっと厳しい部隊に行きたかったくらいなんだから

    これでこそグクだよなと思った。
    あの言葉聞いて本当に心が軽くなったよ。
    まだまだどんよりしてるけど。

    ごめん。アンカはずれてた。1053さんへの返信です。

    44
    1
  44. 1067.匿名 :2023/12/07 (木)17:30
    >>1008

    Twitter?
    未だにTwitterから返事くるの?

    10
    2
  45. 1068.匿名 :2023/12/07 (木)17:30
    >>1058

    ジミンには物申さないよね

    38
  46. 1069.匿名 :2023/12/07 (木)17:31
    >>1047

    それ思った。だからジミンがちょっと心配

    1
    14
  47. 1070.匿名 :2023/12/07 (木)17:32
    >>1067

    まだこの人だけTwitterなの?

    7
    1
  48. 1071.匿名 :2023/12/07 (木)17:32

    あいも変わらずサポが屑すぎて草

    17
  49. 1072.匿名 :2023/12/07 (木)17:33

    アミじゃないとかじゃなくて人として屑だよな

    13
  50. 1073.匿名 :2023/12/07 (木)17:35
    >>1069

    私は北海道で何か腹を割って話したかなと想像した
    行きは距離があったけど帰りにはけっこうグクが少し背中をさすったりしていたよね

    4人のwラでも自虐的なこと言ってなかった?テテのほうがダンス上手いって言ったりなんかちょっと自信喪失なのかなと思ったよ
    憶測ごめん

    27
    11
  51. 1074.匿名 :2023/12/07 (木)17:35

    グクペンの友達が4人のWラ見てグクが全然一番元気なかったから心配って言ってたんだけど結構笑ってたよね?最後もあんなだったし

    23
  52. 1075.匿名 :2023/12/07 (木)17:37
    >>1074

    普段のグクよりは元気なかったかもね
    最後はお調子者を発揮してて良かった

    56
  53. 1076.匿名 :2023/12/07 (木)17:37
    >>1067

    通報のお知らせはTwitterの名前で来るけどみんな違うの?

    1
  54. 1077.匿名 :2023/12/07 (木)17:37
    >>1074

    最後は元気そうだったけど私は正直元気なさそうだと思ったよ
    最初の方、声も小さかったし

    53
    1
  55. 1078.匿名 :2023/12/07 (木)17:37
    >>1074

    ピザは食べてなかった
    一口も

    41
  56. 1079.匿名 :2023/12/07 (木)17:37

    アーティストメイド、テテとグクの2万前後のやつだけ品切れになってるよ
    凄いね

    85
    1
  57. 1080.匿名 :2023/12/07 (木)17:38

    これだけグミが「無い」とわかっていてもグミガチを崇拝し続けるのってグミが無いと認めたら自分の愚かさを認めることになるからだよね

    41
  58. 1081.匿名 :2023/12/07 (木)17:38
    >>1078

    テテが僕たちは食べたとか何とか言ってなかったっけ?
    テテは食べてたけど

    27
  59. 1082.匿名 :2023/12/07 (木)17:39
    >>1066

    アミがグクペンが見てきたグクそのものだったよ

    48
  60. 1083.匿名 :2023/12/07 (木)17:40
    >>1074

    私もそう思ったよ
    でも秋夕のとき、みんなあんなに心配したけど眠かっただけだったし
    最後は疾走してたから大丈夫なんだろうきっと!
    走ってるグクの向こうのテテの笑顔が好きなんだよな

    81
  61. 1084.匿名 :2023/12/07 (木)17:41
    >>1080

    グミの信仰=自分自身 なんだろうね
    やっぱ宗教…

    26
  62. 1085.匿名 :2023/12/07 (木)17:41
    >>1077

    グクの声が終始小さすぎて音量上げるとジミンのバカデカい笑い声にびっくりする

    72
    1
  63. 1086.匿名 :2023/12/07 (木)17:44

    最後にもう一度グク1人でwラ来てくれないかなーもう少しゆっくり話しが聞きたい
    ナムジミンテテのペンもそうだろうけど

    84
  64. 1087.匿名 :2023/12/07 (木)17:45
    >>1073

    テテはダンス上手いけどね
    すんなり認められてテテは戸惑ってたけど
    バンタンて普通にメンバー同士褒め合うから不思議ではない

    61
  65. 1088.匿名 :2023/12/07 (木)17:48
    >>1085

    兵役前の挨拶にあのテンションはなんだか
    なぁだったわ

    36
    5
  66. 1089.匿名 :2023/12/07 (木)17:48
    >>1087

    でもダンスに関してはジミンは自分のほうが上っていう意識がすごく強いように感じていたから、あの発言はへぇって思ったよ

    49
  67. 1090.匿名 :2023/12/07 (木)17:48
    >>1086

    4人揃ってるのもわちゃついててよかったけど短くてもいいから来て欲しいなとは思うかな
    4人の話は聞けたは聞けたけど

    22
  68. 1091.匿名 :2023/12/07 (木)17:49
    >>1068

    バレバレなんよな

    15
  69. 1092.匿名 :2023/12/07 (木)17:49
    >>1080

    あれでも人目を気にしてるんだね

    9
  70. 1093.匿名 :2023/12/07 (木)17:50

    グミはないグミはないって言うからグテシパの巣窟だと思うのかな
    グテもないけどってまずつけないといけないの?
    でもなんで馬鹿に合わせないといけないんだろう

    36
  71. 1094.匿名 :2023/12/07 (木)17:51

    グミシパはケミに移行した方が楽しいと思うよ
    ケミならプラべがどうとか気にならないでしょ

    18
  72. 1095.匿名 :2023/12/07 (木)17:53
    >>1082

    なんかこのところのグクペンさんの気持ちを考えるとこのコメント涙が出る
    大丈夫だよきっと

    40
  73. 1096.匿名 :2023/12/07 (木)17:53
    >>1092

    人目=信者フォロワー
    なんじゃない?

    6
  74. 1097.匿名 :2023/12/07 (木)17:55
    >>1088

    TikTokだと逆に、dynamiteとかPTDで卒ったような人達が私が好きだった頃のバンタンだ、懐かしくなったとかわちゃわちゃに喜んでたからいろんな意見があるんだね

    7
    2
  75. 1098.匿名 :2023/12/07 (木)17:57
    >>1089

    ホビスタイルのダンスはジミンもテテの方が上手く踊れるって思ってるんだと思う

    31
  76. 1099.匿名 :2023/12/07 (木)17:58
    >>1097

    卒った人とずっと追ってる人では見えるものが違うからね。ソロ活一切見てないってことでしょ?

    12
  77. 1100.匿名 :2023/12/07 (木)18:00
    >>1089

    ダンチャレの再生数気にしてるとか?

    1
    21
  78. 1101.匿名 :2023/12/07 (木)18:01

    たんぱくが最前線で何人ものグミシパなのかジミンペンなのかが対イルアミグテシパがーやってるけどその肝心なグテシパはどこにいるの?出会えないんだけど

    58
    1
  79. 1102.匿名 :2023/12/07 (木)18:02
    >>1100

    再生数なんて今に始まったことじゃないじゃん

    51
    1
  80. 1104.匿名 :2023/12/07 (木)18:02
    >>1100

    再生回数気にしてるのはジミンペン

    68
    1
  81. 1105.匿名 :2023/12/07 (木)18:03
    >>1101

    雨グミもいつも架空のグテシパと戦っておられます
    グテシパに対する中傷だよね

    83
    4
  82. 1106.匿名 :2023/12/07 (木)18:03
    >>1101

    仮想敵かなあ

    33
    3
  83. 1107.匿名 :2023/12/07 (木)18:04

    事務所がちゃんと偏りなくそして同じメンバーだけミスが続くようなことしなければシパとアンチ問題も落ち着く気がするんだけどな

    メンバーから言わせるんじゃなくて事務所から執拗いくらいにセクハラやアンチやサセンについて注意喚起して欲しいよ

    82
    1
  84. 1108.匿名 :2023/12/07 (木)18:06

    ジミンは前からテテのことも褒めてるでしょ。Wラは失言もあったと思うけど今までの言葉まで否定したらあかんで。グミシパに乗っかられたくないんでついでに言っとくけどグクははっきり完全体のためだって言ってるからな。ジミンと同伴したいなんて一言も言ってないから諦めろ。

    116
    2
  85. 1109.匿名 :2023/12/07 (木)18:06

    私は下げではなく、なんかジミンすごい笑ってるなどうした?ってなった。兵役最後なのにとか、おかしいとかそういうんじゃなくて。なんか大丈夫…?みたいな
    ジミンって元々ゲラだよとか聞いたらあーそっかともなったけど

    49
    3
  86. 1110.匿名 :2023/12/07 (木)18:08
    >>1101

    鍵パカグテシパでそんなこと呟いてるイルアミいた?
    海外グテシパなんじゃないのかな。
    引用しようものならまた袋叩きに遭いそうだけど

    19
  87. 1111.匿名 :2023/12/07 (木)18:08
    >>1109

    髭が震える?の話のときにジミンが最近よく震えると言ってなかった?手とか

    15
    1
  88. 1112.匿名 :2023/12/07 (木)18:09
    >>1110

    海外はまとめて害悪すぎるから潰し合ってくれればいいんだが。

    6
  89. 1113.匿名 :2023/12/07 (木)18:09

    サポが言ってるグテシパは海外の人達なんじゃないかな
    日本人は潜ってるよね

    32
    1
  90. 1114.匿名 :2023/12/07 (木)18:11
    >>1100

    そもそもジミンって自分が1番って思うタイプじゃないよ
    ダンス部の素人の子たちにも僕より全然ダンス上手いですって普通に言ってたし

    12
    42
  91. 1115.匿名 :2023/12/07 (木)18:11
    >>1109

    ジミンも結構テンション上げようとして無理してそうな感じしたな…
    やっぱり現実として目の前に入隊が迫ってきてるんだもんな、感情もめちゃくちゃになるよなって思った
    でも会いにきてくれて感謝してるよ私は。

    37
    6
  92. 1116.匿名 :2023/12/07 (木)18:11

    日本のグテシパはグクは特戦司行きたかったんだねとか言ってる気がする
    グミシパには気分悪いのかもね

    34
    3
  93. 1117.匿名 :2023/12/07 (木)18:12

    ジミンは「僕はダンス上手くない、好きなだけ」って前々から言ってるから

    12
    2
  94. 1119.匿名 :2023/12/07 (木)18:13

    ジミンダンス上手いよね
    音は遅取りだけど

    33
    1
  95. 1120.匿名 :2023/12/07 (木)18:13
    >>1073

    私も憶測なんだけど短髪を絶対見せずにいって帰ってくると言ったり
    Wラも全然来なかったし画像は加工多めでダンチャレも引きで撮影というか顔を隠し気味で見えないことも多くて何だか大丈夫かなって。推しならどんな姿でも気持ちは変わらないから髪型とかすっぴんとか構わないと思うんだけど。ソロ活動も誰かと一緒が多くてそんなのジミンだけだったよね?
    いよいよ入隊が近いと言うのにペンは永遠とグクとの同伴は二人の意思かどうかを言い続けるし謎すぎる

    71
    1
  96. 1121.匿名 :2023/12/07 (木)18:13
    >>1116

    でもまぁそれは本人からの発言だからねぇ、
    グミシパが気分害したところでお前らにそんな権利ねーだろとしか思わんw

    67
  97. 1122.匿名 :2023/12/07 (木)18:14
    >>1088

    小さなグクの声拾ってくれたテテとグクの気の抜けたような一瞬の笑みが良かった

    98
    1
  98. 1123.匿名 :2023/12/07 (木)18:14
    >>1116

    まあそれがグク自身の発言だからね。グミシパに気分悪くなられましてもって感じやな。

    めっちゃ被ったw

    70
  99. 1124.匿名 :2023/12/07 (木)18:14

    ジミンのハイテンション言うほどじゃないと思ったけど
    みんな高いとき高いし、おとなしい時はおとなしいよ
    4人共ソロの達成感と疲労感が見えたかな
    あえて穿ったことを言うなら、いつも通り全てを言えるわけじゃない、そんな含みのある目配せがメンバー間にあった気もする
    これ全部個人の感想だけど

    9
    37
  100. 1125.匿名 :2023/12/07 (木)18:16

    お前は1人じゃ何もできないって洗脳してる人いそう
    自分のこと月だって言ってるのもそれでじゃないの
    トークイベントでも僕は月だから太陽がいないと輝けないって言ってたよね
    事務所とグミシパが推してる太陽と月もジミンのストレスの原因になってそうよ

    14
    27