アイドル

BTS雑談掲示板67(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4569.匿名 :2023/12/08 (金)22:54
    >>4563

    どこかから歩いて帰宅みたいだね

    33
    2
  2. 4570.匿名 :2023/12/08 (金)22:54
    >>4536

    友達ステイがジミンペンだけは絶対来んな言うてた

    103
  3. 4571.匿名 :2023/12/08 (金)22:54
    >>4553

    シパは全員ブロックするってつい最近怒ってなかったっけ?まだフォローしてるシパサポいるの?

    9
  4. 4572.匿名 :2023/12/08 (金)22:55
    >>4563

    さぁそれはわからないね
    でもどちらでもよくない?

    32
    1
  5. 4573.匿名 :2023/12/08 (金)22:55
    >>4562

    そっかそっかコーラにスプライトねふむふむ

    46
    11
  6. 4574.匿名 :2023/12/08 (金)22:55
    >>4523

    グクweラはずっとあんな感じだからなー

    35
  7. 4575.匿名 :2023/12/08 (金)22:55
    >>4574

    今更気にするとも思えないよね

    7
    2
  8. 4575.匿名 :2023/12/08 (金)22:55
    >>4558

    シパ思考きっも

    9
    48
  9. 4576.匿名 :2023/12/08 (金)22:56
    >>4536

    ステイ大迷惑だなw

    44
    1
  10. 4577.匿名 :2023/12/08 (金)22:56
    >>4561

    コーラとウイスキー大量にあった

    81
    1
  11. 4578.匿名 :2023/12/08 (金)22:56

    やっぱり酒蔵巡りなのかな?笑

    20
    1
  12. 4579.匿名 :2023/12/08 (金)22:56
    >>4577

    大量!見返してくる笑

    24
    1
  13. 4580.匿名 :2023/12/08 (金)22:56
    >>4570

    そこを何とか引き取っていただきたい
    売上に貢献するかは微妙だけどスミンやミュスのスキルはあるし

    57
    2
  14. 4581.匿名 :2023/12/08 (金)22:57
    >>4570

    私も友達がステイだけどジミンアクゲとグミサポの害悪さを教えてるわ

    54
    2
  15. 4582.匿名 :2023/12/08 (金)22:57
    >>4558

    テテもナムさんもグクWラ見てたのかな?
    見てたとしたら、二人がコメしないのが見守ってる感じでいいなと思った
    ジンのコメントも限られた環境の中でにマンネを応援してくれるようでとても温かい気持ちになったな

    98
    2
  16. 4583.匿名 :2023/12/08 (金)22:57
    >>4570

    真っ当なジミンペンはいいからシパサポだけ引き取ってほしい
    スキズに魅力的なケミはないのかね

    22
    3
  17. 4584.匿名 :2023/12/08 (金)22:57
    >>4550

    さっきジミニヒョンてワード出ただけで喜んでたよ簡単だ

    67
    1
  18. 4585.匿名 :2023/12/08 (金)22:58

    真っ当なジミンペンこそ残って欲しいぜひ

    31
    1
  19. 4586.匿名 :2023/12/08 (金)22:58
    >>4571

    グミシパがテテの校内暴力捏造でアンチするという動きが暴露されてからシパを切ったみたいね

    48
    1
  20. 4587.匿名 :2023/12/08 (金)22:58
    >>4551

    音楽ファンじゃない人が来てもそのグルの純粋なペンは嬉しくないだろうな

    9
    1
  21. 4588.匿名 :2023/12/08 (金)23:00
    >>4580

    ゴミの押し付け合い

    22
    1
  22. 4589.匿名 :2023/12/08 (金)23:00
    >>4577

    グクがコークハイ飲んでるのはみたことないなー

    58
    1
  23. 4590.匿名 :2023/12/08 (金)23:00
    >>4569

    トレーニングの帰りって言ってたよ

    42
    1
  24. 4591.匿名 :2023/12/08 (金)23:00
    >>4577

    グクが最近コーラ飲んでるイメージないや。

    65
    1
  25. 4592.匿名 :2023/12/08 (金)23:00
    >>4587

    でもアイドルって言うて音楽性だけで推してる人は少ないからそこは仕方ないんじゃない
    純粋なペンも容姿も相まって惹かれてるんだろうし

    16
    3
  26. 4593.匿名 :2023/12/08 (金)23:00
    >>4586

    それはでも正しい決断だよね

    57
    2
  27. 4594.匿名 :2023/12/08 (金)23:01

    なんかステイって今ゴタゴタしてるから
    そんな中に更なる火種投入はさすがにかわいそう

    42
    1
  28. 4595.匿名 :2023/12/08 (金)23:01
    >>4581

    周りがみんなステイなんだけどジミンの悪口言ってたから注意しといたよ!

    3
    28
  29. 4596.匿名 :2023/12/08 (金)23:01
    >>4580

    営業マン
    ジミンアクゲを売込中w

    46
    1
  30. 4597.匿名 :2023/12/08 (金)23:02
    >>4558

    グミシパも大概だけどグテシパも嬉しい時シパ隠せなくなってるから気をつけて欲しい。

    33
    94
  31. 4598.匿名 :2023/12/08 (金)23:02
    >>4552

    テヒョンの2分そこらのトレーニング配信もカムバ中なのに見てたくらいだからソジニネも観てると思う

    144
    1
  32. 4599.匿名 :2023/12/08 (金)23:02
    >>4580

    投票も強いよー
    マジで使い所間違えてるだけでまっとうに推せばすごくグループの力になるのにね

    39
    2
  33. 4600.匿名 :2023/12/08 (金)23:02
    >>4530

    まあスキズもピリとヒョンジンだったかな
    2人でTikTokかなんかでペンが作った動画見てる時セクハラ動画踏んじゃって重い空気流れてたけどね
    どこ行っても嫌われるよグミシパみたいなのは

    80
    2
  34. 4601.匿名 :2023/12/08 (金)23:02

    グクもコーラ好きなんだね。コーラってテヒョンが良く飲んでるイメージ

    131
    2
  35. 4602.匿名 :2023/12/08 (金)23:03

    まあ結局は単純にグクはグミシパが嫌いなんだろうね
    ジミン本人のことは嫌いなわけないから普通にふざけ合ったりスキンシップしたりすることもあるけど、それをグミシパがあーだこーだ妄想するのはめっちゃ嫌なんじゃない?
    この前のWラも結局はたんぱく始めグミシパが狂乱して大暴れするほどの本人発言があったし、今日もそうだよね
    テテの曲を歌ったとかピッタンペギより何よりジミンの居場所を僕が知るわけないってばっさり言ったのかなりやばくないかな
    おまけに「電話しようか?」「言ってあげるよ」ってかなりの怒り具合だよね
    まあグクじゃなくても嫌われるのも当たり前だし、グミシパのやってきたこと考えたら自業自得でしかない

    169
    4
  36. 4603.匿名 :2023/12/08 (金)23:03

    グテペンは幸せだよね。
    グテどちらも亜美のこと大事にしてくれる。そして、仲良いところもちゃんと匂わせてくれるもんね。

    129
    17
  37. 4604.匿名 :2023/12/08 (金)23:03
    >>4595

    なんでステイがジミンに目を向けるの?
    カムバが終わって久しいのに

    27
    1
  38. 4605.匿名 :2023/12/08 (金)23:04
    >>4568

    コンテンツの売上に影響するからジミンともっと仲良いようにみせろと言われたかな Wラでもそう感じた

    86
    5
  39. 4606.匿名 :2023/12/08 (金)23:04

    コークハイでも作ってるんじゃない?

    12
    7
  40. 4607.匿名 :2023/12/08 (金)23:04

    ナムもテテもグクも来てくれて今日は楽しかったね。アミ思いで幸せだな

    113
    4
  41. 4608.匿名 :2023/12/08 (金)23:04
    >>4595

    ジミン=ジミンアクゲグミサポじゃないよ
    なんで私に言うの?頭大丈夫?日本語わかる?

    10
    2
  42. 4609.匿名 :2023/12/08 (金)23:04
    >>4603

    5へお帰り

    24
    4
  43. 4610.匿名 :2023/12/08 (金)23:05
    >>4559

    サポ来てるなら貼らなきゃ

    86
    2
  44. 4611.匿名 :2023/12/08 (金)23:05
    >>4601

    確かにテヒョンっぽい。グクも好きなのかな?

    97
    5
  45. 4612.匿名 :2023/12/08 (金)23:05
    >>4592

    惹かれてる要素の音楽の比率が大きくなかったら悲しいと思うよ
    一番プライド持って宣伝したいのが音楽だもん

    容姿の比率が大きいペンは推しの加齢とともに推し変する
    音楽の比率が大きかったら正直容姿の変化は関係ない

    7
    13
  46. 4613.匿名 :2023/12/08 (金)23:05
    >>4602

    言ってあげるよってことは連絡とるんだねーって沸かせてるのでは

    5
    114
  47. 4614.匿名 :2023/12/08 (金)23:05
    >>4598

    グクって本当に強火テテペンだよね

    138
    5
  48. 4615.匿名 :2023/12/08 (金)23:05
    >>4599

    魔法のアイテムというか呪物というか…

    13
    2
  49. 4616.匿名 :2023/12/08 (金)23:05

    今日はみんな来てくれて嬉しい日だー

    55
    2
  50. 4617.匿名 :2023/12/08 (金)23:05
    >>4607

    ナムも兵役前だからたくさんインスタに投稿してるみたいなこと言ってなかったっけ
    加速してるみたいな言い方だったかな

    78
    1
  51. 4618.匿名 :2023/12/08 (金)23:05
    >>4600

    それは辛い
    初見じゃ何を言いたいのかわからんし見ちゃうよね
    迂闊に動画見ることもできないの可哀想

    26
    2
  52. 4619.匿名 :2023/12/08 (金)23:06
    >>4605

    あとやっぱり本国グクペンとジミンペンのゴタゴタを見たら、少し調整が必要だったのかなと思う

    67
    4
  53. 4620.匿名 :2023/12/08 (金)23:07
    >>4613

    でも結局しなかったしね。

    69
    2
  54. 4621.匿名 :2023/12/08 (金)23:07
    >>4614

    テヒョンが強火グクペンだしね
    それにグテはアミペン。こんなギリギリまでありがとう。

    172
    3
  55. 4622.匿名 :2023/12/08 (金)23:07
    >>4597

    これにbadつけてる人の中にもしグテシパがいるなら冷静になって欲しい
    シパはそもそも隠れてて欲しいのがシパ以外のアミの総意なんです

    51
    27
  56. 4623.匿名 :2023/12/08 (金)23:07
    >>4578

    角瓶はともかくとして、あれだけウィスキー揃えるって工場とか行かない限り無理じゃない?
    今ウィスキー品薄だし

    60
    1
  57. 4624.匿名 :2023/12/08 (金)23:08
    >>4612

    ビジュメン否定するやめて

    3
    14
  58. 4625.匿名 :2023/12/08 (金)23:08

    ごめんピッタンペギがなんのことやらなんだけど教えてもらってもいい?テテ関連なの?

    65
    5
  59. 4626.匿名 :2023/12/08 (金)23:08
    >>4606

    作って飲んだとこWラでは見たことないな

    48
    2
  60. 4627.匿名 :2023/12/08 (金)23:09

    グループの曲を歌ってくれてTLは盛り上がってるわ
    その沸きだけでいいのに

    54
    3
  61. 4628.匿名 :2023/12/08 (金)23:09
    >>4362

    てめぇこのやろー

    7
    14
  62. 4629.匿名 :2023/12/08 (金)23:09
    >>4298

    グミNY前まで全くグミがなくなって、出てきだしたら興奮止まらないんだね。低燃費だね

    21
    1
  63. 4630.匿名 :2023/12/08 (金)23:10
    >>4602

    当たり前だけどさ
    ジミンのことは好き(メンバー、ヒョンとして)だけど、
    ジクッカーのことは嫌いだから、
    ジミンの歌をいくらリクエストされても歌わずに、テテの歌を歌っているのかもしれないってことだよね

    それは憶測かもしれないけど、
    ジクッカーがテテアンチしてテニシパ擬態してウガにも嫌がらせしてるのに、
    何もバレてないって思う方が図々しいと思うよ
    グク自身への攻撃も多いしね

    152
    2
  64. 4632.匿名 :2023/12/08 (金)23:10
    >>4628

    その返し私はシンプルで好きだよ

    2
    18
  65. 4633.匿名 :2023/12/08 (金)23:10
    >>4613

    (ジミンがどこにいるか)僕が知るわけないじゃん。電話しようか?言ってあげるよ

    これ聞いてグクジミンに連絡取るんだー!とか喜べる人はだからグミシパなんかやってんだなあと呆れるわ

    153
    1
  66. 4634.匿名 :2023/12/08 (金)23:10

    あと少しでテテが入隊すると考えると頭がピリピリするけど今日のグクの歌でちょっと泣いてなんか良かった
    スッキリした

    107
    1
  67. 4635.匿名 :2023/12/08 (金)23:10

    コーラくらいグクが飲んでてもいいじゃん 仕事ないからダイエットしなくてよくて我慢してたの解禁かもしれないし
    深読みはやめよう

    51
    4
  68. 4636.匿名 :2023/12/08 (金)23:10
    >>4627

    グクがwラに来てくれたことだけで純粋に盛り上がりたいよね

    68
  69. 4637.匿名 :2023/12/08 (金)23:11
    >>4630

    メインボーカルとしてグクを否定している層でしょ?好かれるわけがない

    76
    1
  70. 4638.匿名 :2023/12/08 (金)23:11
    >>4633

    伝えておきますは今までもわりと言ってるよね

    28
    2
  71. 4639.匿名 :2023/12/08 (金)23:11
    >>4635

    まぁ深読みも何もコーラはテテがよく飲むのはアミなら誰でも知ってるね

    101
    7
  72. 4640.匿名 :2023/12/08 (金)23:11
    >>4613

    テヒョンにも明日伝えておくよって言ってたことあるし言っておくってことはジミンとも連絡とるんだなと思ったけど、よく考えたら四日後には必ず会うからその時の話かもしれんなw

    79
    7
  73. 4641.匿名 :2023/12/08 (金)23:11
    >>4617

    ナムのインスタ感性大好きだから嬉しい

    51
    1
  74. 4642.匿名 :2023/12/08 (金)23:12
    >>4612

    確かに一理あるとは思う
    でもテテは容姿だけじゃないから安心

    88
    3
  75. 4643.匿名 :2023/12/08 (金)23:12
    >>4625

    ソジニネでウシクが間違えたやつだよ
    ソジュン爆笑テヒョンおこのやつw
    Xに上げてる人居るよ〜

    98
    1
  76. 4644.匿名 :2023/12/08 (金)23:13
    >>4639

    なんつーかそれを言うことによってグクの家にテテが来てるんだねって暗に言いたがってる人がいるのがわかるからさ控えて欲しいなと思って

    65
    7
  77. 4646.匿名 :2023/12/08 (金)23:13
    >>4621

    テヒョンは強化グクペンではないと思うけど

    7
    109
  78. 4647.匿名 :2023/12/08 (金)23:13
    >>4622

    ここで言わないでxで言ったら?

    25
    8
  79. 4648.匿名 :2023/12/08 (金)23:13
    >>4623

    角瓶が買えなかったんだよ。まあ、日本の話だけどね、ここ1週間くらいでやっと流通してきたけど。だからあんなにストックできてる事に驚いた。

    32
    1
  80. 4649.匿名 :2023/12/08 (金)23:13
    >>4625

    テテの出演したソジン家(ソジュン、ウシクもいる)ってバラエティ番組のゲームで、ウシクがピッタンヌンムルって答えるとこをピッタンペギって答えたんだよ
    それでみんな笑って、テテは真顔で嘘でしょ?みたいになっててすごく面白いシーンなの
    だからグクも見てないと知らないよねってこと

    114
    1
  81. 4650.匿名 :2023/12/08 (金)23:13
    >>4625

    ソジニネの決起集会だよ

    58
    1
  82. 4651.匿名 :2023/12/08 (金)23:14
    >>4640

    てかどこにいるの?って質問で僕が知るわけないから言っておくよに繋がる?
    何を言うの?

    40
    3
  83. 4652.匿名 :2023/12/08 (金)23:14
    >>4640

    その時点だとジミンがどこにいるのかグクが伝えなくてもアミにもわかるんだけどね

    19
    1
  84. 4653.匿名 :2023/12/08 (金)23:14
    >>4644

    分かるよ
    余計なアンチ煽りたくないし 
    わざとなのかなって気もしてた

    34
    5
  85. 4654.匿名 :2023/12/08 (金)23:14
    >>4580

    スミンやミュスには特化してるよね
    どうか引き取って頂けたら

    21
    2
  86. 4655.匿名 :2023/12/08 (金)23:15
    >>4651

    ジミニヒョンいまどこにいるの?ってアミの代わりに言ってあげようかだと思う
    ちょっと投げやりな感じ
    ま、そんな事はないと思うけど

    31
    1
  87. 4656.匿名 :2023/12/08 (金)23:15
    >>4643

    ありがとう。Xで動画流れてるけどソジニネってメキシコじゃなかったっけ?と思って

    37
  88. 4657.匿名 :2023/12/08 (金)23:15
    >>4625

    ソジニネすごく面白いからぜひ見てほしい。
    ウガのヒョンペンになる。

    70
    1
  89. 4658.匿名 :2023/12/08 (金)23:16

    グクミンギュ仲良しやな

    45
  90. 4659.匿名 :2023/12/08 (金)23:16
    >>4655

    あーアミの伝言係しようかってことか

    24
  91. 4660.匿名 :2023/12/08 (金)23:16
    >>4624

    そういうことではなくない?

    アイドル的なところばかりを見て音楽を聴いてなかったら、彼らを何も理解できないと思うよ
    音楽をちゃんと聴いて歌詞を理解してたら批判しないようなことで騒ぐアンチ多いよ

    18
    1
  92. 4661.匿名 :2023/12/08 (金)23:16
    >>4646

    テテペンだけどテテはけっこうなグクペンだと思うよ

    146
    5
  93. 4662.匿名 :2023/12/08 (金)23:17
    >>4573

    グクの留守中を預かる人が好きなんじゃない?
    あと3日もないのに大量にあっても飲みきれないよ

    9
    74
  94. 4663.匿名 :2023/12/08 (金)23:17
    >>4658

    なんかあった?

    2
  95. 4664.匿名 :2023/12/08 (金)23:17
    >>4639

    コーラはテテのもんなんか?散々月はジミンのもんじゃないってコケにしやがったくせに

    2
    125
  96. 4665.匿名 :2023/12/08 (金)23:17
    >>4635

    やめないのがシパ脳だから
    考察を取ったら毎日の楽しみが無くなるよ

    5
    2
  97. 4666.匿名 :2023/12/08 (金)23:17
    >>4658

    ミンギュにはデート何回も申し込んでるって言ってたね
    本当に仲良し

    82
    1
  98. 4667.匿名 :2023/12/08 (金)23:18
    >>4659

    多分そうだと思う

    7
  99. 4668.匿名 :2023/12/08 (金)23:18
    >>4609

    サポちゃん…

    我を忘れてるみたい…

    怖くない 怖くない   

    お家へお帰り!  シュッ!!

    ナウシカより愛をこめて。

    33
    3
  100. 4669.匿名 :2023/12/08 (金)23:18
    >>4662

    グクのお兄さんとか
    コークハイ?
    ハイボールのほうが好きそうだけど

    27