アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2023/12/09 (土)10:57
    >>199

    なんだやっぱりグテシパの巣窟かー

    3
    112
  2. 203.匿名 :2023/12/09 (土)10:57
    >>198

    拡散して何になるんだろう。ていうか今までどうしても不安で同伴入隊した人や過去に同伴使ったアイドルもえらい迷惑な話やなこれ。人の気持ち考えられない自己中グミシパらしい行動だけど。

    93
    1
  3. 204.匿名 :2023/12/09 (土)10:57
    >>157

    単純にメンバーが完全体にこだわってるだけじゃん
    メンバー1人2人抜けての活動にペンのほうは耐性あるよ
    腑抜けになったような会食してから1年半もグダグダするなら順次兵役のほうが印象良かったのに残念
    2025に蓋を開けてみたら完全体を待ってるのはメンバーぐらいになってるかもね
    今でさえペン同士でメンバーのディスり合いが酷いのに

    6
    105
  4. 205.匿名 :2023/12/09 (土)10:58
    >>189

    昔は昔
    今は今

    1
    59
  5. 206.匿名 :2023/12/09 (土)10:58

    グミシパへ
    翻訳はグミシパ御用達の垢じゃなくて複数見ましょう空も牛乳もサポ達必死に弁明してるけど

    94
    2
  6. 207.匿名 :2023/12/09 (土)10:58
    >>188

    ソウルに来るって話なのに釜山出身だからがなんの関係あんの。マジで考える力ゼロだな。

    89
    2
  7. 208.匿名 :2023/12/09 (土)10:59
    >>203

    今日も画像貼り付けてばるに広めたいと必死だね。

    1
    23
  8. 209.匿名 :2023/12/09 (土)10:59
    >>188

    グクはグクの家族と過ごすんじゃない?
    どこにいるか知るわけない人とその家族とは会わないでしょ

    128
    3
  9. 210.匿名 :2023/12/09 (土)11:00

    韓国って、息子と同じグループの子や仲いい子に対して自分の子同然で接するからジミン父とジミンジョングクで会うのは変ではないと思う
    ただ願望が隠せてないから不快感半端ないのよ

    64
    4
  10. 211.匿名 :2023/12/09 (土)11:00

    今だにグミの同伴理由がどうこう、テヒョンは志願の理由がなんだの言ってるゴミ共、本当にくだらない
    ナPDとソジュンにお祝いしてもらったときにテヒョンが話してたけど、兵役のことものすごく前向きに捉えてるよね。自分を成長させることができるって。新しい体験ができるからドキドキしてるって。Wラでも自分より若い子たちから学びたいと言ったり、目標があるからって話してたし、BTSのVとしてじゃなく一人の韓国人男性として成長する機会として捉えてるんだなって感じた。
    ほんとに立派だと思う。
    もう本当に、クソみたいな妄想にテヒョンの名前今後一切出さないでほしい。

    215
    1
  11. 212.匿名 :2023/12/09 (土)11:01
    >>205

    昔からそうだよってド新規が知りもしないのに書くから言われてるんやで。元コメ読む頭すらないんか。

    48
    1
  12. 213.匿名 :2023/12/09 (土)11:01
    >>204

    4人同時期入隊の直前までメンバーの悪口言って揉めてるんだから未来はないよ
    ジミンがぱるで最高に賞賛された瞬間がビルボ1位じゃなくてグテが抱き合うメンバーのプリクラ上げた時っていうねが、もうね
    ぱるの全てを物語ってるw

    5
    123
  13. 214.匿名 :2023/12/09 (土)11:02
    >>209

    どこにいるか知らないは昨日じゃんwww

    2
    80
  14. 215.匿名 :2023/12/09 (土)11:02

    昨日は翻訳垢の殆どがどこにいる?の件同じ感じの訳つけてたからサポ静かだったのに、誤訳だよで拡散、一気にポスト再開。安心材料言ってくれる人に縋りながら言った事はないになったり言ってない事ありになったり本当の事はどうでもいいんだろう

    88
  15. 216.匿名 :2023/12/09 (土)11:02

    同伴入隊をサポ達がグクの【希望】って息巻いてるけど、私は【同意】だと思ってる

    完全体をいち早く見せるための案(同伴入隊)に、ジミンとグクが【同意】しただけのことだと
    (同意:意見・求めなどに対して賛成・承諾すること)

    サポは言葉のチョイスがシパ丸出しなんだよ

    117
    1
  16. 217.匿名 :2023/12/09 (土)11:03
    >>213

    ジミンの手柄には嫌味の応酬か見て見ぬフリだもんね

    6
    72
  17. 218.匿名 :2023/12/09 (土)11:03
    >>188

    家族ぐるみというワードも言いがち笑

    100
    1
  18. 219.匿名 :2023/12/09 (土)11:03
    >>213

    ぱるはグテシパの巣窟
    _φ(・_・

    11
    85
  19. 220.匿名 :2023/12/09 (土)11:04
    >>205

    昔はたくさん来てくれてたのにどうして減ったのか、それを考えた方がいいんじゃない?

    89
    1
  20. 221.匿名 :2023/12/09 (土)11:06

    シパサポに関して普通の人には理解できないね
    頭痛くなる。

    32
    2
  21. 222.匿名 :2023/12/09 (土)11:07
    >>219

    テテが精神的にどうこう言われてるのは目に入らないってことはこれいつも書いてるのやっぱりジミンペンなんだな。

    67
    3
  22. 223.匿名 :2023/12/09 (土)11:08

    絶対モメサだろってやつにも反応するからグテシパの巣窟とか言われるんだわ

    6
    17
  23. 224.匿名 :2023/12/09 (土)11:08
    >>213

    全部見てるわけじゃないけどソロ活中一番ジミンが賞賛されたのは爺コンのステージだったと思う
    あの時のジミン本当に良かった

    31
    7
  24. 225.匿名 :2023/12/09 (土)11:08
    >>218

    昨日テテとソジュンは両親同士も仲良しって言ってたから韓国人はそういう傾向あるのかもね

    64
  25. 226.匿名 :2023/12/09 (土)11:09

    ジョングクTikTok笑うw

    41
  26. 227.匿名 :2023/12/09 (土)11:10
    >>220

    考え方が変わった。以上。

    3
    43
  27. 228.匿名 :2023/12/09 (土)11:10
    >>215

    情弱が壺買わされるのと一緒だね

    42
  28. 229.匿名 :2023/12/09 (土)11:10
    >>213

    つい前のページでテテのバーンアウトに中傷してる人は目に入らないって不思議な読み方してるんだね。自分で書いたかグミシパグルチャでいつも言ってる悪口だから見慣れててなんとも思わないのか?最低だなジミンペンって。

    88
    1
  29. 230.匿名 :2023/12/09 (土)11:11
    >>200

    わからないなら、あれこれ書くべきじゃない
    付き合ってたのは確かという口調で想像してるし、書き方が2人のイメージ下げてるね
    グミシパが結果的に2人のことを下げてるのと同じ
    わかってないから通報される

    41
  30. 231.匿名 :2023/12/09 (土)11:11
    >>209

    >どこにいるか知るわけない人

    これからはいつでも一緒だけどね
    悪意にめっちゃグテシパみを感じます
    グテシパじゃなければグミシパ憎しをメンバーにぶつけるバカ

    5
    111
  31. 232.匿名 :2023/12/09 (土)11:12

    ジョングクバムに会い行く言うてたで

    88
    1
  32. 233.匿名 :2023/12/09 (土)11:12
    >>231

    グミシパ哀れww

    61
    1
  33. 234.匿名 :2023/12/09 (土)11:13
    >>224

    ぱるでは違ったよ
    グテ仲良しジミンざまあのユンギコンでした

    4
    75
  34. 235.匿名 :2023/12/09 (土)11:13
    >>214

    いつも知らないみたいだけど?
    ジミンのアメ活中もアメリカいるの知らなかったし

    67
    1
  35. 236.匿名 :2023/12/09 (土)11:14
    >>227

    ジミンの考えが変わってただ来なくなったならジミンペンもそれを受け入れなきゃね

    47
    1
  36. 237.匿名 :2023/12/09 (土)11:14
    >>224

    爺コンって?

    3
    22
  37. 238.匿名 :2023/12/09 (土)11:14
    >>227

    え、ファンとの交流の場減らそうって考えに変わったってこと?
    ジミンのこと侮辱すんなよ

    25
    4
  38. 239.匿名 :2023/12/09 (土)11:14

    ジミダウ板6が新着にあったから満スレなのにどうして上がってるんだろうと思ったらコメント90件くらい消されてない?管理人さんが掃除してくれたのかな?

    5
    4
  39. 240.匿名 :2023/12/09 (土)11:15
    >>234

    ジミン自身はザマァ言われてもポカーンだろうね
    昨日ジミンの友達の写真見たけどいい人そうだしすごく好きな顔だった
    ボゴム言われてた(笑)

    1
    23
  40. 241.匿名 :2023/12/09 (土)11:15

    グミシパってグクのこと好きなんだよね?ジミンのことも
    何でWラとかたりょらとか切り取りじゃなく通しで見たいって思わないの?
    好きで応援してる人なら出てるものすべて見たいって思うはずだよね?
    ちゃんと見てればグミは無いってわかるはずだよ
    グクのこともジミンのことも大切に思っているなら気持ち悪い妄想を今すぐやめてください

    80
    1
  41. 242.匿名 :2023/12/09 (土)11:16
    >>156

    それは優しさじゃない

    65
    2
  42. 243.匿名 :2023/12/09 (土)11:16
    >>227

    だったらその来ない意思を尊重してあげなよ
    他メンや他ペンに当たり散らしてないでさ

    44
    1
  43. 244.匿名 :2023/12/09 (土)11:17
    >>222

    その件に限らず、
    普通のテテペンならグテシパが何を言われてても放っておくし味方なんてしないと思うけどな
    いつもグテシパ系の話はgoodとbadの数が異常
    グテシパはいなくなってほしいんだよね?いつも言ってるよね?BLキ○いって

    2
    40
  44. 245.匿名 :2023/12/09 (土)11:18
    >>239

    それよりテニ板のほうが日韓英声明文の、アタオカ連投が全部消されてスッキリしてたよ
    IDで一掃したのかもね

    31
    8
  45. 246.匿名 :2023/12/09 (土)11:18
    >>231

    グミシパ憎しはグクペンの方が大きいの忘れるなって
    国とスープはグクの事な

    81
  46. 247.匿名 :2023/12/09 (土)11:19
    >>71

    ジミンは周りにテミンいるし中々難しいんじゃないかな

    38
  47. 248.匿名 :2023/12/09 (土)11:20
    >>238

    ユンギスタイルに変えたんじゃない?

    2
    24
  48. 249.匿名 :2023/12/09 (土)11:21
    >>245

    テニ板アンチ隔離だったから見てなかったけどそうなんだ!管理人さんありがとうございます

    10
    9
  49. 250.匿名 :2023/12/09 (土)11:22
    >>245

    モメサは一人でやってるんだね
    テニで声明文連投してダウミンでは誹謗中傷…所属バレバレだよ呆れ

    56
    3
  50. 251.匿名 :2023/12/09 (土)11:22
    >>179

    ジミンに対して何かコメントする時、他ペンは特に下げにならないように気をつけてると思うよ

    そうでなければ、ジミンの多くはない浮上の言動や行動に特定のペンだけでなくほぼジミンペン以外はモヤモヤすることに対してもっとネガティブなコメは多かったよ

    ジミンが特別気遣いが足りないというより、他メンが能動的に兵役までの残りの時間をアミと寄り添う姿とは大きな違いを感じる

    それを違和感と感じるかどうかは個人の感覚であるけどね

    41
    4
  51. 252.匿名 :2023/12/09 (土)11:24
    >>250

    見るからにテテジェニで爆発した拗らせテテペンだったよ
    あの連投は病的だし執着がヤバい

    6
    106
  52. 253.匿名 :2023/12/09 (土)11:25
    >>213

    待ってるのが賞賛だけだからそう思うんだよ

    24
    1
  53. 254.匿名 :2023/12/09 (土)11:25
    >>213

    ええ、最近ジミンの雑誌出たときも盛り上がってたよ
    こういうジミンいいよね似合ってるってみんな褒めてたけど
    本当に都合いい目と頭してるよね

    58
    3
  54. 255.匿名 :2023/12/09 (土)11:25
    >>244

    グテシパちゃんぽい発言あると
    めっちゃ注意してるよ
    セーヌくらいだけど

    28
    4
  55. 256.匿名 :2023/12/09 (土)11:26

    ジョングクCHANELの5番なんだー

    0
    2
  56. 257.匿名 :2023/12/09 (土)11:26
    >>201

    グクミンはグクミンギュで上書きして、
    グクとジミンは釜山兄弟がいいと思う
    兵役なのに相変わらず2人のイメージを下げてるグミシパが悪い

    69
    1
  57. 258.匿名 :2023/12/09 (土)11:27
    >>252

    グミシパだよ
    何でもテテペンのせいにしたいからやってるのもバレてるよ

    70
    2
  58. 259.匿名 :2023/12/09 (土)11:28
    >>256

    あれ5番かはわからんよなーと思ってる

    40
  59. 260.匿名 :2023/12/09 (土)11:28
    >>254

    昨日もバンコクのDiorすごいってなってたよね
    (嫌味言うやつはいたけど)
    ブランドに力があると大きな広告出してもらえるのは軍白期にはプラスに働くなと思った

    44
  60. 261.匿名 :2023/12/09 (土)11:28
    >>224

    ぱるではライクレよりセミフリ支持派が多かった記憶

    14
  61. 262.匿名 :2023/12/09 (土)11:29
    >>254

    昨日ジミンDior広告にもわいてたしね
    多分ジミン=グミシパだから自分たちが褒められないと満足しないんだろうね

    41
  62. 263.匿名 :2023/12/09 (土)11:29
    >>234

    ほらな、こういうとこ
    なんでジミンざまぁしてるって思うの?
    されるとしたらグミシパざまぁでしょ
    いい加減理解しろよ
    あんたらはジミンじゃない
    自分らへの批判をジミンに転嫁すんな

    79
    4
  63. 264.匿名 :2023/12/09 (土)11:30
    >>252

    もうテテジェニで爆発したテテペンはいないと思うよ
    テテジェニこじつけできなくなって爆発しそうなテニシパ=グミシパはいるけど

    「あの連投は病的だし執着がヤバい」のはいつも荒らしにくるサポだよ

    93
    4
  64. 265.匿名 :2023/12/09 (土)11:30
    >>247

    でも楽しそうに見えたよ
    特に兵役に悩んでる感じはなかったけどな

    12
    4
  65. 266.匿名 :2023/12/09 (土)11:30
    >>210

    ジョングク可愛いし誰からも可愛がられるだろうね

    35
    6
  66. 267.匿名 :2023/12/09 (土)11:31
    >>248

    ユンギはペンを大切にしてくれてるよ
    馬鹿にすんな

    83
  67. 268.匿名 :2023/12/09 (土)11:32
    >>234

    グテ仲良しでジミンが困る事何ひとつないと思ってるからジミンざまぁは絶対にないよ

    89
    2
  68. 269.匿名 :2023/12/09 (土)11:32
    >>252

    病人連呼からのコピペ発作ね
    自分が規制されてんの草

    34
  69. 270.匿名 :2023/12/09 (土)11:32
    >>258

    グミシパがテニの書き込み阻止しようと思うのが的外れ
    最初雑談が荒らされるまではみんな呆れながらも応援()してたくせにw

    何でもグミサポのせいもバレてますよ

    5
    68
  70. 271.匿名 :2023/12/09 (土)11:36
    >>270

    最初からテニ板なんて病人隔離板って言われてたが。本当に自分の都合のいいレスしか読んでないな。それとも覚えておく頭がないのか?

    26
    2
  71. 272.匿名 :2023/12/09 (土)11:36
    >>270

    そういえばあのハイブのコピペ手伝おうとしてる人見たわw

    5
    4
  72. 273.匿名 :2023/12/09 (土)11:36
    >>260

    あれ見てきたけどホント凄い
    ハイブランドがタイに展開してることも時代だなと思った
    日本はあそこまでやらない(やってもらえない)もんね
    購買力が経済成長国に移ってるのを感じた

    33
  73. 274.匿名 :2023/12/09 (土)11:37
    >>267

    バカにしてねーし
    たまにしか来ないってことだよ

    2
    31
  74. 275.匿名 :2023/12/09 (土)11:37

    テテの兵役への姿勢を見て更に好きになったし応援し続けたいって思ったよー
    グクペンも昨日のWラや今日のTiktokストーリー見て寂しい気よりも笑えて結構プラスな気持ちになれたんじゃないかな、また来るみたいだしいいね

    68
    1
  75. 276.匿名 :2023/12/09 (土)11:37

    こいつらも本当にどうにかしたい
    ちいかわ「2年間よく私たち耐えました」って2年間テテアンチしといてよく言うわ

    13
    15
  76. 277.匿名 :2023/12/09 (土)11:38

    コピペやイタチ連投は割と対処が早いのは掲示板を荒らしてるからやりやすいのと
    見てる人も消えたなってわかりやすいだけで
    他にもルール違反してアク禁なったりしてる人はいると思うよ

    23
    3
  77. 278.匿名 :2023/12/09 (土)11:39
    >>273

    パンちゃんの「けーぽは東南アジアに支持されてる」てのも嘘じゃないよね
    DIORもそれ狙ったのかな

    4
    5
  78. 279.匿名 :2023/12/09 (土)11:40
    >>188

    同伴するなら朝現地で挨拶出来るじゃん
    入隊する前の日くらい家族水入らずですごさせてあげなよジミンもグクも

    66
    1
  79. 280.匿名 :2023/12/09 (土)11:41
    >>210

    グクがジミンの家で仲良く食事してるところ想像付かないな

    46
    3
  80. 281.匿名 :2023/12/09 (土)11:41
    >>278

    今は日本より東南アジアの方が儲かりそう

    19
  81. 282.匿名 :2023/12/09 (土)11:41
    >>224

    Gコンは普通

    6
    4
  82. 283.匿名 :2023/12/09 (土)11:43
    >>238

    ただ本人もわざと来ませんでしたとか言っちゃったからね

    37
    1
  83. 284.匿名 :2023/12/09 (土)11:43
    >>229

    あれスクショしといたほうがいいね
    今後もずっとおまいうだから

    41
  84. 285.匿名 :2023/12/09 (土)11:44

    ウヌにG-SHOCKもらったの?

    30
    1
  85. 286.匿名 :2023/12/09 (土)11:45
    >>211

    そしてやっぱり思うのだけど、テヒョンのご家族が素晴らしいなって。
    父からいろいろ聞いていたのでって言ってたけど、お父様の考え方がすごくポジティブなんだろうな。だからテヒョンも兵役をあんなに前向きに捉えられるのかもね。(ウガメンの影響ももちろんあるけど)

    100
    4
  86. 287.匿名 :2023/12/09 (土)11:45
    >>277

    xJはしぶとく生き残ってる感じするけど?

    5
    6
  87. 288.匿名 :2023/12/09 (土)11:45
    >>224

    ダンサーと絡みすぎてジミンペンが発狂してた印象しかないな。ぱるでも暴れてなかったか?アンコール以外は普通に歌番のステージ良かったしペンも満足してたと思うが。

    24
    1
  88. 289.匿名 :2023/12/09 (土)11:46
    >>286

    ナPDが軍隊は楽じゃないからって心配してたね 

    67
    1
  89. 290.匿名 :2023/12/09 (土)11:47
    >>276

    アンチ活動なんてよく2年も続けられるね
    脳へのストレスが凄そう

    53
    2
  90. 291.匿名 :2023/12/09 (土)11:47

    グミペンの総意とやらはここに貼ってどうにかなるのか?Xで拡散しなよ。
    それを見たグミシパ以外のアミは、まだ同伴の事いってるの?で終わり。

    そうなんだね!ジミンがアンチされてるんだね!って誰も思わないから。

    グミペンってかグミシパだろ?

    ほらさっさと広めてきなよ。

    19
    3
  91. 292.匿名 :2023/12/09 (土)11:47
    >>287

    あの人はコピペ連投とかメン下げ(アンチ発言)とか画像の貼り付けはしてないやん、たぶん

    6
    2
  92. 293.匿名 :2023/12/09 (土)11:47
    >>287

    ああいう人はアク禁にはしにくいと思うよ

    7
  93. 294.匿名 :2023/12/09 (土)11:47
    >>276

    こいつらほんと

    17
  94. 295.匿名 :2023/12/09 (土)11:48
    >>291

    あれDoriiちゃんのコピペ
    もう拡散されてるよ

    サポちゃん達羞恥心とかないから
    ドヤで総意です!って持ってきてるから

    14
    1
  95. 296.匿名 :2023/12/09 (土)11:49
    >>292

    全部見えてる管理人さん的にはおっけーなんだろうな

    6
    2
  96. 297.匿名 :2023/12/09 (土)11:49
    >>287

    なんらかの基準には引っかからないんだと思う

    9
  97. 298.匿名 :2023/12/09 (土)11:49
    >>290

    ボさん大丈夫かね

    14
  98. 299.匿名 :2023/12/09 (土)11:50

    コネチカットマキことライちゃん今日も暴れるかな

    8
  99. 300.匿名 :2023/12/09 (土)11:50
    >>270

    応援とは?
    本人が何も言わないものを勝手に応援するような人間はアミにいませんよ?
    グミシパが嫌がらせしてるのは知ってたけど

    23
    1
  100. 301.匿名 :2023/12/09 (土)11:50
    >>285

    軍隊に日本製の時計していくって皮肉だな

    43
    3