アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1117.匿名 :2023/12/19 (火)16:32

    グテだけbts公式の写真投稿荒らされてるね

    57
    5
  2. 1118.匿名 :2023/12/19 (火)16:33
    >>1115

    ダンスのコンテンツ沢山やってるのに結局ジミンペンは他メンへの嫉妬我慢できない

    53
    2
  3. 1119.匿名 :2023/12/19 (火)16:34

    グクミン板動かなくなっちゃったね?

    28
  4. 1120.匿名 :2023/12/19 (火)16:34
    >>1116

    それを言いたかった

    9
  5. 1121.匿名 :2023/12/19 (火)16:35

    ジミンが踊ってもバズんないしあんまり需要ないんじゃないの

    34
    13
  6. 1122.匿名 :2023/12/19 (火)16:35

    グミシパってグミグミ言ってるわりに、ジミンアクゲのグクアンチに無関心でいられるのが不思議
    グテシパは両方のアンチの通報してるイメージがある

    72
  7. 1123.匿名 :2023/12/19 (火)16:35
    >>1109

    ソロ活期にやればよかったのにね
    それこそThis is Jiminで

    25
    1
  8. 1124.匿名 :2023/12/19 (火)16:35
    >>1115

    他の事務所のグループでも自分の曲ではなく相手の曲で踊ってるね
    そこはわりと自由な感じ

    4
  9. 1125.匿名 :2023/12/19 (火)16:36
    >>1118

    サポが生まれてしまってからでは遅すぎた

    34
  10. 1126.匿名 :2023/12/19 (火)16:36
    >>1107

    チャイナ無しだとどうなるの?

    3
  11. 1127.匿名 :2023/12/19 (火)16:37
    >>1124

    年上から可愛がられるタイプなんだなと思って見てた
    相手全員年上じゃん、友達も

    10
    6
  12. 1128.匿名 :2023/12/19 (火)16:37
    >>1114

    this is jimin ってあれなんだったのかな?
    4人の最後
    wラではディスられてたけどさ

    20
    3
  13. 1129.匿名 :2023/12/19 (火)16:37

    サポが爆誕する前にってこと

    ケミ売りしないでジミンの長所にフォーカスさせたら良かったのにってこと

    15
  14. 1130.匿名 :2023/12/19 (火)16:38
    >>1121

    彼は何しても話題になんないよね

    14
    22
  15. 1131.匿名 :2023/12/19 (火)16:38
    >>1111

    レイトショーだったかで筋肉自慢してたよね?テテもジミンの太ももの筋肉すごいって言ってた記憶

    17
  16. 1132.匿名 :2023/12/19 (火)16:38
    >>1116

    本格的なコンテンポラリーダンスをやれるのはバンタンのなかでは実際ジミンだけなんだから、この方向なら本当に本物の唯一無二が狙えたのに

    37
    1
  17. 1133.匿名 :2023/12/19 (火)16:39

    みんなジミンに興味津々だねw大好きじゃんww

    8
    38
  18. 1134.匿名 :2023/12/19 (火)16:39
    >>1111

    今の時代はインナー鍛えるのに筋トレするんだよ 
    毎日コンテ踊ってるならダンスの力も落ちないかもしれないけど、バンタンのダンスがメインだと使う筋肉も違うし、動きというか瞬発的な負荷が違うよね 
    身体ボロボロなんじゃない?

    4
  19. 1135.匿名 :2023/12/19 (火)16:39
    >>1133

    話題にしてあげてるの優しいよね

    24
    3
  20. 1136.匿名 :2023/12/19 (火)16:40

    サポって表ではジミンちゃんジミンちゃん言ってるけど、ぱるみたいな掲示板ではジミンの事むっちゃ下に見て発言してそうなんだけど

    19
    3
  21. 1137.匿名 :2023/12/19 (火)16:40
    >>1119

    今ここに来てるんだと思うよ

    25
    1
  22. 1138.匿名 :2023/12/19 (火)16:40

    日本でコンテンポラリーダンス有名どころは土屋太鳳と森山未來かな
    森山は一見筋肉ガチムチには見えないよねバレエダンサーみないな筋肉

    17
  23. 1139.匿名 :2023/12/19 (火)16:41
    >>1133

    グミ板から出張してきてるんでしょ

    14
    5
  24. 1140.匿名 :2023/12/19 (火)16:41

    ジミンの楽しい話題以外は板誘導されないのさすがぱるって感じ

    3
    25
  25. 1141.匿名 :2023/12/19 (火)16:42

    一日中掲示板にはりついてないだろうし、そこ気にしなくて良くない?

    14
  26. 1142.匿名 :2023/12/19 (火)16:42
    >>1122

    てか普通アクゲも通報まわってくるよね
    ジミンのプロ垢はグミシパばっかりだから、グミシパ批判するアカウントの通報案件ばっかり扱ってるって聞いた

    18
  27. 1143.匿名 :2023/12/19 (火)16:42
    >>1141

    隔離した意味ないよね

  28. 1144.匿名 :2023/12/19 (火)16:42
    >>1132

    コンテンポラリーばっかりやっても結局は飽きられるでしょ

    17
    4
  29. 1145.匿名 :2023/12/19 (火)16:43

    公式インスタのコメ見てハイブスタッフは「グクとテテアンチ多いんだな〜ジミンは好かれてるな〜ジミン人気すごいな〜」ってなってる気がしてきた

    10
    87
  30. 1146.匿名 :2023/12/19 (火)16:44

    ナムテテグクを攻撃してるのはジミンに満足してないからだよね
    ジミンに不満があるなら事務所や本人にコメントで伝えればいいのに
    他メン攻撃してもジミンにとってマイナスでしかないし、どんどん孤立していくよ
    もう手遅れかもしれないけど

    74
    2
  31. 1147.匿名 :2023/12/19 (火)16:45
    >>1145

    流石にそれはないと思うよ

    34
  32. 1148.匿名 :2023/12/19 (火)16:45
    >>1032

    全員じゃん笑

    17
    1
  33. 1149.匿名 :2023/12/19 (火)16:45

    害悪サポさえ来なきゃジミンの楽しい話題もできるんですよー  

    30
    1
  34. 1150.匿名 :2023/12/19 (火)16:45
    >>1144

    なんでそんなに否定的w

    9
    5
  35. 1151.匿名 :2023/12/19 (火)16:45
    >>1145

    ケミシパ論争はそうでも仕方ない気がする
    グテシパの潜り先までHYBEが確認するのは無理だし見えないものを見に行くことはしないでしょ
    グテ好きはその分購買で人気をアピールするしかないね

    1
    48
  36. 1152.匿名 :2023/12/19 (火)16:45
    >>1145

    いくらなんでも事務所バカにしすぎじゃない?

    35
    5
  37. 1153.匿名 :2023/12/19 (火)16:46
    >>1148

    バンタンは個性があまり被ってないチームだから全員になるね

    13
  38. 1154.匿名 :2023/12/19 (火)16:46
    >>1142

    今日、グクの公式荒らされてるから通報&良いコメントしようみたいなのも、グミシパは何もしないってことでしょ?
    そもそもグクの公式を見てるのかも疑問だね

    53
  39. 1155.匿名 :2023/12/19 (火)16:46
    >>1151

    グミシパはお帰り下さい

    29
    3
  40. 1156.匿名 :2023/12/19 (火)16:47

    インスタのコメ欄閉じてるって言ってる人いるけどコメできるよね?

    19
  41. 1157.匿名 :2023/12/19 (火)16:47
    >>1145

    え、スタッフがそう思うだろうって思ってアンチやってるのかな?サポやジミンアクゲは

    19
  42. 1158.匿名 :2023/12/19 (火)16:47
    >>1150

    コンテンポラリーの方向で推せばよかったのにっていう意見に賛同できないから
    ソロでたまにやる分には新鮮で良いと思うよ

    12
    0
  43. 1159.匿名 :2023/12/19 (火)16:47
    >>1145

    それはもうバンタン捨てたのと一緒やで

    37
    2
  44. 1160.匿名 :2023/12/19 (火)16:47
    >>1125

    グミサポ名乗りだしたのって誰からだっけ?釦?

    9
  45. 1161.匿名 :2023/12/19 (火)16:47
    >>1145

    それはありえない どの世界でも人気がある人にアンチが付くのが法則

    39
    3
  46. 1162.匿名 :2023/12/19 (火)16:47
    >>1145

    GoogleトレンドやYouTube検索やタグ指標見てすぐ数の多さでグテ人気なの分かるからそんなコメント欄で思うわけないやん
    アンチ多いなーって嫉妬されてるとしか思わないよ
    一番分かりやすいのは音盤売上だね

    70
    3
  47. 1163.匿名 :2023/12/19 (火)16:48
    >>1152

    そんな能天気なスタッフばかり揃えてたら事務所の未来は厳しいよね笑 ハイブだよ?笑

    28
  48. 1164.匿名 :2023/12/19 (火)16:49
    >>1151

    ごめん、唐突すぎて全く意味がわからない

    18
  49. 1165.匿名 :2023/12/19 (火)16:49
    >>1148

    でも、その全員が持ってないものをジミンはジミンで持ってるしそれがバンタンなんじゃない?

    16
  50. 1166.匿名 :2023/12/19 (火)16:49
    >>1083

    なのに金のためにイル活する事務所って
    ほんと闇だわ

    26
    1
  51. 1167.匿名 :2023/12/19 (火)16:50
    >>1145

    事務所がアンチの出自把握してなかったら最早事務所がギャグだね

    32
    1
  52. 1168.匿名 :2023/12/19 (火)16:50
    >>1162

    それ以外の指標ももちろんあるでしょうね

    7
    46
  53. 1169.匿名 :2023/12/19 (火)16:50
    >>1145

    これにいいねしてるのってアンチしてるグミシパ?w

    こんな幼稚園児みたいな思考でテテアンチ、グクアンチしてんだな

    49
    1
  54. 1170.匿名 :2023/12/19 (火)16:51
    >>1140

    ジミンの個人板あったっけ?

    2
    2
  55. 1171.匿名 :2023/12/19 (火)16:51
    >>1113

    それでもテヒョンとグクのいいねは多いし伸び続けてるから余計に嫌がらせをするんだろうけど、それをみたほかメンペンが嫌がらせをしてるのが誰のペンなのかはっきりわかるほどに酷いから推しに返ってきたらとの不安はないんだろうか。

    61
    2
  56. 1172.匿名 :2023/12/19 (火)16:51

    テテのシュチタ再生回数伸ばしませんかー!

    76
    6
  57. 1173.匿名 :2023/12/19 (火)16:52
    >>1146

    もうアミからだけじゃなくて企業や業界からも冷たい目で見られてるんじゃないかと思う。噂ってすぐ広まるからね…

    45
    2
  58. 1174.匿名 :2023/12/19 (火)16:52

    やっぱりサポ出張してきてんじゃん

    34
    2
  59. 1175.匿名 :2023/12/19 (火)16:52
    >>1167

    だけどグクペンがトラック動員して見せてあげても無視する事務所だよ?

    16
    2
  60. 1176.匿名 :2023/12/19 (火)16:52
    >>1166

    韓国あるある

    12
  61. 1177.匿名 :2023/12/19 (火)16:52
    >>1175

    なんの効果もなかったやつね

    5
    23
  62. 1178.匿名 :2023/12/19 (火)16:52
    >>1145

    音源やグッズの売上げが分かるスタッフがその発想になるわけない
    逆にどこがやってるかより分かりやすくなったと思う

    39
    1
  63. 1179.匿名 :2023/12/19 (火)16:53
    >>1138

    宇多田ヒカルもやってるよね

    1
    5
  64. 1180.匿名 :2023/12/19 (火)16:53
    >>1177

    あの抗議トラックはテテジェニセーヌで立ち消えた

    2
    61
  65. 1181.匿名 :2023/12/19 (火)16:53
    >>1165

    そうだよね バンタン個性がバラバラなのにチームワークが良いところが推せる

    16
  66. 1182.匿名 :2023/12/19 (火)16:53
    >>1166

    その中で、ルセラは日本人メンバー冷遇が少ないって聞いた 

    9
    1
  67. 1183.匿名 :2023/12/19 (火)16:54
    >>1168

    なんか…不正してるの見てきてるから疑いの目で見てしまう

    44
    1
  68. 1184.匿名 :2023/12/19 (火)16:54
    >>1162

    でもテテは中華だけで80万だよね

    2
    33
  69. 1185.匿名 :2023/12/19 (火)16:55
    >>1154

    グミシパはジミンペンだもんジミンは荒らされてないもんそりゃなんもしないだろ

    22
    1
  70. 1186.匿名 :2023/12/19 (火)16:55
    >>1175

    無視して終わったかは分からないじゃん
    誹謗中傷への告訴って数年がかりだよ

    24
    2
  71. 1187.匿名 :2023/12/19 (火)16:55
    >>1171

    実際グテとの差がすごいよね。前はマンネラインここまでの違いはなかった気がする。確実にアクゲサポアンチの推しに悪影響を与えてるよ。

    74
    3
  72. 1188.匿名 :2023/12/19 (火)16:55

    テテグクは人気ってもう言わなくても分かってるでしょw

    59
    2
  73. 1189.匿名 :2023/12/19 (火)16:56
    >>1166

    kpop聴いてバンタン推しで言うのもナンですが、所詮韓国だもの。劣等感の塊で勝ち負けにこだわる…っ、おっと、あれ?誰かさん達と一緒だね。

    24
    2
  74. 1190.匿名 :2023/12/19 (火)16:56
    >>1165

    そんな高尚な思考、サポにできるわけない

    18
    1
  75. 1191.匿名 :2023/12/19 (火)16:56
    >>1184

    中華の売上なしに初日ジミンの記録越したの忘れないでね
    中華ってただ1人の富豪じゃないの、中華強い=中国人気高いの
    これって大事なこと

    66
    1
  76. 1192.匿名 :2023/12/19 (火)16:56
    >>1169

    残念ながらそうなんだと思う
    自分たちがやってる事が結果どうなるかを想像出来ない人達なんだろうね

    42
    1
  77. 1193.匿名 :2023/12/19 (火)16:56
    >>1151

    でたよ第三者目線風にしてるけどただのグミシパ願望垂れ流しのいつもの人

    23
    1
  78. 1194.匿名 :2023/12/19 (火)16:57
    >>1187

    昔からそうだよ。テテとグクは強いよ。

    67
    1
  79. 1195.匿名 :2023/12/19 (火)16:57

    バンタンクラスになっても日本で集金活動必須だよねードキュメンタリーのポップアップショップとか

    4
  80. 1196.匿名 :2023/12/19 (火)16:57
    >>1184

    スミンについて、日数を同じにして比較したらテテがジミンより上って知ってる?
    USプロモ全然ないのに、USGoogleの検索数はテテが1位でしかもアルバム関連ワードが上位って知ってる? ジミンは4位、angel、Barbieを含めてアメ活だいぶしてたのに
    方向性間違ってると思うよ

    83
    1
  81. 1197.匿名 :2023/12/19 (火)16:57
    >>1072

    荒らし行為をサポートと思える何か理由があるのかな?
    DCの社内アクゲか社内の人間を装った人に唆されそれが伝播したとか

    4
    2
  82. 1198.匿名 :2023/12/19 (火)16:58
    >>1117

    見てきたら同じ人がグテに書き込んでた
    ジミンには書き込まずにグテにだけ書き込んでるの所属バレバレ

    76
    1
  83. 1199.匿名 :2023/12/19 (火)16:58
    >>1192

    正直もう遅いと思う
    取り返しのつかない事したんだよ

    50
    1
  84. 1200.匿名 :2023/12/19 (火)16:59
    >>1177

    今までそうでもこれからはわかんないよ
    ハイブの計画は数年先だったりするから

    14
    1
  85. 1201.匿名 :2023/12/19 (火)16:59

    何でナムはニュジペンに荒らされてるの?

    10
  86. 1202.匿名 :2023/12/19 (火)17:00
    >>1184

    中華といえばジミン中華後任決まったの?
    あれはびっくりしたよ、まさかあの時期にあんなことになるなんてね

    43
    2
  87. 1203.匿名 :2023/12/19 (火)17:00
    >>1171

    あんまいいねとか気にした事ないけどグクテテ抜けててあと他5人横並びな感じだねー

    61
  88. 1204.匿名 :2023/12/19 (火)17:01
    >>1196

    検索はされても聞かれてないってことだよね
    ビルボでもそれは露呈してる
    テヒョン=アメリカ弱い

    7
    101
  89. 1206.匿名 :2023/12/19 (火)17:02

    冷遇するくせに金蔓としてはちゃんと理解してるのが腹立つんだよな
    ソムの課金パスもテテとグクは同じsideにしないし
    どちらも最後に置かれてテテペンもグクペンもそこまで走らなきゃいけない

    42
    2
  90. 1207.匿名 :2023/12/19 (火)17:03

    テテは人気ないよ

    139
  91. 1208.匿名 :2023/12/19 (火)17:03
    >>1204

    何でGoogleの検索でドヤるのか凄く疑問
    ググられてる中にカンテが入ってるとか思わないのかな

    1
    103
  92. 1209.匿名 :2023/12/19 (火)17:03

    テテは人気ないから早くバンタン辞めて自由になれると良いね

    143
  93. 1210.匿名 :2023/12/19 (火)17:04
    >>1194

    昔はジミンも同じように人気だったよ

    1
    69
  94. 1211.匿名 :2023/12/19 (火)17:04
    >>1204

    グクとジミンも差があるよね

    54
    2
  95. 1212.匿名 :2023/12/19 (火)17:04
    >>1168

    所詮その数字もお金さんに繋がるかどうかやで

    8
    1
  96. 1213.匿名 :2023/12/19 (火)17:05
    >>1208

    BTS V じゃないの?

    65
  97. 1214.匿名 :2023/12/19 (火)17:05
    >>1208

    今、Xでもテヒョンでカンテ出てくる率高いしね
    バンタンのテヒョンはテテ呼びが多い
    欧米ならばVなんじゃないのかな

    5
    67
  98. 1215.匿名 :2023/12/19 (火)17:05

    ビルボでどれだけ良い順位をとれても評価されないと悲しいよね

    77
    3
  99. 1216.匿名 :2023/12/19 (火)17:06

    Kポだけ見てると分かりにくいけど、韓国のコンテンツ輸出額において音楽は、ゲーム、映像(映画、ドラマ)、キャラクターより下なんだよ
    ストリーミングでの収入って少なくて、音楽はツアーやらないと儲からない、物販が売れないと儲からない
    スミンと投票だけは強いジミンペンは良いお客様ではないね

    そしてソロ活で認知をあげてるメンバーは個人のギャラが上がっていく すでにブランドやメーカーとの契約金には個人差があるって言われてるよね

    ハイブが銭ゲバなら、2025以降の体制は変わると思うよ
    そのつもりで何を購入するかしないかを決めていくといいと思う

    63
    3
  100. 1217.匿名 :2023/12/19 (火)17:06
    >>1196

    でも実際に売れたのはジミンだよ
    検索されてもそこに繋がらなきゃ意味ない

    3
    114