アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 914.匿名 :2023/12/19 (火)12:14
    >>904

    あ、そうか2段ベッドの所か
    ナムは体調不良って情報もあったから良かった

    45
  2. 915.匿名 :2023/12/19 (火)12:15
    >>910

    昨日もそうだけどここでテテ下げしてるとグミ板ソッコーで過疎るからケミ好きの振りしてグミシパのテテアンチが1人で回してるだけだよ。ガチでテテとテテペンに執着しすぎてやばい人だから触らん方がいい。

    73
    1
  3. 916.匿名 :2023/12/19 (火)12:15

    意味わからないのに喜ぶ理由w

    1
  4. 917.匿名 :2023/12/19 (火)12:16

    ナムテテは訓練時は別として気軽に話せたりする環境にあるのかな
    食堂で出会って癒されて欲しいな

    71
    1
  5. 918.匿名 :2023/12/19 (火)12:17
    >>908

    ケミ好き設定してるけど新着見る限り捏造モーメント信じ込んで語ってるから真性のグミシパ丸出しで笑えるよ。

    31
  6. 919.匿名 :2023/12/19 (火)12:17
    >>827

    仲間内はいいけど、他ペンからすると悪質さが際立つだけだね

    30
  7. 920.匿名 :2023/12/19 (火)12:18

    ここ自称ケミ好きグテグミシパ多すぎやろ
    そこまで身分隠してオープンなところでエピ語るのってやっぱシパって根本が競争心なんだろうな

    3
    85
  8. 921.匿名 :2023/12/19 (火)12:20

    巣におかえり

    51
  9. 922.匿名 :2023/12/19 (火)12:20
    >>909

    KPOP自体新規だったわけね

    49
  10. 923.匿名 :2023/12/19 (火)12:20
    >>920

    擬態してまで語らんくていいから消えろってんだわ。

    73
    1
  11. 924.匿名 :2023/12/19 (火)12:21
    >>923

    ほまにそれ♪

    20
    1
  12. 925.匿名 :2023/12/19 (火)12:21
    >>907

    今日また何かあった感じ?

  13. 926.匿名 :2023/12/19 (火)12:23
    >>920

    仲間に入りたくて、まだいるんだ。寂しすぎる。

    43
  14. 927.匿名 :2023/12/19 (火)12:25
    >>922

    新規でもあれこれ見ればそのうちわかるようになると思うんだけど
    結局グミの切り取りしか見てないんだろうなって思ったわ

    51
  15. 928.匿名 :2023/12/19 (火)12:25
    >>925

    お辞儀の事かな?あれも結局嘘
    手繋ぎ入隊も嘘
    ドックタグも嘘
    ぜーんぶ嘘
    本当に何考えてんだか

    127
    1
  16. 930.匿名 :2023/12/19 (火)12:30
    >>905

    昨日かな?グミ板くんなよグテシパ
    みたいなことここに書き込んでたけど、
    あれ本当は来て欲しかったのか笑

    67
    1
  17. 931.匿名 :2023/12/19 (火)12:32
    >>930

    グミシパ、グテシパチラ見どころかガン見するじゃん(笑)
    わざわざグテシパのツイを鍵垢で引用したりさ
    なんだかんだで構って欲しいんだよね

    65
  18. 932.匿名 :2023/12/19 (火)12:33

    教授の話も自分がフォローしているグクペンさん誰も何もいってないけどね
    あれ本当の話なの?

    36
    1
  19. 933.匿名 :2023/12/19 (火)12:34

    今もこっちでテテ下げしなくなったらまたグミ板に1人で書き込みまくってるけどそのうちつまんなくなって戻ってくるからシカトしようね。

    56
  20. 934.匿名 :2023/12/19 (火)12:37
    >>932

    ニュースになってる

    1
    49
  21. 935.匿名 :2023/12/19 (火)12:37
    >>932

    教授の話って何?

    9
  22. 936.匿名 :2023/12/19 (火)12:37

    ハイブに対する信用はマイナス

    47
  23. 937.匿名 :2023/12/19 (火)12:37
    >>934

    そういう時はニュースソースの出番だよ。

    29
    2
  24. 938.匿名 :2023/12/19 (火)12:40

    ソース貼ったらに即bad付けるってソースないってことかな?そもそも教授の話が何のことかわからんけどグクのことなの?

    12
  25. 939.匿名 :2023/12/19 (火)12:44

    少なくとも懐疑派とニュースになってる派のふたりいるはずなのにどっちも教授の話が何かってのは答えてくれないから話しようも探しようもないなw

    12
  26. 940.匿名 :2023/12/19 (火)12:45

    この事でしょ?
    ttps://n.news.naver.com/entertain/article/416/0000301940

  27. 941.匿名 :2023/12/19 (火)12:46

    ニュースがガセなんでは?
    ニュースみてたら貼れるはず

    13
  28. 942.匿名 :2023/12/19 (火)12:49
    >>934

    自分も確認したいのでソースお願いします

    22
  29. 943.匿名 :2023/12/19 (火)12:49
    >>940

    NAVERじゃなくて大元のニュースソースどこ?って話じゃないの?上の人の話じゃニュースになったんでしょ?

    33
  30. 944.匿名 :2023/12/19 (火)12:50

    すごい無知でごめんなさい
    CAMPアプリのインストール後の使い方詳しく載ってるポストとかあれば教えていただけるとありがたいのですが
    日本語だと嬉しいです

    3
    1
  31. 945.匿名 :2023/12/19 (火)12:51
    >>943

    教授のインスタのコメントを元に各マスコミが記事を書いた
    これでよろしいか

    15
  32. 946.匿名 :2023/12/19 (火)12:51

    記事見てきたけど、ジミンとグクに限った話ではなく講義受けた訓練生皆に向けての言葉だと思うけど
    教授がアップした写真は多くの訓練生が写ってたよね

    ごめん。ニュースっていったけど記事だね。訂正します。

    37
  33. 947.匿名 :2023/12/19 (火)12:51
    >>945

    ニュースになってないのね?なんで嘘つくん?

    30
  34. 948.匿名 :2023/12/19 (火)12:52

    ニュースってテレビのニュースって意味じゃないよ
    ずいぶん細かくね?

    4
    40
  35. 949.匿名 :2023/12/19 (火)12:52
    >>947

    何が気に入らなくて重箱の隅突くの

    6
    47
  36. 950.匿名 :2023/12/19 (火)12:53

    テテペンの嫉妬すごいな

    2
    99
  37. 951.匿名 :2023/12/19 (火)12:54
    >>950

    何連投してんの?グミ板帰りなよ。1人で自分に向かって羨ましいですーって書き込み続けな。

    62
  38. 952.匿名 :2023/12/19 (火)12:54

    てか別に大した内容でもないのに何で持ってきたん

    56
  39. 953.匿名 :2023/12/19 (火)12:54
    >>944

    英語でポストしてる人の見てやったよ
    日本語じゃなくてもxの翻訳で十分理解できた

    15
  40. 954.匿名 :2023/12/19 (火)12:55

    ジミンとグクだけ写真に写っていたならわかるけど抗議受けてる子全員の写真で
    その教授のコメントなら訓練兵全員に向けての言葉でしょ
    その中にグクとジミンがいたってだけじゃん
    この記事自体ミスリードだけど、読解力あるならすぐわかるよ

    76
  41. 955.匿名 :2023/12/19 (火)12:55
    >>947

    それ言い出したらジンの特級戦士も助教も兵長もホビのも全部ニュースじゃないよ

    5
    43
  42. 956.匿名 :2023/12/19 (火)12:56
    >>950

    落ち着けよ
    みんな白い目でみてるぜ?
    信じられないだろ?これが事実これがアンチに対する世間の目

    69
  43. 957.匿名 :2023/12/19 (火)12:56

    なんで急にテテペン出てきたの?意識し過ぎだよ?
    淋しいからって巣から出てこないで。

    80
    1
  44. 958.匿名 :2023/12/19 (火)12:57
    >>955

    いつも思うが電車にするのやめてくんないかな

    21
    1
  45. 959.匿名 :2023/12/19 (火)12:58
    >>952

    過去最高みたいなのが嬉しかったと思われる

    25
  46. 960.匿名 :2023/12/19 (火)12:58

    ジミンとジョングクが生涯最高の訓練兵と記事にしたのはJTBC
    ttps://n.news.naver.com/entertain/article/437/0000371358

    3
    67
  47. 961.匿名 :2023/12/19 (火)12:59
    >>960

    ハイブが書かせた?

    46
    9
  48. 963.匿名 :2023/12/19 (火)13:00

    教授インスタの写真削除してるし周りからめっちゃ言われてそうだけどね

    77
  49. 964.匿名 :2023/12/19 (火)13:01
    >>960

    そりゃよかったやん。それでテテなんの関係あんの?テテペンがどうとか言ってたけど

    84
  50. 965.匿名 :2023/12/19 (火)13:02
    >>963

    削除してるの?意図してない方向に受け取られたんかな

    39
    3
  51. 966.匿名 :2023/12/19 (火)13:03

    イケメン2人にあって調子に乗っちゃったのか教授

    4
    69
  52. 967.匿名 :2023/12/19 (火)13:05
    >>960

    ジミンとグク ではなくこの講義うけた訓練兵全員ね。

    81
  53. 968.匿名 :2023/12/19 (火)13:06

    他の訓練生も預かっている身で特定の子を褒めるだけでもリスクがあるのにさらに買収されてたらクビでしょ

    77
  54. 969.匿名 :2023/12/19 (火)13:06
    >>950

    かまってちゃん、またきたの?グミ板そんなにつまんないのか笑

    48
  55. 970.匿名 :2023/12/19 (火)13:08
    >>964

    テテ板のテテ賞賛記事見て勝手に嫉妬してるんじゃないの
    テテのこと見なきゃいいのにね

    68
  56. 971.匿名 :2023/12/19 (火)13:08
    >>969

    そりゃ1人でえーそうなんですかーすごいですーとか自分に話しかけてるだけなんだから面白いわけないwでも構ってあげる義理ないからシカトでいこ。

    46
  57. 972.匿名 :2023/12/19 (火)13:10

    なんで自分のTLでこの記事が話題になっていないかわかったわ
    こういう適当な記事に飛びつかないほうがいいよ
    ほんと精査必要

    56
  58. 973.匿名 :2023/12/19 (火)13:11

    最高の集中力のはずがグク寝る寸前なの草

    49
  59. 974.匿名 :2023/12/19 (火)13:12
    >>971

    ほんと滑稽だよね
    そうだね、このままぼっちにしておこう

    41
  60. 975.匿名 :2023/12/19 (火)13:16
    >>953

    英語ポスト見つけて出来ました!
    ありがとうございます。

    12
  61. 976.匿名 :2023/12/19 (火)13:18
    >>967

    この写真だとむしろ他の訓練生は拍手したりして反応いいけどグクとジミン反応なしやん

    45
  62. 977.匿名 :2023/12/19 (火)13:19

    ドキュメンタリーは見ないもう既に印象操作入ってる

    52
  63. 978.匿名 :2023/12/19 (火)13:19
    >>873

    見てきたけどダッコちゃんに引用されたからじゃないかと思う
    ちらっと見てきたけど、グクはGCFT6周年は毎年祝ってくれるアミに喜んでる、CoCo壱は2人で行った、東京別行動はガセって言ってるから察し
    サポの誰かな気がするー
    ここにも来てる気がするー

    65
  64. 979.匿名 :2023/12/19 (火)13:23
    >>974

    goodbadもつけなくていいと思う
    捏造妄想の否定はグミサポ事実誤認板に書いたらいいんじゃない?返信したら喜びそうだよ

    15
  65. 980.匿名 :2023/12/19 (火)13:23
    >>842

    偏りあるならわざわざディズニー+契約しなくてもいいかな
    とりあえずウガ森はウィバスで販売してほしい

    56
  66. 981.匿名 :2023/12/19 (火)13:32
    >>965

    教授的には訓練生全員へ向けてのコメントだったのに違う風に取られたから削除したのかもね

    39
  67. 982.匿名 :2023/12/19 (火)13:35
    >>981

    インスタを非公開にしたみたいだけど投稿自体も削除したの?

  68. 983.匿名 :2023/12/19 (火)13:36
    >>977

    さすがに本編がどうかはまだわからないしレポ見てから決めてもいいんじゃない?森も意外とティザーと内容違ったし。

    25
  69. 984.匿名 :2023/12/19 (火)13:36

    グクツナのキンパ好きなんだ知らなかったよ

    8
    4
  70. 985.匿名 :2023/12/19 (火)13:36
    >>978

    フライデーに別行動って記事にされても懲りないんだね

    55
  71. 986.匿名 :2023/12/19 (火)13:43
    >>972

    普通に読んで写真見れば訓練兵全員のことだなって分かるのにタイトルだけで飛び付いちゃうから
    有名人だから名前入ってるだけなのに

    30
  72. 988.匿名 :2023/12/19 (火)13:48
    >>982

    非公開になる前に投稿自体消してたよ

    23
  73. 989.匿名 :2023/12/19 (火)13:58
    >>988

    グミシパが変なリプしてないといいんだけど

    20
  74. 990.匿名 :2023/12/19 (火)13:59

    記事ドヤするだけドヤして訂正されたらだんまりになるのいつもの事だね
    いい加減読解力磨いてちゃんと精査してこいよ

    23
  75. 991.匿名 :2023/12/19 (火)14:00
    >>866

    ユダさんじゃん
    このゆぐみが返信してるnewmoon誰なんだろ

    18
  76. 992.匿名 :2023/12/19 (火)14:05

    ボム何回見てもナムテテが尊い
    ナムさんテテと一緒で本当に嬉しそうだな

    66
    1
  77. 993.匿名 :2023/12/19 (火)14:09
    >>860

    これ全訓練所に適用されてるのかな?
    ナムテテのところは手紙を出力してるみたいだけど

  78. 994.匿名 :2023/12/19 (火)14:09

    JPFCのゲーム可愛かった。
    これって2年くらい前に撮影したやつだっけ?

    19
  79. 995.匿名 :2023/12/19 (火)14:10
    >>982

    他の訓練生の関係者もいるし
    この二人だけに向けての言葉ではなかったというなら
    逆にこの講師が変な人じゃなかったってことだ

    冷静に考えてみたら
    当たり前なんだけどね

    30
  80. 996.匿名 :2023/12/19 (火)14:12
    >>994

    2021年の1〜2月くらいだからもう3年近く前のもの笑

    36
  81. 997.匿名 :2023/12/19 (火)14:12
    >>977

    テテのインタビューが極端に少ないことからして
    嫌な予感はする

    レビュー待ちだな

    73
    1
  82. 998.匿名 :2023/12/19 (火)14:15
    >>959

    サポが大好きなやつじゃん

    12
  83. 999.匿名 :2023/12/19 (火)14:16
    >>997

    ナムユンギジョングクが多めだったけど、他の4人はさほど大差ないと感じたけどな

    13
    2
  84. 1000.匿名 :2023/12/19 (火)14:17
    >>996

    だいぶ前だった(笑)
    いまで2021年なら兵役中も普通にコンテンツきそうだね

    11
  85. 1001.匿名 :2023/12/19 (火)14:17
    >>928

    虚構の中で生きているのね
    可哀想

    38
    1
  86. 1002.匿名 :2023/12/19 (火)14:19

    ずっとイヤミばっか言ってて草

    3
    38
  87. 1003.匿名 :2023/12/19 (火)14:22
    >>997

    前は内容分からなくても取り敢えず出たら買うものってやってたけどグループのは基本レビュー待ちにすることにしたよ
    それで売り切れたならまあしょうがないかってスタンス

    73
    3
  88. 1004.匿名 :2023/12/19 (火)14:23
    >>992

    ナムさん一時元気なさそうに見えたけど前向きなテヒョンと一緒だから当日明るい笑顔が見れて嬉しかったよ

    103
    3
  89. 1005.匿名 :2023/12/19 (火)14:25
    >>1003

    私も。売り切れ鈍くなってきてるし焦らずに欲しいものかどうか判断してから買っても遅くないなって思ってる。

    52
    3
  90. 1006.匿名 :2023/12/19 (火)14:26

    レビュー待ちという人は大体流れてくる切取りで満足
    やっぱり買わなくて良かったと言うだけ

    1
    61
  91. 1007.匿名 :2023/12/19 (火)14:29
    >>1000

    JPFCが特殊なだけで本国主導のものは結構撮って出しじゃない?

    6
  92. 1008.匿名 :2023/12/19 (火)14:29
    >>1000

    タイムラグない方が盛り上がるのになって思ったけど、兵役のタイミングか
    直前がソロ活だったからグルのコンテンツが3年前になるのか

    11
  93. 1009.匿名 :2023/12/19 (火)14:30
    >>1006

    私PTDもレポ後に買ったけど。

    32
  94. 1010.匿名 :2023/12/19 (火)14:30
    >>1006

    お金出すのはその人だからその人の買い方にいちいちケチつけなくていいんじゃない?
    グミシパみたいにコピーさせてっていうわけじゃあるまいし

    75
    1
  95. 1011.匿名 :2023/12/19 (火)14:30

    ナムとジョングクの卒業式動画は観たいわ

    10
  96. 1012.匿名 :2023/12/19 (火)14:31
    >>1006

    グミシパじゃあるまいし欲しくなったら買うよw

    58
    1
  97. 1013.匿名 :2023/12/19 (火)14:31
    >>1006

    様子見されるようなコンテンツを出し続けてきたんだからしょうがないね

    85
    3
  98. 1014.匿名 :2023/12/19 (火)14:31
    >>991

    あの感じはここでよく知られてる人物だと思う

    19
    1
  99. 1015.匿名 :2023/12/19 (火)14:31

    私はその時の推しがそこでしか見れないなら買うし見るかな
    編集キモいなと思う時も人質取られてる気分になる時もあるけど

    17
    1
  100. 1016.匿名 :2023/12/19 (火)14:31
    >>1002

    どうぞ巣にお帰り下さい

    33
    5