アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3330.匿名 :2023/12/20 (水)19:35

    この調子で、来年も数日に一つは何かコンテンツかニュースが投下されて楽しめそうな気がする
    あっという間にジンくん帰ってくるね

    50
    1
  2. 3331.匿名 :2023/12/20 (水)19:36
    >>3311

    テテペンの一部ね皆ではないよ

    51
    1
  3. 3332.匿名 :2023/12/20 (水)19:36
    >>3329

    アンチだからアミじゃないかもだけど、
    チッケムしらなかったのはゆぐみさんかなw

    RJさんは数日前にドッグタグで話題になった本国の方、隠れグミシパ疑惑

    グミシパは購入してないしFC入ってるかもどうか分からんな

    66
  4. 3333.匿名 :2023/12/20 (水)19:37

    ボム知らなかったの爆発だっけ?とにかくテテアンチしてる常連はバンタンについてめちゃくちゃ無知だよ

    84
    2
  5. 3334.匿名 :2023/12/20 (水)19:37

    だとすると微妙なランキング

    23
  6. 3335.匿名 :2023/12/20 (水)19:38
    >>3311

    3268は信じてない派だね

    4
  7. 3336.匿名 :2023/12/20 (水)19:39
    >>3322

    えーすご
    わかる人にはわかるのか

    75
  8. 3337.匿名 :2023/12/20 (水)19:39
    >>3321

    もうただの腐女子じゃん

    46
  9. 3338.匿名 :2023/12/20 (水)19:39
    >>3333

    名前が爆発なのに???

    47
  10. 3339.匿名 :2023/12/20 (水)19:40
    >>3332

    チッケムはおかきちゃんとゆぐみちゃんだね
    ファンカムのことをチッケムと言ってたみたいだからなんならファンカムも知らない

    45
  11. 3340.匿名 :2023/12/20 (水)19:41
    >>3337

    腐女子ならオタク気質だから調べると思う
    腐女子ですらない得体の知れない生き物

    35
  12. 3341.匿名 :2023/12/20 (水)19:41
    >>3332

    本国の方なのにパンさん知らないの?
    どんだけ浅く情報追ってればそんな奇跡的なこと起きるんだろ
    普通PDって結構初期に知ることになるよね

    80
    1
  13. 3342.匿名 :2023/12/20 (水)19:43
    >>3324

    でも、そこまで期待してるメンバーの名前を知らないなんてあり得ないから
    青年の主張みたらそう思うよ
    それに秘密兵器と言って隠しておきながらペンミに行かせて誰この子みたいな空気だったこともある
    今では信じられないかもしれないけど

    5
    64
  14. 3343.匿名 :2023/12/20 (水)19:44
    >>3338

    wwwwwwwほんとだ

    29
    1
  15. 3344.匿名 :2023/12/20 (水)19:44
    >>3340

    歳をとってから腐女子になるとそうなっちゃうのかもね
    調べる気力はないけどなんか楽しいみたいな
    高齢でオタクになった人ってどうして恥ずかしいことだって意識があんなに低いんだろ
    みてる方が恥ずかしくなるよ

    44
  16. 3345.匿名 :2023/12/20 (水)19:44
    >>3342

    有名な話だよね
    なにしろバンタン自体手売りして売れたCDが100枚行かないとかそんな感じだったらしい

    7
    15
  17. 3346.匿名 :2023/12/20 (水)19:45
    >>3338

    そうそう通報でみんな見てて、さすがに笑った記憶あるよ

    39
    1
  18. 3347.匿名 :2023/12/20 (水)19:46

    ここでテテ下げしてるグミシパはちゃんとFC入ってるのかな
    そういえばサポがFCのコンテンツの話してるのって見たことある?
    後からではなく当日とかに

    63
  19. 3348.匿名 :2023/12/20 (水)19:47
    >>3344

    年取ってから何かにハマるとママサークル感覚になるのかな
    自分たちが楽しいのが第一

    30
  20. 3349.匿名 :2023/12/20 (水)19:48
    >>3341

    新しくペンになったら知らないと思う
    ダイナマイト以降パンさん表でバンタンと絡んでない
    PDも外国人ばかり

    57
  21. 3350.匿名 :2023/12/20 (水)19:48
    >>3341

    メンバーもネタにしてるから誰だろうってなるよね
    タリョラとか見ても出てくるのに

    53
  22. 3351.匿名 :2023/12/20 (水)19:49
    >>3349

    新しかろうがすぐ出てくるような事も知らないから浅いって言われてるんだと思うよ

    50
  23. 3352.匿名 :2023/12/20 (水)19:50
    >>3348

    それはそう
    でも大学生だってサークルはそうだよね
    ただそれぐらいの年齢だと集まっても2,3人だから
    集団でアミパやったりしないよ
    ソンムルとか聞かない
    トレカの交換ぐらい

    20
  24. 3353.匿名 :2023/12/20 (水)19:50

    みんなドキュメンタリー見に行ったのかな
    流れが緩やか

    20
    1
  25. 3354.匿名 :2023/12/20 (水)19:51
    >>3347

    この前のFCコンテンツ(背中にかいたものを当てるやつ)明らかに切り取りしか見てないなっていうサポいたよ。

    34
  26. 3355.匿名 :2023/12/20 (水)19:52
    >>3352

    大学生とは違ってそういうのがなくなる世代ではあるし、今までそういうオタ活を経験したことない人たちが集まって暴走するのかなって思ってる

    19
  27. 3356.匿名 :2023/12/20 (水)19:52
    >>3349

    普通ファンになったら過去から調べるもんだよね?やっぱり上っ面だけ見て推してる人ってそんなもんだよね(代表例がサポ)

    47
    2
  28. 3357.匿名 :2023/12/20 (水)19:53
    >>3352

    ヲタ活サークルはないわ
    ひっそり少人数で推します
    Xでやり取りもない
    友達とは普通に会って話す

    19
    1
  29. 3358.匿名 :2023/12/20 (水)19:53

    何かハマったらとりあえずWikipediaはサッと見に行って情報入れるけどね
    気になっただけでも見るかも

    23
  30. 3359.匿名 :2023/12/20 (水)19:56
    >>3357

    オタクは徹底的に調べるタイプだからね
    オタクの中にも民度はあるとはいえジミンペンやグミサポは異常

    29
    2
  31. 3360.匿名 :2023/12/20 (水)19:56
    >>3358

    その誰でも更新出来ちゃうwikiに出典や引用元のない盛り情報をせっせと入れちゃうのがジミンペンなのです。

    37
  32. 3361.匿名 :2023/12/20 (水)19:56
    >>3352

    ソンムルはいつ見てもババァみを感じる
    職場でおみやげとかお菓子配る人を思い出す
    透明の袋に少量詰め合わせを大量に作って配りまくる人がいる

    28
  33. 3362.匿名 :2023/12/20 (水)19:56

    少しでもオタク気質なら知識が浅いなんてことはありえない
    ただキャッキャしてる自分たちが楽しいだけでしょ

    18
  34. 3363.匿名 :2023/12/20 (水)19:57

    関係ないんだけどパレットテテ回のIUちゃんと次回シュチタのユンギがイロチのカーデ着てるのちょっとリンクしてて可愛い

    42
  35. 3364.匿名 :2023/12/20 (水)19:57
    >>3361

    職場でお菓子貰うのは嬉しいです
    私にはお土産くださいね
    ソンムルは知らんけど

    11
    1
  36. 3365.匿名 :2023/12/20 (水)19:57
    >>3311

    ずっと名前覚えて貰えなかったって言ってた

    2
    39
  37. 3366.匿名 :2023/12/20 (水)19:57
    >>3353

    契約更新の話とか…サポ発狂案件

    65
    1
  38. 3367.匿名 :2023/12/20 (水)19:57
    >>3363

    やだ可愛い

    20
    1
  39. 3368.匿名 :2023/12/20 (水)19:58
    >>3366

    そういうのいいよもう

    5
    26
  40. 3369.匿名 :2023/12/20 (水)19:58

    本当に好きならよく見るし調べるし探すんだよ。だからサポは集まって騒ぎたいだけで好きなわけではないんだと思う。

    37
    1
  41. 3370.匿名 :2023/12/20 (水)19:58
    >>3361

    まさにママ友じゃんw

    8
    1
  42. 3371.匿名 :2023/12/20 (水)19:58
    >>3350

    Wラでも話題でるよね
    ほんとにグミのシパ切り取りと妄想しか興味ないんだなって思う

    24
    1
  43. 3372.匿名 :2023/12/20 (水)19:59

    新規だけど私より前からハマってる人の知識量は追い越したよ
    その人がライト層だからかもだけど

    25
    1
  44. 3373.匿名 :2023/12/20 (水)19:59
    >>3344

    長期休暇中の小学生オタクがしないこと中高年がやらかすんだよね
    アンチとかアンチとかアンチとか
    nmmnはくそ恥ずかしいから隠すって気持ちなさそう

    17
    1
  45. 3374.匿名 :2023/12/20 (水)19:59

    テテはパンさんに評価されてなかったってことにしたいアンチしつこいよ

    88
  46. 3375.匿名 :2023/12/20 (水)20:00
    >>3365

    面白エピ オチとして笑ってほしくてテテは話したと思うけどね

    70
    1
  47. 3376.匿名 :2023/12/20 (水)20:00

    しかもジンてメンバーの中でもわりとパンの名前出してる方じゃない?
    RJオンマは何をもってジンペンなの?

    52
  48. 3377.匿名 :2023/12/20 (水)20:01
    >>3374

    今回のDisney+でそれは逆だとわかった

    85
    3
  49. 3378.匿名 :2023/12/20 (水)20:01
    >>3377

    だからしつこいのかな
    名前覚えてもらえてなかったってずっとしつこい人がいる

    36
  50. 3379.匿名 :2023/12/20 (水)20:01
    >>3322

    すご
    この人の見立てはみごとに当たったという事だね

    76
  51. 3380.匿名 :2023/12/20 (水)20:01
    >>3364

    箱で買ってきてみなさんでどうぞするのがおじさんと若い子
    オンマはなぜか100均のラッピング材をこよなく愛してる

    14
  52. 3381.匿名 :2023/12/20 (水)20:01
    >>3375

    そうなのか
    真に受けてた

    2
    17
  53. 3382.匿名 :2023/12/20 (水)20:03
    >>3377

    新規エピ出てなくない?

    8
    1
  54. 3383.匿名 :2023/12/20 (水)20:03
    >>3380

    まだ透明なら30-40代
    うちのオンマ(50over)はちっちゃい紙袋に入れがち…ごめんね

    11
  55. 3384.匿名 :2023/12/20 (水)20:04

    紙袋だろうがなんだろうが私にはお菓子くださいね!嬉しいです!
    職場のオンマへ

    26
  56. 3385.匿名 :2023/12/20 (水)20:06
    >>2865

    えっ、本気?
    ここまで認知が歪んでると心配になるわ

    69
    5
  57. 3386.匿名 :2023/12/20 (水)20:06
    >>3347

    自称ジミンペンなだけから実はジミンのエピソードも全然知らないよ。
    過去Vラでジミン本人が話してる内容も分かってないし知らないしさ。
    SNSに流れてる切り取られた一部しか見てないから前後の流れが分かってない。
    そんな感じだからFCも入ってないだろうね。

    46
    1
  58. 3387.匿名 :2023/12/20 (水)20:06
    >>3381

    真に受ける話でいいと思うよ
    私も本当のことだと思ってた

    13
    6
  59. 3388.匿名 :2023/12/20 (水)20:07
    >>3317

    2018はバーンアウトではないよね辛かったけど本当のバーンアウトの時期と比べるとテテの様子は全く違う

    32
    16
  60. 3389.匿名 :2023/12/20 (水)20:07
    >>3132

    ナウシカを呼ぼうか、王蟲を呼ぼうか悩んでるよ。連れて帰って貰おうね!

    1
    4
  61. 3390.匿名 :2023/12/20 (水)20:09
    >>2865

    ポールの新作見た?ぱるが大好きなグクミン出てきたね
    ミンギュがWラでグクに寄りかかってた時の絵だよねポールのグテシパ煽りすごいね次はウヌの登場に期待

    73
  62. 3391.匿名 :2023/12/20 (水)20:09
    >>3387

    本当の事だよね。テテはこんな話をふざけて話さないと思う。

    0
    49
  63. 3392.匿名 :2023/12/20 (水)20:11

    ポールをチェックしてるのはグミシパ
    とても気になるらしい

    64
  64. 3393.匿名 :2023/12/20 (水)20:12
    >>3390

    フォローしてるの?随分熱心に追ってるんだね

    36
  65. 3394.匿名 :2023/12/20 (水)20:13
    >>3388

    テテ本人がバーンアウト言ってるけど

    44
    1
  66. 3395.匿名 :2023/12/20 (水)20:14
    >>3146

    全世界のARMYが証人だよ。
    酷いコメントだった。
    ほとんどがジミンペン、シパ、グミサポだったよ。

    100
    1
  67. 3396.匿名 :2023/12/20 (水)20:16
    >>3373

    小学生アミってレア中のレアだね

    4
  68. 3397.匿名 :2023/12/20 (水)20:17
    >>3391

    グミシパ板にお戻りなさい

    27
    1
  69. 3398.匿名 :2023/12/20 (水)20:17

    グミシパサポはテテチャイナとヌナビとポールをずっと監視してるよ
    あと誰も知らないようなグテシパ弱小垢にも詳しいからマジキモい

    63
    1
  70. 3399.匿名 :2023/12/20 (水)20:18
    >>3395

    ジミンのアイコンで企業やアーティストに凸って大暴れしてたころと変わらないね

    89
    1
  71. 3400.匿名 :2023/12/20 (水)20:19
    >>3195

    パンの言い訳だよ。

    30
    1
  72. 3401.匿名 :2023/12/20 (水)20:19
    >>3398

    鍵引用でテテペンやグテペンにまで文句言ってるもんな

    44
  73. 3402.匿名 :2023/12/20 (水)20:20
    >>3395

    え?署名入りでアンチはしないでしょ
    テヒョン嫌い byジミンペン
    とか書くの?

    だとしたら逆に濡れ衣を着せるための工作かなって思っちゃうかも
    びっくり

    4
    108
  74. 3403.匿名 :2023/12/20 (水)20:21
    >>3398

    あれ?オタク気質じゃん笑笑

    2
    20
  75. 3404.匿名 :2023/12/20 (水)20:21

    濡れ衣着せるための工作はサポがしてたね

    71
    2
  76. 3405.匿名 :2023/12/20 (水)20:22
    >>3403

    どっちかというとそれはアンチ気質だね

    35
    1
  77. 3406.匿名 :2023/12/20 (水)20:22

    やっぱりトレンドに上がってきたか…

    29
  78. 3407.匿名 :2023/12/20 (水)20:22
    >>3399

    いまはグテのアイコンで凸ってるんじゃなかったかな

    27
  79. 3408.匿名 :2023/12/20 (水)20:23
    >>3407

    グクアイコン多いよね
    ラも鼻ほじグクだった

    27
  80. 3409.匿名 :2023/12/20 (水)20:25
    >>3402

    嫉妬で必死だからジミンアイコンで隠す気もないぐらい暴れてるやん(日々)

    64
    1
  81. 3410.匿名 :2023/12/20 (水)20:25

    プロ垢ジミンアイコンまみれやで

    63
    1
  82. 3411.匿名 :2023/12/20 (水)20:25

    COMPOSE COFFEEにもアンチの存在とやり方をお知らせしてくる
    でもすでに色々と知ってそうではあるけどね

    95
  83. 3412.匿名 :2023/12/20 (水)20:26
    >>3317

    メンバーの中でも意見別れてたみたいだしユンギ自身も若かったからいろいろ葛藤があったんじゃないかな
    そんな中でも末っ子二人が苦しんでいたのを見てサラハンダメール送ったのかなと思って優しいなと思ったよ

    107
  84. 3413.匿名 :2023/12/20 (水)20:26

    ジミンペンがいるとドキュメンタリーのことゆっくり語ることもできないんだな…まじ消えて欲しい。いちいち他メンの文句言って楽しい話できない嫌われ者なんだから来るなよ

    104
    2
  85. 3414.匿名 :2023/12/20 (水)20:26

    ジミンペン→グテとグクペンテテペンに嫉妬
    グミシパ→グテとグテシパに嫉妬

    86
    1
  86. 3415.匿名 :2023/12/20 (水)20:27
    >>3407

    やり方汚いよね 
    心底軽蔑する

    105
  87. 3416.匿名 :2023/12/20 (水)20:27
    >>3410

    海外アミは隠さないよね
    taekookerもそうだから驚かない

    36
    2
  88. 3417.匿名 :2023/12/20 (水)20:28

    COMPOSE COFFEEからジミンペンは嫉妬で書き込んでたよね

    54
    1
  89. 3418.匿名 :2023/12/20 (水)20:28

    今からドキュメンタリーみるよ!ヒョンラが多いってのは本当?楽しみ。

    24
  90. 3419.匿名 :2023/12/20 (水)20:29
    >>3402

    お家へお帰りなさい。

    27
  91. 3420.匿名 :2023/12/20 (水)20:29

    ドキュメンタリー見たら心臓ギュッてなりそうで見たくなくなってきた
    見たいけど見たくないそんな感じ

    21
    2
  92. 3421.匿名 :2023/12/20 (水)20:30
    >>3402

    byに年齢感じちゃう

    37
  93. 3422.匿名 :2023/12/20 (水)20:30

    年齢はいつも感じてる
    特にアンチの書き込みには

    20
  94. 3423.匿名 :2023/12/20 (水)20:30
    >>3420

    なんで?切なくてみたいな感じ?

  95. 3424.匿名 :2023/12/20 (水)20:30
    >>3417

    グローバルアンバサダーやってて韓国のコーヒー屋に嫉妬はしないよ
    サムスンもCMあるし

    あ、そのコーヒー屋がスタバだったらしちゃうかも?

    1
    107
  96. 3425.匿名 :2023/12/20 (水)20:31
    >>3251

    ちょcloser一番好きな曲

    15
    2
  97. 3426.匿名 :2023/12/20 (水)20:31
    >>3423

    そういう感じなのかな?
    好きすぎるとこちらの情緒が安定しなくなるから苦しくて見れないってのはあるんだけど、ドキュメンタリーは更にバンタンが苦しかったこととかの話でしょ
    余計だよ

    8
  98. 3427.匿名 :2023/12/20 (水)20:32

    今回のコンテンツ
    ディズニー+から出て良かったわ
    多少急ぎ足の部分もあるけどメモリーズみたいな偏りやふざけた字幕が無いから良い
    この流れだと後半誰か一人だけをクローズアップするのは不自然すぎるからそれも無いだろうし
    ただあの事務所が噛んでるから最後まで油断は出来ないけどね

    105
  99. 3428.匿名 :2023/12/20 (水)20:32
    >>3404

    サポみんな工作好きだもんね
    ユンギペンのフリしてテヒョンのこと叩いてたのにユンギのソロ曲間違ってたしウヌペンのフリしてテヒョンのこと叩いてたのにウヌとミンギュの見分けついてなかったり馬鹿だなってずっと思ってた

    102
  100. 3429.匿名 :2023/12/20 (水)20:32
    >>3424

    パパのコーヒー屋のアンバサダーだもんね

    77
    4