アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4539.匿名 :2023/12/21 (木)10:25
    >>4521

    その主張しつこいなぁ

    13
    2
  2. 4540.匿名 :2023/12/21 (木)10:25
    >>4529

    グク下げ注意してるが
    その場にいたならあなたも注意して

    25
  3. 4541.匿名 :2023/12/21 (木)10:25
    >>4526

    少し前のジミンペンのひどいナム下げのときはすぐに諫める人いたよ
    こないだのジン下げのときも
    ヒョンラ下げは反論があれば比較的すぐに収まるようだけど、テテ下げ最近はグクもだけど
    本当に多いししつこいんだよ。知らないの?

    36
    1
  4. 4542.匿名 :2023/12/21 (木)10:26

    グテアンチが酷いって話散々してるのに今度はグクペンいないって主張し出したやん

    32
    1
  5. 4543.匿名 :2023/12/21 (木)10:26
    >>4487

    あのリプ欄、海外ジミンペンがジミンに王冠被せてる画像載せてて、そのあともジミンの関係ない画像だらけでドン引きしたよ
    ちなみにジミンさんは9位です
    1位と3位がテヒョン 
    世界中でジミンペン頭おかしいじゃん だからここでも嫌味言われるんだよ

    61
    2
  6. 4544.匿名 :2023/12/21 (木)10:27
    >>4431

    今までは反論せずに我慢してたら
    お人好しとか推しはペンが守れとか言われてきた
    でも今は他ペンもこの異様に気づいたり他ペンも攻撃されて現状を把握してくれてるから心強くはなったよ

    37
    1
  7. 4545.匿名 :2023/12/21 (木)10:27
    >>4542

    グクペンは殆どいないよね
    グテペンはいるけど

    4
    48
  8. 4546.匿名 :2023/12/21 (木)10:27
    >>4536

    釦は何年も5でテテアンチしてるよ

    36
  9. 4547.匿名 :2023/12/21 (木)10:28

    何のランキングの話?

  10. 4548.匿名 :2023/12/21 (木)10:28
    >>4467

    ペンとして認められてないからじゃないかな

    4
    1
  11. 4549.匿名 :2023/12/21 (木)10:29
    >>4533

    だいぶ前からサポは5でも居場所ないよ
    味方っぽいのは自演だけでマジみんなに嫌われてる
    だってアンチモメサの自演連投するから普通のバンタンの話を出来なくされるんだもん
    嫌われて当然のことを何年もしてるからね

    22
    1
  12. 4550.匿名 :2023/12/21 (木)10:29
    >>4545

    いないことにしたいみたいだけどいるよ

    25
    2
  13. 4551.匿名 :2023/12/21 (木)10:29
    >>4545

    私もその認識
    朝いたカウントダウンの下げが酷くてむかついたの人、ああいう人がただのグクペンだと思う

    5
    10
  14. 4552.匿名 :2023/12/21 (木)10:29

    兵役の師団と連隊ってどう違うの?

  15. 4553.匿名 :2023/12/21 (木)10:30
    >>4546

    その1人をいつまでも止められないってこと?どんだけ強いのよ

    4
    7
  16. 4554.匿名 :2023/12/21 (木)10:30
    >>4529

    同伴の話で訳分からないこと言われて1番怒ってるのはグクペンだよ。この間も画像貼られてグク下げされた時もめちゃくちゃ皆反論してたよ?どうしてもグクペンいないことにしたいんだね。テテの話はエスカレートとか関係なく毎回酷いの書き込まれるから反論入る

    49
    1
  17. 4555.匿名 :2023/12/21 (木)10:31
    >>4550

    存在感薄いねグクペン

    3
    46
  18. 4556.匿名 :2023/12/21 (木)10:31

    グク下げもだいぶ反論されてるのになかったことにしてるの何?

    19
  19. 4557.匿名 :2023/12/21 (木)10:32

    ぱるグクソロでも沸いてたしグクの話題でも沸くし下げがあれば反論もしてたよ
    何が言いたいんだ?

    18
  20. 4558.匿名 :2023/12/21 (木)10:33
    >>4553

    何すっとぼけてんの?
    それともただのぱる新規?

    10
  21. 4559.匿名 :2023/12/21 (木)10:33
    >>4527

    ぱるで動いてるの、ジミダウ板、グクミン、雑だから、普通に考えたらジミンペンが一番多く来てそうだよ

    32
  22. 4560.匿名 :2023/12/21 (木)10:33
    >>4553

    強いっていうより暇なんじゃん

    21
  23. 4561.匿名 :2023/12/21 (木)10:33
    >>4555

    グミサポが大暴れして存在感強いよね

    23
    2
  24. 4562.匿名 :2023/12/21 (木)10:34
    >>4553

    強い?病気の間違いだろ

    24
  25. 4563.匿名 :2023/12/21 (木)10:34
    >>4547

    前ページロムって

    8
  26. 4564.匿名 :2023/12/21 (木)10:34
    >>4557

    きっとここでジミンペンに反論してるのはほぼグテシパテテペンでグクペンからは好かれてると思いたいんじゃない?
    無理だけど

    41
  27. 4566.匿名 :2023/12/21 (木)10:35
    >>4553

    本人ですか?

    11
    2
  28. 4567.匿名 :2023/12/21 (木)10:36
    >>4543

    ジミンペンはお祭り騒ぎが好きだよね
    インガのコメント欄もどこまでスクロールしてもどこまでもジミン
    英語韓国語両方で(日本語は認識されない/書きこめないのかな? 笑)

    14
  29. 4568.匿名 :2023/12/21 (木)10:36
    >>4559

    確かにジミンペンの存在感強いね

    14
  30. 4569.匿名 :2023/12/21 (木)10:37
    >>4564

    グクはここで何度もジミンペンに下げられてるから無理
    ていうかジミンペンに下げられてないメンバーいない

    33
  31. 4570.匿名 :2023/12/21 (木)10:37
    >>4546

    5年って長いな

    10
  32. 4571.匿名 :2023/12/21 (木)10:37
    >>4559

    グテ板は使うな派と使いたい派で喧嘩してたね

    3
    26
  33. 4572.匿名 :2023/12/21 (木)10:39
    >>4569

    ソロ活妨害までされてるからね

    15
  34. 4573.匿名 :2023/12/21 (木)10:40
    >>4571

    見てきたけどそもそも過疎ってるじゃん
    喧嘩というか一人が使いたがってただけみたいだし

    13
    1
  35. 4574.匿名 :2023/12/21 (木)10:40
    >>4564

    いやーグクFBとジミンFBがバチバチなのにそれはないでしょう
    日本のグクFBは少々特殊だけども
    あの人シパ?

    グクもジミンもソロスタンはケミコンテンツ不要派だよね、ほぼアクゲだもん
    グクジャパンだけ不思議な立ち位置

    32
    2
  36. 4575.匿名 :2023/12/21 (木)10:40
    >>4555

    ならなんでグクが話題になると必ずググやグクペンへの下げや嫌味がここに出てくんのよ?ここで沸いてるグクペンに嫌がらせしたいからでしょうが
    グクペンがここにいないことにしたいのジミンペンだけだよ

    30
    2
  37. 4576.匿名 :2023/12/21 (木)10:41
    >>4573

    シパじゃないなら使わせてやればいいのに

    4
    18
  38. 4577.匿名 :2023/12/21 (木)10:42
    >>4573

    そうそう。それもなりの可能性あった。
    通報してる人ならここで話さなくてもいいしむしろ話せば利用されることをよく知ってる

    13
  39. 4578.匿名 :2023/12/21 (木)10:42
    >>4571

    使うなら気をつけた方がいいよって注意されてたね
    あの板動かさなくなった経緯知ってたら急に動かすのは怪しいと思うよ

    18
  40. 4579.匿名 :2023/12/21 (木)10:43
    >>4573

    しかもグミ板棲み分けの話出てグミ板動かした同じタイミングで動いてたよね
    いろいろと無理があるわー

    20
  41. 4580.匿名 :2023/12/21 (木)10:43
    >>4576

    グミシパが荒らすために使うだけだと思うわ

    17
  42. 4581.匿名 :2023/12/21 (木)10:44
    >>4578

    経緯とかどうでも良くない?
    もう殆どここにグテシパはいないんでしょ?
    好きなケミに素直に沸いたらいいじゃん

    4
    18
  43. 4582.匿名 :2023/12/21 (木)10:44

    グテケミ好きやグテシパが今更ぱるのグテ板動かさないでしょ
    グミサポメン下げ集団が常駐する掲示板だよ

    18
    2
  44. 4583.匿名 :2023/12/21 (木)10:47
    >>4581

    荒らしが手ぐすね引いて待ってるから使わないのが平和

    14
    3
  45. 4584.匿名 :2023/12/21 (木)10:47
    >>4580

    グミ板にも監視員が来るくらいだから間違いなく来るだろうけどスルーすれば割と快適だよ

    3
    16
  46. 4585.匿名 :2023/12/21 (木)10:48

    経緯無視するとそういう発言が出るんだろうな
    ぱるにいて経緯無視できるってどういう神経してんだろ

    19
    1
  47. 4586.匿名 :2023/12/21 (木)10:48
    >>4584

    じゃ出てこないで快適なあちらへどうぞ

    18
    2
  48. 4587.匿名 :2023/12/21 (木)10:48
    >>4584

    とサポが書いていますw
    ケミ好きとして堂々とグミ板に書き込めることがうれしいとのこと

    14
    2
  49. 4588.匿名 :2023/12/21 (木)10:49
    >>4584

    なぜ快適な板から出てきてしまうのか

    11
    3
  50. 4589.匿名 :2023/12/21 (木)10:50

    ぱるでグミ板動かしてる時点でアレなのにw

    9
    2
  51. 4590.匿名 :2023/12/21 (木)10:50
    >>4574

    ソロスタというかほぼアクゲは同意
    嫌いが滲み出てる
    ジャパンはシパに寛容なスタイルだね

    1
  52. 4591.匿名 :2023/12/21 (木)10:50
    >>4584

    なにグミとグテをしれっと同列で語ってんの?
    捏造アンチ集団と一緒にしないでくれる?

    34
    1
  53. 4592.匿名 :2023/12/21 (木)10:50
    >>4545

    へー
    じゃあグクミン板のグクミンケミシパ好きもジミンペンばっかりでグクペンなんて皆無ってことね
    まぁあっちは知ってたけど笑

    20
  54. 4593.匿名 :2023/12/21 (木)10:50

    テテ人気ないやんw

    1
    61
  55. 4594.匿名 :2023/12/21 (木)10:51
    >>4589

    なんで?
    シパだと思いこんでるからでしょ?

    1
    3
  56. 4595.匿名 :2023/12/21 (木)10:51

    監視っていうか新着で全部見えてるから今がんばってグミスレ回してるんだなって思われてるだけだと思う

    15
    1
  57. 4596.匿名 :2023/12/21 (木)10:52

    監視されてるんだとしたらねつ造するからじゃない?実際してたみたいだし

    37
    2
  58. 4597.匿名 :2023/12/21 (木)10:52
    >>4584

    どうぞお帰り下さい

    22
    1
  59. 4598.匿名 :2023/12/21 (木)10:52
    >>4583

    雑で文句ばっかり言ってるのが平和なんだ

    4
    18
  60. 4599.匿名 :2023/12/21 (木)10:52

    最近のテテスレも中身のない内容でたまに上げられてるけど、ほぼ単発IDなんだよね
    本当にわかりやすい

    4
    29
  61. 4600.匿名 :2023/12/21 (木)10:52

    快適な板へお帰りください
    なんで出てきちゃったの

    32
    1
  62. 4601.匿名 :2023/12/21 (木)10:54

    グミ板に篭もらない理由を教えて欲しい
    誰かに雑を荒らせって指令でももらってるんですか

    35
    2
  63. 4602.匿名 :2023/12/21 (木)10:55
    >>4585

    シパじゃないならいいじゃん
    それとも未だにシパやってる人なの?

    3
    18
  64. 4603.匿名 :2023/12/21 (木)10:55

    サポは自スレがあっても構って欲しくて毎日他スレに行って嫌がらせしてるの5でもよくやってるよね

    23
  65. 4604.匿名 :2023/12/21 (木)10:56

    4593は下げなんだよ
    事実ではない
    ちなみにグミシパは事実って言って書いてるけど必ず事実とは異なる下げの言葉や表現はいるし、下げてるメンバーより下の数字のメンバーがいることは絶対言及しない

    グミシパの言う事実と反論でジミンの数字出す事実とは根本が違うよ

    29
    1
  66. 4605.匿名 :2023/12/21 (木)10:57
    >>4591

    ケミとしては同列でしょ
    シパじゃなければ
    グミシパ板除いたけどグミケミだけじゃなくいろんなケミに沸いてるよジミンが関係するケミね

    1
    38
  67. 4606.匿名 :2023/12/21 (木)10:58
    >>4593

    ケツから2番とかクソワロw

    1
    61
  68. 4607.匿名 :2023/12/21 (木)10:59
    >>4606

    ドンツードンツーwwwこれが現実よw

    2
    55
  69. 4608.匿名 :2023/12/21 (木)10:59
    >>4606

    さっきまでいたしつこいジミン下げやめてくださいの人どこ行った?

    60
    1
  70. 4609.匿名 :2023/12/21 (木)11:01
    >>4608

    テテアンチはじまると出てこないよね

    67
    1
  71. 4610.匿名 :2023/12/21 (木)11:01
    >>4559

    違うよージミンがぱる民に人気なだけ
    いつも、違う話しようってなっても結局ジミンの話に持っていかれるじゃん

    5
    60
  72. 4611.匿名 :2023/12/21 (木)11:01
    >>4609

    それっぽいこと言っておいてやっぱりジミンペンなんだね

    44
    3
  73. 4612.匿名 :2023/12/21 (木)11:02
    >>4605

    だったらグクペンがジミンいないみたいに完全スルーすることはないね
    グクペンからみて不自然、つまりケミと思ってない
    あと集団アンチのペンかかえてるから、全く同列ではない

    34
    1
  74. 4613.匿名 :2023/12/21 (木)11:02
    >>4606

    ケツってなんのこと?まさかあの素晴らしいステージしたホビのこと言ってる?

    39
  75. 4614.匿名 :2023/12/21 (木)11:03
    >>4608

    私のことかな
    グミケミ主張と同時にテテ下げ来ててわかりやすいなって思ってる
    テテトップのランキング貼られて腹が立ったのか知らないけど別のランキング貼って普通に人気ないなとか言っちゃってアホだなって思ってるよ
    テテが人気ないわけないのに

    ジミン絡めて反論する必要ないとは思ってるけどテテ人気ないねは流石にアホすぎてな

    36
    8
  76. 4615.匿名 :2023/12/21 (木)11:04
    >>4613

    ホビのロラパルとMAMAはさすがだった
    アルバムも去年のローリングストーン誌で上位の評価だったよ

    50
    1
  77. 4616.匿名 :2023/12/21 (木)11:04
    >>4614

    テテ下げやめては言わないんだ

    50
    1
  78. 4617.匿名 :2023/12/21 (木)11:05
    >>4593

    そういう煽るようなことやめなよ

    6
    16
  79. 4617.匿名 :2023/12/21 (木)11:05
    >>4613

    結果はホビが最下位やんw素晴らしいステージかどーか知らんがケツはホビ。それも現実だw

    3
    79
  80. 4618.匿名 :2023/12/21 (木)11:05
    >>4614

    アホすぎとか言わないできちんと反論や注意してもらえないかな
    口だすなら両方に

    32
    2
  81. 4619.匿名 :2023/12/21 (木)11:05

    ライがテヒョンの名前を出すからVトピに出てきやがった
    ほんと白々しい

    55
    1
  82. 4620.匿名 :2023/12/21 (木)11:05

    ドンツーって何
    方言なのか年代なのか

    48
  83. 4621.匿名 :2023/12/21 (木)11:05

    やっぱ快適なグミ板なのにこっちに出てきて暴れるんだよな

    20
  84. 4622.匿名 :2023/12/21 (木)11:06
    >>4617

    色んなランキングがあるからね
    これが集計数とか見て妥当なランキングかは知らないわ

    29
  85. 4623.匿名 :2023/12/21 (木)11:06
    >>4615

    思い出すな
    メンバーのソロ活のトップランナーとして注目が集まる中であのアルバムとロラパルーザ
    推しは別だけどホビペンと名乗りたいくらいは落ちた

    27
  86. 4624.匿名 :2023/12/21 (木)11:06
    >>4607

    ドンツーってなに?方言ですか?

    同じこと書いてる人上にもいたから調べちゃったよ。はっきり分からなかったけど、西日本方面の方言だね。地方からアンチ書き込みおつかれさまです

    52
  87. 4625.匿名 :2023/12/21 (木)11:07
    >>4610

    そっか、やっぱりジミンペンの巣窟なんだね

    42
    1
  88. 4626.匿名 :2023/12/21 (木)11:07
    >>4617

    別に煽られてるとも思ってないけど
    何のランキングかなと思っただけかな

    13
    2
  89. 4627.匿名 :2023/12/21 (木)11:07

    ジミンペンって他から嫌われることしかしないよね
    何があるとそんな性格になるのか不思議で仕方ない

    32
    1
  90. 4628.匿名 :2023/12/21 (木)11:07
    >>4620

    わからなかったから調べたけどわからなかったw

    21
  91. 4629.匿名 :2023/12/21 (木)11:08
    >>4620

    ビリから2番目ドベから2番目学が無い人は辛いねw

    1
    72
  92. 4630.匿名 :2023/12/21 (木)11:08
    >>4593

    このランキング別のもあるけどテテすごいじゃん

    73
  93. 4631.匿名 :2023/12/21 (木)11:08
    >>4628

    気にする必要ないのは明白だよね

    12
    1
  94. 4632.匿名 :2023/12/21 (木)11:09
    >>4618

    でもテテのこと人気ないねって言えるの流石にアホ以外ある?

    65
    1
  95. 4633.匿名 :2023/12/21 (木)11:09
    >>4466

    ロングパスになって申し訳ないけどどうしても言いたい
    こういうこと言う人ってほんとに物事の本質が見えてないと思う
    同じ土俵に降りてるならとっくにジミンは酷いアンチに晒されてるよ
    まずAの下げが書き込まれ、そのことに対してそんなことで貶すなら同じことしてるBはどうなるの?そっちは叩かないの?ってなるのは当たり前じゃないかな
    意味がわかるかな?
    つまりBを下げてるのもAのアンチたちってことになる
    その人たちがAの言動や状況を下げなければBの言動も下げにはならない
    そもそもBのことを言った人もBの行動を問題視してるわけでもない
    あくまでAのことを悪く言うならBだって同じだよってことが言いたいだけ
    そもそもAは何も悪くないんだから別にBも悪くない
    アンチがいなきゃ誰も問題にしない
    それだけのことなのにね

    42
    1
  96. 4634.匿名 :2023/12/21 (木)11:09
    >>4626

    もめる原因になるしそういうのは出さない方がいいと思って注意したんだよ
    私はジミンペンだけどどのメンバーも下げるのはダメだと思う

    14
  97. 4635.匿名 :2023/12/21 (木)11:09
    >>4629

    いやー、それ今時言わないよw

    35
  98. 4636.匿名 :2023/12/21 (木)11:09

    現実突きつけられてテテ下げとかイミフ〜w

    5
    31
  99. 4637.匿名 :2023/12/21 (木)11:09

    ジミンペン明日推しの新曲がリリースされるんだからランキングの画像探して貼ってる場合じゃないと思うよ

    27
  100. 4638.匿名 :2023/12/21 (木)11:10
    >>4609

    え、アンチじゃないよね?
    「事実だから」

    さっきはこれにたくさんgood付いてたよ笑

    3
    21