アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/12/25 (月)00:44

    サポ多数で乗り込んでるからジミン含む他メンサゲあったらサゲはやめろ〜って言い続けた方がいいよ
    時々我慢出来なくてジミンアクゲ隠せてないけど基本はテテペンとグクペンのナリやってるから
    サポの人数の方が多い時はサゲ注意した時に逆ギレするよ

    53
  2. 102.匿名 :2023/12/25 (月)00:45
    >>98

    過去の熱愛って何のことかな?

    73
  3. 103.匿名 :2023/12/25 (月)00:45
    >>88

    Badだと思うけど、ジミンとジョングクも比較できないと思うよ。全曲英語詞で作詞作曲、プロデューサーも広告も全部アメリカ仕様に振り切ってたジョングクとは誰も比較できない。ジミンのFaceは全曲英語詞ではないし、アメ活もそれほど多くしてたわけではないよ。ジョングクと同規模のソロ活として比較するならワルツやったユンギな気がするけど。
    でも同グルで比較すること自体意味ないね。

    7
    83
  4. 104.匿名 :2023/12/25 (月)00:46
    >>102

    別板でずっと検証されてる案件のこと

    14
    2
  5. 105.匿名 :2023/12/25 (月)00:48
    >>59

    ねぇ、ちょっと待って
    張り合おうとするのはジミンペンじゃん
    笑わせないで(全く笑えない)

    89
    1
  6. 106.匿名 :2023/12/25 (月)00:49

    空さんの投稿既出かな
    ジミンを女性扱いするの好きだよね

    2023/11/28 札幌〜仁川✈️目情より
    色白で線が細くて綺麗…ずっと女性だと思われてたぐらい。
    とにかくイケメンなアイドルが秘密にカップルで旅行してるんだと思ってたみたいですね…
    なるほど、なるほど

    59
  7. 107.匿名 :2023/12/25 (月)00:49
    >>56

    言葉たくみに嫌な流れに持っていくのさすがだね

    82
  8. 108.匿名 :2023/12/25 (月)00:49
    >>103

    なんでユンギ?それこそ全然違うと思うけど

    64
  9. 109.匿名 :2023/12/25 (月)00:50
    >>108

    ユンギは他メンとは全く違うよね
    比較対象にならない

    58
  10. 110.匿名 :2023/12/25 (月)00:51
    >>99

    フォローしてなくても流れてくるから知りたくなくても知っちゃうよね笑
    私も心が狭いよ

    8
  11. 111.匿名 :2023/12/25 (月)00:52
    >>104

    誰の事ですか?

    11
  12. 112.匿名 :2023/12/25 (月)00:53
    >>107

    言葉巧みではなくない?馬鹿丸出しの文章だよそれ

    39
  13. 113.匿名 :2023/12/25 (月)00:54
    >>103

    ユンギとグクも比較できないよ
    比較しないのが平和
    何か賞もらったらおめでとうでいい

    7人を尊重してたら平和だと思う
    例えが悪いかもだけど、7人のマネージャーか、7人の子を持つ親か、7人の兄がいる妹弟の気分で推す…みたいな

    32
  14. 114.匿名 :2023/12/25 (月)00:54
    >>103

    いやユンギよりジミンの方が売り方は近いでしょw

    73
    3
  15. 115.匿名 :2023/12/25 (月)00:54
    >>103

    つまりグクと同じことすればグクと同じ成績が出せると思ってるって事?

    52
    1
  16. 116.匿名 :2023/12/25 (月)00:54
    >>104

    ダウ〇ンの事?

    42
  17. 117.匿名 :2023/12/25 (月)00:56
    >>95

    事務所報告しまくってます。
    あそこの報道は信憑性がない、あの二人は変わってないと思うと書いてましたね。
    久々のぞきに行ったら明らかにいいねの数減ってません?
    以前からいいねが減ってくるとテテの記事出すイメージしかないです。 

    81
  18. 118.匿名 :2023/12/25 (月)00:57
    >>116

    そうそのつもりで書いた
    過去は気にしない人が多いんだなと勉強になった

    16
    2
  19. 119.匿名 :2023/12/25 (月)00:59

    そもそも比較する事自体不要だと思ってるし、ソロ活はそれぞれ本当に自分がしたいこと、合ってることをしたと思ってる
    その中で売り方が近いと言うならジミンとグクだよ
    有名PDがって言うなら次のジミンのシングルとsevenでも比較したらいいよ

    48
  20. 120.匿名 :2023/12/25 (月)00:59
    >>95

    ホクロがどうこう書いてるやつ?
    わざわざテテセルカの反転した写真だしてるけど
    ホクロの位置違いますよってその人に伝えてよw

    疑惑の人も同じ所に書いてないと言う逃げ道を作ってるのに乗せられてアホみたい

    57
    2
  21. 121.匿名 :2023/12/25 (月)01:00

    これからもソロ活があるならジミンとグクは売り方は似てくるよ。アメリカ中心。
    どっちが売れるかは知らんけど笑

    1
    23
  22. 122.匿名 :2023/12/25 (月)01:02
    >>121

    バチバチに歌って踊るだろうしね

    13
    1
  23. 123.匿名 :2023/12/25 (月)01:02
    >>117

    私もそれ思った。いいね減ってるよね。
    今更テニでいいねは稼げないだろうけどね。
    もともとのあのブログの読者離れたんじゃないかな

    61
  24. 124.匿名 :2023/12/25 (月)01:03
    >>101

    やっぱmak…サランドちゃんとかタンパクちゃんあたりかな?
    釦は言うまでもない

    40
  25. 125.匿名 :2023/12/25 (月)01:04
    >>117

    あの方、
    彼女が今年クリスマスソングをあげてくれて昨年のテテを思い出しました。とか書いてますけど
    ジヨンさんとジェニが同じ曲でインスタあげてる事は鬼スルー。

    風化させたくない、印象操作したいのでしょうね。

    112
  26. 126.匿名 :2023/12/25 (月)01:05
    >>122

    バチバチに歌って?
    グクのことなら同意

    28
  27. 127.匿名 :2023/12/25 (月)01:05
    >>122

    明らかだよね

    1
    1
  28. 128.匿名 :2023/12/25 (月)01:05

    ジミンとグクも売り方似てないよ
    全然アルバムのジャンルも違うし

    事務所は比較できないように考えて出してると思う

    4
    48
  29. 129.匿名 :2023/12/25 (月)01:06
    >>123

    いつまでも古いネタにしがみついてネチネチしてる人は周囲からは異常に見えてしまうのにね

    42
  30. 130.匿名 :2023/12/25 (月)01:06
    >>125

    とにかくジヨンから離れて欲しいんだろね

    71
  31. 131.匿名 :2023/12/25 (月)01:06
    >>126

    そうだよ。当たり前じゃん

    6
  32. 132.匿名 :2023/12/25 (月)01:07
    >>115

    まずジミンは踊りながら生歌しないからグクと同じことそもそもできないじゃん

    44
    1
  33. 133.匿名 :2023/12/25 (月)01:07
    >>128

    グクは今後韓国語の曲も歌うって言ってたから似てくるかもよ

    9
    3
  34. 134.匿名 :2023/12/25 (月)01:08
    >>124

    残ってるサポ全員できてるよ
    直接コメしてるのは数人

    21
  35. 135.匿名 :2023/12/25 (月)01:09
    >>123

    いいね激減してて驚きました。

    もともとの読者も離れただろうし,
    このまま誰も相手にせず静かに鎮火するといいな。

    68
  36. 136.匿名 :2023/12/25 (月)01:10
    >>123

    同じようなことばかりダラダラ書いてたら読者も飽きるでしょ

    35
  37. 137.匿名 :2023/12/25 (月)01:11

    今ジミンとグクを比較してコメしてるのサポだよ〜

    16
    5
  38. 138.匿名 :2023/12/25 (月)01:12
    >>130

    ジヨンから離れてほしいんじゃなくて、ひたすらテニがくっついててほしいんだと思う
    テニがきらいだから何とかしてテテとジェニに苦言を呈したい、これまで繰り返し述べてきた女の勘による持論は正しい、もし違っていたとしても勘違いさせた2人が悪い、だと思います

    11
    37
  39. 139.匿名 :2023/12/25 (月)01:13

    サポ、メンバーを比較するのが大好き
    アミ、メンバーを比較しない

    20
    5
  40. 140.匿名 :2023/12/25 (月)01:14
    >>95

    通報してきた
    まだテニを出してた事にびっくりした
    たしかやめるとか言って居なくなっていた時もなかった?
    ちょっと粘着質な感じで怖いよ

    76
  41. 141.匿名 :2023/12/25 (月)01:14
    >>138

    いや離れて欲しいんだと思う

    29
    1
  42. 142.匿名 :2023/12/25 (月)01:14
    >>139

    アミでも比較するよ。だからアクゲっぽい人増えてるんでしょ

    12
    3
  43. 143.匿名 :2023/12/25 (月)01:14
    >>137

    普段グミグミ言ってるから比較もグミで好きなだけやればよろしいかと

    13
  44. 144.匿名 :2023/12/25 (月)01:15
    >>135

    そう思ってうっすら見守ってたんだけどまだやるかって感じ
    鎮火を願って通報しておくね

    36
  45. 145.匿名 :2023/12/25 (月)01:15
    >>142

    アクゲ、メンバーを比較するのが大好き
    アミ、メンバーを比較しない

    8
    3
  46. 146.匿名 :2023/12/25 (月)01:15
    >>138

    根拠が全部個人の感情からきてて笑える
    特に女の勘ってなんなの
    これ読んで喜んでる人も頭おかしいな

    59
  47. 147.匿名 :2023/12/25 (月)01:16
    >>138

    腐食した女の勘はアテにならないと誰もが分かってるのに
    いつまで続けるんだろ

    46
  48. 148.匿名 :2023/12/25 (月)01:16
    >>142

    Xでジミンアクゲ以外で有名な大手いる?

    4
  49. 149.匿名 :2023/12/25 (月)01:16
    >>145

    比較しても馬鹿にしたり下げたりしなければアクゲじゃないんじゃない

    10
  50. 150.匿名 :2023/12/25 (月)01:17
    >>136

    それに無いってわかってる人もいるよね

    25
    1
  51. 151.匿名 :2023/12/25 (月)01:18
    >>138

    推しでもないのにそこまで執着して気持ち悪い
    その人もおばさんっぽい?

    31
  52. 152.匿名 :2023/12/25 (月)01:19

    ひ‐かく【比較】 ① (━する) 二つ以上のものを互いに比べ合わせて、それらの間の類似点、相違点、一般法則などを考察すること。 ② くらべもの。 比べるだけのねうちのある対象。

  53. 153.匿名 :2023/12/25 (月)01:19
    >>151

    自分で書いてたのでは40代後半だと思う

    11
  54. 154.匿名 :2023/12/25 (月)01:21

    例えば
    ナムジュンはホビに比べて〜
    ユンギはナムジュンに比べて〜
    とか言わないけどな

    16
  55. 155.匿名 :2023/12/25 (月)01:21
    >>150

    例えば楽しんで読んでた人でもここまでの流れでないなと悟ったら固執して妄想し続けてる人を冷めた目で見るようになるだろうね
    そろそろ自分が馬鹿にされてることに気がついてやめた方がいいのにね

    32
  56. 156.匿名 :2023/12/25 (月)01:23

    比べるのは荒れるもとになるから比較しないのが一番いいね

    11
  57. 157.匿名 :2023/12/25 (月)01:24

    サポは基本の思考が他との比較
    だから嫉妬して妬む
    あ、あとマウント

    会話がマウントか妬み話

    26
    1
  58. 158.匿名 :2023/12/25 (月)01:27

    テテペンに異常な固執してんのってグミサポしか思いつかんよ
    だって、グミ妄想でテテアンチしてたのを突っ込まれて晒されて通報されて今では全ペンが言及するしないに関わらず知るまでになったんだもんね
    それでも垢消しもせずそのままいる害悪達って反省してない証拠なんだし
    あーテテペン恨んで隙あらばDDにして自分達は悪くないって主張を続けてるんだなこいつらとしか

    67
    1
  59. 159.匿名 :2023/12/25 (月)01:28

    正直テニはグレーのままだよ

    事務所も本人も否定してないし報道は熱愛も破局もはっきり出てTVニュースにもなってるしJTBCも記事にしてる
    実名顔出しのジャーナリストも半年経過したけど訴訟問題等なし

    ぱるでは流出画像等はほぼ偽物と検証できたけどテニの実際の関係性はぱるに来てる人でわかる人は居ないだろうね

    黒とも白とも言えないからグレー

    3
    150
  60. 160.匿名 :2023/12/25 (月)01:30

    垢消しもせずにDDに持ち込むのは無理がある
    他シパ並に隠れてからDD作戦を始めないと

    26
  61. 161.匿名 :2023/12/25 (月)01:32
    >>160

    だからアホなんだよ
    モヤですらバレとるやん

    31
  62. 162.匿名 :2023/12/25 (月)01:32

    グミサポにそんなことは無理だろうな
    この期に及んでぱるでグミ板動かし出すくらいだし

    15
  63. 163.匿名 :2023/12/25 (月)01:33
    >>159

    実名笑う

    40
  64. 164.匿名 :2023/12/25 (月)01:34

    まず黒だとか白という言葉を使ってる時点でいろんなものが透けてしまうことに気づけ

    55
    3
  65. 165.匿名 :2023/12/25 (月)01:34
    >>120

    あの人最初にネックレス出した時も逆に付けてたもんね
    それ言われだしたらすぐに正しくつけ直してたけど
    少なくともペアで一緒に付けてたらそんな間違えしないよ

    28
    1
  66. 166.匿名 :2023/12/25 (月)01:35
    >>161

    通報垢にモヤる層ってなんやねんて話だしな

    30
  67. 167.匿名 :2023/12/25 (月)01:36
    >>159

    ついこの前、訴えられてますけどこの垢で文句言うの辞める気ないです言うてる人いたよ
    全然違う界隈の人だけどね
    ジャーナリストとか記者ってその頂点だと思うよ仕事だし

    52
    1
  68. 168.匿名 :2023/12/25 (月)01:37
    >>159

    実際の関係性はわかる人いないのあたりまえでは?

    ほぼ偽物と検証できたなら噂についてはほぼ偽物なんだよ

    67
    1
  69. 169.匿名 :2023/12/25 (月)01:38

    テニは捏造で確定しております
    終わり

    93
    4
  70. 170.匿名 :2023/12/25 (月)01:39

    素人でも偽物とわかる証拠しかない熱愛ってなんなの馬鹿みたい

    53
  71. 171.匿名 :2023/12/25 (月)01:39

    グミが無い、グテシパには勝てないとなったら次はテテペンへの嫌がらせがサポ活動の主軸なのかな

    47
  72. 172.匿名 :2023/12/25 (月)01:40
    >>169

    ぱるではね笑

    4
    67
  73. 173.匿名 :2023/12/25 (月)01:40
    >>172

    勝手に信じてればいいよ
    拡散したら訴えられるかもしれないから心に留めておいてね

    54
  74. 174.匿名 :2023/12/25 (月)01:41
    >>172

    しつこいよおばさん

    35
    1
  75. 175.匿名 :2023/12/25 (月)01:41
    >>172

    国も動いてるから無理なのよ

    53
    2
  76. 176.匿名 :2023/12/25 (月)01:42
    >>167

    それテニの件じゃないよね?
    テニの熱愛の件で訴えられた人いますか?
    妊娠説とか飛躍した話は別としてテニ自体のことを話してる人で訴えられた話聞かないです

    2
    102
  77. 177.匿名 :2023/12/25 (月)01:42
    >>167

    最近平謝りしていたYouTuberは何年も前から訴えられてたもんね
    名前は脱オタク収容所だったっけ?

    52
    1
  78. 178.匿名 :2023/12/25 (月)01:43

    これはサポに関わらずだけど
    よくグミ好きさんのために頑張りますみたいな事でやってる人いるよね
    あーいうのってよく分からない
    何と戦ってるのか
    ヒーロー気取りかな
    メンバーの事を考えて欲しいだけなんだけど

    26
  79. 179.匿名 :2023/12/25 (月)01:43
    >>172

    世間よ垢逃亡したじゃない

    22
  80. 180.匿名 :2023/12/25 (月)01:43
    >>168

    そうだよ、ほぼ偽物のグレーだよ

    2
    63
  81. 181.匿名 :2023/12/25 (月)01:43
    >>106

    相変わらず妄想垂れ流してるんだね
    ジミン見て女性と間違える人なんていないだろ

    69
    1
  82. 182.匿名 :2023/12/25 (月)01:43
    >>159

    再放送あきた
    名前が出たタンパクかボなの?

    54
  83. 183.匿名 :2023/12/25 (月)01:43
    >>176

    不安なんだね
    アンチ訴訟が1〜2年かかるなんてザラ
    兵役中のお掃除が多いようだからお気をつけてー

    63
  84. 185.匿名 :2023/12/25 (月)01:44
    >>180

    偽物なら赤でもピンクでも何でも一緒だよ
    とにかくアホみたい

    39
  85. 186.匿名 :2023/12/25 (月)01:45
    >>176

    全部自分の耳に入って来ると思ってんの?

    56
  86. 187.匿名 :2023/12/25 (月)01:45
    >>180

    じゃあこれ以上話しても無駄だね

    17
  87. 188.匿名 :2023/12/25 (月)01:47
    >>176

    訴えられたって言ってた本国の人はいたけど、そういうのもナリじゃないとは100言えないけどいるとは思うのが普通だよ
    そこまでグレーにこだわる意味が分からないよ

    47
    1
  88. 189.匿名 :2023/12/25 (月)01:47
    >>172

    あなたも早く逃げなよ
    通報強化するから
    鬼ごっこスタートするよ

    45
  89. 190.匿名 :2023/12/25 (月)01:47
    >>176

    有名どころは 脱オタク収容所

    韓国の掲示板でも公務員試験控えた人だったか謝罪文だしてたねナリかもだけど

    知らないだけで他にもいるんじゃないかな

    45
    1
  90. 191.匿名 :2023/12/25 (月)01:48
    >>121

    今のジミンをアメリカで売り出すのは難しいと思うよ
    事務所は頑張りたいのかもしれないけど

    そもそもメンバー同士で比較するのは何で?発売する時期も曲も違うのに
    みんな推しの歌やダンスが一番好きなように推しが出す曲を一番に応援したいのは当たり前で、他メンの曲も好きなら沢山聞くし応援する
    メンバーはそれぞれ応援し合ってるのに、一部のペンはずっと比べてるの意味がわからない

    35
  91. 192.匿名 :2023/12/25 (月)01:48
    >>172

    昨日からあれだけ動いてたグミ板止まってるけど、昨日今日いつもの雑になってたよな
    早く巣に帰りなさい

    40
    1
  92. 193.匿名 :2023/12/25 (月)01:50

    話すのもやめてみたいなんはYGのメールで察せるけどな普通の大人なら

    26
  93. 194.匿名 :2023/12/25 (月)01:50
    >>180

    そう思わないと不味いことだらけだもんね
    信者手放したくないしね
    嘘で集めた衆はバレてシラケた時全ての責任をとらせようとあなた一人に罪を被せて逃げてくよ

    40
  94. 195.匿名 :2023/12/25 (月)01:52

    サポは主婦が多いみたいだから早朝から24時くらいまでの時間はほぼサポが占めてそうだねいつも荒れ狂ってる

    この時間帯は落ち着くからサポがいても1人2人なのかな

    15
  95. 196.匿名 :2023/12/25 (月)01:55

    虚偽の流布はやめろって言われてるのに分からない人だな

    37
  96. 197.匿名 :2023/12/25 (月)01:56
    >>177

    テテが髭写真の件で話題にされた時のことだよね
    友達や家族まで巻き込んだから訴訟したんだよね

    なぜテテジェニに関してテヒョンは訴訟しないのだろうね
    ウガとかもグループ交際とか言われたりインスタに嫌がらせされたりしてるのに

    1
    103
  97. 198.匿名 :2023/12/25 (月)01:57

    結局自称グクペン逃げたんだ

    35
  98. 199.匿名 :2023/12/25 (月)01:58
    >>190

    訴えられたのテニの件じゃないよ
    また都合のいいように切り取り解釈してる?

    90
  99. 200.匿名 :2023/12/25 (月)01:59
    >>192

    グミ板はクリスマスに予定がある人なんだろうね
    メン下げしてない穏やかそうな人の集まりだから

    73
  100. 201.匿名 :2023/12/25 (月)02:00

    サポは組織になってるようだけど
    掲示板荒らし係なんて幹部に命令されましたって言っても責任取るのは係のあなただけよ

    55