アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2023/12/25 (月)02:00

    何でID付きに行かないの?

    17
  2. 203.匿名 :2023/12/25 (月)02:01
    >>200

    雑談荒らすのに必死だっただけだろw

    50
    2
  3. 204.匿名 :2023/12/25 (月)02:01
    >>199

    含めてだよ
    都合よく言うのはあなた

    58
    1
  4. 205.匿名 :2023/12/25 (月)02:02

    朝からずっと張り付いてるじゃんね
    次々とアンチネタを変えながらグテの事下げまくってる

    24
  5. 206.匿名 :2023/12/25 (月)02:03
    >>198

    今戻ってきたけどID板書かないよ
    単発IDだったり自分の所属明らかにしない人と話しても意味ないし
    グクペン板での自分の発言を持ってこようか?元グテシパだからテテ板にも書き込んでるしテテ板からも持って来れますよ
    単発IDで書き込むよりよっぽど信憑性あるでしょ?
    メンバーに関するエピソードでも答えられますよ

    1
    74
  6. 207.匿名 :2023/12/25 (月)02:03
    >>152

    並べて類似点探すのはシパがよくやってるね

    1
    1
  7. 208.匿名 :2023/12/25 (月)02:03
    >>180

    嘘に色はまったくつきません
    何もないもんはない
    分からないものはないんだよ
    しつこいね

    42
  8. 209.匿名 :2023/12/25 (月)02:04
    >>206

    テニテニ鳴いたり忙しい人だね

    48
    1
  9. 210.匿名 :2023/12/25 (月)02:04
    >>197

    ねぇ全て表に出てきてると思う?

    54
  10. 211.匿名 :2023/12/25 (月)02:05
    >>206

    全く信憑性ないですよ

    29
  11. 212.匿名 :2023/12/25 (月)02:05

    どうも隠したい事があるみたい
    サポ分裂はじめた?
    そろそろユダる?

    48
  12. 213.匿名 :2023/12/25 (月)02:06
    >>204

    ソースある?含めてではないよ

    テテジェニの済州が出たのが2022年5月なのに2021年の訴訟にどうやって含めるわけ?

    2
    93
  13. 214.匿名 :2023/12/25 (月)02:06
    >>176

    167です

    うん違うけど、言いたいこと補足すると
    上で私はその垢読んで文句と思ったから
    「文句」と書いてしまったけど

    167で言ってる垢は、訴えられててもやめないのは多分自分の呟きは正当な批判や意見と思ってるんだと思うんだ
    もしあなたが「アンチしてない場合、意見や話をしてるだけじゃ訴えられるはずない」って思ってるなら気を付けた方がいいよ

    30
  14. 215.匿名 :2023/12/25 (月)02:06
    >>206

    何の為にここに書き込んでるの?

    34
  15. 216.匿名 :2023/12/25 (月)02:07
    >>213

    お詳しい事で

    40
  16. 217.匿名 :2023/12/25 (月)02:08
    >>206

    テテ板もテテペンのフリしてアンチ書き込んでるのバレてるから意味ないよ
    単発気にする人だったのかやっぱり
    ずっといるね

    54
    1
  17. 218.匿名 :2023/12/25 (月)02:09
    >>213

    何でそんな古い話ししてんの?

    48
  18. 219.匿名 :2023/12/25 (月)02:10
    >>206

    じゃあなりすまし疑われても仕方ないね

    31
  19. 220.匿名 :2023/12/25 (月)02:11
    >>213

    ビビってて草

    53
    1
  20. 221.匿名 :2023/12/25 (月)02:12
    >>206

    持ってきてー

    12
  21. 222.匿名 :2023/12/25 (月)02:12
    >>206

    この〜しようか?の気色悪い荒らしいつもいるけど勝手にやれよとしか思わないんだよね
    いつもチキってやらずに逃げるけど

    53
  22. 223.匿名 :2023/12/25 (月)02:13
    >>217

    ならグテシパの潜り先のURL貼りましょうか?
    考察まとめの内容も貼りましょうか?

    65
  23. 224.匿名 :2023/12/25 (月)02:14

    同じ口調でずっと荒らしてるよね

    45
  24. 225.匿名 :2023/12/25 (月)02:15
    >>224

    毎日朝から晩までずっといるみたいだね。病気だよ

    28
  25. 226.匿名 :2023/12/25 (月)02:16
    >>223

    小僧ちゃんかなー
    まーいいんだけどさ
    貼っても貼らんでも
    あなたが所属にこだわる限り
    こちらはサポとしか思わんのよ
    ごめんね

    67
  26. 227.匿名 :2023/12/25 (月)02:16

    これ嘘だったんだ
    やっぱり信用できないな

    49
  27. 228.匿名 :2023/12/25 (月)02:18
    >>223

    そんなの貼ったところで何の証明になるの?

    49
  28. 229.匿名 :2023/12/25 (月)02:18

    貼りましょうかでチラチラ様子伺いながらイキってるの死ぬほどダサくて鳥肌

    67
    1
  29. 230.匿名 :2023/12/25 (月)02:19
    >>197

    私訴訟されましたって誰が言うの?
    この人訴訟しましたって事務所が名指しで言うと思う?
    声明文見る限り今でもまだモニタリングして追ってるアンチがいるのに表に出すわけないでしょ
    逃げられたら困るから
    考えたら分かることだよ
    本国は逃げたくて消してるX垢いっぱいあるよね
    訴訟されないんだったら消す必要ないのに
    訴訟されたって表に出る頃はその辺にゴロゴロいるアンチも既に息の根止まってるよ

    93
    1
  30. 231.匿名 :2023/12/25 (月)02:19
    >>223

    それよりあなたがずっとネチネチ言い続けてるグク下げの時の流れ持ってきてよ
    あなたの書き込み教えて

    40
  31. 232.匿名 :2023/12/25 (月)02:20
    >>227

    この30自分じゃないので笑

    とりあえずグクスレとテテスレのコメントとURLと考察まとめ貼るのでいいですか?

    1
    44
  32. 233.匿名 :2023/12/25 (月)02:21
    >>232

    ・←使う人やろ?

    18
  33. 234.匿名 :2023/12/25 (月)02:21

    何をしたいんだかさっぱり分からん
    荒らしたいだけだよね
    昔ぱるのグテシパ板の内容がどうたらってずっと粘着してた人がいたけど同じ匂いがするわ

    44
  34. 235.匿名 :2023/12/25 (月)02:22
    >>234

    いたいたー。ジョングクチャイナにスレの内容全部報告してどうのこうのとか言ってて怖かったよ

    24
  35. 236.匿名 :2023/12/25 (月)02:23
    >>232

    ほらね、どれが誰の書き込みかなんてID無しでは特定できないんだよ
    何でグク下げをグテシパテテペンがしてたと言い切れるの?

    49
  36. 237.匿名 :2023/12/25 (月)02:24

    昔からいるよねこの人

    24
  37. 238.匿名 :2023/12/25 (月)02:25
    >>232

    貼りたくて仕方ないみたいだから好きにすればいいけど、それを貼って何の意味が?

    24
  38. 239.匿名 :2023/12/25 (月)02:27

    結局何すれば元グテシパのグクペンというのが伝わるわけ?グク下げやめて欲しいし下げてる人いたことを認めて自浄してほしいだけです

    52
  39. 240.匿名 :2023/12/25 (月)02:28
    >>232

    グク下げの時のあなたの書込みを持ってきてください

    31
  40. 241.匿名 :2023/12/25 (月)02:28

    交互に現れるジミンオンリーとジョングクオンリー似てるね独特

    逆か?オンリージミンだっけ?

    44
    1
  41. 242.匿名 :2023/12/25 (月)02:30
    >>240

    いいですよ探すの大変なのでグクとジミンが来日した11/23の頃のスレ持ってきてください

    1
    35
  42. 243.匿名 :2023/12/25 (月)02:31
    >>239

    昼間のひどいグク下げ見てないですよね?
    みんなめちゃくちゃ注意してましたよ
    グクに限らずメンバーを下げてる人はいます
    注意も入ってます

    31
  43. 244.匿名 :2023/12/25 (月)02:31
    >>239

    自分じゃなく、メンバーを思っていることが伝われば自然と

    13
  44. 245.匿名 :2023/12/25 (月)02:33
    >>242

    あなたが証明したいんでしょ?自分で探してください

    41
  45. 246.匿名 :2023/12/25 (月)02:33

    アンチに乗っかって出てくるのがおかしいんよ

    23
  46. 247.匿名 :2023/12/25 (月)02:34
    >>218

    だったらテテがその人をテニの件で訴訟したって言ってる204に新しい情報持ってきて欲しいんだけど
    204が全然ソース答えてくれないからさ

    1
    37
  47. 248.匿名 :2023/12/25 (月)02:34

    てかなんで考察も貼るんだ?w
    思考が謎

    50
  48. 249.匿名 :2023/12/25 (月)02:35
    >>245

    じゃあもう寝るので今度探しておきますねさようなら

    2
    30
  49. 250.匿名 :2023/12/25 (月)02:36

    テニテニ鳴いてたの自称グクペンだったのか

    48
    1
  50. 251.匿名 :2023/12/25 (月)02:37

    とにかくめんどいな
    ジョングク下げはジミンペンじゃないでしょ!テテペンでしょ!って言われて誰がそうだねってなるん

    76
    1
  51. 252.匿名 :2023/12/25 (月)02:38
    >>243

    いやその人昼間もいたよ
    絶対音感の話の時
    グク下げがあって注意してる人がいたのも見てるはずだよ

    26
  52. 253.匿名 :2023/12/25 (月)02:38
    >>248

    ズレてるよね
    シパの自己紹介なんて誰も求めてないんだけど
    潜っとけよとしか

    15
  53. 254.匿名 :2023/12/25 (月)02:39

    言い訳してIDに行かない時点でただの荒らし

    54
    1
  54. 255.匿名 :2023/12/25 (月)02:42

    自分がグテ考察して来たこと見せたいのかな
    テニ考察もしてるんかなグクペンなのに
    変なの、すごく変

    63
    1
  55. 256.匿名 :2023/12/25 (月)02:43
    >>254

    言い訳がアンチ側と一緒なんだよな
    擬態気にしてるならID無し板の方が擬態気になるだろ

    28
    1
  56. 257.匿名 :2023/12/25 (月)02:44

    サポのグクアンチは気にならないけどテテペンのグク下げは許せん!てこと?しかもテテペンかも分からないのに

    44
  57. 258.匿名 :2023/12/25 (月)02:45

    テニは黒の人も同時に消えててウケる

    59
  58. 259.匿名 :2023/12/25 (月)02:46
    >>258

    いるよー!グレーだけどね

    82
  59. 260.匿名 :2023/12/25 (月)02:48

    言ったら出てくると思った

    57
  60. 261.匿名 :2023/12/25 (月)02:48
    >>255

    元グテシパグクペンがテニの件でテテに幻滅闇堕ちみたいな垢、あったよね

    22
  61. 262.匿名 :2023/12/25 (月)02:50

    テニテニ鳴くやつが自称グクペン出てきたら引っ込んだのは事実だね
    しかも夜中の2時に

    57
  62. 263.匿名 :2023/12/25 (月)02:51

    メン下げしないでってそれだけでいいのに何でこんなくそ面倒くさいやり方するんだろ

    23
  63. 264.匿名 :2023/12/25 (月)02:52

    アンチってやる事気持ち悪いね

    27
  64. 265.匿名 :2023/12/25 (月)02:53
    >>259

    自分の推しの女ネタに集中すればー?

    45
  65. 266.匿名 :2023/12/25 (月)02:53
    >>260

    いくつかのコメントにbadがついたからいるのは分かってた

    17
  66. 267.匿名 :2023/12/25 (月)02:54
    >>262

    話続けた方が良かった?グクペンだと思ってくれても構わないけど笑

    42
  67. 268.匿名 :2023/12/25 (月)02:57
    >>261

    ●グミサポテニシパ←ここにテテペンいない
    ▲グテシパテニシパ←ここにテテペンいない
    ■グジシパテニシパ←ここにテテペンいない

    これだけは確実だな
    テテアンチじゃないとか言ってるけど
    テテアンチだよお前ら
    所属が●でも▲でも■でもどうでもいいんだけど消えてください

    (ごめん返信付いちゃった)

    62
  68. 269.匿名 :2023/12/25 (月)03:00
    >>200

    穏やかなグミ板にお戻りください
    女ネタが大好きな人の集まりでしょ

    53
  69. 270.匿名 :2023/12/25 (月)03:04
    >>239

    とりあえず名前のとこ「元グテシパのグクペン」に変えてみたら笑

    25
  70. 271.匿名 :2023/12/25 (月)03:04
    >>267

    ここテテアンチが来るところじゃないんだわ

    33
  71. 272.匿名 :2023/12/25 (月)03:10

    総じてアンチ捕まってね

    43
  72. 273.匿名 :2023/12/25 (月)04:20

    京城クリーチャー俳優が豪華だから見たけど1話で見るのやめた
    まあ日本悪く描くなんて全然あるあるだけど、ハンソヒちゃんのインスタは攻め過ぎ
    日本人にコメント返してんのもなかなか
    韓国の文化は好きでも韓国を好きになれないのってこういうことが度々あるからなんだよな

    61
    6
  73. 274.匿名 :2023/12/25 (月)04:50
    >>273

    まあでも日本人はあまりにも平和ボケと言うか歴史をちゃんと学ばなすぎよな徴兵制がある韓国人との歴史認識が違うのはもうどうしようもない

    4
    44
  74. 275.匿名 :2023/12/25 (月)05:11
    >>274

    徴兵制があるから歴史認識が違うという話ではないと思うけどね。
    歴史をちゃんと学ばないというけど韓国側の主張もどこまで正しいのか。
    平和ボケ、歴史に関心を持ってちゃんと自分で知るべきはわかるけど、それとこの話はイコールではない

    46
    2
  75. 276.匿名 :2023/12/25 (月)05:18
    >>275

    正しい歴史なんて存在しないんだよ
    同じ日本人だって人によって正しい歴史が違う
    「韓国人にとって」安重根が英雄なのは私は理解できるけどね

    7
    1
  76. 277.匿名 :2023/12/25 (月)06:07
    >>273

    ここでハンソヒ下げやめてね

    5
    27
  77. 278.匿名 :2023/12/25 (月)06:32
    >>274

    自国にとって正しい知識と、世界的に見て客観的な正しい知識は違うって事。
    北朝鮮と分断してるって事は、少なからず日本に対する認識が一致している部分もあり、その教育を韓国もしているんでしょう。
    kpop好きだからと言って韓国の思想が好きかは別問題だわ。

    36
    1
  78. 279.匿名 :2023/12/25 (月)06:39
    >>278

    そうだよね

    きっと日本に遊びにくる大勢の韓国人の方も思想的なもとの好みは違うんだろなと思ってみてる

  79. 280.匿名 :2023/12/25 (月)06:41
    >>273

    アジアの歴史映画は大体日本軍悪役で描かれてるからな…

    でもそれがあちらの解釈であり、脚色でもある

    致し方ない部分だよね

    3
    1
  80. 281.匿名 :2023/12/25 (月)06:42

    今起きて遡ったらまた元グテシパグクペン()暴れてたの?爆発ちゃんかな?
    ID有嫌がるのって自分が過去に都合の悪い発言してるから以外になにがあるんだろ?
    どうしても証明したけりゃ自分のX垢でも貼るのが一発じゃない?もしグテシパのグルチャとかあるならそこでの自分の発言貼るとか。グテシパの潜り先を貼ってもそこに自分がいた証明無かったらただのスパイ情報でしかないよ。

    31
  81. 282.匿名 :2023/12/25 (月)06:44

    メリークリスマスの朝なのに
    ちょっと話題が重いなあ

    9
  82. 283.匿名 :2023/12/25 (月)06:48
    >>278

    731は事実だし現実はもっと悲惨なものだったと思うけど
    ハンソヒが言ってることも分かる
    インスタ見た感じ自由な事務所なんだね〜としか思わない

    8
    14
  83. 284.匿名 :2023/12/25 (月)06:50

    安重根の写真載せてんだな
    ハンソヒ反日丸出しで草

    12
    8
  84. 285.匿名 :2023/12/25 (月)06:52
    >>273

    実際にあった731部隊のことをドラマ化してるんだろうけど、731部隊が行ったのは満州であって韓国ではない。
    だからハンソヒちゃんが満州出身なんだろうけど、事実と違うことを織り交ぜて自国の反日感情煽らないでほしいね。

    26
    4
  85. 286.匿名 :2023/12/25 (月)06:52

    ハンソヒ大好きグクペンショックなのかな?

    3
    15
  86. 287.匿名 :2023/12/25 (月)07:00

    ハンソヒちゃんのことはスレチだよ

    22
    1
  87. 288.匿名 :2023/12/25 (月)07:01
    >>282

    今朝Disney+のCMがやってて、なんかめちゃくちゃ嬉しかった!皆、メリークリスマス

    21
  88. 289.匿名 :2023/12/25 (月)07:02

    既出かもだけど論山訓練所来月からスマホ使えないんだね
    ジミンとグクのところは大丈夫なのかな
    ホビのとこは確か使えるんだよね
    weにメッセ送ってるの見れないのかあと思って

    17
  89. 290.匿名 :2023/12/25 (月)07:04

    気持ちはわかるけどハンソヒちゃんの話題が続くようなら映画、ドラマカテゴリで話すのがいいと思うよ

    24
  90. 291.匿名 :2023/12/25 (月)07:06
    >>289

    全部の訓練所って書いてたよ

    31
  91. 293.匿名 :2023/12/25 (月)07:06
    >>289

    自分もそのポスト見たけど、全ての訓練所が同じってあったと思うからグクとジミンのところも同じじゃないかな?

    24
  92. 294.匿名 :2023/12/25 (月)07:07
    >>285

    いや、ドラマ内での話ね

    3
  93. 295.匿名 :2023/12/25 (月)07:08

    基礎訓練が終われば使えるんだよね

    21
  94. 296.匿名 :2023/12/25 (月)07:08

    予定がないからずっと雑にいると謎宣言してる人何人かいたよ

    2
  95. 297.匿名 :2023/12/25 (月)07:11
    >>283

    一部を切り取ってそれが全てであると認識するのは違う。戦争はどちらが悲惨だったかで表すものじゃない。それぞれの国に住む者にしかわからない感情がある。
    ただ、せっかく私達の祖父達が終わらせて平和に暮らせる様にしてくれたのに、いつまでも経験していない人達が反日感情をむき出しにして攻撃してくる事に辟易するわ。こっちにだって言い分あるけど未来にまで繋ぐ事じゃないから黙ってるだけだわ。

    スレチごめん。

    48
    3
  96. 298.匿名 :2023/12/25 (月)07:12
    >>289

    うん。5週間の新兵訓練が終われば論山訓練所を出るんだよね?確か1/16がナムテテの新兵訓練の修了で、その後部隊配属なればもう少しスマホも使えるようになると聞いたけど…間違いだったらごめん

    51
  97. 299.匿名 :2023/12/25 (月)07:12
    >>277

    メン下げは日常的に行われているけどそれは注意しなくていいの?

    11
  98. 300.匿名 :2023/12/25 (月)07:16
    >>298

    テテの配属先はヨントンもできると聞いたよ
    ナムのところはわからない、ごめん

    17
  99. 301.匿名 :2023/12/25 (月)07:16

    いつまでも経験していない人達が反日感情をむき出しにして攻撃してくるってハンソヒに言ってる?
    あのインスタの投稿で反日って騒いでることに辟易

    6
    36
  100. 302.匿名 :2023/12/25 (月)07:17
    >>203

    板進み過ぎてて分からない
    何で荒れたの?

    2