アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4828.匿名 :2023/12/27 (水)20:08

    グミシパってジミンに自己投影してるらしいからグクみたいなイケメンに愛されてるちみたんを想像するのが好きなのかと思ってたけど違うのかな

    43
  2. 4829.匿名 :2023/12/27 (水)20:08
    >>4812

    なんかわかる気がする
    例えばテテと一番仲良かったのがユンギとかだったとしてもユンギは本当はジミンちゃんのほうが好きなはず〜
    とか言い出してそうなんよね

    114
  3. 4830.匿名 :2023/12/27 (水)20:09
    >>4825

    それはそれで失礼だな

    29
  4. 4831.匿名 :2023/12/27 (水)20:09
    >>4825

    もうスルーしよ

    38
    1
  5. 4832.匿名 :2023/12/27 (水)20:10
    >>4827

    グミシパ起源かあ
    興味ないけど根絶の為には知っておくべきなのかも

    40
  6. 4833.匿名 :2023/12/27 (水)20:11
    >>4829

    テテが受ける賞賛も称号も全てジミンのものにしたいんだものね
    直近だとテテは利他的って書き込みにも利他的なのはジミン!ナムさんが言った!ってすぐ被せてくるし

    120
    1
  7. 4834.匿名 :2023/12/27 (水)20:12
    >>4833

    シパである前にまずアクゲ気質があるってことかな

    60
  8. 4835.匿名 :2023/12/27 (水)20:15

    まだ再放送やってるな
    時間もったいねぇ

    12
    2
  9. 4836.匿名 :2023/12/27 (水)20:18

    ジミンちゃんは唯一無二!ってよくジミンペンがいってるイメージなんだけど、そのジミンの唯一無二な部分を大切に愛して満足してたらいいだけなのにね
    実際には唯一無二と思えてないし自信なくて不満だからいつも比較して他下げして暴れてるのかな

    56
  10. 4837.匿名 :2023/12/27 (水)20:21
    >>4835

    シパサポのテテアンチでしょ?本当に同じこと何年もやってるし時間を無駄にしてるよね

    45
  11. 4838.匿名 :2023/12/27 (水)20:23

    私はメンバーたちが笑ってほしいし幸せだったらいいなと思って、事務所との関係とかそんなのではなく、メンバーたちの笑顔を見たくて契約をしました。 ただ笑ってほしくて。 今、とても悲しいから。

    こりゃテテは事務所に推されないわなw恩着せがましいったらありゃしないww

    3
    208
  12. 4839.匿名 :2023/12/27 (水)20:25
    >>4804

    グミサポはかなりグクリアコな人が多いんじゃないかな
    自分がグクに大切にされたいという根底があるけど、テテには自分を投影しきれず、ジミンには自分を投影しやすいからグミを応援してるんじゃないかなと思ってる
    グクがジミンより評価されすぎてしまうと、世界が広がりジミン(自分)より魅力的な人を見つけてしまうから、離れていかないように妨害するのかな
    グミサポには早くグクよりも気になる人を見つけて貰って、罪を償いつつ、今度こそグクから卒して欲しい

    5
    81
  13. 4840.匿名 :2023/12/27 (水)20:25
    >>4838

    これを聞いてその感想なら貴方は人に恵まれない寂しい人生だね。可哀想な人だね。

    141
    2
  14. 4841.匿名 :2023/12/27 (水)20:28
    >>4838

    もうバンタンから離れた方がいいと思うよ

    150
    2
  15. 4842.匿名 :2023/12/27 (水)20:28
    >>4838

    あなた酷いね。最低。通報します。

    154
    4
  16. 4843.匿名 :2023/12/27 (水)20:28
    >>4838

    〜わな
    って語尾おじさん?おばさん?
    こんな人に傷つけられてほしくないわどのメンバーでも

    101
    2
  17. 4844.匿名 :2023/12/27 (水)20:30
    >>4838

    恩着せがましいって意味理解せずに使ってない?

    128
    2
  18. 4846.匿名 :2023/12/27 (水)20:31
    >>4837

    それに群がるあんたもね

    1
    40
  19. 4847.匿名 :2023/12/27 (水)20:33
    >>4839

    ジミンに自己投影はまだわかるけどグクリアコは無いでしょう
    仮にも恋してる男に対してあの扱いは無いわ
    グクの事はこれっぽっちも大切に思ってないよ

    100
  20. 4848.匿名 :2023/12/27 (水)20:34
    >>4838

    ひとつわかることは、テテペンにはこんな腐った発言する人はいないってことだね。

    174
    1
  21. 4849.匿名 :2023/12/27 (水)20:34
    >>4838

    このメッセージ見てそんな風に捉えるあなたが心配
    例えば家族や友達があなたのためにそう言ったら恩着せがましいなこの人って思うんでしょ?

    129
    2
  22. 4850.匿名 :2023/12/27 (水)20:34
    >>4838

    これ本気で言ってるとしたらこっちの心が痛むほどの人格だね。酷すぎる。

    145
    1
  23. 4851.匿名 :2023/12/27 (水)20:34
    >>4838

    事務所に押されなくてもあの人気と売上げでテヒョンやっぱり凄いなしかないわ
    逆に事務所にあんだけ押されてるんだから
    ジミンの売上げと人気しっかり上がるように頑張ってねジミンペン

    149
    1
  24. 4852.匿名 :2023/12/27 (水)20:35
    >>4848

    どのペンにもこんなこと言う人いないはずだよ。こんなのペンじゃない。

    73
    1
  25. 4853.匿名 :2023/12/27 (水)20:35
    >>4851

    誤字ってまっせw

    2
    50
  26. 4854.匿名 :2023/12/27 (水)20:36
    >>4839

    テテアンチの数々、グクリアコのすることではないよ
    とにかくテテに夢中
    テテから早く卒してくれよ

    73
  27. 4855.匿名 :2023/12/27 (水)20:38

    テテわざわざ言わなくてもいいことを…正直な人なんだなとしか思わない

    1
    133
  28. 4856.匿名 :2023/12/27 (水)20:39

    メンバーアンチする人間の思考回路なんて考えてもわからないと思う

    48
  29. 4857.匿名 :2023/12/27 (水)20:39

    言わなくてもいいことだとは別に思いませんでしたが

    116
  30. 4858.匿名 :2023/12/27 (水)20:40

    アンチにとって言って欲しくないことの間違いだろう

    68
  31. 4859.匿名 :2023/12/27 (水)20:40

    グミは同伴グミは仲良しグミは服も共有。
    グテシパさっさと終了で。お疲れっしたー!

    5
    175
  32. 4860.匿名 :2023/12/27 (水)20:42
    >>4859

    忘れないようにね

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    60
  33. 4861.匿名 :2023/12/27 (水)20:43
    >>4848

    テテもテテペンも事務所に優遇されたいなんて思わない。ましてやそれを自慢にしようなんて思わないよね。これは他メンペンもそうだと思うわジミンペン以外は

    105
  34. 4862.匿名 :2023/12/27 (水)20:44
    >>4857

    事務所との関係とかそんなのではなく
    いらなくない?

    2
    105
  35. 4863.匿名 :2023/12/27 (水)20:44
    >>4859

    グミ板で一人でやっとけ

    75
    1
  36. 4864.匿名 :2023/12/27 (水)20:45
    >>4859

    板移動お願いします

    55
  37. 4865.匿名 :2023/12/27 (水)20:46
    >>4862

    まぁ事務所と関係良好なら出ない言葉だね

    71
  38. 4866.匿名 :2023/12/27 (水)20:47
    >>4859

    ジミンこんなのより他の人とのお揃い?共有かな?いっぱいあったみたいねドキュメンタリーに

    124
  39. 4867.匿名 :2023/12/27 (水)20:47
    >>4859

    右の邪悪な顔したブサイク誰?

    16
    57
  40. 4868.匿名 :2023/12/27 (水)20:48
    >>4859

    まあ、全然対抗できるけど書ききれないからやめとくわ。お疲れっしたーw

    78
    2
  41. 4869.匿名 :2023/12/27 (水)20:48
    >>4867

    スマホいじってるあんた

    48
    2
  42. 4870.匿名 :2023/12/27 (水)20:48
    >>4859

    服共有と言えばダウンじゃん!?言われたくてわざと書いたの?

    121
    1
  43. 4871.匿名 :2023/12/27 (水)20:48

    ジミンはドキュメンタリーによってダウンさんとの関係が更に浮き彫りになってることを懸念したほうがいい

    111
  44. 4872.匿名 :2023/12/27 (水)20:49
    >>4859

    共有なの?宣伝かと思ったw

    61
    2
  45. 4873.匿名 :2023/12/27 (水)20:49

    編集もできるのに使われたんだからいらない言葉では無いね

    83
  46. 4874.匿名 :2023/12/27 (水)20:49
    >>4817

    何でヒョンシク?

    2
    26
  47. 4875.匿名 :2023/12/27 (水)20:51
    >>4865

    事務所に関して色々と思うアミが多いのはそういう事なんじゃないの

    21
    0
  48. 4876.匿名 :2023/12/27 (水)20:51
    >>4869

    ごめんどこのブサイクかと思ったらジミンだったみたい

    8
    44
  49. 4877.匿名 :2023/12/27 (水)20:51

    グクを解放!グクを解放!グクを解放!

    6
    40
  50. 4878.匿名 :2023/12/27 (水)20:52
    >>4867

    左は天使のぐぅたんだよ

    3
    27
  51. 4879.匿名 :2023/12/27 (水)20:53
    >>4877

    やっぱジミンを自己投影して妄想してるんだろうか
    でもそれならグク下げもする理由がわからない

    39
  52. 4880.匿名 :2023/12/27 (水)20:53

    いつものグミシパのジミン下げ
    もう少しうまくやりなよ

    54
  53. 4881.匿名 :2023/12/27 (水)20:53
    >>4877

    グミ板で訴えてきたらどうですか

    36
  54. 4883.匿名 :2023/12/27 (水)20:56

    板違いならごめんね
    コーシャス・クレイさんがインタビューの記事が面白かった
    こうやって世界観が広がるのいいね

    コーシャス:あれはすごく面白い仕事だったな。彼は僕のことを数年前、少なくとも去年から聴いてくれてたらしく、1年前にVlogでドライブをしながら僕の曲、ジョン・メイヤーとコラボした「Swim Home」を歌ってくれたんだ。で、1年後に彼のチームから連絡があり、「Slow Dancing」という新曲に参加してくれないかと打診された。それで1分半のフルートソロを吹いたんだよ。その後、リミックスの話も来たのでそれもやったんだ。すべて最高だったよ。彼はいろんなアイディアにオープンで、フルートソロを入れるっていうことに対してもそう。Vのアルバム(『Layover』)は他にも、インストゥルメンタル・ジャズの要素が感じられる曲もあって、すごく良かったよね。今回の来日中にVと会いたかったんだけど、残念ながらタイミングが合わなかったね。

    137
    4
  55. 4884.匿名 :2023/12/27 (水)20:57

    クリスマスに昔のバンタンめっちゃ流れてきたけど、dynamiteのジミンと二人でカメラ撮ってるやつさ、グミシパは切り取ってるけどグクの目線の先はテヒョンだし我慢できずにジミン置き去りにしてテヒョンの方に行っちゃうけど、グミシパ的にはあれはどうなんよww

    166
    2
  56. 4885.匿名 :2023/12/27 (水)20:58

    ダウミン流したくて必死なんか笑

    82
  57. 4886.匿名 :2023/12/27 (水)20:59

    リップクリーム共有とか凄いよね韓国人はやっぱり全然平気なものなのかな

    103
  58. 4887.匿名 :2023/12/27 (水)21:00
    >>4838

    なんで翻訳変えるん

    74
  59. 4888.匿名 :2023/12/27 (水)21:01
    >>4886

    ドキュメンタリーでグテやってたね
    バンタンはリップ共有するイメージある

    96
  60. 4889.匿名 :2023/12/27 (水)21:03
    >>4886

    前にテテとジミンもリップ共有してたよね。
    韓国人は平気というよりバンタンはもう家族感覚なんじゃないの

    55
    2
  61. 4890.匿名 :2023/12/27 (水)21:04
    >>4884

    あれ喜べるグミシパってどんな神経してるのか不思議でしょうがない
    あれで嬉しいんだから何でもいいんだね

    94
  62. 4891.匿名 :2023/12/27 (水)21:04

    グミの耳ハム三連発の破壊力よ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

    2
    153
  63. 4892.匿名 :2023/12/27 (水)21:05
    >>4681

    2018年時点でグクの人生最高の思い出か何かが練習生時代にジンとテテと3人でボーカルレッスン終わりに遊びに行ったことだからね。
    あれ?GCF …あれ??

    120
  64. 4893.匿名 :2023/12/27 (水)21:06
    >>4838

    翻訳捏造!通報!

    99
  65. 4894.匿名 :2023/12/27 (水)21:08
    >>4877

    おかき、これの前後の流れ知らないのか?
    切り取りしか見ちゃダメって言われてるから知らないんだね。

    97
  66. 4895.匿名 :2023/12/27 (水)21:11

    ホビとマンネラのWラでテテがアイス食べるために使ってたスプーンを普通に取って使うジミンと、あるはずのスプーンを探して彷徨うテテの手が面白かったわ
    ああいうのが日常なんだろうね

    96
  67. 4896.匿名 :2023/12/27 (水)21:13
    >>4877

    歌を聞いてってテテがシーて観客にして

    テテが聞きたい曲をその後ろから一生懸命歌ってるグクの事も知らないんだろか

    94
  68. 4897.匿名 :2023/12/27 (水)21:13

    サポの使う顔文字のキモさとセンスはサポのキモさにぴったりだねっ
    その点だけは認めてあげたいです笑

    50
  69. 4898.匿名 :2023/12/27 (水)21:13
    >>4819

    ディスパは予告なんか出ないけど

    74
    2
  70. 4899.匿名 :2023/12/27 (水)21:14
    >>4879

    ゲームのメインストーリーは庶民的な雰囲気だったジミンがセンターに上りつめ唯一無二の存在にすること
    そのためにペンは団結し押し上げる
    必要ならアンチも
    黄金マンネからの寵愛はオプションだからメインストーリーの邪魔はだめなのよ

    13
    2
  71. 4900.匿名 :2023/12/27 (水)21:16
    >>4899

    マンガの見すぎだよ

    32
    1
  72. 4901.匿名 :2023/12/27 (水)21:17
    >>4894

    切り取りしか見ない意味がずっと分からないでいる
    普通はもっと見たいもっと知りたいと思うんじゃないの
    で、全体の流れやその切り取りシーンの事実/意味を知るはずなんだけどな
    だから切り取り勢は前後を知ってての敢えて負け惜しみとしか思ってない

    110
    1
  73. 4902.匿名 :2023/12/27 (水)21:18
    >>4901

    前後知っててこれなら悪質極まりない

    88
    1
  74. 4903.匿名 :2023/12/27 (水)21:19

    epi3のジンさんの言葉聞いて欲しいよ

    51
  75. 4904.匿名 :2023/12/27 (水)21:25
    >>4859

    雨グミみてすぐ来たんですね
    あ、本人とか?

    88
    1
  76. 4905.匿名 :2023/12/27 (水)21:25
    >>4884

    あれは共感性羞恥がえぐくて見れない
    ちょ、さすがに兄を置いていくなよジミンどんな顔すりゃええねんてなる
    でもあれの後か先か分からないけどクリスマスの歌を歌ってるやつはジミンはグクを一人置いてセンターに行ってるんだよねw
    グク少しの間ぽつーんでジミンは真ん中で楽しそうに歌ってた
    ケミ売りもグクが可愛い弟だからじゃなく本人も言ってたようにアミに受けがいいからやってるのがよく分かる
    強かなだけで本来悪いことじゃ無い

    114
    2
  77. 4906.匿名 :2023/12/27 (水)21:28
    >>4748

    グミシパって口では公式からの供給多くて嬉しい〜事務所から推されてる〜とか言いながらプライベートでのグミすごく欲するよね
    過去にちょこちょこ出てたガチ盗撮見てもことごとく2人の間に距離があってシパが望むようなイチャコラ()した2人なんて見たことないわ
    そらそうでしょイチャコラするグクとジミンなんてそもそもこの世には存在しないもの
    それでも懲りずにプラベ欲しがるってめっちゃポジティブかドMなんだろね笑

    127
  78. 4907.匿名 :2023/12/27 (水)21:28
    >>4857

    だよね
    事務所もそう思って入れたんだから
    事務所が必要だと思って入れたインタビューをたった一人の日本人が要らないとか烏滸がましー

    84
  79. 4908.匿名 :2023/12/27 (水)21:28

    ダウンさん来たら静かになったね

    94
    1
  80. 4909.匿名 :2023/12/27 (水)21:31
    >>4896

    分かっててやってるじゃん
    捏造グミでグテを上書き必死

    85
  81. 4910.匿名 :2023/12/27 (水)21:32
    >>3972

    ライバルママ(テテペン)の息子(テテ)は息子が辛い思い(アンチ)してきた事をずっと見てるから少し過保護気味ではあるかもしれないけど、成績が全ての過保護教育ママ(ジミンペン)ではないよ。
    ビルボで1位とれなくても、「あなたの好きな音楽がやれて良かった。私にとっては一番だよ」と息子のやりたい事を尊重し、音楽で高く評価されたのを見て周りと比べる事なく「あなたの努力と魅力が伝わって良かったね」と自分の事のように喜び愛を伝えているよね。

    本人が謙虚なのに過保護教育ママの大口ドヤサで身動き取れなくなってること気付いてね。彼の可能性を潰すことになるよ。

    8
    63
  82. 4911.匿名 :2023/12/27 (水)21:33
    >>4908

    もちろんフォロー&通知ONしてるでしょ
    またすぐ八つ当たりしに来るよ

    45
    1
  83. 4912.匿名 :2023/12/27 (水)21:35
    >>4898

    年末はでるよ
    予告というか候補みたいな組み合わせが何組か出てその中から本記事になる

    5
    52
  84. 4913.匿名 :2023/12/27 (水)21:35
    >>4908

    これがほんまにおもろい笑
    ダウンが来たよってお知らせ、グミシパサポが気にしてるよアピール
    ほんまにマメやね

    2
    38
  85. 4914.匿名 :2023/12/27 (水)21:37
    >>4859

    捏造スポ?

    62
  86. 4915.匿名 :2023/12/27 (水)21:38
    >>4908

    探偵設定なの?

    1
    27
  87. 4916.匿名 :2023/12/27 (水)21:39
    >>4910

    なんだこれ笑
    上手に嫌味言ってやったつもりなのかな

    49
    1
  88. 4917.匿名 :2023/12/27 (水)21:40

    静かだなーと思って最近のコメントの所見るとわかるよね

    32
  89. 4918.匿名 :2023/12/27 (水)21:41
    >>4910

    本人が謙虚、、、?
    テテのこと、、、ではないよね文脈的に
    あとテテペンはごちゃごちゃ考えずにテテが幸せならいいよ!って感じで頑張ってるテテをみて自分達も幸せになろうと努力するイメージ

    102
    3
  90. 4919.匿名 :2023/12/27 (水)21:41

    ロングパスはモメサ

    4
    2
  91. 4920.匿名 :2023/12/27 (水)21:41
    >>4912

    じゃあダウンさんも候補かもね

    40
    2
  92. 4921.匿名 :2023/12/27 (水)21:41

    これは忘れないように貼って行こうね

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    72
  93. 4922.匿名 :2023/12/27 (水)21:42
    >>4915

    意味わかんない

    17
  94. 4923.匿名 :2023/12/27 (水)21:43

    単発IDでテテ板に書き込みがあるのもわかりやすい

    14
    4
  95. 4924.匿名 :2023/12/27 (水)21:44
    >>4910

    何時間考えたのか教えて欲しい

    34
  96. 4925.匿名 :2023/12/27 (水)21:45
    >>4906

    イチャコラって言葉が普通にキモい

    5
    21
  97. 4926.匿名 :2023/12/27 (水)21:46

    大理石テーブルの答え合わせ来てたんだ
    あの時特定した人本当にすごいね

    134
  98. 4927.匿名 :2023/12/27 (水)21:50
    >>4926

    ダウンさん追ってたジミンペンさんだよね
    あれ投下された時はまさか冗談でしょと信じてなかったけどここまで一致するのは怖いわ

    117
  99. 4928.匿名 :2023/12/27 (水)21:54

    他グルの弟さんがテテの隣の分隊のようで弟さんから聞いた話をシェアしてたよ
    兵役中の噂は審議不明のものですが、こんな感じでメンバーが周囲と普通に過ごせてたらいいな

    「RMさんは別の中隊なのか会ってない。弟はすぐ隣の分隊なので一緒に移動したりするんですが、(Vは)同期の方々とも笑いながら元気に過ごしていて、思ったより有名な人だからと気にせず気楽に過ごしていると..
    弟も1日くらいは不思議だったけど(有名人と一緒で)、今は同じ同期でしか接しない」

    87
    2
  100. 4929.匿名 :2023/12/27 (水)21:54
    >>4912

    だから出ないってば
    公式じゃないやつなんか何とでも言える
    kpop初心者?

    53