アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 105.匿名 :2023/12/28 (木)09:57

    とりあえず何も反応せずスルーしましょう
    私は離れます

    13
    4
  2. 106.匿名 :2023/12/28 (木)09:57
    >>56

    なんでグテがないと思うのか

    14
    21
  3. 107.匿名 :2023/12/28 (木)09:58
    >>103

    違う違う
    ID有り作ってそっちで話そうってなったらID無しの雑談にアンチ荒らしとそれに言い返す人たちが流れた

    追加あった
    そうそう

    9
  4. 108.匿名 :2023/12/28 (木)09:58
    >>91

    ペンが認めたから黒になるわけじゃないし、本人の意思ないがしろにするにもほどがあるよ。3人とも本人からしか答えなんて出ないでしょ。グクはまあ言ったことになるのか。

    2
    54
  5. 109.匿名 :2023/12/28 (木)09:59
    >>105

    捏造関係はきちんと訂正した方がいいね

    70
    1
  6. 110.匿名 :2023/12/28 (木)10:00
    >>108

    ペンが認めるほどってことじゃない?
    あなたには何言っても無駄だろうけど
    だってアンチ荒らしだから

    40
    1
  7. 111.匿名 :2023/12/28 (木)10:01
    >>101

    家族友達俳優陣のプラベも盛大に巻き込んでの大芝居にかかる費用を回収できるほど金払うガチシパがいると思ってるのかね笑
    グテシパマーケティング叫ぶ人定期で来るけど毎回これについてどう思うか聞かれると黙っちゃう。

    13
    28
  8. 112.匿名 :2023/12/28 (木)10:01
    >>98

    ファンカムね
    室内の帰宅動画ではみんな一緒に帰ってるけど外の動画はグク以外はみんな映ってたよ グテとヒョンシク同車かと思ったのに

    5
    42
  9. 113.匿名 :2023/12/28 (木)10:02

    ジミンペンてなんで他ペンに嫌がらせしてまでバンタン界隈にいようとするんだろう
    人としてそこまで落ちるならもうとっととジミン見限って他グルいけばいいのに

    77
  10. 114.匿名 :2023/12/28 (木)10:03
    >>57

    テテとバムの写真の時はカーテンしてたよね

    136
  11. 115.匿名 :2023/12/28 (木)10:04
    >>113

    嫌がらせされてると思ってるのは誰ペンなの?

    2
    36
  12. 116.匿名 :2023/12/28 (木)10:04
    >>88

    ウィンターは163cmだから少なくともバックハグ動画の人とは一致しないと思う

    焼肉食べ終わった後お店出たとこにいた女性も居たよね
    焼肉屋の出した動画には2人分の焼肉写ってた

    1
    87
  13. 117.匿名 :2023/12/28 (木)10:06
    >>23

    同時期の盗撮写真とは画角も画質も違うから嵌め込み動画だと思ってるよ
    動画の顔がモザイク処理されてのっぺらぼうになってるのも変だし

    78
    1
  14. 118.匿名 :2023/12/28 (木)10:06

    やつあたりして暴れたらまたダウン砲くるパターンなんだから大人しくしてなよ

    43
  15. 119.匿名 :2023/12/28 (木)10:07
    >>115

    別に誰ペンでもよくない?
    自分の推しの女関係があったからって他メンで嫌がらせするなんてどのペンでも見ていて嫌な気分になるわ
    自分たちで解決しろよ

    41
  16. 120.匿名 :2023/12/28 (木)10:07
    >>111

    グテはシパの関係じゃなくて普通に仲良いだけだと思うよ

    62
  17. 121.匿名 :2023/12/28 (木)10:07
    >>111

    なんど読んでも意味がわかんない
    てことはどういうこと?

    19
  18. 122.匿名 :2023/12/28 (木)10:08
    >>114

    紫さんがテテが監視して私とグクの中を邪魔してくるって言ってるくらいだからカーテン開けてる時もあるのかなとは思った

    3
    88
  19. 123.匿名 :2023/12/28 (木)10:09
    >>112

    ウィンターとニコルの動きは映ってたの?
    テテとヒョンシクだけ映ってたんだっけ?

    1
    43
  20. 124.匿名 :2023/12/28 (木)10:10
    >>116

    その焼肉屋が男と2人だったって言ってるけどな

    79
  21. 125.匿名 :2023/12/28 (木)10:10
    >>116

    韓国人は1人では食事しないからね
    でも彼女なら外で食べないだろ
    スタッフとかじゃないかな

    42
  22. 126.匿名 :2023/12/28 (木)10:10

    結局昨日ので色々答え合わせがあり、大理石のテーブルも一致、椅子も一致、写ってる白のTシャツの人も恐らくジミンなんだね
    ふたりの食事前にご飯を撮ったのだろうね

    108
  23. 127.匿名 :2023/12/28 (木)10:11
    >>110

    なぜ3人とも確定じゃないと言ってる私がアンチになるのかわからない
    ここにいるみなさんはそういう認識?

    2
    30
  24. 128.匿名 :2023/12/28 (木)10:11
    >>122

    何度考えても紫さんにすら意識されるテテが可笑しすぎる
    どんだけテテが脅威なのか

    112
  25. 129.匿名 :2023/12/28 (木)10:12

    大理石テーブル確定きたから急にグク女ネタはじまったの

    119
  26. 130.匿名 :2023/12/28 (木)10:12
    >>117

    画質はわざと落としてるんじゃなかったっけ?
    最初の流出は画質低めで出して流出犯は高画質のデータ持ってるパターン
    ただ今回流出させた人は撮影者ではなくてサセンネットワークであの動画持ってる人だったから高画質が存在するかはわからないね

    あれ以外にも7か8の画像か動画を出すって言ってた気がしたけど結局出なかったよね?

    4
    64
  27. 131.匿名 :2023/12/28 (木)10:13
    >>127

    ぱるなんてアンチしかいないから
    通報しなさい

    3
    4
  28. 132.匿名 :2023/12/28 (木)10:13
    >>127

    根拠が全然違うから同列には語れないでしょと言われている
    理解力ないんだねあなた

    46
    1
  29. 133.匿名 :2023/12/28 (木)10:13
    >>122

    紫さんが登れる高さの塀なら警戒してるよ

    32
  30. 134.匿名 :2023/12/28 (木)10:14
    >>121

    101への返信だよ。グテの本人発信で出してるものもビジネスだとしたら…に対しての

    グミは社内の調整ですべてできるけどグテはプラベの家族友人含めたものが多いけどそこもビジネスなら相当なコストかかるよって話。供給に素直にお金払ってくれるオルペン向けよりも高い費用かけてまでやるシパビジネスってあり得ると思う?

    66
  31. 135.匿名 :2023/12/28 (木)10:15
    >>132

    理解力ないというよりそもそも考え方が違うんですよ
    分かり合えっこない、前提が違うから

    15
    1
  32. 136.匿名 :2023/12/28 (木)10:15
    >>129

    もう本当にしつこいよね
    家族にも、お前しつこいって言われてる人だと思う

    44
  33. 137.匿名 :2023/12/28 (木)10:16
    >>101

    ユニット1曲でも出してるならビジネスと言われるのは分かるけどね
    前板でも誰か言ってたけど、今も昔もグクの楽しかった想い出にはいつもテテがいる
    本当にただ仲が良い2人なんだと思うよ

    112
  34. 138.匿名 :2023/12/28 (木)10:17

    〇〇は確定!て言う人は自分の推しが同じ立場になったら、あれは違う!と言うから
    まあそんなもんだよ

    2
    15
  35. 139.匿名 :2023/12/28 (木)10:17
    >>130

    高画質出すって豪語してたのは動画出した人じゃないしサセンの中で回ってたって言ってたのも動画出した人じゃないから後付けの情報は信用出来ないわ
    動画最初に出した人からは何のコメントもないよ

    34
    1
  36. 140.匿名 :2023/12/28 (木)10:18
    >>134

    グテはビジネスではなく仲がいい
    グループは全員仲がいいけど特に
    公式から仲がいいとこ意図的になぜか隠されてるから、仲いいんだよーって教えてくれてると捉えてるけど

    91
  37. 141.匿名 :2023/12/28 (木)10:18
    >>138

    グミシパでよくみるわーーー
    ダウンさん否定必死だったよね

    47
  38. 142.匿名 :2023/12/28 (木)10:18
    >>133

    家の向かいの建物の階段についてる窓(誰でも入れる)から撮影可能というのは本国アミがまとめてたはず

    5
    34
  39. 143.匿名 :2023/12/28 (木)10:18
    >>92

    あれも壁に掛かってるもので別時間帯って検証されてたのにね

    29
    2
  40. 144.匿名 :2023/12/28 (木)10:19
    >>137

    楽しい思い出にジミンは出てこないね

    78
    1
  41. 145.匿名 :2023/12/28 (木)10:19
    >>134

    何言ってるのかわからないよ

    2
    36
  42. 146.匿名 :2023/12/28 (木)10:20
    >>139

    最初に出した人の所属とか予想される国籍教えてくれる?
    自分が認識してる人と違うっぽいから

    4
    6
  43. 147.匿名 :2023/12/28 (木)10:20

    GDAだめだったのか
    TMA冬は獲りたいね

    10
  44. 148.匿名 :2023/12/28 (木)10:21
    >>146

    そんなことも知らないの

    4
    3
  45. 149.匿名 :2023/12/28 (木)10:21

    まあジミダウに関しては、公式があんだけ出してくるってことは、気にしてないってことじゃないの?
    安心しなさい、ジミンぺん

    5
    17
  46. 150.匿名 :2023/12/28 (木)10:23

    やっぱり本人発信には勝てないよね

    55
  47. 151.匿名 :2023/12/28 (木)10:23
    >>144

    思い出は永遠って言うもんね

    44
    1
  48. 152.匿名 :2023/12/28 (木)10:24
    >>148

    あなた適当な情報混ぜてるよね
    さっきから否定するために根拠のない情報をジムのやつとかでも書いてる
    自分はグクペンでリアタイしてきたから初めて聞く情報多すぎて怪しんでるよ
    あなたは最初の流出知らないみたいだからもういいや

    44
    1
  49. 153.匿名 :2023/12/28 (木)10:26
    >>145

    ぐては なかよし

    これだけ覚えてグミ板帰って。

    76
  50. 154.匿名 :2023/12/28 (木)10:26
    >>86

    アッシャーを小さいとは思わないけどすでに知ってた話だしね
    グクが半年以内にって言ってた仕事はなんかデカそうで楽しみ

    34
  51. 155.匿名 :2023/12/28 (木)10:27

    GCFにも女性ものっぽいクロップドかかってたよね?あれ結局何だったんだ

    4
    53
  52. 156.匿名 :2023/12/28 (木)10:27
    >>149

    いや気にしろよ
    モロじゃねーか

    44
  53. 157.匿名 :2023/12/28 (木)10:27
    >>144

    ジンくんにごはん誰か誘いたいと聞かれた時もグクは「テヒョンイヒョン」と言ってたね

    115
    1
  54. 158.匿名 :2023/12/28 (木)10:28
    >>153

    ぐみも なかよし

    3
    71
  55. 159.匿名 :2023/12/28 (木)10:29
    >>149

    公式がグミはガチではなくビジネスケミですよと

    65
  56. 160.匿名 :2023/12/28 (木)10:29

    言えないけどわかって欲しくて見せてきてると思ってる

    3
    37
  57. 161.匿名 :2023/12/28 (木)10:32
    >>160

    ダウンのこと?まだ別れてないの

    51
    1
  58. 162.匿名 :2023/12/28 (木)10:33
    >>150

    本人発信言うなら…

    1
    6
  59. 163.匿名 :2023/12/28 (木)10:34

    みんな年末休暇に入って暇でやることないんだね

    3
    3
  60. 164.匿名 :2023/12/28 (木)10:34

    女ネタはそろそろ別板へ行って

    30
    4
  61. 165.匿名 :2023/12/28 (木)10:35
    >>126

    腕一致させてたGIFあったよね

    39
  62. 166.匿名 :2023/12/28 (木)10:38
    >>91

    ペンが認めるか認めないかが、確定の基準なの?

    1
    20
  63. 167.匿名 :2023/12/28 (木)10:39
    >>160

    言えないなら彼女いませんってわざわざ言わない気がするからリスパの時点では彼女はいなかったんじゃないかな
    スッキリしたー!って言ったジョングクに嘘はなかったと思う
    ただ盗撮自体は本当なのかなと思う映ってた女性がどういう関係なのか2人きりだけだったのかわからないけど

    2
    74
  64. 168.匿名 :2023/12/28 (木)10:39

    風呂場まで見せてくれて感謝しかないわ

    42
  65. 169.匿名 :2023/12/28 (木)10:40

    グミシパ頼みの綱の公式から女優との答え合わせガッツリ出されて瀕死のグミシパが朝から暴れてるな
    これ旅コンテンツ来てももうシパは沸けないだろ
    ドキュメンタリーのが公開スケジュール先で良かったわ

    69
  66. 170.匿名 :2023/12/28 (木)10:40

    ジミダウ板でまたちょこちょこサポが提供品一致をグミ匂わせとしてコメ入れてくるね
    雑では捏造女性ネタ入れてくるし、カオス過ぎる

    41
  67. 171.匿名 :2023/12/28 (木)10:41
    >>167

    盗撮を本物と言えるのなんかすごいね
    しかもWeiboに急に落とされたあんなガビ

    67
    2
  68. 172.匿名 :2023/12/28 (木)10:43
    >>166

    そうだよ
    テニの破局報道が出た時に確信した

    3
    63
  69. 173.匿名 :2023/12/28 (木)10:43
    >>169

    予告のオットマンなんてかわいいもんだったね

    65
  70. 174.匿名 :2023/12/28 (木)10:44
    >>172

    何を確信したの?

    8
  71. 175.匿名 :2023/12/28 (木)10:46

    やっぱりコロナと同時に半同棲はじめたんだろうな

    62
  72. 176.匿名 :2023/12/28 (木)10:49
    >>100

    他メンペン、本当に興味ないのにジミンペンだけが他メンの噂や捏造をばら撒いてるんだよ
    ダウンさんの件もわざわざ表のSNSで広げたのはグミシパだからな
    グク、テテ、少し前はヒョンラのことも書いてたのはジミンペンだからね

    67
  73. 177.匿名 :2023/12/28 (木)10:51

    大理石テーブルと椅子までドキュメンタリーに出てくるとは思わなかった

    ジミンが急に家の中weラしたのもドキュメンタリーで答え合わせされてしまうから今は一人暮らしを強調しておきたかったのかなと思う

    スッピンが嫌でなかなかweラができなかったわけじゃなかったね
    ドキュメンタリースッピンだったから

    76
  74. 178.匿名 :2023/12/28 (木)10:52

    どう見ても提供品なのを指摘されてグテのMVとライブ同日に着てたTシャツのことをあれも提供品なんだねって言ってるの見て笑ったわ
    明らかに状況が違うの自分らでもわかってるだろうし、あのTシャツの件めちゃくちゃ地雷なんだろうな
    MVで提供品着ないだろww

    111
    1
  75. 179.匿名 :2023/12/28 (木)10:54

    ナイキのやつは定番のデザインなのにね

    36
    1
  76. 180.匿名 :2023/12/28 (木)10:55
    >>171

    落とされた後の反応がそうかなと思ったよ
    古参ペンは動画の真偽云々ではなくサセン問題を心配してたしああいう画像があるのは知ってた人多いように感じた
    私は1階に住んでるのを知らなかった情弱ペンだけどあらかじめ知ってた人(つまり詳しい人なのかなと)は落ち着いてたから
    否定の検証動画もWeiboで出てたけど間違った情報も入ってたから正直しっくりこなかった

    4
    54
  77. 181.匿名 :2023/12/28 (木)10:55
    >>177

    じゃあ推しのセンイルを乗っ取られた理由はメイクしてたからじゃないわけだね

    74
  78. 182.匿名 :2023/12/28 (木)10:55

    ジミダウ板のジミンペンはずっと検証してきて女優の件はほぼ確で納得した上で過去ならこれからも推す、と覚悟を決めている人が多いから今更暴れてんのはジミダウ確定だと都合が悪いグミシパしかおらん

    62
  79. 183.匿名 :2023/12/28 (木)10:56
    >>178

    え?何言ってるの?

    2
    52
  80. 184.匿名 :2023/12/28 (木)10:57
    >>178

    MVで提供品着ることはあると思うけどテテがあれを私服で着てた違和感はあったね
    偶然にしてもすごい一致だなと思う

    76
  81. 185.匿名 :2023/12/28 (木)10:58
    >>182

    暴れてるように見えるのが特定のペンだよね
    ID見えるとか書いてみたら効果あるんじゃない?

    7
    1
  82. 186.匿名 :2023/12/28 (木)11:00
    >>176

    ちな、テテのアウトタグがひどい時期に表で無神経に噂してきたのもジミンペン多かったな
    捏造に騙されたテテペンは自推しだからまだわかるとして、他メンペンは基本的に触れない人が多かったのに、
    その中でジミンペンは大手から小さい垢までネタにしたの目立ったよ
    シャネルみたいなのは他にもいた

    ダウンさんの件をテテペン、他メンペンは話題にしてないことを認識して反省してほしい

    101
  83. 187.匿名 :2023/12/28 (木)11:01
    >>99

    そうなの
    ジミン結婚しちゃいそうで。
    リアコなので辛い

    23
    0
  84. 188.匿名 :2023/12/28 (木)11:01
    >>102

    ジムの中だけどフェンスにかかってる洋服が違うから別日みたいなこと?
    あの女性の写真は後日出たのかね?カーブミラーにサセンが映り込んでたのとは別件だよね?

    2
    1
  85. 189.匿名 :2023/12/28 (木)11:01
    >>181

    ドキュメンタリー公開前に一人暮らしを強調しておくために急遽取った措置なんだろうね

    46
  86. 190.匿名 :2023/12/28 (木)11:03
    >>165

    え?あったっけ?
    確認するので貼って欲しい

    4
    1
  87. 191.匿名 :2023/12/28 (木)11:03
    >>175

    半同棲しないと出歩けないし会えない時期だもんね
    だからその時期の写真だけがやたら豊富

    53
    2
  88. 192.匿名 :2023/12/28 (木)11:03
    >>186

    単に悪意丸出しで面白がってたよね
    それは嫉妬だと思う
    結局自分たちに全部帰ってきてるなと思う

    51
  89. 193.匿名 :2023/12/28 (木)11:04

    ジミンがHOT100入れるかどうか瀬戸際みたいだよ

    4
  90. 194.匿名 :2023/12/28 (木)11:05

    グクのキティーちゃんは何だったんだろ

    17
    8
  91. 195.匿名 :2023/12/28 (木)11:05
    >>181

    ドキュメンタリーは顎に大きなニキビもあったけど気にせずって感じだったよ
    ジミンは昔スッピンでもライブやってたからスッピンが嫌ってそんなはずないけどなと思ってた

    40
  92. 196.匿名 :2023/12/28 (木)11:05
    >>178

    あのMVはTシャツ以外に関連コンテンツまるごとサポ地雷案件だね

    59
    1
  93. 197.匿名 :2023/12/28 (木)11:06

    突拍子もないこと言うけどグクがペンと3秒付き合ったときは本命となんかあんまり上手くいってなかったのかな
    あと結婚してみたいな時に簡単じゃないよとか私たちを無視しないでくださいにタイプだとか
    本命居たらあのコメントわざわざ拾って冗談でも付き合ったりしない気がするし本命を嫉妬させたかったのかなって

    4
    93
  94. 198.匿名 :2023/12/28 (木)11:07

    グル内でグクが誰かと付き合ってる事を前提で話するから、仲良いとか同車とか何年も何年も答えの無い無駄な考察でケンカしてるよね。
    いくらアミ達に近寄ってくれたってさ、プライベートの1%くらいしか知らないから実際は皆んな彼女がいたり、別れたりしてるんだと思うよ。そんな時間ないとか機会がないとか、勝手に思ってるだけだよね。
    テヒョンがIUと友達だったのも誰も知らなかったし、グクがバイクの免許取ったのも後になって知ったじゃん。
    兵役終われば30代ばかりだから、もうシパとかサポとかこの一年半で頭冷やして卒業しないと違う哀しみがやって来ちゃうんじゃない?

    10
    45
  95. 199.匿名 :2023/12/28 (木)11:07
    >>193

    入れたのは日本の84位のみじゃない?

    26
  96. 200.匿名 :2023/12/28 (木)11:08
    >>197

    だからあの時期にあの動画だったら納得ってことか一時の気の迷い的なね2019年と一緒か
    またテテ推しグテシパがグク下げしないか心配だわ

    3
    85
  97. 201.匿名 :2023/12/28 (木)11:08
    >>197

    突拍子ないわ
    ただのファンサだと思ったよ

    74
    3
  98. 202.匿名 :2023/12/28 (木)11:09

    グクのキティちゃんはテテがゲーセンで取ってきたヤツだと思った

    9
    44
  99. 203.匿名 :2023/12/28 (木)11:10
    >>202

    そうなの?想像?

    32
    3
  100. 204.匿名 :2023/12/28 (木)11:10
    >>199

    まだ来週なんじゃないの?

    17