アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 205.匿名 :2023/12/28 (木)11:12
    >>198

    ただのケンカならともかく捏造アンチする集団が存在するのが問題だよね
    頭冷やして簡単に卒業してくれるなら困らないよ

    59
  2. 206.匿名 :2023/12/28 (木)11:16
    >>198

    グク、テテ、ジミン、それぞれが
    女性と公開恋愛したらシパは卒するのかな
    そうなったら、彼らではなく勝手な妄想が好きだったんだろうね

    8
    58
  3. 207.匿名 :2023/12/28 (木)11:20
    >>190

    あったよーでも板違いだからあちらを遡ってみて
    でも似てるねで確定させてなかった
    以前の検証参加していたジミンペンは冷静だった

    34
  4. 208.匿名 :2023/12/28 (木)11:20
    >>206

    偽装結婚って言ってるシパもいるぐらいだから完全には消えないだろうね

    31
    1
  5. 209.匿名 :2023/12/28 (木)11:22

    ジミンはすっぴんOKなら、
    なんで、わざわざグクのセンイルにwラしたんだろうね
    グク誘って断られた説が本当だったのかもな
    あの時計も闇
    ダウンさんそらしにグミを使ってるのは事実に見えちゃう

    108
    1
  6. 210.匿名 :2023/12/28 (木)11:24
    >>200

    グクの相手をテテ前提に語ってる所はスルーするけど、ヨントン坊主ショットを見る限り2人は変わらず仲良さそうだし、そもそもそんな捏造ネタあったことすら記憶にないと思うよ

    114
    2
  7. 211.匿名 :2023/12/28 (木)11:26
    >>208

    結婚しても消えないんだ地獄だね

    24
  8. 212.匿名 :2023/12/28 (木)11:26
    >>193

    入れるよー。一位だよきっと。ジミンペンがいってたもの。仕様が変わったことを認めないでユンギやテテの事をすごく馬鹿にしてたもの。MVにはバンタンメンバーみんな出てるし。それだけでも他のペンは一度はみるだろうし。本来ならジミンペンだけでいけるらしいから。そういってさんっざん下げてたんだし。何よりファンソングだものジミンペンが一位にするはずだよ絶対に。

    91
  9. 213.匿名 :2023/12/28 (木)11:27

    スタッフと話あった後にライブするにあたって、メイクしてるから〜が良い言い訳になると思ったからかな

    31
    0
  10. 214.匿名 :2023/12/28 (木)11:29

    手の怪我もしばらく引きこもってたという発言も大理石出された時期と被るよね

    44
  11. 215.匿名 :2023/12/28 (木)11:31
    >>167

    本物だけど二人きりじゃ無かったと思ってる
    親しいスタッフヌナにならあんな風にうざ絡みする気がする
    カーテン開けてたのもそれなら納得できる

    5
    93
  12. 216.匿名 :2023/12/28 (木)11:32
    >>65

    ジンが結婚早そう

    36
    8
  13. 217.匿名 :2023/12/28 (木)11:34
    >>116

    それって信号待ちしてた全然無関係の人のこと言ってる?
    とっくに検証されてるやつをまた出してくるのって本当スケスケ

    93
  14. 218.匿名 :2023/12/28 (木)11:34
    >>3

    多分ないけど、ダウンがカモフラージュって事もほんの少しあったり?

    4
    120
  15. 219.匿名 :2023/12/28 (木)11:35

    ダウミン真っ黒確だからってグクの女ネタに必死になってるのみっともなさすぎ

    96
  16. 220.匿名 :2023/12/28 (木)11:36
    >>217

    あーあれはジミン!ってまた老眼のグミシパが言ってたロングスカートの通行人?笑

    79
  17. 221.匿名 :2023/12/28 (木)11:37
    >>218

    いうと思った。だとしたらもっとわかりやすくジミンも態度に出すだろうね。
    変な妄想に縋るのはやめて早い所卒してください。

    58
  18. 222.匿名 :2023/12/28 (木)11:38
    >>218

    それなら手っ取り早くツーショットを取られた方がいいんじゃないかな

    それこそジミンと言われる男性と某女優がデートしてたってニュースになるくらいじゃないとカモフラにならないよね

    68
  19. 223.匿名 :2023/12/28 (木)11:41
    >>218

    グクミンがガチって思ってるのサポぐらいしかいないよ…

    122
    1
  20. 224.匿名 :2023/12/28 (木)11:43

    カモフラなら同伴した以上今後もっとジミダウネタが出てきてグミなんて皆無になるんじゃないかな
    どのみちグミシパ解散案件よ。

    67
  21. 225.匿名 :2023/12/28 (木)11:45

    ジミダウがガチだからって他メン巻き込もうとするの止めてね

    79
  22. 226.匿名 :2023/12/28 (木)11:47
    >>120

    ただの友達、チームメイトってことか

    6
    55
  23. 227.匿名 :2023/12/28 (木)11:50

    最近入隊したうち3人アルバム出すってナムとジミンとグク?

    1
    71
  24. 228.匿名 :2023/12/28 (木)11:51

    ドキュメンタリー見てもグクミンいつも一緒いつも隣同士じゃないのグミサポはどう消化してるのかな

    103
  25. 229.匿名 :2023/12/28 (木)11:52
    >>225

    推しが綺麗な女優さんと付き合ってるってなったら誇らしいけどな

    7
    24
  26. 230.匿名 :2023/12/28 (木)11:54

    グテがガチじゃないと思ってる人は異性愛否定派?2人があんなに同性愛LGBT見せてきてるのはただの応援だからだと?

    7
    76
  27. 231.匿名 :2023/12/28 (木)11:56

    そろそろ四半期のお知らせがあるというのにいつまでも女ネタでアンチしてるのアホでしかない

    54
  28. 232.匿名 :2023/12/28 (木)12:00
    >>228

    一緒じゃないこと、都合が悪いことのあらゆる言い訳にテテを使うんだよ

    65
  29. 233.匿名 :2023/12/28 (木)12:00
    >>226

    その位置付けがジミンや他のメンバーたちだと思う。ただのってわけじゃないけどね、特別な7人ではある。グテは心友って感じじゃないか?私たちに見える範囲で分かることは。

    57
  30. 234.匿名 :2023/12/28 (木)12:01
    >>230

    本人達が付き合ってるって言ってもないのに話題にする事自体がナンセンスってこと

    詮索しすぎ

    57
    2
  31. 235.匿名 :2023/12/28 (木)12:02
    >>230

    あんたみたいななりが一番厄介
    黙ってて

    53
    2
  32. 236.匿名 :2023/12/28 (木)12:02
    >>230

    ジミダウの心配してろよ

    37
  33. 237.匿名 :2023/12/28 (木)12:02
    >>230

    サポ思考になってるよ反省して

    26
  34. 238.匿名 :2023/12/28 (木)12:04
    >>208

    東方神起のシパついてるメンバーも結婚してないよ
    兵役終わったら偽装結婚するメリットも公開恋愛するメリットもないからしないと思う
    もし結婚するなら子供が欲しいとかそういう理由じゃないかな
    アイドルで結婚するメリットはなかなかないよ

    3
  35. 239.匿名 :2023/12/28 (木)12:04
    >>232

    ホビとグク一緒にいたのはなんだったんだろうね
    同じマンションで同じ階に住んでたんだっけ?

  36. 240.匿名 :2023/12/28 (木)12:05
    >>233

    それぞれが特別な関係なんだと感じた
    グテだけが心友と表現されるのはよくわからない

    3
    76
  37. 241.匿名 :2023/12/28 (木)12:05
    >>230

    同性愛LGBT見せてって言い方が年寄りくさい

    41
  38. 242.匿名 :2023/12/28 (木)12:06
    >>233

    僕の隣で寝ているよ、なんてファンサしたりしなければこんな多数のシパ生まれなかったのかなーとか。

    1
    123
  39. 243.匿名 :2023/12/28 (木)12:06
    >>242

    テテはそういうの多いね

    3
    111
  40. 244.匿名 :2023/12/28 (木)12:08
    >>242

    大型犬が寄り添ってるようでかわいいとしか思わなかったわ

    89
    2
  41. 245.匿名 :2023/12/28 (木)12:08

    隔離期間メンバー全員一緒だよね
    ホビとグクは部屋近いし一緒に隔離期間も会ってたのかな

    60
  42. 246.匿名 :2023/12/28 (木)12:08
    >>243

    ジミンには負けるよ

    67
  43. 247.匿名 :2023/12/28 (木)12:08
    >>240

    Badが多いのはグテ好きの多さかな

    3
    77
  44. 248.匿名 :2023/12/28 (木)12:09

    ジミンペンって問題解決能力ないんだな
    自分たちでどうにかしなよ

    55
  45. 249.匿名 :2023/12/28 (木)12:09
    >>230

    異性愛同性愛LGBTQについて他人を勝手に詮索するのがおかしい
    否定も肯定もしない

    69
  46. 250.匿名 :2023/12/28 (木)12:09
    >>247

    あなたが気持ち悪いのでbad押しました

    65
  47. 251.匿名 :2023/12/28 (木)12:09
    >>242

    それをシパ向けのファンサだと思ってるあなたが一番シパ脳。家族みたいに一緒に住んでて睡眠時間足りなくてみんな楽屋や移動時間に寝てるんだから隣で寝ててもなんの不思議もないのに。むしろリアコ向けのマウントっぽいファンサじゃん。

    81
  48. 252.匿名 :2023/12/28 (木)12:10
    >>238

    ケーポにシパって付き物なんだな
    みんな割り切って役割を全うしてるような感じなのかな

    13
  49. 253.匿名 :2023/12/28 (木)12:10
    >>250

    なんで?
    メンバーみんなが特別な関係に見えるのが気持ち悪いの?

    1
    39
  50. 254.匿名 :2023/12/28 (木)12:10
    >>242

    実際に寝てたからそう言っただけでは?それがファンサというのがよくわからない

    93
  51. 255.匿名 :2023/12/28 (木)12:10
    >>202

    一緒に買いに行ったんじゃない?グク可愛いもの好きだからさ

    4
    29
  52. 256.匿名 :2023/12/28 (木)12:10
    >>253

    日本語理解できない人は帰ってね

    24
  53. 257.匿名 :2023/12/28 (木)12:11

    グテシパ多いって言われてもサポみたいなガチシパは見かけないけど…

    31
    2
  54. 258.匿名 :2023/12/28 (木)12:11
    >>256

    ブーメラン?

    29
  55. 259.匿名 :2023/12/28 (木)12:12
    >>242

    男同士のメンバーなんだから一緒にゲームして遊んでて寝ちゃったとか普通にありそうだけど

    71
    2
  56. 260.匿名 :2023/12/28 (木)12:13
    >>239

    机の上の物がホテルっぽかったけどね
    グクの服装がグラミー発表後のWラ(Vラ?)との時と同じように感じたけど、ホビのその時の服装覚えてないや

    7
  57. 261.匿名 :2023/12/28 (木)12:14
    >>247

    わざわざ返信してまでグテの仲の良さを否定したいところに所属と願望みたいのが滲んでるように見えるからじゃん

    51
  58. 262.匿名 :2023/12/28 (木)12:15
    >>252

    シパってもともとお遊びなんじゃないのかな
    ガチで付き合ってると思い込んでる人がいるのが信じられない

    12
    11
  59. 263.匿名 :2023/12/28 (木)12:15
    >>251

    じゃあジミンが同じこと言ってもそう思うんだよね?勿論そうだよね?

    1
    42
  60. 265.匿名 :2023/12/28 (木)12:16
    >>254

    ジミンが同じこと言っても勿論そう思うんだよね?ファンサなんかじゃないね?

    2
    48
  61. 266.匿名 :2023/12/28 (木)12:17

    さっきからグクのデマの女ネタばっかり書いてる人、とっくに検証済みなのに、新規で引っかかる人が稀にいるから書いてるんだろうね
    やり方がカルトの勧誘、そのまんま

    70
  62. 267.匿名 :2023/12/28 (木)12:17
    >>242

    隣で寝てるとかいびきの話とかも
    教えてくれる歌も意味深だから

    10
    30
  63. 268.匿名 :2023/12/28 (木)12:17
    >>263

    これまでジミンが言うことあった?
    もし○○したらを考えてどうするの

    40
  64. 269.匿名 :2023/12/28 (木)12:18
    >>263

    そう思ってる人は多かったのに
    センイルwラと、グミコンテンツはやりすぎ感がでてきた

    62
    1
  65. 270.匿名 :2023/12/28 (木)12:18
    >>23

    あれは本人でしょ。
    熱狂的なペンは盲目だから、彼女はいないイコールあの動画はフェイクと、自分達の都合のよい解釈をしたけど、冷静に考えれば、彼女はいないイコール女性との接触はゼロとはならないでしょ。カラダだけの割り切った関係や、一夜限りのお相手は彼女じゃないから、グクは嘘はついてないってだけの話。

    あの動画の相手は彼女じゃないか、あるいはあの時(動画の髪型は数ヶ月前のものだった)は彼女だったけど今は違うってことだよ。

    6
    109
  66. 271.匿名 :2023/12/28 (木)12:19
    >>260

    ホテルっぽいよね、ジミンは自宅で待機してるのにあの二人はホテルっぽかったから不思議だなと思って

    時系列がわかりにくい

    22
    2
  67. 272.匿名 :2023/12/28 (木)12:19
    >>267

    昨日のドキュメンタリーの中にもグクが寝てるところ映ってたよね
    普通に控室で寝ちゃってるとかよくある話なんだと思うけどね

    58
  68. 273.匿名 :2023/12/28 (木)12:19
    >>267

    地雷なのね

    51
  69. 274.匿名 :2023/12/28 (木)12:19

    263と265おもしろ
    一生懸命返信してなんの話題を流したいのかな

    9
  70. 275.匿名 :2023/12/28 (木)12:20

    270みたいなのもシパ並に妄想癖酷い

    12
    1
  71. 276.匿名 :2023/12/28 (木)12:21
    >>262

    グミシパ向けに見せてるのはお遊びだよね
    グテは考察好きのアミ向けだからあまりやりすぎてガチじゃなかった時にクィアベイティングととられかねないけどそこはHYBEうまくやるでしょ

    3
    55
  72. 277.匿名 :2023/12/28 (木)12:21

    ジミダウがガチなのは私たちのせいじゃないのに他メンまで巻き込もうとするのマジで性格悪いからやめなよ
    イライラをダウンに言ってくれば良いのに

    66
  73. 278.匿名 :2023/12/28 (木)12:22
    >>263

    ジミンがそういうものの言い方したことあるかは知らないけど控室で寝てるグクにくっついてウソ寝してセルカ撮って載せたのを匂わせと思ってるのはグミシパだけだよ。

    66
  74. 279.匿名 :2023/12/28 (木)12:22

    ジミン答え合わせ→捏造女性ネタ→グテガチ論争

    結局グミサポはグテ否定して欲しいのね

    ジミンの問題に他メン関係ないし、グクとテテはとても仲良しだから、後はグルチャでお願い

    54
  75. 280.匿名 :2023/12/28 (木)12:23
    >>270

    こういう人が身の回りにいるかもしれないと思うと恐怖だな

    58
    1
  76. 281.匿名 :2023/12/28 (木)12:24
    >>157

    グク可愛いな

    62
  77. 282.匿名 :2023/12/28 (木)12:25
    >>270

    あれが本物ならそれ以外の映像が何でないの?メンバーがきたりクチルズがきたり出入りしてるだろうに

    55
  78. 283.匿名 :2023/12/28 (木)12:25
    >>74

    やっぱりわざと撮らせたんだ

    15
    4
  79. 284.匿名 :2023/12/28 (木)12:25
    >>210

    でもあの流出のあとなんかケンカしてるみたいな考察あったよね
    入隊前のヨントン坊主見る限り今は平気なんだろうけど

    3
    83
  80. 285.匿名 :2023/12/28 (木)12:26

    本物の素材と混ぜたディープフェイク
    聞いたことある手段だね

    61
  81. 286.匿名 :2023/12/28 (木)12:27
    >>269

    2019年の長期休暇パリ騒動からのグミと愉快な仲間たちメモリーズの流れと同じなんだよね。

    42
  82. 287.匿名 :2023/12/28 (木)12:27
    >>282

    マッククス食べてるテテや一緒にダンチャレ練習してるミンギュ見たーい

    57
  83. 288.匿名 :2023/12/28 (木)12:27
    >>282

    サセンは他の動画も持ってると言ってたよ
    サセンネットワークで共有されてる

    本当かどうかはわからないけどユビ以外にあの時期3人出入りしてて浮気性だって流出犯は言ってた
    追加の動画を出すぞって言ってたけどどうなったんだろう

    2
    87
  84. 289.匿名 :2023/12/28 (木)12:29
    >>287

    みたいねー。ウヌも来てたし、バムと一緒に遊んでるテテもみたいー

    73
  85. 290.匿名 :2023/12/28 (木)12:29
    >>288

    出さない時点でお察し 本物なら売れば高く売れるはず

    83
  86. 291.匿名 :2023/12/28 (木)12:29
    >>284

    ねーーーーーーよ

    79
  87. 292.匿名 :2023/12/28 (木)12:30
    >>288

    あなた何歳?SNS向いてないよ今すぐ辞めないとそのうち犯罪に巻き込まれるよ

    70
  88. 293.匿名 :2023/12/28 (木)12:31

    270年齢いってそうなのがさらに怖い
    気持ち悪すぎる
    それ家族の前で読み上げてみて

    28
  89. 294.匿名 :2023/12/28 (木)12:31
    >>286

    盛大に失敗しているけど。アミはサポみたいなアホしかいないと思っているのか、事務所はアミのこと馬鹿にしすぎなんだよね。

    35
  90. 295.匿名 :2023/12/28 (木)12:32
    >>288

    出さない時点でなかったと思わないのがアンチ思考だね

    71
  91. 296.匿名 :2023/12/28 (木)12:32
    >>288

    サセンと繋がってるの?

    43
  92. 297.匿名 :2023/12/28 (木)12:32
    >>270

    病院行ってね

    36
  93. 298.匿名 :2023/12/28 (木)12:32

    連投してコメントしてる自分含め今ここアンチサポとグク女ネタしたいひとと4人くらいしかいないんだろうなぁ

    16
  94. 299.匿名 :2023/12/28 (木)12:33
    >>288

    サセンが周りにウヨウヨしてる上にみーーーんなが住所まで知ってる家にそんな取っ替え引っかえ女の子呼べるってどんな魔法?

    以前サセンから情報を得て食べ物置いた犯人がサセンとのDM出してたじゃん。グクには他にいくつも家があってここにはいないよって。密会するなら少なくとも一般には割れてない家使うよね。サセンだってそっちの方が信憑性高まるのに敢えて全公開されてる家の動画が出る時点でね…ふつうその辺で分かるもんだけど。

    73
    1
  95. 300.匿名 :2023/12/28 (木)12:33
    >>284

    お見送りのときグクはテテに腕組んで隣を守ってたから大丈夫だよ
    あの二人はあなたの想像以上に絆が深く仲が良い

    95
    2
  96. 301.匿名 :2023/12/28 (木)12:33

    グミシパはいよいよ現実見るときが来たね。過去とはいえ辛いよね。
    でもグクとテテには全く関係ないからお仲間で慰めあってくださーい

    100
  97. 302.匿名 :2023/12/28 (木)12:36
    >>291

    なんかぱるで見た気がするし別のところにも否定してくださいって持ち込まれてグテって付き合ってたんだーって言われてる人いた気がするけどまた別の話だっけ?
    なんかセサミストリート論争見たいのあった気がしたけどいつだったか忘れたな

    4
    69
  98. 303.匿名 :2023/12/28 (木)12:37
    >>302

    セーヌさん信者?

    39
  99. 304.匿名 :2023/12/28 (木)12:37
    >>288

    誰が言ってたって話って信憑性ないと思う
    追加の動画出すぞって言うだけなら私でも言えるし
    こんな話持ってくるのが嫌がらせとしか思えないよね
    もうやめようよ

    71
  100. 305.匿名 :2023/12/28 (木)12:37
    >>302

    グテ考察はここでは誰もしません
    お引き取りください

    89
    4