アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1106.匿名 :2024/01/04 (木)20:37
    >>1091

    ここまで答え合わせされるとむしろ公式が意図的にグミシパサポ潰しに来てるのかな、とすら思えてくる
    その場合ジミンペンは流れ玉被弾で気の毒だけど

    61
  2. 1107.匿名 :2024/01/04 (木)20:37
    >>1102

    新板になったからというか旦那の仕事始めで主婦層のフリーな時間が増えたから書き込み増えたのかと思ってた

    21
  3. 1108.匿名 :2024/01/04 (木)20:39
    >>1101

    bts の仲間入りだって言ったら照れてた
    照れるなよ

    88
    1
  4. 1109.匿名 :2024/01/04 (木)20:43
    >>1011

    シュチタの氷とか会食のお肉切るやりとりとか、ほとんど会話なくふわっと相手が望んでいることをグクとテテはしていて、ただいつものやりとりなんだろうね
    グミサポはいつ事実と向き合うのかな

    168
    1
  5. 1110.匿名 :2024/01/04 (木)20:45

    テテのビルボ200最長記録グクに抜かされてしまうのか…

    3
    123
  6. 1111.匿名 :2024/01/04 (木)20:48
    >>1084

    なんか無理矢理感がすごい記事だね

    84
  7. 1112.匿名 :2024/01/04 (木)20:49

    そういえばハイブジャパンが震災のことポストしてたんだね。いま知りました

    41
    1
  8. 1113.匿名 :2024/01/04 (木)20:51
    >>1110

    うん、それがどうしたの?グク凄いね!

    120
    2
  9. 1114.匿名 :2024/01/04 (木)20:52
    >>1110

    そうなったとしてもテテならきっとグクの記録更新を喜ぶと思うよ

    180
    4
  10. 1115.匿名 :2024/01/04 (木)20:53
    >>1050

    今日は小学生ズのケミ名下げ、ケミコンテンツはグクの意志でやってるのしつこくて、グミ板移動しないから魔除け的にグミサポが嫌がりそうで微笑ましい話題を話したくなっちゃった笑

    66
    1
  11. 1116.匿名 :2024/01/04 (木)20:57
    >>979

    昔番組か何かのインタビューでテテの理想の相手は
    お母さんみたいにお世話してくれる人って言ってた。それを聞いてグクはお世話してる。は言い過ぎかもだけど無きにしも非ずだと思う

    13
    91
  12. 1117.匿名 :2024/01/04 (木)20:59
    >>1116

    もうやめたら?

    78
    4
  13. 1118.匿名 :2024/01/04 (木)20:59
    >>1067

    自分の中で指鳴らしは会食の足乗せるやつだった笑
    指鳴らし便利すぎて笑うね

    42
    3
  14. 1119.匿名 :2024/01/04 (木)21:01
    >>1066

    グテシパがそこまで事務所内部に入り込めるなら、ダウンさん匂わせより、グク、テテのソロ活の音盤や不具合を解消する方に全力投球すると思うわ

    140
  15. 1120.匿名 :2024/01/04 (木)21:02

    指鳴らしフォークかっこいいよなー
    取ってもらって小さくコマウォ言ってるのも
    世界のJKにあれできるテヒョンすご…ってなった

    118
    4
  16. 1121.匿名 :2024/01/04 (木)21:05
    >>1058

    タオルだけでツインレイなら世界中の人間がツインレイになるね! あちらの人はツインレイって言葉しか知らんのか?意味は必要ないんか?

    56
  17. 1122.匿名 :2024/01/04 (木)21:20

    タオルツインレイジワる
    自分もやってみようかな

    48
  18. 1123.匿名 :2024/01/04 (木)21:26

    サポはタオルレイシパまでいるのか

    36
  19. 1124.匿名 :2024/01/04 (木)21:26
    >>1119

    公式答え合わせがくる時点で、ジミダウ匂わせにいかにグテシパや他ペン関係ないかがよく分かるね
    誰得か分からない匂わせより公式の力を存分に利用してメンバーの活動を応援する方がよっぽど建設的だよ

    49
  20. 1125.匿名 :2024/01/04 (木)21:27
    >>1102

    アメブロはラッコズがグテシパへ謎の対抗心燃やしてブログ始めようかなとか言ってた場所だからね〜
    サポが何人かやってるんだと思ってる

    61
  21. 1126.匿名 :2024/01/04 (木)21:30
    >>1125

    ゆきちゃんもやってたもんね
    凍結の言い訳ダラダラ書いてた

    37
  22. 1127.匿名 :2024/01/04 (木)21:31

    サポおばばの相手してあげて優しいな
    自演もあるかな?

    18
  23. 1128.匿名 :2024/01/04 (木)21:31
    >>1110

    グクがテテのこと「度量がある人ですし欲張りでもありません」て言ってたからテテならグクも頑張ってるなーって喜びそう

    121
    1
  24. 1129.匿名 :2024/01/04 (木)21:33
    >>1096

    あーなるほどね
    ジミンちゃんのプロ意識って鼻フンフンさせてたサポ撃沈だな

    60
  25. 1130.匿名 :2024/01/04 (木)21:34
    >>1128

    テテの友達がグクの曲ポストしてたり、応援してくれてるのが伝わって嬉しかったよ

    122
  26. 1131.匿名 :2024/01/04 (木)21:35

    グクもテテも恋人が他の人にエビの殻剥いてあげるのもNGって言ってるけど、グクはジミンの前でテテにエビの身を殻から出して食べさせてあげるんだな
    それだけでもグミガチとかないっていう証明みたいなものなのに、そういう本人発言は都合よくなかったことになるんだよな

    139
    1
  27. 1132.匿名 :2024/01/04 (木)21:37
    >>1110

    ジミンの記録はもっと先にあるのかな?

    25
  28. 1133.匿名 :2024/01/04 (木)21:37
    >>1109

    会食の時のお水も思った
    グクがごく自然に頼んでテテがごく自然に取ってごく自然に注いでたよね
    でも改まってお礼を言うわけでも無いあの感じ見て日常的によくあることなんだろうなって思ったよ

    115
    1
  29. 1134.匿名 :2024/01/04 (木)21:38
    >>1131

    とりあえずサポ設定のスパダリグクなら恋人の目の前で他の人の隣に座ってあーんはしないわな

    121
  30. 1135.匿名 :2024/01/04 (木)21:43
    >>1107

    年末年始まったりだったよね

    20
  31. 1136.匿名 :2024/01/04 (木)21:43

    グテの普段の仲良しエピいろいろあるけど、捏造や妄想入らず事実のエピばかりだから嫌悪感抱かないし、ただただ微笑ましい。

    131
  32. 1137.匿名 :2024/01/04 (木)21:43
    >>1006

    ジミンもホビとなら普段の仲の良さを感じる場面がたくさんあるのにね
    ホビやユンギといる時のジミンは自然体でとても魅力的なのにな

    66
  33. 1138.匿名 :2024/01/04 (木)21:44
    >>1133

    そうそう!グクがテテのお世話焼いてることが目立つかもだけどテテもグクにやってあげてることあるよ自然にサラッと

    133
    1
  34. 1139.匿名 :2024/01/04 (木)21:45

    笑顔で「ネガヒョン!」って言うくらいだから嫌々やってるとかやらされてるとかましてや事務所の指示でやってるとかはないな、っていう安心感がある

    95
  35. 1140.匿名 :2024/01/04 (木)21:46
    >>1134

    メンバーなんだから恋人が目の前にいるとか関係ないんじゃ?って思ったけどグミシパの言うようにグクもジミンも恋愛対象が男性相手だっていうならメンバーだろうが無しってことだもんな

    4
    31
  36. 1141.匿名 :2024/01/04 (木)21:47
    >>1114

    本人達は競ってないのに馬鹿みたいだよね
    お互いリスペクトしかないでしょ

    99
  37. 1142.匿名 :2024/01/04 (木)21:49
    >>1135

    え?
    年末年始なのに板の進み早かったから驚いたよ

    15
  38. 1143.匿名 :2024/01/04 (木)21:50
    >>1138

    ユンギもそういうのサラッとやってるよね

    38
  39. 1144.匿名 :2024/01/04 (木)21:51
    >>1131

    エビとロブスターは違くない?
    エビは手だけどロブスターはナイフとフォークじゃん

    3
    119
  40. 1145.匿名 :2024/01/04 (木)21:52
    >>1131

    タリョラでテテがダイエットしてたらグクも突然ダイエット始めたのに、グラミーの時ジミン食べないようにしてても、グクめちゃくちゃ普通にごはん食べてたのとか、そういう本人発信の発言をグミサポはスルーするから永遠に真実に辿り着けないのか

    142
  41. 1146.匿名 :2024/01/04 (木)21:52
    >>1140

    グミシパの中ではグクはテテを嫌ってる、常にジミンちゃんの隣にいて守ってる事になってるからね あの映像はあり得ない

    107
  42. 1147.匿名 :2024/01/04 (木)21:52
    >>1141

    というか、それまでテテが持ってた記録をグクが抜いてくとか普通にアミとして誇らしくない?
    記録を作ったテテも、さらにその記録を伸ばしたグクも本当に凄いねってだけだよね

    141
  43. 1148.匿名 :2024/01/04 (木)21:53
    >>1096

    サポはプロだから見せないんだよねーって嫌味っぽく言ってたよ
    で出したら出したで見せてくれたって喜んでるし
    でも最終的には答え合わせが来るとはね

    61
  44. 1149.匿名 :2024/01/04 (木)21:54
    >>1144

    なんか細かいね笑
    今の話の流れにその違いはあまり関係ないと思うよ

    66
  45. 1150.匿名 :2024/01/04 (木)21:55
    >>1137

    ホビがジミナお前だけは俺にそんなことをしたらダメだろって言ったことあるんだけど、関係の深さがわかる言葉だよね
    ホビになんか言われてムッとした顔してホビのこと見たりとかもそうだけど、気の知れた仲だから素で出来るんだよね
    ちなみにジミンペンではないよ

    73
  46. 1151.匿名 :2024/01/04 (木)21:55
    >>1125

    李がやってなかった?まだやってるのかな?

    17
  47. 1152.匿名 :2024/01/04 (木)21:56
    >>1144

    はいはいはいはい
    そうだねそうだね
    じゃあさようなら

    57
    1
  48. 1153.匿名 :2024/01/04 (木)21:57
    >>1142

    大晦日や元旦はまったりだったよ
    普通にここで雑談できてたし

    12
  49. 1154.匿名 :2024/01/04 (木)21:58

    今日テヒョンのエラ張りの話が出てたけど、最近はライズみたいにエラなしの方が流行り顔みたいだよ。

    116
  50. 1155.匿名 :2024/01/04 (木)21:58

    仮に新規がグミに興味をもったとして、検索してあんなブログがトップに出てきたらそっ閉じするだろうな
    やばいもの見た感しか無い

    66
  51. 1156.匿名 :2024/01/04 (木)21:59

    テテ効果でSDTの志願者が増えたんだね

    106
    1
  52. 1157.匿名 :2024/01/04 (木)21:59
    >>1140

    いつもの自分たちに都合のいい解釈

    37
  53. 1158.匿名 :2024/01/04 (木)21:59
    >>1145

    確かにジョングク遠慮なく食べてたね!!
    ジミン食べれてなかったのにね!

    91
  54. 1159.匿名 :2024/01/04 (木)22:00
    >>1154

    ウォンビン?ほっそい顔だよねー

    2
    35
  55. 1160.匿名 :2024/01/04 (木)22:00
    >>1157

    なんでグミシパって矛盾に気づかないんだろう
    頭悪そうとは思ってるけど

    79
  56. 1161.匿名 :2024/01/04 (木)22:01
    >>1150

    ホビを置いてくどっきりのとこだよね
    あそこルムメの絆の深さ見て取れるよね

    44
  57. 1162.匿名 :2024/01/04 (木)22:02
    >>1146

    「ジョングクの座る場所は必ずジミンの隣」
    磁石のように引かれ合って座るんやて。
    まーた泥棒しよったな。

    113
  58. 1163.匿名 :2024/01/04 (木)22:02

    雨でグミシパが布教活動してもグミはリアルにはなりませんよ
    無駄で馬鹿なことしてる

    89
  59. 1164.匿名 :2024/01/04 (木)22:02
    >>1156

    ソースは?

    3
    39
  60. 1165.匿名 :2024/01/04 (木)22:03
    >>1162

    普通のアミならそうか?としか思わない
    グミって別に隣に座ってるイメージないから

    60
  61. 1166.匿名 :2024/01/04 (木)22:03
    >>1159

    エラなしは早く老けるから損だよ

    36
    2
  62. 1167.匿名 :2024/01/04 (木)22:04
    >>1153

    グミ板のシパ3人体制が年末年始1人体制になってた
    こちらの板までなかなか来れず荒らしきれずまったりできたんじゃないかな

    27
    1
  63. 1168.匿名 :2024/01/04 (木)22:04
    >>1156

    グミに憧れて同伴入隊も増えるんかな?

    1
    94
  64. 1169.匿名 :2024/01/04 (木)22:04

    ていうかテヒョンの顔の形ってエラ張りとは言わない
    審美眼狂ってるんか?

    140
  65. 1170.匿名 :2024/01/04 (木)22:05
    >>1167

    完全に1人だったよね
    おかげでまったりメンバーの話そこそこ出来て楽しかったわー

    45
  66. 1171.匿名 :2024/01/04 (木)22:05
    >>1169

    エラ張りで良かったって言ってたじゃん?

    1
    40
  67. 1172.匿名 :2024/01/04 (木)22:05
    >>1154

    まぁ世間の流行は知らんけど、私の中ではテテ以上に素敵な人はいないな
    テテのお顔は素晴らしいよ
    カッコ良さとか美しさとか色んな面があっていつでも最高です

    164
  68. 1173.匿名 :2024/01/04 (木)22:05

    他グルの名前出すなって
    ウヌヒョンジンの次はウォンビンにしたの?他グルの人に対してエラなしは早く老けるとかも失礼だろ

    57
  69. 1174.匿名 :2024/01/04 (木)22:06
    >>1154

    エラと頬骨がないと老けが目立つって言ってなかった?
    テテとグクは歳とってもかっこいいんだね楽しみ

    92
    2
  70. 1175.匿名 :2024/01/04 (木)22:06
    >>1154

    SMは昔からそうじゃない?

    4
  71. 1176.匿名 :2024/01/04 (木)22:06
    >>1163

    馬鹿だから無駄なことしかしない

    25
  72. 1177.匿名 :2024/01/04 (木)22:06

    テヒョンみたいにエラ有りの方が老けないからいいんだよ

    45
  73. 1178.匿名 :2024/01/04 (木)22:07
    >>1172

    外見も最高なのに中身はもっと最高って沼が深すぎるよね
    バンタンメンバー全員そうだけど

    92
  74. 1179.匿名 :2024/01/04 (木)22:07
    >>1168

    増えてたら拍手する

    13
  75. 1180.匿名 :2024/01/04 (木)22:08
    >>1154

    ソヒとかエラあるけどね

    1
    17
  76. 1181.匿名 :2024/01/04 (木)22:09

    アンチが何言おうがテヒョンの輪郭が美しい事実は変わらないよ

    127
  77. 1182.匿名 :2024/01/04 (木)22:10
    >>1178

    そうなんですー
    テテは外見だけじゃなくて中身まで美しくてパーフェクト
    ズブズブに沼に浸かりきってますv
    バンタンメンバーみんな魅力溢れまくりですね

    87
  78. 1183.匿名 :2024/01/04 (木)22:10
    >>1164

    志願者のブログに書いてたみたいね

    56
    1
  79. 1184.匿名 :2024/01/04 (木)22:11

    ハイブイケメンランキング1位はジミンだったよね?
    それで満足してよ

    88
  80. 1185.匿名 :2024/01/04 (木)22:11

    エラの有無ってグミシパ的にそんな重要なん?

    51
  81. 1186.匿名 :2024/01/04 (木)22:12
    >>1181

    横顔とかめちゃくちゃイケメンですもんね。
    もちろん正面も最高だし、なんなら下からのアングルも最強。
    どの角度でもテテはイケメンなのです。

    130
  82. 1187.匿名 :2024/01/04 (木)22:13

    テテの容姿を貶そうとする時なんで他グルメン使おうとするの?どうしても貶したいなら自分の推し使えばいいじゃん。ジミンだかジンだか知らないけど

    114
  83. 1188.匿名 :2024/01/04 (木)22:15
    >>1186

    自撮りで真下から撮っても綺麗だからね
    骨格から完璧なんだよ
    だから彫刻のようだとか言われるんだろうし

    113
  84. 1189.匿名 :2024/01/04 (木)22:16
    >>1185

    ケチ付けたいだけでしょ
    ケチ付けようとすること自体が無理あり過ぎて馬鹿馬鹿しい

    60
  85. 1190.匿名 :2024/01/04 (木)22:17

    テヒョンの友達との写真の真下アングル
    あれは顔整いしかあーならない、テヒョンすげーよ

    91
    1
  86. 1191.匿名 :2024/01/04 (木)22:18

    そろそろわかったよ

    17
    1
  87. 1192.匿名 :2024/01/04 (木)22:19

    他グルのメンバー使わないで、ハイブイケメンランキング1位の方を誇ったらいいのに
    自信ないのかな

    56
  88. 1193.匿名 :2024/01/04 (木)22:20
    >>1187

    多分自分の推しだと対抗できないから、他グルとかウヌとか持ってくるんだよ

    情けないなあ、ほんと

    45
  89. 1194.匿名 :2024/01/04 (木)22:20
    >>1190

    自分の下からのアングルとか軽く死ねるのに、テテの下からの写真とかただのイケメンで好きすぎるわ。
    顔面が強すぎるんよ。

    62
  90. 1195.匿名 :2024/01/04 (木)22:21
    >>1184

    そうだよ
    イケメン王者じゃん

    おめでとうー

    41
  91. 1196.匿名 :2024/01/04 (木)22:21

    ジンも自撮りの角度気にしないって言ってた
    そのとおりだし自分で言うとこ面白くて好き

    54
  92. 1197.匿名 :2024/01/04 (木)22:22
    >>1185

    グミシパの教祖はエラにこだわる人だったよねw

    47
  93. 1198.匿名 :2024/01/04 (木)22:22
    >>1191

    もうそろそろいいよって時はナリが書き込んでる時もあるよ

    34
  94. 1199.匿名 :2024/01/04 (木)22:23

    エラの話今まで何度も出してくるジミンペンいるけどなんなん?
    ジミンも認めてるよイケメンって。

    37
  95. 1200.匿名 :2024/01/04 (木)22:24
    >>1155

    グミの雨ブロ、韓流、kpopジャンルにいるんだけど、タイトルだけ見てもランキング上位の他ブログと違って異彩を放ちすぎてて普通のKポファンすら、触れてはいけない異質感がある

    57
  96. 1201.匿名 :2024/01/04 (木)22:25
    >>1197

    教祖さま誕生日お祝いしてもらえなかったのかな
    イライラしすぎでしょ

    55
    0
  97. 1202.匿名 :2024/01/04 (木)22:25
    >>1195

    今の流行りの顔はジミンってことでいいじゃんね
    流行りで好きになる訳じゃないからどうでもいいけど

    90
    1
  98. 1203.匿名 :2024/01/04 (木)22:26
    >>1144

    グク的にはロブスターもエビだと思うし、テヒョンの物欲し顔を察して、剥いてあげたの

    テヒョンが食べたそうだったから
    まずこれでしょ

    145
    1
  99. 1204.匿名 :2024/01/04 (木)22:26
    >>1154

    ジョングクが世界一かっこいいって言ってるんで他興味ない。あなた他グル行ってここにこないで。アンチが。

    156
    1
  100. 1205.匿名 :2024/01/04 (木)22:26

    グテの仲良さもテテのビジュアルも人気も認めた方が楽になれるよ
    別にそこ張り合わなくてもアンチの推しにだっていいところいっぱいあるでしょ

    133
    1