アイドル

ジミンとダウンさんについて9

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 4278.匿名 :2024/02/05 (月)17:38
    >>4275

    わかるーグクにコメントしてシパは喜んでたけど。他のメンバーは忙しくても来るからかなおさら感じた。最後の4人Wラで兵役中会えなければ価値がわかるでしょって言っていたから、戦略として敢えて来なかったのかもしれないけど女優が来るからストレス。

    7
    13
  2. 4279.匿名 :2024/02/05 (月)17:41
    >>4275

    ペン卒しないの?

    11
    5
  3. 4280.匿名 :2024/02/05 (月)17:47
    >>4279

    私は4275さんではないけど、するかもしれないですよね。
    でもそれもこれもまだ彼女の煽り匂わせが続く限り、絶対しないと言える人っているのかな。
    今後まだ何が出てきてどうなるか分からないんだもの。

    3
    10
  4. 4281.匿名 :2024/02/05 (月)17:49
    >>4280

    辛そうな推し活ですね
    頑張ってください

    6
    4
  5. 4282.匿名 :2024/02/05 (月)17:52
    >>4281

    そういう貴方も何が出てくるか分からないからここで検証してるんじゃないの?
    必要なければここにいないよ。

    5
  6. 4283.匿名 :2024/02/05 (月)17:53
    >>4280

    30代いろいろある、そのうちまた…って本人が言ってなかった?

  7. 4284.匿名 :2024/02/05 (月)17:54
    >>4275

    いいんじゃない?
    全盛期のジミンの輝きはもうないんだし
    曲もダンスもあまり求めてるものではなくなった。国内でのインパクト重視したような売り方だしこの人音楽的にはアーティストじゃなくただのパフォーマーだなって思って微妙なんだなって私は目が覚めたよ

    1
    13
  8. 4285.匿名 :2024/02/05 (月)17:54
    >>4282

    私は卒するつもりはないのであなたとは違います

    5
  9. 4286.匿名 :2024/02/05 (月)17:56

    女優のインスタ動く度にざわつくこの板で、別にそれが何か?的なコメントしてるのは変な話だよね。
    終わらない匂わせにまた何が出たんだろうと不安になるからここにいるんでしょ。
    何で不安になるのかを自分で考えたらいいよ。理由はあるからね。

    5
    5
  10. 4287.匿名 :2024/02/05 (月)17:56
    >>4285

    そんな事言われても、そうなんですねとしか。
    そりゃ色んな人いるでしょうから。
    何か卒しない理由を皆に伝えたいと言うなら全然伺いますけど。

  11. 4288.匿名 :2024/02/05 (月)18:02
    >>4277

    要はこの騒ぎがまだ終わったのかどうか、これからまだまだ最悪が待ってるのか誰も答えを持ってない上にそれを防ぐ手立ても見えないという事が問題かと思う。
    なす術なく彼女に怯え、彼女が垂れ流す物を目を皿にして検証。
    これがいつまで続くんだか。
    ファンに否はないしね。

    3
    3
  12. 4289.匿名 :2024/02/05 (月)18:02
    >>4279

    ペン卒って思い入れが強かったり執着もあってそう簡単じゃない
    納得するのに時間もかかる
    よく言う人いるけどペン卒しないの?も人に言われることでもない

    7
    10
  13. 4290.匿名 :2024/02/05 (月)18:05

    ペンだったけど裏切られた感じがしてアンチになる人多いと思う。
    自分は悪口書いたりはしないけどジミンのコンテンツ全て全て色褪せて見えるようになったw
    ジミンの発言見ててもペンやシパに媚びてるなーと思ってしまうよ
    誰かも書いてたけどやっぱ推しに女はいらないよ

    7
    6
  14. 4291.匿名 :2024/02/05 (月)18:09

    彼女と交際していたと思われる辺りから?アミに会いに来なくなってそれが入隊前まで変化ないことがキツイかも

    9
    4
  15. 4292.匿名 :2024/02/05 (月)18:14

    彼女がこれからまだ何を出してくるか分からない状態で、しかも事務所もスルーに見える中、絶対卒しないと言いきれる人は今後彼女がどんな爆弾落としても平気だという事ですよね。
    私は無理かな。
    別に皆それぞれでいい話なのでだからなんだって事ですけど。

    でも普通は不安になってるのをそのまま放置されるのもなんだかなと思いますよ、きっと事務所もそれなら卒すればと言うんでしょうかね。

    2
    5
  16. 4293.匿名 :2024/02/05 (月)18:15
    >>4281

    辛い人の方が多いのに、棘のある言い方だね
    そうね、気にしない人もいるか。

  17. 4294.匿名 :2024/02/05 (月)18:28
    >>4290

    あーこの時期女いたのかなとかね
    彼女のおかげで推し活楽しくない

    8
    4
  18. 4295.匿名 :2024/02/05 (月)18:31
    >>4292

    過去か現在かはさておき事務所はリアコが卒してもしかたないと思ってるからシパ向けのケミ旅コンテンツをソロ活として準備してるよね
    シパは元カノ事実を無視する強さがあるから

    4
    2
  19. 4296.匿名 :2024/02/05 (月)18:42

    なに?今日はペン卒間近の人がジミンの文句言う流れなの?

    9
    1
  20. 4297.匿名 :2024/02/05 (月)18:48
    >>4296

    そんな感じだね

    8
    1
  21. 4298.匿名 :2024/02/05 (月)18:55
    >>4296

    文句?そうやってちゃかす事でもないけどね。
    貴方も検証民だよね。

    3
    8
  22. 4299.匿名 :2024/02/05 (月)19:00

    不安だしきついからここで検証してきたんだろうから、私は大丈夫だよという人は茶化して高みにいるんじゃなくてその理由を不安な人に伝えたらいいと思うけどね。
    そうしろと言ってるんじゃなくて、茶化す位ならそうしたらってだけ。

    5
    12
  23. 4300.匿名 :2024/02/05 (月)19:05
    >>4296

    文句って事は、またペンがまるで悪いって話になっておかしな事だと思うけどね。
    こういうの文句って言うの?

    4
    10
  24. 4301.匿名 :2024/02/05 (月)19:19

    茶化されてるって思うのは、まあ多分自分の思ってる考えと違うからそう思うんだろうね。
    ここで検証してきて、裏目に出たけど9月のweライブとか兵役前のやつとか見てたらなにかしら伝えたいんだろうとは思うんじゃない?と私は思うけどね。

    9
    7
  25. 4302.匿名 :2024/02/05 (月)19:22

    ていうか別に彼女がなにか上げたわけじゃないのにこんなにここにコメントあるの不思議で仕方ない
    四六時中彼女のこと考えなくてもいいのに。

    19
    22
  26. 4303.匿名 :2024/02/05 (月)19:30
    >>4295

    ケミ売りコンテンツってシパ向けなのかね
    アミに向けじゃないの
    その目線もおかしくないかい?

    13
    7
  27. 4304.匿名 :2024/02/05 (月)19:36
    >>4296

    茶化したければすればよいよ
    このぐらい文句のうちに入らないよ

    3
    7
  28. 4305.匿名 :2024/02/05 (月)19:42
    >>4302

    ご忠告ありがとう。
    貴方もその不思議なコメントの一つよ。

    3
    5
  29. 4306.匿名 :2024/02/05 (月)19:43
    >>4302

    何かあげてたとかというより
    長い期間続けられてストレスも疲れもたまるよね
    どうすることも出来ない歯がゆい気持ちにもなる
    不満も出るよ

    9
    11
  30. 4307.匿名 :2024/02/05 (月)19:57
    >>4303

    ソロ活で1人でできる内容なのにドキュでもコンテンツでもLetterでもグクだけ出してきたのはシパを意識してるからでしょ
    他のメンバーとも仲良いのに

    8
    26
  31. 4308.匿名 :2024/02/05 (月)19:59
    >>4307

    グクはメインボーカルですけどね

    8
    2
  32. 4309.匿名 :2024/02/05 (月)19:59
    >>4307

    シパに憑りつかれてるね
    あれですかね
    グクに頼ってるーとか言い出すのかな

    7
    13
  33. 4310.匿名 :2024/02/05 (月)20:02

    グミシパがletterのことばかり取り上げるのは嫌だったな。FFの同ペンが実はグミシパだったこともそれでわかったし。ペンならアルバムの1曲1曲を大事にしてほしかった。

    15
    6
  34. 4311.匿名 :2024/02/05 (月)20:03
    >>4307

    ナムさんも出たよ

    17
  35. 4312.匿名 :2024/02/05 (月)20:04
    >>4308

    他のメンバーはソロ活でコーラス頼んでないから言われるのは仕方ないかと

    9
    6
  36. 4313.匿名 :2024/02/05 (月)20:06
    >>4312

    それにしてもシパを意識するのはシパだけじゃない?
    本人たちはそんなこと気にしてないでしょう

    8
    4
  37. 4314.匿名 :2024/02/05 (月)20:07
    >>4313

    シパが騒ぐのはわかっててやるんだからジミンの戦略だよね

    7
    24
  38. 4315.匿名 :2024/02/05 (月)20:08
    >>4314

    ジミンが嫌いなんだね

    10
    8
  39. 4316.匿名 :2024/02/05 (月)20:09
    >>4312

    誰がコーラスやろうが良くないかな
    グクの声があの曲にはあっていたのかもしれないよね
    目線がそれ目線でしかみれないのかよって思うよ

    13
    5
  40. 4317.匿名 :2024/02/05 (月)20:17
    >>4315

    違うよー女優のことでリアコが卒する可能性あるから事務所がシパ戦略として用意したんだろうねという話でしょ

    6
    26
  41. 4318.匿名 :2024/02/05 (月)20:21
    >>4317

    グクがコーラスするくらいで卒を回避できるのかな
    あんなに頑張って作ったアルバムをさ
    そんな戦略を盛り込まないといけなかったとしたらかわいそうだね

    6
    12
  42. 4319.匿名 :2024/02/05 (月)20:23

    正直グクも色々あったしシパ活動はジミングク双方にwin-winだよな

    12
    30
  43. 4320.匿名 :2024/02/05 (月)20:25

    そういうのがシパには信じる根拠になるのか
    バンタンの人気ってそう考えると、、なんかむなしい

    10
    4
  44. 4321.匿名 :2024/02/05 (月)20:26

    コーラスと旅コンテンツとドキュ料理3個もグク絡みを準備すりゃ戦略だよな 無視しているようで女優の匂わせに危機感があるのかも

    14
    25
  45. 4322.匿名 :2024/02/05 (月)20:28
    >>4321

    グクやテテもいろいろとあるのにね

    21
    20
  46. 4323.匿名 :2024/02/05 (月)20:28
    >>4319

    グクは本人が否定したし、まずシパコンテンツ準備はそれ以前ですよね。

    4
    16
  47. 4324.匿名 :2024/02/05 (月)21:03

    なんかまたフォロワー元に戻ったね
    なんで何も出てない今、減ったのに増えるのかな?

    1
  48. 4325.匿名 :2024/02/05 (月)21:11
    >>4324

    一応毎日増減はするだろうから、今日は減少のが少なかったんじゃない?と言っておこう。。
    買うお金はないだろうし

  49. 4326.匿名 :2024/02/05 (月)21:12
    >>4324

    昨日は減ったり増えたりしてた
    何なんだろうね

  50. 4327.匿名 :2024/02/05 (月)21:24

    シパシパシパシパうるせーよ

    9
    1
  51. 4328.匿名 :2024/02/05 (月)21:41
    >>4325

    買うって彼女が?

    1
    3
  52. 4329.匿名 :2024/02/05 (月)21:50

    15万〜16万しかフォロワーいなくて1日で八千人増えたり千人減ったりするのはさすがに恣意的なものを感じるけどね

    11
    3
  53. 4330.匿名 :2024/02/05 (月)21:51

    女優のフィードの写真がキツくなってきた
    もう美人だと思えないし病んでるように見える

    25
    5
  54. 4331.匿名 :2024/02/05 (月)21:56
    >>4329

    そんなに増減て確かにあんまり他の可能性なさそうに思える
    色んな事してるのかな やっぱりまだまだやる気でいんのかなー

    1
    1
  55. 4332.匿名 :2024/02/05 (月)21:56
    >>4327

    ハイブが彼女の匂わせダメージ回避につかってるわけだからいつものシパネタとは違うのでは
    ハイブが気づいてるってことだからさ

    10
  56. 4333.匿名 :2024/02/05 (月)22:24
    >>4325

    フォロワー結構安く買えるよ

    5
  57. 4334.匿名 :2024/02/05 (月)23:21

    ここにいる純粋なジミンペンさんが楽になりますように

    6
  58. 4335.匿名 :2024/02/05 (月)23:27

    うるさいよ
    茶化しならいらないよ

    2
    4
  59. 4336.匿名 :2024/02/06 (火)08:43

    頑張らなくていいんじゃない

    2
  60. 4337.匿名 :2024/02/06 (火)08:50

    謎に上からのお節介いらないよ

    こうは言っても殆どの人は案外テキトーにやってるから
    皆分かってて愚痴ってみせてるだけなんで流石に

    1
    4
  61. 4338.匿名 :2024/02/06 (火)09:27

    兵役中暇だしね

  62. 4339.匿名 :2024/02/06 (火)09:35

    まあたまにここにジミンペンてどれくらいいるのかなと思っちゃうよね

    6
    2
  63. 4340.匿名 :2024/02/06 (火)12:14
    >>4339

    なになに
    ここ誰ペンが多いの
    たまに変な人もいるけども
    ジミンペンじゃなかったら誰ペンなの

    3
    2
  64. 4341.匿名 :2024/02/06 (火)12:46
    >>4339

    ジミンペンだよ。
    且つシパとかケミとかナンとか一切どーでもよいよ。

    4
    4
  65. 4342.匿名 :2024/02/06 (火)13:43
    >>4333

    よく分からないけどフォロワー買うのだめなんじゃないの

    3
    2
  66. 4343.匿名 :2024/02/06 (火)18:47
    >>4342

    フォロワー買いは規約違反だから垢凍結されるよ、バレたら

    3
    1
  67. 4344.匿名 :2024/02/06 (火)19:04
    >>4340

    ジミンペンと偵察したいグミシパ以外に来ないでしょ
    検証すみの過去の話は他メンペンは興味ないと思うよ

    3
    3
  68. 4345.匿名 :2024/02/06 (火)19:10
    >>4343

    そうなんだね
    今日は減ってるよ

  69. 4346.匿名 :2024/02/06 (火)19:40
    >>4343

    だよね
    買えるっていって人いるからどうなのかなって思った
    バレないように方法あるわけ?バレそうだけど

  70. 4347.匿名 :2024/02/06 (火)19:45
    >>4346

    ブラウザから見るとイイネ数がわかるんだけど、買ってる人はフォロワー数とイイネ数に極端に違いがありすぎるから分かっちゃうの
    でも彼女の場合は偵察隊が過半数しめてるだろうからイイネしないだろうし買っても買わなくてもイイネはしょぼいです

    5
  71. 4348.匿名 :2024/02/06 (火)19:52
    >>4347

    へ―そうなんだ
    色々あるんだね。こういうことには詳しくないからびっくり。

    4
  72. 4349.匿名 :2024/02/06 (火)21:50

    シュチタで、ダウンがインストでオッパ呼び&タグ付けしてたrocoberryの話題出てたね
    ユンギもオッパと仲良しなんだな
    まぁダウンがオッパと実際どの程度の知り合いなのかはわからないけどね

    10
  73. 4350.匿名 :2024/02/06 (火)22:41

    また彼女匂わせてくると思う?

  74. 4351.匿名 :2024/02/06 (火)22:49
    >>4350

    思うよ。
    やめる理由が私には思いつかないので。

    3
  75. 4352.匿名 :2024/02/06 (火)22:52
    >>4349

    ジミンと知り合えた位だから、知り合い程度ならごまんといるでしょうね。

    5
  76. 4353.匿名 :2024/02/06 (火)22:57
    >>4349

    rocoberryとチョセホとグクもご飯一緒したりしてたよ。
    兎に角皆繋がってるね。

    12
    2
  77. 4354.匿名 :2024/02/06 (火)23:20
    >>4353

    いいんだけどさ、バッドつけても
    でもただの情報だから普通にアミ同志で共有とか出来ないもんかね

    やっぱり変わったのかなファン層も

    9
    3
  78. 4355.匿名 :2024/02/06 (火)23:56

    ユンギもコロナ時期共通の知り合い通してゲストに出ていた女優さんと知り合ったと言ってたね。それ聞いたら色々考えてしまった。ジミンもそんな感じで知り合ったんだろうなと。色々聞いてはいるけどやっぱり狭いね、誰か知らと繋がってる

    20
  79. 4356.匿名 :2024/02/07 (水)00:21

    フィードで匂わせ投稿した後パパカフェにテーブル移動した辺りからパタッと匂わせ止まったよね
    パパから直接釘を刺されたのかな

    8
  80. 4357.匿名 :2024/02/07 (水)01:06
    >>4355

    その共通の知り合いってのがダウンがオッパ呼びでわざわざインストに載せてた人だよ。
    ジミンとソンウンのOST作った人ね。
    コロナ禍で仕事ない間に知り合ったケースは多いかもね。
    ユンギの場合はちゃんと同業で名のある者同士のいい出会いだったんだろうなと思うけど、ジミンはほんとハズレ掴まされた感。

    16
    10
  81. 4358.匿名 :2024/02/07 (水)01:23
    >>4349

    今その人のインスタ見てきたけど、ジミンとユンギのことだけフォローしてたわ
    以前はグクのこともフォローしてたかも
    この3人はチョ◯ホとも仲良さそうだよね
    やっぱり狭いし色々つながってんな
    登場人物の中でダウンはダントツ無名だけどね
    華やかな人たちに混ざって一瞬でも夢見ちゃったとしたら今の現実を受け入れられないのかもね…
    ス◯リと仲良かった時点で人脈に擦り寄るタイプではあったんだろうけど

    14
  82. 4359.匿名 :2024/02/07 (水)01:33

    ちなみにroco◯erryオッパはダウンのことフォローしてなかったよw

    12
  83. 4360.匿名 :2024/02/07 (水)01:37
    >>4353

    たまたまお店で会ってサイン貰っただけだよ

    1
    11
  84. 4361.匿名 :2024/02/07 (水)07:21

    チョセホさんは番組面白くする為とはいえグクに冷たかったからやっぱりちょっと苦手目線で見てしまう

    チョセホさんとダウンさんが親しいのかな

    6
    1
  85. 4362.匿名 :2024/02/07 (水)07:47

    韓国の芸能界狭いのは分かるけど、どこの世界にも知り合いの知り合いはみんな自分の知り合いみたいに思う人っているんだなーとしか思わない。
    仮に前々から知り合いならあんな唐突に出してくるとは思えないから、やっぱり少しでもアミにジミンと関連付けしてほしいだけだと思うけど。

    6
    1
  86. 4363.匿名 :2024/02/07 (水)07:53
    >>4357

    ハズレ掴まされたって、ジミンが選んだんでしょ?

    14
    28
  87. 4364.匿名 :2024/02/07 (水)07:53
    >>4356

    そっちかな?
    それこそチョセホへのコメント出来なかった、消さざるを得なかった事は結構デカイ気もする
    実際に彼女影響出てるもんね
    とはいえまだ来る気がします。

    6
  88. 4365.匿名 :2024/02/07 (水)07:57
    >>4363

    それはそうなんたけど、そんな説教口調勘弁して 
    ただのペンなんで

    4
    4
  89. 4366.匿名 :2024/02/07 (水)08:11
    >>4365

    いや全然説教口調に書いたつもりもなかったよ
    そう感じたならごめんね

    6
    1
  90. 4367.匿名 :2024/02/07 (水)10:03
    >>4361

    あれな、弄るの仕事だけどグク可哀想だった
    かなり燃えたけどね

    6
  91. 4368.匿名 :2024/02/07 (水)10:24
    >>4362

    BTSっていうブランドだよね
    散々貶してきた人達も手のひら変えてすり寄ってきてるだろうね。
    たまにポロッと話しにも出るもんね。
    大人だから露骨には出さないだろうけどやられた方は覚えてるかもね
    バンタンにあやかりたい人ばかりじゃない

    4
  92. 4369.匿名 :2024/02/07 (水)10:57
    >>4368

    とはいえチョセホも人脈ブランドだからお互い様なんでしょう。
    私はチョセホ好きではない
    いかにも人脈作って売れてきたタイプに見える

    10
  93. 4370.匿名 :2024/02/07 (水)11:00
    >>4362

    彼女インスタに前からチョセホ一緒の画像載せてるじゃん

    1
  94. 4371.匿名 :2024/02/07 (水)11:21
    >>4369

    私も好きじゃないよ
    言いたいこと分かるような。

    6
  95. 4372.匿名 :2024/02/07 (水)12:38
    >>4367

    アミは確かにわだかまり残ってるけど、今は和解してて、ユンギとジミンとホビとグクあたりは特に親しいよね

    5
    4
  96. 4373.匿名 :2024/02/07 (水)12:41
    >>4363

    4357です。
    もちろん選んだのはジミンだけど、言葉のあやで言っただけ。
    誰かのせいにしたかったわけではないよ。
    ごめんね。

    5
    8
  97. 4374.匿名 :2024/02/07 (水)12:51
    >>4358

    これは本当そう思う
    インフルエンサー以下の活動量と知名度なのにスンリやジミン含めあれだけ何人もの一流著名人に取り入ってるんだから、相当アグレッシブに狙いに行ってたんじゃないかな
    最初は仕事を貰うためだったかもしれないけど、ジミンとうまく近付けたことによって仕事よりBTSジミンの妻の座を狙うほうにシフトチェンジしたのかもね、彼女の中で
    でも色々ボロが出てしまいジミンに愛想つかされ今に至る…と
    全部憶測だけど、ありえそうな気がしてる

    18
    28
  98. 4375.匿名 :2024/02/07 (水)15:39

    チョセホへのコメ欄荒れてたのも、別に自分にやましいことなければそのままでよかったのでは?って思うんだよね。
    むしろ、ニュースになってラッキーくらいの感じじゃないんだなーと思った。
    だからますます何がしたいのか分からなくなったんだけどね。
    アミだけ悪者にして被害者でいたいのかな

    2
  99. 4376.匿名 :2024/02/07 (水)15:57
    >>4375

    これも自分で下げたのか、他から言われたのか。
    チョセホ本人から自分のコメ欄を自分が親しくしておきたいジミンの件で荒らさないよう言われたとか、他の誰かから大物のコメ欄を荒らさないよう忠告されるとかあったかも。
    本人のコメ欄じゃないところでジミンの名前出て荒れるって、ジミンサイドからしても女優の影響力の比じゃないし。

    3
  100. 4377.匿名 :2024/02/07 (水)16:19
    >>4375

    ニュースになったのはラッキーって思ってるかもね
    話題になれば目につくもんね
    ましてやジミンだもんアミ調べるよね。で、付き合ってた?って流れだよね
    彼女の思うつぼだね

    4
    5