アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4637.匿名 :2024/01/18 (木)20:55
    >>4604

    スノボとかボーリングとかゲームとか前から仲良くてごめんね

    96
  2. 4638.匿名 :2024/01/18 (木)20:55
    >>4623

    当時それ指摘したら大量マイナスくらったわw

    6
    4
  3. 4639.匿名 :2024/01/18 (木)20:55
    >>4604

    シパサーwwww

    トークの中でお互いに名前があがるからただ仲良しなだけでしょうね

    70
    1
  4. 4640.匿名 :2024/01/18 (木)20:55
    >>4577

    前から思ってたんだけどジミンペンの一部はビジュメンとそのペンを見下してるんだよね
    ビジュアルが全てではないけどアイドルは顔がいいにこしたことないじゃないですか
    そういうジミンペンの一部の感覚がすでに普通じゃないし屈折してると思う

    66
    2
  5. 4641.匿名 :2024/01/18 (木)20:55
    >>4605

    ジミン自身にも原因があるけどね!

    36
    2
  6. 4642.匿名 :2024/01/18 (木)20:56

    とにかく怪我なく無事に
    これしかない

    35
  7. 4644.匿名 :2024/01/18 (木)20:56

    もはやグクのこと憎んでそうなグミシパに見えるよ

    44
  8. 4645.匿名 :2024/01/18 (木)20:56
    >>4626

    バンタンの中で実際ジミンが何ひとつ1位なれないからじゃない?

    62
    1
  9. 4646.匿名 :2024/01/18 (木)20:56
    >>4635

    ブリズでもあるので一位嬉しかったです

    3
    7
  10. 4647.匿名 :2024/01/18 (木)20:57
    >>4589

    テヒョンが入隊してから韓国の天気予報が雨だったり雪だったりするだけで心配になるよ
    上で言ってる人いたけどペンてそういうもんだよ
    アンチにはわかんないんだろうけど

    107
  11. 4648.匿名 :2024/01/18 (木)20:57
    >>4606

    運動神経が良くて、更にギラギラ競うのが好きな人には叶わないでしょ

    12
    1
  12. 4649.匿名 :2024/01/18 (木)20:57
    >>4645

    兵役とHOT100でなれました

    2
    71
  13. 4650.匿名 :2024/01/18 (木)20:57

    普通アミならグクが体力系で成績ふるわなかったら何かあったのかな?体調崩してる?とか思わん?ジミンは1位〜グクペン過保護wとかジミンペンちょっと信じられない思考回路なんだけど。

    84
    2
  14. 4651.匿名 :2024/01/18 (木)20:58
    >>4630

    私ももらったー!幸せな気持ちになったよ!
    テヒョンを応援してて良かったって思えた。

    94
  15. 4652.匿名 :2024/01/18 (木)20:58

    ジミンが1位はいいんだけど10人くらいの中にグクいなかったのが不思議

    62
    1
  16. 4653.匿名 :2024/01/18 (木)20:58
    >>4619

    グミシパ悪口グルチャ用語なんじゃないか

    30
  17. 4655.匿名 :2024/01/18 (木)20:58
    >>4604

    マッククスが地雷なんですね、了解しました。ジョングギ祭りという名のテヒョンイヒョン祭りも地雷ですね。シパ売りは心底軽蔑しますね。耳がどうとか、お姫様抱っことか、本当にやめてもらいたいですよね?

    95
  18. 4656.匿名 :2024/01/18 (木)20:59
    >>4596

    会話成立しなさすぎて怖いんだけど…

    60
  19. 4657.匿名 :2024/01/18 (木)20:59
    >>4647

    大切な人を想うってそういうことだよね
    アンチにわかるはずがないよ

    52
  20. 4658.匿名 :2024/01/18 (木)20:59
    >>4626

    ペン自認での1位ばかりだから周囲にアピールするのに必死なんだろうなって思ってる
    周りから言って欲しい事ばっかり言ってて可哀想な人達なんだろうね

    48
    1
  21. 4659.匿名 :2024/01/18 (木)20:59
    >>4640

    自分はわかってるって思いたいアピールしたいのかなって人は一部いるね

    でもいまのグク、テテ、ジンはビジュだけでの人気じゃないの明白で、
    ビジュ以外の能力、人柄、センスの評価も高いよ

    そう思ってビジュメンのペン見下してるなら、そのジミンペンがかなり浅はかで痛い人だな
    むしろ特に深く考えずにジミンの中身もよく見ないで通ぶってるジミンペンがいそう
    グミシパなんてジミンのことなんも見えてない

    67
    1
  22. 4660.匿名 :2024/01/18 (木)21:00
    >>4599

    え?それを聞いちゃうの?!

    もうさ、ジミンペンシパサパのせいで
    ジミンの全部がダメになったのよ。

    54
    5
  23. 4661.匿名 :2024/01/18 (木)21:00
    >>4599

    あなたが聞いたんだからジミン下げって言わないでね 聞きたがったのはあなただからね

    41
    4
  24. 4662.匿名 :2024/01/18 (木)21:00
    >>4596

    ジミンアンチだって騒がれるから書かないよ

    27
    2
  25. 4663.匿名 :2024/01/18 (木)21:00
    >>4656

    怖いよねスルーしよう

    27
  26. 4664.匿名 :2024/01/18 (木)21:00

    ジミンの自分第一の行動は、鼻に付くんだよなー。

    39
    9
  27. 4665.匿名 :2024/01/18 (木)21:00
    >>4596

    必死すぎて怖い

    36
  28. 4666.匿名 :2024/01/18 (木)21:01
    >>4616

    テヒョンて人の痛みにすごく敏感だし空気読んでることさえ悟らせないくらい自然にフォローする人だよね
    優しい人だと思われるために人に優しくするんじゃないんだよなー

    124
    2
  29. 4667.匿名 :2024/01/18 (木)21:01
    >>4664

    ナリやめてね

    15
    1
  30. 4668.匿名 :2024/01/18 (木)21:02
    >>4651

    私もー泣いたし笑顔にもなれた!
    これからもずっとテヒョンを応援したいと思ったよね!

    79
  31. 4669.匿名 :2024/01/18 (木)21:02

    どいつもこいつも匂わせふざけるな

    13
  32. 4670.匿名 :2024/01/18 (木)21:02
    >>4649

    残念ながらHOT100といえばグクなんだよねー1回きりじゃないからねー
    兵役で1番?意味がわからなすぎてスルーするね

    79
    0
  33. 4671.匿名 :2024/01/18 (木)21:02

    グクなら身体の不調があっても少しのハンデなんてものともせず好成績出しそうだからちょっと気になるよね
    気持ちが沈んでなければいいけどなぁ

    45
    2
  34. 4672.匿名 :2024/01/18 (木)21:02
    >>4616

    テヒョンが空気が読めると感じるのはどんなとき?
    たとえば最後の4人のウィラでジミンが髪の毛の話題を辛く感じている時にテヒョンが話題をそらしてくれたりするけど、
    ジミンにはそういう優しさが全く感じられずに自分の言いたいことだけ自筆の手紙を書いたから?

    4
    68
  35. 4673.匿名 :2024/01/18 (木)21:02

    だからジミンと同伴なんてグクに何一ついいことないから嫌なんだよ。

    102
  36. 4674.匿名 :2024/01/18 (木)21:03
    >>4670

    グク10週連続で入ってるってみたよ

    58
  37. 4675.匿名 :2024/01/18 (木)21:04

    ジンとジミンが同じでグクは違う部隊ってぱるで見たんだけど本当?

    34
  38. 4676.匿名 :2024/01/18 (木)21:04
    >>4670

    パンですら1回1位とっただけじゃ全然意味が違うって言ってたからね。あれいつ撮ったんだが知らんけどドキュメンタリーに入れて良かったんかな…

    62
  39. 4677.匿名 :2024/01/18 (木)21:04
    >>4672

    ジミンのこと悪く言うのやめてね
    ジミンは優しいよ
    テテも優しい
    以上! 帰りなさい

    25
  40. 4678.匿名 :2024/01/18 (木)21:04
    >>4675

    同伴だしそれはないんじゃないの。嫌だけど。

    31
  41. 4679.匿名 :2024/01/18 (木)21:04
    >>4666

    あなたはジミンは優しい人だと思われたいために行動していると本当に思うの?

    29
  42. 4680.匿名 :2024/01/18 (木)21:05
    >>4660

    シパサパwww落ち着けよw

    2
    10
  43. 4681.匿名 :2024/01/18 (木)21:05
    >>4658

    もともといろんな項目で1位じゃなかったジミンを自分達の力で1位に押し上げたのが楽しいのよね だから常に成果を確かめたいしある意味余裕がない

    23
    1
  44. 4682.匿名 :2024/01/18 (木)21:05
    >>4664

    自分第一でいいんだけど、外向きにそうじゃないアピールしてるように、最近は見えてきてるんだよな
    言葉を見ずに、メンバーやアミへの行動だけをみてると、利他ではないこと多いよね
    ジミンって進んで面倒な陰の仕事してたことってある?

    これ、アミだと悪く捉えたらダメだと思って指摘しないと思うので、
    アミ以外の意見聞いてみたいところだよ

    43
    1
  45. 4683.匿名 :2024/01/18 (木)21:05

    ラップラもビジュラも魅力的だよね
    何も見下す必要なんてない

    25
    3
  46. 4684.匿名 :2024/01/18 (木)21:06

    ジミンの嫌なところはペンが害悪なところです だからごめんなさい ソロ活の応援は一切協力できません

    78
  47. 4685.匿名 :2024/01/18 (木)21:06

    本国?グクペンがジミニヒョン、最優秀訓練兵に選ばれ四日間休暇もらってるから
    ジョングギ1人だけどご飯美味しく食べて新しい環境でも頑張ってねって言ってるけどまじ?

    1
    65
  48. 4686.匿名 :2024/01/18 (木)21:06
    >>4679

    カメラ意識した行動はジミンに限らずファンサだよね

    あと質問ばかりでウザいよ

    50
  49. 4687.匿名 :2024/01/18 (木)21:06
    >>4675

    心底その噂が本当であって欲しいと思うけどガセだと思う

    53
  50. 4688.匿名 :2024/01/18 (木)21:07
    >>4679

    横だけどテヒョンの話しかしてなくね?なんでジミンが出てくるの?

    37
  51. 4689.匿名 :2024/01/18 (木)21:07
    >>4665

    あなたの方がおそろしい

    1
    29
  52. 4690.匿名 :2024/01/18 (木)21:07
    >>4673

    でもグクが望んだ事だからそろそろ諦めれろよ

    4
    100
  53. 4691.匿名 :2024/01/18 (木)21:08
    >>4686

    そうそうグクもファンサでジミンと絡んでるよね

    43
    2
  54. 4692.匿名 :2024/01/18 (木)21:08
    >>4671

    グクが10位以内にも入らないなんてことある?わざとか余程体調悪いのかしか思いつかない。

    69
    2
  55. 4693.匿名 :2024/01/18 (木)21:08
    >>4604

    シパサーwww
    それあなたの推しだよ一方通行のね

    59
    2
  56. 4694.匿名 :2024/01/18 (木)21:08
    >>4690

    呂律回ってないやん 血管大丈夫?

    43
  57. 4695.匿名 :2024/01/18 (木)21:08

    ジミンがテテの真似したんだと思うよ

    91
    1
  58. 4696.匿名 :2024/01/18 (木)21:08
    >>4687

    ガセかもなのね、、、苦しい

    29
    3
  59. 4697.匿名 :2024/01/18 (木)21:09
    >>4690

    完全体のために自分の行きたい部隊は諦めてくれたんだから感謝しよう

    68
    3
  60. 4698.匿名 :2024/01/18 (木)21:09
    >>4599

    基本的に、グクのことをテテから聞く時とジミンから聞く時は全然違う。

    テテは、グクに悪い事があった時にグクを庇うよね。3Dの歌詞の時とか、バムを捨てたと言われた時とか。グクペンの私は感謝しかないです。

    ジミンの場合は、自分を上げるため、グクを利用して情報出してくる感じ。自分を上げるためのグク情報なので、褒めてるつもりでも結果グクが下げられているように感じる。

    そして、テテペンとジミンペンも似たような違いがあるよ。

    161
    2
  61. 4699.匿名 :2024/01/18 (木)21:09
    >>4691

    ビジネスカップルだから

    49
    2
  62. 4700.匿名 :2024/01/18 (木)21:09
    >>4690

    れろれろ
    れろろろろー

    25
  63. 4701.匿名 :2024/01/18 (木)21:09
    >>4525

    ホソクだけが完璧
    あと他メングダグダ
    当時も言われてたけど練習不足
    若い頃と違うって言うけどいくつよ
    最高のパフォとか絶賛されてたけど本来のバンタンあんなもんじゃないから。

    1
    104
  64. 4702.匿名 :2024/01/18 (木)21:09
    >>4691

    グクミン人気分かってるよね

    3
    110
  65. 4703.匿名 :2024/01/18 (木)21:10
    >>4656

    ここにいるテヒョンペンはなぜ理由なくジミンのことをたたくの?気持ち悪い。

    5
    150
  66. 4704.匿名 :2024/01/18 (木)21:10
    >>4699

    カップルではなくビジネスパートナーな

    56
  67. 4705.匿名 :2024/01/18 (木)21:10
    >>4681

    ジミンってバンタンで一位だっけ?
    てかそんなホスト応援する感じで推し活してんだねジミンペン

    57
  68. 4706.匿名 :2024/01/18 (木)21:10
    >>4699

    ビジネスパートナーね

    39
    1
  69. 4707.匿名 :2024/01/18 (木)21:11
    >>4698

    グテシパ臭がプンプンする

    3
    126
  70. 4708.匿名 :2024/01/18 (木)21:11
    >>4685

    韓国人なのに情弱だよね
    訓練兵から転属する日に休暇なんか取れるわけないの普通に考えたらわかるのに

    94
    0
  71. 4709.匿名 :2024/01/18 (木)21:11
    >>4695

    だよね私もそう思った
    テテのアルバムの手書き手紙の真似

    106
    2
  72. 4710.匿名 :2024/01/18 (木)21:11
    >>4705

    それだ!ジミンペンってホスト推してる感覚なのかもね

    49
  73. 4711.匿名 :2024/01/18 (木)21:11
    >>4703

    思いっきりグクペンにぶっ叩かれてんのに現実逃避してるの草なんだがwグクペン過保護とまで言っておいてジミンペン嫌われないと思ってるのやばない?

    85
  74. 4712.匿名 :2024/01/18 (木)21:12
    >>4695

    ジミンは時々長文のメッセージ書いてたよね
    手書きは初?

    3
    33
  75. 4713.匿名 :2024/01/18 (木)21:12
    >>4673

    ぶっちゃけジミンと同じじゃなくて良かったと思ってるペン多いと思う
    ジミンペン色々やり過ぎ

    97
    1
  76. 4714.匿名 :2024/01/18 (木)21:12
    >>4690

    お?botがとうとうダメになってた?
    使いすぎだなw

    28
  77. 4715.匿名 :2024/01/18 (木)21:12
    >>4430

    ジミン背でものびたんか

    22
    1
  78. 4716.匿名 :2024/01/18 (木)21:12
    >>4702

    人気なんてないよ

    62
    2
  79. 4717.匿名 :2024/01/18 (木)21:12
    >>4690

    望んだのは日付で、同伴は致し方なかった、方法にすぎない。条件が合う人がジミンだっただけ。マジで諦めて?しつこすぎる。

    87
    3
  80. 4718.匿名 :2024/01/18 (木)21:13
    >>4703

    は?一日中グク下げテテ下げ見えないの?

    88
  81. 4719.匿名 :2024/01/18 (木)21:13
    >>4690

    日本語ちゃんとしよ?

    26
    1
  82. 4720.匿名 :2024/01/18 (木)21:13
    >>4692

    発言気をつけてね
    わざと手を抜いたり病気を偽ったら処罰されるけど

    1
    31
  83. 4721.匿名 :2024/01/18 (木)21:14

    ナムもご両親と写真撮れてたんだね
    自慢の息子だろうな

    81
    0
  84. 4722.匿名 :2024/01/18 (木)21:14
    >>4554

    テヒョンなら「ARMY」に寄り添ってくれる温かい言葉を書いてくれる。
    一年半、待てる言葉を書いてくれる。
    悲しい気持ちにする言葉は書かない。

    123
    1
  85. 4723.匿名 :2024/01/18 (木)21:14
    >>4707

    グミシパだとあれがグテシパに見えるのかな?

    60
  86. 4724.匿名 :2024/01/18 (木)21:14
    >>4709

    ジョングク使ってファンサし過ぎとは思うけどさすがにそれはスマホ使える時間に限りあるから前もって伝えたいこと書いておいたせいで手紙って形なだけだと思うよ。ただ時間かけて考えておいてグク持ち上げて落とすみたいなのマジで意味わかんないけど。

    71
    1
  87. 4725.匿名 :2024/01/18 (木)21:14
    >>4702

    絡めって指示出てんでしょうね ジミンにもグクにも カメラ前だけ

    54
    2
  88. 4726.匿名 :2024/01/18 (木)21:14
    >>4702

    供給しないとあっという間にいなくなるって知ってるだろうね

    37
  89. 4727.匿名 :2024/01/18 (木)21:14
    >>4707

    あなたからはグミシパ臭しますけど。すごく匂ってるよ?

    62
  90. 4728.匿名 :2024/01/18 (木)21:15
    >>4690

    グミシパ解散案件なのも認めてほしいな

    51
  91. 4729.匿名 :2024/01/18 (木)21:15
    >>4703

    今さらこの作戦?雑すぎだよ
    巣に帰りな

    64
  92. 4730.匿名 :2024/01/18 (木)21:15
    >>4720

    だから余程体調悪いんじゃないの。入隊前日も全然ハッピーじゃなさそうだったし心身ともに心配だよ。

    44
    1
  93. 4731.匿名 :2024/01/18 (木)21:15
    >>4722

    悲しい気持ちになったところはどこ?

    1
    40
  94. 4732.匿名 :2024/01/18 (木)21:15

    グミシパ出禁ですよ
    出ていってね

    36
  95. 4733.匿名 :2024/01/18 (木)21:16
    >>4703

    ジミンペンがテテを叩くから。
    ジミンがテテを蔑ろにするから。

    クオズからバンタンを好きになったけど、今全然気持ちが違うわ。

    65
  96. 4734.匿名 :2024/01/18 (木)21:16

    なんか、とにかくずっとグミシパによるテテとテテペンへの執着がすごくて、他ペンもテテペングテシパと言い張るし
    グミ求めるのも実はグテシパ、そしてなぜかテテにドヤりたいというのが半分くらいモチベーションになってない?
    グクのことも嫌いに見える

    69
  97. 4735.匿名 :2024/01/18 (木)21:17
    >>4637

    それからミュージカルと試写会もあったかなぁ
    バムとも遊んでたし

    68
  98. 4736.匿名 :2024/01/18 (木)21:17
    >>4724

    たらればだけど、本当にグクの素晴らしさを伝えたかったと思うんだけど、そう感じた人はいないですか?

    1
    77
  99. 4737.匿名 :2024/01/18 (木)21:17
    >>4695

    あっ、同じこと思ってたわ
    ジミンの見てテヒョンのLayoverの可愛い手紙が真っ先に思い浮かんだよね、内容ではなく手書きの真似ね

    4612がアホなこと言わなければ突っ込まれなかったのに、結局いつもこうなるね

    83
    1
  100. 4738.匿名 :2024/01/18 (木)21:18
    >>4737

    ジミンには手書きの手紙を書いてほしくない?

    2
    42