アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4846.匿名 :2024/01/18 (木)22:03
    >>4829

    あなたたち全方面に嫌がらせしてるんだから謝ってもらっていい?
    謝れば済むってもんじゃないけど

    72
  2. 4847.匿名 :2024/01/18 (木)22:03
    >>4842

    それはキャンピングカーが酔うって話だよね
    酔うのにテテに助手席譲って後部座席座ってたホプミン尊いわ

    81
  3. 4848.匿名 :2024/01/18 (木)22:03

    そっかぁ。色々見たけど
    親自ら載せてしまうんだね。
    ??と思うことがよくあったけど、やっぱりよく分からないや。

    59
  4. 4849.匿名 :2024/01/18 (木)22:03
    >>4829

    サノクに遅刻して手ぶらでくるよりマシじゃね?

    89
  5. 4851.匿名 :2024/01/18 (木)22:04
    >>4843

    なんだそっか

    24
  6. 4852.匿名 :2024/01/18 (木)22:04
    >>4847

    ボンボヤ1見てないんか?アンチしてる暇あったらバイトでもして買いなよ

    57
  7. 4853.匿名 :2024/01/18 (木)22:05
    >>4848

    しかもお店のアカウントでね
    そこはあくまでも切り離して欲しかったわ

    45
  8. 4854.匿名 :2024/01/18 (木)22:05
    >>4849

    あれはドン引き

    65
    2
  9. 4855.匿名 :2024/01/18 (木)22:06
    >>4847

    キャンピングカーだからとか関係ないでしょ。あなたが言ったのは撮影なのに酔い止め飲まないの?って話なんだから当然ジミンも飲まなきゃおかしいよね

    73
  10. 4856.匿名 :2024/01/18 (木)22:06
    >>4853

    しかも周りをぼかす配慮なし

    45
  11. 4857.匿名 :2024/01/18 (木)22:06

    で、テテがジミンに優しくしたエピソードは1つしかないのかな?

    2
    46
  12. 4858.匿名 :2024/01/18 (木)22:07

    いきなりのボンボヤ喧嘩

    1
  13. 4859.匿名 :2024/01/18 (木)22:07
    >>4855

    宿舎から空港はいつも通りなんだから急に酔うとかない
    キャンピングカーが酔うかどうかは乗ってみて初めてわかること
    この違いもわからないの?

    1
    70
  14. 4860.匿名 :2024/01/18 (木)22:07
    >>4857

    話逸らそうとしても無駄です無課金グミシパ

    44
  15. 4861.匿名 :2024/01/18 (木)22:07
    >>4857

    息子をゴリ推しするジミンパパみたいだね

    27
  16. 4862.匿名 :2024/01/18 (木)22:07
    >>4857

    サノクの応援に寝坊して遅刻したけど、優しく許したよ
    忘れたの?

    67
  17. 4864.匿名 :2024/01/18 (木)22:08
    >>4859

    宿舎から空港じゃないけど。どんだけ金無いんだよ。そんなに必死で反論したいならちゃんと買って見なよ。

    60
  18. 4865.匿名 :2024/01/18 (木)22:08
    >>4859

    何か話変わってない?

    25
  19. 4865.匿名 :2024/01/18 (木)22:08

    ジミンはテテやグクの才能が羨ましいんだと思う。同じ土俵で戦わなくても良いのに。
    だから、いつも余裕がなさそうに見えるし、僕を見てーっていう行動があざとかったり自分本位にみえちゃうのかな。

    ジミンペンも、ジミンの焦りを何となく感じてるから、いつも必死にジミンを守ろうと他メンのアンチや、必要以上の1番にこだわる。

    ジミンにもジミンペンにも焦りしか感じないわ。かわいそうに。

    73
    1
  20. 4866.匿名 :2024/01/18 (木)22:08
    >>4860

    金払わない、セクハラする、アンチする、
    害にもほどがある

    66
  21. 4867.匿名 :2024/01/18 (木)22:09
    >>4857

    ジミンペンがテテアンチしてもジミンをチングだと言ってくれるところ

    69
  22. 4868.匿名 :2024/01/18 (木)22:09

    ジミンペンがなんでテヒョンのこと全部わかってるつもりで語るの?
    ジミンのことさえよくわかってないじゃん

    73
  23. 4869.匿名 :2024/01/18 (木)22:10
    >>4859

    あなたの話がわからないんだよ

    28
  24. 4870.匿名 :2024/01/18 (木)22:10

    ボンボヤ見てないんじゃテヒョンがズボンがほつれたジミンのためにスーパーで裁縫セット買ってあげてたのとかも知らないんだろうね
    直接話したわけでもないのにジミンすごく感激してたよね

    61
  25. 4871.匿名 :2024/01/18 (木)22:10

    ナムテテのエリート訓練兵とジミンの表彰は師団毎に若干異なっても同じようなものと思っていいとジュジュさんが今LIVEで言ってる
    ジョングクは配属先で特級戦士になれる可能性は高いから心配ないと

    28
    2
  26. 4872.匿名 :2024/01/18 (木)22:10
    >>4864

    えー宿舎から空港じゃなかった?ちゃんと課金して見てるんだけどボンボヤ4だよ

    41
  27. 4873.匿名 :2024/01/18 (木)22:10
    >>4859

    例えよく使う交通手段でも酔う時はあるでしょ
    遠出したことないの?

    18
  28. 4875.匿名 :2024/01/18 (木)22:10

    今日のエムカで出演者に新年最初に聞いた曲聞いてたんだけどグクのSNTYが最多だったよ

    64
    3
  29. 4876.匿名 :2024/01/18 (木)22:11
    >>4867

    切ないなぁ
    でも確かにテヒョン以上に心が広いチングはいないわ

    64
  30. 4877.匿名 :2024/01/18 (木)22:11
    >>4871

    その人度々出てくるけどYouTuberは話半分で信じてないんで。

    39
  31. 4878.匿名 :2024/01/18 (木)22:11

    なんでみんなあたおかジミンアクゲに構うの??

    27
  32. 4879.匿名 :2024/01/18 (木)22:11
    >>4867

    ごめん、今聞いてるのはボンボヤ縛りなんだわ
    無課金勢は話に入ってこないで

    1
    44
  33. 4881.匿名 :2024/01/18 (木)22:11
    >>4868

    相思相愛じゃなくて可哀想だよね

    14
  34. 4882.匿名 :2024/01/18 (木)22:11
    >>4859

    宿舎から空港って何の話?ガチで会話できない人だ

    41
  35. 4883.匿名 :2024/01/18 (木)22:12
    >>4859

    ねぇ雑誌くらいは買ってあげてよ
    値段もお手頃だったよ

    33
  36. 4884.匿名 :2024/01/18 (木)22:12
    >>4878

    つつかれてるうちに狂って( º дº)<キエェェェエエェェェってなったら面白そうだなと思って。

    7
    2
  37. 4885.匿名 :2024/01/18 (木)22:12
    >>4652

    ええ!?そうなの?それはグクまじで心配じゃん
    大丈夫かな

    30
  38. 4886.匿名 :2024/01/18 (木)22:12
    >>4871

    グク貰ってないの決定なの

    1
    11
  39. 4887.匿名 :2024/01/18 (木)22:12
    >>4870

    旅行前に色々調べるタイプって豪語してたテヒョンが何も調べてなくてクオズでマック食べることになったのはどう解釈した?

    56
  40. 4888.匿名 :2024/01/18 (木)22:12
    >>4879

    勝手に縛るなよw

    33
  41. 4889.匿名 :2024/01/18 (木)22:13

    あと半年で長男戻ってくれると思うと嬉しすぎる

    65
  42. 4890.匿名 :2024/01/18 (木)22:13
    >>4882

    無課金だからちゃんと通して話見てなくて切り取りの継ぎ接ぎで組み立てた頭の中だけのボンボヤ見てる可哀想なグミシパだからw

    62
  43. 4892.匿名 :2024/01/18 (木)22:14
    >>4873

    車酔いするほど遠出したことないってことか!
    それなら話通じないわけだわ

    25
  44. 4893.匿名 :2024/01/18 (木)22:14
    >>4884

    いつもそんな感じじゃん面白くもないし構ってほしくて書いてるんだから構うなって

    24
  45. 4894.匿名 :2024/01/18 (木)22:15

    グル活したくないなんて言った?

    92
  46. 4895.匿名 :2024/01/18 (木)22:15
    >>4893

    じゃあ別の話題もらえるかな?

    24
  47. 4896.匿名 :2024/01/18 (木)22:15
    >>4877

    自分に都合悪い情報は聞き入れないの?
    兵役経験者だしグミシパ情報よりはるかに信憑性あるわw

    1
    28
  48. 4897.匿名 :2024/01/18 (木)22:15

    テテはグループ活動めっちゃ楽しみに待ってるよ
    事務所の考えと合わないことはあるかも知れないが、グループ、メンバーとは関係ないです

    107
  49. 4898.匿名 :2024/01/18 (木)22:15

    2025に復活した時用の曲とかってまさか作って行ってたりするかな??

    21
  50. 4899.匿名 :2024/01/18 (木)22:15
    >>4894

    言ってない。無課金だからグミシパのグルチャとごっちゃになってるんじゃないかな。

    81
  51. 4900.匿名 :2024/01/18 (木)22:15

    勝手に一人で悲しんどけば?笑

    73
  52. 4901.匿名 :2024/01/18 (木)22:15

    グループ活動したくないなんて
    言ってませんね

    125
  53. 4902.匿名 :2024/01/18 (木)22:16

    ドキュメンタリーも無課金なのかよ。逆に何なら買ってんの?

    100
  54. 4903.匿名 :2024/01/18 (木)22:16

    読解力つける為に音読しな
    テヒョンそんな事一言も言ってないよ

    86
  55. 4904.匿名 :2024/01/18 (木)22:16
    >>4847

    え?ジミンいつも助手席乗ってない?キャンピングカーもマルタもグクの隣だったし。キャンピングカー、テテ一回だけだよ助手席。

    102
    1
  56. 4905.匿名 :2024/01/18 (木)22:16

    あーわかる ソロ活パッとしなかったジミンがグル活にこだわると悲しい気持ちになるよね 

    66
  57. 4906.匿名 :2024/01/18 (木)22:16

    こういう人の悲しい切ない辛いは本当に薄っぺらい

    55
    1
  58. 4907.匿名 :2024/01/18 (木)22:17
    >>4899

    もうこれ以上恥晒すのやめたらいいのにね

    45
  59. 4908.匿名 :2024/01/18 (木)22:17
    >>4895

    提供してるよ
    あ、ジミンアクゲの自演かw

    18
  60. 4909.匿名 :2024/01/18 (木)22:17
    >>4890

    ボンボヤサイパンなんじゃない?

    40
  61. 4910.匿名 :2024/01/18 (木)22:17
    >>4882

    見直したけどやっぱ宿舎から空港だったわ
    旧宿舎→バスで休暇中のおしゃべり→空港→空港ラウンジでテテダウン

    10
  62. 4911.匿名 :2024/01/18 (木)22:17
    >>4902

    コピー代は出すみたいだね

    31
  63. 4912.匿名 :2024/01/18 (木)22:17
    >>4898

    そりゃ作って行ったでしょ。戻ってから多少手入れはするかもしれないけど。じゃなきゃ完全体を揃えて行った意味なくなるし。すぐカムバするんじゃない?

    27
    2
  64. 4913.匿名 :2024/01/18 (木)22:18
    >>4898

    花様年華

  65. 4914.匿名 :2024/01/18 (木)22:18
    >>4901

    構ってるやつもウザい
    自演だろうけど

    22
  66. 4915.匿名 :2024/01/18 (木)22:18
    >>4904

    だってテテはキャンピングカーの後ろ乗りたくないからセダンに乗り換えたじゃんwさすがスリザリン

    107
  67. 4916.匿名 :2024/01/18 (木)22:18

    サポって無課金切り取りどころか伝言ゲームかなんかで内容伝え聞いたくらいのレベルで
    突っかかってくるからいつも的外れだよね

    42
  68. 4917.匿名 :2024/01/18 (木)22:18

    ジミンは4泊5日の休暇取れるの?
    グクとジミンはずっと一緒とか二度と言わないで欲しいわ

    42
  69. 4918.匿名 :2024/01/18 (木)22:19
    >>4912

    そうだよね
    ナムも曲作りめっちゃしてたみたいだし楽しみすぎるな

    21
  70. 4919.匿名 :2024/01/18 (木)22:19
    >>4871

    何それ心配ないって
    余計なお世話だよな

    37
  71. 4920.匿名 :2024/01/18 (木)22:19
    >>4902

    なんなら無料のコンテンツすら見てないと思う
    切り取りのみ

    45
  72. 4921.匿名 :2024/01/18 (木)22:19
    >>4889

    ジンのソロ活どんなことするのか今から楽しみにしてる

    15
  73. 4922.匿名 :2024/01/18 (木)22:19
    >>4791

    違うよ
    誰もそんなこと言ってないじゃん
    本人たちがそうしたいから同伴したんでしょ
    同伴しなくても
    別々に入隊しても2025完全体で復活できるのは
    みんなわかってるよね

    1
    85
  74. 4923.匿名 :2024/01/18 (木)22:20
    >>4791

    本人たちがそうしたいから同伴した
    同伴しなくても
    別々に入隊しても2025完全体で復活できるのは
    みんなわかってるよね

    1
    88
  75. 4924.匿名 :2024/01/18 (木)22:21
    >>4910

    で?ジミンに酔い止め飲めって早く書き込みなよ

    30
  76. 4925.匿名 :2024/01/18 (木)22:21

    ジミンの手紙は優しいようでいて優しくない
    自分は表彰されたけどジョングクだって後輩に慕われてるし上手くやってるんだよと伝えたかったんだろうか
    でもそれって自己満足だと思う
    グクがジミンに触れていないんだからジミンも触れなくて良かった
    触れるとしてもサラッとで良かった
    空気読めないのは時として人の心を傷つける

    130
    2
  77. 4926.匿名 :2024/01/18 (木)22:21
    >>4917

    一緒なわけないだろ

    29
  78. 4927.匿名 :2024/01/18 (木)22:21
    >>4921

    曲はできてそうだよね?
    何系の曲で来るかなー
    あと半年なんてあっという間だ

    3
  79. 4928.匿名 :2024/01/18 (木)22:21

    さっきから怖すぎる
    壊れたスピーカーかよ

    53
  80. 4929.匿名 :2024/01/18 (木)22:21
    >>4923

    グク本人が完全体のため同伴したって言ってます

    70
  81. 4930.匿名 :2024/01/18 (木)22:22
    >>4924

    さすがにキャンピングカーで酔うのは想定外だったんじゃない?まあスタッフが酔い止め持ってけよとか現地調達しろよとは思うけど

    18
    6
  82. 4931.匿名 :2024/01/18 (木)22:22

    アンチしてるサポたちは別のところから手書きじゃないけどお手紙くるからおとなしく待ってた方がいいよ

    39
  83. 4932.匿名 :2024/01/18 (木)22:22

    4922と4923怖いー

    8
  84. 4934.匿名 :2024/01/18 (木)22:22
    >>4925

    ジミンのためにもグクのためにも同伴解除お願いします

    56
    1
  85. 4935.匿名 :2024/01/18 (木)22:23
    >>4915

    本当に切り取りしか見ないのと見たいところしか見ないんだね
    キャンピングカーの後ろで酔ったのも知らないんだ

    66
  86. 4936.匿名 :2024/01/18 (木)22:23
    >>4925

    まだ言ってる人もいい加減しつこいわ
    ジミンさげされてますってやりたいサポの自演かってくらい同じこと再放送してるね

    取れなかったのが本当ならそんなことよりグクの心配と未来の話でもしてた方がよっぽど建設的だわ

    2
    29
  87. 4937.匿名 :2024/01/18 (木)22:23
    >>4930

    2度目だから。酔い止め飲めよって主張があるならまずジミンからだわ。

    33
  88. 4938.匿名 :2024/01/18 (木)22:23
    >>4934

    いつまで経っても諦められないテテ推しグテシパのためでしょ?
    グクもジミンも自隊で頑張ってるので放っておいてね

    1
    86
  89. 4939.匿名 :2024/01/18 (木)22:23
    >>4927

    曲もプロモーションも楽しみだよね
    うん、半年あっという間だよね!

    12
  90. 4941.匿名 :2024/01/18 (木)22:23
    >>4923

    2025/07に完全体になるか2025/12になるか
    07を希望したんでしょ彼らは

    34
  91. 4942.匿名 :2024/01/18 (木)22:24
    >>4931

    だれうまー

  92. 4943.匿名 :2024/01/18 (木)22:24

    違うドキュメンタリー見てるのかな
    私が見たドキュメンタリーにはテテのそんな言葉全然出て来ないよ

    93
  93. 4944.匿名 :2024/01/18 (木)22:24
    >>4923

    なんでグミ板から出てくるの?

    34
  94. 4945.匿名 :2024/01/18 (木)22:24
    >>4928

    壊れた人間だよ

    18
  95. 4946.匿名 :2024/01/18 (木)22:25

    既出ならごめん

    グクミン人気って?

    ttps://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2195261/ 【BTS】あなたが好きなケミ(メンバーの組み合わせ)は? 3組を紹介!

    51
  96. 4947.匿名 :2024/01/18 (木)22:25
    >>4915

    乗りたくないからなんてそんな事言った場面あった?
    キャンピングカー乗ろうとしたのに画面切り替わってステーションワゴンに乗ってたじゃん。おまけに盛り上げようと頑張って歌うたったり。

    54
  97. 4948.匿名 :2024/01/18 (木)22:25
    >>4935

    その話してるじゃん
    キャンピングカーの後ろはみんな酔ったんだよ
    テテだけさっさとセダンに乗り換えた
    あとは年上のジンとユンギが乗ってたね

    84
  98. 4949.匿名 :2024/01/18 (木)22:25
    >>4871

    特級戦士は基準が明確だからね

    31
  99. 4950.匿名 :2024/01/18 (木)22:25

    基地外とそれに全部返信つける暇人しかいない
    病気は進行してるし

    28
  100. 4951.匿名 :2024/01/18 (木)22:25
    >>4943

    私が見たドキュメンタリーでも言ってないよ
    人の言葉から勝手な感情読み取る人なんじゃない?
    ついでに的外れ

    38