アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4739.匿名 :2024/01/18 (木)21:18
    >>4707

    グミシパ臭より無害だけど。

    37
    1
  2. 4740.匿名 :2024/01/18 (木)21:18
    >>4738

    理解力だいじょぶ?

    40
  3. 4741.匿名 :2024/01/18 (木)21:19
    >>4453

    まーたストーカーしてんのか
    執着し過ぎてアンチはみっともないぞ

    39
  4. 4742.匿名 :2024/01/18 (木)21:19
    >>4731

    ふうりじゃない?しらんけど

    19
  5. 4743.匿名 :2024/01/18 (木)21:19
    >>4707

    その嗅覚でグミシパが来た時もおねがいしますね出禁なんで

    30
  6. 4744.匿名 :2024/01/18 (木)21:20
    >>4718

    ごめんけど全く見えない

    2
    60
  7. 4745.匿名 :2024/01/18 (木)21:20
    >>4710

    あー!すっごくわかりやすい!
    ナンバーワンへの執着とかね〜笑

    33
  8. 4746.匿名 :2024/01/18 (木)21:20
    >>4733

    ジミンペンがテテを叩いているのは見たことないよ。あと、蔑ろにしていたのは2019年より前とか?

    1
    117
  9. 4747.匿名 :2024/01/18 (木)21:20
    >>4736

    あの手紙から具体的にグクの素晴らしさって伝わった?

    51
    1
  10. 4748.匿名 :2024/01/18 (木)21:21
    >>4746

    ん?ん?ん????
    どこの世界線で生きてる人?

    76
  11. 4749.匿名 :2024/01/18 (木)21:21
    >>4739

    グテシパ無害かぁ
    そりゃポールよね

    2
    52
  12. 4750.匿名 :2024/01/18 (木)21:21
    >>4734

    半分どころか今のモチベは全部それでしょう
    じゃなきゃもうとっくに解散してるよ

    36
  13. 4751.匿名 :2024/01/18 (木)21:21
    >>4738

    自演ばっかしてるからもう誰と誰が話してるのかわからないんだろ
    歯を磨いて寝なさい

    32
  14. 4752.匿名 :2024/01/18 (木)21:21
    >>4746

    集団アンチなかったことにしてるの恐ろしいね
    いまもグルチャでやってるよね
    通報板にジミンペンの大アンチ貼ってあるよ

    84
  15. 4753.匿名 :2024/01/18 (木)21:22
    >>4740

    これからジミンが手書きの手紙を書く度に真似されたと嫌な気持ちになるのかと思って。

    1
    39
  16. 4754.匿名 :2024/01/18 (木)21:23
    >>4746

    れっつロム

    23
    1
  17. 4755.匿名 :2024/01/18 (木)21:23
    >>4744

    老眼て大変だろうね

    23
  18. 4756.匿名 :2024/01/18 (木)21:23
    >>4752

    ごめんなさい、昔のことかと思ってた。

    1
    66
  19. 4757.匿名 :2024/01/18 (木)21:23
    >>4746

    バムとのツーショ上げただけでキレ散らかす空ちゃんとかご存知ない?
    攻撃的な内容でツイ凍結したボタンさんとか

    78
  20. 4758.匿名 :2024/01/18 (木)21:24
    >>4746

    私のスマホにジミンペンがテテアンチしてるの沢山あるけど

    65
  21. 4759.匿名 :2024/01/18 (木)21:24
    >>4744

    一日中発狂して目がシパシパしちゃってるんじゃない

    27
  22. 4760.匿名 :2024/01/18 (木)21:25
    >>4702

    グクとセットじゃないと駄目だと思われてる事に腹は立たないの?

    37
  23. 4761.匿名 :2024/01/18 (木)21:25
    >>4753

    何で嫌な気持ちになるの?

    11
  24. 4762.匿名 :2024/01/18 (木)21:25
    >>4756

    この数日も海外プロ垢から大量のジミンペンによるテテアンチ流れてくるし、
    同じ内容のことをここのアンチが書いてる
    めちゃくちゃ現在進行形ですが

    68
  25. 4763.匿名 :2024/01/18 (木)21:25
    >>4756

    歳とると時間が過ぎるの早いっていうもんね

    30
  26. 4764.匿名 :2024/01/18 (木)21:26
    >>4753

    何にも知らないアホが書いたこれ見て嫌な気持ちになったから言われてるんやで

    59
  27. 4765.匿名 :2024/01/18 (木)21:26
    >>4749

    グミシパ憧れのポール

    26
  28. 4766.匿名 :2024/01/18 (木)21:27

    我々は兵役のことに関しては何にも出来ないから、
    せめてメンバーの気持ちが安心できるように、音楽での投票とか成績とかを頑張りたいよね。グクのTMAと、長くGOLDENを聴き続けたい。Billboardも長くチャートインできるよう頑張る!

    58
  29. 4767.匿名 :2024/01/18 (木)21:27
    >>4721

    テテもナムさんも本当、親孝行です

    90
  30. 4768.匿名 :2024/01/18 (木)21:27
    >>4730

    同伴制度利用しちゃったから二人ともが上位にならないようにしたんじゃないの?知らんけど

    27
  31. 4769.匿名 :2024/01/18 (木)21:28

    ジミンはテテの好きな言葉も似たようなのサノクソンムルに使ってたね
    テテの感性を尊敬してるんだろうと思う

    42
    3
  32. 4770.匿名 :2024/01/18 (木)21:30
    >>4768

    ただでさえ上下関係厳しい国で2歳も年下の子を選ぶことはしないだろうね
    忖度
    ジミンがあまりにもダメダメなら忖度しないだろうけど普通に運動神経いいし

    16
    1
  33. 4772.匿名 :2024/01/18 (木)21:31
    >>4692

    中華情報によると、1位2位で訓練終了とあったので、どうなんだろうね??
    公式には情報がないから、順位等に拘ってる訳じゃないけど、その内真相がわかる事を願う

    13
  34. 4773.匿名 :2024/01/18 (木)21:31
    >>4325

    なんで同伴したんだろ❓️
    別に除隊の日合わせなくてよかったのに。
    マウント取ってるみたい。

    1
    35
  35. 4774.匿名 :2024/01/18 (木)21:32

    もし論山で、最精鋭訓練兵になったのがナムテテのどちらか一人だけだったとしてもここまで荒れなかった気がする。もちろん変なペンはどこにでもいるけど、今より酷くはないと思う…。そしてどちらが選ばれたとしても、騒ぐのは関係ないサポやジミンアクゲなのが容易く想像できるわ。もしナムだけだったらテテ下げるだろうし、テテだけ選ばれてもナムペンの気持ち考えろとか絶対いちゃもん言ってきたよ。

    73
  36. 4776.匿名 :2024/01/18 (木)21:32
    >>4709

    中身全然真似出来てなくて残念な感じ

    33
    1
  37. 4777.匿名 :2024/01/18 (木)21:32
    >>4703

    ここにいるジミンペンはなぜいっつも不満タラタラ満足できなくて他メンをたたくの?
    気持ち悪すぎる

    39
  38. 4778.匿名 :2024/01/18 (木)21:33
    >>4753

    そんなことないよー

    でも最初にテテがアルバムに手書きの手紙をつけた驚きは忘れない

    45
  39. 4779.匿名 :2024/01/18 (木)21:33

    なんでグミ婆1人で暴れてんの?笑

    16
  40. 4780.匿名 :2024/01/18 (木)21:34
    >>4770

    そうだね
    どっちにしろジミンペンによってテテがアンチされまくる
    一緒にいない今ですら毎日アンチ止まらないみたいだから

    44
  41. 4781.匿名 :2024/01/18 (木)21:34
    >>4676

    ドキュメンタリー見てて思ったけどグクってジミンの誘いドきっぱり断ってたけど、テヒョンがグクは頼めばなんでもしてくれるって言ってなかったっけ?

    88
  42. 4782.匿名 :2024/01/18 (木)21:34
    >>4770

    ジミンペンのテテアンチの壮絶さを知ってたら、どっちがとは言わないよ
    ちなみにテテペンのジミンアンチの通報はその百分の一だよ まじで

    51
  43. 4784.匿名 :2024/01/18 (木)21:34
    >>4756

    すっとぼけ

    24
  44. 4785.匿名 :2024/01/18 (木)21:35
    >>4782

    どっちが選ばれてもジミンペンが暴れて地獄という意味では?

    34
  45. 4787.匿名 :2024/01/18 (木)21:36
    >>4769

    あれはさすがに真似だと思った
    リスペクトかな

    39
    1
  46. 4788.匿名 :2024/01/18 (木)21:36

    本当に嫌だ。グクペン同士と言葉選ばずに語り合いたい。同伴のせいで弱い存在みたいに言われて。でも私達アミのためって言ってくれたから飲み込んだんだよ。模範的かどうかの基準ならジミンは相応しいと思う。上手じゃんそういうの。ナムさんとテヒョンが大人数から選ばれたのは場所も違うしアミとして誇らしいとも思えたのに。ジミンが最優秀って表彰されて、グクだけ、ジミンからの又聞きって、何それ。何これ。

    75
    1
  47. 4789.匿名 :2024/01/18 (木)21:37
    >>4781

    だって断ったらテテ拗ねて面倒臭そうだもん

    1
    159
  48. 4790.匿名 :2024/01/18 (木)21:38
    >>4782

    テテアンチも酷いし過去ログにあるように本国ではジミンペンのグクアンチも相当酷い。同伴だから余計に煽ってくる。今回のも確実にグク下げに使うよ。

    60
  49. 4791.匿名 :2024/01/18 (木)21:39
    >>4773

    何度も何度も言われてますが2025年完全体のためだよね
    ジミンがシパに餌まくような発言や手紙を書いたり、奥ゆかしいとはなんぞやと思う投稿をアッパがしなければいい話

    86
    2
  50. 4793.匿名 :2024/01/18 (木)21:39
    >>4789

    あなたの見解ではグクはテテを拗ねさせたくないんだね。ジミンは拗ねても(どうでも)いいんだなw

    99
  51. 4794.匿名 :2024/01/18 (木)21:40
    >>4791

    ジミンの手紙も奥ゆかしさゼロになったよなw

    75
    3
  52. 4795.匿名 :2024/01/18 (木)21:40
    >>4789

    そうゆうと同じくだもんもキツいって

    51
  53. 4796.匿名 :2024/01/18 (木)21:41

    グミシパジミンアクゲババアのだもんはきつい

    24
  54. 4798.匿名 :2024/01/18 (木)21:42

    シパに餌巻く手紙というわりは嫌味みたいな手紙になった気がする

    54
  55. 4799.匿名 :2024/01/18 (木)21:42
    >>4604

    シパサーって普通あんまり使わない言い方だよねー
    確か雨グミは連呼してたけど

    66
  56. 4800.匿名 :2024/01/18 (木)21:43
    >>4767

    テテとナムだけ?

    1
    54
  57. 4801.匿名 :2024/01/18 (木)21:43
    >>4769

    テテのペンミのあとに急遽ペンミ開催したよね
    テテの感性を尊敬しているんだと思う

    5
    32
  58. 4802.匿名 :2024/01/18 (木)21:44
    >>4781

    グクが本気で嫌がるようなお願いをテテがしないからじゃないかな
    森2でサムギョプサル作ってくれるグクを天才だとか僕のためにまな板まで出してくれるなんて〜とかテテが持ち上げてたの思い出したわ笑

    120
  59. 4803.匿名 :2024/01/18 (木)21:44
    >>4799

    今日ぱるで流行ってたから使ってみただけ
    サポと勘違いされるなら今後は控えますね

    54
  60. 4804.匿名 :2024/01/18 (木)21:46
    >>4801

    あれは事務所がスケジュールにつっこんだだけだと思うよ

    35
  61. 4805.匿名 :2024/01/18 (木)21:47
    >>4802

    グテエピに詳しい人?
    テテがグクに皿洗い押し付けてヒョンたちに呆れ顔されてたのはいつだったっけ?

    131
  62. 4806.匿名 :2024/01/18 (木)21:47
    >>4803

    セーヌ川のあとのマッククスとジョングギ祭りはシパサーそのものじゃないの?

    キャラ変わりすぎで怖い

    37
    3
  63. 4807.匿名 :2024/01/18 (木)21:48
    >>4802

    グクが得意なことを、そんなに大きな負担がないことをお願いしてるイメージ
    そして褒めるまでがセットかな
    マッククスも美味しかったって褒めてたよね

    見習いたいコミュ力

    114
  64. 4808.匿名 :2024/01/18 (木)21:48

    早く寝なよー粘着質婆さん

    23
  65. 4809.匿名 :2024/01/18 (木)21:48
    >>4798

    余計な効果を狙うと文章ににじむんだよねぇ

    39
  66. 4810.匿名 :2024/01/18 (木)21:49
    >>4782

    なんでさっきからなかったことにしようとしてるの?
    グミサポでググっておいでよ
    悪行画像わんさか出てくるしデジタルタトゥーは消えることない、アンチされた怒りもね

    63
  67. 4811.匿名 :2024/01/18 (木)21:49
    >>4801

    ジミンが自発的に何かを伝えてくれる将来があるといいね

    24
  68. 4812.匿名 :2024/01/18 (木)21:50
    >>4791

    ジミンのそばにいると何かと利用されることが多くてあんまりいいことないよ
    ジミンについてるペンも迷惑な奴ばっかりだし

    75
    1
  69. 4813.匿名 :2024/01/18 (木)21:51
    >>4805

    ジミン洗濯当番なのに寝ちゃってグテ二人でしてたね
    ジミンのパックそっと剥がして電気消してあげるテヒョンまじ優しい

    129
  70. 4815.匿名 :2024/01/18 (木)21:53
    >>4789

    気持ちわるー

    24
    1
  71. 4816.匿名 :2024/01/18 (木)21:53
    >>4813

    テテが休暇明けに体調合わせられなくてラウンジでぐったりしてる時にお腹に優しいもの持ってきてあげたジミンまじ優しい

    5
    96
  72. 4817.匿名 :2024/01/18 (木)21:54
    >>4805

    そんなの言い出したらやり返される未来しか見えないからやめときなよw
    何回繰り返すの?

    58
  73. 4818.匿名 :2024/01/18 (木)21:55
    >>4816

    体調合わせられないって何?そんな理由じゃないけど。まさか切り取りでボンボヤ見てんの?

    95
  74. 4819.匿名 :2024/01/18 (木)21:56
    >>4816

    あの頃もテテめっちゃ静かだったよね

    44
    1
  75. 4820.匿名 :2024/01/18 (木)21:56
    >>4816

    うん優しいとこはあるよね
    最初はそういうジミン見て好きになったなぁ

    6
    38
  76. 4821.匿名 :2024/01/18 (木)21:56
    >>4773

    こちらからしたらわざわざジミンと同伴してまで兵役に就かなくてよかったし、待てたよ?でも当の本人達が除隊の日にこだわってるからファンがどうのこうのいう問題じゃないって。マジ…しつこすぎる。
    ちなみにマウントって誰が誰に対して?
    ジミサポ目線で見るから見えないものまで見えてるだけです。ご心配におよびません。普通の人にはグクが言ったのが全てとしか思ってませんので。

    67
    1
  77. 4822.匿名 :2024/01/18 (木)21:56
    >>4816

    休暇明けに体調合わせられなかったのは集合時に風邪ひいてたジミンやろ。

    65
  78. 4823.匿名 :2024/01/18 (木)21:56
    >>4813

    テテがキャンプの片付けしないで1人だけキャンピングカーで汚れた洋服のまま寝ちゃってたけど布団かけてあげたジミンまじ優しい

    1
    97
  79. 4824.匿名 :2024/01/18 (木)21:57
    >>4590

    隊によって違うけど、上の人に気に入られた賞だろうって友達の韓国人の旦那は言ってたみたい

    72
  80. 4825.匿名 :2024/01/18 (木)21:57

    優しいエピソードが古いね

    56
  81. 4826.匿名 :2024/01/18 (木)21:57
    >>4818

    どんな理由?まさかグクと喧嘩してたとか言わないでね笑

    63
  82. 4827.匿名 :2024/01/18 (木)21:58
    >>4823

    寝かせておいてあげなってみんなに気遣ってもらっててテヒョン愛されてるなあって思った

    99
  83. 4828.匿名 :2024/01/18 (木)21:58
    >>4826

    マジで何言ってんの?乗り物酔いだけど。無課金グミシパどっか行けよ。コンテンツ見てない奴とじゃ話にならない。

    92
  84. 4829.匿名 :2024/01/18 (木)21:59
    >>4827

    本人も反省してコメントしてたね
    謝れば済むってもんじゃないけど

    109
  85. 4830.匿名 :2024/01/18 (木)21:59
    >>4702

    いくら事務所がゴリ押ししてもグテケミどころかシュチムより人気出ないのになぜ事務所はそこまでグミに固執するのかわからない
    需要と供給が見合ってないんだよね

    74
    2
  86. 4831.匿名 :2024/01/18 (木)21:59
    >>4826

    見てないの確定じゃんw

    62
  87. 4832.匿名 :2024/01/18 (木)21:59
    >>4538

    グクはどこ?

    26
  88. 4833.匿名 :2024/01/18 (木)22:00
    >>4825

    だって最近はテテのサノクに遅刻して寝てるグク無理やり引っ張ったエピソードしかないじゃん。優しさどこいった。

    82
    1
  89. 4834.匿名 :2024/01/18 (木)22:00
    >>4828

    乗り物酔いするタイプなんだ
    絶叫マシンとか乗ってるし宿舎から空港なんて何度も行ってるけどね
    映像に残るのに酔い止めとか飲まないんだね

    105
  90. 4835.匿名 :2024/01/18 (木)22:00
    >>4824

    追記、これをしたら合格とかの基準は恐らくないだろうって
    でも隊によって違う、だからジミンの所では基準あるかもしれないから話し半分で聞いてね

    37
  91. 4836.匿名 :2024/01/18 (木)22:00
    >>4829

    あなた心狭すぎん?w

    44
  92. 4837.匿名 :2024/01/18 (木)22:00

    ジミンがテテに優しかったエピソードは最後のボンボヤで止まってるんだな

    49
  93. 4838.匿名 :2024/01/18 (木)22:01
    >>4829

    じゃあ謝ってもいないジミンの洗濯サボりは当然許されないね。

    88
  94. 4839.匿名 :2024/01/18 (木)22:01
    >>4829

    バスに荷物置き忘れて皆んなに迷惑かけるよりいいんじゃない?

    83
  95. 4840.匿名 :2024/01/18 (木)22:01
    >>4824

    なーんだ
    基準ないから胡散臭いなとは思った

    55
  96. 4841.匿名 :2024/01/18 (木)22:01
    >>4834

    あなた恥ずかしいよ

    47
  97. 4842.匿名 :2024/01/18 (木)22:02
    >>4834

    マジでグミシパって無課金なんだな。金ないの?ボンボヤでジミンも何度か車酔いしてるで。ジミンにブーメラン刺してどうすんのw

    87
  98. 4843.匿名 :2024/01/18 (木)22:02
    >>4840

    上の人に気に入られた1位ってジミンらしい

    73
  99. 4844.匿名 :2024/01/18 (木)22:02
    >>4829

    キャンプの片付けで?本気で言ってるの?滞納とか社会人としてやばい事ならまだ分かるけど、しかも事務所のせいにして本人ダンマリ

    82
    1
  100. 4845.匿名 :2024/01/18 (木)22:02
    >>4834

    無課金切取りバレちゃったね
    どんまい

    46