アイドル

BTS雑談掲示板81(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4781.匿名 :2024/01/20 (土)22:21

    本国グクペン①
    本当でも深刻、偽物でも作ることはさっとできるけど本人達が気に入った一節があるからって拡散してってグミシパのことだね

    70
  2. 4782.匿名 :2024/01/20 (土)22:21
    >>4760

    荒す板じゃないけど各々自由に話せる板だよね雑談って

    板の説明にも話流さないとか決まりは無いよ

    4
    32
  3. 4783.匿名 :2024/01/20 (土)22:21
    >>4774

    自分の身を守りたいがためだけだよね
    グクのこと考えてるわけない

    60
  4. 4784.匿名 :2024/01/20 (土)22:21
    >>4758

    そんな事じゃない

    自国が危険に晒される可能性を一糸でも流されることが問題なの

    捏造だからいい悪いの次元じゃない
    ほんとに物事の重大さを人認識できないキテレツの集まりだな

    74
  5. 4785.匿名 :2024/01/20 (土)22:22

    グミシパはまたグクペンに嫌われたねおめでとう

    60
  6. 4786.匿名 :2024/01/20 (土)22:22

    本国グクペン②
    悪犬はアクゲ

    35
  7. 4787.匿名 :2024/01/20 (土)22:22
    >>4777

    語彙力なくて草

    2
    34
  8. 4788.匿名 :2024/01/20 (土)22:23
    >>4758

    捏造し消して騒いで事実っぽく見せるまでがシナリオ
    事実だからやばいの流れにして都合よくグミ布教素材にする

    84
  9. 4789.匿名 :2024/01/20 (土)22:23
    >>4754

    空ちゃん通報しました!
    最近少ししんどくなって通報のペース落ちてたけど今回のやつスクショ間に合ったので#同伴のポストも含めて通報しておきました

    100
  10. 4790.匿名 :2024/01/20 (土)22:23
    >>4780

    深夜いたけどそんな流れじゃなかったよ
    主にジンの話をしてたけど月面着陸の話もしてたしテテの話も出ただけ
    あなたか突っ込めばよかったんじゃない?
    他の人は別になんとも思ってなかったんでしょ

    54
  11. 4791.匿名 :2024/01/20 (土)22:23
    >>4782

    なら一人で話してなよ

    35
    1
  12. 4792.匿名 :2024/01/20 (土)22:24
    >>4779

    その人日本語読めてるでしょ?あなたがしてる事はただの貶し

    2
    39
  13. 4793.匿名 :2024/01/20 (土)22:24
    >>4788

    ねつ造した時点で消そうがなんだろうが終わりだけどね
    本物なら流出も拡散も終わり

    72
  14. 4794.匿名 :2024/01/20 (土)22:25
    >>4791

    どこから1人で話すが出てきた?読解力無いねwww

    1
    39
  15. 4795.匿名 :2024/01/20 (土)22:25
    >>4782

    今やってるように流出の話したい人はその話
    それ以外の話したい人は別の話で並行して話すだけだよね掲示板なんだから

    34
  16. 4796.匿名 :2024/01/20 (土)22:25

    今これがグクを守る一番の策だと思う

    91
  17. 4797.匿名 :2024/01/20 (土)22:25

    本国グクペン③
    流出なのか操作なのか持ってきた資料を
    無知性のホモの餌で患うのはめちゃくちゃ嫌
    グミシパのことだね

    71
  18. 4798.匿名 :2024/01/20 (土)22:25
    >>4718

    ホント同伴なんてジョングクにとっていいこと全然ないよ。

    139
  19. 4799.匿名 :2024/01/20 (土)22:26
    >>4788

    グミシパ生きてるだけで迷惑

    64
  20. 4800.匿名 :2024/01/20 (土)22:26

    もう黙って通報一択だね
    絶対に許せない

    104
  21. 4801.匿名 :2024/01/20 (土)22:27
    >>4788

    これだろうなー
    消した後は日誌?は事実として語って沸くいつもの流れ
    でもやる事やばすぎゴミシパ灰も残さず消えてほしい

    111
  22. 4802.匿名 :2024/01/20 (土)22:27

    会話できないふりして流そうとしてるグミシパ来てるけど今回のこと流せるわけないからね
    空をはじめ他のグミシパ覚悟した方がいいと思うよ

    110
    3
  23. 4803.匿名 :2024/01/20 (土)22:27

    グミシパここ最近本当やばいねw
    色んな場所で色んなアミが苦言呈してるの見るわ

    93
    1
  24. 4804.匿名 :2024/01/20 (土)22:28

    通報の仕方まとめてくれるとありがたいです
    兵務庁に伝えればいいんだよね?
    アミは各国にいるから各国でも問題として認識されてるって伝えたほうがいいと思うから

    82
  25. 4805.匿名 :2024/01/20 (土)22:28
    >>4597

    どういう風に引用されて使われたのか、具体的に書いて送るといいよね

    こうやって話をつくり、兵役の制度を侮辱して世界中に拡散する集団

    81
  26. 4806.匿名 :2024/01/20 (土)22:28
    >>4696

    まあ国が相手なら口も挟めないだろうけどね

    53
    1
  27. 4807.匿名 :2024/01/20 (土)22:28
    >>4801

    ちゃんと調査入って社会的にグミシパ消滅して頂きたい

    94
  28. 4808.匿名 :2024/01/20 (土)22:29

    今通報板に載ってるアンチアクゲももれなく通報してるから一気に動き出すかもね

    57
  29. 4809.匿名 :2024/01/20 (土)22:29

    「流出」って設定がテニのときと同じ

    142
  30. 4811.匿名 :2024/01/20 (土)22:31
    >>4795

    本当それ
    それを理解出来ないあたおかがだるい

    27
    1
  31. 4812.匿名 :2024/01/20 (土)22:31

    女ネタじゃないグミシパ解散案件だったはずの同伴制度が全然通じないくらい斜め上の解釈をしてくるなんて想像してなかったな

    82
    1
  32. 4813.匿名 :2024/01/20 (土)22:32
    >>4802

    決めつけしょうもなwww

    4
    79
  33. 4814.匿名 :2024/01/20 (土)22:34

    wwwの焦り隠してる感じ痛い

    71
  34. 4815.匿名 :2024/01/20 (土)22:34
    >>4761

    これ空でしょ

    53
  35. 4816.匿名 :2024/01/20 (土)22:34
    >>4812

    あの人たちに常識は通じないよな

    53
  36. 4817.匿名 :2024/01/20 (土)22:34
    >>4804

    確かに。通報の仕方をまとめてくれるとありがたいです。
    かいたほうがいいポイントとか

    39
  37. 4818.匿名 :2024/01/20 (土)22:35
    >>4805

    犯罪集団グミシパ

    56
  38. 4819.匿名 :2024/01/20 (土)22:35

    あの軍の先輩?がストーリー流出させたとされてる우리 지민 정국〜、ってやつ
    先輩の名前のとこ隠されてたら誰だかもわかんなくない?本当に軍の先輩のアカウントなの?

    68
  39. 4820.匿名 :2024/01/20 (土)22:36
    >>4813

    気になってここに来てるんだ

    38
  40. 4821.匿名 :2024/01/20 (土)22:36
    >>4695

    申し訳ないけどジミンまで見るのが苦痛になってきてる

    122
    5
  41. 4822.匿名 :2024/01/20 (土)22:36
    >>4811

    遡って読むと会話出来ないや日本語不自由は誹謗中傷にあたるから通報一択

    2
    50
  42. 4823.匿名 :2024/01/20 (土)22:37
    >>4813

    強がってないで今までのこと反省して覚悟しといた方がいいよ

    57
  43. 4824.匿名 :2024/01/20 (土)22:37
    >>4819

    丸出しじゃないの?

  44. 4825.匿名 :2024/01/20 (土)22:37
    >>4819

    まぁその辺は調査されるでしょ
    流出した画像とかも送ってる人いるよね?
    私は持ってないから流出したとのことですがーって感じで日本のグミシパとか通報する

    59
  45. 4826.匿名 :2024/01/20 (土)22:37
    >>4809

    関心を集める手段だよね

    最低だよ

    54
  46. 4827.匿名 :2024/01/20 (土)22:38
    >>4823

    もうそういうの相手にしなくていいと思う
    ずっと必死で書き込んでるけどスルーで行こう

    51
  47. 4828.匿名 :2024/01/20 (土)22:38

    いまjikookタグ見てきたけどかなり反吐が出そうなの見てしまった
    一掃するチャンスと思い通報がんばるよ

    89
  48. 4829.匿名 :2024/01/20 (土)22:38

    軍の方が事務所より話が早いから軍に通報一択だよね
    なんせ軍の情報が簡単に漏洩してるなんて軍事同盟国のアメリカからも非難される案件だよこれ

    101
  49. 4830.匿名 :2024/01/20 (土)22:39
    >>4828

    無理しない程度に頑張ろう

    44
  50. 4831.匿名 :2024/01/20 (土)22:39
    >>4814

    草生やしてるの同一っぽい
    3人くらい来てるかな

    40
  51. 4832.匿名 :2024/01/20 (土)22:39
    >>4797

    ゴミシパの忌み嫌われ具合がやばい

    40
  52. 4833.匿名 :2024/01/20 (土)22:39

    ジョングクの流出、Xで2つまわってきたんだけど…文章が変わってる。

    53
    1
  53. 4834.匿名 :2024/01/20 (土)22:39
    >>4829

    アメリカのアミにも協力仰ぎたいな

    32
  54. 4835.匿名 :2024/01/20 (土)22:39
    >>4819

    軍の先輩って言われても確かめようがないよね
    グミシパ仲間かもしれないし

    42
  55. 4836.匿名 :2024/01/20 (土)22:39
    >>4824

    所属を塗りつぶして隠してある

    26
  56. 4837.匿名 :2024/01/20 (土)22:40
    >>4829

    私もそう思う
    軍の方が動き早いし結果もはっきりわかると思う
    本国ペンも動いてくれてるよね
    でもイルアミもできることしよう

    81
  57. 4838.匿名 :2024/01/20 (土)22:40
    >>4833

    まじで?どう違うの?

    7
    1
  58. 4839.匿名 :2024/01/20 (土)22:40

    とりあえずTMAを40終わらせてきたよ
    他ペンの私には通報と投票を優先するしか出来ることはないし

    66
  59. 4840.匿名 :2024/01/20 (土)22:41
    >>4811

    普通のこと言ってるだけなのに話流したいのはサポだとか所属決めつけようよするレスが一番無駄
    流そうと思って流れるもんでもないしコメントの内容で通報するかしないかただそれだけ

    21
  60. 4841.匿名 :2024/01/20 (土)22:41
    >>4833

    一体誰フォローしてたらそんなもん回ってくんの?自分いっっこも回ってこないわ。
    ある意味健全すぎる

    56
  61. 4842.匿名 :2024/01/20 (土)22:41

    事が大きくなって問題視されてjikookerの害悪さももっと知れ渡ればいいよ
    もうjikooker来るところまで来たんだよ

    115
  62. 4843.匿名 :2024/01/20 (土)22:41
    >>4821

    わかるよ ここまで害悪ペン育てられたら

    52
    1
  63. 4844.匿名 :2024/01/20 (土)22:41
    >>4822

    どこに安価付けてんの?勝手に通報してろよ

    39
    3
  64. 4845.匿名 :2024/01/20 (土)22:41

    ジミンが絡むと碌なことがない

    87
    4
  65. 4846.匿名 :2024/01/20 (土)22:41

    ニュースになりますように

    91
  66. 4847.匿名 :2024/01/20 (土)22:42

    ジョングクを守るための行動をしよう
    ご協力いただける方はよろしくお願いします

    126
  67. 4848.匿名 :2024/01/20 (土)22:42
    >>4820

    ここには他ペンも居ること忘れてない?何故決めつけたがる?自分の許容範囲を超えたコメする奴は全てジミンペンに当てはめる思考は早く捨てた方が良いよ、お前が言ってる相手は他ペンだし残念だね

    2
    102
  68. 4849.匿名 :2024/01/20 (土)22:42

    いま日米韓で対北の軍事訓練してるし北も核実験やったりきな臭い状況なのに大砲の位置など結構な機密情報預かる部隊で何やってんだよ

    96
    2
  69. 4850.匿名 :2024/01/20 (土)22:43
    >>4821

    苦痛なら
    申し訳ないとか言う必要ないんじゃない?
    通報しときました~

    3
    74
  70. 4851.匿名 :2024/01/20 (土)22:43
    >>4816

    同伴制度利用してる段階で全て妄想だって確定なのに
    テテアンチに関してもそう
    なんでもこじつけて下げまくって人としてどうかしてる

    65
  71. 4852.匿名 :2024/01/20 (土)22:43
    >>4847

    詳しい時系列とか詳細あればもっと皆に共有できると思う

    34
  72. 4853.匿名 :2024/01/20 (土)22:43

    ここと同じようなこと言ってるね。皆思うことは一緒でしょ

    106
  73. 4854.匿名 :2024/01/20 (土)22:44

    どんどん大手垢が通報呼びかけてるね
    そしてやっぱり空はいろんな繋がりがあるんだね本国グミシパと

    123
    1
  74. 4855.匿名 :2024/01/20 (土)22:44

    ウンザリするね
    サポが嬉々としてグクのプライバシーを侵害、拡散してるのも吐き気する

    100
  75. 4856.匿名 :2024/01/20 (土)22:44

    その案件自体が大問題だと思うけど
    捏造かそうじゃないにしてもこんな事まで2人のエピソードとしてその先語られたりするのかな、しんど
    なにがあったらシパは解散してくれる?

    41
  76. 4857.匿名 :2024/01/20 (土)22:44
    >>4849

    何があった?

    1
    39
  77. 4858.匿名 :2024/01/20 (土)22:44

    もし流出だったら軍内部の情報を流したという事で流出者が罰を受けるし
    もし捏造だったら軍をかたって軍の資料として捏造拡散したという事で捏造拡散した側が罰を受けるよね
    流出だとしたら地位や名誉を投げ売ってまでたかが日誌を流出させるなんて愚かすぎるし
    捏造だったら軍(国)を相手に捏造拡散するなんて恐ろしすぎて震える
    いずれにしても大問題だから軍に対して通報一択だね

    130
  78. 4859.匿名 :2024/01/20 (土)22:44

    捏造拡散なのか流出拡散なのかまだわからないけど、グクとジミンが付き合ってる訳でもないのにそんな一時のドヤのために自分の人生犠牲にするってどんだけアホなのか。

    129
  79. 4860.匿名 :2024/01/20 (土)22:44
    >>4849

    それは訓練兵の日報なんてレベルの低い機密だろうけどね
    漏れるってことが問題
    捏造でも別問題でやばいね

    59
    3
  80. 4861.匿名 :2024/01/20 (土)22:45
    >>4854

    ほんとキモイなあいつ

    44
  81. 4862.匿名 :2024/01/20 (土)22:45

    流出も怖いけど万が一グミシパのねつ造だったらそっちの方がやばい

    100
  82. 4863.匿名 :2024/01/20 (土)22:45
    >>4848

    今は誰ペンとか関係なく協力する時だと思います

    97
    1
  83. 4864.匿名 :2024/01/20 (土)22:45

    jikooker害悪すぎるわ いい加減ハイブもジミンもその自覚をもって欲しい

    122
  84. 4865.匿名 :2024/01/20 (土)22:45
    >>4860

    簡単に写真撮れる環境ってことだから深刻だよ

    57
  85. 4866.匿名 :2024/01/20 (土)22:46
    >>4840

    途中で言うの諦めました
    これも流れる原因と都合が悪いと言われそうなのでそろそろ消えます

    5
  86. 4867.匿名 :2024/01/20 (土)22:46
    >>4845

    これはメン下げにならない?

    4
    59
  87. 4868.匿名 :2024/01/20 (土)22:46
    >>4857

    アホがまたとんでもない事しでかした

    45
    2
  88. 4869.匿名 :2024/01/20 (土)22:47

    つか、同伴してるのにまだ付き合ってる設定捨ててないことに驚き

    71
  89. 4870.匿名 :2024/01/20 (土)22:47
    >>4867

    多分ここの人たち数名ジミン下げすること麻痺してしまってるから通報が1番いいと思います

    8
    59
  90. 4871.匿名 :2024/01/20 (土)22:47
    >>4848

    お前って言い方
    素の言葉遣い出ちゃってるじゃん
    落ち着きなよ笑

    64
    1
  91. 4872.匿名 :2024/01/20 (土)22:47
    >>4866

    流してると決めつける奴の頭の問題だから気にするな

    4
    27
  92. 4873.匿名 :2024/01/20 (土)22:47
    >>4859

    人生かけてアイドルのホモ妄想やってんだよ親も泣くわ

    67
    1
  93. 4874.匿名 :2024/01/20 (土)22:48
    >>4859

    流出させる側にメリットないよね
    同じ訓練兵なんだからジミンのこと書いてたとしてだから何?って感じだろうし

    メリットあるとしたらグミシパに情報売って金儲けるくらいかな
    どちらにしてもグミシパ捕まりそう

    67
  94. 4875.匿名 :2024/01/20 (土)22:48
    >>4864

    これだけ軍に迷惑を掛けたらさすがに事務所も動いてくれると信じたい。
    だから私たちはやることをやるのみだよね!

    64
  95. 4876.匿名 :2024/01/20 (土)22:48
    >>4821

    思うのは自由だけど書き込んだらアンチだからね

    6
    29
  96. 4877.匿名 :2024/01/20 (土)22:49
    >>4865

    もしこれが流出ならスマホの制限厳しくなりそうだね

    77
  97. 4878.匿名 :2024/01/20 (土)22:49
    >>4865

    軍って男性しかいないでしょ?
    jikookerって女性が多いよね
    そんななかでjikookerの欲しいと思うジミンのこと書いた部分だけ流出するかなと疑問だわ

    68
    1
  98. 4879.匿名 :2024/01/20 (土)22:49
    >>4860

    訓練兵の日報って個人情報流出でもあるけどすごい機密文書だよ

    67
  99. 4880.匿名 :2024/01/20 (土)22:49
    >>4855

    空の含みを持たせた書き方がキモすぎた
    本物なのでまずいから消しました理解してねって感じで

    63
  100. 4881.匿名 :2024/01/20 (土)22:49

    ただのペンの私がこんな最悪な気分なのにそりゃグクが目立たずに軍生活送るって選択をしても何ら不思議ではないわ
    まじでグクにストレスかけてるやつら許さない

    TMA投票してくれてる他ペンさんありがとう

    86