アイドル

BTS雑談掲示板81(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4882.匿名 :2024/01/20 (土)22:50
    >>4860

    情報が漏れるなら作戦も漏れるって事だからね

    64
    1
  2. 4883.匿名 :2024/01/20 (土)22:50
    >>4877

    最悪やん

    39
  3. 4884.匿名 :2024/01/20 (土)22:50
    >>4878

    皆そこ忘れてるよね
    訓練兵は男性だってこと

    56
    1
  4. 4885.匿名 :2024/01/20 (土)22:51
    >>4881

    ここで怒りつつ、10分ごとにやってるよ〜

    29
  5. 4887.匿名 :2024/01/20 (土)22:51
    >>4880

    それも併せて通報したいね

    38
  6. 4888.匿名 :2024/01/20 (土)22:51

    なんかバンタンいる部隊全部スマホ規制されそうで怖いわ

    41
    1
  7. 4889.匿名 :2024/01/20 (土)22:51
    >>4839

    めっちゃえらい

    40
  8. 4890.匿名 :2024/01/20 (土)22:51

    書かれてないよ

    35
  9. 4891.匿名 :2024/01/20 (土)22:52

    本物だとしてもねつ造だとしてもなんでグクがこんな目に合わないといけないの

    62
  10. 4892.匿名 :2024/01/20 (土)22:53
    >>4878

    だから捏造の可能性もあるでしょ?

    41
  11. 4893.匿名 :2024/01/20 (土)22:53
    >>4863

    事の流れ把握出来てない人も居るし詳細聞いても暴言吐く人もいるのに協力ね…

    2
    79
  12. 4894.匿名 :2024/01/20 (土)22:53
    >>4874

    グクのものだけ流出の違和感
    ジミンに触れた内容のみ流出の違和感

    この一件で誰が得するかと考えると
    グミシパジミンペンのみが得
    流出させた側には得がないリスクが大

    123
  13. 4895.匿名 :2024/01/20 (土)22:54
    >>4819

    そのアカウントが軍の先輩なのかそうじゃないのかは関係ないんだよ
    その文書が軍のものとして拡散されている事が問題なの
    本物か偽物かは軍が判断するからまず通報する事が大事なんだよ

    100
  14. 4896.匿名 :2024/01/20 (土)22:54
    >>4873

    その超本人が親って場合多いからびっくりだわ

    64
  15. 4897.匿名 :2024/01/20 (土)22:54
    >>4814

    バカにしてる人達こそ痛いしみっともないよ?

    3
    59
  16. 4898.匿名 :2024/01/20 (土)22:54
    >>4893

    別に強制じゃないんだからそんな嫌味言うようならやらなくていいんだよ?

    61
    2
  17. 4899.匿名 :2024/01/20 (土)22:54
    >>4894

    まぁその辺は推理したところでだよ
    どっちにしろ兵務庁に通報一択

    66
  18. 4900.匿名 :2024/01/20 (土)22:55
    >>4884

    そう。そしてBTSのことを詳しく知らないとjikookerの欲しい情報を理解できるかな?
    そこだけ撮ってくるなんてあるかなと思ってる
    本物の可能性もあるんでしょうけどね

    45
    7
  19. 4901.匿名 :2024/01/20 (土)22:55
    >>4898

    相手にしなくていいよそんな人
    レスつけなくてもいい

    34
    2
  20. 4902.匿名 :2024/01/20 (土)22:56
    >>4888

    勤務時間はもともと規制
    ポケットにスマホいれて軍は勤務できないよ
    勤務外に◯時間触れるとかの話でしょ

    2
    36
  21. 4903.匿名 :2024/01/20 (土)22:56

    これがもし捏造だとしてもジョングクはもちろんジミンだって守られるべきだけど思うけどな
    今までされてきた数々を無かったことにするわけじゃないけど、グミシパとか見すぎてるとある意味で軽く洗脳されるっていうかジミン本人まで嫌な感じに見えてしまうのは違うと思うけどな

    11
    87
  22. 4904.匿名 :2024/01/20 (土)22:56
    >>4892

    うん。そうじゃないかなと思ってるよ。
    わからないけどね。

    27
    2
  23. 4905.匿名 :2024/01/20 (土)22:56
    >>4898

    実際に流れ聞いてた人に説明した人いる?

    2
    27
  24. 4906.匿名 :2024/01/20 (土)22:57

    流れ読まずに書き込むが、B★VERSE見に行ったけど本当によかったよ
    事務所も誰得ドキュメンタリーよりVR上映やった方がいいと思う
    本当にリアルに目の前に来てくれるの感動する
    グクがすぐそばに来てくれたりも(舞台の上だけども)するので、色々疲れたグクペンさんいたらぜひ行って癒されてほしい
    各メンバーの部屋も見応えあって良かった

    54
    4
  25. 4907.匿名 :2024/01/20 (土)22:57
    >>4903

    綺麗事だね

    48
    3
  26. 4908.匿名 :2024/01/20 (土)22:57
    >>4887

    うん 消しましたのポストも経緯説明して追加で通報したよ!

    60
  27. 4909.匿名 :2024/01/20 (土)22:58
    >>4893

    実物みてないけどここの人たちやプロ垢みて察することはできたよ

    54
  28. 4910.匿名 :2024/01/20 (土)22:58
    >>4905

    普通に遡ったら分かったよ?

    45
  29. 4911.匿名 :2024/01/20 (土)22:58
    >>4903

    そう思う
    ジミンペン動かないの、なんでなの?と思う
    他ペンそこまで余裕ない

    66
  30. 4912.匿名 :2024/01/20 (土)22:58
    >>4907

    同じ土俵に下がって欲しくないです

    4
    36
  31. 4913.匿名 :2024/01/20 (土)22:58

    いやほんとなんでグクがこんな目に遭わなきゃならないのか

    84
  32. 4914.匿名 :2024/01/20 (土)22:59
    >>4893

    ここで説明すると悪用されるからごめんね

    45
  33. 4915.匿名 :2024/01/20 (土)22:59
    >>4902

    知ってるわw

    25
    1
  34. 4916.匿名 :2024/01/20 (土)22:59
    >>4912

    土俵には上がるものだが

    54
  35. 4917.匿名 :2024/01/20 (土)22:59

    とりあえず通報先はここでいいかな?

    兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
    ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

    スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

    61
  36. 4918.匿名 :2024/01/20 (土)22:59
    >>4905

    詳細聞いても皆ガン無視それがぱる

    2
    61
  37. 4919.匿名 :2024/01/20 (土)23:00
    >>4903

    メンバー全員守られて欲しいよ
    でも今回グクの件を拡散してるの、グミシパジミンペンだからね

    102
  38. 4920.匿名 :2024/01/20 (土)23:00
    >>4878

    流出ってのがあれなんだよ
    サセンから流出だから本物
    軍から流出だから本物
    流出をフォーカスしてるポストは怪しいと思う

    80
  39. 4921.匿名 :2024/01/20 (土)23:00

    浮いてる人無視しよう
    通報押して消してもいいと思う

    49
  40. 4922.匿名 :2024/01/20 (土)23:00
    >>4905

    さかのぼれば7割わかるはずだよ

    44
  41. 4923.匿名 :2024/01/20 (土)23:00

    同じ男として兵士があのジミンに関する部分にエモさを感じて?スクショして、アミのために?わざわざリスク侵して流出させるかなぁって違和感あるよね

    116
  42. 4924.匿名 :2024/01/20 (土)23:00
    >>4918

    気に入らないなら来なければいいのに

    37
  43. 4925.匿名 :2024/01/20 (土)23:01

    てか今回の件はグクのものが流出したってことだからジミンは関係ないよ
    流出したんだとしたら兵務庁に訴えることで今後軍側ももっと厳しくなりジミンを守ることに繋がると思う

    16
    44
  44. 4926.匿名 :2024/01/20 (土)23:01
    >>4914

    何に悪用されるの?

    37
  45. 4927.匿名 :2024/01/20 (土)23:01
    >>4920

    いわゆるまた出所不明な情報よね
    今までは写真 今回は文書

    68
  46. 4928.匿名 :2024/01/20 (土)23:01
    >>4893

    通報案件なのに詳しく話せるわけないよね?

    62
  47. 4929.匿名 :2024/01/20 (土)23:02
    >>4898

    事務所には通報慣れたものなのでしたいけど、詳細誰も書いてくれないしはっきり分からないのに
    軍にも事務所にもここ遡っただけの情報じゃ曖昧すぎて弱いのよ。

    3
    55
  48. 4930.匿名 :2024/01/20 (土)23:02
    >>4924

    あなたにそれを言う権利あるの?

    3
    49
  49. 4931.匿名 :2024/01/20 (土)23:02

    外部アクセス切ってるサーバーの中身とかさ、例え軍じゃなくても流出なんて一大事なんだよ…
    そして今回の流出騒動のせいで真偽はともかく実際に兵務庁に通報が殺到し、現実に業務を圧迫しているわけだ
    この圧倒的ヤバさ、グミシパにはわからないのかな?

    110
    1
  50. 4932.匿名 :2024/01/20 (土)23:02
    >>4928

    それなのに協力お願いって言うんだ

    3
    48
  51. 4933.匿名 :2024/01/20 (土)23:03

    煽っただけの情報てなんや

    27
    1
  52. 4934.匿名 :2024/01/20 (土)23:03
    >>4918

    まず自力でやろうよ

    29
  53. 4935.匿名 :2024/01/20 (土)23:03
    >>4923

    そうなのよ。私の言いたいとこそれ。

    35
    0
  54. 4936.匿名 :2024/01/20 (土)23:03
    >>4933

    それ思った
    相手にしないほうがいいと思う

    31
    1
  55. 4937.匿名 :2024/01/20 (土)23:04
    >>4892

    これまで明かされてなかった配属の詳細まで書いてあったから捏造かどうかは後々判明すると思う

    50
    1
  56. 4938.匿名 :2024/01/20 (土)23:04

    もうねつ造か流出かという部分は1番重要じゃないよ
    流出なら問題だから兵務庁に問い合わせる、通報する一択です

    55
  57. 4939.匿名 :2024/01/20 (土)23:05
    >>4930

    権利って笑
    あなたが思った事を書いたように私も思った事を書いただけ
    気に入らなかった?

    28
  58. 4940.匿名 :2024/01/20 (土)23:05

    海外アミもジクッカーの捏造って言ってるね。兵士が流出させるにはあまりにもリスクが大きすぎるって

    81
  59. 4941.匿名 :2024/01/20 (土)23:05

    空さんのスクショ持ってる人は日本で韓国軍の情報漏洩広めて貶めてる人がいるってちゃんと通報しといてね

    88
    1
  60. 4942.匿名 :2024/01/20 (土)23:05
    >>4929

    ここの人達の話しぶりから協力したい人だけしてみたいな考えだから通報しなくてもいいんじゃない?

    4
    33
  61. 4943.匿名 :2024/01/20 (土)23:05
    >>4939

    もうスルーしよう
    相手わざとでしてるんだから

    41
  62. 4944.匿名 :2024/01/20 (土)23:05

    ほんと出たとされる部分がなんでよりによってJikookerが好みそうな部分なんだろうね
    きな臭い

    59
  63. 4945.匿名 :2024/01/20 (土)23:06
    >>4940

    捏造するにしては手が混みすぎてない?

    2
    61
  64. 4946.匿名 :2024/01/20 (土)23:06
    >>4928

    では軍には通報しようがないね
    それだけです
    プロ垢見てできることだけするね

    1
    60
  65. 4947.匿名 :2024/01/20 (土)23:06
    >>4931

    兵務庁に通報が殺到してるの?ソースはどれ?

    68
  66. 4948.匿名 :2024/01/20 (土)23:06
    >>4916

    本当ですね。ご指摘ありがとうございます
    同じ土俵に立つ必要はなくて向こうと同じレベルのことをして欲しくないって意味でした

    8
    4
  67. 4949.匿名 :2024/01/20 (土)23:07

    いちいち噛み付くところがズレてるんだよ

    41
  68. 4950.匿名 :2024/01/20 (土)23:07
    >>4931

    これニュースになるね

    60
    1
  69. 4951.匿名 :2024/01/20 (土)23:07

    兵務庁に問い合わせ送りました!動いてくれるといいな

    66
  70. 4952.匿名 :2024/01/20 (土)23:07
    >>4894

    ジミンに触れた内容のみ拡散してるのはjikooker
    プロ垢にいち早く通報されたのはぼかしなく全文載せてるものだったよ

    65
  71. 4953.匿名 :2024/01/20 (土)23:07
    >>4945

    ハリボより簡単じゃない?

    55
  72. 4954.匿名 :2024/01/20 (土)23:08
    >>4947

    わからないならもういいよ。ありがとう

    19
    2
  73. 4955.匿名 :2024/01/20 (土)23:08
    >>4937

    そうなんだ、じゃああいつらお得意のほんとの部分を少し混ぜてる可能性もあるかもね
    流出&捏造&拡散で最悪すぎるけど

    34
  74. 4956.匿名 :2024/01/20 (土)23:08
    >>4945

    あいつらだから何とも言えん
    上の人もあいつらって呼んでるw

    31
  75. 4957.匿名 :2024/01/20 (土)23:08
    >>4928

    通報案件だから詳しく言わなきゃダメだよ…
    通報してきた人ならわかると思うんだけど。
    私も協力したいけど内容あまり分からないから今のところ出来ない。とりあえずXで調べてくるね!

    4
    34
  76. 4958.匿名 :2024/01/20 (土)23:08
    >>4947

    本国グクペンが軍のページから問い合わせしてるスクショ載せてる

    77
  77. 4959.匿名 :2024/01/20 (土)23:08
    >>4942

    それでいいと思うよ
    分かる人だけ通報すればいい
    どちらにしろ個々の判断だし

    48
    0
  78. 4960.匿名 :2024/01/20 (土)23:08
    >>4903

    あなたの言ってることはすごくわかる 私はテテソロだけど、テテの捏造の時でも「悪いのはサポだから」って思ってジミンを憎まないようにしてた
    でもグクのセンイルの時のジミンやグクのソロ活時のジミン怒涛のプロモを見てるとジミンに微妙な感情を持つようになったよ ジミン自身の行動に疑問を持つようになったわ
    テテソロから見てもグクが可哀想すぎる

    108
    9
  79. 4961.匿名 :2024/01/20 (土)23:09
    >>4945

    いや、手を出しちゃいけないとこに手を出した感はあるが、手は混みすぎてなくない?

    76
    0
  80. 4962.匿名 :2024/01/20 (土)23:09
    >>4937

    流出したというか買ったものに手を加えた可能性もあるかもよ

    56
    1
  81. 4963.匿名 :2024/01/20 (土)23:09
    >>4903

    今回の件に関してはジミンは守られてるね、不自然に

    79
    1
  82. 4964.匿名 :2024/01/20 (土)23:09
    >>4929

    通報って自己の判断でするものだから
    自分で調べて必要だと思ったらしたら?弱いとか強いの問題じゃないでしょ

    53
  83. 4965.匿名 :2024/01/20 (土)23:09
    >>4961

    簡単に作れるとは思うけどわざわざ日報のレイアウト入手しなきゃでしょ

    2
    34
  84. 4966.匿名 :2024/01/20 (土)23:10
    >>4958

    動いてくれるといいね

    32
    1
  85. 4967.匿名 :2024/01/20 (土)23:10
    >>4934

    遡っても話し拗れてるしきちんとした詳細にならないよしっかり通報してる人なら分かると思うけど詳細無いと相手は判断出来ないよ

    その為にもしっかりした詳細が必要なのにわかって無いで叩く人多いね

    2
    40
  86. 4968.匿名 :2024/01/20 (土)23:10
    >>4952

    他のページならジミンの名前が載ってないわけでしょ
    わざわざジミンが載ってるページのみ世に出てくるかね

    48
    3
  87. 4969.匿名 :2024/01/20 (土)23:10
    >>4962

    モザイクなしの文章も流出してたからそれはないと思うよ

    12
    1
  88. 4970.匿名 :2024/01/20 (土)23:11
    >>4967

    詳細載せたらこちらも罪になる

    61
  89. 4971.匿名 :2024/01/20 (土)23:11
    >>4964

    相手しなくていいよ

    20
  90. 4972.匿名 :2024/01/20 (土)23:11
    >>4964

    どなたかが協力募ってたので

    2
    28
  91. 4973.匿名 :2024/01/20 (土)23:12
    >>4965

    レイアウトが本当にあれなのかさえ現時点では誰も分からない

    48
  92. 4974.匿名 :2024/01/20 (土)23:12
    >>4965

    正規の日報のレイアウトなの?

    10
    5
  93. 4975.匿名 :2024/01/20 (土)23:12
    >>4966

    軍は動かなきゃダメだろ

    49
    2
  94. 4976.匿名 :2024/01/20 (土)23:12
    >>4967

    言えないからもういいよ

    22
    1
  95. 4977.匿名 :2024/01/20 (土)23:12
    >>4952

    ジミンに触れたやつだけというより日付的に新配属で初めて書いた日誌が流出しただけだよ
    たまたまそこにジミン含む数名の名前が書いてあっただけ
    結果的にjikookerが喜ぶ内容だったけどjikookerが捏造したり切り取ったりはしていない

    2
    112
  96. 4978.匿名 :2024/01/20 (土)23:13
    >>4965

    兵役行った人から聞けばいいし
    そもそもそのレイアウトすら本物なの?

    29
  97. 4980.匿名 :2024/01/20 (土)23:13
    >>4973

    本物を知らない

    15
  98. 4981.匿名 :2024/01/20 (土)23:13
    >>4957

    多分その人通報し慣れてないのかな?

    通報垢だってきちんと詳細纏めて通報のお願い出してるのにね

    13
    4
  99. 4982.匿名 :2024/01/20 (土)23:13

    何の話しかわからない人45ページ4463まで遡ればいいよー

    32
    1
  100. 4983.匿名 :2024/01/20 (土)23:13

    考察は無意味だよ
    ただ軍の先輩を語る人がインスタにグクの兵役日記と思われるものを流出させた
    本物であろうがねつ造であろうが問題

    アミ側
    流出であろうがねつ造であろうが拡散してるやばい垢(グミシパ)がいることが問題

    75