アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4938.匿名 :2024/01/23 (火)13:09

    大手逃避垢てwww
    自分もいちいち構わずにいろよ

    投票のことで煽って仲間割れさせたいだけやろ

    20
    1
  2. 4939.匿名 :2024/01/23 (火)13:09
    >>4923

    めっちゃ笑ったw
    人じゃなかったんだwww

    18
    2
  3. 4940.匿名 :2024/01/23 (火)13:09
    >>4931

    モメサに乗せられてそういう言葉吐くのやめなよ

    11
    3
  4. 4941.匿名 :2024/01/23 (火)13:11
    >>4933

    でもさ、オルペンと言いながらも誰しも優先順位はあるよね
    7人全員同じ熱量で推す人はいないよ
    事務所でさえ推しメンいるのに(苦笑)

    22
    5
  5. 4942.匿名 :2024/01/23 (火)13:12
    >>4939

    ユダやってるぐらいだから人じゃない?
    知らんけど

    1
    5
  6. 4943.匿名 :2024/01/23 (火)13:14
    >>4941

    だったらオルペン名乗らなきゃいいんだよ
    全員好きだけど〇〇推しでいいと思う

    35
    1
  7. 4944.匿名 :2024/01/23 (火)13:14
    >>4941

    そりゃアメリカアミは自国で存分に活動してくれたグク応援するんじゃないかな
    イルアミだって来ないメンバーよりは来てくれるメンバーに気持ちは傾くよね

    8
    22
  8. 4945.匿名 :2024/01/23 (火)13:17
    >>4943

    だから7が小さいのでは?笑
    全員好きだけど(小声)的な

    1
    23
  9. 4946.匿名 :2024/01/23 (火)13:17
    >>4941

    それはもはやオルペンというよりは普通のペンじゃん
    推しがいてもメンバー全員好きな人は多いと思うけど
    少なくともオルペン名乗るなら偏ってるように思われたらダメなのでは?
    事務所もそうだよね
    偏ってるから批判されてる

    37
    1
  10. 4947.匿名 :2024/01/23 (火)13:18

    あんま追ってはないけどテヒョンの方はイギリスアミがしっかりしてるからね
    メキシコなんかもそうじゃないの?
    まーあれだオルペンって人らがあからさまにやってるのが意味わからんってとこなんでしょ

    41
    1
  11. 4948.匿名 :2024/01/23 (火)13:18

    海外OT7は実はアンチやシパと仲良しだったりするからな
    まっそれもほぼ限定されてるけど

    42
  12. 4949.匿名 :2024/01/23 (火)13:18
    >>4945

    たぶん大きく名前書いてたりが推しメンで小さい7は全員好きだけどの小さなアピールね
    了解ですw

    1
    5
  13. 4950.匿名 :2024/01/23 (火)13:19

    オルペン設定でまずフォロワー集めるでしょ
    ある程度増やしたら本性だしてくるのいるから

    38
    1
  14. 4951.匿名 :2024/01/23 (火)13:20

    オルペン名乗ってる大手垢なんてみんな最推しがいるからその最推しに有利になるように動く人多いよーこれは7人例外はいない

    23
  15. 4952.匿名 :2024/01/23 (火)13:20
    >>4946

    どうだろう?
    7人の中に嫌いなメンバー虚無なメンバーいなければオルペン名乗るよ
    全員好きなのは変わらないから
    ちっちゃい7は面倒だから付けないけど

    4
    3
  16. 4953.匿名 :2024/01/23 (火)13:21

    小さい7のやらかしは数々ある
    小さい7付けてるから余計だね

    25
    1
  17. 4954.匿名 :2024/01/23 (火)13:22
    >>4947

    「くまペンの私としては、やる気失せちゃうね(不満顔)」が蛇足なだけだよね
    そこはチラシの裏に書いてほしい部分

    19
    1
  18. 4955.匿名 :2024/01/23 (火)13:24
    >>4954

    ここにスクショ持ってきた人が一番言いたいことってそれだと思う

    2
    12
  19. 4956.匿名 :2024/01/23 (火)13:24
    >>4915

    そうだった!

    ジンの注射の件は結構なニュースになっていたよね

    どちらにせよ情報漏れは軍にとっては許されない事だから
    秘密裡でもいいから厳正に処罰されて欲しい

    24
  20. 4957.匿名 :2024/01/23 (火)13:24
    >>4917

    え?なにこれ胡散臭いな。私テテソロで投票ガチ勢なんで海外テテペンの投票GCにも入ってるけど、こんな話誰もまったくしてないけど。
    それよりハイブ、JYP、SM、YGのストリーミングや購入をストライキするって話が海外アミ?中心に出てるらしくそっちの話みんなしてるけど。その四社がイスラエルに寄付したとか言ってる

    31
    3
  21. 4958.匿名 :2024/01/23 (火)13:26
    >>4952

    虚無メンバー・・・
    なるほど、この言葉使えるね

    下げはしないけど、虚無るってことでね

    15
  22. 4959.匿名 :2024/01/23 (火)13:26

    何人かグミシパ来てるんだな
    雑誌そっちのけで、テテの妨害か

    50
    2
  23. 4960.匿名 :2024/01/23 (火)13:27

    海外アミだけじゃなくてグクに投票するアミが多いと思うよ
    バンタンのメボはグクだし、いちばん可能性がありそうなのもグク
    そこは変わらない

    7
    25
  24. 4961.匿名 :2024/01/23 (火)13:27
    >>4957

    アメリカ在住で自分のTL見るとだって

    5
    1
  25. 4962.匿名 :2024/01/23 (火)13:27
    >>4960

    だからスクショのテテペンみたいなのが少数派なのでは

    7
    3
  26. 4963.匿名 :2024/01/23 (火)13:28
    >>4941

    そうだよ
    ○○推しでいいんじゃないの?
    (会社除く)

  27. 4964.匿名 :2024/01/23 (火)13:28
    >>4958

    虚無メンバーがいる時点でオルペンではないけどね
    だから結局は使えない

    16
  28. 4965.匿名 :2024/01/23 (火)13:29
    >>4960

    おめでとう

    8
  29. 4966.匿名 :2024/01/23 (火)13:29
    >>4958

    一般の基準ではその言葉「虚無る」がすでに下げでしょうね

    13
  30. 4967.匿名 :2024/01/23 (火)13:31
    >>4963

    会社みたいなペンが多いのかもね
    オルペンといいながら隠しきれない○○推し??

    7
  31. 4968.匿名 :2024/01/23 (火)13:31

    グクは他の部門で取る可能性高いし、そちらにテテペンもいれて、アルバムはlayoverに入れてもいいと思うがね
    そういう考えのオルペンもいるだろうし
    自由でしょう

    グミシパもジミンアクゲも無関係だし出禁
    でてけよー
    ジミンノミネートされてません
    ただ嫌がらせのために居座ってるのバレてるよ

    39
    6
  32. 4969.匿名 :2024/01/23 (火)13:31
    >>4926

    でも皆反対して入れてないと思う。前から海外オールペンテテアンチ傾向で省いたりそういう傾向だったけど酷くなってるよ。中にはテテのこと庇ってくれる人もいるけど…最近ジンペンで庇ってくれてた方いたけどテテソロ呼ばわりされちゃってたよ。テテを擁護する大手が現れないと酷いとこまできてるってツイートしてる方もいた。投票垢のツイートも反発多かったしいいねRTしてるのほぼテテペン

    25
    2
  33. 4970.匿名 :2024/01/23 (火)13:31
    >>4967

    有名なやつじゃん笑
    ペンは推しの鏡的な

  34. 4971.匿名 :2024/01/23 (火)13:31
    >>4960

    海外アミしか投票できないやつだよ

    21
  35. 4972.匿名 :2024/01/23 (火)13:32
    >>4966

    なぜ虚無にされたのか、考えてみ
    物申すのはアンチしといて図々しくない?

    7
    2
  36. 4973.匿名 :2024/01/23 (火)13:32
    >>4970

    ハイブ推してるわけじゃないけど

  37. 4974.匿名 :2024/01/23 (火)13:32
    >>4955

    じゃあ最初からそう言えば…としか

    14
    1
  38. 4975.匿名 :2024/01/23 (火)13:32
    >>4961

    いや、絶対信じてもらえないけど、私もアメリカ在住なんだよね。でもOT7垢フォローしてないからそういうの流れて来ないのか。少なくともアメリカテテペンの投票やってる人たちは誰もそんなこと言ってない。とにかくiHeart頑張ろー!って声掛けしあってる
    信じてもらえないだろうしモメサみたいになっちゃうよね、ごめん

    44
    6
  39. 4976.匿名 :2024/01/23 (火)13:33

    今まではグループでしか仕事してなかったら差が見えることはほぼなかったけど
    ソロになって事務所のテテへの扱いがあんまり…かたやグクを見るとサポートが万全でソロ活も弊害なく進んでる(ように見える)、元々テテ寄りだった人はグクの活躍を見ると複雑な感情になりグテペングテシパからだんだんテテソロ、が結構あるよ
    ここで非難されてる元グテシパ現テテアクゲもそのタイプだよ
    テテの事務所の扱いへの不満→なんでグクは何にも弊害ないの?→もうテテだけ応援
    何も言わずにただテテの応援に絞るなら何も責められることないけど、モヤモヤをわざわざ表に出して言葉に残す人が結構いるから元グテペングテシパのくせにね、とか言われる

    13
    64
  40. 4977.匿名 :2024/01/23 (火)13:34
    >>4968

    グクに入れたい人をグミシパジミンアクゲ扱いしてどうにかしてテヒョンに入れさせたいのがバレてるよ
    TMAで学んだから入れたいメンバーに入れるよ

    4
    62
  41. 4978.匿名 :2024/01/23 (火)13:34

    テテは、いずれ偽OT7がごちゃごちゃ内部アンチしても無関係な人になってくと思うよ
    グループ離れるの意味ではないよ

    64
    2
  42. 4979.匿名 :2024/01/23 (火)13:34
    >>4968

    みんな欲しいのはアルバムなんやないの

    16
    1
  43. 4980.匿名 :2024/01/23 (火)13:34
    >>4975

    グテペンみたいだから
    でも投稿見てもグテに偏ってるわけでもなさそうだし
    色々フォローしてんじゃないかな

    5
    1
  44. 4981.匿名 :2024/01/23 (火)13:35
    >>4977

    日本から投票できないんだけど

    53
  45. 4982.匿名 :2024/01/23 (火)13:35
    >>4975

    うん、そのとおりだよ
    アメリカ在住でわざわざ日本のサイトに日本語で書き込みしないもん
    しかもこんな末端の掲示板

    2
    44
  46. 4983.匿名 :2024/01/23 (火)13:35
    >>4955

    ここに持ってくるほどの内容でもなくない?アンチやセクハラしていたならともかくさ

    17
    4
  47. 4984.匿名 :2024/01/23 (火)13:36
    >>4981

    アメリカ在住の人なんでしょう
    (全く信じてない)

    1
    32
  48. 4985.匿名 :2024/01/23 (火)13:36

    ここ海外アミ見てるよ

    残念ながらグミシパの悪行もわりと広まってる理由
    ダウミンもね

    59
    3
  49. 4986.匿名 :2024/01/23 (火)13:37
    >>4976

    そりゃ逆もあるだろうよ
    テテのソロの時ひっそりしてた奴らもいるんだから

    48
    3
  50. 4987.匿名 :2024/01/23 (火)13:38
    >>4977

    じゃあもうやめるわ。アホらし
    夜中まで頑張ってる人いるのに

    6
    53
  51. 4988.匿名 :2024/01/23 (火)13:38
    >>4985

    そうなんだ?
    海外のサイトにキーボードの設定変えてまで書き込みしようと思わないからなんか胡散臭い

    9
    5
  52. 4989.匿名 :2024/01/23 (火)13:39

    ぼたんちゃんのやりそうな事だね

    22
  53. 4990.匿名 :2024/01/23 (火)13:39

    i Heartにノミネートされなかったの、グミシパ相当いらついてるんだね
    ユンギはデビューアルバムじゃないから元から入らない
    アメ活して事務所にめちゃくちゃ押されたのに
    悔しくてテテペンへの嫌がらせか

    75
    2
  54. 4991.匿名 :2024/01/23 (火)13:40
    >>4988

    わかる
    英文ならまだしも日本語とハングルはどう書いたらいいかわからないね
    というより、海外からだと文字化けるからと全部ローマ字で送ってきた友達いて爆笑したことあるよ
    留学してたのに英文じゃなくてローマ字にね笑

    2
    9
  55. 4992.匿名 :2024/01/23 (火)13:40
    >>4978

    グループ離れて欲しいわ

    1
    68
  56. 4993.匿名 :2024/01/23 (火)13:40
    >>4987

    もうこのパターンあきたよ

    50
    1
  57. 4994.匿名 :2024/01/23 (火)13:41
    >>4992

    離れるのは違う人かもよ

    38
    2
  58. 4995.匿名 :2024/01/23 (火)13:42

    そもそもiなんちゃらがどれぐらいの知名度なのかがわからない
    海外だとすごいの?

    3
    11
  59. 4996.匿名 :2024/01/23 (火)13:42
    >>4993

    こんなのに引っかかって私もやめよって思う人なんてここにいないから無駄だよね

    43
    1