アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4932.匿名 :2024/01/25 (木)23:11
    >>4926

    毎日ここ来てるの?働きなよ暇人

    3
    7
  2. 4933.匿名 :2024/01/25 (木)23:12
    >>4926

    サポが消えればそう言われる事もなくなるだろうにね

    30
  3. 4934.匿名 :2024/01/25 (木)23:12
    >>4925

    嫌われるのはジミンペンな
    てか、すでにかなりの嫌われ者

    68
    6
  4. 4935.匿名 :2024/01/25 (木)23:14
    >>4932

    働く必要がない人もいるよ

    8
    1
  5. 4936.匿名 :2024/01/25 (木)23:15
    >>4869

    本国グクペンはほぼ同じようなこと言ってるよ

    64
  6. 4937.匿名 :2024/01/25 (木)23:15
    >>4915

    グミシパってじみんだけじゃ沸けないから暇持て余しちゃってるじゃんwかといってグクとのエピソードもないし‥

    43
    3
  7. 4938.匿名 :2024/01/25 (木)23:15

    badぽちぽちしてるから連投止まってるね

    17
    3
  8. 4939.匿名 :2024/01/25 (木)23:16

    ジミンペンって
    ジミンペンは嫌われてないもん!
    って思ってるの?w
    あれだけのこと色々やらかしといてウケるんだけど

    65
    2
  9. 4940.匿名 :2024/01/25 (木)23:16

    てか本国でグクペンとジミンペンの仲悪くなった決定打ってジミンがグク使って嘘ついたからじゃなかった?

    90
  10. 4941.匿名 :2024/01/25 (木)23:16
    >>4878

    私が一昨年聞いたスペはグミの話してた
    でもアンチサポと一緒に動いてたとは思わなかったな
    ちょっと酷いね

    19
  11. 4942.匿名 :2024/01/25 (木)23:17
    >>4936

    それ本国グクペンのコピペじゃない?

    2
    27
  12. 4943.匿名 :2024/01/25 (木)23:17
    >>4936

    他ペンでも分かるしね

    23
  13. 4944.匿名 :2024/01/25 (木)23:17
    >>4938

    badマンが来てくれてるよw

    7
  14. 4945.匿名 :2024/01/25 (木)23:17
    >>4934

    婆ってロボットみたいに同じことしか言わないね
    嫌われるとか気にするのって群れ婆だよね

    8
    2
  15. 4946.匿名 :2024/01/25 (木)23:17
    >>4930

    そうかな?元凶はジミンでしょ

    32
    13
  16. 4947.匿名 :2024/01/25 (木)23:17
    >>4939

    サポのせいでジミンペンと名乗りづらいって言ってる人に何人も出会ったことあるからそれは普通に可哀想だと思った

    17
    9
  17. 4948.匿名 :2024/01/25 (木)23:18
    >>4944

    わーいここにも来たーー

    1
    1
  18. 4949.匿名 :2024/01/25 (木)23:18
    >>4941

    アジュンマが誰か知ってるの?
    ここで名前上がったっけ

  19. 4950.匿名 :2024/01/25 (木)23:18
    >>4936

    本国ペンの言葉はダイレクトに伝わるのに、しかも人数の多いグクペンの言葉を無視してグミケミをジミンのために推し続けるってある意味すごいよね。お金大好きなのになぜそれだけは採算度外視?

    46
  20. 4951.匿名 :2024/01/25 (木)23:19
    >>4942

    この人だけじゃないってこと
    何なら殆どの人がこう言ってるソロスタン多いから尚更

    18
  21. 4952.匿名 :2024/01/25 (木)23:19
    >>4931

    タンパクちゃんだけじゃないけどサポはXでグテシパのブログとか晒してみんなで文句言ってるイメージ
    そうやって植え付けて来てるから

    27
  22. 4953.匿名 :2024/01/25 (木)23:20
    >>4911

    あなたはなぜ勝手に反応して怒ってるの
    サポだと都合悪いのかと思うよ

    19
    1
  23. 4954.匿名 :2024/01/25 (木)23:20
    >>4947

    サポだけじゃないよ
    ジミンアクゲもめちゃくちゃ多いよね
    ジミンペン100%悪者ばかりとは言わないけど括られて悪いと言われるくらいには害悪多くて酷いのは確かだよ

    41
  24. 4955.匿名 :2024/01/25 (木)23:20
    >>4949

    かなりフォロワーいる人

    15
  25. 4956.匿名 :2024/01/25 (木)23:20
    >>4945

    グミシパやジミンペンは一回なんで嫌われてるのか気にしてくれよ
    群れとか婆とか関係ないよ
    てか群れてアンチしてたのがグミサポだから

    43
  26. 4957.匿名 :2024/01/25 (木)23:20
    >>4915

    なんで少し離れて隅で肩組んでるの?

    15
  27. 4958.匿名 :2024/01/25 (木)23:20
    >>4947

    どこで出会ったの?

    7
  28. 4959.匿名 :2024/01/25 (木)23:20
    >>4955

    翻訳のグミシパって5月か蜂蜜しか知らないわ

    11
    1
  29. 4960.匿名 :2024/01/25 (木)23:21
    >>4939

    思うところは同じなんだろうけどその物言いがよくない

    3
    28
  30. 4961.匿名 :2024/01/25 (木)23:22
    >>4877

    グミの話して欲しいんだろうけどグミはもうオワコンなんよ
    全然盛り上がらない

    41
    5
  31. 4962.匿名 :2024/01/25 (木)23:23
    >>4901

    グクペンさんが気の毒で仕方ない
    申し訳ないけど兵役関連でサポが無理矢理騒ぐグミに全く関心ない
    グクの心身だけが心配だし、元気でいて欲しい

    82
    2
  32. 4963.匿名 :2024/01/25 (木)23:23

    兵役は大切な国の為の任務なんだし情勢も緊迫してる中なのに仲良しだのいつも一緒だの
    くだらな過ぎてそんな風に言われてるグクやジミンがバカにされるの分かんないのかな

    47
  33. 4964.匿名 :2024/01/25 (木)23:23
    >>4955

    ヒントください

    4
  34. 4965.匿名 :2024/01/25 (木)23:23

    離れたくないんだろうじゃなくて離れたくないのよってキショイな

    35
  35. 4966.匿名 :2024/01/25 (木)23:24
    >>4913

    下げるなんてどこペンだろう

    1
    7
  36. 4967.匿名 :2024/01/25 (木)23:24
    >>4894

    世界中のARMYから嫌われ消えて欲しいと願われているグミシパジミンペン

    51
    1
  37. 4968.匿名 :2024/01/25 (木)23:24
    >>4960

    ジミンペンさんって
    ジミンペンは嫌われてないもん!
    って思ってるのかしら
    あれだけのこと色々しでかしておいて滑稽だわ
    おほほほほ

    的にしたらいいか?

    28
    2
  38. 4969.匿名 :2024/01/25 (木)23:24

    写真で横並び→同伴連番ならそりゃそうだろ普通のこというな
    何回も言われてることだよ

    44
  39. 4970.匿名 :2024/01/25 (木)23:25
    >>4954

    なんせジミンアクゲはケーポの3大害悪アクゲにランクインしてますんで

    50
  40. 4971.匿名 :2024/01/25 (木)23:25
    >>4947

    そういう方でもサポをフォローしてたりするからな
    本当に良い方もいるんだろうし、その方は除外してるよ
    良い方だけ除く方がしっくりくるほどジミンペンは害悪ばかりという印象になってしまった
    こうなったのは他ペンのせいじゃないからね

    24
  41. 4972.匿名 :2024/01/25 (木)23:25

    日報のことも含めさっさと同伴解除して欲しい

    48
    1
  42. 4973.匿名 :2024/01/25 (木)23:25

    最愛ドルの個人でユンギ今のところ1位だ
    最近ユンギ上位にいるね

    46
  43. 4974.匿名 :2024/01/25 (木)23:25

    本国ではテテペンはヴィジュンマって呼ばれてるらしいよ
    日本でもテテ婆だし各国共通なんだなってウケた

    3
    89
  44. 4975.匿名 :2024/01/25 (木)23:25
    >>4962

    そんなにグクペンが心配ならこんなところにいないで慰めてあげれば?

    5
    39
  45. 4976.匿名 :2024/01/25 (木)23:26

    グクはケミ売りやめる方向に動いてるのにいつまでもグクにセクハラして腐売りにしがみついてやめられないジミンが悪いよ シパサポがいなくならないのはジミンのせいでしょ

    56
    9
  46. 4977.匿名 :2024/01/25 (木)23:26

    今回のIUのMVでわかったこと
    テテペンは心底テヒョンから信頼されてるんだなって
    IUに悪意が向くとかも考えられるのに二つ返事でOKしてくれたんだろうね

    128
  47. 4978.匿名 :2024/01/25 (木)23:26
    >>4940

    今思い出しても本当腹立つ

    45
  48. 4979.匿名 :2024/01/25 (木)23:26
    >>4974

    物言いが良くないって言われますわよ

    12
  49. 4980.匿名 :2024/01/25 (木)23:27

    気持ち悪い奴来てると思ってたらテテ婆ペンじゃん

    16
    3
  50. 4981.匿名 :2024/01/25 (木)23:27
    >>4977

    最高な男だね!

    60
  51. 4982.匿名 :2024/01/25 (木)23:27
    >>4947

    残念だけど大量のおかしな奴を長年放置してきた結果だよ

    53
  52. 4983.匿名 :2024/01/25 (木)23:28
    >>4974

    アジュンマグミシパの話逸らしたくて必死だね
    ちなみにこのアジュンマはシャネル 李 5月をフォローしてるよ
    あとモブ女

    47
  53. 4984.匿名 :2024/01/25 (木)23:28
    >>4973

    ユンギ上位って近々何かある?センイルまでにはまだ時間あるよね

    1
    5
  54. 4985.匿名 :2024/01/25 (木)23:28
    >>4962

    いつも勝手に気の毒設定にされてうんざりしてるグクペンも居るよ
    グクペン普通に楽しんでるからもう心配しないで

    5
    64
  55. 4986.匿名 :2024/01/25 (木)23:28
    >>4960

    毎度毎度全体から嫌われてますよって言っても通じなくて、あいも変わらず他メン下げするんだからさすがにバカにしたくもなるよね

    29
  56. 4987.匿名 :2024/01/25 (木)23:29

    翻訳アジュンマは有名サポとは相互らしいけどシパツイはしていない
    アイコンはグミ
    過去のぱる検索した情報だけど合ってる?

    1
  57. 4988.匿名 :2024/01/25 (木)23:29
    >>4977

    信頼していないので公開恋愛中のIUだしキスシーンもなかったよ

    1
    95
  58. 4989.匿名 :2024/01/25 (木)23:29
    >>4974

    本国は~ババアもしぶといよね

    19
  59. 4990.匿名 :2024/01/25 (木)23:29

    久々にアジュンマの垢見に行ったらフォロー欄害悪グミシパ勢揃いで苔むす

    34
  60. 4991.匿名 :2024/01/25 (木)23:29
    >>4877

    どっちでもいいけど一番下の写真やっぱり違和感あるね
    グクの向きもおかしくないか?

    49
  61. 4992.匿名 :2024/01/25 (木)23:30
    >>4987

    うん。昔はbioにグミ鍵垢のユザネ書いてたんだっけ

    13
  62. 4993.匿名 :2024/01/25 (木)23:30
    >>4985

    何楽しんでるの?

    23
    3
  63. 4994.匿名 :2024/01/25 (木)23:30

    テヒョンのアンチが一番酷かった頃、アンチに関して怒りのポストしたらFFのジミンペンに「酷いね!でもジミンちゃんもすごくアンチされてるんだよ!」って返信されたことあった。その時は流したけど、ジミンペンっていつもこれだよね。いいことも悪いことも、ジミンちゃんの方がすごい/ジミンちゃんの方がかわいそう、って。なんでもジミンが一番じゃないと気がすまない。だから他ペンから嫌われるんだよ。

    157
    4
  64. 4995.匿名 :2024/01/25 (木)23:30
    >>4946

    悪玉がジミンだよ!すべての原因がジミンの言動だと思う。

    40
    43
  65. 4996.匿名 :2024/01/25 (木)23:31
    >>4988

    公開恋愛だからキスシーン無いとか小学生かwww

    98
    4
  66. 4997.匿名 :2024/01/25 (木)23:31
    >>4991

    どうせ合成でしょー

    67
    3
  67. 4998.匿名 :2024/01/25 (木)23:32
    >>4940

    恩を仇で返しやがってってね。

    66
    2
  68. 4999.匿名 :2024/01/25 (木)23:36

    軍の生活を1年半一緒に過ごした後にに以前のようなベタベタしたケミなんて正直白けてしまって出来ないんじゃないだろうか

    78
  69. 5000.匿名 :2024/01/25 (木)23:39
    >>4971

    サポフォローしてる時点で、まともとは思えない
    アンチしてるアカウントフォローしないよ
    調べたらどれがサポかわかってくるし、調べもしないのは無関心なんだなと思う
    無関心は一種の加担よね

    40
    1