アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/01/23 (火)13:47

    iheartAwardのテテ寄りグテペンのさっきの愚痴だとしてもTMAの方ではジョングクに投票頑張ってくれてるんだよね実際
    サポは?やってんのかな?
    ジミン応援垢ジミン投票垢は別で多く持っているようだけど

    99
    2
  2. 2.匿名 :2024/01/23 (火)13:48

    結局投票云々はジミンペンが選ばれなかった腹いせにテテペンの愚痴ツイ持ってきたってこと?

    101
    2
  3. 3.匿名 :2024/01/23 (火)13:52

    ジミサポの愚痴どころかテテ下げやセクハラのスクショたくさん持ってるからいくらでも貼れるけどそんなことよりユダちゃん何か情報おとしてくれ

    68
  4. 4.匿名 :2024/01/23 (火)13:54

    イルアミはTMAに集中したい
    また票差が広がってるから頑張ろう

    86
    8
  5. 5.匿名 :2024/01/23 (火)13:55

    TMAの投票も気に入らないみたいだね。
    急に投票やめようみたいな書き込みあってわかりやすくて笑った。

    91
    6
  6. 6.匿名 :2024/01/23 (火)13:55
    >>1

    頑張ってくれてるってかグテペン名乗ってるんだからそりゃそうでしょ
    名乗ってんのにやらないってサポと一緒じゃん
    もうやる気失せたらしいからi heartやるって

    13
    78
  7. 7.匿名 :2024/01/23 (火)13:58

    みんな仲良くね
    ( ◜◡◝ )(•ᴗ•)(+ㅅ-)(^♡^)( •᷄ ɞ•᷅)(≖֊≖ )(✪ᴗ✪)

    4
    36
  8. 8.匿名 :2024/01/23 (火)14:06
    >>6

    あの人と会話でもしてるの?
    本人じゃないよね?

    37
  9. 9.匿名 :2024/01/23 (火)14:07

    グミシパ出禁

    57
    1
  10. 10.匿名 :2024/01/23 (火)14:07
    >>6

    日本からは投票できませんが?

    77
    2
  11. 11.匿名 :2024/01/23 (火)14:08

    グクペンとテテペン仲悪

    1
    186
  12. 12.匿名 :2024/01/23 (火)14:11
    >>11

    それもう飽きたー
    早く去ってねグミシパサポジミンペン

    113
  13. 14.匿名 :2024/01/23 (火)14:11

    ジミンペンの酷いグクアンチには寛容なのにテテペン(決めつけ)に対して大激怒のグクペン定期で現れるのなに?

    106
  14. 15.匿名 :2024/01/23 (火)14:12

    グミシパ出禁移動しろ

    72
    1
  15. 16.匿名 :2024/01/23 (火)14:12
    >>10

    US在住アミだって最初に言ったよね

    36
    1
  16. 17.匿名 :2024/01/23 (火)14:14
    >>14

    TMAグクに投票させたくないグクペンナリのグクアンチ
    テテペン悪にしてるってことはー

    サポだね

    104
    1
  17. 18.匿名 :2024/01/23 (火)14:15
    >>11

    グクミン板にいきなさい
    グミシパ出禁

    75
    1
  18. 19.匿名 :2024/01/23 (火)14:15

    ここまでの流れ→iHeartAwardsにノミネートされなくてイラカリのジミンペン、グミサポがグクペンvsテテペンにするためにXで投票について愚痴を言っているテテペン(グテペン)を見つけてここに投下。

    ついでにTMAの流れも気に入らないので投票やめたと荒らし中です。

    108
    1
  19. 20.匿名 :2024/01/23 (火)14:15

    出禁の人のいつものパターンじゃん

    54
    1
  20. 21.匿名 :2024/01/23 (火)14:16

    ジミダウ板も荒らしてる模様

    46
    1
  21. 22.匿名 :2024/01/23 (火)14:23

    偽OT7ジクッカージミンペンの勢いが前より衰えてるのかな
    FACEを1位にと言ってたけど、全くだったよね?

    66
    1
  22. 23.匿名 :2024/01/23 (火)14:24
    >>11

    はいはいジミンちゃん万歳!

    36
    1
  23. 24.匿名 :2024/01/23 (火)14:25

    さっきの自称グテペンささっきも指摘されてたソロ活でテテソロになった典型的な元グテペンのグクアンチの1人じゃない?

    4
    94
  24. 25.匿名 :2024/01/23 (火)14:25
    >>22

    別グルに夢中だったりしてね

    46
  25. 26.匿名 :2024/01/23 (火)14:27
    >>24

    わざわざ取り上げるようなアンチとは違う気がするけど
    この人に何で執着しているの?

    87
    2
  26. 27.匿名 :2024/01/23 (火)14:27
    >>25

    アメリカもスキズ人気上がってるみたいだしね

    30
    1
  27. 28.匿名 :2024/01/23 (火)14:27

    ジョングクとテヒョンだとジョングクに勝って欲しいのが透けてるし、それでも腰掛けグミシパジミンアクゲからするとグクがこれ以上目立つのも嫌なのか
    ここではグテ好きが協力しあってるように見えるからそれも気に食わないって感じだよね

    推しは全く関係ないのに妨害に忙しい人生って何なのや

    94
  28. 29.匿名 :2024/01/23 (火)14:27
    >>24

    グミシパは出禁だよ
    しつこい

    54
  29. 30.匿名 :2024/01/23 (火)14:28

    TMA夏、バンタンがトロット王子に勝った時はマダム1万7000、アミ3万4000程
    単純にアミがマダムの2倍いた
    2倍確保できれば勝てると仮定すると
    TMA冬はほんとにほんとに人数が足りない

    76
  30. 31.匿名 :2024/01/23 (火)14:28
    >>26

    熊兎アイコンの割にグクの発言少ないしlayoverのスミンTOP100に入ってたって書いてたから、グクにはどういう発言してるのか確認しに行ったらこれがすぐ出てきた
    執着してるわけではないけど兎マークつけてグテペン名乗るのは違うと思う

    4
    88
  31. 32.匿名 :2024/01/23 (火)14:29
    >>22

    おーそういえばHOT200の1位はチャンスありとかで頑張ってたんだっけ?
    結局何位だったんだろ

    28
    1
  32. 33.匿名 :2024/01/23 (火)14:30
    >>24

    これってシパ関係ないと思うんだけど

    42
    1
  33. 34.匿名 :2024/01/23 (火)14:30
    >>31

    アンチ発言あるなら通報板に
    それ以外は晒すのやめな

    59
    2
  34. 35.匿名 :2024/01/23 (火)14:30
    >>32

    60以内とかだよ

    21
  35. 36.匿名 :2024/01/23 (火)14:30
    >>31

    普通にテテペンでグテケミ好きくらいの人じゃないの?

    49
    3
  36. 37.匿名 :2024/01/23 (火)14:31
    >>31

    そんなの本人に言えばいいじゃん。ここの人にどうしろっていうの?

    51
  37. 38.匿名 :2024/01/23 (火)14:31
    >>34

    アンチ発言だよね?テテペンには本当甘いね

    3
    71
  38. 39.匿名 :2024/01/23 (火)14:31
    >>30

    グクはすごい賞たくさん貰ってるからTMAは取れなくてもまあいいと言ってるグクペンもリアルではチラチラいる

    5
    65
  39. 40.匿名 :2024/01/23 (火)14:32
    >>27

    次の推しは他メンに嫉妬しなくて済むような人だといいね 周りに迷惑かけないように

    24
  40. 41.匿名 :2024/01/23 (火)14:32
    >>38

    通報したことないでしょ

    46
    2
  41. 42.匿名 :2024/01/23 (火)14:32
    >>31

    通報案件であれば通報板に該当ポストを貼ってください。
    そうじゃなかったらあなたが直接注意してくればいいんじゃないかな。
    ここにポスト貼り付けて何がしたいのかわからない。

    52
  42. 43.匿名 :2024/01/23 (火)14:33

    グテペンじゃなくてテテ推しグテシパだったのかな
    グテシパだけど推しはテテならグク応援しないのもわかる

    3
    72
  43. 44.匿名 :2024/01/23 (火)14:33
    >>38

    これ3dの歌詞についてだよね?
    こういうアミはたくさんいたと思うけど
    ジョングクに非はないって思ってるほうじゃないか?

    62
    4
  44. 45.匿名 :2024/01/23 (火)14:33

    グテ両ペン煽りのモメサ蚊帳の外ペンはもうほっとこう

    53
  45. 46.匿名 :2024/01/23 (火)14:33
    >>42

    グミシパの嫌がらせだから

    このしつこい人を通報しよう

    45
  46. 47.匿名 :2024/01/23 (火)14:34

    bad押すついでに通報ですよー

    30
  47. 48.匿名 :2024/01/23 (火)14:35
    >>36

    テテペンて書いてないし、なんならアカウント名にCookie入ってる

    4
    48
  48. 49.匿名 :2024/01/23 (火)14:36

    グクは自分の最推し(テテ)の推しって位置付けだったよ

    18
    5
  49. 50.匿名 :2024/01/23 (火)14:36
    >>48

    でも最初の晒したのにくま絵文字ペンの私としてはって書いてたやん

    そこ強調してるからあなたもテテペンのグクアンチと思って持ってきてるんでしょ?

    25
  50. 51.匿名 :2024/01/23 (火)14:36
    >>32

    ビルボード200な

    12
    1
  51. 52.匿名 :2024/01/23 (火)14:36
    >>24

    これは一アミとしての素直な意見なのでは?
    全然アンチじゃないね

    35
    5
  52. 53.匿名 :2024/01/23 (火)14:37
    >>24

    わざわざ去年の10月の投稿持ってくるのはなぜなの?なんて検索してるの?見苦しいよ。めんどくさい人なので通報押しまーす

    61
  53. 54.匿名 :2024/01/23 (火)14:37

    3Dはナムの1番好きな曲だっけ

    17
  54. 55.匿名 :2024/01/23 (火)14:37
    >>26

    今ジミンペン、テテペンとグクペンの対立煽りやってるから、Xでテテペンがグク下げてんのを必死で探してきた結果
    アンチしといて自分たちだけ嫌われてんのは許せないんだよ

    73
    1
  55. 56.匿名 :2024/01/23 (火)14:37

    ヌナビのテテの修了式写真カッコいい

    134
    4
  56. 57.匿名 :2024/01/23 (火)14:37
    >>35

    あらそうなんだ。他メン他ペンばっかり気にして推しの応援どころじゃなかったんかね

    26
  57. 58.匿名 :2024/01/23 (火)14:38

    ヌナビニム、修了式行ったんだ
    加工すごいね残念だよ

    3
    194
  58. 59.匿名 :2024/01/23 (火)14:39
    >>58

    行ってないし加工もされてないよ

    163
    1
  59. 60.匿名 :2024/01/23 (火)14:39
    >>58

    行ってないよアホなの

    141
    1
  60. 61.匿名 :2024/01/23 (火)14:40

    脳直ですぐ持ってくるね

    69
    1
  61. 62.匿名 :2024/01/23 (火)14:40
    >>58

    加工がすごいのは雨グミのジミン修了式の写真だよ

    152
    1
  62. 63.匿名 :2024/01/23 (火)14:41
    >>56

    顔の整い方が凄いな
    ほんとノーメイクでも彫刻だね
    誰かにもらったそうだけど、あの近さと位置だとマネさんだったりする…?

    103
    14
  63. 64.匿名 :2024/01/23 (火)14:41
    >>31

    通報板、ID有りシパ板、悪行板は見たことあるかな?

    28
  64. 65.匿名 :2024/01/23 (火)14:41
    >>24

    最初に持ってきた人どうやって見つけたのかね?サポのナリ垢?

    37
  65. 66.匿名 :2024/01/23 (火)14:41
    >>24

    JHパートに耳塞いで少し戯けた感じの表情って完全にこの人の主観じゃない?

    27
    6
  66. 67.匿名 :2024/01/23 (火)14:42

    グミシパはこんなところ荒らしても推しは一ミクロンも上がらないよ

    ジミンはソロ活後半でグミを意識したことで、
    他メンみたいに自分なりのものを模索しなかったのかな
    その代償でファンダム外の新規が取れなくなった

    アミは飽和状態だから新規がいないと自然減してくよ
    事務所のジミンアクゲスタッフも頭が良くないな

    68
    1
  67. 68.匿名 :2024/01/23 (火)14:42
    >>56

    見てきたけどあれ現地に行ったってことなのかな?
    さすがに兵役は芸能活動ではないけど大丈夫なのかな

    5
    157
  68. 69.匿名 :2024/01/23 (火)14:43
    >>68

    ちゃんと読めよ

    96
    1
  69. 70.匿名 :2024/01/23 (火)14:43
    >>58

    行ってないのね失礼しました

    79
  70. 71.匿名 :2024/01/23 (火)14:43
    >>56

    ヌナビなんで入れたの

    2
    143
  71. 72.匿名 :2024/01/23 (火)14:43
    >>68

    行ってないから落ち着いて

    108
  72. 73.匿名 :2024/01/23 (火)14:43
    >>65

    有りうるね 
    グテシパがアンチしてるキャンペーンしようとしてたし

    47
    1
  73. 74.匿名 :2024/01/23 (火)14:43
    >>58

    バ◯丸出し
    あっ前にもろ出し言ったやついたね笑
    あれもサポちゃん?

    52
  74. 75.匿名 :2024/01/23 (火)14:44

    アホばっかりやな

    38
  75. 76.匿名 :2024/01/23 (火)14:44

    グテ好きでグクアンチしてる人探したけどこれくらいしか見つからなかったって事?

    59
    1
  76. 77.匿名 :2024/01/23 (火)14:44
    >>66

    なんでこれにbadつけてんの?
    グクが戯けた感じの表情したって言ってるんだよ
    そんな顔してなかったけど

    16
    8
  77. 78.匿名 :2024/01/23 (火)14:46
    >>77

    主観ってみんな主観でしょ
    あなたのそれも主観
    でもそれで叩いてたらダメだよ?
    分かるかなこの違い

    8
    9
  78. 79.匿名 :2024/01/23 (火)14:46
    >>55

    必死で探してきてあの程度だったら、話にならないよね
    あのくらいだったら他ペンでもっといたし
    それこそジミンペンにもいたよ

    55
    2
  79. 80.匿名 :2024/01/23 (火)14:47
    >>76

    ホントにいないんだなって思った

    63
    1
  80. 81.匿名 :2024/01/23 (火)14:47

    グクペンっていうくせに活動家見てないのかなって思う

    38
    4
  81. 82.匿名 :2024/01/23 (火)14:47
    >>73

    でもさっきの人layoverのスミンTOP100人に入ってるって自称してたしかなり強火っぽいけど

    7
    46
  82. 83.匿名 :2024/01/23 (火)14:47
    >>67

    グミ板でいじめられてるジミンペンアピ中。無理あるよ棲み分け提案されてるのにわざわざ喧嘩売りにきておいて。自分たちはここに来るのとは別の清いグミペン装ってるつもりなんだろうけどね。

    48
    6
  83. 84.匿名 :2024/01/23 (火)14:48
    >>78

    戯けたって言葉の意味わかる?
    常識から外れた、ふざけたことをするって意味だよ
    決していい意味では使わない
    主観だから、って叩いちゃダメって?

    25
    6
  84. 85.匿名 :2024/01/23 (火)14:48

    MAMA餅ちゃんが棲み分け大事って言ってたラッコちゃんと

    19
  85. 86.匿名 :2024/01/23 (火)14:49

    グミシパジミンペン出禁だから去って
    会話に参加してくるな
    ケミナリしてグミ板行って

    44
  86. 87.匿名 :2024/01/23 (火)14:49
    >>83

    グミ板って一人か二人のグミシパがまわしてるって話あるよね
    自演じゃない?

    37
  87. 88.匿名 :2024/01/23 (火)14:51
    >>87

    うん自演だよねw基本1人で時々応援2〜3人て言われてた。

    25
  88. 89.匿名 :2024/01/23 (火)14:51
    >>56

    すごいな
    なにあのカッコよさレベチ

    103
    5
  89. 90.匿名 :2024/01/23 (火)14:51
    >>84

    おどけた表情という意味だと思ったけど
    これも主観ですね
    本人に注意してくるのが1番かと思います

    15
    5
  90. 91.匿名 :2024/01/23 (火)14:52
    >>83

    と言われたら思い出したように急に回すのやめてもろて笑笑笑

    26
  91. 92.匿名 :2024/01/23 (火)14:52

    TLがグテで溢れてる尊いな

    80
    6
  92. 93.匿名 :2024/01/23 (火)14:53
    >>82

    そんなんナリしてたらいくらでもツイートできるでしょ

    14
    3
  93. 94.匿名 :2024/01/23 (火)14:54

    1人2人で回してるグミ板 しかも自演
    ただ単に雑とジミダウ嫌がらせする合間にグミ人気ですってアピるためにやってるのかな
    でもぱる、割と人入ってきてるのに自演以外で人いないって、人気無さ過ぎるね

    26
    5
  94. 95.匿名 :2024/01/23 (火)14:56

    こだいだアンチしてる元グテシパって持ち込んだのは、有名なテテアンチのグミシパだったよ
    本当に擬態しかいないのかも

    63
    4
  95. 96.匿名 :2024/01/23 (火)14:56

    論山の修了式の新しい動画あがってきてるね。当たり前なんだろうけど入場時の揃いっぷりがすごい。

    75
    2
  96. 97.匿名 :2024/01/23 (火)14:56
    >>95

    伝道師がいるよ

    5
    50
  97. 98.匿名 :2024/01/23 (火)14:59
    >>97

    伝道師はテテアクゲでしょ 
    元グテ好きでもケミでは

    23
    5
  98. 99.匿名 :2024/01/23 (火)14:59
    >>83

    グミスレの話題持ち込む人モメサね

    11
  99. 100.匿名 :2024/01/23 (火)14:59

    グク下げと思う人ナリ垢だと思う人は通報したらいいと思うよ
    注意する人は行けばいいとおもうし

    20
  100. 101.匿名 :2024/01/23 (火)15:00
    >>98

    元グテシパだよ避難用ブログ見たらわかるけど

    23
    6