アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/01/23 (火)15:02

    最初に持ってきたのは私
    途中から3Dがどうとかスミンとかそういう話を持ってきたのは別人だよ
    検索して垢飛んで見に行ったんでしょ

    8
    16
  2. 103.匿名 :2024/01/23 (火)15:02
    >>87

    見てきたけどテテペンガー言ってたからここのジミンペンがやってると思う

    53
    4
  3. 104.匿名 :2024/01/23 (火)15:05

    伝道師はグテシパの中でもがっちがちのグテシパだったでしょ?思い入れが強かったのか知らないけど反転アンチみたいになってるよ。

    36
    16
  4. 105.匿名 :2024/01/23 (火)15:08

    グテシパが解散してるならいい事だけど
    リアコでもそうだけど癖強い人はたまにアクゲになる人も多いので注意しても無理な人は通報板使って下さい
    ここであまり説明なく晒すのはサポやナリを疑われ勘違いされたり話が逸れることもあるので

    37
  5. 106.匿名 :2024/01/23 (火)15:09

    妬んでバラエティ下げるジミンペンいたけど相葉くんの番組にまたセブチ出るじゃん
    楽しそう
    カラット喜んでた

    59
  6. 107.匿名 :2024/01/23 (火)15:09

    そこまでじゃなくない?私はアンチじゃないけど共感する部分たくさんあるわ

    11
    38
  7. 108.匿名 :2024/01/23 (火)15:09

    伝道師は通報板にも貼られていて通報対象です

    グミシパのアンチと一緒にしようとしても無駄
    数も違うし、そもそもグミシパは自浄する気が無い

    これだけ言われてもジミンペン、グミシパが自ら他メンアンチしてるグミシパを通報することないじゃん

    47
    3
  8. 109.匿名 :2024/01/23 (火)15:09

    BTS LANDのジョングクのキャラ最高w大好き

    51
  9. 110.匿名 :2024/01/23 (火)15:10
    >>82

    めちゃくちゃすごいやん

    4
    5
  10. 111.匿名 :2024/01/23 (火)15:10
    >>106

    活動家もね

    4
    2
  11. 112.匿名 :2024/01/23 (火)15:10
    >>109

    ユンギとの対戦よかったね(笑)ユンギもよかったしナムも良かった!

    22
  12. 113.匿名 :2024/01/23 (火)15:11
    >>102

    自演おつかれさまです

    11
    3
  13. 114.匿名 :2024/01/23 (火)15:12
    >>107

    そこまでじゃないって伝道師のこと?
    あの人肯定するとかやばいよ
    通報板貼ってあるしテテペンからもダメだって言われてるよ
    どんなにテテのこと応援してても一方で6人のこと悪く言ってたら意味ないけど

    52
    14
  14. 115.匿名 :2024/01/23 (火)15:12
    >>112

    ユンギとの対決良いよねツボったwナムも通常通りで笑った

    12
  15. 116.匿名 :2024/01/23 (火)15:16
    >>114

    107はグミシパの自演だと思うよ

    荒らしにのらない
    あなたが自演じゃなければね

    28
    6
  16. 117.匿名 :2024/01/23 (火)15:18

    TMA投票を妨害したくて、話長引かせてるの?

    24
  17. 118.匿名 :2024/01/23 (火)15:18

    通報板の雨グミ貼ってくれた方ありがとう
    やばすきない?

    60
  18. 119.匿名 :2024/01/23 (火)15:19

    雨グミは紫さんと同類だけど、罪状は紫さんを超える

    76
  19. 120.匿名 :2024/01/23 (火)15:21
    >>116

    自演じゃないよ
    あの人がアクゲじゃないテテ応援ブログに転身しない限りずっと言われる
    グミシパサポにネタ与えてるようなもの
    グミシパ批判もサポ批判も事務所へのモヤモヤみたいなのも別に書いたらいいけど
    6人にぶつけるのは違う

    34
    7
  20. 122.匿名 :2024/01/23 (火)15:32

    伝道師ちゃんについては
    注意したテテペンが大勢いたこと
    通報しているテテペンが大勢いること
    紫もそうだけど注意の時点で気付かない人はもう変わらないのじゃないかな
    後は事務所が動くことだと思う
    あとは1対1の問題になるだろうから
    サポがダッコちゃん達のように覚悟持ってやるようには思えないし
    ただのテテペンだってやってるじゃんかと煽り目的で言われても自浄しようとしていたかどうかで最初の文に戻るだけ

    61
    3
  21. 123.匿名 :2024/01/23 (火)15:33

    活動家って不思議だよね
    声デカデカと粘着質に意見言ってるけどセクハラアンチしてるシパには何も言わないのというか見て見ぬ振りしてるの

    41
    1
  22. 124.匿名 :2024/01/23 (火)15:34

    とうもろこしのひげが主様説はどこから出てきたか知ってますか
    リークですか?

    誹謗中傷ブログ貼ってくれた方ありがとうございます
    内容が妄想すぎて驚いています
    ですが、主様や嫌がらせ目的複垢牛乳も自分のことは棚に上げて被害妄想ばかり強烈でしたからグミシパにありがちな傾向なんでしょう

    31
  23. 125.匿名 :2024/01/23 (火)15:35
    >>123

    不思議でもなんでもないよ
    元々思考はそっちの人達だよ

    16
    1
  24. 126.匿名 :2024/01/23 (火)15:39
    >>125

    てことは人権がどうとか声張れる存在ではないってことだね

    22
    2
  25. 127.匿名 :2024/01/23 (火)15:44
    >>126

    目的がサポは性的妄想ではあるけどね
    だけど推しを利用してる人達ということは共通していると思うよ
    ナムの言ってる利用はそういう利用ではないのだけどね

    6
  26. 128.匿名 :2024/01/23 (火)15:47
    >>118

    みてきた
    いやーやばいね
    何がやばいってあそこまで狂い始めたのって去年の初めあたりからでグル活としてはもうしてなかった頃じゃん
    あそこまでグミは運命の番()みたいに叫んでるけど実在の2人が除隊してきたら妄想が全否定されるからその時はテテどころかグクの大アンチを兼任しそうだよね
    だって雨グミが言うようなグクの欲しいものを全てくれるジミンを誰よりも愛してるグクなんてどこにもいないんだもの

    98
  27. 129.匿名 :2024/01/23 (火)15:47

    ユダちゃんも普通に出てきてくれれば良いんだけどね

    34
  28. 130.匿名 :2024/01/23 (火)15:51
    >>120

    すでに通報対象なのでみんな分かってるのでは?
    説得しようとした人がいたけど難しいみたいだし通報に切り替えてるわけでしょう

    今日のこの話の流れは、グミシパが荒らしで持ち込んでるから自演じゃないならそろそろやめよう

    39
  29. 131.匿名 :2024/01/23 (火)15:54

    やっぱりシパって病気だね

    29
  30. 132.匿名 :2024/01/23 (火)15:55

    グミシパのアンチは雨グミだけではない
    とうもろこしもそうだし、他に最近テニをまた騒いでたのが複数いる

    最近は海外ジクッカーのデマ 同伴の配属先が選べるのにあえて二人は一緒(嘘 選べません)
    グクの件の流出()捏造デマの拡散

    この板に来て、毎日毎日荒らしては他メン下げ

    55
  31. 133.匿名 :2024/01/23 (火)15:57

    IUのMVってやっぱり進撃オマージュなのかな?

    1
    41
  32. 134.匿名 :2024/01/23 (火)15:58

    これがサポ内にいると出来ないのが恐ろしいところやな
    みんな黙り、出たものは潰し、グテシパだ!で終わらせて洗脳下?
    アウトアミ民すらサポのセクハラについてはしない関わらないのか仲間なのか知らんけど

    21
  33. 135.匿名 :2024/01/23 (火)16:01

    フリージョングク

    36
  34. 136.匿名 :2024/01/23 (火)16:02
    >>122

    グミシパのDD論を相手にしたらダメな理由

    大前提としてグミシパの規模で他メンアンチしてるペンもシパもいないけど、
    それだけではなく、あの人たちの場合、どっちも良くないからどっちも無くそう、通報しようという結論にはならないからだよ

    相手もやってるんだから、こちらもアンチしていいって正当化の方向に持ってくからね
    あの人たち絶対にアンチは止められない

    なぜなら推し活の中に他メンを下げる活動が含まれてしまってるから
    だからDD論には乗らないこと
    こちらも悪いって話にすると、それを餌にまたアンチするからね

    66
  35. 137.匿名 :2024/01/23 (火)16:05
    >>134

    サポの仲間でしょ

    19
  36. 138.匿名 :2024/01/23 (火)16:09

    やり過ぎだと声を上げてくれたグミシパちゃんもいたのはいたけどね
    孤立させられちゃうんだよね
    束になれない

    44
  37. 139.匿名 :2024/01/23 (火)16:14
    >>138

    学校で起こるイジメみたいな環境だよね。
    いい大人が何やってんだと思う。

    63
  38. 140.匿名 :2024/01/23 (火)16:17
    >>43

    グミシパと一緒にするな

    33
    2
  39. 141.匿名 :2024/01/23 (火)16:18
    >>133

    そう言ってる人居るよね
    なんでそう思った?

  40. 142.匿名 :2024/01/23 (火)16:24

    結局グクってどのシパからも宛がわれてるだけなんだよな。圧倒的に害悪で許せないのはグミシパサポだけど。グクは全シパから解放された方がいいほんとに

    70
    2
  41. 143.匿名 :2024/01/23 (火)16:27
    >>142

    2025のグクを楽しみに待とう。
    もういい大人だし、ソロ活もやってくれると思う。
    兵役あけたら他メンも今までよりソロでやってくこと増えるだろうし、年齢も年齢だし自然と淘汰されるんじゃないかな。

    54
  42. 144.匿名 :2024/01/23 (火)16:29
    >>141

    テヒョンがリヴァイ兵長ぽいから

    42
  43. 145.匿名 :2024/01/23 (火)16:30
    >>132

    特にテニなんてジミダウの火消しやストレス発散的なとこあるよねぇ
    あの人達があえてジミダウに触れることはあっても洒落にならないような大理石や服の細かい部分の一致とかには触れないでしょ

    82
    2
  44. 146.匿名 :2024/01/23 (火)16:35
    >>58

    加工言い出すとジミサポって公式加工とパパ加工はどう思ってるんだろうか

    52
    1
  45. 147.匿名 :2024/01/23 (火)16:36

    同伴入隊を敢えて選んだ2人には制限されることの方が多い。
    そしてそれは最も過酷な状況下に置かれるという事。
    ただ一つの利点の為に入隊後も更に一緒に居続ける事を
    選んだ2人。

    気持ち悪い、通報

    110
  46. 148.匿名 :2024/01/23 (火)16:40
    >>147

    たった1年半も我慢できない恋愛脳メンヘラカップルみたいな筋書きやめてあげて
    同伴の時点でただのメンバーであることが確定してるんだよ

    通報しようね

    97
  47. 149.匿名 :2024/01/23 (火)16:41
    >>139

    ほんといい大人たちがなにやってんのだよね
    集団でデカボイスで誹謗中傷
    通報通報!

    56
  48. 150.匿名 :2024/01/23 (火)16:43
    >>147

    グクの行きたかった特戦司は絶叫系アトラクション、だけどグクはジミンちゃんに合わせてアリスのティーパーティを選んだ、って兵役をアトラクションに例えるのも不謹慎だし配属先も馬鹿にしてるよね

    一緒に死ぬ覚悟がある2人、みたいに書いて喜んでるけど2人の命のこと心配じゃないのかな

    112
    2
  49. 151.匿名 :2024/01/23 (火)16:48
    >>150

    兵役ナメてるさん出番じゃん
    雨グミ特攻してきてほしい

    85
  50. 152.匿名 :2024/01/23 (火)16:52
    >>150

    二人だけの絆()を強調することに必死で兵役下げになってるのも気付かないし命も軽々しく口にする。普通の感覚が壊れてんだよ

    54
  51. 153.匿名 :2024/01/23 (火)16:56
    >>146

    Diorはすごかった

    46
    1
  52. 154.匿名 :2024/01/23 (火)16:58
    >>146

    パパも加工してる?

    2
    3
  53. 155.匿名 :2024/01/23 (火)17:01
    >>151

    兵役ナメてるさんグミシパの時は出動しないんだよ

    50
  54. 156.匿名 :2024/01/23 (火)17:10

    本日もTMA投票40回達成しましたやった〜
    今日もお疲れ様でした

    52
  55. 157.匿名 :2024/01/23 (火)17:23

    ジミン『FACE』が今週のBillboard Vinyl Albumsチャートで初登場2位の快挙!アメ人気健在!

    1
    98
  56. 158.匿名 :2024/01/23 (火)17:25
    >>150

    アリスのティーパーティ…?本国のペンに送りつけようか?雨グミなんだっけ?

    90
  57. 159.匿名 :2024/01/23 (火)17:27

    雨グミは基○外なの?

    55
  58. 160.匿名 :2024/01/23 (火)17:30
    >>158

    そうだよー
    通報板に詳細あります
    本国アミがこう言ってる!も主張してるから是非送って確かめてあげたらいいと思うの

    https://parugyon.com/archives/30524

    43
  59. 161.匿名 :2024/01/23 (火)17:33

    IUちゃんとテテのリーフレットが映画館に置いてあるって見た
    ほんとに映画みたいだな

    105
    2
  60. 162.匿名 :2024/01/23 (火)17:35
    >>160

    有難う。本国でも悪質なブログは取締してるしこの異常さを知ってもらったらいいかも
    日本のグミシパがネットニュースになる程悪質になってからJapanese jikookerでかなり認知されているので悪い意味で

    64
  61. 163.匿名 :2024/01/23 (火)17:37

    韓国首都圏でも日中氷点下5度以下…今年は暖冬って出てたけどたまに来る寒気に雪まで降れば、心配でこ

    17
  62. 164.匿名 :2024/01/23 (火)17:37
    >>161

    いいなープロモの仕方が素敵だね

    85
    1
  63. 165.匿名 :2024/01/23 (火)17:39
    >>161

    MVドキドキする 楽しみだな

    75
    1
  64. 166.匿名 :2024/01/23 (火)17:41
    >>156

    お疲れ様でしたー!
    こちらはこれからやれる限り頑張ります

    29
  65. 167.匿名 :2024/01/23 (火)17:41
    >>143

    ソロメインでお願いしたいな
    独り立ちを目標としてるからどんどんそうなっていくよね
    2028までの契約が本当だとして何人いるのかわからないけどそこにグクが絶対に入っててほしい

    51
    5
  66. 168.匿名 :2024/01/23 (火)17:43
    >>164

    ハイブじゃなく外部の人や会社との関わりで作るものって新鮮でいいよね

    78
  67. 169.匿名 :2024/01/23 (火)17:44
    >>155

    グクにガッカリ許せないさんも出動しないよね
    こういうのは許せるのかな

    44
    1
  68. 170.匿名 :2024/01/23 (火)17:45
    >>164

    Xで見たけど知らない人だったらIUとVの映画があるのかって思ってもおかしくないレベルだった

    83
    1
  69. 171.匿名 :2024/01/23 (火)17:48
    >>170

    私も最初は合成かと思ったw
    ほんとに映画っぽくプロモしてるんだね素敵

    59
    2
  70. 172.匿名 :2024/01/23 (火)17:48
    >>120

    せっかくテテアンチについて詳しくまとめてあるブログなのに、そういう部分があるから残念みたいな話が以前も出てたね
    ソロスタンはいいけどアクゲは駄目

    44
    2
  71. 173.匿名 :2024/01/23 (火)17:58
    >>145

    それ思ってた
    決定的な箇所には絶対触れないんだよ
    だから逆に否定を拡散してるつもりでも気になって調べた人たちは大理石に行き着いてしまう

    29
  72. 174.匿名 :2024/01/23 (火)18:02
    >>169

    雨グミが頭おかしいだけなのになんでグクにがっかりするの?

    雨グミの話でこの話持ち出す正体ね
    グミシパは出禁ですよ

    26
    1
  73. 175.匿名 :2024/01/23 (火)18:02
    >>157

    そこでも1位取れなかったのかよ

    39
    5
  74. 176.匿名 :2024/01/23 (火)18:06

    グミ板のケミ好きさんは当然ながら雨グミの通報を仲間で促してるんだよね?

    36
  75. 177.匿名 :2024/01/23 (火)18:21

    Face結局ビルボ200何位だったの?
    1位狙ってたよね

    22
    1
  76. 178.匿名 :2024/01/23 (火)18:27
    >>177

    ジミンの話は興味ないや
    ジミン総合でやってもらお
    あっちの人にもこっち見てほしくないし

    54
    1
  77. 179.匿名 :2024/01/23 (火)18:36

    確かにあのひどいアメブロのグミシパはアフィリエイトのために鍵もかけないし、なんならここで煽られて見に行く人がいればいるだけ、あの人の収入になる仕組みなんだな

    だから鍵をかけないし、過激な妄想を辞めないんだ

    グクミンの安全のためとかそんな考えがないのも私欲のためか

    32
  78. 180.匿名 :2024/01/23 (火)18:37

    最強寒波に酷寒訓練をしてる推し達をアリスのティーパーティーとか侮辱されてグクペンもジミンペンも怒りを覚えないのかな

    60
  79. 181.匿名 :2024/01/23 (火)18:38

    badと通報はセットでー
    出禁の意味わからないらしいので

    19
  80. 182.匿名 :2024/01/23 (火)18:39
    >>180

    いや、さすがにアホみたいで
    笑けてしまったわwww

    もう極寒に放たれろ

    26
    1
  81. 183.匿名 :2024/01/23 (火)18:44
    >>179

    ここで煽られて見に行くっていうのが分からないな
    私は通報のため本当にやむを得ず見てるのにそんな理由で見に行く人がいるの?
    いないと思うけど

    17
  82. 184.匿名 :2024/01/23 (火)18:44
    >>19

    iHeartがそんなに必死になるような投票に思えないんだけど
    テヒョンのアルバムが無冠だったから何か一つは欲しいって感じなのかな?

    3
    99
  83. 185.匿名 :2024/01/23 (火)18:46
    >>184

    そもそもこの賞に関係ないペンは気にしなくていいよ

    64
  84. 186.匿名 :2024/01/23 (火)18:46
    >>24

    かなりグクのこと嫌いなんだね…

    5
    48
  85. 187.匿名 :2024/01/23 (火)18:47
    >>184

    必死なのはどうにかペン同士が対立してるって言いたいグミシパまたはジミンアクゲ

    34
  86. 188.匿名 :2024/01/23 (火)18:47
    >>27

    アメリカのスキズ人気は元からだよ
    ステイは本国人気上げたくて必死だったはず

    6
  87. 189.匿名 :2024/01/23 (火)18:49
    >>186

    ジミン板から出てくんなって
    しっしっ

    36
  88. 190.匿名 :2024/01/23 (火)18:51

    シパじゃないジミンペンからグミシパのせいで居心地悪い名乗りづらいという話を直接相談されたんだけど

    22
  89. 191.匿名 :2024/01/23 (火)18:51

    たまにぱるにもアメブロとかグルチャの宣伝しにきてる人居るよねツインレイのぐぅ婆とか

    7
  90. 192.匿名 :2024/01/23 (火)18:51
    >>32

    BTS JIMINとJUNG KOOKが米国ビルボード年末決算チャートで記録を出した。

    JIMINのソロアルバム『FACE』はメインアルバムチャート“ビルボード200アルバム”に193位となった。 これでJIMINはK-POPソロ歌手としては年末決算“ビルボード200アルバム”に初めてチャート入りする記録を立てた。

    『FACE』は“トップアルバムセールス”(25位)と“トップカレントアルバムセールス”(18位)でも席を占め、同アルバムのタイトル曲“Like Crazy”は“グローバル200”(61位)、“グローバル(米国除く)”(46位)、“デジタルソングセールス”(5位)に上がった。

    “デジタルソングセールス”では収録曲「Set Me Free Pt.2」が29位にチャートインした。

    80
  91. 193.匿名 :2024/01/23 (火)18:52

    TMA40回完了ー
    今日はだいぶ早い時間に終われたしタイムイベントも2回とももらえてよかった

    45
  92. 194.匿名 :2024/01/23 (火)18:52
    >>192

    グクミン板でお願いします

    31
  93. 195.匿名 :2024/01/23 (火)18:52
    >>184

    ノミネートされてないメンバーのペンがこれ言ってたら失笑なんだけど

    86
    2
  94. 196.匿名 :2024/01/23 (火)18:53
    >>192

    年末チャートじゃなくて今週だと思うし見出しにいるグクの部分は貼らないし

    54
  95. 197.匿名 :2024/01/23 (火)18:53
    >>184

    本当に無冠だった?そんな印象ないけどな

    42
    2
  96. 198.匿名 :2024/01/23 (火)18:54
    >>197

    なにも受賞してないよ

    1
    63
  97. 199.匿名 :2024/01/23 (火)18:55

    禁止って言われてる場所にズカズカ入り込んでくるのヤバすぎ出て行け

    31
  98. 200.匿名 :2024/01/23 (火)18:55
    >>193

    おつかれ

    10
  99. 201.匿名 :2024/01/23 (火)18:56
    >>196

    ジミンアクゲって自白してるね

    25
  100. 202.匿名 :2024/01/23 (火)18:56
    >>94

    自演じゃないけど。一人二人で回ってんのか?

    6
    2