アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 303.匿名 :2024/01/23 (火)20:04
    >>297

    何でこんなに頻繁に起きるんだ?ハイブに報告とお願いを送っても音沙汰無しだし、Spotifyにお願いしても変な案内しか来ないのおかしい

    80
  2. 304.匿名 :2024/01/23 (火)20:06
    >>301

    どう見てもジミンペン下げだろ

    41
    2
  3. 305.匿名 :2024/01/23 (火)20:07

    ソロの最新載せとくね

    1. #V — 16,846,393 (+1)
    2. Jhope — 16,843,958 (-1)
    3. RM — 15.8M
    4. Agust D — 13.6M
    5. Jungkook — 12.5M
    6. IU — 8.2M
    7. Jin — 7.3M
    8. Jimin — 7.3M
    9. Lisa — 6.2M
    10. ROSÉ — 5.4M

    84
    3
  4. 306.匿名 :2024/01/23 (火)20:08
    >>300

    アカウントが作られた時期が他メンより少し遅いんじゃなかったっけ
    前にも言われてた気がする 知らんけど

    0
    54
  5. 307.匿名 :2024/01/23 (火)20:09
    >>302

    どこかのペンからの妨害は確実にあるよね、今までのソロ活の音源発売の時1人除いては必ず大手のプレイリスト削除されたりするし

    78
  6. 308.匿名 :2024/01/23 (火)20:11
    >>305

    テテ頑張ってる!我が推しも健闘してて嬉しい

    90
    2
  7. 309.匿名 :2024/01/23 (火)20:11
    >>303

    ハイブは報告とか通報見てるし対処できるのに何もしないってことはわざとなんじゃないの?
    肖像権のことではびっくりするほど早く動いたじゃん
    ジミンのアンコール動画の時も

    92
  8. 310.匿名 :2024/01/23 (火)20:12
    >>306

    それはグク

    76
    0
  9. 311.匿名 :2024/01/23 (火)20:12
    >>305

    これって何?

    3
    42
  10. 312.匿名 :2024/01/23 (火)20:13

    ジミンちゃんのためにってグテ垢やテテ垢作ってたような奴等だから全く信用してない
    グクペンとテテペン揉めさせたいような書き込み増えた時点でお察し
    黙って通報のみだよ
    引き続きグクの投票頑張るからね!

    81
    1
  11. 313.匿名 :2024/01/23 (火)20:16
    >>304

    Spotifyのフォロワーランキングトップ10にジミン入ってないって下げにもなってるの気付かないのかね。
    元レスの人あれ?ジミンは?って言っちゃってるし。

    5
    74
  12. 314.匿名 :2024/01/23 (火)20:17
    >>310

    あーごめん、うろ覚えで勘違いでした
    訂正ありがとう

    9
  13. 315.匿名 :2024/01/23 (火)20:17
    >>305

    グク大健闘〜

    53
    4
  14. 316.匿名 :2024/01/23 (火)20:18
    >>97

    やたらとその人をターゲットにしたいサポいるよね
    例の雨のジミンアクゲの方がかなりヤバめだと思うけどそこはスルーなんだ

    49
    4
  15. 317.匿名 :2024/01/23 (火)20:18
    >>311

    Spotifyの
    Most followed K-Pop soloists
    ってやつだよ

    44
  16. 318.匿名 :2024/01/23 (火)20:21
    >>316

    やたらとその人庇う人もいるよね
    アクゲはどっちも通報一択でしょ

    27
    2
  17. 319.匿名 :2024/01/23 (火)20:22

    HYBEもあいゆーちゃんの事務所見習ってほしい…

    93
  18. 320.匿名 :2024/01/23 (火)20:22
    >>313

    え?事実だからじゃない?テテがホット1001位じゃないって散々言われていたけどな。しかも集計の条件が違うのにだよ。Spotifyはグクは発売もアカウントも作られるの遅かったけどジミンはそんな事ないし。

    86
  19. 321.匿名 :2024/01/23 (火)20:23

    ソロアルバム
    ジンは初動間に合わず、テヒョンは数え切れない程の不具合、グクも不具合あり
    何故かジミンの時は仕事しっかりの事務所だったね

    101
  20. 322.匿名 :2024/01/23 (火)20:23
    >>313

    ジミンが入ってない、は下げにはならないと思うよ
    煽るような書き方してた人は別だけど
    ジミンのフォロワー数がグループで1番少ないのはスミン数と比べて不思議な感じはする

    83
  21. 323.匿名 :2024/01/23 (火)20:25
    >>319

    推しがマネさんとIUちゃんところみたいな事務所作って独立するのが密かな夢だよ

    109
    1
  22. 324.匿名 :2024/01/23 (火)20:26
    >>320

    テテが言われた時は下げだと思わなかったの?
    ちなみに私ジミンペンじゃないからね。

    0
    58
  23. 326.匿名 :2024/01/23 (火)20:27

    Face韓国Spotifyで1位になってたよね?でもソウルに絞ったランキングには入ってなかったんだっけ
    謎が多いよね

    69
  24. 327.匿名 :2024/01/23 (火)20:28

    個人はostでも曲が出ないとだからね
    ラプラはやはり強いよ

    33
    1
  25. 328.匿名 :2024/01/23 (火)20:31

    ジミンだけ国内外に工場持ってると言われてるけど、その資金てどこから出てるんだろうね〜

    61
    2
  26. 329.匿名 :2024/01/23 (火)20:31
    >>324

    あれー?ジミンどこ?みたいな言い方は下げだと思う
    テテもそんな言い方されてた

    50
  27. 330.匿名 :2024/01/23 (火)20:31
    >>320

    グクってSpotify出来たの2022年2月だよね

    24
  28. 331.匿名 :2024/01/23 (火)20:31
    >>297

    わざとやってるとしか思えないくらい色々な人に紐付けられるのいい加減にして欲しいよ

    49
  29. 332.匿名 :2024/01/23 (火)20:32
    >>324

    ごめん横だけど、そもそもの言われ方が違ったよ
    テテの時はあからさまな見下し文句だったの
    どんなに色んな人が説明してくれても本当に酷かったし何よりもしつこかったよいまだに言ってたりするし
    知らない?

    60
  30. 333.匿名 :2024/01/23 (火)20:33
    >>328

    それが本当なら事務所以外ないと思う

    58
  31. 334.匿名 :2024/01/23 (火)20:34

    だから、ジミンの話するのやめようよ
    碌なことないんだから
    とにかくジミンペンと関わると碌なことがない

    74
  32. 335.匿名 :2024/01/23 (火)20:36
    >>333

    まことしやかに囁かれてるよね
    FBと事務所が繋がってるという話は

    46
  33. 336.匿名 :2024/01/23 (火)20:37
    >>301

    テテの時下げようとやる気満々で書いてた人かな?

    30
  34. 337.匿名 :2024/01/23 (火)20:37
    >>323

    すごく分かる
    そしたら今以上に積む

    62
    2
  35. 338.匿名 :2024/01/23 (火)20:38
    >>311

    Spotifyのフォロワー数

    15
    1
  36. 339.匿名 :2024/01/23 (火)20:40
    >>337

    わかる初詣で祈った

    36
    1
  37. 340.匿名 :2024/01/23 (火)20:40
    >>269

    アメリカデビューはみんなゲフンからしてるよ

    0
    8
  38. 341.匿名 :2024/01/23 (火)20:41

    Spotify アカウント登録

    2016.8 ユンギ
    2017.3 ナム
    2018.3 ホビ
    2018.12 ジミン
    2019.6 ジン
    2020.3 テテ
    2022.2 グク

    これ合ってる?間違ってたら教えて

    27
    1
  39. 342.匿名 :2024/01/23 (火)20:41
    >>309

    そうなのかなSpotifyの事だからノータッチと意味かと思ってたけどあまりにも動かな過ぎ

    9
  40. 343.匿名 :2024/01/23 (火)20:41
    >>315

    上から目線のテテペンだな

    1
    88
  41. 345.匿名 :2024/01/23 (火)20:42
    >>313

    ジミンの話はここはみんな興味ないよ
    ジミン総合でお願いします

    41
  42. 346.匿名 :2024/01/23 (火)20:44
    >>324

    この板歴浅いのかな?
    ビルボ馬鹿がそれはもう何度も何度もしつこくテヒョンを下げてきたんだよ
    された方はずっと忘れないし、本来はソロのそれぞれの記録なんてそもそも気にしないよ

    全部しつっこいビルボ馬鹿のせい

    56
  43. 347.匿名 :2024/01/23 (火)20:44
    >>343

    グクペンだけど。
    アカウント出来たの最後なのにすごいじゃん。

    81
    1
  44. 348.匿名 :2024/01/23 (火)20:44

    ジミンペンと事務所の話はOKだけど
    ジミンの話はこじれるからやめよう
    今後も忘れずにお願い

    40
    2
  45. 349.匿名 :2024/01/23 (火)20:45
    >>31

    bioがグテでケミでもシパの人でもどちらか一方しか触れない人いるよ
    グテが絡んでる時だけ反応して普段はテテばかりとかジョングクばかりの人は普通

    7
  46. 350.匿名 :2024/01/23 (火)20:45
    >>322

    あれ?ジミンは?はダメだろー
    ジミンペンが下げだと感じると思うしテテでも下げられたって感じると思うけど。
    まぁわたしが少数派な様なのでもう言いません。
    5ちゃんでジミンペンか荒らしかわからないけどここのジミン下げが酷いって見たから初めて来たんだけどごめんね空気読めなくて。

    4
    50
  47. 351.匿名 :2024/01/23 (火)20:46
    >>305

    あれれ~おっかしいぞー???
    なんで8位なんだー?

    1
    55
  48. 352.匿名 :2024/01/23 (火)20:47
    >>334

    ジミンの話はジミン総合に行ってもらおう
    あっちには誰もいないし誰も書かない
    ここ出禁にされてもマウントや煽るためにしつこくジミンの話題書き込むんだよ
    まともなジミンペンはここにいないわ

    27
  49. 353.匿名 :2024/01/23 (火)20:47
    >>340

    テテしてたっけ?
    あーそういえばGeffenはリリース後何日も経ってから地味なポスト1回してくれてたね
    あまりにもプロモないからアメリカデビューはしてないと思ってた

    41
    3
  50. 354.匿名 :2024/01/23 (火)20:51
    >>329

    ジミンどこ?もジミンペンは同じ事をテテペンに対してしてたよんそれに対してはどうなの?

    35
  51. 355.匿名 :2024/01/23 (火)20:51

    プロモないおばさんまた来たの
    ストと被ったから仕方なかったとか言ってたよね
    飛行機乗る時間で活動できるからそっちをとったみたいなこと言ってなかった?

    21
    2
  52. 356.匿名 :2024/01/23 (火)20:51
    >>350

    ここはテテペン下げとグクペン下げが多いですね
    あとヒョンラ下げも多いです
    あとはジミンペン下げですね
    ジミンではないですよ
    ジミンペンみんな嫌いなんで
    分かったら5に帰ってね

    57
  53. 357.匿名 :2024/01/23 (火)20:52

    ジミンペンめんどくさい

    40
  54. 358.匿名 :2024/01/23 (火)20:53
    >>309

    肖像権はメンバーが全員兵役に行って、最近ハイブが有能な弁護士をつけたからだよ
    肖像権の前にアンチをやれ!って言ってるKアミいたよ

    63
  55. 359.匿名 :2024/01/23 (火)20:53
    >>321

    あからさまだよね、それなのに不遇とか他ペンはジミンのソロ活手伝ってくれないとかよく言えるよ

    34
  56. 360.匿名 :2024/01/23 (火)20:54
    >>350

    ジミンの話はここはみんな興味ないよ
    ジミン総合でお願いします

    32
  57. 361.匿名 :2024/01/23 (火)20:55
    >>358

    弁護士有能ならアンチ訴えてもらいたいね
    ていうかあれだけの企業なのに今までは無能な弁護士しかつけてなかったのかね

    41
  58. 362.匿名 :2024/01/23 (火)20:55

    TMA冬、投票お願いします。

    1位の人強すぎる。

    56
  59. 363.匿名 :2024/01/23 (火)20:56

    不思議だな…
    ジミンペンでもないのになんでぱるでジミン下げが多いなんて情報を5で見れるんだろう
    ぱるの話を好んでするのなんてクソ共しか思い当たらないんだけど…
    それを目にしてしまうジミンペンじゃない人って何ペンなのかな…

    52
  60. 364.匿名 :2024/01/23 (火)20:56
    >>350

    5でここのジミン下げが酷いって言ってるのは釦ことグミシパテテアンチの教祖だよ
    って今日5でもずっとアンチの正体釦だよって話でてるのにそれ見てない?

    48
  61. 365.匿名 :2024/01/23 (火)20:58
    >>343

    さすがジミンペン自分の事は棚に上げて話すねwww

    33
    1
  62. 366.匿名 :2024/01/23 (火)20:58
    >>339

    初詣www
    私も来年祈る

    23
    1
  63. 367.匿名 :2024/01/23 (火)20:59
    >>350

    ジミンのドヤサ板みてみなよ
    ここにジミンペンが他メン他ペンにマウントとってドヤサしてた書き込みコピペしてくれてるから

    https://parugyon.com/archives/32449

    20
  64. 368.匿名 :2024/01/23 (火)20:59
    >>363

    伝書鳩ジミンペンだお

    12
    2
  65. 369.匿名 :2024/01/23 (火)21:00
    >>363

    しかもそれ知ってわざわざ見にくるって他ペンがする?
    変だよね

    32
  66. 370.匿名 :2024/01/23 (火)21:00
    >>366

    でもここで思わず初詣のお願い話したから無効になったかも…来年がんばるわ

    14
  67. 371.匿名 :2024/01/23 (火)21:01
    >>333

    そうなんだ
    ひどい話だ

    16
  68. 372.匿名 :2024/01/23 (火)21:01
    >>351

    この書き方わざとらしいね
    擬態に抵抗ないジミンペンかな

    36
  69. 373.匿名 :2024/01/23 (火)21:01
    >>362

    あと10回で40回だよ。
    各所で呼びかけもしてる。
    投票呼びかけてるあ◯みちゃんも必死だよね。やってみて思うけど呼びかける方は大変だよ

    35
  70. 374.匿名 :2024/01/23 (火)21:01
    >>319

    無理でしょw
    ジミンには大丈夫

    3
    9
  71. 375.匿名 :2024/01/23 (火)21:02
    >>362

    マダムやべぇな
    マダム達みたいにアミもお揃いのパーカー着て行進しよう!

    12
  72. 376.匿名 :2024/01/23 (火)21:04
    >>373

    投票呼び掛けてもDMでうるさいとかFBじゃないなら黙れと来たから呼び掛けはやめてひたすら投票してる、呼び掛けてる人マジで感謝する

    20
  73. 377.匿名 :2024/01/23 (火)21:05
    >>315

    ジョングク増加率がすごいんだよ
    あっという間に1200万フォロワーいった

    訂正

    32
  74. 378.匿名 :2024/01/23 (火)21:05
    >>307

    ジミンだけ、不具合がないのがおかしいんだよ
    グクとテテばかりに起きるのもね

    72
  75. 379.匿名 :2024/01/23 (火)21:06
    >>375

    あのトロットの方weeklyのテテの最後の週で当たった方だよね
    めっちゃ強いよね
    頑張ろう!

    36
  76. 380.匿名 :2024/01/23 (火)21:06

    グミシパって今回のTMA投票してる人居るのかな?

    1
    3
  77. 381.匿名 :2024/01/23 (火)21:06
    >>361

    ほぼ10年無能のままとかさすがに改善して貰わないと

    32
  78. 382.匿名 :2024/01/23 (火)21:08
    >>379

    強いねさすがスパルタで投票してる所だ

    15
  79. 383.匿名 :2024/01/23 (火)21:08
    >>341

    ジミンのSpotifyは削除率メンバー1高いし、
    フォロワー数から考えると、察するんだよ

    だから、ドヤるな
    他メン下げするなと言われる

    49
    1
  80. 384.匿名 :2024/01/23 (火)21:09
    >>381

    金あるんだから任○堂法務部みたいに有能ばかり集めれば良いのにね

    37
  81. 385.匿名 :2024/01/23 (火)21:10
    >>326

    ソウルに絞ったどころか、一地方都市の数字が圧倒的でほかは低いんだよね

    40
  82. 386.匿名 :2024/01/23 (火)21:11
    >>375

    合宿とかあると聞いて驚いてる
    ツアー終わったばかりらしいからさらに団結力高まってそうだね

    11
    1
  83. 387.匿名 :2024/01/23 (火)21:11
    >>383

    削除数ってなに

    6
  84. 388.匿名 :2024/01/23 (火)21:11
    >>378

    ジミンのソロ活で大量にプレイリスト削除ってあった?他メンは結構削除あったのにジミンは聞かなかったよね

    38
  85. 389.匿名 :2024/01/23 (火)21:12
    >>385

    botだって噂されてるね

    42
    0
  86. 390.匿名 :2024/01/23 (火)21:12
    >>343

    ペン特定クイズまったくあたらないね
    恥かきに来るなよ

    14
  87. 391.匿名 :2024/01/23 (火)21:13
    >>333

    そんなことしても、実際の人気上がらないのに
    無駄金だよ

    30
    1
  88. 392.匿名 :2024/01/23 (火)21:14
    >>386

    マダム達も投票の度にまたバンタンメンバーがライバルだ頑張ろー!って思いながらやってるんだよね
    同グル内でアンチしてる場合じゃないんだよ、本当にさ
    そういうのも含めて本当にジミンペン邪魔だわ

    32
  89. 393.匿名 :2024/01/23 (火)21:14
    >>389

    あの界隈なにかと闇深いね
    軍白期にクリーンになってほしい

    34
  90. 394.匿名 :2024/01/23 (火)21:14
    >>386

    アミも著作権侵害でアウトなカフェでアミ会してそこに金落とすより、マダムみたいに合宿してバンタンに貢献出来る活動に金落として欲しいな…

    14
  91. 395.匿名 :2024/01/23 (火)21:15
    >>350

    5にいるならテテへの人格攻撃の凄さ知ってて
    それ言ってんだ

    40
    1
  92. 396.匿名 :2024/01/23 (火)21:17
    >>351

    あなたの書き方いつもひょっとこが喋ってるように見えるのよ
    鼻の下長そう

    1
    2
  93. 397.匿名 :2024/01/23 (火)21:17
    >>392

    そっかーそうだね!マダムもまたバンタンかよとか言ってそうwww

    皆で協力したいのに不協和音生じさせるの本当に苦痛だよ

    13
    1
  94. 398.匿名 :2024/01/23 (火)21:18
    >>350

    マジレスすると初めてなら通報板と悪行板はロムって
    気が向いたらシパ板もね
    面倒なら5にお帰りください

    18
  95. 399.匿名 :2024/01/23 (火)21:18
    >>396

    ひょっとこって鼻の下長いの?よく分からんから真似してみて!

    1
    5
  96. 400.匿名 :2024/01/23 (火)21:19
    >>399

    つまらんな

    10
  97. 401.匿名 :2024/01/23 (火)21:19
    >>399

    君の返しはつまらない

    14
    1
  98. 403.匿名 :2024/01/23 (火)21:20
    >>392

    しかも夏でバンタンに最後大逆転されてるから、次は絶対って思って準備してきたと思う
    他の投票でも、投票終わったらすぐ次の投票の為に貯め始めるんだって

    29
    1
  99. 404.匿名 :2024/01/23 (火)21:20

    ハイブ、肖像権厳しくなったならネップリはじめとした非公式グッズどうにか取り締まって欲しいねーそんな細々したものまでは見きれないか…

    10
    3
  100. 405.匿名 :2024/01/23 (火)21:20
    >>399

    あぁ君5にも居るね

    9
    1