アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 506.匿名 :2024/01/23 (火)22:21
    >>502

    ひとつの映画みたいだよね

    48
  2. 507.匿名 :2024/01/23 (火)22:22

    今TikTokでYOASOBIのアイドルに併せてテヒョンの動画作ってるの流れてきた
    動画うますぎた
    またTMAに戻ります

    60
    1
  3. 508.匿名 :2024/01/23 (火)22:22
    >>503

    もらった画像upしたらいけないの?

    83
  4. 509.匿名 :2024/01/23 (火)22:23
    >>508

    いいとかダメとかの話じゃなくて
    その辺は線引きしてると思ってたから

    2
    96
  5. 510.匿名 :2024/01/23 (火)22:23
    >>505

    遅くまでおつかれさま
    ご飯食べてお風呂入って万全の状態でいっしょに0時迎えよう

    40
  6. 511.匿名 :2024/01/23 (火)22:23
    >>505

    風呂で寝落ちしないでここに戻ってきてねー!

    33
  7. 512.匿名 :2024/01/23 (火)22:23
    >>410

    返しの言葉遣いが一々古い

    21
    2
  8. 513.匿名 :2024/01/23 (火)22:23
    >>503

    釦さん早く5に帰って
    さっき散々その話したでしょ

    68
  9. 514.匿名 :2024/01/23 (火)22:23
    >>509

    ペンのペンはいらんよ
    マスター気に食わなければブロックしたらいい

    66
  10. 515.匿名 :2024/01/23 (火)22:23
    >>457

    出来なくはないと思うけど、たぶんそれぞれでやった方がいろんなことがスムーズにいくんじゃないかと個人的には思う
    まず絶対ジミンペングミシパも敵視して暴れるしグテシパもくっついて来ちゃうよね
    それだと意味がないんじゃないかなー
    2人ともバンタン時代のあれこれから離れたとこでそれぞれ自分のやりたいことをやって、たまにプラベで交流あるの見せてもらえれば大半のグテペンは満足だと思うよ
    まあありもしない話しても仕方ないけど笑

    15
    8
  11. 516.匿名 :2024/01/23 (火)22:24
    >>512

    モメサおつ

    3
  12. 517.匿名 :2024/01/23 (火)22:26

    推しの推しと推しのチングが作り上げたMVでアンチしたり妨害したりしたら全力で通報するよ
    ハイブは当てにならないから迷う事なくIUの事務所に通報すると決めている

    84
  13. 518.匿名 :2024/01/23 (火)22:27
    >>503

    なんでも焼きもちやくのやめなね

    45
  14. 519.匿名 :2024/01/23 (火)22:27
    >>515

    うーんふたりでレーベル立ち上げてそれぞれに活動して、たまに一緒にするでもいい気がするけどな
    ま、なったらいいなと話だから話しても仕方ないけどね

    48
    3
  15. 520.匿名 :2024/01/23 (火)22:29
    >>517

    絶対静かだよ今回は。IU様の事務所えぐいもん、いい意味で
    でも、これが普通だし何か作品出る度またアンチされるんじゃないかっていう気持ちもいい加減捨ててしまいたい
    それぐらいトラウマ

    95
  16. 521.匿名 :2024/01/23 (火)22:30
    >>509

    それ言ったらマスターそのものがだめじゃん
    今は見逃してもらってるだけであっていつ公式から排除されてもおかしくない文化

    25
    0
  17. 522.匿名 :2024/01/23 (火)22:32
    >>467

    トップのルール読む限りジミンの話題はOKだよね
    荒れそうな場合は移動っていうのはわかるけど
    最初からジミンの話はNGって勝手にコメントして誘導していいものなの?

    2
    30
  18. 523.匿名 :2024/01/23 (火)22:32

    ヌナビの話再放送してるのサポだからスルーで
    グミサポ出禁だよ!

    71
  19. 524.匿名 :2024/01/23 (火)22:33
    >>522

    比較ドヤのないジミンの話しは普通に進む時もあるよ
    だいたいは比較ドヤで来るからそう言われる

    30
  20. 525.匿名 :2024/01/23 (火)22:34
    >>503

    まさかの私テテペンなんですよ
    アンチのやつとか言われてるけど。
    だから余計にね…兵役画像?と思ったわけです。
    素敵なテヒョンさんを撮る見せてくれるヌナビさんだし、お会いした時もとても物腰柔らかでふわふわした印象の方なので嫌いになんてなりません。

    6
    107
  21. 526.匿名 :2024/01/23 (火)22:34
    >>524

    まともなジミンペンは書き込まないからな

    22
  22. 527.匿名 :2024/01/23 (火)22:34
    >>520

    でもあいつらアホだから絶対下げコメントすると思う
    ガンガン通報しよう

    47
  23. 528.匿名 :2024/01/23 (火)22:35
    >>517

    あの事務所ならやってくれるもんね!
    私も即通報するわ

    47
  24. 529.匿名 :2024/01/23 (火)22:35
    >>525

    ヌナビの人柄知ってるならこんな所でネガるなよ
    言ってる事変だよ

    104
    2
  25. 530.匿名 :2024/01/23 (火)22:37
    >>529

    人柄知ってるからこそ言ってるんじゃない?
    どう思うかは人それぞれやからそっとしといたりー

    4
    68
  26. 531.匿名 :2024/01/23 (火)22:38
    >>525

    いろんな考えを持つのはいいんじゃないですか?
    でも不特定多数の人が見るところにネガティブな書き方をするからbad押されるんじゃないでしょうか
    心のなかで思っておいて嫌ならフォローを外せばいいのでは?

    73
    2
  27. 532.匿名 :2024/01/23 (火)22:40
    >>522

    高い確率でジミンがでてくると話拗れるよ…それ見据えてからじゃない?

    21
    1
  28. 533.匿名 :2024/01/23 (火)22:40

    FCの更新特典
    ■継続特典アイテム発送対象者
    ・マルチトレイ発送対象:
    会員有効期限が【2024年1月1日(月)~2024年12月31日(火)】期間内の方
    ・マルチケース発送対象:
    会員有効期限が【2025年1月1日(水)~2025年12月31日(水)】期間内の方

    これ更新のタイミング間違えたらマルチトレイ二個くることもある?
    忘れてて今月更新したからマルチケースくると思うけど、同じの二個は要らないよね

    4
  29. 534.匿名 :2024/01/23 (火)22:41
    >>409

    思った、かな、思う、みたい

    で最後に独り言てw

    最初に私の想像と独り言ですって書いてぇ
    なげーのよ

    3
    54
  30. 535.匿名 :2024/01/23 (火)22:43

    貰いものの首切った写真UPしたわけじゃあるまいし、そんな文句言う事かよ

    67
    2
  31. 536.匿名 :2024/01/23 (火)22:43
    >>525

    入隊してからも集合写真のテテ画像ストーリーにあげてたし、どんな姿のテテも好きなんだなと思ったよ

    88
  32. 537.匿名 :2024/01/23 (火)22:44
    >>532

    じゃあBTS雑談掲示板のスレ説明にそれ書ける?
    ジミンの話は禁止ですって
    すでに荒れそうな時は移動ってもう書いてあるんだから、ジミンの話は禁止とか言うのやめた方がいいしgood押す人どうかしてる

    2
    43
  33. 538.匿名 :2024/01/23 (火)22:44
    >>525

    ひっそり見守る人はマスターにならないよ

    28
  34. 539.匿名 :2024/01/23 (火)22:44
    >>475

    TMA40回完了し、KDOLユンギセンイルもやり、IUとテテのMVを心待ちにしてる
    起きて欲しくはないけど、アンチを見つけたらすぐに通報する準備も滞りなく

    51
  35. 540.匿名 :2024/01/23 (火)22:46
    >>515

    シパどうでもよくない?
    シパのために何かするわけじゃないよ

    18
    1
  36. 541.匿名 :2024/01/23 (火)22:48

    テヒョンのペンミで他メンマスターがデータ売買で好き勝手な編集してたからいいやってなったのかも

    43
  37. 542.匿名 :2024/01/23 (火)22:48
    >>537

    落ち着けよジミンペン

    25
  38. 543.匿名 :2024/01/23 (火)22:48
    >>537

    なんで上の説明欄にそれを書かなきゃいけなくなった経緯とか全然知らない感じですか

    39
  39. 544.匿名 :2024/01/23 (火)22:50
    >>499

    言い方悪いけど、ハイブとしてはグクを使ってアメリカ市場開拓というかそういう道を作って後輩とか今後自社アーティストをアメリカで売ってくってのをやりたいんじゃないのかなとは少し思った

    34
    2
  40. 545.匿名 :2024/01/23 (火)22:51
    >>537

    ジミンの話禁止っていうのを毎回テヒョン下げテヒョンアンチが趣味の荒らしに対してのみ言ってるって分からないならもう来ない方がいい

    43
    1
  41. 546.匿名 :2024/01/23 (火)22:52
    >>544

    そうだろうと思うけど、そんな甘くないよね
    グクレベルはそう居ないよ
    ハイブのアメリカ戦略、やり方は実はあまり評価されてないよね

    40
  42. 547.匿名 :2024/01/23 (火)22:52
    >>526

    何で書き込まないと思ってるの?ぱるではジミン下げが当たり前でジミンペンが居心地が良くないからだよねわかってるじゃん

    0
    42
  43. 548.匿名 :2024/01/23 (火)22:53
    >>537

    ドッキリビンキーどっかいって

    29
    1
  44. 549.匿名 :2024/01/23 (火)22:53
    >>539

    できるペンすぎかっこよすぎ
    こちらTMAあと3回がんばります

    34
  45. 550.匿名 :2024/01/23 (火)22:53

    グクはHYBEでやりたいことやらせてもらってるのに事務所独立するメリットないよ

    10
    40
  46. 551.匿名 :2024/01/23 (火)22:53

    本当にジミンが好きならグミシパ、ジミンアクゲがいなくならない限り、まずここにジミンの話題持ち出さないよ

    26
    2
  47. 552.匿名 :2024/01/23 (火)22:54
    >>540

    んーでも私もシパがついてくるのは嫌だよ
    テテとグクお互いの為に

    19
    4
  48. 553.匿名 :2024/01/23 (火)22:54
    >>537

    今までの板の流れある程度見てたらわかると思うけど何かある度にジミンの話しかジミンペンが高い確率で絡んでる、それでもジミンの話出ても何も言うなって事?

    19
  49. 554.匿名 :2024/01/23 (火)22:54
    >>543

    知ってるけどその経緯併記しないと初見の人は引くよ

    20
  50. 555.匿名 :2024/01/23 (火)22:55
    >>549

    頑張って!

    10
  51. 556.匿名 :2024/01/23 (火)22:55
    >>459

    乱暴なのはジミンとのコンテンツだけ
    それ以外のグクのソロ活にグクペンは大満足だよ

    34
    3
  52. 557.匿名 :2024/01/23 (火)22:55
    >>553

    そもそも匿名掲示板で誰ペンか決めつけてるのがおかしい
    モメサがジミンペンナリしてるなって時結構あるよ

    3
    27
  53. 558.匿名 :2024/01/23 (火)22:56
    >>537

    ジミンの話したい割によく分からない記事のコピペやランキングのコピペしか持ってこないのはなぜ?
    コンテンツの感想とか全然出さないじゃん

    42
  54. 559.匿名 :2024/01/23 (火)22:57

    ジミンペンさん、ジミンの話は荒れるを体現してしまってるよ

    33
  55. 560.匿名 :2024/01/23 (火)22:57
    >>547

    ここでジミンペンが居心地悪い理由がジミン下げが当たり前だから?
    こういうことをここで平気で言えるからジミンペンは嫌われてるんだよ
    出て行ってさようなら

    51
  56. 561.匿名 :2024/01/23 (火)22:57
    >>544

    グクは売れたけどハイブも売れるかっていうとそれは甘すぎない?
    ニュジみたいにいい作品作らなきゃ無理だよ

    35
  57. 562.匿名 :2024/01/23 (火)22:57
    >>550

    やりたいことやらせて貰ってるかなんて本音は本人しかわからないよ

    31
    3
  58. 563.匿名 :2024/01/23 (火)22:57
    >>503

    ヌナビニムのコメント読んだ?
    まさにあなたみたいに色々言う人も多いんだろうな、雑音多くて大変そうだなと思った
    テテペンとしてはかっこいいテヒョンを共有したいっていう気持ちが心底ありがたいとしか思わないよ

    85
    1
  59. 564.匿名 :2024/01/23 (火)22:58
    >>409

    すごいgood操作だねグテシパの巣窟作戦かな

    7
    29
  60. 565.匿名 :2024/01/23 (火)22:59
    >>557

    決めつけてるのがおかしいなら最後の一文付け加えるの矛盾してるよ〜

    21
  61. 566.匿名 :2024/01/23 (火)22:59
    >>558

    だよねーー
    今回の雑誌だってどの表紙が好きとか話してたの他ペンだった
    そのあとジミンペンが謎の表紙の数ドヤ持ち込んでて本人に愛なんてないんだなと実感した

    36
  62. 567.匿名 :2024/01/23 (火)23:01

    ペンスタまた少し差開いてきた?
    お相手強いけど諦めたくない

    20
  63. 568.匿名 :2024/01/23 (火)23:01
    >>547

    ジミンペンが嫌いなの
    ジミン本人と一緒にするなよ厚かましい

    39
  64. 569.匿名 :2024/01/23 (火)23:01
    >>562

    だってK-popやりながらポップスター目指してるんだよね?
    HYBEじゃなかったらスクーターとアンドリューワットもアッシャーも無かったよ
    パンPDはグクにSEVEN持ってきてすごい経験できたよね
    グクの表情見てたらイキイキしてたけどな色んな歌い方試して英語でコミュニケーションとってかっこよかったよ

    20
  65. 570.匿名 :2024/01/23 (火)23:01
    >>557

    そうかジミンペン(グミシパジミンペンとアクゲとテテアンチ)って書けば良かったね!

    6
  66. 571.匿名 :2024/01/23 (火)23:02
    >>558

    だからそれがジミンペンナリの証拠でしょ
    ネットに落ちてるものしか持って来ないんだからただのモメサじゃん

    4
    15
  67. 572.匿名 :2024/01/23 (火)23:02
    >>552

    仮に本人たちの考えで立ち上げるならシパに影響されるのはおかしいと思うけどね
    事務所たちあげたら、IUの事務所みたいにアンチやセクハラには厳しくするんじゃない?
    大丈夫、シパはどっちも減るよ

    13
  68. 573.匿名 :2024/01/23 (火)23:02
    >>561

    でもトゥバもアメリカ意識してるよね
    もあちゃんが路線変わったって言ってんのたまに見る

    12
  69. 574.匿名 :2024/01/23 (火)23:03
    >>560

    また仕切りたがりがしつこいな
    嫌なら鍵かけて潜ってなさい

    1
    12
  70. 575.匿名 :2024/01/23 (火)23:03
    >>568

    だからジミンペンとサポ出禁でいいよね?
    ジミンの話題禁止って言った人におかしいよって言ってるだけなんだけど

    18
  71. 576.匿名 :2024/01/23 (火)23:04
    >>557

    決めつけと叫んでる人が決めつけてるって何かのギャグか?

    9
    2
  72. 577.匿名 :2024/01/23 (火)23:04
    >>565

    いつも決めつけるなの人って決めつけるよな

    8
  73. 578.匿名 :2024/01/23 (火)23:05
    >>575

    普通にジミンの話をしてる時あるから
    揉めるような話をしなければいいだけなんだけどね

    17
  74. 579.匿名 :2024/01/23 (火)23:05

    純粋にジミンの話をしたいならジミン総合がいいよ
    ここのジミンの話ってジミンペンが煽りや工作のためにするだけなんだもん
    ジミンがかわいそうだ

    28
  75. 580.匿名 :2024/01/23 (火)23:05
    >>549

    TMA後3回、あと少しでコンプリート!
    メンバーの嬉しい供給やニュース、入隊中の頑張ってる様子の話は半分に聞くようにはしてるけど、入隊中のメンバーの為に出来ることを楽しみながら出来たらいいなと思ってる

    ヴァレンティノのユンギも雑誌とMVのテテも本当にかっこよかったな

    26
  76. 581.匿名 :2024/01/23 (火)23:05
    >>561

    本国で今一番売れてるのはニュジなんだなって渡韓したとき実感した

    29
    1
  77. 582.匿名 :2024/01/23 (火)23:05

    グテで独立させようとしてる人グク巻き込まないで

    7
    55
  78. 583.匿名 :2024/01/23 (火)23:05
    >>566

    雑誌出たあとも、インタビュー内容も何も話題持ち込まれてないよね
    ここにくるジミンペンは雑誌スルーしてるよ
    ファンソング出たときも話しないし、
    ここのジミンペン(グミシパ)は、
    他メン下げ含んだドヤしかしないから

    31
  79. 584.匿名 :2024/01/23 (火)23:06
    >>578

    うんだからそれでいいよね

    9
  80. 585.匿名 :2024/01/23 (火)23:06

    うっるさ
    ぐだぐだ0時まで引っ張ってMVで盛り上がるの邪魔したいだけなんだから放置だよ放置

    35
  81. 586.匿名 :2024/01/23 (火)23:06
    >>575

    545のコメント読んでよね

    2
    1
  82. 587.匿名 :2024/01/23 (火)23:06
    >>580

    ファイトだ!

    5
  83. 588.匿名 :2024/01/23 (火)23:07
    >>571

    ボやラッコが暴れ狂ってたときもそこらへんに落ちてる情報しか貼り付けなかったよあいつら

    28
  84. 589.匿名 :2024/01/23 (火)23:07
    >>578

    もう普通にジミンの話をできる時が殆どない
    たまにあっても、すぐにサポが乗っかってきてめちゃくちゃにするから

    26
  85. 590.匿名 :2024/01/23 (火)23:08
    >>584

    わかるそれでいいよねきっと

    3
  86. 591.匿名 :2024/01/23 (火)23:08
    >>582

    ジミンいなくてドンマイ

    11
    6
  87. 592.匿名 :2024/01/23 (火)23:09
    >>588

    グミシパって、本物のジミンに興味ないんだね

    27
  88. 593.匿名 :2024/01/23 (火)23:09
    >>582

    グクは気の合う人と好きな音楽を〜って話から始まったから巻き込まれるとは違うと思う
    今の事務所で頑張って欲しいって考えてる人ももちろんいるだろうけどね

    29
    1
  89. 594.匿名 :2024/01/23 (火)23:09

    最近までずっとアルバム曲聴いてたから久々にグクのカバー曲プレイリスト聴いてたんだけど私が知らないジミンとのユニット曲?みたいなの流れて!?ってなった
    あとグクだと思ってwe don’t talk anymore聴いたらジミンの声が途中から入ってるやつだいぶ前に聴いたんだけどあれも公式のなの?

    3
    29
  90. 595.匿名 :2024/01/23 (火)23:10

    文句言うジミンペンはジミンのファンダム内を自浄出来てからパルに来たら良いんじゃない?

    28
  91. 596.匿名 :2024/01/23 (火)23:11
    >>595

    少なくとも、ぱるを荒らすジミンペン、グミシパどうにかしてから文句言ってほしい
    仲間にしか見えないもん

    26
  92. 597.匿名 :2024/01/23 (火)23:11
    >>581

    ニュジが出てくる前はIVE、IVEが出てくる前はaespaが無双してたんじゃないかな
    ニュジ出てからは勢いすごいよね

    14
  93. 598.匿名 :2024/01/23 (火)23:15
    >>547

    ぱるではテヒョン下げが当たり前でジミンペンによる成績マウントが当たり前で居心地悪いけど?

    20
  94. 599.匿名 :2024/01/23 (火)23:17
    >>569

    ソロ活のグク、最高にかっこよかったよ
    SEVENはグクをさらにポップスターになりたい夢に近づけてくれたね
    ただドキュメンタリー見た後だと、もしかしてグクがやりたいことは、他にもあったのかもしれないなとは思った
    どちらにしても除隊後の活動がとても楽しみ

    26
    1
  95. 600.匿名 :2024/01/23 (火)23:18
    >>571

    ナリだろうとそんなコピペやら情報持ち込みからメン下げに繋げる奴は来るなと思うよ

    5
  96. 601.匿名 :2024/01/23 (火)23:19

    今、『世界の車窓から』見てたらSEVEN流れてきた!
    なんか嬉しかったから共有させてね

    56
    6
  97. 602.匿名 :2024/01/23 (火)23:23
    >>509

    そうあるべきっていうあなた独自の価値観だよね。
    いい悪いじゃない線引ってなに?

    17
    2
  98. 603.匿名 :2024/01/23 (火)23:24
    >>554

    だから掲示板は半年ROMれと昔から

    23
  99. 604.匿名 :2024/01/23 (火)23:24
    >>599

    あのドキュメンタリーのグクってソロ活前のインタビューだよね
    自分は最新のWラとかで話してくれた話がグクの今の気持ちかなと思ってるよ
    ドキュメンタリーで語ったようなこともしたい気持ちももちろんあるとは思うけどね
    グクのことなのでまた除隊後には気持ちが変わってるかもしれないけど笑、どんなグクの活動も応援させてもらうつもりだよ

    50
    3
  100. 605.匿名 :2024/01/23 (火)23:26
    >>601

    私はこの前焼き鳥屋の前でグクと出会った

    12
    5