アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 707.匿名 :2024/01/24 (水)00:29

    2本仕事してこの撮影の後Weラ来てくれたんでしょ?
    兵役のニュース出てアミが心配してないかなって
    かなり大変そうな撮影で疲れただろうにほんとに温かい人だな

    209
    1
  2. 708.匿名 :2024/01/24 (水)00:29

    テテペンはリアコ少ないと思うよ
    そりゃ多少はいるにせよ、そもそも友達枠だし笑
    私は友達でいさせてくれるなら何の問題もない

    173
    5
  3. 709.匿名 :2024/01/24 (水)00:30
    >>700

    何かあったら解散解散言いに来るけどいつになったらそうなるのか

    65
    1
  4. 710.匿名 :2024/01/24 (水)00:30
    >>700

    シパの話と現実混同してるの?

    37
    1
  5. 711.匿名 :2024/01/24 (水)00:30
    >>700

    グクは関係ないから出さないでね
    グテシパ憎いからグテシパ解散!じゃなくて、そもそも最初からないよどのメンバー同士も

    53
    6
  6. 712.匿名 :2024/01/24 (水)00:30
    >>700

    グミシパの陳腐な妄想だとそうなるんだね。
    成仏できそうで良かったじゃん。
    もうバンタンにもどって来るなよ。

    77
    1
  7. 713.匿名 :2024/01/24 (水)00:31

    普段から仲良いからこその二人の空気感素敵だね
    仲良いと逆に照れちゃいそうだけど二人とも演技上手いなぁ
    テヒョン、ConposecoffeeのCM撮って、ナPDとソジュンさんからのプレセンイル祝いでご飯もりもり食べて、そのまま撮影に向かったんだよね
    ハードスケジュールなのにどれも凄い完成度だわ

    184
    1
  8. 714.匿名 :2024/01/24 (水)00:31
    >>701

    もうこれは名曲だと思うわ

    152
    1
  9. 715.匿名 :2024/01/24 (水)00:31
    >>692

    恋人というか夫婦ですどんまい眠れなくなったねどんまい

    3
    141
  10. 716.匿名 :2024/01/24 (水)00:31
    >>702

    グテシパ「ひまわり発見」
    グミシパ「IUちゃんオニユリじゃなかったね」

    3
    126
  11. 717.匿名 :2024/01/24 (水)00:32
    >>712

    グクもセブンでハンソヒちゃんと共演してるのに何言ってんだ

    103
    1
  12. 718.匿名 :2024/01/24 (水)00:32

    IUなんて知らなかった婆達がこぞって泣いちゃったとか言ってんの笑う

    8
    164
  13. 719.匿名 :2024/01/24 (水)00:32

    テテ走り方がブルーノマーズぽくて可愛かった

    29
    2
  14. 720.匿名 :2024/01/24 (水)00:32

    起きてて良かった幸せ過ぎる

    92
    1
  15. 721.匿名 :2024/01/24 (水)00:32
    >>716

    日本語話せない人は帰ってね

    51
    3
  16. 722.匿名 :2024/01/24 (水)00:32

    兵役中じゃなかったらバンタンメンバーで鑑賞会してほしかったな ホビとグクがいいリアクションしてくれそう

    124
    1
  17. 723.匿名 :2024/01/24 (水)00:32

    また見に行ってこよ
    俳優やって欲しいわー
    これビハも楽しみだね

    112
    2
  18. 724.匿名 :2024/01/24 (水)00:32

    絶対に別バージョンありそう
    じゃないと色々もったいない
    早く俳優テヒョンに会いたい

    119
    1
  19. 725.匿名 :2024/01/24 (水)00:33

    グミシパってやっぱり仕事を恋愛と混同するんだな
    グミシパと一緒に仕事したくねー

    128
    1
  20. 726.匿名 :2024/01/24 (水)00:33
    >>708

    ずっとアミは友達って言ってくれててその距離感だったから何のダメージも無いな
    むしろIUちゃんに感謝しかないわ
    除隊後は俳優キムテヒョンも楽しみにしてる!

    161
    2
  21. 727.匿名 :2024/01/24 (水)00:33
    >>718

    たとえ出演者を知らなくても作品が良くて泣くは普通じゃない?

    111
    4
  22. 728.匿名 :2024/01/24 (水)00:34
    >>708

    リアコではないけど、MVでの彼氏テヒョン素敵すぎた

    162
    2
  23. 729.匿名 :2024/01/24 (水)00:34
    >>716

    話しかけてくるなよ

    47
    2
  24. 730.匿名 :2024/01/24 (水)00:34
    >>706

    振り幅えぐいな
    MV見た監督さんたちからのオファーが更に増えそう

    154
    1
  25. 731.匿名 :2024/01/24 (水)00:34
    >>718

    共演したら急にポエムって褒め出すの寒い
    ポエムなことに気付いてない

    8
    49
  26. 732.匿名 :2024/01/24 (水)00:34

    私全然リアコだわwけどMVめっちゃ良かった証明写真のところ二人とも可愛すぎる

    146
    2
  27. 733.匿名 :2024/01/24 (水)00:35
    >>722

    IUガチペンのグクのリアクションめっちゃ見たいw

    128
    8
  28. 734.匿名 :2024/01/24 (水)00:35

    これで本当に泣いてる人って結構居るの?
    泣くほど素敵っていう比喩表現でなくてガチ泣きしてる人居るの?

    7
    157
  29. 735.匿名 :2024/01/24 (水)00:36
    >>718

    グクペンはそもそもグクが大好きな御方なのて存じ上げてます
    ユンギペンも然り
    テテホビはソロ活でパレット出たし感謝してるよ
    アミなら知らないわけないんだけど

    あなたほんとにアミ?

    139
    2
  30. 736.匿名 :2024/01/24 (水)00:36
    >>718

    感性を持ち合わせてなくてかわいそう

    82
    2
  31. 737.匿名 :2024/01/24 (水)00:36
    >>733

    多分下唇噛んで口ピ食べるやつ

    47
    3
  32. 738.匿名 :2024/01/24 (水)00:36
    >>728

    そうなんだよ
    あまりにも素敵過ぎて無かったはずの私の中のリアコがくすぐられてしまった

    112
    1
  33. 739.匿名 :2024/01/24 (水)00:36
    >>734

    感動してるテテペンにイラついてるおばさんさっきから何がしたいの?

    102
    2
  34. 740.匿名 :2024/01/24 (水)00:36
    >>718

    テテペンは少なくともIUパレットは見ただろうし、華奢で可愛らしい見た目だけど芯が強くて、歌声も本当に美しいの充分わかってると思うよ、テヒョンとの親密さも
    あと公認彼氏の存在も知ってるしね

    179
    1
  35. 741.匿名 :2024/01/24 (水)00:36

    絶対アホなアンチがごちゃごちゃ言ってるだろうなと思ってたら予想通りで草
    テテペンやグテペン大喜びで沸きに沸いてるのにテテペンでもない人がグテシパ解散とかって必死に水差そうとしてるの滑稽だね
    本当に次元が低い

    136
    1
  36. 742.匿名 :2024/01/24 (水)00:36

    ねぇ、テテが□を叩くシーンの表情の表現力やばくない?
    めっちゃ俳優なんだけど

    通しで見て、自分がリアコだったことに気付いて苦しくなったあと
    表現力に脱帽してる ←イマココ

    168
    5
  37. 743.匿名 :2024/01/24 (水)00:37
    >>732

    リアコなのにグテシパなの?w

    2
    104
  38. 744.匿名 :2024/01/24 (水)00:37

    仕事で女性と共演して解散ならなんでグミシパ解散しないの?とっくにしてるはずだが?

    136
    1
  39. 745.匿名 :2024/01/24 (水)00:37
    >>726

    自分もダメージゼロ
    彼氏キムテヒョンヤバいって思って見てた
    ニヤニヤしたり泣いたり短編映画見たようだったよ

    120
    3
  40. 746.匿名 :2024/01/24 (水)00:37
    >>737

    きもちわる

    5
    62
  41. 747.匿名 :2024/01/24 (水)00:37
    >>734

    人の感動にまでケチつけるのおかしくない?

    115
    3
  42. 748.匿名 :2024/01/24 (水)00:37
    >>744

    仕事で女性と共演以上のことあっただろグミシパジミンペンはw

    97
    2
  43. 749.匿名 :2024/01/24 (水)00:37
    >>738

    無かったはずの私のリアコ目覚めたのわらう

    100
    1
  44. 750.匿名 :2024/01/24 (水)00:37

    通報はするからねー
    段々我慢できなくなってるみたいだけど気を付けて

    58
    1
  45. 751.匿名 :2024/01/24 (水)00:38
    >>743

    グテシパじゃないよテテペンのリアコ

    54
    1
  46. 752.匿名 :2024/01/24 (水)00:38
    >>743

    グテシパなんて一言も書いてないけど頭大丈夫?

    85
    1
  47. 753.匿名 :2024/01/24 (水)00:38

    グクのリアクション見たいのわかる
    ある意味推しと推しだよね

    111
    1
  48. 754.匿名 :2024/01/24 (水)00:39

    MVに関係ないメンバーのペンがごちゃごちゃ言ってるのはただの嫉妬

    96
    1
  49. 755.匿名 :2024/01/24 (水)00:39
    >>734

    感動して泣くとか美しいもの見て泣くとかカタルシスになるよね
    みんな情緒が豊かな証拠だよ

    79
    3
  50. 756.匿名 :2024/01/24 (水)00:39

    グクの黒い羽落ちてなくて残念
    羽は羽でも白だったね

    2
    111
  51. 757.匿名 :2024/01/24 (水)00:39
    >>747

    でも前グクの何か見て泣いたって書いたらぱる民に病院行けって言われたぞw

    3
    59
  52. 758.匿名 :2024/01/24 (水)00:40
    >>734

    妬むな
    去れ

    65
    3
  53. 759.匿名 :2024/01/24 (水)00:40
    >>735

    IU知らない婆とか普通にいるよ
    曲も聞いたことないような
    それが急に褒め出すから知ってた側からするとなんか…IUは元々そういう人ですけど人間性素晴らしい人ですけどってなる

    3
    118
  54. 760.匿名 :2024/01/24 (水)00:40

    ジミンペン入ってくんな
    邪魔しかしない
    ほらこれだよ嫌われるだろ?

    78
    1
  55. 761.匿名 :2024/01/24 (水)00:40
    >>756

    IUナムの服がライブで着てたグクの服と似て

    1
    45
  56. 762.匿名 :2024/01/24 (水)00:40
    >>742

    わかる
    テテへの愛しさが限界突破して危なかったw
    本当に最高のMVだ
    あの□が憎く思えるくらいには見入ってた

    125
    3
  57. 763.匿名 :2024/01/24 (水)00:41

    進撃の巨人というかシュチタの角砂糖にしか見えなかった⬜︎

    47
    2
  58. 764.匿名 :2024/01/24 (水)00:41
    >>759

    こんなのに名前出されるIU可哀想

    66
    1
  59. 765.匿名 :2024/01/24 (水)00:41

    さっきからズレた感想言ってる人なんでここにいるの?
    みんなと話合わなくてストレス溜まるだろうしもう寝なよ
    そこのグミシパね

    81
    1
  60. 766.匿名 :2024/01/24 (水)00:41
    >>742

    温和で優しそうな彼が□に全身全霊で向かってる姿に泣いた

    133
    1
  61. 767.匿名 :2024/01/24 (水)00:41
    >>757

    何かってなんだよ
    最初から書いてないんでしょ

    26
    1
  62. 768.匿名 :2024/01/24 (水)00:41
    >>759

    素直に沸いていいとこは沸けばいいのに
    人の感想見たくないならMVに浸りなよ

    46
    1
  63. 769.匿名 :2024/01/24 (水)00:41

    ジミンペンはライアンPD曲のMV待ってな
    温泉地撮影のもあるんでしょ

    40
    1
  64. 770.匿名 :2024/01/24 (水)00:41

    変なの来始めたな
    もう一回MV見て寝よ

    57
    1
  65. 771.匿名 :2024/01/24 (水)00:41

    IUちゃんの事務所怖くていつもみたいに作品下げられないから盛り上がってるペンに矛先向けて小さくチクチク刺してつもりなの惨めだね
    さっさと寝な

    117
    1
  66. 772.匿名 :2024/01/24 (水)00:42
    >>742

    わかる!そこめっちゃ鳥肌立った
    コーヒーのCMの眉クイや普段バンタンで歌って踊ってる時もそうだけど、テヒョンて表情で魅せるのが本当に上手いよね

    119
    1
  67. 773.匿名 :2024/01/24 (水)00:42

    リアコって年齢によるけどまさか40代50代とかじゃないよね。
    テテより若いか歳近いならかわいいけど。

    5
    88
  68. 774.匿名 :2024/01/24 (水)00:42

    みんな□に怒ってるのなんか可愛いな

    138
    1
  69. 775.匿名 :2024/01/24 (水)00:42

    ねージミンペン相手にするのやめよう
    時間の無駄だし嫉妬は放置しておく方がおもしろいよ

    85
    1
  70. 776.匿名 :2024/01/24 (水)00:42
    >>748

    こうやって傷口に塩を塗り込まれるのはいつも嫌がらせばかりするからだよ!

    42
    1
  71. 777.匿名 :2024/01/24 (水)00:42

    女性との共演ちょっとモヤる層が一定層いるのはどのナムジャドルもそうだと思うしそれがある意味アイドルって職業の宿命なのかなとは思うけど、なんだかんだ相手役がIUちゃんなのはそういうテテペンにとっても良かったよなと思う

    161
    1
  72. 778.匿名 :2024/01/24 (水)00:43
    >>763

    自分は使徒ラミエルにしか見えなかった

    16
    1
  73. 779.匿名 :2024/01/24 (水)00:43
    >>765

    グミシパ丸出しのコメすぎて恥ずかしくないのかな?と思ってる
    さっきから隠さないのかな?

    47
    2
  74. 780.匿名 :2024/01/24 (水)00:43

    こんな匿名掲示板で、私が先に知ってましたー
    みんなIU知らなかったくせにってマウントしてくるのもダサくね?
    あんた以外も知ってるから

    96
    2
  75. 781.匿名 :2024/01/24 (水)00:43
    >>763

    やめてMV見る度に角砂糖思い出しちゃうからw

    6
    26
  76. 782.匿名 :2024/01/24 (水)00:44

    アンチとグミシパジミンアクゲは出ていってくださーい
    あ、どっちも同じだっけ?

    32
    1
  77. 783.匿名 :2024/01/24 (水)00:44
    >>774

    ⬜︎としか表現できない物体だけど憎い

    77
  78. 784.匿名 :2024/01/24 (水)00:45
    >>780

    しかもイキってる割には大して詳しくなさそう

    54
    1
  79. 785.匿名 :2024/01/24 (水)00:45
    >>777

    そう。パレットを経てなので仲の良さが分かってるから演技として安心して見ていられる笑

    98
    1
  80. 786.匿名 :2024/01/24 (水)00:46

    シパさんグクとのプリクラとIUちゃんとの写真を並べるのはマジやめて

    8
    72
  81. 787.匿名 :2024/01/24 (水)00:46
    >>777

    IUパレットの配信後だったのも良かったかもね

    99
    1
  82. 788.匿名 :2024/01/24 (水)00:47
    >>742

    最後テテの表現力に脱帽してるとこがテテペンだ
    テヒョン、可愛くてかっこよかったな
    動いてる姿にじーんとくる

    109
    1
  83. 789.匿名 :2024/01/24 (水)00:47
    >>786

    ここに書いてもしょうがないし直接注意してきたら?

    36
    2
  84. 790.匿名 :2024/01/24 (水)00:47

    並べるのはやめてほしいけどほっぺくっつけてるとこは正直グクとのやつちょっと思い出したわ

    108
    5
  85. 791.匿名 :2024/01/24 (水)00:47
    >>775

    うん、確かに面白い笑笑
    嫉妬丸出しだもんねー

    30
    1
  86. 792.匿名 :2024/01/24 (水)00:48

    曲名から勝手にハッピーエンド想像してたから服の山にドレスとスーツはらりで切なくなった眠れない

    87
    2
  87. 793.匿名 :2024/01/24 (水)00:48
    >>761

    いつのだろう?

  88. 794.匿名 :2024/01/24 (水)00:48

    普通に寝れないんだけど。こんな泣くとは。テテペン大丈夫かな

    81
    3
  89. 795.匿名 :2024/01/24 (水)00:49
    >>784

    詳しいよー20の時から聴いてるよ
    IUは日本でも活動したけどその時は最初はあんまりだった
    その後ドラマ出たのが日本にも入ってきて
    人気になって曲も知られていったんだよ
    IUが久々来日した時空港にファン集まりすぎてパニックになったからね
    ファンがすごい増えて光景が変わったことにIUが1番驚いてたよ

    6
    39
  90. 796.匿名 :2024/01/24 (水)00:49

    なんだろ
    ダメージどころか彼氏テテ素敵すぎてキュンキュンする
    なにそれそんなことするのー?って声出たわ
    名曲だしかっこいいしかわいいしこれは何度も見てしまうね

    89
    1
  91. 797.匿名 :2024/01/24 (水)00:49
    >>766

    そうなんだよ!
    絶対あの彼氏優しい子だよね
    テテの持つ温和な雰囲気が滲んでてたまらん‥
    と思ってたら、あの表情
    すごい‥

    121
    1
  92. 798.匿名 :2024/01/24 (水)00:49

    テテのアシンメトリーな目は映画監督から見ても注目させたくなるポイントなんだなぁ

    109
    1
  93. 799.匿名 :2024/01/24 (水)00:50

    良いなーテテのほっぺたむにっとしたい

    74
    2
  94. 800.匿名 :2024/01/24 (水)00:50

    IUは素敵な彼氏さんと恋愛中だからその点は変なこと言われないからよかったね

    103
    3
  95. 801.匿名 :2024/01/24 (水)00:51

    すごくすごく良かったけどやっぱりラスト悲しいからコンポーズコーヒー見て寝よう あと寝る前にTMA回してくるね

    109
    2
  96. 802.匿名 :2024/01/24 (水)00:51
    >>794

    ね。泣くとは思わなかったよ
    もう一度見てくる

    101
    1
  97. 803.匿名 :2024/01/24 (水)00:51

    こりゃリアコが増えるんじゃないか?

    130
    2
  98. 804.匿名 :2024/01/24 (水)00:51
    >>795

    IU別に詳しくないけどその程度の情報なら私でも知ってるわ

    71
    2
  99. 805.匿名 :2024/01/24 (水)00:52
    >>790

    どっちも可愛いからね

    85
    1
  100. 806.匿名 :2024/01/24 (水)00:52
    >>700

    グクの憧れ可愛い綺麗なIUちゃん
    グクとも是非共演してほしい

    ハンソヒちゃんとの手繋ぎもキュンキュンしたよ(ハート

    6
    56