アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 906.匿名 :2024/01/24 (水)01:30
    >>901

    グミシパめっちゃぱる好きだよね
    ここに来ることが生き甲斐なんだろうなって思う

    54
    1
  2. 907.匿名 :2024/01/24 (水)01:30

    だめだ涙が止まらない…2人の演技に惹き込まれる

    特にパイプ持ったテテの演技は凄い

    103
    2
  3. 908.匿名 :2024/01/24 (水)01:32
    >>892

    嫌じゃなかったんだけど念のため揚げ足取られる前に訂正した方がいいかなと思ってソースだけ貼りました

    どこで繋がっててもおかしくないと思うけどグクとヨジング君の出会いは共通の一般人の知人だとのことです

    51
    1
  4. 909.匿名 :2024/01/24 (水)01:32

    そろそろ泣き止みなよ
    泣きすぎだよ

    8
    49
  5. 910.匿名 :2024/01/24 (水)01:33
    >>909

    確かに1時間半は心配になるレベル

    7
    15
  6. 911.匿名 :2024/01/24 (水)01:33
    >>909

    お前と違って感性が豊かなんだよ

    59
    5
  7. 912.匿名 :2024/01/24 (水)01:33
    >>848

    くだらなすぎるけど
    通報はするよ

    27
  8. 913.匿名 :2024/01/24 (水)01:33
    >>901

    ねー、なんであんな朝早いの?グミシパって
    早朝からここ来て荒らしてるよね

    40
    1
  9. 914.匿名 :2024/01/24 (水)01:33
    >>906

    一回怖いもの見たさで毎日のタイムスケジュール見たいわ

    38
    1
  10. 915.匿名 :2024/01/24 (水)01:35
    >>908

    てかみんな知ってるよ

    25
    2
  11. 916.匿名 :2024/01/24 (水)01:35
    >>902

    1ミリも関係ないもんね

    27
    1
  12. 917.匿名 :2024/01/24 (水)01:35
    >>913

    早朝担当は空婆だよ
    空ちゃん早朝ここ来てから寝るから

    52
  13. 918.匿名 :2024/01/24 (水)01:36
    >>910

    1時間半も泣いてるって言ってないよ?

    35
    1
  14. 919.匿名 :2024/01/24 (水)01:36

    1時間半泣きっぱなしはちょっと心配かな頭痛おきそう

    4
    23
  15. 920.匿名 :2024/01/24 (水)01:36
    >>909

    いやさっき泣いた所とは違うシーンなのよ

    38
    1
  16. 921.匿名 :2024/01/24 (水)01:37

    グミシパはテヒョンが異性愛者で大喜び
    BTSでここまで恋愛の演技したの初めてじゃない?グテは営業だったんだね
    グミはもっと営業だけど

    2
    159
  17. 922.匿名 :2024/01/24 (水)01:38

    誰も1時間半泣いてるなんて言ってなくない?

    37
    1
  18. 923.匿名 :2024/01/24 (水)01:38
    >>917

    空ちゃんのタイムスケジュールがバレてて笑ったw

    52
  19. 924.匿名 :2024/01/24 (水)01:38

    テテだってGOLDEN期なんよなーって悔しい気持ちも溢れて涙出てくる

    90
    1
  20. 925.匿名 :2024/01/24 (水)01:38
    >>921

    えっと、MVは仕事だけど…大丈夫?

    122
    2
  21. 926.匿名 :2024/01/24 (水)01:38
    >>911

    感性が豊かなんじゃないよ
    情緒不安定なんだよ

    4
    50
  22. 927.匿名 :2024/01/24 (水)01:38
    >>921

    ユンギとグクのはノーカンなの?
    いちゃもんにも程がある
    ジミンもお神輿されてたじゃん

    65
    1
  23. 928.匿名 :2024/01/24 (水)01:39
    >>920

    わかるー!

    23
  24. 929.匿名 :2024/01/24 (水)01:39
    >>921

    ちみたんとIUも接点出来るといいね
    無理だろうけど

    55
    1
  25. 930.匿名 :2024/01/24 (水)01:39

    MV公開してからずっと泣いてるけど悪いかいwええ更年期かもですね

    37
    2
  26. 931.匿名 :2024/01/24 (水)01:39

    ここでグテの話出すからグミシパだってバレるんだよ
    頑張って書き込むこと絞り出さなくていいから早く寝なよ

    49
    1
  27. 932.匿名 :2024/01/24 (水)01:39
    >>908

    訂正は大事だからありがとう

    30
    2
  28. 933.匿名 :2024/01/24 (水)01:41
    >>926

    いや、お前!お前!って言っちゃったじゃん

    28
    2
  29. 934.匿名 :2024/01/24 (水)01:41
    >>921

    そうかそうか、グミシパにとってテヒョンってそんなに脅威なんだね

    86
    1
  30. 935.匿名 :2024/01/24 (水)01:41
    >>921

    FOR YOUのグク見て癒されような

    18
    1
  31. 936.匿名 :2024/01/24 (水)01:42

    ・テヒョンとIUの恋人設定でグテシパざまぁ(尚ダメージ受けてるのはリアコ)
    ・ジミンとIUに接点ないため蚊帳の外で大暴れ
    今のスケジュールはこれ?

    63
    1
  32. 937.匿名 :2024/01/24 (水)01:42

    グミシパって仕事で共演=恋愛ならジミンとジンソルちゃんも出来てるって思ってるってことかな?
    なんでシパ卒しないの?

    67
    1
  33. 938.匿名 :2024/01/24 (水)01:42

    仕事終わってやっとMV観れたから泣いたと感想述べたら1時間半泣いてるとか勝手に決めつけてるアホ共が沸いてて草

    78
    1
  34. 939.匿名 :2024/01/24 (水)01:42

    MV、、リアコの私はダメでした
    ちょっとダメージ負って寝れなくてここに来てしまったよ
    ここは平気な人ばかりなのかな
    好きなのに見れないよー

    14
    50
  35. 940.匿名 :2024/01/24 (水)01:42
    >>923

    今日空ちゃんはどんな難癖つけてくると思う?
    IUちゃんの事務所厳しいからMVには言えないだろうね
    やっぱり今後俳優やるなら恋愛ものもやるよね、グテシパざまぁグテシパ解散!かな

    55
    1
  36. 941.匿名 :2024/01/24 (水)01:43
    >>921

    たった5分のMVなのに映画見た気持ちになったんだねわかるよ

    87
    1
  37. 942.匿名 :2024/01/24 (水)01:44
    >>934

    グミシパじゃないけど
    グミシパはテヒョンが一番怖いだろうね
    だからこういうMVは喜ぶんだろう

    36
    1
  38. 943.匿名 :2024/01/24 (水)01:44

    ユンギの反応気になるw

    30
    1
  39. 944.匿名 :2024/01/24 (水)01:44
    >>924

    でもアイドルに置き換えたら若ければ若いほど今行くのはもったいないってなるよ
    まだ先延ばしにしたらテテほんとに30ギリギリで行くってそれのがきついよ
    ジンも早く行きたがってたもん

    53
    1
  40. 945.匿名 :2024/01/24 (水)01:44
    >>940

    さっきすでに解散!言いに来た人いたよ

    19
    1
  41. 946.匿名 :2024/01/24 (水)01:44

    グミシパは悔しいから暴れてるんだなわかりやすい

    44
    1
  42. 947.匿名 :2024/01/24 (水)01:44

    テテの結婚式は黒より白タキシードがいいな
    NYの方が好み

    5
    26
  43. 948.匿名 :2024/01/24 (水)01:44
    >>939

    無理してみなくても良いんじゃない?
    仕事じゃないんだし見たいと思った時に見ればいいと思う

    51
    1
  44. 949.匿名 :2024/01/24 (水)01:44
    >>936

    1番ダメージ受けて欲しいグテシパはMV多分普通に沸いてると思うから余計にイライラしてんじゃない?

    95
    1
  45. 950.匿名 :2024/01/24 (水)01:45
    >>929

    ジミンには興味ないからそんな返しされてもどうでもいいよ

    2
    9
  46. 951.匿名 :2024/01/24 (水)01:45
    >>939

    Xでリアコ気味の人結構拗らせてたよw大丈夫あなただけじゃないよ

    50
    2
  47. 952.匿名 :2024/01/24 (水)01:45

    MVをどういう目で見てるんだよって思う人がたまにいるけど、ごめん理解してあげられない

    39
    1
  48. 953.匿名 :2024/01/24 (水)01:45
    >>843

    そうやってずっとテテペンに嫉妬してな

    39
    1
  49. 954.匿名 :2024/01/24 (水)01:45
    >>943

    目おっきくして口手で押さえて映像指さしてそうw
    サイレントでw

    35
    2
  50. 955.匿名 :2024/01/24 (水)01:45
    >>949

    だってダメージ受ける理由無いよね。テヒョンのこと恋愛的に好きな人は見るの辛いかもしれないけどさ

    48
    1
  51. 956.匿名 :2024/01/24 (水)01:46
    >>938

    自分が連投してるから他の人もそうだと思ってんだろうね笑

    10
    1
  52. 957.匿名 :2024/01/24 (水)01:46
    >>939

    そんな奴おらん

    3
    22
  53. 958.匿名 :2024/01/24 (水)01:46
    >>937

    ジンソルちゃんのところに映像大量にアップされてるから見てくればいいのにね

    30
    1
  54. 959.匿名 :2024/01/24 (水)01:46
    >>939

    そういう感情もあって良いと思うよアンチに走らなければ

    46
    1
  55. 960.匿名 :2024/01/24 (水)01:46
    >>939

    IU公開恋愛してるから安心しな
    テテも入隊前破局してるしあなたにもチャンスあるよ

    5
    132
  56. 961.匿名 :2024/01/24 (水)01:46
    >>943

    なんでユンギばっかり気になるの?

    3
    3
  57. 962.匿名 :2024/01/24 (水)01:46
    >>951

    ありがとう

    9
  58. 963.匿名 :2024/01/24 (水)01:47
    >>960

    話に入ってくんなよゴミ

    70
    1
  59. 964.匿名 :2024/01/24 (水)01:47
    >>949

    概ねテテペンもテテの演技に喜んでいる事も追加でお願いしたい。

    52
    1
  60. 965.匿名 :2024/01/24 (水)01:47
    >>954

    見たい(笑)メンバーの反応気になるねー

    29
    1
  61. 966.匿名 :2024/01/24 (水)01:47
    >>954

    すんごい想像つくww

    23
    2
  62. 967.匿名 :2024/01/24 (水)01:47
    >>944

    だから最初予定してた時に行っておけばって思っちゃう

    2
    11
  63. 968.匿名 :2024/01/24 (水)01:47

    テテの歌声なしに演技だけでこんなに心動かされてる自分に驚いてる。IUちゃんのずば抜けた歌声や演技力がベースなのはもちろんだけど、テテがそこにカチッとハマるんだよね。
    ほんとにこのフルストーリーを映画で見たい。

    もとから仲良しの二人だからこその雰囲気も見られたし本当に素晴らしい作品をありがとうだな

    107
    3
  64. 969.匿名 :2024/01/24 (水)01:47

    黒服の人たちは嫌悪の象徴なんだろうな
    その人達の前で歌ってるIUちゃんに花をさしてあげるシーン好きだ

    61
    2
  65. 970.匿名 :2024/01/24 (水)01:48
    >>960

    捏造信じてたなんて情弱すきてかわいそう

    92
    1
  66. 971.匿名 :2024/01/24 (水)01:48
    >>921

    のめり込み過ぎだろ
    設定と現実の境もわからなくなってるじゃないか

    77
    1
  67. 972.匿名 :2024/01/24 (水)01:48
    >>963

    ゴミさんこんばんは

    3
    9
  68. 973.匿名 :2024/01/24 (水)01:49
    >>943

    煽りユンギの顔して観て笑って双方に簡潔な感想送ってそうwww

    17
    2
  69. 974.匿名 :2024/01/24 (水)01:49
    >>967

    でもそしたらLayoverのテヒョンには出会えなかったかもしれない
    たらればのこと考えてしまう気持ちもわかるけど、きっといつ行ったとしても多分その時には「今が黄金期なのに」って思ってたんじゃないかな

    69
    1
  70. 975.匿名 :2024/01/24 (水)01:50
    >>948

    ありがとう
    周りのテテペンさんは喜んでる感想ばかりだったから、流れてくるの見て凹んだ
    他のテテのコンテンツ見ることにするよ

    9
    12
  71. 976.匿名 :2024/01/24 (水)01:50
    >>957

    いるよ。リアコさんはしょうがないよ

    32
  72. 977.匿名 :2024/01/24 (水)01:50
    >>921

    ほんとにね、多くの人が映像の中のテヒョンが本物のように感じる現実感があったね
    今まで見たテヒョンのようで全く違う1つの人格をMVの中で繊細に生き生きと演じていた
    表現力と演技力どちらも持ってるテヒョンの俳優としての活動が楽しみでしかない

    92
    2
  73. 978.匿名 :2024/01/24 (水)01:50
    >>924

    テテだってとかやめて
    グクが自分で今GOLDEN、黄金期だって言ったのもあって今行くのは惜しすぎるって言われたんだよ
    全アイドルで1番早くに兵役行ったのはビトゥビのソンジェ(厳密には今はコーラスグループみたいになってる)だけど2番目グクだから
    20代は誰にとっても貴重だけど自分に置き換えたら若ければ若い時ほどだよ

    8
    85
  74. 979.匿名 :2024/01/24 (水)01:50
    >>971

    恋愛の演技をしたからグテが営業、の意味が理解できなくてずっと考えてるんだけどそもそも文章が破綻してるよね

    86
    2
  75. 980.匿名 :2024/01/24 (水)01:52
    >>974

    dynamiteさえなければなー

    31
  76. 981.匿名 :2024/01/24 (水)01:52
    >>965

    何人かうるうるしてそう

    26
    2
  77. 982.匿名 :2024/01/24 (水)01:52
    >>964

    そして□に何してくれとんじゃい!って憤ってるテテペンがたくさんTLに流れてきて可愛かった

    85
    1
  78. 983.匿名 :2024/01/24 (水)01:52
    >>921

    無理にテテ出さなくてもグミなんて100パーないから大丈夫だよ笑

    68
    1
  79. 984.匿名 :2024/01/24 (水)01:53
    >>979

    あんな演技上手いって事はグテも営業ということ

    3
    104
  80. 985.匿名 :2024/01/24 (水)01:53

    リアコ勢がつらいのは分からなくもないけど、アミのことを友達だと言ってくれるテヒョンが悲しむようなことだけは避けてね、とだけ
    テヒョンやバンタンを本当に好きな人ならそんなことはしないと信じてるよ

    71
    5
  81. 986.匿名 :2024/01/24 (水)01:53
    >>979

    ヤキモチ焼きのグクのことを想像したらラブシーンは断ると思ってるんじゃない?
    もう3Dで会えないから拗らせたら大変なのにね笑

    3
    57
  82. 987.匿名 :2024/01/24 (水)01:53

    テテもグクもユンギもMVで演技力凄いと分かった

    テテは花郎やコーヒーのCMでお墨付きだったね

    71
    2
  83. 988.匿名 :2024/01/24 (水)01:53
    >>978

    何でそんなにつっかかってんのかさっぱりわからん

    44
    4
  84. 989.匿名 :2024/01/24 (水)01:53
    >>984

    それは言えてる

    2
    47
  85. 990.匿名 :2024/01/24 (水)01:53

    あの□サポとアンチ追いかけてくれないかな

    89
  86. 991.匿名 :2024/01/24 (水)01:54
    >>984

    おばあちゃんどうしたのご飯はもう食べましたよ
    寝ましょうね

    38
    1
  87. 992.匿名 :2024/01/24 (水)01:54
    >>979

    考えてあげなくていいよ。ヒステリックに喚いてるだけだからさ

    22
    1
  88. 993.匿名 :2024/01/24 (水)01:54
    >>985

    リアコだけじゃないでしょ攻撃するのはシパも多い

    1
    29
  89. 994.匿名 :2024/01/24 (水)01:54

    通報されてないと思ってんのかな
    されてても大丈夫と思ってんのかな
    そこまでして書き込むべき内容なのか考えて欲しいよ
    自分の感情がどうだろうといいけど関係ないことに繋げて(グテ)シパに文句言いたいだけの人もおかしいよ

    42
    1
  90. 995.匿名 :2024/01/24 (水)01:54
    >>981

    みんな爆笑かニヤニヤだと思うよ
    グクだけじーーっと見つめてそう

    47
    1
  91. 996.匿名 :2024/01/24 (水)01:55
    >>978

    グクのその発言を知ってるからテテだってと言ってるんじゃないの

    41
    3
  92. 997.匿名 :2024/01/24 (水)01:55
    >>984

    グテだけ名前出すから所属疑われるのよ
    メンバー同士の仲の良さ全部演技だと思ってるんだ
    へぇー

    55
    1
  93. 998.匿名 :2024/01/24 (水)01:55
    >>990

    サポのほうがゾンビすぎて◻️負けるかも

    41
    1
  94. 999.匿名 :2024/01/24 (水)01:55
    >>984

    グミガチ言ってる奴は二人の演技がヘタとディスってんのかな
    今こそジミン下げやめてください!さんの出番じゃね?

    34
    1
  95. 1000.匿名 :2024/01/24 (水)01:55
    >>993

    リアコがシパを攻撃してるよ

    10
  96. 1001.匿名 :2024/01/24 (水)01:55
    >>993

    むしろシパの方が厄介な気がするな
    爆発とか

    4
    2
  97. 1002.匿名 :2024/01/24 (水)01:56
    >>996

    だっての意味がわらないんだろね

    13
    0
  98. 1003.匿名 :2024/01/24 (水)01:57

    どうにかして文句言いたいけどIUに強く言えないからテテペンとグテシパにネチネチ言ってるの本当に気持ち悪いね

    90
    1
  99. 1004.匿名 :2024/01/24 (水)01:57
    >>986

    え、そんなことで仕事断ると本気で思ってるの?
    サポって本当に働いた事ないんだね

    68
    3
  100. 1005.匿名 :2024/01/24 (水)01:57
    >>946

    グミシパはほぼジミンペンだからね
    テテペンが沸くのが地雷なんよ

    53
    1