アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1006.匿名 :2024/01/24 (水)01:58
    >>1003

    これから全部通報するよ
    腹立つ

    52
    1
  2. 1007.匿名 :2024/01/24 (水)01:59
    >>996

    そのテテだって…みたいなのやめて
    20代の2歳差ってかなり大きなものだから

    10
    77
  3. 1008.匿名 :2024/01/24 (水)01:59

    テテなんだけどテテじゃない表情というか、やっぱ演技なんだろな。うまいな。演技のキャリアほぼないのに天才だなー。IUちゃんの演技に引っ張られるところもあるんだろうけど。いいMVだった。

    99
    6
  4. 1009.匿名 :2024/01/24 (水)02:00
    >>1000

    え?そうなのw

  5. 1010.匿名 :2024/01/24 (水)02:01
    >>984

    テヒョンの演技上手いって認めてくれてんの?ありがとうね
    その後は全然意味わからんけどww
    営業なら公式コンテンツでも見せて欲しいんだが?

    82
    2
  6. 1011.匿名 :2024/01/24 (水)02:01
    >>1007

    20代の2歳差は大きなものかなんてあなたの考えでしかないよね?
    グクの代弁気取りやめたら

    66
    3
  7. 1012.匿名 :2024/01/24 (水)02:01

    演技が上手かったらグテは営業の意味が全くわからん
    テテはプラベまで演技してるってこと?
    というかどんだけグテの仲を否定したいんだよ
    別に仲良くて悪いことなんかないだろうに

    103
    2
  8. 1013.匿名 :2024/01/24 (水)02:02
    >>985

    いろんな感情あってもよくない?人それぞれだよ。
    いつも思うんだけどアミならこうすべきとか言う人いるけどみんな同じでいなきゃいけない?

    26
    7
  9. 1014.匿名 :2024/01/24 (水)02:02

    普通ならどちらかに偏りそうだけどどちらの演技にも惹き込まれたMVだったな…

    95
    2
  10. 1015.匿名 :2024/01/24 (水)02:02
    >>990

    でもさ本当は□が連れて行く世界の方が綺麗で良い世界かもしれないよね

    残された荒野にサポを放とう
    もはや北斗の拳

    72
    1
  11. 1016.匿名 :2024/01/24 (水)02:03

    映画化して欲しいMV

    51
    2
  12. 1017.匿名 :2024/01/24 (水)02:03
    >>1009

    誰とは言わないけど本人たちがお互いに匂わせしてるメンバー居るけど、シパがその話しようものなら目くじら立てて怒ってるよ
    でもシパには元リアコも多いよ、推しを見てたら推しが誰を見てるか気づいてシパになるケースね

    31
    3
  13. 1018.匿名 :2024/01/24 (水)02:04
    >>1011

    グクが自分で今がGOLDEN期だって言ったの忘れた?本人が今が1番いい時だ、年齢を重ねるごとに身体の動きが昔と違うのがわかるって言ってたんだけど

    4
    45
  14. 1019.匿名 :2024/01/24 (水)02:04
    >>1007

    グクの代弁者かよ

    29
    3
  15. 1020.匿名 :2024/01/24 (水)02:04
    >>1015

    ひでぶぅの世界
    (わかる人にだけ伝われ)

    16
    1
  16. 1021.匿名 :2024/01/24 (水)02:04

    テヒョンはアミは友達だけどグテシパの味方でもなんでもないよ

    2
    46
  17. 1022.匿名 :2024/01/24 (水)02:04
    >>1018

    じゃあどうしろと?

    14
    3
  18. 1023.匿名 :2024/01/24 (水)02:05
    >>984

    グクとテテが営業ならちゃんとコンテンツで見せてほしいわぁ、グクミンの営業コンテンツみたいにw

    102
    3
  19. 1024.匿名 :2024/01/24 (水)02:05
    >>1021

    そんな当たり前のこと偉そうに言われても

    31
    1
  20. 1025.匿名 :2024/01/24 (水)02:06
    >>1013

    特にテテはアミを友達だと言っています分かりますよね?って人毎回うざい

    6
    27
  21. 1026.匿名 :2024/01/24 (水)02:06
    >>1022

    横だけどテテだってって言わなければいいんじゃない?

    1
    15
  22. 1027.匿名 :2024/01/24 (水)02:06

    なんかグミシパって本当に心配になるレベルで恋愛脳だよね
    そしてグテを意識しすぎ
    何見てもグテはグテはってどんだけグテのこと考えてんだよ
    女性と共演したからグテは無いとか演技上手いからグテは営業とかグクが嫉妬するから付き合ってるなら断るはずとか本気で言ってるなら頭おかしいとしか思えない

    102
    3
  23. 1028.匿名 :2024/01/24 (水)02:07

    延々と何の話をしてるの
    MVで盛り上がるの邪魔したい人多いな

    47
  24. 1029.匿名 :2024/01/24 (水)02:07
    >>1025

    大丈夫だよ
    グクもアミは友達って言ってたけど最後の最後で恋人に昇格したから
    テテリアコもがんばれ

    2
    39
  25. 1030.匿名 :2024/01/24 (水)02:07
    >>1022

    テテだってGOLDEN期とか言わないで
    最初からそうやって言ってるけど
    グクが今行くのありがたい感謝しようみたいになってるけどメンバーみんなそうなんだけどとかここで言われたの不快だった

    5
    46
  26. 1031.匿名 :2024/01/24 (水)02:07

    グクだけでも兵役免除にするべきだったよ韓国は

    2
    85
  27. 1032.匿名 :2024/01/24 (水)02:07
    >>1018

    2回も言わなくても知ってるよ
    テテも一番良い時と思ってただろうにもったいないねって話じゃないの?

    48
    2
  28. 1033.匿名 :2024/01/24 (水)02:07
    >>1013

    そういう話じゃなくて、リアコだったら辛いのは分かるけどアンチにだけはならないでね、と言いたいんだと思うよ(まあそれも極端な物言いだけども)
    勿論そんな人は居ないと思うけどね

    34
  29. 1034.匿名 :2024/01/24 (水)02:07
    >>1012

    サポは仕事とプライベートの区別がつかないからね〜。
    普段の妄想見ててもわかるじゃん。
    あれ通じると思ってるからね。本当に怖いわ。

    48
    1
  30. 1035.匿名 :2024/01/24 (水)02:08
    >>1020

    わかるよー
    お前はもう死んでいる笑

    19
  31. 1036.匿名 :2024/01/24 (水)02:08

    MVだけど最初服の山見てSpring DayのMVみたいだと思ったらまさか最後…その山だったのかと少し切なくなったな

    59
  32. 1037.匿名 :2024/01/24 (水)02:08

    言いがかりグクペンいるねw

    23
    5
  33. 1038.匿名 :2024/01/24 (水)02:08
    >>993

    グミシパはジョングクにやってるもんね

    15
    1
  34. 1039.匿名 :2024/01/24 (水)02:08
    >>1035

    わかってくれてありがとうw

    4
    1
  35. 1040.匿名 :2024/01/24 (水)02:08
    >>1023

    グクミンは仕事でしかない。プラベで会ってもないのにコンテンツになってキモい
    グテはプラベで仲良いけどテヒョンからしか発信無いし。
    ジョングクはグテもグミも嫌がってる

    2
    102
  36. 1041.匿名 :2024/01/24 (水)02:09
    >>1025

    あーこれ書いてるのはテテペンじゃないな
    グミシパジミンペンだ
    何でもかんでも乗っかってくんなよな

    4
    2
  37. 1042.匿名 :2024/01/24 (水)02:09
    >>1026

    テテはGOLDEN期なんて書こうもんなら
    朝まで他メンもですけど!て騒ぐやつだよね

    何言っても当たり屋してくるよ

    40
    3
  38. 1043.匿名 :2024/01/24 (水)02:09
    >>1032

    スルーしよう

    0
  39. 1044.匿名 :2024/01/24 (水)02:09
    >>1013

    色んな気持ちになるのは仕方ないことだけど、それを声高に言わなくてもいいのではとは思うよ
    リアコで今回のMV見られないのは仕方ないけどテテやIUが見たときに悲しむようなコメントをするのは控えようねってことだと思う

    60
    2
  40. 1045.匿名 :2024/01/24 (水)02:10
    >>1041

    いや自分だろwww

    16
  41. 1046.匿名 :2024/01/24 (水)02:10
    >>1040

    むしろグク発信でわかるグテプラベもあるんですが

    78
    1
  42. 1047.匿名 :2024/01/24 (水)02:10
    >>1040

    グテはプラベで仲良いけどテヒョンからしか発信無いし。

    都合悪いところ見えないフリしてて草

    96
    1
  43. 1048.匿名 :2024/01/24 (水)02:10
    >>1014

    情景や世界観も惹きつけられるんだけど、このMVは特に二人の表情や仕草に自然と目が行ってしまう

    64
    1
  44. 1049.匿名 :2024/01/24 (水)02:10
    >>1024

    テヒョンはグテシパに優しいとか言ってたけど本当に優しかったらこんなMV撮らないよな

    4
    115
  45. 1050.匿名 :2024/01/24 (水)02:11
    >>1031

    しないでしょうね
    グラミー賞も兵役終わるまでアメリカが獲らせないよ
    K-popが活躍して兵役免除になったらご褒美みたいになって兵役のイメージが相対して悪くなるよ
    韓国軍には強くいてもらわないと困るアメリカがそんなことさせないよ
    兵役終わってカムバしたらグラミー賞獲らせると思うよ

    1
    30
  46. 1051.匿名 :2024/01/24 (水)02:11
    >>1040

    グクも結構発信してるけど

    92
    2
  47. 1052.匿名 :2024/01/24 (水)02:11
    >>1031

    それはどうかな
    免除したらグクにヘイトが集まるのはあきらかだし本人は望んでないと思う

    54
    1
  48. 1053.匿名 :2024/01/24 (水)02:11
    >>1040

    自称シパ嫌いさんの根拠スカスカ理論キターー!今日もめちゃくちゃ空回ってますね

    34
    1
  49. 1054.匿名 :2024/01/24 (水)02:11

    ちょうどおそらく40過ぎのBBAたちがこぞって自分はリアコだったみたいってXで流れてきて地獄

    2
    55
  50. 1055.匿名 :2024/01/24 (水)02:11
    >>1040

    テヒョンからしか発信無いは情弱過ぎない?
    あ、ジミンと一緒に映るグクしか興味無いからグク単体コンテンツは見てないってことかな?

    66
    1
  51. 1056.匿名 :2024/01/24 (水)02:12
    >>1049

    頭沸いてるババア早く寝たら?

    28
    2
  52. 1057.匿名 :2024/01/24 (水)02:12
    >>1049

    おーそれが言いたかったんだね笑
    なんでもかんでもグテに結びつけないでよ関係ないよ

    52
    1
  53. 1058.匿名 :2024/01/24 (水)02:12
    >>1013

    どう思うかは自由だけどIUに攻撃するようなことはしないでって意味じゃないの
    凸るリアコはどこにでもいるから
    みんな同じであれとは言ってないし
    メンバーが悲しむかどうかぐらいは考えてほしいでしょ

    30
    2
  54. 1059.匿名 :2024/01/24 (水)02:12
    >>1049

    それジンソルちゃんとペア組んだジミンもアミに対して冷たいって事?

    65
    1
  55. 1060.匿名 :2024/01/24 (水)02:13
    >>1040

    テヒョンからしか。は無かったけどねぇ
    グクペン装ってるけどソロ活コンテンツみてる?
    ステへ行ってる?

    76
    1
  56. 1061.匿名 :2024/01/24 (水)02:13
    >>1049

    どうしてそんなにグテシパにくわしいの?

    8
    0
  57. 1062.匿名 :2024/01/24 (水)02:13

    dittoのおかげでスノボ

    25
    1
  58. 1063.匿名 :2024/01/24 (水)02:13
    >>1049

    匂わせ彼女放置して家の中大公開させちゃう人には負けるよ

    50
    1
  59. 1064.匿名 :2024/01/24 (水)02:13
    >>1047

    でもテヒョン発信の方が何個もあるでしょ
    ジョングクからテヒョンへの言及はそれに比べると少なすぎる。ジミンに対してはもっと無いけど

    3
    85
  60. 1065.匿名 :2024/01/24 (水)02:14
    >>1061

    グテシパなんで

    3
    28
  61. 1066.匿名 :2024/01/24 (水)02:14
    >>1054

    息子ほどの年齢のアイドルにアンチするBBAよりずっとマシ
    孫もいたっけ?

    57
  62. 1067.匿名 :2024/01/24 (水)02:14

    推しじゃなくてよかったとは思う。
    でもテテとアミは友達だから大丈夫だよ
    テテペンもその線は守ってるもんね
    リアコは今のうちに去ったほうがいいかも
    これで辛かったら今後来るかもしれない恋愛ドラマは見れないよ

    5
    78
  63. 1068.匿名 :2024/01/24 (水)02:14
    >>1048

    表情や仕草…わかる
    2人とも本当に凄い

    63
  64. 1069.匿名 :2024/01/24 (水)02:14
    >>1064

    多いとか少ないとか小学生か?見た目に反して頭脳はお子様なんですね

    41
  65. 1070.匿名 :2024/01/24 (水)02:14

    グテシパ解散!と思ってるならグミシパとっととバンタン卒してもらっていいですか
    最大の目的果たせたじゃないですか

    37
    1
  66. 1071.匿名 :2024/01/24 (水)02:14
    >>1060

    グクペンじゃないからなあ

    1
    34
  67. 1072.匿名 :2024/01/24 (水)02:14
    >>1049

    いやもうほんと何言ってんの?
    もしジミンがこういう仕事したらグミシパは自分たちに優しくない!って思うの?
    アホなの?
    別にシパに優しくなくていいしシパに優しいと思ったこともないけどもしかしてグテペンにはグテ二人ともファンサしてくれるって話を勝手にシパに優しいってことにしてる?
    むしろシパに優しいのはジミンだと思うわ

    75
    1
  68. 1073.匿名 :2024/01/24 (水)02:15
    >>1027

    グミシパはこういうシパ思考な発言を表で堂々とするから異常なんだよ

    47
    1
  69. 1074.匿名 :2024/01/24 (水)02:15

    明日マシュマロまたは大福絶対食べるんだから

    44
  70. 1075.匿名 :2024/01/24 (水)02:15

    スノボを確定させたのはジョングクだしな
    好きだよねテヒョンからしか発信ない設定
    どんだけジョングクに興味ないんだよ

    82
    3
  71. 1076.匿名 :2024/01/24 (水)02:15
    >>1071

    なら知らないのにあんなふうに断言しちゃったんだね
    良くないよ
    知ったかぶりは

    36
    1
  72. 1077.匿名 :2024/01/24 (水)02:15
    >>1067

    去れなんて極端すぎて草
    テテペンじゃないでしょ?

    34
    2
  73. 1078.匿名 :2024/01/24 (水)02:15
    >>1049

    本当にこんな事考えてる人居るんだ
    かなりヤバいね

    51
    1
  74. 1079.匿名 :2024/01/24 (水)02:16
    >>1049

    グクが兵役中に堂々とテヒョン見れるようにじゃないかな
    IUペンてのは有名だからIU見てる体でテヒョンも見れる
    だからテテはグクとの思い出を取り入れたMVをグクのために忙しい中撮影したんじゃないかなグテシパはこう考えてると思うよ

    8
    87
  75. 1080.匿名 :2024/01/24 (水)02:16
    >>1059

    あの思考ならダンチャレやったルセラにさえモヤった可能性あるよ笑

    30
  76. 1081.匿名 :2024/01/24 (水)02:16

    ジミンとIUの接点ないのがここまで効いてるとは

    42
    1
  77. 1082.匿名 :2024/01/24 (水)02:16
    >>1064

    数えたんだ?回数おしえてよ

    31
  78. 1083.匿名 :2024/01/24 (水)02:16
    >>1074

    私は雪見だいふくにする
    いちごの雪見だいふくまだ売ってるかな
    いちごの雪見だいふくハートの形してるんだけど、前TATAの顔つけてる人見かけて可愛かったなぁ

    41
    1
  79. 1084.匿名 :2024/01/24 (水)02:16

    イライラしてるからってグクペンナリ止めなよジミンペン
    グク巻き込むな

    32
    2
  80. 1085.匿名 :2024/01/24 (水)02:16
    >>1067

    なんでこんな事テヒョンはしたんだろうな?リアコは切り捨てていくスタイルか
    おばさんのテテペンは平気かもしれないけど若いリアコはペン卒する

    3
    112
  81. 1086.匿名 :2024/01/24 (水)02:16
    >>1080

    実際もやってたよ。咲良にグチグチ言ってたもん

    21
  82. 1087.匿名 :2024/01/24 (水)02:17
    >>1077

    うん。推しじゃなくてよかったって最初に書いてるよ

    1
    20
  83. 1088.匿名 :2024/01/24 (水)02:17
    >>1079

    おばあちゃんいつまでそんなこと言ってるの早く病院行きますよ

    25
    2
  84. 1089.匿名 :2024/01/24 (水)02:17
    >>1085

    匂わせ彼女放置したジミン酷いよ

    46
    1
  85. 1090.匿名 :2024/01/24 (水)02:17

    グミシパ暴れすぎやろw

    48
    3
  86. 1091.匿名 :2024/01/24 (水)02:17
    >>1071

    ヤバ過ぎだろ
    これがサポか

    34
    1
  87. 1092.匿名 :2024/01/24 (水)02:17
    >>1085

    余計なお世話
    ばいばい

    27
    1
  88. 1093.匿名 :2024/01/24 (水)02:18
    >>1040

    ジョングクはグテもグミもアミだから愛してくれてるよ

    2
    49
  89. 1094.匿名 :2024/01/24 (水)02:18

    MVで女性と共演でシパ卒なら女優と同棲してたのはどうなるの?

    80
    1
  90. 1095.匿名 :2024/01/24 (水)02:18
    >>1039

    ここにどうでもいい情報持ってきて荒らしにくる人はヒャッハー!とテンション高い

  91. 1096.匿名 :2024/01/24 (水)02:18
    >>1085

    自分の推しの心配しな

    36
    1
  92. 1097.匿名 :2024/01/24 (水)02:19
    >>1067

    これから先はどのメンバーもわからないよ。
    あなたも推しと女性が絡んでショック受けるよりとっとと去った方がいいよ。

    33
    1
  93. 1098.匿名 :2024/01/24 (水)02:19

    何が起きてもまずテヒョンとグテシパを追いかけずにいられない病気の人が連日大暴れしてるね

    35
    1
  94. 1099.匿名 :2024/01/24 (水)02:19

    なにこの流れ何が言いたいの?
    また妬んだ奴が意味不な事言って突っかかってる
    そんな暇あったら投票に協力しろよ
    ジミンアクゲだから他メンバーには協力しないか?

    23
    1
  95. 1100.匿名 :2024/01/24 (水)02:19
    >>1067

    言わなくていい事を言う人にはなりたくないな、反面教師にしとくわ

    34
    1
  96. 1101.匿名 :2024/01/24 (水)02:19
    >>1079

    グテペンだけどちょっと意味分からないです

    87
  97. 1102.匿名 :2024/01/24 (水)02:19
    >>1064

    そうかな?
    グク発信も結構あるよ

    86
    1
  98. 1103.匿名 :2024/01/24 (水)02:19
    >>1064

    グミはもっと無い、ジミンには無い

    とか最後にしらじらしく付けてるけど
    必死でテテからにしようとしてるからバレバレなんよグミシパ

    98
    1
  99. 1104.匿名 :2024/01/24 (水)02:19

    アンチがジミンペンじゃないと申し訳ないけど、ジミンペンとかグミシパだと思われるくらい日頃の行いが悪いから仕方ないね

    34
    1
  100. 1105.匿名 :2024/01/24 (水)02:19
    >>1093

    いやjikookerは確実にグクに嫌われてるだろ
    直球でどんだけ妄想否定されたと思ってんのw
    幸せな脳だな

    96
    1