アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 406.匿名 :2024/01/23 (火)21:21
    >>388

    そんな所もTMAの件も含めてジミンペンが大嫌い

    52
  2. 407.匿名 :2024/01/23 (火)21:22
    >>404

    非公式グッズよりシパ目的の加工写真やアンチ目的の捏造写真どうにかしてほしい

    62
    1
  3. 408.匿名 :2024/01/23 (火)21:23
    >>404

    私は流れてくるもで時間がある時に出来るだけ通報してる

    少しでもお掃除の協力したいから

    14
    1
  4. 409.匿名 :2024/01/23 (火)21:24

    グクがドキュメンタリーで話してた内容
    売れる売れないとかって言う事抜きに、気の合う仲間と音楽や芸術などを作っていきたい

    みたいな感じだった様な気がするんだけど
    グクは事務所が売りたいグク像とは違う形で仕事したかったのかなぁって思った
    グクの家にレコーディング機材も本格的に備えたのも自分でやりたい音楽やる為だったのかなって

    そしてその気の合う仲間の1人は確実にテテだったんだと思う一緒に曲作ってたみたいだし

    それを絶対にさせたくない事務所との攻防がこの2年間の数々の妨害行為の真相かなって最近考えてる
    あくまでも個人の勝手な考察だからスルーしてもらっていいし独り言です

    139
    6
  5. 410.匿名 :2024/01/23 (火)21:24
    >>405

    出たな!妖怪決めつけババアwwww

    2
    24
  6. 411.匿名 :2024/01/23 (火)21:25
    >>409

    2人でレーベル立ち上げて欲しい

    132
    4
  7. 412.匿名 :2024/01/23 (火)21:27

    なるほどー対応もチャプター2か
    とにかく無料でもなんでも顔を売り出すの時期は終わったのねアンチすら宣伝の時代は終わったみたいだからこれからはお金かけないと見れないしアンチはアンチとして扱われるだろう

    26
  8. 413.匿名 :2024/01/23 (火)21:27
    >>401

    お前の話はつまらん!!!!

    1
    23
  9. 414.匿名 :2024/01/23 (火)21:27
    >>403

    アメアミかな?ヨンタクさんだったかの写真ポストしてこの人を知らない人はごめん、アミじゃないと思うって言ってて確かにってなった

    25
  10. 415.匿名 :2024/01/23 (火)21:27
    >>413

    しょーもな。(心から)

    16
  11. 416.匿名 :2024/01/23 (火)21:29
    >>400

    何がどうつまらないのぉー???

    1
    2
  12. 417.匿名 :2024/01/23 (火)21:29
    >>410

    あぁやっぱりそうか

    9
  13. 418.匿名 :2024/01/23 (火)21:30

    Weverse有料化の話はもう完全に無くなったのかな
    悪質コメに対応出来ないなら有料化してくれて構わないのに

    62
  14. 419.匿名 :2024/01/23 (火)21:30
    >>416

    ひょっとこが刺さるとは思わなんだ
    言ってみるもんだな

    6
    1
  15. 420.匿名 :2024/01/23 (火)21:31
    >>415

    だったら絡むなよ同じ土俵に上がったお前も同レベル

    4
    2
  16. 421.匿名 :2024/01/23 (火)21:32
    >>418

    それこそファンクラブ限定でいいわ
    それだけでもかなり効果あると思うよ

    57
  17. 422.匿名 :2024/01/23 (火)21:32
    >>420

    だったらって草
    ウケてくれると思ってたんだな拗ねるなよ

  18. 423.匿名 :2024/01/23 (火)21:32

    まぁでも2025年にグル活再開しても、年齢的にも以前みたいに7人での活動だけじゃなく、それぞれコラボとか歌以外の他の仕事とかも増えそうだよね
    ユンギもナムもテヒョンもグクも他のメンバーも事務所がお膳立てしたとのだけじゃなく自分の人脈で仕事が広がっていきそう
    事務所の力で抑えるにしては一人一人の存在がもう大きすぎるってソロ活経て実感したわ

    96
  19. 424.匿名 :2024/01/23 (火)21:33
    >>297

    報告したらちゃんと返事がくるんだね
    気がついたらフィードバック送るようにするね

    23
  20. 425.匿名 :2024/01/23 (火)21:34
    >>261

    例のコンテンツだって数ヶ月前の撮影でリアタイじゃないのにね。奴等には時期とか関係ないか、コロナ期前のグミケミ売りをいまだにリアタイのようにだしてくるからね。

    46
  21. 426.匿名 :2024/01/23 (火)21:34
    >>419

    おけお前の顔がひょっとこって事でこの話めんどいから終わろうなwww

    5
    1
  22. 427.匿名 :2024/01/23 (火)21:34
    >>418

    一律有料化が難しくても他グルはウィバスの投稿もメンバーシップオンリーとか多いよ(ブリンクとトゥメも加入してる)
    バンタンもそうすればいいと思う

    33
  23. 428.匿名 :2024/01/23 (火)21:35

    くだらないのは何も押さなくていいよ

    1
  24. 429.匿名 :2024/01/23 (火)21:35
    >>426

    やっぱり刺さったのか
    ごめんなひょっとこ

    1
    2
  25. 430.匿名 :2024/01/23 (火)21:36
    >>425

    昨日も話題に出たmhちゃんとかもいつのだよって再放送ばかりだったよ

    13
  26. 431.匿名 :2024/01/23 (火)21:36
    >>423

    それぞれ楽しみ〜!グループ活動とこれからは個々で見せてくれることが増えそうだよね

    25
  27. 432.匿名 :2024/01/23 (火)21:36
    >>422

    ジミンペン?うるさいはよ板移れ

    18
    1
  28. 433.匿名 :2024/01/23 (火)21:37
    >>423

    ナムのIG新垢とか最初の1歩を踏み出した感じがある

    47
    2
  29. 434.匿名 :2024/01/23 (火)21:37
    >>429

    害悪ジミンペン黙って板移れ

    17
  30. 435.匿名 :2024/01/23 (火)21:37
    >>432

    ジミンペンこんな返ししないだろ

  31. 436.匿名 :2024/01/23 (火)21:38

    テヒョンも最前線の可能性あるって
    特殊任務部隊を必要とするところが増えた為らしい

    68
  32. 437.匿名 :2024/01/23 (火)21:38

    元々、バンタンがサービス精神が凄かったんだろうけど
    無料乞食が多すぎてカオスだよ
    どこもかしこもやりたい放題
    著作権に厳しくなるってことは長期的に色んな馬鹿な動きを止められるとは思うよ
    兵役期間中に始めたのは良いと思う
    これから外部がたくさん絡んでくるのに公式が緩くてはだしね

    37
    1
  33. 438.匿名 :2024/01/23 (火)21:38

    怒りの連投おもろ

  34. 439.匿名 :2024/01/23 (火)21:39
    >>430

    まだいるから言われるんだよそれはしゃーない

    2
  35. 440.匿名 :2024/01/23 (火)21:39
    >>409

    何か無いと説明つかないくらい妨害多かったし、事務所動かなかったもんね

    だとしたら、事務所の嫌がらせに負けないグクとテテすごいね
    ペンもすごいということになる

    109
    2
  36. 441.匿名 :2024/01/23 (火)21:40
    >>413

    大滝秀治だ 懐かしいw

    3
    2
  37. 442.匿名 :2024/01/23 (火)21:40
    >>440

    逆に絆も深くなったりしてね

    57
    3
  38. 443.匿名 :2024/01/23 (火)21:41
    >>438

    気持ち悪いジミンペンの粘着がいるねー

    13
  39. 444.匿名 :2024/01/23 (火)21:41
    >>436

    部外者が口出すな

    54
  40. 445.匿名 :2024/01/23 (火)21:41
    >>423

    いまのメンバーは皆んな外部との繋がりと評価作ったから、簡単に事務所が抑えられないようになったよね
    それは本当に良かった

    67
  41. 446.匿名 :2024/01/23 (火)21:42
    >>440

    他ペンだけどテテペンさんやグクペンさんがソロ活で盛り上がってるの見ると微笑ましかったよ

    80
    1
  42. 447.匿名 :2024/01/23 (火)21:43
    >>423

    音楽でもそれ以外の仕事でも方向性の違いとかそれぞれの得意分野がはっきり見えてきて、今後もバンタンとしての活動を続けてくれるのはもちろん嬉しいけど、好きな事ややりたい事をグル活のために諦めるような事はもうして欲しくないなーと思う
    除隊後はグループでもソロでもみんなもっと輝いてほしい

    56
  43. 448.匿名 :2024/01/23 (火)21:43

    1人二役してるモメサいるから釣られないでね。スルーでいいよ〜

    20
  44. 449.匿名 :2024/01/23 (火)21:44
    >>441

    書き直す前に押しちゃったから見ちゃったw

    1
    1
  45. 450.匿名 :2024/01/23 (火)21:45

    あれだけ好みも性格もバラバラって本人達も言ってるのにグル活が好きそうだよ
    とりあえずはそこに向けるだろうけど
    個人で色々やる人はやると思う
    そういう契約はしてると思うよ次は

    41
  46. 451.匿名 :2024/01/23 (火)21:45
    >>444

    部外者?ではないんだけど
    今ジュジュさんがYouTube LIVEで解説してるよ
    もちろん首都圏に特殊任務隊が集まってるからソウルの方が確率的には高いけど、コミュニティで確認すると5師団とかの最前線に配置されてる人もいる
    配属先の決定はランダムだから可能性の一つとして最前線の特殊任務隊もあり得るって

    23
    9
  47. 452.匿名 :2024/01/23 (火)21:45
    >>446

    ソロ活はメンバーの個性が出てたね

    66
  48. 453.匿名 :2024/01/23 (火)21:48
    >>437

    他のグルより無料の供給が多い事にあぐらをかいて無料乞食したり著作権侵害したりするのは愚の骨頂よな

    15
  49. 454.匿名 :2024/01/23 (火)21:48
    >>448

    揉めようがないやり取り

  50. 455.匿名 :2024/01/23 (火)21:49
    >>318

    横だけど別に庇ってないよ
    読んだら分かるけど害悪の度合いも異常さも違う

    10
    1
  51. 456.匿名 :2024/01/23 (火)21:50
    >>451

    ナムだってランダムで15師団だったしエリート訓練兵だろうがBTSだろうがそこは完全平等に決められるんだね
    特殊任務部隊の配属もランダムなのは初めて知った

    41
  52. 457.匿名 :2024/01/23 (火)21:53
    >>411

    まじで立ち上げてほしいな
    やれると思う

    60
    1
  53. 458.匿名 :2024/01/23 (火)21:53
    >>348

    誰ペンがスレ仕切ってるの?

    3
    19
  54. 459.匿名 :2024/01/23 (火)21:54

    グクの売り方が乱暴過ぎて事務所にはガッカリしたよ
    売れ筋の曲やらせれば売れるの知ってるだろうけどスケジュールもアルバムのやっつけ仕事感も酷かった
    仕舞いにはジミン売りに協力させられる始末呆れて何も言えない

    21
    30
  55. 460.匿名 :2024/01/23 (火)21:54

    寒いだろうなあ、どこになっても健康でいて欲しいそれだけだよ

    早く寒波終われ

    68
  56. 461.匿名 :2024/01/23 (火)21:54
    >>452

    個々の感性に少し触れられた感じで良かったね

    39
  57. 462.匿名 :2024/01/23 (火)21:55
    >>451

    つまりジミン、グクと会う確率もゼロではないってこと?

    7
    9
  58. 463.匿名 :2024/01/23 (火)21:57
    >>462

    そうみたいだよ
    ナムホビの師団に行ってる人はコミュニティでは確認できてないけど5師団にはいるからゼロではないって

    16
    1
  59. 464.匿名 :2024/01/23 (火)21:58

    1番厳しい道選んだって空ちゃんとかまた引用してたけど、みんなランダムなら2人だけじゃないってことだよね結局

    67
  60. 465.匿名 :2024/01/23 (火)21:58
    >>411

    凄い妨害されそう

    46
  61. 466.匿名 :2024/01/23 (火)21:58
    >>448

    ひょっとこ出してる奴ね

    3
  62. 467.匿名 :2024/01/23 (火)21:58
    >>458

    横だけど、とりあえずトップのルールは読んで

    13
  63. 468.匿名 :2024/01/23 (火)21:58

    「彼らは何が起こるか分かっていた」:BTS ジミンのキャンペーンが 27 年ぶりに DIOR に 7 億 4,600 万ドル以上の収益をもたらし、ファンは唖然とした

    80
  64. 469.匿名 :2024/01/23 (火)21:59
    >>465

    ジミンペンにねw

    32
  65. 470.匿名 :2024/01/23 (火)21:59
    >>459

    badたくさんだけどあなたの言いたいことわかるよ

    16
    10
  66. 471.匿名 :2024/01/23 (火)21:59
    >>468

    なんで唖然?買ってないのに、収益出たから唖然としたん?

    57
    1
  67. 472.匿名 :2024/01/23 (火)22:00
    >>468

    ジミンのカートペンって結局購入したの?

    32
    1
  68. 473.匿名 :2024/01/23 (火)22:01
    >>464

    空ちゃんは見えない何かを見てるからそっとしておこうね

    24
  69. 474.匿名 :2024/01/23 (火)22:01

    ファンダムと事務所総出でリカムバやったのにゴールデンに負けたから叩いてるの?
    Billboard 200
    #44 Golden (11 weeks)
    #59 FACE (7 weeks) + re-entry

    44
    1
  70. 475.匿名 :2024/01/23 (火)22:02

    数時間後にMV配信だね
    荒らしがまたうるさくなるな
    もう何年もテヒョンの話ばかりしてくるから365日カムバ状態みたいだよ

    60
    1
  71. 476.匿名 :2024/01/23 (火)22:03
    >>463

    ありがとう。そうなんだ。
    まああったとしても相当低い確率だろうね。

    22
  72. 477.匿名 :2024/01/23 (火)22:04
    >>471

    変な記事だね

    45
  73. 478.匿名 :2024/01/23 (火)22:04
    >>466

    なら2人だな
    あいつ捕まえてる間はメンさげ止まったけどな

    0
  74. 479.匿名 :2024/01/23 (火)22:04
    >>457

    レーベル専属の有能弁護士付けて妨害には立ち向かって欲しい

    40
    1
  75. 480.匿名 :2024/01/23 (火)22:04
    >>451

    配信見に行ってる人多いのかな
    再生数稼ぎに使われてるなと思って見に行ってないや

    31
  76. 481.匿名 :2024/01/23 (火)22:05
    >>474

    えー!1位目指してたんじゃないの

    17
  77. 482.匿名 :2024/01/23 (火)22:05
    >>478

    よりによってひょっとことかセンス無いわw

    2
  78. 483.匿名 :2024/01/23 (火)22:05
    >>403

    そうだね
    夏も本当にギリギリだったよね
    抜きつ抜かれつをひたすら繰り返して最後まで気が抜けなかった、初めて星に課金もしたし
    あの時にだいぶ動画の回し方は慣れたから今回も地道に投票するしかないね、頑張ろう

    25
  79. 484.匿名 :2024/01/23 (火)22:06
    >>477

    誰が何が起こるか分かっていて何に唖然としたのか分からない内容だ

    28
  80. 485.匿名 :2024/01/23 (火)22:06
    >>482

    根に持ってるね
    すまんなひょっとこ

    2
  81. 486.匿名 :2024/01/23 (火)22:06
    >>474

    History maker JiminはBillboard200で59位だったの?

    19
  82. 487.匿名 :2024/01/23 (火)22:08
    >>475

    楽しみだし荒らし来たら即通報する準備をしてるテギペンが通るよー!

    57
  83. 488.匿名 :2024/01/23 (火)22:08

    ライクレもHOT100入れなかったしマジでブラックリスト入ってる?

    30
  84. 489.匿名 :2024/01/23 (火)22:09
    >>485

    モメサやめて

    4
  85. 490.匿名 :2024/01/23 (火)22:10
    >>437

    ディズニー+転載してるの見て頭抱えたわ…

    18
  86. 491.匿名 :2024/01/23 (火)22:11
    >>489

    ごめん遊びすぎたね
    通報垢も待機してるよ
    他事務所の邪魔したらこんなんじゃ済まさないからねー

    21
    1
  87. 492.匿名 :2024/01/23 (火)22:13
    >>473

    そっとしておくにしては害悪すぎるんだけど
    グクペンとしては許しがたい存在

    46
  88. 493.匿名 :2024/01/23 (火)22:13
    >>459

    SEVEN、今日の日本のAppleMusicデイリーチャート17位にいるくらいグクの曲は聴かれてるから大成功でしょ
    バンタンファンってわけでもなくSEVENでグクを認知した人も沢山いるだろうし、その人らはジミンとの腐売りなんて全く知らないし興味もないと思うよ

    52
    3
  89. 494.匿名 :2024/01/23 (火)22:15
    >>492

    雨グミももね
    まじで害悪

    30
  90. 495.匿名 :2024/01/23 (火)22:15
    >>491

    受け答え出来てないのヤバい
    モメサは早く去ってね

    5
  91. 496.匿名 :2024/01/23 (火)22:16
    >>495

    通報に去ってねは草だな
    とりあえず君か

  92. 497.匿名 :2024/01/23 (火)22:16

    自演もやめろ

  93. 498.匿名 :2024/01/23 (火)22:17
    >>492

    アレそっとしておき過ぎて腐敗してるから本当に掃除した方が良いと思うけど、日本にグクプロ垢いないようなもんだからね

    20
  94. 499.匿名 :2024/01/23 (火)22:17
    >>409

    「人気やお金は多くても少なくても関係ない」「独り立ちするための1つの挑戦」と言ってたね
    グクがやりたい音楽を気の合う仲間と作ってリリースしていたら、事務所が考えていたググを基点としたアメリカでのマーケティングより注目や売れていた可能性が高いからね

    グクもテテも理不尽な妨害が本当に多いんだけど、二人の活動を応援する人もとても多い
    特に理由はないんだけど、何故かグクとテテならいつかやりたいことを実現するんじゃないかと思ってる

    90
    1
  95. 500.匿名 :2024/01/23 (火)22:17
    >>477

    ジミンだけの効果とどうしてわかるのかな?となるね

    30
  96. 501.匿名 :2024/01/23 (火)22:17

    ジミンペンの連投はじまったね

    21
  97. 502.匿名 :2024/01/23 (火)22:18

    IUちゃんとテヒョン楽しみすぎて胃が痛い

    さすがにアンチもこのMVには手出し出来ないよ

    90
  98. 503.匿名 :2024/01/23 (火)22:20

    ヌナビさんまさかテヒョンの兵役画像あげると思わなかった。。。
    ひっそり見守ると勝手に思ってたから少し残念

    5
    153
  99. 504.匿名 :2024/01/23 (火)22:20
    >>496

    字も読めないジミンペンは早く5に帰って

    28
  100. 505.匿名 :2024/01/23 (火)22:21

    仕事終わった
    あと2時間もないけど
    ご飯食べて風呂まで済ましたい
    LWAのフライヤーみたいなの見た
    欲し過ぎる

    58