アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2024/01/23 (火)18:57

    ジミンFACE EPは50何位だったかな top60というのを見たよ

    18
  2. 204.匿名 :2024/01/23 (火)18:57

    前回のTMAでそれまであんまり投票してなかったアミもやり方を学んだ人きっと増えたよね
    効率良い広告の回し方とか言語変える裏ワザ的なこととかほんと勉強になった
    アミも新規ばかりで投票力落ちたと言われてるけど見返したいね

    42
  3. 205.匿名 :2024/01/23 (火)18:57

    みなさんいま日本語のタイムイベント中です
    TMA冬投票のための大事な星50をぜひもらいに行ってください

    41
    2
  4. 206.匿名 :2024/01/23 (火)18:57
    >>198

    ではなぜ名盤って言ってる人が居るの?

    52
    2
  5. 207.匿名 :2024/01/23 (火)18:58
    >>197

    無冠って何を指してのことなのかわからんけど、とりあえず音楽番組ではトリプルクラウン取ってるよね

    92
    2
  6. 208.匿名 :2024/01/23 (火)18:58

    雨のグミシパ、カヨも久々に見に行ったら二人の命をかけた選択だのテテはジミンアンチを増やしてるだの酷いね
    グミシパってどうしてこんなに堂々と大っぴらにメン下げしてそれがお仲間に賛同されるんだろ?ペン同士嫌い合うのはまだ分かるけど、自推しが家族同然、これからもずっとこのチームでやっていきたいと言ってるの無視で自推しがそう思ってるに違いない!とか決めつけてメンバーアンチできる神経が分からない

    107
  7. 209.匿名 :2024/01/23 (火)19:00
    >>198

    リリースした時期の影響だよね
    実際はほとんどの数字でテテより下なのに、ジミンペンって心臓に毛が生えてるよね

    Spotifyフォロワー数、まだアルバム出してないジンより下なのにスミンが多いのは、工場疑惑もずっとあるよ

    92
    0
  8. 210.匿名 :2024/01/23 (火)19:00
    >>198

    受賞ってなるとグク以外だれもしてなくない?

    60
  9. 211.匿名 :2024/01/23 (火)19:00
    >>208

    全部ジミンとグクに還ってくるからジミンペンとグクペンがどうにかしないと仕様がない
    他ペンは通報には協力できるけどそれも要請ないとどうにもできない

    14
    2
  10. 212.匿名 :2024/01/23 (火)19:01
    >>206

    実際に名盤だからだよね
    音楽業界での評価高いよ

    78
    2
  11. 213.匿名 :2024/01/23 (火)19:01

    iheartAwardは公式も載せるくらいだからそこそこだと思うよ

    72
  12. 214.匿名 :2024/01/23 (火)19:02
    >>106

    u-nextのナナツアーもめちゃ面白いよ
    イタリアに旅行してる
    ナPDとあんなに親しいなんて知らなかったよ

    4
    12
  13. 215.匿名 :2024/01/23 (火)19:03
    >>213

    アメリカ最大クラスのラジオネットワークだよね
    年末のイベントにバンタンも何度か出たよ

    57
  14. 216.匿名 :2024/01/23 (火)19:04
    >>207

    音番はMカだけじゃなくショーチャンとかミューバンとかももらってたと思うよ
    テテペンじゃないのでうろ覚えだけど

    46
  15. 217.匿名 :2024/01/23 (火)19:05
    >>207

    番組じゃなくて音楽賞的なものじゃない?
    トリプルクラウンならライズがデビューして5ヶ月しか経ってないのに今すぐ獲りそうな雰囲気

    2
    66
  16. 218.匿名 :2024/01/23 (火)19:05
    >>192

    年末の話してないよねw

    にしても有利な時期にリリースしてこんなにポイント稼いだのにビルボにKpop album of 2023にも選んでもらえずBBMAsも受賞できなかったんでしょ?
    ビルボにまで嫌われちゃったのかな
    ビルボにも噛み付いてたからペンのせいかもよ?

    73
    1
  17. 219.匿名 :2024/01/23 (火)19:07
    >>217

    Mカよりインガ1位に驚いた
    地上波1位は強い

    1
    50
  18. 220.匿名 :2024/01/23 (火)19:07
    >>217

    そういうものなら去年はグクだけじゃない?一昨年はホビがなんかとってたかな

    28
  19. 221.匿名 :2024/01/23 (火)19:09
    >>217

    なんでソロとグループ比べんの
    というかいちいちなんで比較する必要が?

    64
  20. 222.匿名 :2024/01/23 (火)19:09
    >>219

    1位大好きサポちゃん、そっち行ってくれると助かるけどハードル高いか

    38
  21. 223.匿名 :2024/01/23 (火)19:10

    USアミ自体ミュススミン投票無関心な人多いらしいけどi heartはどうなんだろ

    5
    1
  22. 224.匿名 :2024/01/23 (火)19:11
    >>217

    ライズがこの話に関係あるの?
    ほんと比べるの好きだよね

    44
  23. 225.匿名 :2024/01/23 (火)19:11
    >>219

    RIIZE出演なしでしれっと1位とってるけど、インガは音源とSNS(MV再生数)だけで85%占めてるからナムジャグルが1位をとるのは最も難しい音番と言われてるんですよ… 大衆人気がないと1位をとるのは厳しいのに、まだデビューして5ヶ月目のグループが1位をとったのって異例中の異例… 本当に凄すぎる

    1
    66
  24. 226.匿名 :2024/01/23 (火)19:11
    >>221

    あの界隈が同一条件で比較したことなんてあったかな

    36
  25. 227.匿名 :2024/01/23 (火)19:13
    >>225

    心置きなく推し変してください

    73
  26. 228.匿名 :2024/01/23 (火)19:13

    テテがトリプルクラウンとった話すると別グルの新人のほうが凄いってww
    本当に意味わからんよね

    131
    1
  27. 229.匿名 :2024/01/23 (火)19:13
    >>225

    へぇ、すごいね
    あとまだ話し足りなければ該当板つくって話してください
    スレチなんで

    46
    1
  28. 230.匿名 :2024/01/23 (火)19:14
    >>227

    ほんそれー

    28
    1
  29. 231.匿名 :2024/01/23 (火)19:15
    >>219

    ウマチュン(地上波)も安定の1位路線だよ
    新人なんだよね?っょっょ

    1
    65
  30. 232.匿名 :2024/01/23 (火)19:15
    >>223

    USアミは基本は投票興味ないと思うよ
    だって投票興味あったらこんな苦戦しないよね

    27
  31. 233.匿名 :2024/01/23 (火)19:16
    >>231

    スレチなんだけど…
    それはすごいね

    1
    26
  32. 234.匿名 :2024/01/23 (火)19:17

    テテのトリプルクラウンの話はしたくないみたい
    無冠ってことにしたかったけど無冠じゃなかったし、受賞だとしたら自分らの推しも受賞してないし
    新人グルの名前出して誤魔化すしかないんだろうね

    91
  33. 235.匿名 :2024/01/23 (火)19:18

    RIIZEもはやもうmelon1位も目指せそうな勢い

    40
  34. 236.匿名 :2024/01/23 (火)19:18

    IUとテテのMV何時公開?!

    23
    2
  35. 237.匿名 :2024/01/23 (火)19:18
    >>204

    ただ前も書いたけど推し達が兵役に行ってからみんなバンタン垢にいないかな。だから人数が足りない

    11
  36. 238.匿名 :2024/01/23 (火)19:18
    >>208

    自己顕示欲が強い人間なんだろうね。
    暴走してる半分、求められているから過剰な表現で読者を集めてる半分かな。多分最初はジミンを好きだったんだと思うよ。今はブログのトップを取る事が快感で、いかに読者を繋ぎ止めれるかだけに注力してるね。依存症に近いんじゃない?抑えが効かなくなってるから。
    まだ兵役行って一か月ちょっとだからシパも盛り上がりが最高潮だけど、後一年以上も続かないよ。依存は供給なければ次のターゲット探すから。◯◯◯と一緒ですね。
    飽きるのが先か、お知らせが行くのが先かってトコじゃない?
    妄想見たり聞いたりは心折れるけど、絶対にアッチの思い通りにはならないから、時間が必ず解決してくれるよ。

    63
  37. 239.匿名 :2024/01/23 (火)19:19

    グテシパの投稿見ると123って結局どんな意味があるの?って人ばかりなんだけどあの人たちみんな新規なの?普通にテテが昔言ってたのグテ好きには有名だしなんで今更そんなこと言い出したのか怪しすぎるんだけどサポのナリ垢かな?

    3
    75
  38. 240.匿名 :2024/01/23 (火)19:20

    いつものように自分の推しではテテに勝てない(と自分らが思ってる)から他所の名前引っ張り出してるだけだよ
    いつもいつもそんなことすんなら最初っから変なこと書き込まなきゃいいのに

    45
  39. 241.匿名 :2024/01/23 (火)19:20

    1位取れそうですごいならそっち行けばいいのにね そのグループにジミンみたいな人いないの?

    64
  40. 242.匿名 :2024/01/23 (火)19:21
    >>236

    24時だよー

    53
    1
  41. 243.匿名 :2024/01/23 (火)19:22
    >>237

    weverseには結構いるよ
    兵役行ってるのに賞取ったって届かないじゃんみたいなこと言ってるのも見たから、意識の問題じゃない?
    必死に訴えてるけどスルーしてる人が多いんだとおも

    28
  42. 244.匿名 :2024/01/23 (火)19:23

    アルバムだけじゃないのかもだけど2023のテヒョン関連って
    先日も東京FMのなんかもらってたし
    他にも細々色々あるんじゃないかな

    108
    1
  43. 245.匿名 :2024/01/23 (火)19:23
    >>241

    結局テテへの対抗心で名前出してるだけだから本心で凄いとか思ってるわけじゃないんだろうね
    そのグルの勢いは凄いと私も思うけど、ここに書き込んでる人は単にその勢いを利用してるだけだもん
    逆にそのグルに失礼だわ

    74
  44. 246.匿名 :2024/01/23 (火)19:23
    >>205

    もらってきました!
    お知らせありがとう

    29
  45. 247.匿名 :2024/01/23 (火)19:24
    >>167

    テテもお願いしたいわ

    64
    2
  46. 248.匿名 :2024/01/23 (火)19:25
    >>237

    他グルに行ったか軍白期だしリアルの生活優先してるかとかかな?

    9
  47. 249.匿名 :2024/01/23 (火)19:25
    >>235

    移動先決まって良かったね
    ファンダム汚さないようにね

    49
  48. 250.匿名 :2024/01/23 (火)19:25
    >>245

    だよね
    そのグルのファンの子たちが一生懸命投票したりスミンミュスしたりして頑張った結果を都合良くテテ下げに利用してるんだもんな
    最低だよほんと

    63
  49. 251.匿名 :2024/01/23 (火)19:26
    >>232

    ライトが多いのかな、Xにはやたら血の気が多い英語アミが目立つけど投票みたいなコツコツ作業には興味ないのか

    6
    2
  50. 252.匿名 :2024/01/23 (火)19:26

    メンバーそれぞれやりたい事をできる環境になって欲しいね

    30
  51. 253.匿名 :2024/01/23 (火)19:27
    >>228

    素直に喜べんケツの穴ちっさいやつがいるんだな

    19
  52. 254.匿名 :2024/01/23 (火)19:28
    >>243

    えーそんな事書いてる人いるんだ。なんか悲しいな

    15
  53. 255.匿名 :2024/01/23 (火)19:31
    >>242

    楽しみ!軍白期でもアミが寂しくならないようにと入隊前にコンスタントに仕事してたんだね…感謝しかない

    40
    1
  54. 256.匿名 :2024/01/23 (火)19:31
    >>238

    CAMPも閉じちゃったし、本格的に実演が始まるしブログに書くような妄想になる写真もあがってこなくなると思うんだよね。色々サポがやらかしてるからグクは写真に写りたくないかもだし。いつまで兵役ネタ続けられるかね…ネタ切れも時間の問題じゃない?

    57
  55. 257.匿名 :2024/01/23 (火)19:31
    >>215

    アメリカのラジオ局はグク推してるから。グクのプロモーションは凄いなと思う

    10
    5
  56. 258.匿名 :2024/01/23 (火)19:32
    >>251

    ライトというか投票に価値を見出してないんじゃない?kポ特有だし

    9
  57. 259.匿名 :2024/01/23 (火)19:32
    >>235

    今日亜美雑でもアンチがずっとRIIZEの話してるね
    こっちにきたの?はよ5帰ってね

    31
    1
  58. 260.匿名 :2024/01/23 (火)19:34
    >>209

    フォロワー数の話初めて知った
    それは怪しすぎるね
    情報ありがとう

    40
  59. 261.匿名 :2024/01/23 (火)19:35
    >>256

    いやでも例のコンテンツが来るからねぇ
    ネタ切れで飢えてるタイミング見て事務所も投下するだろうから、内容がどうであれ食いつきすごいと思うよ
    早く出しちゃって過ぎ去ってほしい

    43
    3
  60. 262.匿名 :2024/01/23 (火)19:35
    >>243

    その賞が今後(2025年)の活動量に繋がる事知らないんだろうね

    23
  61. 263.匿名 :2024/01/23 (火)19:35
    >>235

    今からなら数年後古参でデカい顔出来るんじゃないさあ行った行った

    35
  62. 264.匿名 :2024/01/23 (火)19:36
    >>223

    グクってスミン強いイメージなんだけど

    22
  63. 265.匿名 :2024/01/23 (火)19:37

    ダウンさんがチョホセさんにコメントした後そのコメント消して、フィードに上げてたナインワンらしき部屋とジミンと同じ服を着てた写真を消しちゃったんだってさ
    サポはイライラが止まらないから他メンに当たり散らしてるのかなとしか思えない

    54
    1
  64. 266.匿名 :2024/01/23 (火)19:37
    >>260

    ジンの活動とジンペンに期待するわ

    19
  65. 267.匿名 :2024/01/23 (火)19:38
    >>261

    なんかピラニアみたいなの想像してしまった

    20
  66. 268.匿名 :2024/01/23 (火)19:38
    >>259

    名前出されたグルは可哀想
    スレチでも図々しく話し続けるような化け物が居るなんて

    17
  67. 269.匿名 :2024/01/23 (火)19:39
    >>257

    そりゃアメリカでデビューしてるもん

    34
    1
  68. 270.匿名 :2024/01/23 (火)19:39
    >>258

    いざ必要感じてやろうと思っても、そうすぐには投票層って増えないしね

    7
  69. 271.匿名 :2024/01/23 (火)19:39
    >>209

    工場は動いてると思う
    こんなの出たのジミンペンだけだよ

    81
    2
  70. 272.匿名 :2024/01/23 (火)19:41
    >>265

    それってどういうこと?

    14
  71. 273.匿名 :2024/01/23 (火)19:41
    >>209

    そういえばテテ今日フォロワー数1位になったんだってねおめでとう

    82
    3
  72. 274.匿名 :2024/01/23 (火)19:41
    >>260

    ちなみに今日テテペン垢があげてたやつ

    76
    3
  73. 275.匿名 :2024/01/23 (火)19:43
    >>263

    あしらい方が雑ですきwww

    38
    3
  74. 276.匿名 :2024/01/23 (火)19:44
    >>269

    そうだね。ごめん

    1
  75. 277.匿名 :2024/01/23 (火)19:44
    >>274

    あれ?ジミンは?ジミンペンはまた不遇とか訂正!と言ってSpotifyに集団で凸するのかなー?

    5
    27
  76. 278.匿名 :2024/01/23 (火)19:45
    >>239

    本当に知らない人も多い気がするよ。かなり前の話だし同伴約束の詳細知ってる人も少なかったから知らなくてもおかしくはない。それだけ新規がついてるってことだね

    37
  77. 279.匿名 :2024/01/23 (火)19:45
    >>264

    USアミもバンタンと他グル掛け持ちみたいな人多いんだって
    USアミのグルチャ入ってたけど投票スミンミュス興味ない人多くてグルチャ内で毎回批判され続けたから疲れて抜けたってテテペンが言ってた

    18
    2
  78. 280.匿名 :2024/01/23 (火)19:47
    >>270

    投票呼び掛けてない界隈あるよ!活動家界隈www

    3
    2
  79. 281.匿名 :2024/01/23 (火)19:49
    >>277

    そういう煽りはやめて欲しい。

    35
    1
  80. 282.匿名 :2024/01/23 (火)19:50
    >>279

    ワンダイレクションみたいな欧米アイドル推してた感覚の人たちには投票文化もないだろうしね
    でも日本のケーポ初めての人たちでもみんな徐々に学んでいってるのに、必要性を説かれても頑なに投票しないスタンスって何なんだろ笑
    楽して推したいのかな

    26
  81. 283.匿名 :2024/01/23 (火)19:51
    >>277

    まーたこういう書き込みして5に持って行くんだろ?ジミン下げしてるぅーって
    バレバレなんだよ

    35
    3
  82. 284.匿名 :2024/01/23 (火)19:52
    >>282

    美味しいとこだけ味わいたい!でしょw

    11
    1
  83. 285.匿名 :2024/01/23 (火)19:53
    >>283

    妄想楽しいか?

    1
    22
  84. 286.匿名 :2024/01/23 (火)19:53
    >>278

    テテって123に関して何か言った事あったっけ?

    1
    27
  85. 287.匿名 :2024/01/23 (火)19:53
    >>282

    自分がやらなくても1位になると思ってるんじゃない?

    10
  86. 288.匿名 :2024/01/23 (火)19:53
    >>283

    こんな下品な煽り特定の界隈しかしないよね

    20
    2
  87. 289.匿名 :2024/01/23 (火)19:55
    >>281

    ジミンがランキングにのってないだけで凸ってたのは事実だよ

    37
  88. 290.匿名 :2024/01/23 (火)19:57
    >>287

    どの国のアミもこの思考は多いと思う

    18
  89. 291.匿名 :2024/01/23 (火)19:57
    >>285

    妄想癖はありません

  90. 292.匿名 :2024/01/23 (火)19:57
    >>289

    ジミンの話はここはみんな興味ないよ
    ジミン総合でお願いします
    構ってほしいからって持ち込まないでください
    あとメン下げもやめてください

    41
    3
  91. 293.匿名 :2024/01/23 (火)19:59
    >>283

    ジミンの話はここはみんな興味ないよ
    ジミン総合でお願いします!

    21
    2
  92. 294.匿名 :2024/01/23 (火)19:59
    >>285

    経験則だよ

    3
  93. 295.匿名 :2024/01/23 (火)20:00
    >>286

    過去のVラで言ってたやつだよね
    IUテテまさにタイムリーだなと思った

    16
    5
  94. 296.匿名 :2024/01/23 (火)20:00
    >>292

    ジミンの話はここはみんな興味ないよ
    ジミン総合でお願いします

    25
    2
  95. 297.匿名 :2024/01/23 (火)20:01

    まだGoogleのリンク訂正されてないから
    報告してきた
    テヒョンとグクばかり不具合が起きるのな

    69
  96. 298.匿名 :2024/01/23 (火)20:02
    >>291

    だったら憶測で発言するのはやめた方が身のためだよ

  97. 299.匿名 :2024/01/23 (火)20:02
    >>295

    へー知らなかった
    聞けば怒られそうだから聞かないやIUテテ楽しみ

    20
    1
  98. 300.匿名 :2024/01/23 (火)20:03
    >>274

    アルバム出てないジンは分かるとしてジミンって15位にも入ってないの?

    23
    6
  99. 301.匿名 :2024/01/23 (火)20:04
    >>298

    いやいやじゃあジミン下げるなよまず
    ジミン下げにも見えるけど?

    1
    51
  100. 302.匿名 :2024/01/23 (火)20:04
    >>297

    妨害されてるのかなって疑ってしまう
    嘘の報告されてるんじゃないかって

    66
    1