アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4728.匿名 :2024/01/25 (木)19:40

    空ちゃんは垢閉じるか鍵かけるまで監視され続けると思う

    55
  2. 4729.匿名 :2024/01/25 (木)19:41

    今ここに来ました
    IUさんに感謝しているコメント残してくれた方ほんとにありがとう
    X開いてうんざりしていたから凄く嬉しい

    79
    1
  3. 4730.匿名 :2024/01/25 (木)19:41
    >>4726

    今テテペン頑張って投票してるのにそれ言う意味

    79
    5
  4. 4731.匿名 :2024/01/25 (木)19:41
    >>4721

    なんでなんだろうね
    私の周りでは割と他グルとのカケモが多くて曲とかMVは聴くけど投票までは参加しない感じの人が多いような印象でそのせいなのかなとか

    前にアメアミがそんな感じとここで書かれてたのみて、似てるのかもと思った

    15
  5. 4732.匿名 :2024/01/25 (木)19:42

    アンチしてる人なんて監視し続けられるでしょ
    もともとぱるはシパオチ板があったんだし痛ければ話題にも出る

    38
    0
  6. 4733.匿名 :2024/01/25 (木)19:42
    >>4724

    爆笑サポの議事録貼っとくね

    100
  7. 4734.匿名 :2024/01/25 (木)19:43
    >>4702

    2人とも心から笑ってるのが伝わってくるいい写真だね
    IUちゃんには感謝しかない

    90
  8. 4735.匿名 :2024/01/25 (木)19:44
    >>4730

    私はテテペンだしテテの時も必死にやってたからそういう人見てすごいイラッとした

    61
    4
  9. 4736.匿名 :2024/01/25 (木)19:47
    >>4707

    だからこそここで暴れて「空さんグテシパやっつけるなんてすごい!」って信者に認めさせようとしてるのかな

    33
  10. 4737.匿名 :2024/01/25 (木)19:48
    >>4735

    自分から聞いておいて、みたいな相手の時間を奪ってる自覚のない人ってほんといるよね。私も嫌いそういう人。

    30
  11. 4738.匿名 :2024/01/25 (木)19:48
    >>4733

    終わってる人はほっとく
    空とラッコ=捨て駒

    41
  12. 4739.匿名 :2024/01/25 (木)19:51

    ここで名前上がるグミサポってそもそもなんで名前が上がるのかって話なんだけど
    シパ妄想のためにメンバーアンチしたからなんだよね
    もちろんとんでもなキモイシパ妄想垂れ流してるってのもあるけど害悪で頻繁に名前が上がるのは+メンバーアンチしたから

    49
  13. 4740.匿名 :2024/01/25 (木)19:52

    空ラを捨て駒にして自分たちはアンチしてませんみたいな顔して今ものうのうとポストしてるサポがいる

    69
  14. 4741.匿名 :2024/01/25 (木)19:52

    MVの世界に入り込んでたから2人があの衣装で幸せそうに笑ってるの見ると嬉しくなる

    70
  15. 4742.匿名 :2024/01/25 (木)19:53
    >>4740

    てかそんなのばっかりじゃない?

    41
  16. 4743.匿名 :2024/01/25 (木)19:53
    >>4730

    テテペンありがとう。最後まで頑張ります

    77
  17. 4744.匿名 :2024/01/25 (木)19:53

    ねーみみずくのポスト見て

    6
  18. 4745.匿名 :2024/01/25 (木)19:57
    >>4743

    諦めずに頑張ろうね

    28
  19. 4746.匿名 :2024/01/25 (木)20:00

    てかここにいる人全員が元々投票興味あった訳じゃないよね?興味なかった人もいるでしょ?意識し出したきっかけはなんだったの?

  20. 4747.匿名 :2024/01/25 (木)20:00
    >>4744

    綺麗で綺麗で美しいがぴったりの言葉を訳してる人?

    2
    1
  21. 4748.匿名 :2024/01/25 (木)20:02
    >>4746

    投票し終えて一位で終えて報酬の広告を見届けたとき、また頑張ろうと思えました
    でも寝る間も惜しんでしてたから推しでしかできないなと
    オルペンでやってる人たち尊敬します

    33
  22. 4749.匿名 :2024/01/25 (木)20:03

    IUとテテのMVってストーリーに見入ってしまうのもあるし二人の関係性が甘さもたっぷりあるのにいやらしさがなくて愛らしくて優しくて微笑ましいんだよね
    コンセプトにぴったり合った二人ならではの関係性から来るものなのかもしれないけど、テテペンはそういう二人の空気感に感動したり沸いたりしてるのに比べてグミシパって常に「いやらしさ」にばっかり注目してて気持ち悪い
    キスとか肉体的な接触のことしか頭になくて本当に気持ち悪い

    160
    1
  23. 4750.匿名 :2024/01/25 (木)20:04
    >>4746

    最初はやりましょう!ってポストしている人みてなんとなく。
    本当に後半しか参加できなかったけど一位取れた時嬉しかったからそこからかな。

    36
  24. 4751.匿名 :2024/01/25 (木)20:04
    >>4662

    公式ですもんね!!!!爆

    22
  25. 4752.匿名 :2024/01/25 (木)20:05
    >>4733

    議事録懐かしいなw
    ほんとアホみたいな内容

    63
  26. 4753.匿名 :2024/01/25 (木)20:06

    空さん、ぼっちではぶられてまでグミサポのために頑張る必要あるのかな
    グミはもう無いよ お仲間は適当にしながら他グルにも行ってる
    ストレスたまるだけでしょ
    ジミンならユンミンとか推した方が楽しいアミ生活送れると思う
    海外はユンミン推し多いし

    70
  27. 4754.匿名 :2024/01/25 (木)20:08
    >>4723

    あったら嬉しいけど無いからといって不満に思ったりしないよ
    グクはずっとファンだからこそコラボとかを望まないかもしれないし
    またIUのコンサートに行ったりして楽しそうに推してる姿をチラッと見れるだけで嬉しいよ

    49
  28. 4755.匿名 :2024/01/25 (木)20:08
    >>4744

    見てきちゃったよ。兵役中の今いつの話してるの?この情報元のジミンペンも?なんか嘘っぽいんだよな…もし本当ならその仕事した当初に流れてくるもんだけど。

    42
  29. 4756.匿名 :2024/01/25 (木)20:10
    >>4715

    元々李とかタンパクななみんとは派閥違うみたいな話だったよね
    派閥ってなんやねんって感じだけど

    48
  30. 4757.匿名 :2024/01/25 (木)20:10

    HYBEのスタイリストがMVを誹謗中傷したって流れてきたけど、ざっくりしててよく内容がわからないのだけど
    詳細知ってる人いますか?

    39
  31. 4758.匿名 :2024/01/25 (木)20:11
    >>4753

    ユンミンペンですが、空さんにユンミン推されるのはちょっと困るかも。

    47
  32. 4759.匿名 :2024/01/25 (木)20:13
    >>4758

    お空がユンミン推すことは絶対無いから大丈夫
    クオズと同じでどうせ口だけだよ

    42
  33. 4760.匿名 :2024/01/25 (木)20:13
    >>4746

    私新規で本気で投票頑張ったのはTMA秋からだよ
    やっぱりきっかけはソロ活だったと思う
    ソロでノミネートされるようになるし、推しがいっぱい与えてくれたから、お返ししなきゃって気持ちが大きくなったからかな

    47
    1
  34. 4761.匿名 :2024/01/25 (木)20:14
    >>4740

    そもそも空さん自体が集団アンチ発覚時に最初にプロ垢にあがったサポの1人なのに記憶喪失?なぐらい何も変わらず今に至る

    60
  35. 4762.匿名 :2024/01/25 (木)20:16
    >>4757

    ここで詳細語れと?もう少し自分で調べたらどお?

    1
    41
  36. 4763.匿名 :2024/01/25 (木)20:16
    >>4746

    ここで音楽番組の投票呼びかけ見てから。
    なんとなくやってみようかな、で始めたけど推しがアミありがとうって来てくれたのと生放送で1位取ったの見てあれが嬉しすぎてそれから

    18
  37. 4764.匿名 :2024/01/25 (木)20:17
    >>4746

    興味無かったんだけど一生懸命呼び掛けしてくれてる人がいたからかな
    し始めると40回終るまでと意地になる 

    34
  38. 4765.匿名 :2024/01/25 (木)20:18
    >>4749

    IUペンが、これまでのどのMVよりもIUが自由に、リラックスしていると感じたって、
    それは相手がテテだからだろうと書いてくれてた

    テテは女性でも変に構えず、おそらく性的な目で見ずに相手を尊重して楽しむので女性側はリラックスできて、
    スキンシップがあっても見てるこっち側もいやらしさは感じないんだと思う
    愛情や可愛さ、仲の良さが伝わってくるね

    グミシパだけだよね 
    目線が変なのは

    182
    4
  39. 4766.匿名 :2024/01/25 (木)20:20

    登録とかアプリいらない系でポチッと投票できて一位取れて嬉しくて投票に本腰入れたみたいなのはある

    16
  40. 4767.匿名 :2024/01/25 (木)20:22

    グクの投票参加者数が約24000で、お相手が約21000くらいみたい

    お相手はガチ勢が多いから、もっと参加者を増やすか、こっちもみんながガチ勢にならないといけない

    50
    1
  41. 4768.匿名 :2024/01/25 (木)20:22

    シパじゃないならグクのセクシャリティについての予言()なんて引リツしたら駄目だよ空ちゃん
    えっ!?えぇぇ!?じゃないんだよ空ちゃん

    77
  42. 4769.匿名 :2024/01/25 (木)20:24
    >>4767

    相手は全員課金勢と思ってた方がいいよね

    49
  43. 4770.匿名 :2024/01/25 (木)20:25
    >>4765

    IUちゃんのペンからそう言ってもらえるのは嬉しいね
    テテがパレットに出演した時もIUちゃんがリラックスして素の笑い方してるって言ってくれてたよ

    140
    1
  44. 4771.匿名 :2024/01/25 (木)20:26
    >>4757

    記事でてるからまず翻訳してみては。

    32
  45. 4772.匿名 :2024/01/25 (木)20:27
    >>4770

    私もそれ思い出した
    本当にいい関係なんだろうな
    微笑ましい

    66
  46. 4773.匿名 :2024/01/25 (木)20:28

    ナムのインスタの写真エモいなー
    とても好き

    56
  47. 4774.匿名 :2024/01/25 (木)20:30
    >>4769

    秋のときの応援板を見返してたんだけど、秋のお相手は400万リードしてても一気に抜かれることもあったみたい

    本当は今回も最終日までにそれ以上の差をつけたほうが良いと思う
    今はとにかく差を縮めるしかない

    35
    1
  48. 4775.匿名 :2024/01/25 (木)20:30
    >>4767

    あれ。お相手ちょっと増えてるな。2日前くらいはグクがお相手より4000人くらい多かった気する。

    24
  49. 4776.匿名 :2024/01/25 (木)20:33
    >>4763

    わかる
    そこで嬉しいってなって他メンの音番とかバンタン関連のいろんな投票もできる範囲で協力できるとこはするようになったよ
    ほんの少しのきっかけと成功体験で投票に本腰入れるようになった

    25
  50. 4777.匿名 :2024/01/25 (木)20:37
    >>4749

    サポって同棲とか結婚とか三流エロ雑誌タイトルみたいなのばかりでひたすら気持ち悪い

    49
  51. 4778.匿名 :2024/01/25 (木)20:39
    >>4740

    結局これなんだよ
    ラッコとか空とかサポの害悪性が広まった頃に、メン下げアンチをせずに純粋にグミを愛でようみたいな善良風グミシパ装ってた派閥が李とかタンパクななみんって過去板に書いてあったよ

    50
  52. 4779.匿名 :2024/01/25 (木)20:45
    >>4778

    ただの日本のおばさん達なのに幹部とかなんなのって感じだよね

    49
  53. 4780.匿名 :2024/01/25 (木)20:46

    韓国で障害者軽視って叩かれてるの?
    IUペンが怒りのポストしてた

    2
    80
  54. 4781.匿名 :2024/01/25 (木)20:47
    >>4774

    本番の数日前からいつも午前中に一斉投票してきて、どの程度の差なら抜けるかこっちを試してきてたよね
    あれ恐怖だった

    25
    1
  55. 4782.匿名 :2024/01/25 (木)20:47
    >>4773

    本垢でいいねしてるよね?
    スマホ触れてるのかな

    22
  56. 4784.匿名 :2024/01/25 (木)20:50

    “BTSのVが出演”IU、新曲「Love wins all」MVにさまざまな考察…事務所・監督が世界観を説明

    IUのカムバックをめぐり、ファンの考察が続いている。先行公開曲の曲名が議論となり、「Love wins all」に変更した中、今回はミュージックビデオに盛り込まれた内容が議論を醸している。

    IUは24日、先行公開曲「Love wins all」の音源とミュージックビデオを公開した。同曲はニューアルバムの先行公開曲で、ミュージックビデオではBTS(防弾少年団)のVがIUの恋人役を演じ、映画「コンクリート・ユートピア」のオム・テファ監督が演出を手掛け、注目が集まった。

    IUのカムバックへの期待と関心を証明するかのように、「Love wins all」は発売と同時に主要音楽ランキングで1位になり、音源クイーンの帰還を知らせた。同曲は、韓国最大の音楽配信サイトであるMelOnをはじめ、genie、Bugs!などで1位を記録している。

    また、ミュージックビデオにも関心が高まった。IUの公式YouTubeチャンネルを通じて公開された「Love wins all」は、公開からわずか1日で再生回数が1500万回を超え、人気急上昇動画1位になった。IUとVの熱演、オム・テファ監督が披露する特有の世界観と映像に関心が高まっている。

    しかし、ミュージックビデオの解釈をめぐり、意見が分かれている。一部では、今回のミュージックビデオが障害者への差別だという指摘も出てきた。劇中、IUとVがそれぞれ耳と目が不自由な人物を演じ、ビデオカメラを通じて健常者カップルの愛を夢見ているという解釈だ。

    これに対し、IUが所属するEDAMエンターテインメントは、オム・テファ監督から受けた解釈のガイドを公開し、ミュージックビデオの世界観について説明した。

    オム監督によると、劇中でIUとVを追うキューブの正体は、主人公たちへの差別、日常の中にあふれる色々な差別と抑圧などを意味する。また、キーアイテムとして使われたビデオカメラのレンズは、「愛のフィルター」を意味する。映像の中の時間的な背景は現在だが、ビデオカメラが撮られる画面の設定は廃墟になる前の世界だ。それと同時に人物の内面や外貌を超え、世の中の美しいものを見ることができる重要なアイテムだった。

    IUとVの設定についても触れた。話せない人として設定されたIUの唇にかかった小さなチェーンは、世界とのコミュニケーションが困難な状態を意味し、左目だけでしか世の中を見ることのできない人物を演じたVは白く靄のかかったコンタクトレンズをつけた。このようなアイテムは、2人が世の中の難関を克服することが難しいことを暗示している。それでも廃墟になってしまった世の中でさらに頼り合うしかなく、それぞれ傷を負って疲れた状況の中でも最後まで勝ち抜こうとする意志を見せている。

    IUのウェディングドレスとVのタキシードは、愛の結実を象徴するアイテムだった。彼らはこの服を着て写真を撮って歌い、これまでの日常では実現することが出来なかったことを共に実現しながら、ちょっとだけ幸せを感じるが、結局キューブによって肉体が消滅し、服だけが残る。最後のビデオカメラの画面の中では彼らが空中に浮び上がるが、これはあらゆる抑圧と圧迫から抜け出し、自由に飛んでいけることを意味する。

    オム・テファ監督が綴ったミュージックビデオの解釈を公開しただけに、それから批判は拡大せず、事態の素早い収拾に繋がった。

    117
    1
  57. 4785.匿名 :2024/01/25 (木)20:50
    >>4782

    ほんとだ!ついさっきアップされたからナムもリアタイで見てるのかと思うとちょっと嬉しい

    36
    0
  58. 4786.匿名 :2024/01/25 (木)20:51
    >>4757

    あんまり騒がない方がいいと思う

    47
    2
  59. 4787.匿名 :2024/01/25 (木)20:51
    >>4746

    ソロ活始まって最推しじゃなかったけどツイ(当時)に流れてきたから、なんとなく最初は投票という意識なくてMカのポイント取ることから始めた
    その後重要さを認識して各メンバーのFBや投票垢から流れてくる情報を拾うようになったよで、あらゆるアプリをダウンロードして少しずつ扱いやすいのを覚えていった感じ
    淡々と投票には参加してたと思う
    それでもTMA秋のあの熱さを経験した時にKPOPを推す面白さを実感したよ
    結果が良かっただけじゃなくて凄い連帯感を感じてた
    それで今回は絶対頑張ろうって決めてた

    39
    1
  60. 4788.匿名 :2024/01/25 (木)20:52

    配属になったら自由時間増えるのかな
    リアルタイムナムさん嬉しいね

    46
  61. 4789.匿名 :2024/01/25 (木)20:52
    >>4784

    監督の解釈が早い段階で出て良かった
    IUちゃんと監督のメッセージが歪められずに伝わったね

    128
  62. 4790.匿名 :2024/01/25 (木)20:54
    >>4789

    さすが対応が早いね。しごはやで良き

    121
  63. 4791.匿名 :2024/01/25 (木)20:55
    >>4784

    伝えたいことのメッセージ性がしっかりあるから結果的に理解されたんだと思う
    実際にMVのコメントにdisabilityを持つ人から肯定的なメッセージも来てたみたいだよ

    82
  64. 4792.匿名 :2024/01/25 (木)20:59
    >>4757

    HYBE スタイリスト MV
    で検索すると詳細はもう出てる、日本語でも分かるくらいには拡散されてる話題になってるよ
    誹謗中傷ではなくてその人の立場からの意思表示って感じだね
    まあテテの事務所絡みっていうのが何ともと思うけどね
    ルセラのスタイリストだけど、誹謗中傷が目的ではないと分かるよ

    7
    44
  65. 4793.匿名 :2024/01/25 (木)21:02
    >>4787

    今TMA頑張ってるのは秋の時に他ペンさんが沢山協力してくれて嬉しかったし恩返しの意味もあるけど、それより何よりグクの音楽が好きだから頑張ってるのが大きい
    絶対最後まで諦めません
    今は少しでも参加者が増えることが大事
    相手まじやばい

    47
  66. 4794.匿名 :2024/01/25 (木)21:03
    >>4704

    昔グクがファンって事でIUがグクペンから攻撃された事あるよね?とにかくグクが好きだとか話したりするだけで沢山の人に迷惑かかる事が多かったじゃない。本人は人見知りって言葉でかわしてるけど、本当は迷惑かけたくないから距離おいてるんだと思う。兵役でファンダム落ち着いたら、今まで露出を抑えてた人達と共演あるだろうなって思う。IUも。テヒョンが仲良いのにグクは違うなんて絶対ないでしょ。ヌナ呼びするくらい仲良いと思う。

    166
    8
  67. 4795.匿名 :2024/01/25 (木)21:03

    本国のグミシパもおばさんが多いの?

    35
  68. 4796.匿名 :2024/01/25 (木)21:03
    >>4781

    弄ばれてる感あった、すぐに追いつけるよっていう圧もあった
    全然安心できなくて後ろで煽られてる感あった
    なかなか日常では感じない恐ろしさがあったよ

    39
  69. 4797.匿名 :2024/01/25 (木)21:04
    >>4794

    絶対仲良いよね。共演期待しちゃう

    80
    13
  70. 4798.匿名 :2024/01/25 (木)21:04
    >>4700

    サポってこんなことばっかり考えてんの?馬鹿じゃない?あ、馬鹿か。テヒョンとIUが仲も良くて仕事も素晴らしかったからって、他メンがどうこう関係ない むしろ評判良かったから他メンバーともさらに進むかもね
    IUペンのジョングクもきっとこの曲聞いたら感動すると思うよ
    心配しなくても今のとこちみちゃんはIUちゃんとの接点なさそうだから、コラボはないかもね、殘念だね

    120
  71. 4799.匿名 :2024/01/25 (木)21:05

    テテもきっとweverse見てくれてるはず
    メッセージ残そう

    124
  72. 4800.匿名 :2024/01/25 (木)21:05
    >>4796

    午前中に一気に抜かれたよね。思い出した

    33
  73. 4801.匿名 :2024/01/25 (木)21:06
    >>4778

    これ合ってたね
    鳩ちゃんフェイク混じりと言ってたけどほとんど合ってたのかもしれない
    絵師とかアジュンマとか

    71
  74. 4802.匿名 :2024/01/25 (木)21:06

    テテは俳優の仕事は7年もブランクがあったわけだけど、いきなり相手役に指名してくれたIUちゃんてすごいよね
    何かテヒョンなら大丈夫って思えるところがあったんだろうか
    しかも有名監督にお願いしたかなり演技力が大事なMVで

    175
    2
  75. 4803.匿名 :2024/01/25 (木)21:09
    >>4785

    平日のこの時間でもスマホ触れるくらいの落ち着いた感じになってるのかな
    体調とか時間の使い方とか全体のスケジュール管理や日々の疲れなんかと良いバランスが取れてるのかな
    この「いいね」だけでも安心できる

    53
  76. 4804.匿名 :2024/01/25 (木)21:10
    >>4802

    IUちゃんに感謝だね

    114
    2
  77. 4805.匿名 :2024/01/25 (木)21:11
    >>4793

    アミが半分まで差を詰めたのをきっかけに相手に火をつけちゃった感ある

    36
  78. 4806.匿名 :2024/01/25 (木)21:11
    >>4797

    共演があっても兵役を挟んでアミが落ち着いたタイミングになるのは英断だと思う

    31
    2
  79. 4807.匿名 :2024/01/25 (木)21:12

    ナムさんなにがくるか楽しみ

    39
    1
  80. 4808.匿名 :2024/01/25 (木)21:13
    >>4805

    とにかく頑張ろう

    25
  81. 4809.匿名 :2024/01/25 (木)21:14
    >>4801

    アジュンマもアンチグループに入ってたんだ
    翻訳垢の人だよね?

    39
  82. 4810.匿名 :2024/01/25 (木)21:15
    >>4790

    こういうのを見るとHYBEの対応の遅さや対応内容自体を疑問視してしまう

    98
  83. 4811.匿名 :2024/01/25 (木)21:15
    >>4795

    ペンミの感じだとそうなんじゃない

    35
    2
  84. 4812.匿名 :2024/01/25 (木)21:16
    >>4798

    テテIUももちろんユンギIUもだけどお互いをプロとして、同志として、リスペクトしてる感がすごくあっていい関係関係だと思う。もっと沢山一緒にお仕事して欲しい!

    92
    0
  85. 4813.匿名 :2024/01/25 (木)21:20

    HYBEのお知らせ偏りすぎじゃない?
    ほんとテテに触れないよね

    70
    18
  86. 4814.匿名 :2024/01/25 (木)21:21
    >>4793

    出来る限り頑張ってるし課金もだけど
    お相手の迷いが一切ない戦い方心得てる感じが相変わらずで本当にお強い
    負けずにコツコツ頑張る

    33
  87. 4815.匿名 :2024/01/25 (木)21:22

    どうしてもああいう意見は一定数出るよ。
    当事者としての目線というか意見。草彅剛のミッドナイトスワンも絶賛の嵐で日本アカデミー賞の作品賞と主演男優賞取ったけど、当事者からはかわいそうな視点で描かないでとか美化してるとかいろんな意見あった。でも今回のことも監督の話聞いたら大半の人が理解してくれたと思うけどね。
    あの方は誹謗中傷とはまた違うかなと

    73
    1
  88. 4816.匿名 :2024/01/25 (木)21:23
    >>4812

    ホビたん忘れないでー。

    49
  89. 4817.匿名 :2024/01/25 (木)21:30
    >>4813

    触れなくていいよ。何も期待してない

    99
    3
  90. 4818.匿名 :2024/01/25 (木)21:32

    全然話変わるけどテテのNPOP大好き過ぎていまだにに1日1回は必ず見てる
    イヤホンで大音量で聴くとさらに最高
    あの番組ホントいい番組だよね
    あとタイニーデスクも

    118
    1
  91. 4819.匿名 :2024/01/25 (木)21:32
    >>4813

    テテが自分で動いてそうなお仕事が全部評価高いからまだいいけど
    自社関係なくてもお知らせくらいはして欲しいな、IUさんにも失礼だと思ってしまう

    151
    2
  92. 4820.匿名 :2024/01/25 (木)21:35
    >>4819

    IUちゃんも色々わかってるんじゃない?業界長いし

    166
    1
  93. 4821.匿名 :2024/01/25 (木)21:37
    >>4794

    そうよね
    自由に交友関係持てないなんて、ほんと辛いものだよね

    38
    1
  94. 4822.匿名 :2024/01/25 (木)21:38
    >>4820

    そう思う
    芸歴長いから胆力あるよね、それでもテテを選んでくれてるし嬉しいな

    139
    3
  95. 4823.匿名 :2024/01/25 (木)21:39
    >>4822

    広い業界の繋がりの中でテヒョンを選んでくれて、ありがたいし

    ソジュンさん曰く、そこはテヒョンの親和性の高さによるものもあるんだろうね

    151
    4
  96. 4824.匿名 :2024/01/25 (木)21:40
    >>4813

    テテペンの中ではもはや事務所の嫌がらせの域を越えてるようにも見えるから、公表してないだけで本当にソロとしては事務所と契約しなかったんじゃないかという話が出てるよ
    だからもう抗議もしてない

    147
    3
  97. 4825.匿名 :2024/01/25 (木)21:41

    たかが占いとは思うんだけど、どんな占い見てもテテとグクは相性いいの面白い
    もちろん占いは占いで現実の関係性を表すものではないけど、サポすぐ占いとかスピリチュアルに依存するのにこういう占いは信じないよね

    15
    40
  98. 4826.匿名 :2024/01/25 (木)21:41
    >>4823

    彼女の優しさとウガの優しさはテテペンにはたまらなく嬉しい

    163
    2
  99. 4827.匿名 :2024/01/25 (木)21:41

    ナムさん芸術作品になった。すごい

    43
    1
  100. 4828.匿名 :2024/01/25 (木)21:41
    >>4812

    ユンギ、テヒョンときたら次はグクにもって期待しちゃうね

    あ、最初のIUちゃんご希望のナムさんも
    すごく良さそう!

    54
    2