アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4829.匿名 :2024/01/25 (木)21:43
    >>4826

    ほっとするよね。安心かな

    71
    1
  2. 4830.匿名 :2024/01/25 (木)21:43
    >>4825

    なんだこのざっくりしすぎなやつはwww

    56
    1
  3. 4831.匿名 :2024/01/25 (木)21:44
    >>4824

    その説聞いたことあるけど、本気にしていなかった。でもここまでテヒョンのソロ活に線引していたらまんざら噂だけじゃない気がしてきた

    132
    2
  4. 4832.匿名 :2024/01/25 (木)21:46
    >>4830

    よく分からん図を見せられてもだなwww

    28
    1
  5. 4833.匿名 :2024/01/25 (木)21:47
    >>4831

    公表しなくてもいいからこのまま好きな事してほしい

    149
  6. 4835.匿名 :2024/01/25 (木)21:48

    私テテペンでMV出る前は「ヤキモチ妬くかも」とかちょっと心配してたんだけど、実際観たらヤキモチどころかめちゃくちゃ感動してもっと俳優やってる推しを見たい!って言う気持ちになった!俳優テテを見せてくれたIUちゃんに感謝してる

    135
    2
  7. 4836.匿名 :2024/01/25 (木)21:48
    >>4831

    2028年に答えがわかるかも

    62
  8. 4837.匿名 :2024/01/25 (木)21:49

    取り急ぎ嫌韓インプレゾンビが湧いてる
    みんな通報よろしくお願いします
    ttps://x.com/pirooooon3/status/1750404485795750269?s=46&t=r7UevZZNpXdAwrGk2lsyqg

    42
  9. 4838.匿名 :2024/01/25 (木)21:54
    >>4837

    文化の違いって知らんのかな?
    あ、海外旅行行ったことない人は分かんないかーって感じだね

    34
  10. 4839.匿名 :2024/01/25 (木)21:54
    >>4837

    通報したよ
    何年前の持ち出してんだって感じ
    ただの誹謗中傷

    58
  11. 4840.匿名 :2024/01/25 (木)21:56
    >>4826

    ナPの可愛がり方も好き

    133
    2
  12. 4841.匿名 :2024/01/25 (木)21:58
    >>4837

    リプ欄が見事に青バッジだね
    なんとかならんもんか

    41
  13. 4842.匿名 :2024/01/25 (木)22:00
    >>4841

    イーロンちゃんめ

    14
  14. 4843.匿名 :2024/01/25 (木)22:00
    >>4833

    賛成
    のびのびとソロ活してるテヒョン見れてとても嬉しい

    105
    1
  15. 4844.匿名 :2024/01/25 (木)22:01
    >>4840

    あのテテがナPDの料理頬張ってるの見てるナPDの笑顔は個人的に大好き

    110
    2
  16. 4845.匿名 :2024/01/25 (木)22:05

    ジミダウ板見てたんだけど、
    Xでジミダウポストしてる垢のこと
    そのうち垢凍結するで
    ってコメントしてるけど、グミシパめちゃくちゃ通報してるんだろうね
    凍結させるの得意だもんね

    97
  17. 4846.匿名 :2024/01/25 (木)22:14
    >>4845

    自分達の犯罪は棚上げでジミダウ垢通報ってのがグミシパって感じ

    87
  18. 4847.匿名 :2024/01/25 (木)22:24
    >>4760

    私もそうだよ
    それでそれまでテテがいろんな投票結果をとって誇らしく思ってたのは頑張ってくれてた人たちのおかげだったんだなーって恥ずかしながら知りました
    だから今グクペンさんがどうのとか見るけど、そりゃしてくれる人が増えてほしいけど、今は自分が頑張ろうとしか思わないな
    グダグダ言ってるのは投票してる人の気持ちを削ぎたい人邪魔したい人だろうなと思ってる

    67
    1
  19. 4848.匿名 :2024/01/25 (木)22:35

    グクの3Dの時の下げはかなり長引いたけど今回の話題は長引かない
    やっぱりあの時他から話題持ってきてグク下げしてたの◯◯ペンだったんだね

    今回の話題とかサポ飛びつきそうだけどぱるで話題が続かないってことはもうほとんど来てないんだよ
    いつもみんながサポだと思ってるのは◯◯ペンがやってるナリのモメサだったんだね

    7
    102
  20. 4849.匿名 :2024/01/25 (木)22:36

    アーティストも俳優も表現者なんだから作品の主旨や監督の意図を具現化するのが仕事だよね
    スタイリストも同じだと思うけど表現者を批判するのは業界人らしくないなとは思う

    作品の主旨について自分の感想や思いを一個人として呟くなら分かるけど

    68
  21. 4850.匿名 :2024/01/25 (木)22:38

    今回の話題ってなに?

    14
    1
  22. 4851.匿名 :2024/01/25 (木)22:39

    知らん
    なんか勝手に1人でわーわー言ってるだけ

    34
    6
  23. 4852.匿名 :2024/01/25 (木)22:41

    ハイブスタッフがIUのMVを非難した件かな

    5
    34
  24. 4853.匿名 :2024/01/25 (木)22:41

    この人、要するにもっと揉めて欲しかったって言ってるのかな

    51
    3
  25. 4854.匿名 :2024/01/25 (木)22:41

    韓国の芸能事務所のスタッフって偉そうって言うかアイドルに対して横柄なイメージ

    78
  26. 4855.匿名 :2024/01/25 (木)22:43

    いつもの人だからスルーで

    27
  27. 4856.匿名 :2024/01/25 (木)22:44

    このヤバい人自称元グテシパのグクペンかな?
    なんかしつこそうな匂いがする

    33
    3
  28. 4857.匿名 :2024/01/25 (木)22:45
    >>4837

    ラッスンゴレライみたいなのも流れてきた
    コメント欄にバンタンとジミン

    9
  29. 4858.匿名 :2024/01/25 (木)22:45

    いつもの人だったらしつこいよ〜

    20
    3
  30. 4859.匿名 :2024/01/25 (木)22:45

    TMA秋のとき、みんなの一体感が凄くてとっても楽しかったんだよ
    テテペンだけじゃなくて他メンペンさんもたくさん協力してくれて嬉しかったな
    アカウント配るとかじゃなくて、ただシンプルに皆で投票呼びかけて、徹夜で動画回して、結果が出るまで皆で祈ってとっても幸せな推し活だった
    すごく楽しかったからグクペンさんと一緒にもう一回味わいたいな

    66
    3
  31. 4860.匿名 :2024/01/25 (木)22:45
    >>4854

    活動家が多いんだよ

    4
  32. 4861.匿名 :2024/01/25 (木)22:46

    Galaxy契約更新時期ぐらいから個人契約になってたりするのかな

    50
  33. 4862.匿名 :2024/01/25 (木)22:47
    >>4850

    HYBE スタイリスト MVで検索したら出てくるやつ

    4
    32
  34. 4863.匿名 :2024/01/25 (木)22:48
    >>4862

    ちゃんと記事全部翻訳して読んだ?

    6
    2
  35. 4865.匿名 :2024/01/25 (木)22:49

    揉めさせるのが生き甲斐の気持ち悪い人間

    37
  36. 4866.匿名 :2024/01/25 (木)22:49
    >>4837

    通報してきたよ

    22
    1
  37. 4867.匿名 :2024/01/25 (木)22:50
    >>4865

    モメサ来なかったら楽しいテテの話題がずっと続いたのにな
    推しの話ができて楽しかったな

    27
    2
  38. 4868.匿名 :2024/01/25 (木)22:51
    >>4861

    パーフェクトサムスンジミンだけになりそうね

    19
  39. 4869.匿名 :2024/01/25 (木)22:51

    グギが他のメンバーと何かを撮るのはただの一度も拒否感を感じたことがない。
    でもあの子とは嫌だ。
    ファンがどのように利用して食べるのか分かって、うんざりするホモに利用して食べて、いざグギの味方ではないことをよく知っているから、あの子とは嫌だって、本当に。
    あのコンテンツが出たら、 どれだけあれで汚く吸う(搾取する)んだろう。もうすでに気が遠い。

    本国グクペンはグクが利用だけされて、いざというときジミンがグクの味方じゃないってよくわかってるってことだね。
    これ、グク×ジミンが苦手な人の大半が感じてることだと思うよ。

    138
    5
  40. 4870.匿名 :2024/01/25 (木)22:52
    >>4867

    テテ板でやれ私物化すんな

    8
    111
  41. 4871.匿名 :2024/01/25 (木)22:52
    >>4867

    モメサやアンチ来ない時はメンバーそれぞれの話題で楽しいのは実証されてる

    47
    2
  42. 4872.匿名 :2024/01/25 (木)22:53
    >>4870

    お前がモメサ専用板でも立てろよ

    65
    3
  43. 4873.匿名 :2024/01/25 (木)22:54

    モメサってその時話題にしてるメンバー下げにくるよな
    テテに関しては本当に素早いし執拗なのは間違いないけど

    59
    1
  44. 4874.匿名 :2024/01/25 (木)22:55
    >>4870

    自演ですか?

    31
    2
  45. 4875.匿名 :2024/01/25 (木)22:56
    >>4870

    さすがにテテの話長すぎたよね
    しかも言論統制されててテテヨイショbotスレみたいになってる

    6
    117
  46. 4876.匿名 :2024/01/25 (木)22:56

    あー自演だぁ

    37
    1
  47. 4877.匿名 :2024/01/25 (木)22:57

    同伴とはいえこんなにもずっと一緒にくっついてるなんて泣けるどんだけ離れたくないのよ

    4
    148
  48. 4878.匿名 :2024/01/25 (木)22:57
    >>4809

    アジュンマって数年前にざわさんとか何人かでスペやっててまぁその時はグミシパ話はしてなかったけどかなりのおばさん声だったよ。

    21
  49. 4879.匿名 :2024/01/25 (木)22:57
    >>4875

    嫉妬って醜いね

    54
    2
  50. 4880.匿名 :2024/01/25 (木)22:58

    テテヨイショbotスレとかいう単語から滲み出る低脳感

    59
    2
  51. 4881.匿名 :2024/01/25 (木)22:58
    >>4875

    4877も注意してあげて

    15
    2
  52. 4882.匿名 :2024/01/25 (木)22:58

    グミスレも雑もどっちも荒らして満足?
    グミスレで相手にされないからってこっちまで来るな

    36
    1
  53. 4883.匿名 :2024/01/25 (木)22:58

    アンチグルの中に絵師アジュンマいるって話あったね
    あれ結局誰だったかは判明しなかったけど

    19
  54. 4884.匿名 :2024/01/25 (木)22:59

    絵師と翻訳アジュンマでしょ
    誰だろうね

    20
  55. 4885.匿名 :2024/01/25 (木)22:59
    >>4870

    テテペンだけの所は流石に行きにくいから供給あった時はこれでいいと思うけどね
    混じって話してるけど楽しいよテテはテテペンだけのものじゃないし

    63
    2
  56. 4886.匿名 :2024/01/25 (木)22:59
    >>4880

    図星だった?笑

    2
    31
  57. 4887.匿名 :2024/01/25 (木)22:59
    >>4883

    絵師は私じゃないって大騒ぎしてたよ

    19
    1
  58. 4888.匿名 :2024/01/25 (木)23:00

    なんかもうグミシパって古い

    54
    1
  59. 4889.匿名 :2024/01/25 (木)23:00

    本国グクペンのポスト貼られた途端その画像貼んのキモすぎて草
    意識しすぎだろ

    66
  60. 4890.匿名 :2024/01/25 (木)23:00

    返信の言葉の選択が日本語できない感じでびっくりする

    23
  61. 4891.匿名 :2024/01/25 (木)23:00
    >>4886

    何が図星なの?自己紹介?

    21
  62. 4892.匿名 :2024/01/25 (木)23:01
    >>4881

    なんで?グクとジミンもバンタンなのに

    1
    28
  63. 4893.匿名 :2024/01/25 (木)23:01
    >>4877

    同伴で離れてたらその方が問題だよ。てか兵役の写真貼るのいい加減にしなよ

    60
  64. 4894.匿名 :2024/01/25 (木)23:01

    本国グクペンに嫌われてるグミシパジミンペン

    87
  65. 4895.匿名 :2024/01/25 (木)23:01

    図星だった?っていつも言われてるから言い返したかったんだね

    31
  66. 4896.匿名 :2024/01/25 (木)23:01
    >>4875

    はいはい、ジミンちゃんもすごいよーかっこいいよー

    26
    2
  67. 4897.匿名 :2024/01/25 (木)23:01
    >>4885

    いつも混じってるけどなんも言われん

    17
  68. 4898.匿名 :2024/01/25 (木)23:01

    図星なの?って返しがシンプルに会話になってないことに気づいてないのかな

    27
    1
  69. 4899.匿名 :2024/01/25 (木)23:01
    >>4877

    このジミン兄貴は好き

    26
    12
  70. 4900.匿名 :2024/01/25 (木)23:01
    >>4891

    自己紹介?自演?もbotのようによく言ってるよね
    次はどんなbot返しが来るか楽しみ

    3
    7
  71. 4901.匿名 :2024/01/25 (木)23:01
    >>4877

    隣にいるのは連番だしどうでもいいんだけど、こんな集合写真ばっか撮るもんなの?
    さすがに多すぎない?
    何枚撮るのよ
    写真見たら最初の最後のは同じ場所っぽいけど二人だいぶ移動してるし、なんか不自然すぎん?

    87
    3
  72. 4902.匿名 :2024/01/25 (木)23:03
    >>4900

    日本語ちゃんと話せないからいつも自分が言われてる言葉しか言い返せないんだね。ごめんごめん

    11
    1
  73. 4903.匿名 :2024/01/25 (木)23:03

    てかさよくあの流れで集合写真貼れたよな
    いつも所属バラして何がしたいん

    74
    1
  74. 4904.匿名 :2024/01/25 (木)23:03
    >>4888

    心配しなくても除隊後の生き残りはグテシパだよ
    グミケミはアップデートしてるってぱるで言われてたよね

    13
    1
  75. 4906.匿名 :2024/01/25 (木)23:04

    テヒョンの話で盛り上がると必ず下げるかサポ丸出しドヤさするのなんなんだろうね。
    モメサの自己紹介すぎる。
    来なきゃいいのに。

    55
    2
  76. 4907.匿名 :2024/01/25 (木)23:04

    本国グクペンのお言葉効いてんのかな

    56
    1
  77. 4908.匿名 :2024/01/25 (木)23:04
    >>4875

    嫌なら別の話題出して話していればいい
    同時並行の会話なんて気にしないよ

    19
    2
  78. 4909.匿名 :2024/01/25 (木)23:04
    >>4877

    同伴だから連番だっつーの

    64
  79. 4910.匿名 :2024/01/25 (木)23:04
    >>4899

    家族みたいに仲良しだね

    5
    32
  80. 4911.匿名 :2024/01/25 (木)23:05
    >>4903

    荒らしてるのはサポって印象つけたいだけだよね
    いつもあなたの自演見てて痛いなって思ってるしサポの話題わざわざ持ち込まないでって思ってる

    3
    64
  81. 4912.匿名 :2024/01/25 (木)23:05

    本国グクペンもグミケミ嫌だったんだね

    94
  82. 4913.匿名 :2024/01/25 (木)23:06
    >>4906

    テヒョン以外の話題でも下げにくるよ
    グクで沸いてたらグク下げ、他メンもそう
    記憶に新しいのはジンとユンギ

    65
  83. 4914.匿名 :2024/01/25 (木)23:06
    >>4875

    いや釜山ケミの話の方がいつも長いわ
    兵役頑張ってるだけでなんも話すことないのに
    グク単独の方が話すことあるよ

    66
    3
  84. 4915.匿名 :2024/01/25 (木)23:06
    >>4901

    グクが怪我してるからジミンが立つのを支えてるんじゃない?

    3
    89
  85. 4916.匿名 :2024/01/25 (木)23:06
    >>4908

    ナムの話とか出してもスルーだよね

    6
    48
  86. 4917.匿名 :2024/01/25 (木)23:06
    >>4911

    妄想やばいね。お大事にしてください

    38
    2
  87. 4918.匿名 :2024/01/25 (木)23:08

    まるでシパはグミシパしかいないような嫌われ具合で草

    26
    2
  88. 4919.匿名 :2024/01/25 (木)23:08

    何故か私が自演してるとか言われた
    集合写真の集合体なんて貼ってないけど
    まず持ってないわw

    4
    24
  89. 4920.匿名 :2024/01/25 (木)23:08
    >>4886

    わざわざ見つけてお返事待ってたのか
    寂しがり屋だな

    14
  90. 4921.匿名 :2024/01/25 (木)23:08
    >>4916

    返信してる人いるしその人と会話したら

    14
  91. 4922.匿名 :2024/01/25 (木)23:08
    >>4911

    サポじゃなかったら誰が貼るのよ。グミシパポストまんまじゃん。サポじゃなくても嫌われてるんだからどうでもいいし。

    42
    2
  92. 4923.匿名 :2024/01/25 (木)23:08
    >>4916

    ナムの話は結構されてる
    そうやってナム下げするのやめて下さい
    いつもジミンペンってナムのことバカにするから心底嫌い

    79
    3
  93. 4924.匿名 :2024/01/25 (木)23:08
    >>4918

    シパだけじゃなくてアンチしてたからだよ
    知らないなら覚えて帰って

    38
  94. 4925.匿名 :2024/01/25 (木)23:09

    ジミンと絡むとひとつもいい事ないわ
    除隊するころにはジミンめっちゃ嫌われてるんじゃない?

    35
    24
  95. 4926.匿名 :2024/01/25 (木)23:09
    >>4902

    日本語話してもよく言ってるよね
    あとはお仲間に注意してあげてねとか?笑
    毎日再放送してるからつまらんない

    3
    10
  96. 4927.匿名 :2024/01/25 (木)23:09

    ナムの話めちゃくちゃしてるよなw

    41
    3
  97. 4928.匿名 :2024/01/25 (木)23:10
    >>4824

    確かにここ見るまで事務所のこと忘れてたわ。所属アイドルが他事務所の先輩アーティストのMVに出てるのに、いつものNAVER記事RTすらしてないっておかしいよね
    でも私のTLのテテペンも誰もそのこと言ってない。ソロになってテヒョンは自分の力でどんどん輝いていってるし、事務所関わらない方が逆にいいかもねもう。

    127
    1
  98. 4929.匿名 :2024/01/25 (木)23:11
    >>4922

    大体グミシパのXとか雨からのコピペじゃん
    画像持ち込みはサポ本人じゃないよ
    サポっぽい書き込みはわかる

    2
    36
  99. 4930.匿名 :2024/01/25 (木)23:11
    >>4925

    嫌われてるのはジミンじゃなくてジミンペンとグミシパ
    グミシパは既に嫌われてるね

    65
    7
  100. 4931.匿名 :2024/01/25 (木)23:11

    Xでぱるがーぱるがー言ってんのがグミシパだから疑われるんじゃない?
    タンパクさんとか宣伝してんじゃん。
    Xで掲示板の話すること自体神経疑うけどね。

    38
    2