アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4527.匿名 :2024/01/25 (木)16:17
    >>4524

    おっけー!ありがとう

    10
  2. 4528.匿名 :2024/01/25 (木)16:17

    歳下の弟みたいな彼氏がいる女性だっているよね
    個人的にはIUちゃんがテテの手を引いていたのはテテが片目が見えない設定なことも関係してるかなと思った

    102
  3. 4529.匿名 :2024/01/25 (木)16:18
    >>4520

    向こうのオファーかもしれないけど仕事選びが本当にうまいね

    125
    1
  4. 4530.匿名 :2024/01/25 (木)16:18

    ジミサポ暇なんだよ。
    ごめんねー
    テヒョン入隊ギリギリまで
    がんばってくれたからこうやって次々公開されて話題になっちゃって。

    122
  5. 4531.匿名 :2024/01/25 (木)16:19

    今回のMVを見て、IUのパレット見てテテの歌を知る人もいるだろうね
    こういうのがソロ活の醍醐味だなと思う
    接点が広がってく

    128
    1
  6. 4532.匿名 :2024/01/25 (木)16:20
    >>4525

    グミシパもアンチも今回のMV以前からテヒョンに関するものに貢献してしまってるよね
    引きずり下ろしたいなら無関心にならないと無理なのに

    64
  7. 4533.匿名 :2024/01/25 (木)16:21
    >>4516

    ほぼ必ずって普通に使うよ

    13
    82
  8. 4534.匿名 :2024/01/25 (木)16:21

    MVってわかって見ててもたった数分でワァーッて入り込んじゃった。テヒョンに切ない演技させたらピカイチだよ。ハッピーエンドバージョンも作ってくれ!と本気で思う。

    100
    1
  9. 4535.匿名 :2024/01/25 (木)16:21

    ジミサポ卒ればいいのに
    楽になるよー

    53
  10. 4536.匿名 :2024/01/25 (木)16:22

    サポの行動予想

    グテシパテテペン見に行く
    姉弟みと言って恋愛や結婚を直視出来てないな!女性との絡みがあるんだからグテないのに!直視出来ないで馬鹿だな!ってやりたいだけだと思う
    色々ぶっ飛んでる

    73
  11. 4537.匿名 :2024/01/25 (木)16:23
    >>4533

    普通にって言葉がもうアレ

    9
    18
  12. 4538.匿名 :2024/01/25 (木)16:23
    >>4531

    個人的にはIUちゃんとのMVからLMAのテテを知った人は、その振り幅の大きさに驚くんじゃないかと密かに楽しみにしてる

    83
    1
  13. 4539.匿名 :2024/01/25 (木)16:24
    >>4503

    ユエナの解釈素敵だなぁ
    感動した
    すごく素敵な関係だね

    95
  14. 4540.匿名 :2024/01/25 (木)16:25
    >>4528

    男性が女性を守ってリードするよくある感じではなく、
    2人が対等なのがいいという感想、海外で多かったよ
    姉弟ではないとしたら、幼馴染みたいなかわいさもあったね

    99
    1
  15. 4541.匿名 :2024/01/25 (木)16:27

    テテペンからすると
    IUちゃんの気持ちになれて見る(聴く)ことが出来るんだよね
    目を隠すシーンなんてまさに

    99
    1
  16. 4542.匿名 :2024/01/25 (木)16:28

    テテが早くハイブ辞めて俳優やるのテテソロは祈ってるよ
    バンタンのテテの方が好きな人は知らないけどテテソロとしては2028年までってことに希望抱いてる

    16
    80
  17. 4543.匿名 :2024/01/25 (木)16:29
    >>4533

    普通にってか使う人はまあ全然いる

    13
    2
  18. 4544.匿名 :2024/01/25 (木)16:29
    >>4533

    何の意味も持たない文章になるだけだけど、それでいいなら今後も使っていけばいいんじゃない?
    職場では使わない方がいいよ。こいつに大事な仕事任せられないなって思われるから

    35
    9
  19. 4545.匿名 :2024/01/25 (木)16:31
    >>4536

    もし本当にそうだったら直視できてないのはどっちだよっていうツッコミが相当入ると思う(笑)
    しかもジミンのほうは仕事じゃなくプラベだしな。

    55
  20. 4546.匿名 :2024/01/25 (木)16:31
    >>4542

    ハイブ辞めなくても俳優はできるよ
    仮に事務所変わったとしてもバンタンのテテは変わらないです
    ナリへたくそ

    99
    1
  21. 4547.匿名 :2024/01/25 (木)16:31
    >>4530

    ジミンにはライアンPDの新曲&ハンガリー撮影のMVがあるのにね
    供給は順番だよ
    2月になればグクはremixが入っているUsherのアルバムが出るし、2/11にはスーパーボウルあるし
    時期は分からないけどナムは一切内容が公開されてないプロジェクトがあるし
    皆楽しみだよね

    63
  22. 4548.匿名 :2024/01/25 (木)16:31

    最初に書いたのもだけど突っかかる方もどうでもよくない?なんでスルーできないの?くだらないよ

    12
    4
  23. 4549.匿名 :2024/01/25 (木)16:32

    急にソロスタンが現れるんだよな
    下げには一切反応しないタイプの

    34
  24. 4550.匿名 :2024/01/25 (木)16:32

    作り物の世界なのにすぐに恋愛とかに結びつけるのがキモいよ
    もっと深く考えることしろよ

    65
  25. 4551.匿名 :2024/01/25 (木)16:32
    >>4542

    事務所は辞めていいけどバンタンは続けて欲しいな
    グル活しながら俳優もして欲しい

    56
  26. 4552.匿名 :2024/01/25 (木)16:33
    >>4546

    むしろHYBEが俳優業の方にも進出したりして

    16
    5
  27. 4553.匿名 :2024/01/25 (木)16:33
    >>4547

    ジミンは温泉地の目撃情報もあったよね
    それを楽しみに生きてくれればいいのに

    29
  28. 4554.匿名 :2024/01/25 (木)16:33
    >>4550

    なんでもかんでも恋愛に繋げてしか考えられない界隈、よく知ってるわ

    45
  29. 4555.匿名 :2024/01/25 (木)16:33
    >>4544

    ピキって今後も使っていけば?職場では〜とか反論してくる感じまさに婆って感じする

    26
    6
  30. 4556.匿名 :2024/01/25 (木)16:33

    空ちゃんはシパじゃありません発言撤回しないの?

    40
  31. 4557.匿名 :2024/01/25 (木)16:33

    言い返せなくなると書き方とか反応をバカにしだすの、いつものアンチだな

    そもそも書き込みの内容にセンスが無い
    グミシパ出禁です

    43
  32. 4558.匿名 :2024/01/25 (木)16:34
    >>4514

    またー憶測
    その時にならなければ分からないんだよ
    それまでの過程でのあれこれがその時になって分かるの
    今までもそうだったでしょ

    33
  33. 4559.匿名 :2024/01/25 (木)16:34
    >>4552

    それはちょっとありそう
    傘下に入るプロダクションあるかも、とは

    29
  34. 4560.匿名 :2024/01/25 (木)16:35
    >>4540

    男女の愛、姉弟愛、人間愛、お互いを思ういろんな愛おしさ満載。
    Vでもキム・テヒョンでもなく
    あの役の人だった。

    102
  35. 4561.匿名 :2024/01/25 (木)16:35
    >>4545

    テテペンにはリアコ下げしてキスシーン来るぞ!笑ってやってると思う

    なんか、そういうことじゃないんだけどって全テテペンは感じてると思う

    87
  36. 4562.匿名 :2024/01/25 (木)16:36
    >>4451

    監督、IUちゃんが伝えたかったこと1%も理解してないようなのでご退出ください。

    109
    0
  37. 4563.匿名 :2024/01/25 (木)16:40

    感じ取る、汲み取る、深く考える、そういうことが出来ないからシパなんかやってんだね
    そりゃどれだけ体が接触してるのかしか興味ないはずだわ

    69
  38. 4564.匿名 :2024/01/25 (木)16:41
    >>4558

    答え合わせの前に憶測で盛り上がるのがアミは楽しいんだよ

    1
    22
  39. 4565.匿名 :2024/01/25 (木)16:41

    トコペディアまで□になってたw
    ちょっと和んだわ
    (既出ならごめんなさい)

    64
  40. 4566.匿名 :2024/01/25 (木)16:43
    >>4560

    Vでもキム・テヒョンでもなく
    あの役の人だった。

    それは当たり前だと思うけど

    0
    110
  41. 4567.匿名 :2024/01/25 (木)16:43
    >>4560

    ほんと、Vでもテテでもなくあの世界の中の人だったね
    出すぎることもなく存在感を発揮してたね

    106
  42. 4568.匿名 :2024/01/25 (木)16:43
    >>4561

    MVが高尚で素敵だからグミシパのやってることが余計低レベルに見える

    94
  43. 4569.匿名 :2024/01/25 (木)16:43
    >>4561

    自分たちダウンさんのこと直視できてないのに、仕事上の事をよく言えるよなって思うわ。

    71
  44. 4570.匿名 :2024/01/25 (木)16:43
    >>4555

    おばさん特有なんだよ。
    所属に関わらずおばさん多いから仕方ない

    26
    4
  45. 4571.匿名 :2024/01/25 (木)16:44

    いなくなったかな?
    出禁だから戻ってくるな

    20
    1
  46. 4572.匿名 :2024/01/25 (木)16:44

    通報回ってきた海外グミシパの固定がゲイビでダメージ食らった

    28
  47. 4573.匿名 :2024/01/25 (木)16:44
    >>4556

    空さん、シパ歴長いよね

    69
  48. 4574.匿名 :2024/01/25 (木)16:45
    >>4495

    ダンス動画でThis is Jiminを打ち出したんだから
    ダンスで身を立てるというのはあるんじゃない?

    24
    1
  49. 4575.匿名 :2024/01/25 (木)16:45
    >>4572

    ラッコちゃんといい、そういうの好きな人なんだね…

    32
  50. 4577.匿名 :2024/01/25 (木)16:47
    >>4573

    中身おっさんだろこれ

    50
  51. 4578.匿名 :2024/01/25 (木)16:48
    >>4571

    いなくなったことがすぐわかるからやっぱり1人で荒らしてることがわかるよね

    30
  52. 4579.匿名 :2024/01/25 (木)16:51
    >>4518

    ハイブは「特定のアーティスト」への妨害に必死になり過ぎてるから手が回らないんだってば。

    38
    2
  53. 4580.匿名 :2024/01/25 (木)16:51
    >>4564

    憶測ではなく、せめて推測で

    15
  54. 4581.匿名 :2024/01/25 (木)16:51
    >>4578

    こうして自分に言い聞かせてるんだね
    そんなに嫌なら鍵でもかけて自分が潜りなさい

    1
    28
  55. 4582.匿名 :2024/01/25 (木)16:52
    >>4542

    同じだよー。グル活終わったテテソロ活今から楽しみだね

    2
    38
  56. 4583.匿名 :2024/01/25 (木)16:53

    何言ってるんだ????????

    24
  57. 4584.匿名 :2024/01/25 (木)16:55
    >>4572

    見てしまったよ。グミシパああいうの好きだよね

    26
  58. 4585.匿名 :2024/01/25 (木)16:55

    空さんがシパじゃないと言うので、シパとケミの違いをもう一度お勉強しようと思って入ったサイトで真っ先にこれ出てきた

    88
  59. 4586.匿名 :2024/01/25 (木)16:56
    >>4577

    おっさんだったら笑う
    でも本当に気持ち悪いよね

    48
  60. 4587.匿名 :2024/01/25 (木)16:59

    ジミンがチャイナタウン行ってた左遷の盗撮上げてるのいるから通報してきたら?
    上げてるのもジミンペンぽいけど

    40
    0
  61. 4588.匿名 :2024/01/25 (木)17:01
    >>4552

    やめてほしい。テテは別の事務所に行ってほしい。IUちゃんがいる様な大切にしてくれる会社。ハイブはムリ

    60
    11
  62. 4589.匿名 :2024/01/25 (木)17:01
    >>4585

    シパ日本代表になってるの草

    89
  63. 4590.匿名 :2024/01/25 (木)17:02
    >>4552

    あなたテテペンじゃないよね

    1
    34
  64. 4591.匿名 :2024/01/25 (木)17:03
    >>4577

    セクハラと並行してメンバーアンチをしながら推し1の体調不良を喜んで推し2の顔の見分けがつかない嘘つきおっさん、ということか
    ヘイト行為常習犯でもある

    56
  65. 4592.匿名 :2024/01/25 (木)17:05
    >>4585

    ここ1週間で一番笑った

    72
  66. 4593.匿名 :2024/01/25 (木)17:10
    >>4590

    何でそう思うの?

    9
    1
  67. 4594.匿名 :2024/01/25 (木)17:13
    >>4585

    うさぎヒヨコの絵文字つけるわりにこういう妄想してないポストにはグクのタグ使わないんだね

    9
  68. 4595.匿名 :2024/01/25 (木)17:13
    >>4592

    虚しい一週間

    3
    80
  69. 4596.匿名 :2024/01/25 (木)17:14
    >>4595

    いや中々こういう奇跡ないよ(笑)
    笑わせてくれてありがとうね。空さん。

    86
  70. 4597.匿名 :2024/01/25 (木)17:15
    >>4595

    推しだけど見てる楽しい毎日になるわよw

    1
    29
  71. 4598.匿名 :2024/01/25 (木)17:17

    むちゃ焦ってるやん

    47
  72. 4599.匿名 :2024/01/25 (木)17:18
    >>4585

    うわあシパの代表として繰り返し引用されてるの、恥、ですよね…?

    102
  73. 4600.匿名 :2024/01/25 (木)17:20
    >>4596

    人気者だからいつも晒されてるよね
    空ちゃんありがとう

    81
    2
  74. 4601.匿名 :2024/01/25 (木)17:23
    >>4600

    空ちゃんは本当に面白過ぎるのよ

    77
  75. 4602.匿名 :2024/01/25 (木)17:25

    シパじゃないって言うなら自分の過去ポストくらい綺麗に掃除してから言えば良いのに。同垢にゴロゴロシパ発言残しておいてなんであんなこと言えるのかね?せめてシパって言葉くらい消しとけよ相変わらずわけわからん

    72
  76. 4603.匿名 :2024/01/25 (木)17:27

    このサイトの説明に3回も出てくる

    80
  77. 4604.匿名 :2024/01/25 (木)17:29

    引用されるなんて大物の証だね
    ぱるでも認知度高い人気者の空ちゃん

    72
  78. 4605.匿名 :2024/01/25 (木)17:30

    だから捨て駒なんだね

    57
  79. 4606.匿名 :2024/01/25 (木)17:31
    >>4589

    一応グテシパとか他のケミ好きとかも何人か引用されてるけど、空さんだけなぜか3回も出てくるんだよね 空さんペンなのかな

    ごめん上で書いてる人いたね

    56
  80. 4607.匿名 :2024/01/25 (木)17:39

    修了式の写真グクたちだけなんで2人で端っこで写ってるんだろ?

    7
    66
  81. 4608.匿名 :2024/01/25 (木)17:40

    昨日かセントラルパークに置かれた金の四角野郎(実際はアート作品)
    NY army RUN!って言ってて笑った

    104
    1
  82. 4609.匿名 :2024/01/25 (木)17:42

    コラボMV中傷したスタイリストってなんのこと?

    35
  83. 4610.匿名 :2024/01/25 (木)17:45
    >>4529

    そう思います。
    もちろん、テテが主体で決めいるだろうけど、信頼できる人がいるんだろうな、と思いながらソロ活見ています。
    IUちゃんが、テテにオファーしたこともすごい決意というか、覚悟がいったと思う。IUちゃんには感謝しかない。
    本当に毎回感動しかない

    123
    1
  84. 4611.匿名 :2024/01/25 (木)17:47

    空ちゃんどういうこと?
    シパじゃなく害悪サポってこと?

    64
  85. 4612.匿名 :2024/01/25 (木)17:48
    >>4539

    IUがユエナと結婚したならIUグクも結婚だねw
    ユエナって女性ファン想像してる?
    ファンミの分析で45%男性ってわかってるし普通におじさんとかも居るからね

    テテがアミと結婚したって解釈をアミが出してたらどう思う?

    2
    122
  86. 4613.匿名 :2024/01/25 (木)17:49
    >>4611

    知ってたよねみんなw

    59
  87. 4614.匿名 :2024/01/25 (木)17:52
    >>4612

    あのさあ…あなた想像力が貧弱すぎて可哀想になるよ。そう言う事じゃないんだよ。ペン、いや、人の気持ちがわからない人なんだね。まわりが困惑してると思うよ。

    104
  88. 4615.匿名 :2024/01/25 (木)17:52
    >>4610

    アイユはパレットのオファーする時テテに2023年で1番いい出来事にしてあげるって言ったんだっけ
    かっこいいし素敵なヌナだと思った

    169
    5
  89. 4616.匿名 :2024/01/25 (木)17:53
    >>4612

    MV理解できないでしょ

    82
  90. 4617.匿名 :2024/01/25 (木)17:54
    >>4607

    合成だからじゃない? グミシパ出禁だよ

    85
    1
  91. 4618.匿名 :2024/01/25 (木)17:55
    >>4612

    そうだね!残念だね!グクはジミンと結婚ではないね!

    74
  92. 4619.匿名 :2024/01/25 (木)17:58

    この人結婚にコンプレックスでもあるんかな

    61
  93. 4620.匿名 :2024/01/25 (木)17:58
    >>4610

    テテペンみんな、IUにはとても感謝してるよね
    確かにIUにもすごく覚悟がいっただろうね

    一方、あの世界観にすっかり溶け込んで表現したテテ
    短い準備時間に関わらずテテすごいと思った
    他の俳優だったらどんな演じ方をしただろうと考えても思いつかないくらい二人はぴったりだった

    145
    1
  94. 4621.匿名 :2024/01/25 (木)17:59
    >>4509

    リアコかシパかでだいぶ変わるね
    ほんとそうだね

    22
  95. 4622.匿名 :2024/01/25 (木)18:01

    両方に言いたいから支離滅裂になるんかな

    16
  96. 4623.匿名 :2024/01/25 (木)18:01

    グミシパ、ジクッカーで海外でも日本でもなんですぐ結婚って話をするんだろうね
    プロポーズしたとか結婚した子供がいる、何回その妄想デマ広げてるんだろうってくらい
    アンチもすぐに結婚結婚
    価値観がなんか古臭いんだよ

    95
  97. 4624.匿名 :2024/01/25 (木)18:01
    >>4618

    当たり前でしょ
    当たり前なことすら分からないサポって‥‥

    35
    1
  98. 4625.匿名 :2024/01/25 (木)18:01
    >>4612

    まあこんな感性の人間がテテのファンにはならないよな、と逆に納得するくだらなさ

    96
  99. 4626.匿名 :2024/01/25 (木)18:02
    >>4612

    感性0なのか
    可哀想に

    63
  100. 4627.匿名 :2024/01/25 (木)18:04

    モヤる
    ジミンありきの店なのは分かるけど親がそんな全面に出さなくてもいいのにね
    そのうち、博物館みたいになりそう汗
    ほかのメンバーの親でこういうことしてる人っている?私が知らんだけ?

    65
    8