アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4326.匿名 :2024/01/25 (木)14:42
    >>4274

    グクもテヒョンのこと度量がある人ですし欲張りでもありませんて言ってたね
    すごく落ち着いている性格なので見習わないととも言ってた

    110
  2. 4327.匿名 :2024/01/25 (木)14:43

    もし左眼で涙を流すように演じ分けてたらそれはそれで凄いね

    43
    1
  3. 4328.匿名 :2024/01/25 (木)14:44

    「フレネミー(友を装う敵)とストレス」に関する米国の大学の研究で、人間は一方的に悪口を言ったり意地悪をしたりする人よりも、敵なのか味方なのかわからない「フレネミー」と一緒にいる時の方が強いストレスを感じるという結果が出ています。
    これは露骨な悪口や嫌がらせなどの行為をする人なら相手の危険性を比較的安易に感知できるので「ストレス回避行動(相手と距離を置く)」に移せますが、親身になって話を聞いてくれるがたまに攻撃もしてくる人だと「どう接したらいいのか?」に意識が集中してしまい、判断力を奪われたり感情を揺さぶられたりするので強いストレスを感じてしまいます。
    また、ある研究者は「一方的に悪口を言ったり意地悪をしたりする人とのネガティブな人間関係よりも、フレネミーに囲まれた人間関係のほうが鬱になりやすく、さらに、人生に不安を感じやすくなる」と言っています。言い換えると「フレネミーと関係を続ける=人生を台無しにする」ということなのです。
    一方的に悪口を言ったり意地悪をする人→
    グミシパサポジミンアクゲ
    敵なのか味方なのかわからない→来日同伴関連でグクにモヤるグテシパグテペンテテペン
    ※2人が浮いている、グクの態度が悪い
    いい歳して写り方が

    10
    96
  4. 4329.匿名 :2024/01/25 (木)14:44
    >>4319

    取り残されたオワコンのグミシパのご機嫌とりしてる事務所ってセンスゼロだな

    103
  5. 4330.匿名 :2024/01/25 (木)14:45
    >>4297

    他メンが1人で成し遂げてくことのインパクト、にすごい納得
    輝いてるところを見たいしすごいなと感じたものはやっぱり話題になるよね

    89
  6. 4331.匿名 :2024/01/25 (木)14:46
    >>4320

    私はあのシーンのテテの涙袋がぷくっとするところで、あぁテテ笑顔なんだなって泣いた

    94
  7. 4332.匿名 :2024/01/25 (木)14:47
    >>4294

    むしろジョングクは感動してそうだけど。
    ソロ活期のMV鑑賞会してほしいなぁ。ソロ写真集の時みたいに盛り上がりそうだよね

    102
  8. 4333.匿名 :2024/01/25 (木)14:48
    >>4321

    嫉妬して喧嘩別れ(?)みたいなのがあったとして、なんでそこでグクがジミンに行くって思えるのか。
    世の中ジミンかテヒョンの2択しかないのか。
    まぁ、シパだからこそなんだろうけど、それにしても考え方が幼稚すぎない?
    中学生で脳みそ止まってるのか?

    99
  9. 4334.匿名 :2024/01/25 (木)14:48

    4328は絡むと長いよ

    37
  10. 4335.匿名 :2024/01/25 (木)14:49
    >>4328

    2人が浮いてる、写り方がと言ってる人は合成疑ってるんだよ

    私は合成だと思うよ、

    82
  11. 4336.匿名 :2024/01/25 (木)14:49
    >>4334

    あの人はグミシパの元グテシパなりの人っぽい

    グミシパってバレてるのに

    43
  12. 4337.匿名 :2024/01/25 (木)14:50
    >>4333

    中学生だってもっと大人だよ

    60
  13. 4338.匿名 :2024/01/25 (木)14:50
    >>4328

    なるほどね〜
    だからグテシパはいつもグクペンさん連呼するんだね

    3
    81
  14. 4339.匿名 :2024/01/25 (木)14:51
    >>4328

    ナリでどっちにもなって人を不快にさせる人がぱるにもいるよ
    周りもストレス感じてるけどその人の脳内はストレス感じすぎてダメージ計り知れないだろうね

    28
  15. 4340.匿名 :2024/01/25 (木)14:52
    >>4269

    ジョングガって声かけて、謎のテレパシー送り合ってたシーンめっちゃ好きw
    あれなんだったんだろ…でも微笑ましいんだよね

    103
    1
  16. 4341.匿名 :2024/01/25 (木)14:52
    >>4328

    本物と思ってるん?
    今のファンダム特に兵役関係では残念だけど疑うことから始めた方がいいと注意喚起も出てるよ

    77
  17. 4342.匿名 :2024/01/25 (木)14:53
    >>4325

    非アミソース、且つSNS掲載に差し障りがない画像ってのが理想的だね

    31
  18. 4343.匿名 :2024/01/25 (木)14:53
    >>4328

    ごめんなさい。
    何が言いたいのかわからないです。

    66
    1
  19. 4344.匿名 :2024/01/25 (木)14:53
    >>4178

    IUの存在感も半端ないけどそこを殺さない絶妙な存在感を出せてることに感心したよ

    110
  20. 4345.匿名 :2024/01/25 (木)14:53
    >>4328

    一番の悪はグミシパサポジミンアクゲだよ
    グク下げもここがやってるしこれを超えることはないよね
    グクを庇ってくれる人もグミシパを否定してくれる人もたくさんいるでしょう
    でも似たようなことはグクペン言ってたね
    ストレスだって

    62
  21. 4346.匿名 :2024/01/25 (木)14:53
    >>4340

    あれ可愛い!グクもすぐ反応してたから普段からのやり取りなのかもね

    84
  22. 4347.匿名 :2024/01/25 (木)14:54
    >>4334

    4328を知り尽くしてて草。
    参考になったわ。ありがとう。

    21
    2
  23. 4348.匿名 :2024/01/25 (木)14:55
    >>4333

    理解し難いけどグミシパ脳はそうなんだろうね
    だからジミンちゃんのためとか言いながらテテアンチしてたんだから
    アホすぎて呆れる

    67
  24. 4349.匿名 :2024/01/25 (木)14:57
    >>4205

    と、心が寂しくて乏しいグミシパが申しております

    31
  25. 4350.匿名 :2024/01/25 (木)15:02

    私はあんまりシパについては詳しくないんだけど、グミシパの一部の人のせいでジミンの印象までマイナスに捉えてしまう人がいるのはほんとに残念

    49
  26. 4351.匿名 :2024/01/25 (木)15:02

    先日のテヒョンの肉の件も何名かはまだ拡散してたけど、私のテテソロフォローTLではお見かけしなかったよ
    美談だろうと非アミであろうと画像付きであっても記事になってもまずは話半分そんで自分は乗っからない、それが大事と思うんだよね
    メンバー本人がそれアミ内で共有してもらいたがってるわけないんだからさ
    そこを忘れがちな人がまだいる

    66
    2
  27. 4352.匿名 :2024/01/25 (木)15:03

    修了式の写真が本物か捏造かはわからないけど、もう自隊についてるんだから、これからは写真も噂話もあまり出てこないと思うんだよね。それこそまたグミのなにか出てきたら捏造の可能性大だよ。
    供給がなくなれば大多数のサポは他グルに移動したり興味無くすかもと期待してたんだけど、これから旅コンテンツでまたエサ与えることになりそうなのが嫌すぎる。サポシパ以外のアミはチベスナ状態だと思うんだけど、事務所のやり方がほんとに悪手だよ

    85
    1
  28. 4353.匿名 :2024/01/25 (木)15:03

    捏造に願望を盛り込み過ぎだから胡散臭くなるんだよね
    グクが楽しそうな顔していて欲しい、グクから肩組みして欲しい、目線外してカメラ意識してない絵が欲しい、ジミンちゃんだけは優等生でいて欲しい
    欲望がだだ漏れ

    101
  29. 4354.匿名 :2024/01/25 (木)15:06

    ジミンアクゲの通報めっちゃまわってくる

    71
  30. 4355.匿名 :2024/01/25 (木)15:13
    >>4230

    これ知った上でシュチタテテのユンテテ見たら泣けてきた

    68
  31. 4356.匿名 :2024/01/25 (木)15:17

    さっきの作ったの誰よw引きで見たらヤバいグミなんてそこらかしこに転がってっからw

    7
    134
  32. 4357.匿名 :2024/01/25 (木)15:22

    グミサポの場合、都合いいものが都合いいタイミングで出るってとこ

    58
  33. 4358.匿名 :2024/01/25 (木)15:22

    4356もうさすがにスルーでいいなw

    86
  34. 4359.匿名 :2024/01/25 (木)15:22

    字も読めなきゃ空気も読めない何なら読めるんだよグミシパは。

    出禁だよ。出ていけ。

    57
  35. 4360.匿名 :2024/01/25 (木)15:23

    出禁です
    グミ板でケミ好きさんに相手にしてもらってください

    44
  36. 4361.匿名 :2024/01/25 (木)15:24

    バッドとかも押さずにスルーが一番いい

    34
    0
  37. 4362.匿名 :2024/01/25 (木)15:26
    >>4308

    二人で歌ってる時に四角がやってくる時は夢から醒めたみたいな「はっ」とした表情
    逃げた先の窓から沢山の四角を見た時は「あぁ」と落胆を混じえた表情

    驚くという感情だけでこれだけ色々な表情をしていて、テテが本当に綿密に準備したこと、演技する努力をしてきたことがよく分かる

    93
  38. 4363.匿名 :2024/01/25 (木)15:26
    >>4310

    ハイブがジミンにはグミしか無い人にしちゃったんだよなあ
    昔はそんなことなかったのに売り方が悪かった

    80
    4
  39. 4364.匿名 :2024/01/25 (木)15:28
    >>4338

    グクペングミシパ大嫌いだけどなにか
    関わらないで欲しい

    55
    2
  40. 4365.匿名 :2024/01/25 (木)15:28
    >>4356

    出禁ですよ
    グミ板へどうぞ

    41
    1
  41. 4366.匿名 :2024/01/25 (木)15:29

    出禁のルールを無視してる荒らしには粛々と移動を促しましょう
    通報もしていきましょう

    44
    1
  42. 4367.匿名 :2024/01/25 (木)15:31
    >>4356

    あ、キモいです。
    ジミンって視力悪いの?顔を近づけないと見えないの?

    59
    4
  43. 4368.匿名 :2024/01/25 (木)15:31
    >>4304

    グクとテテがそこで目撃されるかも笑

    71
    10
  44. 4369.匿名 :2024/01/25 (木)15:33

    BTSも変にアメリカかぶれしないで
    こういう曲봄여름가을겨울 (Still Life) BIGBANG
    歌ってて欲しかったな

    2
    58
  45. 4370.匿名 :2024/01/25 (木)15:34
    >>4356

    ほとんどグテが喧嘩してた時期かジミンから寄っていってるやつ

    4
    63
  46. 4371.匿名 :2024/01/25 (木)15:34

    テテって今まででもすごい人気だけど今回のIUのMVでリアコ増えたんじゃないかな
    もしくはリアコを自覚した人多いんじゃないかな
    身長差とか手の大きさとか優しい表情とか男同士では感じなかったことがたくさんあってテテかっこいいよなーって改めて思ってさ

    120
    3
  47. 4372.匿名 :2024/01/25 (木)15:34
    >>4363

    ジミンが持ってるのグミだけじゃないでしょう
    何を見てきたの?
    ここでジミンについてブツブツ不満垂れ流してる人達本当にアミなのかな?
    文句ならキモシパに言いなよ

    17
    9
  48. 4373.匿名 :2024/01/25 (木)15:35
    >>4362

    物語に入り込ませるって演技上手くないと無理だよね
    IUはもちろんだけど、テテの演技力すごくてびっくりした
    色んな表情を見せて貰えて幸せ
    ストーリーは悲し過ぎてまじで涙出る

    89
    2
  49. 4374.匿名 :2024/01/25 (木)15:35
    >>4372

    それはそう
    知らず知らずメン下げしてる人達こそぱるが通報されてモニタリングされてるの理解してない

    9
    4
  50. 4375.匿名 :2024/01/25 (木)15:36
    >>4369

    ポップスターにさせたいパンちゃんとなりたいジョングクがいるからしゃーない

    25
    5
  51. 4376.匿名 :2024/01/25 (木)15:36

    グミシパ何でそんなに必死なんだろ
    もう誰も相手にしないし、何を言ってもすぐ否定されるんだからグミ板で仲間同士お話してなよ
    あっでもグミ板もシパ禁止だったね
    ぱるにグミシパの居場所はないね

    47
  52. 4377.匿名 :2024/01/25 (木)15:36
    >>4371

    あれはリアコ受け狙ってるでしょ
    グクのSevenと同じ効果あるよ
    そういうのどんどん出していけばいいと思う

    7
    79
  53. 4378.匿名 :2024/01/25 (木)15:37
    >>4356

    転がってっからw
    に共感性羞恥

    58
    3
  54. 4379.匿名 :2024/01/25 (木)15:37
    >>4377

    ハンソヒ様と違ってIUには決まった彼氏いるから全然アリだよね

    4
    59
  55. 4380.匿名 :2024/01/25 (木)15:37

    めんどくさいのがまた戻ってきたな

    スルーしよ

    40
  56. 4381.匿名 :2024/01/25 (木)15:37
    >>4371

    テテのことよく知ってたらリアコにはならないなれないはずだけどね

    48
    7
  57. 4382.匿名 :2024/01/25 (木)15:38
    >>4379

    熱愛宣言してるのは大きいと思うよ
    相手既婚者みたいなものじゃん

    54
    3
  58. 4383.匿名 :2024/01/25 (木)15:38
    >>4368

    ジョングクのMV見た感想聞きたい
    推しと推しが共演して尊いなのかあんでぇ星人になってるかどっちかだと思うんだ

    51
    3
  59. 4384.匿名 :2024/01/25 (木)15:38
    >>4377

    ちみたんとジンソルちゃんの指トントンは?

    52
    0
  60. 4385.匿名 :2024/01/25 (木)15:38
    >>4371

    テテペンの友達がまさにそれだったよ
    普通のテテペンだと思ってたのに、MV見てリアコだと自覚したらしい

    74
    2
  61. 4386.匿名 :2024/01/25 (木)15:38
    >>4382

    IUちゃんが俳優だからお相手も仕事に理解あるだろうしね
    いい選択

    9
    20
  62. 4387.匿名 :2024/01/25 (木)15:39

    舞台側から撮った写真も何故グクだけ拍手してないんだろう

    15
  63. 4388.匿名 :2024/01/25 (木)15:39
    >>4386

    テテペンもいい歳だからIUに凸ったりもしないでしょう
    グクペンとは違う

    2
    83
  64. 4389.匿名 :2024/01/25 (木)15:40
    >>4371

    アミは友達だよ
    リアコになっちゃったら俳優業はツラいものがありそうだ

    65
  65. 4390.匿名 :2024/01/25 (木)15:40
    >>4382

    あとパレットでの姉弟感を観てるってのも大きい気がする
    いい関係性だよね

    83
  66. 4391.匿名 :2024/01/25 (木)15:41
    >>4388

    グクの時はまだIUの熱愛報道→認めるがなかった頃だよ
    あの当時からヌナ呼びで仲良くしてたホビはさすが実生活もヌナいるから慣れてたよね
    ホビ×IUは姉弟と言われても違和感なかった

    23
  67. 4392.匿名 :2024/01/25 (木)15:41
    >>4377

    ジミンこそそういう方向で行ったらいいと思う

    52
    3
  68. 4393.匿名 :2024/01/25 (木)15:42
    >>4384

    ぱるって古参いないよね
    ジンソルとかダウンしか擦らないもんな

    2
    30
  69. 4394.匿名 :2024/01/25 (木)15:42
    >>4375

    じゃあグクはずっとハイブだ

    8
    56
  70. 4395.匿名 :2024/01/25 (木)15:42
    >>4391

    さすがにMVのコンセプトがカップル想定しててテテもリアコみ溢れる演技したのに弟、弟うるさかった昨日の雑談板には引いた

    8
    102
  71. 4396.匿名 :2024/01/25 (木)15:42
    >>4391

    だとしてもライブ参戦しただけで叩くとか異常

    60
    2
  72. 4397.匿名 :2024/01/25 (木)15:43
    >>4343

    グミシパサポジミンアクゲよりグクにモヤるグテシパグテペンテテペンの方がストレスを与えてるってこと

    わかりやすい敵より敵が味方の中に紛れ込んでる方が疑心暗鬼になって疲れるでしょ

    2
    77
  73. 4398.匿名 :2024/01/25 (木)15:43
    >>4377

    リアコ受け狙ってあれ撮ってると思ってるの?IUちゃんに失礼

    134
    2
  74. 4399.匿名 :2024/01/25 (木)15:43
    >>4377

    本気の俳優キム・テヒョンを魅せてきた感はあるね

    あのMVの後は、FIRST TAKEを観るようにしてるんだけど、「ありがとうごじゃいます」を聞くと、こちらも「ありがとうございます」と感謝しながら、爽やかに気持ちが現実に戻るからおすすめ

    143
    4
  75. 4400.匿名 :2024/01/25 (木)15:43
    >>4395

    ウェディングドレスとタキシードで弟はないわー

    12
    85
  76. 4401.匿名 :2024/01/25 (木)15:43
    >>4397

    誰にストレス与えてんの?
    あなたに?

    52
  77. 4402.匿名 :2024/01/25 (木)15:44
    >>4389

    テテペンで、ウガ垢の人から折り合いつけて推していかなきゃいけないと学んでいる人がいて可愛かったよ。そのうち慣れるだろうね。

    91
    0
  78. 4403.匿名 :2024/01/25 (木)15:44
    >>4394

    それは前から言われてるじゃん
    役に立たないイサカだってグクのために買い取ったも同然だよ
    スクーターブラウンもね

    37
    5
  79. 4404.匿名 :2024/01/25 (木)15:44
    >>4395

    本当に姉弟だから結婚できないって考察してる5のがいくらかマシだったわ

    2
    81
  80. 4405.匿名 :2024/01/25 (木)15:44

    IUちゃんとテテって音楽や好きな映像作品を共有してる素敵な関係性なのに彼氏がいるから安心とか言うのしょうもない気がしてしまう

    104
  81. 4406.匿名 :2024/01/25 (木)15:44
    >>4395

    xでもグテシパが姉弟感ってポストしてたわ笑

    6
    55
  82. 4407.匿名 :2024/01/25 (木)15:45
    >>4356

    他の組合わせでもいくらでもある事をそろそろ知ってくれ
    みんな作らないだけだ

    85
  83. 4408.匿名 :2024/01/25 (木)15:45
    >>4383

    私は、ジョングクは尊いとかあんでぇとかいうんじゃなく普通に映画を観るようにあの世界観に入ってMV観て感想言うと思うな

    85
    2
  84. 4409.匿名 :2024/01/25 (木)15:45
    >>4403

    本当に役に立ってないよね…
    アリアナのコラボ相手がちいかわってハイブどうしたよ?

    39
  85. 4410.匿名 :2024/01/25 (木)15:45

    TikTokのサジェストも明らかにグミサポがまた荒らしてるの本当くだらないね

    50
  86. 4411.匿名 :2024/01/25 (木)15:46
    >>4381

    理屈じゃないらしいよ
    そう思ってた友達がMV見て、思ったよりも異性との共演にショック受けてて戸惑ってて
    友達だと思ってたのに軽くリアコだったのかも…って言ってたから
    ライトなリアコは可愛いから全然いいけどなー。人生楽しくなる
    重いのはあれだけど

    57
    3
  87. 4412.匿名 :2024/01/25 (木)15:46
    >>4409

    ちいかわ人気だよー
    友達からの韓国みやげにハングルのちいかわ貰った
    ちな、ハングル喋ってるちいかわの声優ってチミーじゃない?って話してた

    5
    1
  88. 4413.匿名 :2024/01/25 (木)15:46

    グテシパグテペンテテペンそればっかりで飽きたわ

    18
    5
  89. 4414.匿名 :2024/01/25 (木)15:46
    >>4372

    ここでのジミン下げはモメサもいるからあれだし、どちらにしても通報ということはおいといたとして、
    現実論、ジミンアイコンで何年もセクハラとアンチ垂れ流してきて、嫌うなというのも乱暴なんだよ
    理性と感情は違うからね

    テテペンは過剰なグテシパは通報まわしたり鍵かけさせたり、投稿削除させたり、ずっとやってる
    それはその投稿がテテへのヘイトを集めるから
    海外が多いけど、最近も通報まわってたよ
    日本のテテペンもそうやってきた

    それもしないジミンペンって何なんだろうね?
    ジミンペンのプロ垢にグミシパがのるようになれば変わってくると思うよ

    84
    4
  90. 4415.匿名 :2024/01/25 (木)15:47
    >>4397

    グクにモヤるグテシパグテペンテテペンは許せないのにさっきのようにジミンは表彰されたけどグクは何もないとか怪我するなんてどうとかグク下げてるジミンペンには怒らない不思議。それもグテシパのナリだってことにしたいの?

    66
  91. 4416.匿名 :2024/01/25 (木)15:47
    >>4409

    グクじゃなかったの?

    5
    1
  92. 4417.匿名 :2024/01/25 (木)15:47

    リアコがどうとかそんな馬鹿みたいな話じゃなくて普通にファンが増えるとおもうよ
    IUのMVのテテ

    129
    1
  93. 4418.匿名 :2024/01/25 (木)15:48
    >>4411

    わかるわかる
    リアコになれないとかそんなの吹っ飛ぶよね
    ゲイ妄想するよりは有益な気がするけどな
    紫さんみたいなったらアレだけど

    30
    2
  94. 4419.匿名 :2024/01/25 (木)15:48
    >>4398

    カムバのMVの共演にテヒョンを選んでくれて、いい作品を作ってくれたのにほんとに失礼だよね
    すぐそういうこと言う人ってアーティストに対するリスペクトがない

    96
    1
  95. 4420.匿名 :2024/01/25 (木)15:49

    自分に自分でレスして何が楽しいんだろう
    脳が壊れていくらしいから気をつけなよ

    33
  96. 4421.匿名 :2024/01/25 (木)15:49
    >>4416

    クリスマスにちいかわとコラボしてたよ笑
    (本当です)

    8
  97. 4422.匿名 :2024/01/25 (木)15:49
    >>4413

    飽きたの?終わらないんだからドンマイ

    6
    2
  98. 4423.匿名 :2024/01/25 (木)15:49
    >>4408

    それはシラフジョングクだね
    下唇噛んで口ピ食べながら見入るかもね
    酔っ払ったらあんでぇ星人かちゃれっそ星人だと思う

    5
    22
  99. 4424.匿名 :2024/01/25 (木)15:50
    >>4405

    写真付きでポストしてたね

    12
  100. 4425.匿名 :2024/01/25 (木)15:50
    >>4417

    話題になるからリアコが騒ぐのも想定内だろうしね。でもそれ以上に作品が良かったからペンも増えるよね。

    54