アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4122.匿名 :2024/01/25 (木)13:00
    >>4120

    ずっと自分で自分に返事してると少しずつ狂っていくんだっけね

    45
  2. 4123.匿名 :2024/01/25 (木)13:00
    >>4112

    ビール会社にも凸ってたね
    プロデューサーか誰かにも凸って無かったっけ?
    なんで他ペン批判できるんだ?

    91
  3. 4124.匿名 :2024/01/25 (木)13:00

    写真の時はくだけた雰囲気だったのかな
    確かに真ん中の5人が表彰受けてそうな雰囲気

    32
  4. 4125.匿名 :2024/01/25 (木)13:01
    >>4117

    態度悪すぎて…孤立してる二人にしか見えん…

    71
    10
  5. 4126.匿名 :2024/01/25 (木)13:01
    >>4121

    グミシパ出禁です
    こういうのグミ板じゃなくてここに貼るんですねw

    61
  6. 4127.匿名 :2024/01/25 (木)13:01
    >>4121

    ジミンひっつきにいくね〜笑

    121
    1
  7. 4128.匿名 :2024/01/25 (木)13:02

    とりあえずさめんどいからまとめるね

    ○出処が全部グミシパ
    ○ソース不明の文添え
    ○全体画像も出たけど、どうだろこれ
    ○だってグミシパだもんな
    ○常識あるペンはそんなとこからしか出ない
    そんなくっ付いてる!アピ文&画像
    拡散は出来ないしないしていない

    77
    2
  8. 4129.匿名 :2024/01/25 (木)13:02
    >>4121

    浮いてるんだよ 良い意味では言ってない いい歳してあんな撮られかたしかできなかったのかなって 本物ならね

    102
    3
  9. 4130.匿名 :2024/01/25 (木)13:02
    >>4121

    こんなのグクとジミン他メンとでもいくらでも作れる

    70
  10. 4131.匿名 :2024/01/25 (木)13:02
    >>4121

    鼻穴強調写真、キモイ

    77
    1
  11. 4132.匿名 :2024/01/25 (木)13:03
    >>4107

    え?バンタンの広告として出てるんだから写ってなかったら抗議するのは当たり前では?

    87
    1
  12. 4133.匿名 :2024/01/25 (木)13:03
    >>4121

    2019から2020頃の写真かな?
    あーね、ふーん

    80
  13. 4134.匿名 :2024/01/25 (木)13:03
    >>4121

    出禁なのになぜくるの

    57
  14. 4135.匿名 :2024/01/25 (木)13:04
    >>4121

    出禁です。即退場願います。

    59
  15. 4136.匿名 :2024/01/25 (木)13:05

    他の人と等身比率が違う気がするのは、気がするだけ?カメラに対して近い位置にいるはずがなんか小さくない?

    50
  16. 4137.匿名 :2024/01/25 (木)13:05
    >>4127

    理解ある部隊に認められた二人だそうですよ。

    111
  17. 4138.匿名 :2024/01/25 (木)13:05
    >>4121

    最後も違和感無いね浮いてる

    44
  18. 4139.匿名 :2024/01/25 (木)13:06
    >>4127

    良く見た光景だね。でも本編はグクとテテが一緒いたりするから不思議

    86
    2
  19. 4140.匿名 :2024/01/25 (木)13:07
    >>4121

    ジミン主席?のわりには端すぎん?w
    宣誓もした?んだよねw

    93
  20. 4141.匿名 :2024/01/25 (木)13:07
    >>4129

    今まで出てきた写真だと他の同期の人たちとも仲良さそうに写ってるんだよね
    それなのに修了式だけ違う
    ジミンは表彰もされてるはずなのに中心では無い
    だから違和感

    74
  21. 4142.匿名 :2024/01/25 (木)13:07
    >>4136

    うん。全体でみたほうが違和感あるね。

    57
  22. 4143.匿名 :2024/01/25 (木)13:07
    >>4137

    じゃあ真ん中で撮ってあげてよー

    39
  23. 4144.匿名 :2024/01/25 (木)13:07
    >>4121

    グクの顔がひきつってない写真なかったのかよ

    99
  24. 4145.匿名 :2024/01/25 (木)13:07

    グテを選んで記事にした記者さんにもグミシパは凸ってた気がする。

    65
  25. 4146.匿名 :2024/01/25 (木)13:07
    >>4121

    右端の2人、確かに顔は前に向いてるけど身体が他の人たちと向きが違うよね
    一番下の集合写真のことね

    68
    3
  26. 4147.匿名 :2024/01/25 (木)13:08
    >>4121

    なるほどー
    こう見ると合成って言われるのも分かるわ
    グクの左側はみんな中心に向いてるのにグクだけ反対向いてるんだ
    あ、上の人も言ってるじゃん

    82
  27. 4148.匿名 :2024/01/25 (木)13:08

    グミシパがさっきからジミン首席ってさらって書いてるけど首席じゃないはずだよ
    優秀賞8人同率

    87
    3
  28. 4149.匿名 :2024/01/25 (木)13:09
    >>4138

    協調性のない2人にしか見えない。

    65
  29. 4150.匿名 :2024/01/25 (木)13:09

    ジョングクはいつも体の向きがそっちメインなのはあるけど、表彰されてそうな5人との違和感がパない

    48
  30. 4151.匿名 :2024/01/25 (木)13:09
    >>4146

    合成ではないと思うよ

    8
    78
  31. 4152.匿名 :2024/01/25 (木)13:09
    >>4121

    集合写真だけどグクノリノリじゃん

    7
    113
  32. 4153.匿名 :2024/01/25 (木)13:10
    >>4107

    ウシクのインスタ攻撃有名なのに・・・
    他にもあるよね?自分達に思いっきりブーメラン
    ジミンペンばかみたい笑笑

    117
  33. 4154.匿名 :2024/01/25 (木)13:10
    >>4137

    何の理解?芸能人に対する理解?

    28
  34. 4155.匿名 :2024/01/25 (木)13:10

    あと問い合わせと凸りじゃ全然違うと思うよ

    60
  35. 4156.匿名 :2024/01/25 (木)13:10
    >>4121

    これもグテシパの真似して作ったんじゃないの
    何でも羨ましいからすぐ欲しがるよね
    あと1番上のはグミシパ地雷のたりょらだと思うけど

    103
    2
  36. 4157.匿名 :2024/01/25 (木)13:11
    >>4137

    同伴でガチがないのを覆したいからって軍の部隊まで巻き込んで最悪

    81
  37. 4158.匿名 :2024/01/25 (木)13:11
    >>4148

    嘘つきジミンペンか笑
    話盛りすぎ

    52
  38. 4159.匿名 :2024/01/25 (木)13:11
    >>4151

    昨日ジミダウ板にいました?

    29
  39. 4160.匿名 :2024/01/25 (木)13:12
    >>4152

    グクが輩に見えてくるからやめて欲しい

    33
  40. 4161.匿名 :2024/01/25 (木)13:14
    >>4121

    上から2番目のやつ貼られる度に主観じゃなくどう見てもグク嫌そうだし顔逃げてるのに何でサポはこれ貼るんだろうって思う

    99
  41. 4162.匿名 :2024/01/25 (木)13:14
    >>4121

    テギセンターいいな 
    ユンギもテテも可愛い感じの空気がいい

    80
  42. 4163.匿名 :2024/01/25 (木)13:14

    テテ推しグテシパが自分に都合の悪いものは捏造とするのがぱる名物

    6
    92
  43. 4164.匿名 :2024/01/25 (木)13:16
    >>4162

    テギも可愛いしナムのピンクモリもかっこいい
    出禁さんの画像なのが残念

    36
    1
  44. 4165.匿名 :2024/01/25 (木)13:16
    >>4108

    あー給料が上がる話そういえばあったね
    バンタンには関係ないことだけど一般の方が兵役つくなら並べく給料多く貰いたいよね

    42
  45. 4166.匿名 :2024/01/25 (木)13:16
    >>4140

    この写真が捏造じゃないなら宣誓したのは嘘なんじゃないの

    54
    3
  46. 4167.匿名 :2024/01/25 (木)13:18
    >>4143

    それなすぎるー笑

    24
  47. 4168.匿名 :2024/01/25 (木)13:19
    >>4147

    グクとジミン以外ぼかし入れた状態で出てきたの?
    だったら本当はぼかし入れてる中にいるかも知れないし、もしかしたら拾い画に2人くっつけたかも知れないし
    ってかグミシパこれどこから入手したんだ?がまず問題

    84
    1
  48. 4169.匿名 :2024/01/25 (木)13:19

    まぁいいじゃんもう写真の話は
    表彰の話も真偽不明ってことで
    ジミンが一位ってのも信憑性がないから長々話すことでもない

    7
    64
  49. 4170.匿名 :2024/01/25 (木)13:19
    >>3871

    集合写真と一緒に上がってたけど
    これ撮った人ってどの立場の人なん?
    壇上から撮れるから軍関係者?
    でもこの人しか上げてないんだから公開されてないんだよね
    いいのかな

    60
  50. 4171.匿名 :2024/01/25 (木)13:20
    >>4168

    自分もそれ思った。本当はぼかした中にいるんじゃないかと。

    60
    2
  51. 4172.匿名 :2024/01/25 (木)13:20
    >>4139

    この写真ではないけどソウジュコンの時、グテが肩組みで歌っていたときにジミンが下からきて真ん中にはいってきたんだけど。テテはそれをみてニコニコしていたんだけどグクの顔が虚無で。グミセンターのスクリーンタイムに慣れていた自分はなかなかショッキングな光景だったんだよね。

    110
  52. 4173.匿名 :2024/01/25 (木)13:21

    ここでそれ話してたらぼかしてない写真を例のグミシパ垢が上げたりしてねw

    28
  53. 4174.匿名 :2024/01/25 (木)13:21

    その写真で2人の世界って思えるのか…幸せな考え方だね。
    2人の距離しか気にしてないから他のメンバーとの仲良さそうな写真とか見たことない?受け入れてないだけ?

    35
  54. 4175.匿名 :2024/01/25 (木)13:22

    グミシパの全てが信用できない

    79
  55. 4176.匿名 :2024/01/25 (木)13:23
    >>4121

    テテジンラプラカッコよ!何度見てもいいな

    53
    1
  56. 4178.匿名 :2024/01/25 (木)13:24

    テテぺんさん、会社の先輩がMVすごい良いって言ってたよー
    特に最後IUが左目隠した時のテヒョンの表情の変化が秀逸というので良くみてみたら怯えた表情からなんとなく安心したような?顔になるんだね
    さすが5秒に1度?だっけ表情が変わる天才だね

    128
    2
  57. 4179.匿名 :2024/01/25 (木)13:24
    >>4173

    それはそれで一般人晒すことになるから真っ先に兵務庁通報だよね(笑)

    39
  58. 4180.匿名 :2024/01/25 (木)13:24

    リアルにグクペンジミンペン知ってるけど同伴の話なんてしないけどね
    普通のアミは日程合わせを理解してるんでしょ
    どのメンバーとも同伴してもなんら不思議に思わないってことだろうし

    33
    1
  59. 4181.匿名 :2024/01/25 (木)13:24

    テテが大福食べてるシーンの表情見覚えあるなと思ったらテニヨントンとして出された写真の表情だった
    今思うとあのテテって合成元の写真特定されてないよね?
    テテも個人写真流出してそれが合成されてたってこと?

    2
    151
  60. 4182.匿名 :2024/01/25 (木)13:25

    グミはもはや過去の遺物

    47
    1
  61. 4183.匿名 :2024/01/25 (木)13:25
    >>4121

    ジミン表彰された後にこれ?違和感ある

    58
  62. 4184.匿名 :2024/01/25 (木)13:25
    >>4178

    それは見てて思ったよ
    他のシーンもかすかに表情が変わるんだよ
    だから評価も高いんだと思う

    81
  63. 4185.匿名 :2024/01/25 (木)13:25

    真ん中に立ってる5人はなんだろう

    40
  64. 4186.匿名 :2024/01/25 (木)13:26
    >>4175

    自分も全く信用してない。またやってるなーってだけ

    48
  65. 4187.匿名 :2024/01/25 (木)13:26
    >>4178

    嘘っぽいな
    会社の先輩はテテペン?IUとかKポ好きな人なの?

    2
    100
  66. 4188.匿名 :2024/01/25 (木)13:26
    >>4181

    事務所の声明文理解するまで何回も読むといいよ

    65
  67. 4189.匿名 :2024/01/25 (木)13:26
    >>4121

    キモッw
    毎日こうやって妄想してんのかグミシパって
    マジでキモイw

    55
  68. 4190.匿名 :2024/01/25 (木)13:26

    私シパじゃないって何?

    27
  69. 4191.匿名 :2024/01/25 (木)13:27
    >>4182

    グテシパどんまいw
    まだ1年以上同伴は続くよ

    4
    89
  70. 4192.匿名 :2024/01/25 (木)13:28
    >>4190

    空ちゃんの虚言
    シパじゃないどころかテテアンチ害悪グミサポですよ

    53
  71. 4193.匿名 :2024/01/25 (木)13:28
    >>4191

    出禁です。即移動してください。

    45
  72. 4194.匿名 :2024/01/25 (木)13:28

    韓国語わかるふりしてたのにグテのアウトタグ使ったのって空だっけ?茶子だっけ?

    69
    1
  73. 4195.匿名 :2024/01/25 (木)13:29
    >>4191

    おめでとう。よかったねーw

    50
    0
  74. 4196.匿名 :2024/01/25 (木)13:29
    >>4166

    どちらかが捏造な感じはするね またいつもの如くグミシパはやり過ぎたんだよ 

    65
    2
  75. 4197.匿名 :2024/01/25 (木)13:29
    >>4121

    下から2段目のテテハブられ感おもろい

    1
    166
  76. 4198.匿名 :2024/01/25 (木)13:29
    >>4121

    兵役なめるな、一緒にするな
    坊主になって兵役行ってこい
    その根性叩き直してきなさい

    78
  77. 4199.匿名 :2024/01/25 (木)13:30

    ほらほら我慢できずにテテ下げするからバレるんだよ

    98
  78. 4200.匿名 :2024/01/25 (木)13:30

    女ネタテテ下げ始めたね
    やっぱ捏造だったのか

    118
  79. 4201.匿名 :2024/01/25 (木)13:30
    >>4197

    そんなアンチ側の発言して大丈夫?調子乗りすぎたね

    113
    1
  80. 4202.匿名 :2024/01/25 (木)13:30
    >>4191

    さすが敵はグテシパの人
    リプや引リツ見てみ?
    怒ってんのグクペンだよ

    86
    1
  81. 4203.匿名 :2024/01/25 (木)13:31

    だいたいこのパターンだよね
    言い返せなくなるとテテ下げ始める
    ジミンとグクの話してただけなのに

    86
  82. 4204.匿名 :2024/01/25 (木)13:31
    >>4191

    テテペングテシパはテテアイユで満たされてる
    グクペングテシパは…グミはどうでもいいけどグクペンとしてグミシパに怒り心頭。切り取って耐え忍ぶ日々でマジで可哀想

    5
    63
  83. 4205.匿名 :2024/01/25 (木)13:32
    >>4201

    アンチ側なの?見たままの感想も言えないんかよ

    1
    81
  84. 4206.匿名 :2024/01/25 (木)13:33
    >>4161

    これまさかのアイコンにしてるシパもいたしね。いつもくっつき度合いとジミンの映りしか気にしてないからそうなる。

    49
  85. 4207.匿名 :2024/01/25 (木)13:33
    >>4191

    その間にジクッカーのお仲間の誰かが訴えられないといいね

    41
  86. 4208.匿名 :2024/01/25 (木)13:33
    >>4205

    ハブられてるように見える、これが見たままの感想ね 勉強しなよ

    69
    1
  87. 4209.匿名 :2024/01/25 (木)13:33
    >>4204

    で、なんでグテシパ?

    42
  88. 4210.匿名 :2024/01/25 (木)13:34
    >>4156

    グクがジミンからのハグをスルーしてテテまっしぐらだったやつね。

    132
  89. 4212.匿名 :2024/01/25 (木)13:34
    >>4197

    え、そんなことを匿名の掲示板だからといってさらっと書き込めるあなたの置かれている環境が恐ろしい。

    82
  90. 4213.匿名 :2024/01/25 (木)13:35
    >>4110

    キングオブキングなのにどうして
    ちみちゃんは爆発的に人気にならないの!怒
    なんで何でも1位にならないの!怒
    ってもんぺみたいに言うのがグミシパ

    ジミン氏お気の毒だわ

    68
  91. 4214.匿名 :2024/01/25 (木)13:35
    >>4121

    申し訳ないけどこのジミンは載せないほうがいいと思う。

    81
  92. 4215.匿名 :2024/01/25 (木)13:37
    >>4206

    でもこれジミンの映りもどうかと…笑

    65
    1
  93. 4216.匿名 :2024/01/25 (木)13:37

    無理かもしれないけど軍の写真とか出ないで欲しいよ
    気になるのは分かるよ。
    出るたびにあほシパサポが湧いてるの見たくない

    39
  94. 4217.匿名 :2024/01/25 (木)13:37
    >>4131

    ジミン鼻の穴目立つの気にしてるから言っちゃだめだよ

    46
  95. 4218.匿名 :2024/01/25 (木)13:38
    >>4210

    あれ可愛かったね

    73
  96. 4219.匿名 :2024/01/25 (木)13:39
    >>4185

    体育館正面(ステージ)から撮ってるの見ると
    10人10人+(真ん中に)1人の束が4つあって
    ジミンたち表彰者が前に横1列
    やっぱり80人から90人ほどでいいと思う

    集合写真の方見ると
    前の5人の内4人は上の+1人の人かな
    真ん中だけ靴色が違うから上の人?

    もし写真が本物なら表彰者が前なわけではないのかもね
    私は写真より出処がいつもグミシパジミンペンなのと(ステージからも撮ってるわけで、それが流出ってちょっと)それに都合のいい文が付けられてることが嫌

    39
    2
  97. 4220.匿名 :2024/01/25 (木)13:39
    >>4215

    とにかくねっとりしてさえいればいいんだよグミシパは。

    59
    1
  98. 4221.匿名 :2024/01/25 (木)13:40
    >>4204

    同伴でグミあり得ないのに妄想にしがみついてるグミシパが一番可哀想

    68
  99. 4222.匿名 :2024/01/25 (木)13:40
    >>4210

    そういうシーンはグテシパ垢見に行くから見てしまうんだろうなって思うんだよね
    それでテテにイライラ、グテシパ敵認定になる

    59
  100. 4223.匿名 :2024/01/25 (木)13:40
    >>4188

    事務所の声明文には書いてなかった
    テニスレにも載ってないし

    1
    94