アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4022.匿名 :2024/01/25 (木)11:59
    >>4011

    まぁあの写真が合成じゃないとしても
    普通のアミからするとグクから肩組むのは
    このくらい通常運転ってことだな
    グミシパどんまい

    48
  2. 4023.匿名 :2024/01/25 (木)12:01
    >>3965

    教えてくれてありがとう
    週末みます!

    17
  3. 4024.匿名 :2024/01/25 (木)12:01
    >>4021

    WKoreaって6種表紙あったやつ?

    54
    1
  4. 4025.匿名 :2024/01/25 (木)12:02
    >>4003

    グクにとってはデメリットしかないと思ってる

    78
    1
  5. 4026.匿名 :2024/01/25 (木)12:02

    昨日のも今日の集合写真もグミシパから流れてきてるんだよね
    だから違和感しかない
    別に肩組んで写真撮っててもよくあることなんだけど、捏造ならやっぱり許せない

    71
  6. 4027.匿名 :2024/01/25 (木)12:05
    >>4021

    ほんとだ。何度も雑誌出てるのにこれはすごいね。
    青龍テヒョン、本当にかっこいいもんね。

    107
    1
  7. 4028.匿名 :2024/01/25 (木)12:05
    >>3988

    写真は合成だと思うよ
    前も合成されたのは集合写真

    72
    6
  8. 4029.匿名 :2024/01/25 (木)12:08

    合成じゃないでしょう

    14
    77
  9. 4030.匿名 :2024/01/25 (木)12:09

    グミシパ出禁だよ

    本物と証明できないグミシパ発の写真は捏造がほとんど
    むしろ本物の試しがない

    62
  10. 4031.匿名 :2024/01/25 (木)12:10

    人数が少ないってことは修了式に参加した家族も少ないってことだよね
    その中で誰かが撮ったろう集合写真がピンポイントにグミシパの1人に渡って拡散されてるの?
    写真が本物でも捏造/合成でも臭い話だね

    83
  11. 4032.匿名 :2024/01/25 (木)12:10
    >>4031

    しかもカメラにシール貼るくらい厳しかったのにね

    グミシパからしか出ないなんて、デマと言ってるようなもの

    87
    1
  12. 4033.匿名 :2024/01/25 (木)12:13
    >>4001

    小隊4つだから80人で合ってると思う

    前に出てる人数は12人だったよ(ジミン父の写真で数えられる)

    50
  13. 4034.匿名 :2024/01/25 (木)12:15
    >>4029

    賞もらったジミンがあんな端で集合写真撮るかな 撮るかもしれんけどなんか疎外感すごくない?集合写真本物だとしたら思ってたんと違う

    59
    4
  14. 4035.匿名 :2024/01/25 (木)12:17

    遅ればせながらBeyond The Star全話一気見したんだけど、なんであんなにサポ大喜びしたんてくらいジミンとグクのシーン釜山兄弟の普通の絡みなんだが…何でサポにはあれが特別な2人に見えるのかほんと謎

    もし躊躇してる人いたら絶対見た方がいい

    81
  15. 4036.匿名 :2024/01/25 (木)12:18
    >>4034

    まぁわからんけど、総合1位!堂々と1位!のわりには端っこだねとは思う。

    71
  16. 4037.匿名 :2024/01/25 (木)12:19
    >>4035

    7〜8話については視聴数に貢献したくないかな。

    64
    1
  17. 4038.匿名 :2024/01/25 (木)12:19
    >>3994

    ジンが先頭で入場してきた式の時は200人いたってあるよね
    時期によって違うのかも

    32
  18. 4039.匿名 :2024/01/25 (木)12:19
    >>4034

    違和感あるよね
    ていうか、仮に本物ならせっかくなんだから端でかたまってないで他の隊員に混じって撮りなよと思うし

    42
  19. 4040.匿名 :2024/01/25 (木)12:20
    >>3931

    それなら1/200位なので4/800人のナムテテと同レベルだね
    そもそも基準が違うしジミンの成績がわからないけどこのレベルになったならみんな頑張ったんだねでいいと思う
    争うのが無駄

    4
    98
  20. 4041.匿名 :2024/01/25 (木)12:21
    >>4040

    200じゃなくて80だってさ

    95
    3
  21. 4042.匿名 :2024/01/25 (木)12:22

    ナムテテも終わる直前にもう出てたしジミンたちもそんな感じですぐ出れるようにとかじゃない?

    5
    43
  22. 4043.匿名 :2024/01/25 (木)12:23
    >>3986

    テテのソロ活は、本当にテテが今まで大切にしてきた仕事に対する姿勢や人の縁が次の仕事に繋がっていったね
    ジェームズ・ディーンの名言に
    「満足感は結果にではなく、過程にこそある」という言葉があるんだけど、結果だけを指標にするのではなく、努力を継続することの大切さを知っていたから、たくさんの素晴らしい仕事に繋がったのだと思った

    100
    3
  23. 4044.匿名 :2024/01/25 (木)12:24
    >>4041

    5師団の帽子で3桁数字付けてる人居たからそれはないと思う
    壇上には2組に別れて撮影したとかだと思ってる

    5
    65
  24. 4045.匿名 :2024/01/25 (木)12:26
    >>4021

    ソースないし

    55
  25. 4046.匿名 :2024/01/25 (木)12:27
    >>4021

    超えちゃったって超えたら悪いの?
    てか何が超えたんだ?全然わからん部数?
    それなら超えてあたりまえでは?

    4
    77
  26. 4047.匿名 :2024/01/25 (木)12:28
    >>4041

    しかも表彰者が12人なら80分の12だね。

    63
    2
  27. 4048.匿名 :2024/01/25 (木)12:29
    >>4036

    ジンくんの時どセンター

    113
  28. 4049.匿名 :2024/01/25 (木)12:31

    ジンかっけー

    93
  29. 4050.匿名 :2024/01/25 (木)12:32

    集合写真の真ん中らへんで立ってる人達が表彰された人では無いのかな?

    61
  30. 4051.匿名 :2024/01/25 (木)12:32
    >>3955

    謎理論に計算当てはめるの好きだねー

    26
    2
  31. 4052.匿名 :2024/01/25 (木)12:32

    同伴てそんなに肩身狭いのかな

    48
    3
  32. 4053.匿名 :2024/01/25 (木)12:34
    >>4047

    謎理論に計算当てはめるの好きだねー

    1
    29
  33. 4054.匿名 :2024/01/25 (木)12:34
    >>4046

    ただいま興奮度MAX

    57
  34. 4055.匿名 :2024/01/25 (木)12:34
    >>4034

    なんか僕たちここにいまーす!ってアピールしてるみたいだもんね

    4
    31
  35. 4056.匿名 :2024/01/25 (木)12:36
    >>4054

    いやごめんシンプルに何が超えたのかわからんし、テテの今までの売り上げからして部数なら超えるやろとしか思わないので

    6
    45
  36. 4057.匿名 :2024/01/25 (木)12:36
    >>4052

    まあ本来1人で行くものだからね

    44
  37. 4058.匿名 :2024/01/25 (木)12:37
    >>4040

    4/800はどこから出てきた数字?
    200人のうち5人程度しか選ばれないって記事になってるよ↓

    RMとVはこれに先立つ16日、忠清南道論山に位置する陸軍訓練所で行われた新兵教育修了式に出席した。2人は200人のうち5人程度しか選ばれない最精鋭訓練兵に選ばれ、褒賞休暇を受ける予定だ。

    95
  38. 4059.匿名 :2024/01/25 (木)12:37
    >>4052

    でも今までの写真ではグクセンターのもあったよ

    37
  39. 4060.匿名 :2024/01/25 (木)12:37
    >>4056

    九州も寒いですか

    20
  40. 4061.匿名 :2024/01/25 (木)12:38
    >>4058

    4/800=1/200と5/200=1/40だとだいぶ違うね…

    19
    10
  41. 4062.匿名 :2024/01/25 (木)12:38
    >>4054

    やられたら初めてわかるんだよその馬鹿馬鹿しさが
    いつもアンチ側がやってるじゃんね
    比べる必要のないもの比べてドヤさ

    48
  42. 4063.匿名 :2024/01/25 (木)12:39

    ジミンアクゲやグミシパが普通に会話に混ざるなよ。出禁だよ。

    41
  43. 4064.匿名 :2024/01/25 (木)12:39
    >>4059

    ジミンも両隣と肩組んで兄貴感ある写真あったよね

    27
  44. 4065.匿名 :2024/01/25 (木)12:40
    >>4061

    80名の中の首席で宣誓したジミンとどっちが・・・って考えこんじゃうね

    3
    53
  45. 4066.匿名 :2024/01/25 (木)12:40
    >>4058

    これ200が違うんじゃなかった?

    73
  46. 4067.匿名 :2024/01/25 (木)12:40
    >>4065

    そこはバンタンみんなすごいでいいよ
    (但しユンギとグク除く)

    3
    41
  47. 4068.匿名 :2024/01/25 (木)12:41
    >>4066

    2000じゃ無かった?

    42
    1
  48. 4069.匿名 :2024/01/25 (木)12:41
    >>4058

    この記事その後訂正されたんじゃなかった?それが800人で、ここでもみんな200人でもすごいのにそんな多かったの!?って驚いてた記憶。

    59
  49. 4070.匿名 :2024/01/25 (木)12:41
    >>4064

    あれすごい良かったよ
    めずらしくジミンペンも兵役の写真上げてたし

    12
  50. 4071.匿名 :2024/01/25 (木)12:41
    >>4058

    その記事の200が間違ってるよ。修了式に参加した人から
    「あの日は8中隊出席したため訓練兵は800名程度おり、選ばれた最精鋭訓練兵は4名だった」
    って出てる。

    88
    1
  51. 4072.匿名 :2024/01/25 (木)12:41

    言い返せなくなるとすぐみんな凄いで丸め込もうとするの草

    46
    1
  52. 4073.匿名 :2024/01/25 (木)12:41
    >>4065

    そんなジミンが一番端で写るかなー 真ん中いかされるんじゃない?

    55
  53. 4074.匿名 :2024/01/25 (木)12:42
    >>4058

    それ。2000の間違いだよね。でも記事で200が広まってしまったって、ほとんどの記事がXのポストを参考にしてるからそれで間違った情報が回ってしまったけど正しくは2000だって本国アミが2000の証拠を色々示してポストしてたよ。

    46
    1
  54. 4075.匿名 :2024/01/25 (木)12:42
    >>4068

    コピペだからそのまんま持ってきたよ

    1
    12
  55. 4076.匿名 :2024/01/25 (木)12:42
    >>4040

    「みんな頑張ったんだねでいいと思う 争うのが無駄」←ずっとそのスタンスでいて下さい

    66
  56. 4077.匿名 :2024/01/25 (木)12:42

    また間違えてる記事持ち込んで印象操作か
    出す度訂正するけどね
    ほっとくと悪意の拡散するから

    52
    1
  57. 4078.匿名 :2024/01/25 (木)12:43
    >>4052

    韓国ではチ○ンて言われるんでしょ同伴て

    17
    6
  58. 4079.匿名 :2024/01/25 (木)12:43

    つか、画像みたって200人以上いるのわかるじゃん。

    61
    1
  59. 4080.匿名 :2024/01/25 (木)12:43
    >>4070

    そそ、普通のジミンペンは兵役はスルーだから
    グクペンもそんな感じでは

    19
    1
  60. 4081.匿名 :2024/01/25 (木)12:43
    >>4080

    沸いてるのシパだけってことか

    23
  61. 4082.匿名 :2024/01/25 (木)12:43
    >>4077

    集合写真や出席者、整列の写真みても人数の差は歴然だよね。

    60
  62. 4083.匿名 :2024/01/25 (木)12:45
    >>4079

    でも選ばれたの4人だけじゃないじゃん(苦笑)
    2000人が論山全体で200人が師団じゃないの?
    で、各師団の中から4人

    64
  63. 4084.匿名 :2024/01/25 (木)12:45

    これ本国の方がxで今回は(○師団×人数)2つに時間別れてやったからあの会場は800人その人数の中に4人がナムテテ貰ったやつで2人が最優秀みたいな感じで言われてたよ

    自分はそこまで細かく覚えてないけど詳しい人いるかもしれないから待ってみたら?

    4071の方が答えてくれてた

    22
    0
  64. 4085.匿名 :2024/01/25 (木)12:45
    >>4073

    ジンがそうだよね

    22
  65. 4086.匿名 :2024/01/25 (木)12:45
    >>4083

    私もそのれ正しいと思う
    いくら何でも4/2000はないよ

    8
    2
  66. 4087.匿名 :2024/01/25 (木)12:46

    元Kポ好きの先輩に他のアイドルグループも除隊日合わせで同伴を選んだからバンタンも一緒だと思ったら、ペンの認識は違うんだね。仲良しだからなの?あの年齢で?って言われてグミシパをみられたんだとすごく恥ずかしい思いをしたんだけど。ちゃんと訂正したけど。

    67
  67. 4088.匿名 :2024/01/25 (木)12:46
    >>4083

    あの日は8中隊出席したため訓練兵は800名程度おり、選ばれた最精鋭訓練兵は4名だった

    だってさ

    60
  68. 4089.匿名 :2024/01/25 (木)12:46
    >>4065

    200/1の賞とくらべて?
    考え込まなくていいよ
    ジミンもすごいじゃん!

    24
    3
  69. 4090.匿名 :2024/01/25 (木)12:46
    >>4082

    会場の規模が違う

    35
  70. 4091.匿名 :2024/01/25 (木)12:46
    >>4034

    そう思う
    1位になったうえに芸能人だし同期みんな仲良くなったんだし近くで写りたいよね
    端っこの意味は合成のしやすさしか思い当たらない

    53
    1
  71. 4092.匿名 :2024/01/25 (木)12:47
    >>3870

    グクとジミンだけ端で混ざってなくて浮いてるね。これ本物?って今までのグミシパの行いもありまだ疑ってしまう

    61
  72. 4093.匿名 :2024/01/25 (木)12:47
    >>4065

    基準が曖昧だけど

    19
    1
  73. 4094.匿名 :2024/01/25 (木)12:48
    >>4074

    そうだったけど結局4071が正しいみたい

    13
  74. 4095.匿名 :2024/01/25 (木)12:49
    >>4092

    あんな台にてをついてとるかな。それくらい修了式が終わってほっとしたのかもしれないけど。

    29
    1
  75. 4096.匿名 :2024/01/25 (木)12:49
    >>4058

    この記事が間違ってるから後から式の全体写真も添えて訂正されてるよ
    あとから出て来た全体写真見ただけでも人数的に200人は有り得ないとわかるよ

    63
  76. 4097.匿名 :2024/01/25 (木)12:49

    数字こねくり回してるけど
    韓国軍の基準では新兵の表彰は200人に1人ぐらいの割合で考えてる
    論山にはいつも新兵が潤沢に集まる(訓練所だから当たり前)
    でも、グクとジミンが配置された新人教育隊は季節によって応募人数が違う
    (冬だから応募が少ない)
    通常は200人のところ80名だった(?)←隊列は学校の2クラス分より多く見えたけど

    で、良くない?

    64
    1
  77. 4098.匿名 :2024/01/25 (木)12:50
    >>4095

    グクだけ態度悪いように見えてそんなことある?って思ってる

    62
    1
  78. 4099.匿名 :2024/01/25 (木)12:50

    論山は800人だったと思うよ
    本国アミで全体写真を出して数えた人がいた

    59
  79. 4100.匿名 :2024/01/25 (木)12:50
    >>4097

    ジンの時は200人いたの?
    なんか不思議
    両方12月入隊だよ時期も同じ

    4
    43
  80. 4101.匿名 :2024/01/25 (木)12:50
    >>4095

    集合写真にたまにいるちょっと感じの悪いグループみたいに見えちゃうんだよね 本物ならそこが残念

    62
    8
  81. 4102.匿名 :2024/01/25 (木)12:51
    >>4097

    ね。80人中から選ばれても十分凄いじゃんね。

    32
    2
  82. 4103.匿名 :2024/01/25 (木)12:51
    >>4100

    知らんよ
    軍に問い合わせたら?
    バンタンのファンがマウント取り合うために軍にムダな問い合わせして仕事増やしてるってなると思うけど
    ブランドに問い合わせるアミから全く成長してないの笑える

    8
    45
  83. 4104.匿名 :2024/01/25 (木)12:52
    >>4103

    テテペン問い合わせしてたよね
    サムスンだっけ?

    3
    90
  84. 4105.匿名 :2024/01/25 (木)12:52
    >>4088

    これが正解ぽいよね

    55
  85. 4106.匿名 :2024/01/25 (木)12:52
    >>4087

    あの年齢で?がめちゃ恥ずかしいね
    訂正してくれて助かったよ
    ありがとう

    63
  86. 4107.匿名 :2024/01/25 (木)12:52
    >>4104

    推しが映ってません、てね笑
    ばかみたい

    3
    123
  87. 4108.匿名 :2024/01/25 (木)12:53
    >>3997

    ジンくんの時は200人くらいいたんだよ。
    でもグクとジミンの中隊は少なかった。
    今年になってから兵役中の給料が増えるから、昨年12月の入隊を控える人が多いと言われていたね。

    57
  88. 4109.匿名 :2024/01/25 (木)12:55
    >>4104

    問い合わせして当たり前でしょ
    事務所の寵愛()受けてる推しのペンはいいよね

    73
    3
  89. 4110.匿名 :2024/01/25 (木)12:55
    >>4107

    ジミンちゃんもフォローしろ!の方が馬鹿みたいだよ
    ジミンが可哀想な子みたいじゃん

    117
  90. 4111.匿名 :2024/01/25 (木)12:56

    会話に参加しているグミシパ、ジミンアクゲは即刻退場してください。出禁です。

    59
  91. 4112.匿名 :2024/01/25 (木)12:56
    >>4107

    ゲームの内容訂正させるよりはええと思うで

    124
  92. 4113.匿名 :2024/01/25 (木)12:56
    >>4107

    すぐ返信すると自演だなってwww気をつけよ?w

    55
    2
  93. 4114.匿名 :2024/01/25 (木)12:57
    >>4110

    ジミンちゃんがなんでノミネートされてないの!って事務所に抗議もあったね

    109
  94. 4115.匿名 :2024/01/25 (木)12:57
    >>4102

    普通はそういう感想で終わるんだよ
    ただいつものサポ達が他メン下げのドヤ&妄想虚偽話を付随させて拡散するから
    まずそこの訂正から入るんだよ
    それがなかったら凄いで終わる話

    41
  95. 4116.匿名 :2024/01/25 (木)12:57
    >>4107

    馬鹿なのはお前だろ

    56
    1
  96. 4117.匿名 :2024/01/25 (木)12:57
    >>4095

    ナムとテテも最後列でコソッとグータッチしたりしてたけど姿勢はピッとしたままだったよね
    そのすぐ後他の訓練兵が帽子投げてる中二人で退場して行ったくらい式終了間際だったと思うけど全体的に規律は守られてる感じだった
    論山と師団は違うということなのかもしれないけどなんかこのグクの姿勢に違和感

    93
    1
  97. 4118.匿名 :2024/01/25 (木)12:57
    >>4114

    ゲームのシナリオに文句をつけて変更させたってのもあったね

    ゴメン既に上で言われてた
    でも本当のことだから削除しない

    63
  98. 4119.匿名 :2024/01/25 (木)12:57
    >>4113

    自分に返信して楽しいのかな?って常々思っているw

    34
  99. 4120.匿名 :2024/01/25 (木)12:57
    >>4113

    バレバレだよね
    自演で会話って虚しくならないんだろうか
    思考回路が理解できない

    42
  100. 4121.匿名 :2024/01/25 (木)13:00

    全体で見たら威力を発揮するグミ2人の世界は強い

    8
    174