アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3820.匿名 :2024/01/25 (木)10:13
    >>3817

    3795が言ってることは事実なのにbadつけて捏造に断定しようとしてる人のが怖い

    4
    23
  2. 3821.匿名 :2024/01/25 (木)10:13
    >>3818

    いいんじゃないかな

    グミシパの出したもので本物ってほぼ無いよ
    実績がそうだから

    45
  3. 3822.匿名 :2024/01/25 (木)10:13

    5師団の画像がそこまで流れてこないのってねつ造合成防止のためだったりしてね
    グミシパって前科積み上げてるから

    47
    2
  4. 3823.匿名 :2024/01/25 (木)10:14
    >>3820

    グミシパ以外ならそうだろうね

    11
  5. 3824.匿名 :2024/01/25 (木)10:15
    >>3821

    あなたのすぐ上にいたわ
    その思考の偏った人

    8
    2
  6. 3825.匿名 :2024/01/25 (木)10:16

    本物だといいたいなら、出した側が証明してください
    それまでは捏造として捉えないと、広まったら本物として拡散されるよ
    確実に

    32
    1
  7. 3826.匿名 :2024/01/25 (木)10:16
    >>3822

    さすがに関係ないと思う
    ジンの時からホビの部隊と比べて5師団は写真でないと言われてたよ
    軍事境界線近くだから軍事機密も関係してるかもとは言われてた

    式典のアナウンスとかはジンの時よりより厳しくなったなとは思うけど

    12
    2
  8. 3827.匿名 :2024/01/25 (木)10:17

    正面側の集合写真がそのうち出てくるよね
    出てこないの?今まで集合写真は出てきてたのに

    16
  9. 3828.匿名 :2024/01/25 (木)10:17
    >>3813

    なんで疑われてんのか分からんけど開いてたよ
    該当の写真は消してた
    それについてのいいコメントはRTしてた
    目撃証言グクが怪我してたから~のやつは消してない
    過去のツイはグミの写真やら人形やら

    23
  10. 3829.匿名 :2024/01/25 (木)10:18
    >>3814

    グクペンTLまったく回ってこないよ
    グミシパをミュートやブロックしてる人が多いからかも知れない
    その写真の存在すら知らないのかも
    拡散注意はグミシパに向けて必要だと思うけどあの人達が理解出来るのかは不明

    35
  11. 3830.匿名 :2024/01/25 (木)10:19
    >>3826

    ジンの時にいろいろあったから厳しくなったんじゃないかとは思う
    1番ガバガバの師団だったのかな

    流石に軍事機密とまでは行かないでしょ
    訓練所だし

    14
    4
  12. 3831.匿名 :2024/01/25 (木)10:19
    >>3828

    じゃあまたちょくちょく鍵開けそうだね
    自分もチェックしてみるね

    21
  13. 3832.匿名 :2024/01/25 (木)10:19
    >>3796

    捏造は犯罪だよ

    33
  14. 3833.匿名 :2024/01/25 (木)10:19

    捏造なら拡散したらダメなのは当然だろ
    この前も他の人の集合写真の顔だけグミにすげ替えたやつ持ってきてドヤってたし
    グミシパ前科ありすぎて信用できるわけ無い

    54
  15. 3834.匿名 :2024/01/25 (木)10:20

    グミシパ「ねつ造も真実も個人の自由だから真偽不明でいいじゃん」

    37
    3
  16. 3835.匿名 :2024/01/25 (木)10:21
    >>3830

    1番ガバガバの師団は失礼すぎる
    もともとジンを守る感じの5師団もホビを見せてくれる36師団もどちらもいいねとアミに言われてた写真は少なかったよ

    軍事機密だよ
    どんな武器を使って演習してるかとか訓練所の構造とか写真からわかってしまうよ

    22
    1
  17. 3836.匿名 :2024/01/25 (木)10:22
    >>3828

    今回のただの集合写真だしそこまで気にしてなかったけど、写真も情報どっちもそいつなの?

    11
  18. 3837.匿名 :2024/01/25 (木)10:23

    5師団について憶測で下げてる人居たら通報するので気をつけてください

    3
    11
  19. 3838.匿名 :2024/01/25 (木)10:23

    ダダ漏れない方がいいのはわかるけど、訓練所の構造がわかったからって敵国に有利にはならんよ
    軍事機密のハードル低すぎ

    4
    19
  20. 3839.匿名 :2024/01/25 (木)10:23
    >>3834

    真偽不明として拡散したのち、ジミンとグミのことは絶賛とセクハラに利用
    他メンのことはアンチのネタとして拡散

    そのために捏造繰り返してきてるじゃん
    真偽不明こそ、危ないってわかった方がいいよ
    本物の場合、真偽不明という話は出ないよ
    真偽不明なものほど拡散されて訂正が届かない

    35
  21. 3840.匿名 :2024/01/25 (木)10:25

    ジンの時っていろいろありすぎたからね
    訓練の様子とかじゃなくてさ
    予防接種やガス室訓練、流さなくていいものまで流れたよね
    それで厳しくなったんだと思う

    22
  22. 3841.匿名 :2024/01/25 (木)10:25
    >>3838

    軍事境界線近くの衣食住揃った軍事施設だよ?
    有事の際には軍事拠点になるとか想像できないかな
    まず狙われると思うよ
    スレチぽくなるのでこの辺でやめます

    13
    5
  23. 3842.匿名 :2024/01/25 (木)10:26
    >>3840

    厳しくなったのに、内部文書に写真も出てくるのおかしいよね
    しかも両方グミシパが出してる

    他メンのはこれまで、最初に出した人が分かるように引用されてるけど、出元はアミ以外が多いよ

    捏造しないと出せないから捏造したかな

    46
  24. 3843.匿名 :2024/01/25 (木)10:27
    >>3841

    鍵部隊だもんなぁ

    2
    6
  25. 3844.匿名 :2024/01/25 (木)10:27
    >>3809

    いや社会常識だと思う

    22
    3
  26. 3845.匿名 :2024/01/25 (木)10:27
    >>3842

    それ私も考えてた
    軍事機密だなんだら言ったわりにはじょろじょろ漏れてんの設定ひとつにしてくれ

    24
    2
  27. 3846.匿名 :2024/01/25 (木)10:30

    箝口令設定もあったよね
    あれどこいったん

    22
  28. 3847.匿名 :2024/01/25 (木)10:30
    >>3827

    グミ板に見たっていう書き込みあるけど本当かね

    6
  29. 3848.匿名 :2024/01/25 (木)10:31

    ゴールを動かすから変なことになるんだよ

    16
  30. 3849.匿名 :2024/01/25 (木)10:33
    >>3847

    内容的にグミスレに嫌がらせで書き込んでるだけの可能性高そうだから様子見かな

    「昨日の修了式の写真、全体写真見た
    集合写真なのに、二人だけなんか離れてるw」

    13
    2
  31. 3850.匿名 :2024/01/25 (木)10:33
    >>3847

    グミ板のやつらが見たって言うくらいならそのうち回ってくるでしょ
    回ってこないんだったら嘘ついてるってだけ

    20
    2
  32. 3851.匿名 :2024/01/25 (木)10:34
    >>3849

    それ嫌がらせじゃなくてグミシパの書き込みでは?

    24
    2
  33. 3852.匿名 :2024/01/25 (木)10:35

    集合写真なのに2人だけ離れてるwがもう願望にしか聞こえない

    53
    3
  34. 3853.匿名 :2024/01/25 (木)10:35
    >>3851

    2人だけなんか離れてるw

    ↑これグミ好きはわざわざ書かないでしょ

    2
    42
  35. 3854.匿名 :2024/01/25 (木)10:35

    その書き込みあったのいつ?修了式直後なら怪しくない?

    1
  36. 3855.匿名 :2024/01/25 (木)10:36
    >>3854

    最新の書き込みだよ

  37. 3856.匿名 :2024/01/25 (木)10:36

    2人だけが集合から離れてるのか2人が離れてるのかその文章からじゃわからん

    23
  38. 3857.匿名 :2024/01/25 (木)10:36
    >>3852

    あーそっちかグミ2人で全体から離れてるってことね
    グクとジミンが離れて写ってるって書いてあるのかと思ってた
    前者なら昨日でた今まさにこっちで話してたやつのことじゃない?

    30
  39. 3858.匿名 :2024/01/25 (木)10:39
    >>3840

    毒ガス訓練だったっけあの時のジンの様子が流れて来て見てしまってから
    関連系を全てミュートするくらい見れなくなってしまった
    今回自推しが入隊した後、画像が流れてくると同ペンさん達は元気な様子が見れて嬉しいと沸いていたけど、いつも文字だけでの感想を確認しないと見れないでいる
    だからぱるに来て情報を得ている
    姿が見れるのは安心するけど、もっともっと厳しくて徹底管理してくれていいと思ってる
    捏造なんかは厳罰化してくれていい

    35
  40. 3859.匿名 :2024/01/25 (木)10:42
    >>3853

    特別というのが好きみたいだからグミシパは好みそう

    20
  41. 3860.匿名 :2024/01/25 (木)10:42

    AI使って合成写真作れるから公式や本人インスタ等から出た画像以外は合成疑った方がいいよ

    49
  42. 3861.匿名 :2024/01/25 (木)10:43
    >>3860

    なぜこのリテラシーを守れないんだろうね

    しかもグミシパという犯罪集団が出すものを信じるなんて、もうアミじゃないわ

    27
  43. 3862.匿名 :2024/01/25 (木)10:44
    >>3860

    とにかく盗撮で沸くのはやめた方がいい

    34
  44. 3863.匿名 :2024/01/25 (木)10:44

    あの肩組みは修了式後に持ち込まれた合成と第一印象が似てるんだよね

    31
  45. 3864.匿名 :2024/01/25 (木)10:46

    集合写真みた
    2人が向かって右端に鍵マークのテーブル台にいるだけで全体から離れてはいない

    10
    7
  46. 3865.匿名 :2024/01/25 (木)10:48

    疑わしき写真は全て通報だね

    17
    1
  47. 3866.匿名 :2024/01/25 (木)10:48
    >>3864

    あの垢が鍵開けて集合写真出してる

    2
  48. 3867.匿名 :2024/01/25 (木)10:50
    >>3864

    空ちゃん見に行ったら拡散してたわ

    22
  49. 3868.匿名 :2024/01/25 (木)10:51

    グク立ってる写真だけ見ると足は大丈夫そう

    8
  50. 3869.匿名 :2024/01/25 (木)10:51

    グクかっけえ

    6
  51. 3870.匿名 :2024/01/25 (木)10:51

    捏造だって言った人謝ってね

    8
    89
  52. 3871.匿名 :2024/01/25 (木)10:53

    表彰されるべくジミンは前列にいる(向かって左端)
    グクが選ばれてないのは実証されたね

    5
    71
  53. 3872.匿名 :2024/01/25 (木)10:53
    >>3870

    今までの行いが疑わせたので謝る必要ないと思ってます。
    そしてこれからもグミシパが出したものは余程の事がない限り疑い続けます。
    信じてほしかったら行動を改めてください。

    71
    1
  54. 3873.匿名 :2024/01/25 (木)10:54

    でも膝痛いは本人談だし心配には変わりないわ

    7
    1
  55. 3874.匿名 :2024/01/25 (木)10:54
    >>3870

    肩組んでる人あんまりいないね

    5
    35
  56. 3875.匿名 :2024/01/25 (木)10:54
    >>3867

    空見に行って集合写真のことはともかくその前の別のグミシパとのやりとり見たんだけど何あれ?空さん私シパじゃありませんって言ってるけど失笑も出ないレベルに呆れちゃったよ。今更なに取り繕ってんの?

    38
  57. 3876.匿名 :2024/01/25 (木)10:54

    修了式の場所狭いんだね
    みんなこんなものなのか

    12
  58. 3877.匿名 :2024/01/25 (木)10:55
    >>3867

    空ちゃん、自分でシパじゃないって言ってるね
    本当に全く自覚がない
    真っ当なことが理解できてないことも真偽もメンバーの顔も判別できていないのにね

    42
  59. 3878.匿名 :2024/01/25 (木)10:56
    >>3871

    まだ表彰の話してたの?

    14
    1
  60. 3879.匿名 :2024/01/25 (木)10:56
    >>3872

    ただサポ達はいい気になるだろうね、事実として反論する人がいない以上拡散しまくりかも
    ため息しかでない

    8
  61. 3880.匿名 :2024/01/25 (木)10:56

    数々の前科があるから疑われる
    グミシパこの前も合成したやつドヤってたから
    今でもグミシパの持ってきたネタの信憑性はゼロ
    ソースないものはウソという考えに変わりは無い

    25
  62. 3881.匿名 :2024/01/25 (木)10:56

    空はシパじゃないでしょ
    害悪サポなんだから

    27
  63. 3882.匿名 :2024/01/25 (木)10:56
    >>3871

    その人が正しいなら怪我してランニングしてないことも実証されたね

    19
    2
  64. 3883.匿名 :2024/01/25 (木)10:57
    >>3871

    この少ない人数の中で表彰されるは人まぁまぁいるんだね。

    21
  65. 3884.匿名 :2024/01/25 (木)10:57

    これ誰が撮影したの?

    15
  66. 3885.匿名 :2024/01/25 (木)10:57
    >>3868

    動いてるの見るまではわからないよ

    13
  67. 3886.匿名 :2024/01/25 (木)10:57
    >>3879

    いやただの集合写真だからそこは別に
    これでいい気になれるグミシパがいることは面白いけど

    27
  68. 3887.匿名 :2024/01/25 (木)10:57
    >>3874

    引きで見れば肩組み多いんじゃないかって言ってた人達おつ
    グクは自分からの肩組み好きだもんね
    だから修了式の檀上でも自分から組んじゃうんだね
    めちゃくちゃ仲良しだね、ほっこりエピだね

    9
    76
  69. 3888.匿名 :2024/01/25 (木)10:58
    >>3881

    なるほど笑自覚あり

    9
  70. 3889.匿名 :2024/01/25 (木)10:59

    ということですっきりしたグミシパの方はお帰りください
    出禁は出禁

    26
  71. 3890.匿名 :2024/01/25 (木)10:59
    >>3870

    昨日のプダペストは謝罪と訂正した?その他まだいろいろあるよね?
    他人に要求するときはまず自分からだよ。

    42
  72. 3891.匿名 :2024/01/25 (木)10:59
    >>3887

    この前肩組みなんてよくするって話したばかりだよ
    肩組みに特別を見出すタイプがグミシパになるんかな

    31
  73. 3892.匿名 :2024/01/25 (木)11:00

    兵役の集合写真の肩組みでほっこりという感覚が心底わからん

    37
  74. 3893.匿名 :2024/01/25 (木)11:00
    >>3887

    肩組みくらいでめちゃくちゃ仲良しは大袈裟

    33
  75. 3894.匿名 :2024/01/25 (木)11:00
    >>3887

    肩組み少ないのこれ見てわかるの?

    35
  76. 3895.匿名 :2024/01/25 (木)11:00
    >>3882

    そんなにみんな怪我をするものなの
    ジミンは怪我してないみたいだし、ジンやホビやナムやテテも怪我したって話聞いてない
    運動神経良くってスペック高いって散々言われていたのにグクがここで怪我したんだね
    まあ仕方がないけど、助教にもなれず何にもないまま終わるのかな

    7
    83
  77. 3896.匿名 :2024/01/25 (木)11:01
    >>3877

    空あのフォロー欄でよくシパじゃないとか言えるね。過去にもシパツイしてるし今は違うと言ったところでゴリゴリのシパ垢フォローしまくっててなぜ信じてもらえると思ってるんだろ?笑

    55
  78. 3897.匿名 :2024/01/25 (木)11:01
    >>3887

    だからいちいち言い方が気持ち悪いんだよ。何がグクは自分から肩組み好きだもんね。だよ!その一言が余計なんだよ!いいかげんわかれ!

    71
  79. 3898.匿名 :2024/01/25 (木)11:02

    空今更訴えられるの避けようとしてる?

    78
  80. 3899.匿名 :2024/01/25 (木)11:02
    >>3895

    ??何言ってんの?運動神経のいい悪い関係なく怪我ってみんなするものだが
    すっきりしたでしょうしもうお帰りください

    53
  81. 3900.匿名 :2024/01/25 (木)11:02

    空はシパどころじゃなく害悪シパのメンバーアンチのくせしてな

    72
  82. 3901.匿名 :2024/01/25 (木)11:03
    >>3895

    助教は砲大になった時点でないよ

    51
  83. 3902.匿名 :2024/01/25 (木)11:03
    >>3887

    仲良しでしょ恋人とかガチとか特別な関係はあり得ないってだけ

    28
  84. 3903.匿名 :2024/01/25 (木)11:03
    >>3895

    グク下げして何が気に食わない?

    31
  85. 3904.匿名 :2024/01/25 (木)11:03
    >>3891

    グクとジミンは普通に仲良しってだけだね
    しゅーりょー

    24
  86. 3905.匿名 :2024/01/25 (木)11:03
    >>3895

    言い方がここに来るテテアンチとそっくりですね

    45
    2
  87. 3906.匿名 :2024/01/25 (木)11:03
    >>3895

    ずっとお祓い勧めてる人がいるくらいだから見える人には見えるなんかが憑いてるんだろうね。気の毒すぎるわ。

    3
    45
  88. 3908.匿名 :2024/01/25 (木)11:04
    >>3896

    お馬鹿さんだから

    13
  89. 3909.匿名 :2024/01/25 (木)11:04
    >>3871

    この人数なんだ
    最精鋭訓練兵よりすごい()今期入隊全訓練兵の中でトップしかもらえない師団長賞をジミンが受賞したってグミシパ言ってたけどこの人数の中から選ばれるの?
    もっとすごい数いるのかと思ってたよ

    79
    3
  90. 3910.匿名 :2024/01/25 (木)11:04
    >>3895

    グクは入隊前に膝痛いって言ってたから庇って怪我とはか普通にあり得るよ

    36
  91. 3911.匿名 :2024/01/25 (木)11:04
    >>3900

    1つ2つどころじゃない複垢持ちでメンバーアンチをしてるのに厚顔無恥にもほどがある

    33
  92. 3912.匿名 :2024/01/25 (木)11:05

    写真は結局本物だったってことなの?
    端っこで2人だけ肩組んでるの違和感

    49
    7
  93. 3913.匿名 :2024/01/25 (木)11:05
    >>3906

    スピリチュアルな人来た

    13
    2
  94. 3914.匿名 :2024/01/25 (木)11:05
    >>3909

    思った。最初表彰されてる列しか映ってなかったからこれだけ表彰される人数(10人くらい?)いるならよっぽどの大所帯かと。だいぶ少なくてびっくり。

    49
    1
  95. 3915.匿名 :2024/01/25 (木)11:06
    >>3895

    ペラペラ喋る奴いなかったら怪我してないってわからないよね

    24
    1
  96. 3916.匿名 :2024/01/25 (木)11:06

    凄いのはジミンであってグミシパではないのに何で他メン下げてまでこんなにドヤしてくるんだろう。
    またメンバーと自分を混同してるのかな。

    25
    1
  97. 3917.匿名 :2024/01/25 (木)11:06
    >>3912

    通常運転だと思うけどw

    3
    19
  98. 3918.匿名 :2024/01/25 (木)11:06
    >>3912

    2人だけ合成だったりして

    65
    6
  99. 3919.匿名 :2024/01/25 (木)11:07
    >>3895

    そういえばグク入営直前足を怪我したんじゃないかって噂あったよね
    殺人的スケジュールで北海道コンテンツぶち込まれた時
    歩き方が足かばってるみたいだねって言われてた気がする
    あの影響あったりしたのかな、、、

    67
    1
  100. 3920.匿名 :2024/01/25 (木)11:07
    >>3870

    集合写真があるからなんだ?
    まだ捏造だと思うけど、

    前に出た合成も集合写真だったよー

    謝るも何も、
    みんな騙されすぎじゃないか?

    73
    7