アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3719.匿名 :2024/01/25 (木)01:32
    >>3660

    基本的に他メンの情報や写真はアミじゃない垢が情報元じゃない?
    だって、家族や彼氏、友達がたまたま同じ部隊で兵役の可能性って低い
    あとはアミなら遠慮して流さない可能性もある

    これまでにアミ自身が発信元の目情、写真、エピって記憶にないけど、実際あった?
    この状況でグミシパ発なんて、へー?
    信じないよ

    72
    2
  2. 3720.匿名 :2024/01/25 (木)01:40

    @ Rutam1230
    MV公開された途端に長文で暴れてたんだね
    最終的に繋げてる文を言いたかったみたいだから通報

    46
  3. 3721.匿名 :2024/01/25 (木)01:41

    グクペン大手の注意喚起

    123
    1
  4. 3722.匿名 :2024/01/25 (木)01:42
    >>3693

    そのグクがいると騒いでたグテシパはどこにいたの?

    14
  5. 3723.匿名 :2024/01/25 (木)01:44
    >>3720

    見たけどテテの顔のホクロって書いてないよね?自前だと思ってるんだけど

    2
    10
  6. 3724.匿名 :2024/01/25 (木)01:46
    >>3675

    肩組み写真も捏造の可能性ないかな?全体写真でも見てみないと信じられないし、何よりあのねっとり感に違和感を感じる。

    65
    5
  7. 3725.匿名 :2024/01/25 (木)01:51
    >>3721

    グクペンと団結したい
    敵が一緒

    127
    1
  8. 3726.匿名 :2024/01/25 (木)01:53
    >>3722

    イルアミも結構騒いでたよ
    グクかもって言われたのはテテが帰国後深夜にやったWラで隣にジョングクが寝てたからだよね
    個人的にはヒョンって言った時に居たのはグクではないと思ってるけど

    2
    84
  9. 3727.匿名 :2024/01/25 (木)01:57

    [ソウル聯合ニュース】パク・ヒョンジュン記者=アイドルグループ、防弾少年団(BTS)のメンバーになりすまして兵役関連事項と未公開音源などの情報を無断で収集した容疑などで裁判にかけられた20代の男性が1審で実刑を宣告された。

    24日、裁判所によると、ソウル中央地裁刑事27単独ハム・ヒョンジ裁判長は19日、情報通信網利用促進及び情報保護等に関する法律違反などの容疑で起訴されたA(29)氏に懲役1年を宣告した。

    A氏は携帯電話を利用して、あたかも自分がBTSのメンバーであるかのようにレコード制作プロデューサーに近づき、兵役関連情報を収集し、未公開ガイド音源などを送信された疑いで拘束起訴された。

    具体的に、Aは2022年8~9月、BTSメンバーであるシュガ(本名ミン・ユンギ)を装ってプロデューサーB氏と会話をしていたところ、B氏から未公開ガイド音源などを受け取ったと調査された。

    同年11月には逆にB氏を偽装した後、シュガに連絡し、アルバム発売準備に関する情報と発売予定日、入隊時期に関する兵役関連情報を収集したことが分かった。

    それだけでなく、A氏は同じグループのメンバーV(本名キム・テヒョン)のように振る舞いながら、他のプロデューサーから10個以上の未公開ガイド音源ファイルを受け取ったと把握された。

    また、彼には一般には公開されていない所属事務所のアルバム発売関連情報、未公開音源情報、所属歌手の個人情報及び身上情報、スケジュールなどを無断で取り出した容疑(業務妨害)も適用された。

    ハム裁判官は「被告人のこのような行為により、被害者と被害会社が相当な財産的・社会的被害を受ける可能性があった」とし、「未公開情報を伝達された被害者たちは相当な精神的被害を受けたと思われる」と述べた。

    続けて「犯行動機は、収集した未公開情報を使用して成功した作曲家を装い、人々の歓心を得るためだ」とし、「同種の犯行で捜査及び裁判を受けている期間中にも継続して犯行したもので、その罪質が良くない」と指摘した。

    その上で、「被告人はこの事件の犯行手口と一部類似した犯行で過去に実刑を宣告された経歴もある」とし、「被害が全く回復されず、被害者から許しを受けることもできなかった」と付け加えた。

    ただ、「現在、反省する態度を見せており、被告の家族が善導を誓っている」とし、「確定判決と一緒に裁判を受けた場合との公平性を考慮した」と量刑理由を伝えた。

    一方、音楽プロデューサーとして知られるA氏は、過去、有名アイドルグループの曲制作過程にも参加したという。彼は先月23日、1審判決に不満を抱き、裁判所に控訴状を提出した。

    84
    1
  10. 3728.匿名 :2024/01/25 (木)02:02
    >>3726

    さらっと書いてるけど隣で寝てるという確実な証拠はないよ

    75
    5
  11. 3729.匿名 :2024/01/25 (木)02:05

    いろんな板に5への直リン貼ってる人は何なの

    27
  12. 3730.匿名 :2024/01/25 (木)02:26
  13. 3731.匿名 :2024/01/25 (木)02:58
    >>3720

    こいつ病気だよね。ゾロ目いるし所属バレバレ

    54
    3
  14. 3732.匿名 :2024/01/25 (木)03:01
    >>3712

    あちらの方々は自分たちの推しの顔もわからないから しょっちゅう人違いするよね。
    それに合成を「本物だ」って自分たちの脳みそに暗示をかけてるみたいよね。

    65
  15. 3733.匿名 :2024/01/25 (木)03:05
    >>3594

    ご病気だから…

    48
    2
  16. 3734.匿名 :2024/01/25 (木)03:22

    レスつけずに通報で

    51
  17. 3735.匿名 :2024/01/25 (木)07:14
    >>3718

    私もボゴミーだと思ったよ

    8
    60
  18. 3736.匿名 :2024/01/25 (木)07:17
    >>3294

    へージミンペンに不正不正って言えないね
    みんなやってるんだ?wびっくり

    3
    97
  19. 3737.匿名 :2024/01/25 (木)07:18

    ボゴム次の日の朝メキシコに出国だよ
    ないでしょ

    78
    1
  20. 3738.匿名 :2024/01/25 (木)07:21
    >>3725

    既に団結してると思ってたよ笑

    考えてみればテテのときもいくつも捏造作られたよね
    捏造に対する倫理感の低さを考えれば昨日の写真も捏造あり得るよね

    91
  21. 3739.匿名 :2024/01/25 (木)07:22
    >>3736

    へージミンペンってやっぱり複垢投票やってるんだ?だよねファンベースが垢配ってたもんね

    81
  22. 3740.匿名 :2024/01/25 (木)07:23
    >>3736

    写真は合成だったの?

    28
    1
  23. 3741.匿名 :2024/01/25 (木)07:25
    >>3208

    昔懐かしい感じ
    今やガチムチ坊主カップルだもんね
    時の流れは止められないよ…

    1
    98
  24. 3742.匿名 :2024/01/25 (木)07:27
    >>3741

    グテシパ朗報
    ゲイの人見るとガチムチのほうがよりリアル!笑

    1
    108
  25. 3743.匿名 :2024/01/25 (木)07:28
    >>3741

    どうしてここに写真貼る人って自分が思うバンタン全盛期の写真持ってくるんだろうね
    終わった人みたいになってて悲しい

    77
  26. 3744.匿名 :2024/01/25 (木)07:30
    >>3742

    どうやって生きてどう教育受けてきたらこんなコメントができるわけ?

    75
  27. 3745.匿名 :2024/01/25 (木)07:30
    >>3743

    アップデートしなくちゃね

    54
    2
  28. 3746.匿名 :2024/01/25 (木)07:31
    >>3741

    テテはソロ活で来日したときは花のように美しかったね
    体系管理が必要ななか、努力を重ねて兵役の準備をして希望の部隊に入り、ギリギリまでアミにたくさんのものを残してくれた
    本当にこんなアイドルいる?と思ってるよ

    154
    1
  29. 3747.匿名 :2024/01/25 (木)07:34
    >>3741

    昔懐かしすぎるのはグミ板なんでグミ板に行って言ってきてくれない?

    72
  30. 3748.匿名 :2024/01/25 (木)07:45

    今日もTMAよろしくね
    一人ひとりのコツコツが必要です
    できる限り一回でも多くよろしくお願いします
    現在も約700万差

    58
  31. 3749.匿名 :2024/01/25 (木)07:50
    >>3727

    これユンギも騙されてるんだよね
    これを機に情報守秘が徹底されるといいな

    80
  32. 3750.匿名 :2024/01/25 (木)07:57
    >>3747

    なんでグミ板って大昔の写真ばっかりなの?最近のだとグクが虚無ってるのばかりだから?ジミンのビジュが気に入らないから?

    72
    1
  33. 3751.匿名 :2024/01/25 (木)07:59

    グミシパの出す画像ってなんでいつもガビガビなんだろう
    公式切り取り以外で鮮明な2ショって見たこと無い気がする

    70
  34. 3752.匿名 :2024/01/25 (木)08:00

    IUの成績が判明してくると、そこにテテが加わっている事で気にくわない勢がいろんなところで書き込みし始めた感じするよ
    あくまでもIUの作品、それにテテがMV出演してる
    テテペンはそこは最初から分かってて楽曲自体にもそうだけどMV内容やテテの演技に沸いてる、IUへのリスペクトは当然ある
    だけど「テテ関係ない」「IUの実力」なんてわざわざ書き込んでるのちょこちょこ見るよ
    後は「テテが出たから」「アミの力も加わって」とか白々しいのまで

    IUは2年ぶりのカムバだしそれまでの功績を知らない新規アミもいるのかな
    本当にグル外まで行って余計なことはしない方がいいよ、あの事務所の仕事っぷり知らないのかな
    ちなみにそのIUの成績
    メロン最速1時間での1位、メロン以外でもチャート1位発進
    メロン1時間1位はバンタン/yet to comeと並んで歴代最速(2位ニュジDitto)
    ユニリス3時間で12万越え

    116
    3
  35. 3753.匿名 :2024/01/25 (木)08:12
    >>3707

    表彰もフロアだったのにこんなカジュアルな雰囲気で訓練兵が壇上で上がって写真の撮れたのも違和感ある。

    85
    1
  36. 3754.匿名 :2024/01/25 (木)08:17
    >>3753

    それわかる
    ナムテテのところみたいな最後に訓練兵たちが盛り上がるシーンもあったのかもだけど、そのときだってさすがに壇上には上がらないよね
    軍の式典の一種で荒れる成人式じゃないんだから

    68
  37. 3755.匿名 :2024/01/25 (木)08:27
    >>3736

    ユンギの時のジミンペンの嫌がせは忘れないからな!!

    69
  38. 3756.匿名 :2024/01/25 (木)08:28
    >>3745

    かわちい♡

    1
    37
  39. 3757.匿名 :2024/01/25 (木)08:30

    合成のやつって他メンのものもパッとみた時にどこか違和感があるんだけど壇上のものにも違和感があったんだよね
    そして状況にも違和感
    グミシパのねつ造だったんだ

    53
    3
  40. 3758.匿名 :2024/01/25 (木)08:32

    今合成技術はすごいと言うけどわりとまだ違和感はある場合が多いよね
    ちまにみグミシパがねつ造した焼き肉屋のも最初に見た時点で違和感あったよ

    62
    1
  41. 3759.匿名 :2024/01/25 (木)08:34
    >>3757

    まだ捏造確定でもないよ
    言い切るのはやめたほうがいいと思う
    真偽不明

    53
    5
  42. 3760.匿名 :2024/01/25 (木)08:40

    もしグミシパの合成だとしたら常日頃言い回ってた2人の意思なんて実際はどうでもよくて
    ただ外にどう見られるかしか考えてないの怖すぎる

    57
  43. 3761.匿名 :2024/01/25 (木)08:42
    >>3758

    自分の中の違和感は当たってるって鬼さん言ってた。明らか合成のものでも違和感ないって言い切るグミシパって相当鈍感なのかやっぱ認知が歪んでるかだよね。

    52
  44. 3762.匿名 :2024/01/25 (木)08:43
    >>3760

    今までも散々捏造してきたし、自分たちの妄想が現実と思い込んじゃってるんだよね。
    ちょっと常識じゃ考えられないくらいヤバい集団だと思う。
    いつか世の中に推し活の闇みたいな感じで報道されそう。

    48
  45. 3763.匿名 :2024/01/25 (木)08:47
    >>3741

    ソロ活パフォやコンテンツも凄くよかったけど、個人的に驚いたのがグクもテテもビジュを多方面に更新し続けててめちゃくちゃキラキラしてたね。
    坊主ヨントンも最高、2025年もまたとんでもなくかっこいいな。
    今日もTMAとKDOL頑張ろ。

    76
  46. 3764.匿名 :2024/01/25 (木)08:52
    >>3761

    そういう嘘を見抜く勘みたいなものを敢えて鈍らせて何年も妄想に逃げて沸いてきたひとたちだからね。そういう部分が鈍いからますます教祖の妄言を疑わずに信じるようになるし。
    もう悪循環以外のなにものでもない。

    48
  47. 3765.匿名 :2024/01/25 (木)08:57

    グミガチだと思いたいから始まってるから何もかも歪めるんだよね
    でも言ったらなんだけどただの趣味、ただの推し活だよ
    そのためにねつ造、デマ拡散、メンバーアンチをしてしまえることが倫理観欠如しすぎでしょ

    54
  48. 3766.匿名 :2024/01/25 (木)08:59

    今朝ここを遡ったときも思ったけど、本当にグテシパしかみてないよね。
    全ては打倒グテシパのため、そのために捏造だってなんだってするって感じ。
    異様な執着にゾッとする。

    62
  49. 3767.匿名 :2024/01/25 (木)09:04
    >>3764

    不安になると都合の良いことを強い口調で言って安心させてくれる教祖に縋りに行くからね。こうなるともうどんなに論理的に説明されても穴を指摘されてもすべてグテシパ(仮想敵)の嘘!嫌がらせ!って逃げ切っちゃうもんね。救いようがない。

    45
  50. 3768.匿名 :2024/01/25 (木)09:08

    教祖じゃなくてもとんでも論法で自分で自分に言い聞かせたりしてない?害悪グミサポは
    そういうところから真実なんかどうでもいいんだと感じるよ
    害悪じゃないグミシパはここには上がらないから見たことないけどどんな思考なんだろう

    20
  51. 3769.匿名 :2024/01/25 (木)09:13

    グテシパという仮想敵を作って信者に敵と思い込ませることによって結束力を増すようにしているようにも見える。
    現実みて「あれ?もしかして?」と目が覚めかけても「グテシパの陰謀」といえば
    いつも納得してしまうみたいだし。
    本当に魔法の言葉みたいな感じなんだろうね。
    皆言ってるけど、ヤバイ系の宗教そのものだよね。

    41
  52. 3770.匿名 :2024/01/25 (木)09:15

    大理石もそうなのかな
    まず一致しないという答えから始めてる気がする
    でも散々検証していたジミンペンも一致して欲しくないとは思ってただろうからジミンペンの検証覆すの無理じゃない?

    47
  53. 3771.匿名 :2024/01/25 (木)09:17

    ジミダウをグテシパのねつ造は無理がある
    ジミン側の方が後出しのものもあったみたいだし

    第三者がねつ造して起こせるものではないよ

    57
  54. 3772.匿名 :2024/01/25 (木)09:19
    >>3769

    テテの捏造は自分たちの女優さんの件には当てはまらないのにね

    あのグクとジミンの修了式のポーズは鍵のポーズだとTikTokで見た
    鍵の部隊?らしい
    TikTok情報なので話半分で
    画像の直感的な違和感はあるんだよな

    24
  55. 3773.匿名 :2024/01/25 (木)09:20
    >>3770

    昨日ジミダウ板みたけどカフェにあるテーブルとダウンさんのテーブルを検証した画像を載せてもまだ違うと思うって言い続けてるみたいだからね。
    納得しないのは自由だけど、自分の意見を周りに押し付けようとするし
    ジミダウ板の住人さんも大変だと思う。

    43
  56. 3774.匿名 :2024/01/25 (木)09:22

    5師団は5という数字が鍵穴の形に似てるからそれが5師団のマークになってるよ

    他の師団も数字の形だったりがその部隊のマークのデザインの元になってる

    11
  57. 3775.匿名 :2024/01/25 (木)09:23

    ジミンペンでもグミシパでもないから大理石がどうとか正直どうでもいいんだけど、ぱるのジミダウに乗り込んだところで何も変わらないのにね

    33
  58. 3776.匿名 :2024/01/25 (木)09:23
    >>3771

    ダウンさんをグテシパ扱いにはさすがに笑ったんだけどどういうロジックなの?グテシパサセン?がジミン宅に犬連れで侵入した説にしろグテシパであることを隠してジミンと仲良くなった説にしろ、どう捻じ曲げたって女性がジミンの家に入れる関係性であることは否定できなくない?根本グテシパ関係なくなるよねw

    44
  59. 3777.匿名 :2024/01/25 (木)09:24

    というかいろんな板に乗り込みにくる
    ぱるを荒らしても何言ってもグミシパのイメージは変わらないよ

    31
  60. 3778.匿名 :2024/01/25 (木)09:28

    グミシパジミンペンがぱるに乗り込むのって
    ・自分たちが通報対象にされてる(アンチ、鍵パカセクハラ・サセンで通報されただけ)
    ・グミモーメントを否定される(妄想虚偽拡散するから事実で否定されてるだけ)
    が主な理由だと思う
    そこからぱるを敵認定、そして自分たちの存在を否定するのは全員グテシパしかいないと思ってるみたい

    37
  61. 3779.匿名 :2024/01/25 (木)09:30

    Xとか見ててもその思考が見て取れる

    26
  62. 3780.匿名 :2024/01/25 (木)09:32

    自分たちが度がすぎたことしてるのに被害者面するのなんなの

    29
  63. 3781.匿名 :2024/01/25 (木)09:32
    >>3767

    最近雨グミのフォローだったジミンペンのコメントを見たけど、去年から急に雨グミのテイストが変わって、明らかに事実とは異なる誹謗中傷に驚いてフォローを外したと

    ただあのブログが上位にいることが嘘を拡散してることになり、自分がフォローしてた責任を感じて通報してると書いてたけど、雨グミが上位にいることで、グミシパの実害性を気づくきっかけになってる部分はあるかもと思った
    引き続き通報続けるけどね

    58
  64. 3782.匿名 :2024/01/25 (木)09:34
    >>3778

    それ、ぱるに限らずだよ。2019ごろからXでグクに嫌われてるテヒョン設定でグミガチを声高に叫び出したゆきんこマチカメラ小僧等にテテ巻き込むな、テテ下げんなってテテソロがキレ出してからずーーーっとよ。テテソロをグテシパの隠れ蓑だと思い込んでる。ちょっと前にここで言ってる人いたけどまさにドン・キホーテ。風車にイキり散らかし続けてる。

    37
  65. 3783.匿名 :2024/01/25 (木)09:39
    >>3741

    そんなの当たり前じゃない?
    メンバーみんなの今の凛々しい姿に喜んでるペン多いよ。
    時の流れを悲観してるの華奢なジミンちゃんに拘るグミシパジミンペンぐらいじゃないかな?グミ板見てたらよくわかるわ笑

    33
    1
  66. 3784.匿名 :2024/01/25 (木)09:41
    >>3772

    ジンくんが中央にいる集合写真も5師団みんなで鍵ポーズしてたよ
    あの写真も集合写真をズームしてるからあんなにガビガビなんだと思う
    周りの子達消してるのかなとはちょっと思った

    11
    7
  67. 3785.匿名 :2024/01/25 (木)09:42

    帽子の指摘はなるほどって思ったよ!なんかメイクありな感じがする、色味を抑えて加工してるような?もみあげの形も違わないかな?

    26
    1
  68. 3786.匿名 :2024/01/25 (木)09:42
    >>3781

    あの方別界隈でもブログやってるんですが、別界隈のブロガーさんに「◯◯さんは事実でないことばかり書くから読者離れすすんでる」と書かれていてどこ言っても事実でないこと拡散してるんだと思ったら反省することもないんだろうと恐ろしくなりました

    なので上位に上がらないよう閲覧数をあげず、通報していくしかないですよね

    42
  69. 3787.匿名 :2024/01/25 (木)09:45
    >>3782

    このゆきんこマチカメラ小僧まだアンチやってると思う
    ここと繋がってるサポもたくさんいるし
    ゆきんここと釦は確実にやってるしね
    5と反復横跳びは釦だって昨日もひどかったみたいだね

    38
  70. 3788.匿名 :2024/01/25 (木)09:46
    >>3783

    うん、あここでは時間2018ぐらいまでで止まってそうだね。いつまでも華奢で可愛いお化粧の似合うジミンちゃんしか認めない思想が浮き彫り。

    28
  71. 3789.匿名 :2024/01/25 (木)09:50
    >>3773

    寝る前に見たけど、似た角度に揃えて比較した画像、あれでやっぱ同じじゃんってなって検証は終わったでしょ
    あれをダウンロードさせてもらってあれからは見てないわ
    違うテーブルであそこまで柄一緒なのないしね
    グミシパのコメは結果ありきだから邪魔

    24
  72. 3790.匿名 :2024/01/25 (木)09:52
    >>3784

    ジンくんのところも修了式の写真であんな感じだったの?

  73. 3791.匿名 :2024/01/25 (木)09:53

    昨日のグミ肩組んでる写真に貼り付けてある垢検索したら鍵内グミなんだね!違和感あるジミン褒めまくり目情を引用してる垢と同じ。もうそれだけで肩組んでる写真も合成だって確信したよ。鍵内は見れないけど、この垢とリプしてる人の内容見ても批判されてるのわかったし。同伴決まった時点でグミサポが偽情報流すとはわかってたけど多すぎでしょ。

    49
    2
  74. 3792.匿名 :2024/01/25 (木)09:55

    グクの美談が出てこないからあの写真も合成ってことにしたいの?

    4
    53
  75. 3793.匿名 :2024/01/25 (木)09:55

    あの写真が合成は無理がある

    5
    59
  76. 3794.匿名 :2024/01/25 (木)09:57
    >>3759

    グミシパから始まってる上に出所を他の写真みたいにつけてないなら、捏造と決めていいと思う
    真偽不明から事実化してくのが手口なんだよ

    63
    6
  77. 3795.匿名 :2024/01/25 (木)09:59
    >>3791

    鍵かけたの昨日で写真出た時はかかってなかったけど

    6
    35
  78. 3796.匿名 :2024/01/25 (木)10:00
    >>3794

    捏造か事実しかないの?
    真偽不明なんだから真偽不明でいいと思う
    アンチセクハラしなければどう思うかは個人の自由

    6
    84
  79. 3797.匿名 :2024/01/25 (木)10:01
    >>3795

    昨夜は開いてたから見たらグミシパだった
    また鍵かけたんだね

    54
    2
  80. 3798.匿名 :2024/01/25 (木)10:01

    捏造が個人の自由という考え怖いんだけど

    98
    2
  81. 3799.匿名 :2024/01/25 (木)10:01
    >>3795

    だからこそだよね
    拡散させて、あとは捏造指摘されないように鍵かけて逃げる
    真偽不明でも広がれば事実みたいになってくネットを利用してるんだよ

    80
  82. 3800.匿名 :2024/01/25 (木)10:02
    >>3794

    自分の書いたの読み返してみなよ
    何言ってるの?

    6
    56
  83. 3802.匿名 :2024/01/25 (木)10:03
    >>3794

    真意不明から捏造へ、あなたが事実化してるよ

    8
    46
  84. 3803.匿名 :2024/01/25 (木)10:03

    どう思うか個人の自由といいながら真偽不明を押し付けてるのくさ

    46
  85. 3804.匿名 :2024/01/25 (木)10:03
    >>3796

    事実でなければ、捏造だよ
    あなたの仲間内で合成として楽しむのはいいが、拡散は虚偽事実の拡散という犯罪です
    犯罪になるということは、自由ではありません

    86
    2
  86. 3805.匿名 :2024/01/25 (木)10:03

    いつも捏造、偽造、合成ばかりしてるからグミ垢発信だともし本当だとしても信じてもらえないんだよ。どうみても合成な昔のガビガビ写真とかもいまだに本物の写真として扱われてるし。

    70
  87. 3806.匿名 :2024/01/25 (木)10:04
    >>3802

    またわざと誤字ってるの?

    15
    5
  88. 3807.匿名 :2024/01/25 (木)10:05
    >>3802

    ネットはデマと合成が溢れてるので、本物と証明できないものはデマとして扱うのがリテラシーです
    社会常識だよ

    まして捏造工場のグミシパが出したものなので、本物としてとらえないことが彼らを守る

    74
    3
  89. 3808.匿名 :2024/01/25 (木)10:05

    合成鑑定でも出したり他にもおかしい点があればほぼ捏造ってことにすればいいんじゃない?
    さっきもみあげとか眉毛の話してる人いたしぱるでもある程度検証できそう
    個人的には今はあくまでも捏造っぽいくらいで断定はできないかな

    4
    39
  90. 3809.匿名 :2024/01/25 (木)10:06
    >>3807

    社会常識w
    主語大きい人と大袈裟な人は信じません詐欺の手口と一緒

    5
    41
  91. 3810.匿名 :2024/01/25 (木)10:06

    グミシパは今までが今までだったから信用されなくてもしょうがないよ。
    自分たちの行いのせいです。反省してください。

    55
  92. 3811.匿名 :2024/01/25 (木)10:07

    あの壇上の写真が本当でもただの集合写真だから別にいいんだけど、グミシパはいつもねつ造虚偽拡散してるから疑われてるだけだし、いつもセクハラシパ妄想くっつけるからグクペンから嫌われてるだけ

    59
  93. 3812.匿名 :2024/01/25 (木)10:07
    >>3809

    いや、社会常識だと思うよ
    小学生もいまはネットのリテラシー学ぶけど、あなたは学んでないだけ
    総務省のサイトで勉強してね

    50
    4
  94. 3813.匿名 :2024/01/25 (木)10:08
    >>3797

    なんて書いてあったの?フォロワー増えてないけど本当に昨夜鍵空いてたの?

    1
    21
  95. 3814.匿名 :2024/01/25 (木)10:08
    >>3808

    真偽調査中であれば
    捏造の可能性があるということなので
    今の時点で拡散しないように取り扱いには十分気をつける

    という事でしょ

    51
  96. 3815.匿名 :2024/01/25 (木)10:09

    社会常識って主語デカいか?ネットリテラシーの話だよね

    43
    3
  97. 3816.匿名 :2024/01/25 (木)10:10
    >>3814

    うんそれだよね
    断定してる人の圧がすごい

    28
    1
  98. 3817.匿名 :2024/01/25 (木)10:12
    >>3816

    真偽不明に持っていくのが、グミシパが捏造ばら撒く常套手段ですよ

    46
    1
  99. 3818.匿名 :2024/01/25 (木)10:12

    この流れもグミシパからみたらねつ造って決めつけた!とか言うんだろうな
    思考の偏りがすごいから

    34
  100. 3819.匿名 :2024/01/25 (木)10:12

    あれの真偽はわからないし別に本物だとしてもただの同期の記念写真でしかないんだけど、インスタとかTikTokとか見るともっと距離近い兵士同士の写真とかバンバン出てくるからこういうのから平気で捏造しそうだなと思って注意はしてる。

    37