アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3518.匿名 :2024/01/24 (水)22:57

    またしつこいのきてる

    32
  2. 3519.匿名 :2024/01/24 (水)22:57
    >>3511

    マジで意味わかんない

    35
    4
  3. 3520.匿名 :2024/01/24 (水)22:57

    グミシパがグクへの不満言ってるポスト貼られたいんか?

    38
  4. 3521.匿名 :2024/01/24 (水)22:58
    >>3511

    妄想キモっ

    35
    3
  5. 3522.匿名 :2024/01/24 (水)22:58
    >>3505

    それ完全にグミシパな?
    理想のグクっていうかジミンより目立ったら妨害行為するわ平気で下げるわ
    やりたい放題だよね
    てかグテシパって名乗ってる人いないけどまた見えないもの見えちゃった?

    72
    1
  6. 3523.匿名 :2024/01/24 (水)22:58
    >>3470

    確定じゃないことを信じる人達に限った話だから怪我だって信じるでしょ
    実際グクペンの所にマロ送ってる人いる

    13
  7. 3524.匿名 :2024/01/24 (水)22:58

    元グテシパ()のグクペンナリだろこれ

    27
    2
  8. 3525.匿名 :2024/01/24 (水)22:58
    >>3516

    この前ジミンもコンビニあったよ

    7
  9. 3526.匿名 :2024/01/24 (水)22:58
    >>3505

    あなたの理想しか言ってないね

    16
    2
  10. 3527.匿名 :2024/01/24 (水)22:59
    >>3501

    狂おしいコラの字面凄いな
    いやでも本当捏造画像ばっかで呆れる

    32
    0
  11. 3528.匿名 :2024/01/24 (水)22:59

    引くくらい雑だけどグミシパならそういうエピ捏造もありえそう

    36
  12. 3529.匿名 :2024/01/24 (水)22:59
    >>3426

    グミシパの9割はジミンペン
    そのジミンペンの10割がアクゲ

    47
  13. 3530.匿名 :2024/01/24 (水)22:59
    >>3525

    ジンエピもパクってるだけでしょ

    38
  14. 3531.匿名 :2024/01/24 (水)22:59
    >>3511

    グテペンに理想のグクを押し付けられたことなんて無いね
    グクもテテもありのまま受け入れるのがグテペンじゃん
    グクは自由にやってるわ

    85
    1
  15. 3532.匿名 :2024/01/24 (水)22:59
    >>3511

    まずグテシパ理想のグクって何なん
    スパダリみたいな?
    マッククスで楽しそうじゃん
    テヒョンにスー(・_・)ーンとか最近してるか?

    31
    2
  16. 3533.匿名 :2024/01/24 (水)22:59
    >>3525

    それもジンのパクりの可能性あるね

    45
  17. 3534.匿名 :2024/01/24 (水)22:59

    実際にグミシパと話すと壺買わされたことあるでしょ?って思うくらいすぐ信じ込む人多いよ
    ヤンデレ過ぎて恐怖よ

    33
  18. 3535.匿名 :2024/01/24 (水)23:00
    >>3423

    グミシパジミンペンの妄想小説には
    必ずジミンの肌が白いと言われる事と、グクが人見知りってのが入ってるんだって
    それでグクはいつもエキストラで登場だって

    53
    1
  19. 3536.匿名 :2024/01/24 (水)23:00

    リアルにグミシパと会うとか怖いな

    45
  20. 3537.匿名 :2024/01/24 (水)23:00
    >>3524

    あの病的にしつこいやつね
    頑なにID板には来てくれなかったあの方か

    29
  21. 3538.匿名 :2024/01/24 (水)23:00

    グテシパ理想のグクじゃないと許さないテテペンって気に入ったのかな
    意味不明なんだが

    60
    1
  22. 3539.匿名 :2024/01/24 (水)23:01

    理想のグクに執着してるのはグミシパでしょ
    今まで散々ちみたんの棒扱いしてたくせに供給無くなるとアンチとか終わってる

    63
  23. 3540.匿名 :2024/01/24 (水)23:01
    >>3515

    グクペンに何をなすりつけたの?

    26
  24. 3541.匿名 :2024/01/24 (水)23:01
    >>3535

    今出てる話とまんま同じで草

    30
  25. 3542.匿名 :2024/01/24 (水)23:01
    >>3473

    スパダリジョングクに夢見てる中性的で女の子みたいにか弱いジミンちゃん推しの人には怪我が何かあった時の口実になる

    23
    1
  26. 3543.匿名 :2024/01/24 (水)23:01
    >>3538

    散々言われてること言い返してるだけだからな

    25
  27. 3544.匿名 :2024/01/24 (水)23:01
    >>3532

    ジミンとグクがメンバーとして仲良くしてるだけでグクにガッカリしてるのが理想のグクじゃないと許さない自称グテペンのテテペン

    3
    84
  28. 3545.匿名 :2024/01/24 (水)23:02

    自称グクペンのナリスンは相手しなくていい
    延々と同じことを言い続けてるだけだから

    43
  29. 3546.匿名 :2024/01/24 (水)23:02
    >>3539

    実際グミシパの誰か自分の気に入る行動をしないグクは好きじゃないみたいな発言してなかったっけ

    44
  30. 3547.匿名 :2024/01/24 (水)23:02
    >>3540

    グクとジミンが絡んだ時に出てくるグク下げとジミン下げ

    2
    46
  31. 3548.匿名 :2024/01/24 (水)23:02

    あいつしつこいんだよな

    22
  32. 3549.匿名 :2024/01/24 (水)23:03
    >>3544

    なんか早口言葉みたい

    26
  33. 3551.匿名 :2024/01/24 (水)23:03

    兵役をメルヘン妄想に変換してキャッキャしている人達さ身内が兵役に行ってる方のツイ読んだことある?
    もっと危機感持った方がいいよ
    それか理解できないなら黙っとくべき
    ほんとそんなやつらと同じと思われるの迷惑

    51
  34. 3552.匿名 :2024/01/24 (水)23:03
    >>3546

    ゆぐみが白けたって書いてたよ

    41
  35. 3553.匿名 :2024/01/24 (水)23:04
    >>3547

    いいから投票してきなよ

    20
  36. 3554.匿名 :2024/01/24 (水)23:04
    >>3544

    ごめんそんなん今まで公式で散々あったのに今更だと思うんだけど?グテシパちゃんからするとさ

    46
  37. 3555.匿名 :2024/01/24 (水)23:04

    雨や空見ると一瞬凹むけどここでみんなと話してると真実は何かちゃんと気づけるからありがたい

    49
  38. 3556.匿名 :2024/01/24 (水)23:04

    グミシパはグテシパを見に行くのをとりあえずやめてみたら?
    見に行くからイライラするんだよ

    72
  39. 3557.匿名 :2024/01/24 (水)23:05
    >>3549

    息継ぎしない人ちょこちょこ来るよね
    大抵怒ってる

    17
  40. 3558.匿名 :2024/01/24 (水)23:05
    >>3544

    さっきから何言ってんの?

    31
    1
  41. 3559.匿名 :2024/01/24 (水)23:06
    >>3554

    本当だよ今更なのにグクはグミシパを喜ばせるようなことはしてはいけないしジミンを冷たくあしらわないと納得しないんだよ
    別にケミ売りしてないのにケミ売りって決めつけてグク下げするから大嫌い

    3
    59
  42. 3560.匿名 :2024/01/24 (水)23:06
    >>3551

    発言に自信があるのなら自分の顔写真アイコンでやれよと思う
    メンバーの画像悪用してやってること汚い

    26
  43. 3561.匿名 :2024/01/24 (水)23:06
    >>3556

    あと海外ジクッカー見るのともりてん見るのもやめると少しお目覚めになるかもしれんよね

    40
  44. 3562.匿名 :2024/01/24 (水)23:07

    え?グクはケミ売りしてないって普通に言われてるはずだけど

    13
  45. 3563.匿名 :2024/01/24 (水)23:08
    >>3505

    グミシパがいつも言われてることをグテシパに置き変えても成立しないよ?
    はっきり言って無理だよ

    53
    1
  46. 3564.匿名 :2024/01/24 (水)23:08
    >>3505

    ジョングクを棒扱いするグテシパはカーテンの時に卒してくれたと思うよ
    今のグテシパは錬金術師

    2
    74
  47. 3565.匿名 :2024/01/24 (水)23:08
    >>3538

    テテペンはグクが完璧じゃなくても上手くやろうとしてる姿が刺激になるし尊敬してる
    メボだからとあぐらをかかずに常に努力してるのも最高にかっこいいと思う
    完璧じゃなかったら叩くっておかしいよジミンペン!

    51
  48. 3566.匿名 :2024/01/24 (水)23:08

    これあの人じゃない?ジミンペンのグク下げはスルーの自称グクペン

    45
  49. 3567.匿名 :2024/01/24 (水)23:08
    >>3494

    デコピンも楽しそうにしてたのにね

    49
  50. 3568.匿名 :2024/01/24 (水)23:09
    >>3544

    薄いなぁ歴史の勉強しておいでよ
    コンテンツと言う教科書で

    36
  51. 3569.匿名 :2024/01/24 (水)23:09
    >>3561

    意味がわからない

    22
  52. 3570.匿名 :2024/01/24 (水)23:10
    >>3566

    絶対にIDありに来てくれない自称グクペンさんかぁ

    27
  53. 3571.匿名 :2024/01/24 (水)23:10

    グクペンナリはどれだけ連投しても無駄だよ

    26
  54. 3572.匿名 :2024/01/24 (水)23:10

    大福じゃね?

    52
    5
  55. 3573.匿名 :2024/01/24 (水)23:10
    >>3559

    もう一度ごめんな
    ケミ売りって言うのは悪いことじゃないよ
    ユニットはこれまでたくさん組んでんだから
    公式が売り出してただろうし、それアミみんな知ってるよ
    ジョングクもジミンも仕事してんだよ
    1部勘違い野郎達がいるけどね
    その上でバンタンみんな仲良いの
    その上でジョングクはテヒョンとよく遊んでるんだろなってのが主なアミの見解だと思うけど

    75
  56. 3574.匿名 :2024/01/24 (水)23:11
    >>3566

    だよねあのグクペンナリ
    わざとだからもうスルーしよう

    34
  57. 3575.匿名 :2024/01/24 (水)23:11
    >>3572

    もういいよ大福の話は

    16
  58. 3576.匿名 :2024/01/24 (水)23:11
    >>3546

    たしか数日前にテヒョンの名前出すグクのWラに対して暴言吐いてるグミシパの画像上がってたよ
    人間ここまで精神醜悪になれるのってくらいひどかった

    63
  59. 3577.匿名 :2024/01/24 (水)23:11
    >>3544

    君らがいつも言われてる事じゃないか
    パクリ用にメモでもしてるんか

    40
  60. 3578.匿名 :2024/01/24 (水)23:11
    >>3564

    散々グミシパに向けて言われてきた言葉だな

    56
  61. 3579.匿名 :2024/01/24 (水)23:12
    >>3576

    あれひどかったよね
    びっくりした

    51
  62. 3580.匿名 :2024/01/24 (水)23:12
    >>3564

    錬金術師って使ってみたかったんだねw
    言われてばかりだったもんね

    55
  63. 3581.匿名 :2024/01/24 (水)23:14

    そういうこと?今までグミシパが言われてきた言葉を言い返したくてグクペンなりしてネチネチ連投してるの?
    うわぁ笑

    41
  64. 3582.匿名 :2024/01/24 (水)23:14

    そろそろグミシパ慎んでくれないかなー
    グミケミって今グミシパ捏造疑惑以外に話題ないでしょ?
    該当板あるんだし、雑談でするほどの話もないのに出てこないでほしい

    48
  65. 3583.匿名 :2024/01/24 (水)23:14
    >>3564

    錬金術師(キリッ)(なお台詞は使い回し)

    36
  66. 3584.匿名 :2024/01/24 (水)23:14

    そもそも棒扱いという言葉自体もグクペンが不快になるということでぱるで使わなくなったことも知らないんだね
    今後一切やめてな本当にグクペンなら

    53
  67. 3585.匿名 :2024/01/24 (水)23:15
    >>3473

    今後グクが怪我したことは事実だとわかる(本人発言等)→あの時の目撃情報は全部本当だったんだ!ってことにできるから一部だけ本当の情報を入れてる可能性もあるね
    グクのことを支えるジミンとかまた捏造出すためかもしれないし

    47
  68. 3586.匿名 :2024/01/24 (水)23:16
    >>3569

    それも君がいつも言われてる事だよね
    使ってみたかったんか
    ちなあれ意味分かるぞ

    22
  69. 3587.匿名 :2024/01/24 (水)23:16

    グクの足怪我してた?って話題はぱるでもあったよね
    兵役前に
    日本から帰国した時だったかな

    40
  70. 3588.匿名 :2024/01/24 (水)23:16
    >>3584

    ぱるの常識らしいよ
    みんなメモしてな

    2
    30
  71. 3589.匿名 :2024/01/24 (水)23:18
    >>3569

    目を覚ませ。と書いてくれてるよぉ

    21
    1
  72. 3590.匿名 :2024/01/24 (水)23:19
    >>3588

    普通に嫌でしょ、ナリじゃなければ

    18
  73. 3591.匿名 :2024/01/24 (水)23:19

    要は後付なんよ
    ジクッカー(テニの時もそう)のやる事って
    さっきグクペンのスクショあったでしょ?
    アレだよ
    嘘をついたから後付け補完がいるの
    でもそれも嘘

    50
    1
  74. 3592.匿名 :2024/01/24 (水)23:21
    >>3588

    ぱるでその話が出たのは随分前だし、普通に推し相手に使おうと思う言葉ではないということも言わないとわからない?

    21
  75. 3593.匿名 :2024/01/24 (水)23:21

    嘘ばかり並べて何が楽しいの

    30
  76. 3594.匿名 :2024/01/24 (水)23:21

    グクとジミン、付き合うわけでもないのになんでこんなにグミシパは必死なんだろう

    132
  77. 3595.匿名 :2024/01/24 (水)23:22
    >>3591

    もう一度グクペンの言葉貼っとくか

    82
  78. 3596.匿名 :2024/01/24 (水)23:23
    >>3544

    ジョングクがテヒョンの顔を褒めてるだけで大暴れのグミシパ貼ってあげようか?

    139
  79. 3597.匿名 :2024/01/24 (水)23:24
    >>3588

    ぱるじゃなくても嫌がられる言葉でしょ
    周りの人に言ってみたら?

    55
  80. 3598.匿名 :2024/01/24 (水)23:25

    狼少年(婆)みたいなもんやなあ

    49
  81. 3599.匿名 :2024/01/24 (水)23:25
    >>3559

    アイドルがケミ売りするのは常識
    ジミンとジョングクはなかよいけどケミ売りしてないって決め付けてる時点で透けてる
    ケミ売りなだけで不仲って下げるのは悪いことだけどあなたも極端だからそういう人と根本は変わらないよ

    79
  82. 3600.匿名 :2024/01/24 (水)23:27

    荒らしジミダウ板と反復横跳びしてるのバレバレだよ

    48
  83. 3601.匿名 :2024/01/24 (水)23:27

    ここでアミに嫌がらせしたからって旦那に褒めてもらうわけじゃない、子供の人生が実り大きものになるわけでもない、自分の人生満たされるわけじゃないのにね
    グミシパにはこの先何が残るんだろうね

    89
  84. 3602.匿名 :2024/01/24 (水)23:31
    >>3594

    もう付き合ってるとも思ってなさそうだけどグテシパにマウントしたいってだけでがんばってると思う
    エピがなければ捏造でも可だし
    そういえばウソも言い続ければほんとになると言ってたサポいたね

    111
  85. 3603.匿名 :2024/01/24 (水)23:31

    事務所から返信メールあったわ

    107
  86. 3604.匿名 :2024/01/24 (水)23:31
    >>3572

    大福怖い

    1
    49
  87. 3605.匿名 :2024/01/24 (水)23:32

    そもそもジミンとグクが仲悪いって思ってる人なんていないだろ
    グミシパみたいにテテはメンバーに嫌われてるという発想って頭おかしいんだよ

    131
  88. 3606.匿名 :2024/01/24 (水)23:34
    >>3602

    でもさっき鍵内では理解ある部隊に認められてとかで沸いてるって書いてあったよね

    32
    0
  89. 3607.匿名 :2024/01/24 (水)23:34

    あと単純に自分の人生に幸せがないから
    グクとジミン使って仲間とはしゃいでるのが楽しいだけだと思うよ
    比較的若かったり元々渡韓したりLIVE行くようなアクティブなグミシパは移動もするかもだけど
    ここに頻繁に出てくるような人らは楽しみがそれしかないんだろうと思う

    56
  90. 3608.匿名 :2024/01/24 (水)23:36

    本日のTMA午後11時28分報

    7,302,337票差です

    私は諦めないよ
    グクペンさん嫌なこともあるけど頑張ろう!

    90
    1
  91. 3609.匿名 :2024/01/24 (水)23:36
    >>3606

    こわいこわい 何を見たらそういうストーリーが生まれるの

    82
    1
  92. 3610.匿名 :2024/01/24 (水)23:36

    確かにケミ売り拒否してる!グクは拒否してるって言い切る人はどうかと思う
    ジミンのことを避けたりはもちろんしないんだよ仲のいいメンバー同士なんだから

    でも断ってるのは事実だし顔を背けたりしてるのも事実でジミンのことを把握してないことも事実
    グミシパのキモい妄想を事実で否定されてるだけです

    97
    2
  93. 3611.匿名 :2024/01/24 (水)23:36

    2人ができているって願望が強すぎる余り周り見えてないし他のメンバーの事まで悪く感じるようになるって異常だよね
    問題起こすだけ起こしてそういう人達も推し変とかして意外とあっさり居なくなったりもするのかな

    73
  94. 3612.匿名 :2024/01/24 (水)23:38
    >>3578

    そうなの?
    グミシパは盛り癖酷くて虚言癖が酷い下ネタだらけ
    グテシパは色とか服とか関係ないことから考察してガチ説を生み出してるから錬金術だと思った

    4
    85
  95. 3613.匿名 :2024/01/24 (水)23:38
    >>3611

    そういう人はケロッとした顔して移動するよ

    27
  96. 3614.匿名 :2024/01/24 (水)23:38
    >>3604

    グミシパの方がずっと怖いよ
    頭の中スポンジだから

    56
  97. 3615.匿名 :2024/01/24 (水)23:40
    >>3575

    どうでも良くないだろw映画とかアニメ見ない人?何かのメタファーかもしれないじゃん

    3
    29
  98. 3616.匿名 :2024/01/24 (水)23:40
    >>3611

    シパ願望のために他メンバーが邪魔に見えて結果アンチ行為をしてしまったのがグミシパ
    でももともとジミンアクゲでもあったみたいだから全てがシパ願望が起因ではないのかもしれない

    39
  99. 3617.匿名 :2024/01/24 (水)23:41
    >>3612

    グテシパの考察ってそういう部分?あれだけプラベがあるのにわざわざ?

    76
  100. 3618.匿名 :2024/01/24 (水)23:42
    >>3609

    それしか生き残る方法がないからそういうストーリーにしただけでしょ
    本当にジミンもジョングクも可哀想

    49
    1