アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3417.匿名 :2024/01/24 (水)22:26
    >>3411

    でも足の怪我ってシパやジミンアクゲにとってメリットないよね?

    7
    1
  2. 3418.匿名 :2024/01/24 (水)22:26
    >>3416

    はいはいりょーかいでーすw

    11
  3. 3419.匿名 :2024/01/24 (水)22:26

    ジミンパパのカフェの件、ついこの前ゆぐみとおままが渡韓したし、ここに持ち込まれたものを完全に信用するには早い気がする。

    58
  4. 3420.匿名 :2024/01/24 (水)22:27
    >>3401

    ただのファンがセクシャリティーまで分かるわけなくない?

    66
  5. 3421.匿名 :2024/01/24 (水)22:27
    >>3416

    グミシパ出禁だよ

    32
  6. 3422.匿名 :2024/01/24 (水)22:28
    >>3419

    渡韓の話出た時めちゃくちゃ必死で話流そうとしてたしなんか企みはあるだろうね。当時のレス再投稿しといた方がいいかも。

    67
  7. 3423.匿名 :2024/01/24 (水)22:28
    >>3402

    グミシパもっとうまくやらないと
    人見知りはこの前の流出捏造を捏造じゃないと思わせるためだし、ジミンばっかり褒めてグクのことは下げるなんてグミシパジミンペンがいつもすること
    本当に分かりやすい

    88
  8. 3424.匿名 :2024/01/24 (水)22:28
    >>3416

    全員にインタビューでもしたんですか?お得意の捏造ですか?

    50
    1
  9. 3425.匿名 :2024/01/24 (水)22:28

    5師団内で、家族にもグクとジミンのことを話すの禁止になったって言われてなかった?私の勘違い?

    2
    25
  10. 3426.匿名 :2024/01/24 (水)22:29
    >>3416

    純粋なグテシパは2割
    グテシパ名乗りつつ理想のグクじゃないと許さない4割
    普通のテテペン2.5割
    テテソロ1割
    アクゲ0.5割

    3
    101
  11. 3427.匿名 :2024/01/24 (水)22:29
    >>3425

    誰が言ってたの?

    16
  12. 3428.匿名 :2024/01/24 (水)22:30
    >>3423

    元コメには悪いけどジミンを褒めるならグクも褒めるところだらけだと思うので信憑性ゼロだと思ってる。

    65
  13. 3429.匿名 :2024/01/24 (水)22:30
    >>3422

    あとは本当に展示されてるなら他の人も写真撮りそうだしね。
    年末くらいだっけ。渡韓話出たの。

    25
    1
  14. 3430.匿名 :2024/01/24 (水)22:30

    何割とか正直分かるわけなくないですか?

    46
  15. 3431.匿名 :2024/01/24 (水)22:31
    >>3402

    グクの通常運転じゃん

    4
    71
  16. 3432.匿名 :2024/01/24 (水)22:31
    >>3420

    普通はそうだけどグクは強烈なサセンが長くついてるから信憑性割とあると思う

    1
    67
  17. 3433.匿名 :2024/01/24 (水)22:32
    >>3432

    何言ってんの

    54
    1
  18. 3434.匿名 :2024/01/24 (水)22:32
    >>3372

    言い方古

    27
  19. 3435.匿名 :2024/01/24 (水)22:32
    >>3430

    掲示板向いてないよあなた

    2
    31
  20. 3436.匿名 :2024/01/24 (水)22:33
    >>3433

    だって防犯カメラの映像も一般人から出たじゃん

    3
    52
  21. 3437.匿名 :2024/01/24 (水)22:33
    >>3426

    逆に随分テテペンにいて欲しい願望垂れ流しに見えるがテテペンストーカーすんのやめたれよ

    51
  22. 3438.匿名 :2024/01/24 (水)22:34
    >>3432

    グミシパってそうやって嘘が本当かわからないことを本当かのように言って信者増やしていくんだなって改めてわかったわ
    騙されやすい人は騙されるだろうね

    というわけでお引き取りください

    59
    1
  23. 3439.匿名 :2024/01/24 (水)22:34
    >>3386

    ぱる情報www

    10
    3
  24. 3440.匿名 :2024/01/24 (水)22:35
    >>3436

    今日はじゃん子の当番か

    23
  25. 3441.匿名 :2024/01/24 (水)22:35

    女ネタに持っていきたいやつ来てるな

    24
  26. 3442.匿名 :2024/01/24 (水)22:35
    >>3437

    これでいい?

    純粋なグテシパは3割
    グテシパ名乗りつつ理想のグクじゃないと許さない5割
    普通のテテペン1割
    テテソロ0.5割
    アクゲ0.5割

    3
    64
  27. 3443.匿名 :2024/01/24 (水)22:35

    いつもくっついてるなんて言い方グミシパしかしない
    どうしても入れたかったんだろうな

    57
  28. 3444.匿名 :2024/01/24 (水)22:35
    >>3426

    普通の計算もできるんじゃん驚いた

    11
    1
  29. 3445.匿名 :2024/01/24 (水)22:35
    >>3438

    いつものしつこい人だからスルー

    11
  30. 3446.匿名 :2024/01/24 (水)22:36
    >>3402

    今はどちらかと言うとジミンの方が人見知りに見えるよ
    グクは本人発信でももう人見知りじゃないと言ってたし、いろんなコンテンツ見てもそう思う

    78
  31. 3447.匿名 :2024/01/24 (水)22:36
    >>3426

    だから出禁なんだよ
    しつこいな

    35
  32. 3448.匿名 :2024/01/24 (水)22:36

    もう今度からグミシパきたらまともな人は別板移動でもいいかもね
    鍵付き避難所つくろうか?

    19
    1
  33. 3449.匿名 :2024/01/24 (水)22:36
    >>3442

    グクペンどこ居るの?

    12
    2
  34. 3450.匿名 :2024/01/24 (水)22:37
    >>3343

    グミシパって身体的な接触にこだわってるからめちゃキモい
    グテのプライベート感に対抗したいなら音楽を共有してるとか作業するたび聞かせ合ってるとか同じ映画のセリフで会話するとか他の人が知らない事を知っているとかそういう目に見えない精神的な繋がりが感じられないと無理なのに

    78
    1
  35. 3451.匿名 :2024/01/24 (水)22:38
    >>3448

    だからなんでまともな人が移動しなきゃいけないの

    28
  36. 3452.匿名 :2024/01/24 (水)22:38
    >>3446

    バラエティとか外部の仕事見るとわかるね
    ユンギと出てたの特にわかりやすかった
    内弁慶なんだなと思う

    47
  37. 3453.匿名 :2024/01/24 (水)22:39
    >>3449

    これはテテペンの内訳図だからさ

    グクペンは

    グテシパ2割
    普通のグクペン5割
    グクソロ2割
    アクゲ1割

    1
    43
  38. 3454.匿名 :2024/01/24 (水)22:39
    >>3451

    まともならID行けるはずだけどねw

    4
    5
  39. 3455.匿名 :2024/01/24 (水)22:39

    アンチや荒らしのこと全部グミシパだと思ってるって煽るやついるけどそれ言った本人がグミシパなんだよな
    実際グミシパはアンチしてるしぱるも見てるって公言してる

    0
    19
  40. 3456.匿名 :2024/01/24 (水)22:39
    >>3442

    掲示板で願望をお披露目して効果あった?

    22
  41. 3457.匿名 :2024/01/24 (水)22:39
    >>3451

    グミシパアクゲがいくら言っても移動しないので
    相手する人がいなくなれば来なくなるでしょ

    12
    1
  42. 3458.匿名 :2024/01/24 (水)22:39
    >>3453

    アクゲもっといるだろ

    3
    4
  43. 3459.匿名 :2024/01/24 (水)22:40
    >>3426

    グミシパ名乗りつつ理想のグクじゃないと許さない9割のグミシパさん、ここ出禁ですよー

    49
  44. 3460.匿名 :2024/01/24 (水)22:40
    >>3425

    あれ嘘って見たよ

    20
    3
  45. 3461.匿名 :2024/01/24 (水)22:40

    ここのテテペン中身の割合出して巣窟は草

    テテペン2人、グテシパテテペン8人いたとしてもよ60人(6人×10人)他ペンなら巣窟とは言えない

    21
    2
  46. 3462.匿名 :2024/01/24 (水)22:40
    >>3453

    ジミンペンの内訳

    ジミンアクゲグミシパ95%
    普通のジミンペン5%

    59
    1
  47. 3463.匿名 :2024/01/24 (水)22:40
    >>3336

    そもそもシパ関係なく人気だからね
    他グルペンでも話題にする

    個人的にシパ人気しかないメンバーは先細りしていくと思ってる
    その可能性をちゃんと考えられているメンバーはそうならないように考えて動いてるなって、ソロ活見てて感じる

    46
    1
  48. 3464.匿名 :2024/01/24 (水)22:40
    >>3417

    ジョングクが表彰されなかった理由にできる

    2
    36
  49. 3465.匿名 :2024/01/24 (水)22:40

    グミシパジミンペンのために別板作ってんのに、それでも他が移動しろと?
    ここはグミシパの為の板だって?

    12
    5
  50. 3466.匿名 :2024/01/24 (水)22:42
    >>3452

    グクが寄り添って助けてるのかな。精神的にも

    2
    68
  51. 3467.匿名 :2024/01/24 (水)22:42
    >>3427

    Xのツイートで見た。第5師だんの兵士にはBTSのことを家族に話すなと、そして写真も撮るなってなっていると

    18
    2
  52. 3468.匿名 :2024/01/24 (水)22:42
    >>3458

    こんな感じ?

    グテシパ1.5割
    普通のグクペン4.5割
    グクソロ2割
    アクゲ2割

    1
    30
  53. 3469.匿名 :2024/01/24 (水)22:42

    修了式の写真出した人投稿消したね
    グミシパジミンペンだなあれは

    59
  54. 3470.匿名 :2024/01/24 (水)22:42
    >>3464

    そもそも表彰も確定じゃないでしょ

    25
    2
  55. 3471.匿名 :2024/01/24 (水)22:42
    >>3465

    頭おかしい人が来る板って板名変えたらいいじゃん

    6
  56. 3472.匿名 :2024/01/24 (水)22:43
    >>3466

    出禁です

    10
  57. 3473.匿名 :2024/01/24 (水)22:43
    >>3464

    それってグクペンにとってメリットだけどサポとジミンアクゲには関係なくない?
    どちらかと言うとグク庇ってる理由だよね

    11
  58. 3474.匿名 :2024/01/24 (水)22:43
    >>3471

    それはおもしろい

  59. 3475.匿名 :2024/01/24 (水)22:43

    まだ修了式の話してるん?前向いて生きて

    21
    1
  60. 3476.匿名 :2024/01/24 (水)22:44
    >>3466

    妄想おつー

    16
  61. 3477.匿名 :2024/01/24 (水)22:44
    >>3416

    グミシパの言葉の10割は嘘でできてる

    54
  62. 3478.匿名 :2024/01/24 (水)22:44
    >>3469

    だからあの写真も信用できるかどうかわからないねってさっき言ってたよ

    37
    1
  63. 3479.匿名 :2024/01/24 (水)22:44
    >>3402

    どうみても体力も能力も人望もグクのがありそうなのにジミンのが上情報誌か出てこないのはグミシパの捏造ですってバレバレなのよ

    50
  64. 3480.匿名 :2024/01/24 (水)22:44
    >>3468

    普通のグクペンはもっと減ったかも
    グクソロが増えたのを体感してる

    5
    3
  65. 3481.匿名 :2024/01/24 (水)22:44
    >>3473

    ジミンのドヤ手紙を美談に出来る

    16
  66. 3482.匿名 :2024/01/24 (水)22:44

    寄り添ってる
    助け合ってる
    支え合ってる
    っていうシチュエーション?設定?ほんと好きだね

    60
  67. 3483.匿名 :2024/01/24 (水)22:45
    >>3473

    まずあの投稿信じてるグミサポ達
    ジョングクの足の怪我とかスルーしてんよ
    ジミンちゃんがジミンちゃんが
    あとはくっ付いてる
    これのみにフォーカス
    グクのことなんて1ミリも気にしとらん

    62
  68. 3484.匿名 :2024/01/24 (水)22:45
    >>3480

    ソロ活が素晴らしいメンバーほどソロへの比重は偏りそうだよ

    21
  69. 3485.匿名 :2024/01/24 (水)22:46
    >>3462

    ジミンペンと喋っことないよね
    冷静に分析できてない

    4
  70. 3486.匿名 :2024/01/24 (水)22:46
    >>3480

    でもグクペンのソロとアクゲが半数を占めるのは流石にないよ

  71. 3487.匿名 :2024/01/24 (水)22:46
    >>3482

    介護かと思ってしまう

    22
  72. 3488.匿名 :2024/01/24 (水)22:47
    >>3485

    やっとペンの内訳決めつけて話すほど馬鹿馬鹿しいことはないって理解してくれた?

    10
  73. 3489.匿名 :2024/01/24 (水)22:47

    さて今日は何時まで引っ張るかな
    サポって交代制でここ荒らしてるの?
    ずっといるよね
    遡るのも面倒なくらいネチネチネチネチ

    13
  74. 3490.匿名 :2024/01/24 (水)22:48
    >>3442

    テテソロは多いよてか多くなった

    28
  75. 3491.匿名 :2024/01/24 (水)22:48

    ソロ活経たらバンタンも見たいけどバンタン「が」見たいというのは減ったかな
    ソロも見たいから

    14
  76. 3492.匿名 :2024/01/24 (水)22:49
    >>3490

    それがグテシパ名乗りつつ理想のグクじゃないと許さない5割のほとんどだよ

    5
    38
  77. 3493.匿名 :2024/01/24 (水)22:49

    ジミダウ動かすとこっちが疎かになるのわかりやすいからやめろよ

    15
  78. 3494.匿名 :2024/01/24 (水)22:49
    >>3452

    ジミンは人見知りになったのかヨジャとの絡み方変わったよね
    アユクデの時と去年のルセラでは違いすぎてびっくりした

    22
    6
  79. 3495.匿名 :2024/01/24 (水)22:50
    >>3482

    グミシパ的に奥ゆかしく慎ましくジョングクを献身的に支えるジミンちゃんをやりたいんだと思うんだけど、今のところの情報では明朗快活豪快兄貴なんだけど
    設定変えないのかな?

    76
  80. 3496.匿名 :2024/01/24 (水)22:50

    その息子が電話口でジミンジミンってジミンの話しか…だったらしい!(喜び)
    のような内容言ってるサポもいるよ
    そんなん元投稿になかったよね
    尾ヒレがすごいし
    それってこの前のテヒョンエピの丸パクリではないかとも思ったよ

    135
  81. 3497.匿名 :2024/01/24 (水)22:50
    >>3487

    シパって看護とか看病設定大好物らしいよ

    22
  82. 3498.匿名 :2024/01/24 (水)22:51

    テヒョンのエピ丸パクリでくさ

    126
  83. 3499.匿名 :2024/01/24 (水)22:51
    >>3496

    どっかで聞いた話だと思ったらテテのエピソードだわ

    126
    1
  84. 3500.匿名 :2024/01/24 (水)22:51
    >>3402

    こういうのが出ると自推しがジミンと同伴はきっついなと思う

    117
  85. 3501.匿名 :2024/01/24 (水)22:51

    本国グクペンのお言葉

    79
  86. 3502.匿名 :2024/01/24 (水)22:52

    兵役中に出てくる伝聞なんてそもそも話半分案件なのにな
    さらに信憑性失った伝聞出てきてますます
    でも釜山はそういうのねつ造されるとは言われてたよね

    58
  87. 3503.匿名 :2024/01/24 (水)22:52
    >>3466

    ジミン表彰もされてなんか生き生きしてたじゃん
    グクの助けなんて必要無いくらいうまく
    やってるよ

    65
  88. 3504.匿名 :2024/01/24 (水)22:53
    >>3394

    テテペン関係ないと思うよ
    だってグミサポグミシパに一番腹立ててうんざりしてるのグクペンだから
    はっきり言うけどグミサポもグミシパも大嫌いです
    いい加減グクペンから嫌われてる事から目をそらすのやめてほしい

    100
    1
  89. 3505.匿名 :2024/01/24 (水)22:53
    >>3492

    グテシパ名乗りの理想のグクじゃないと許さないは5割強いると思う
    理想からはみ出したらやられる

    4
    90
  90. 3506.匿名 :2024/01/24 (水)22:53

    次はジミンがチームに韓牛を贈った話が出てくるの?テテエピパクっていくんだろ?

    109
  91. 3508.匿名 :2024/01/24 (水)22:54

    ジミン筋肉隆々だし別にグクの助けいらんやん

    32
  92. 3509.匿名 :2024/01/24 (水)22:54
    >>3505

    出禁です。お帰りください。

    29
    1
  93. 3510.匿名 :2024/01/24 (水)22:54

    なんでそこまで奥ゆかしいとかをやりたいんだろう、推しが愛されてるってポジション?がいいのかそもそもジミンに自身を重ねるの?

    34
  94. 3511.匿名 :2024/01/24 (水)22:55
    >>3504

    ぱるではグクペンもナリが多いんだわ
    グクペンナリのグテシパ理想のグクじゃないと許さないテテペンがね

    2
    89
  95. 3512.匿名 :2024/01/24 (水)22:55
    >>3497

    あーグクが体調崩しててジミンだけ看病してたから他メンだけ肉に当たって二人は助かったとか?

    36
  96. 3513.匿名 :2024/01/24 (水)22:56
    >>3492

    いやいや理解しないだろうけど違うのよ
    グクが塩対応する時もあるの知ってるしそう言いながらテテの手助けしてるのも知ってるし
    テテソロは相手が理想うんぬんより
    テテは今何が楽しいんだろうかとかどう思ってるんだろうかとかテテからの発信を見てる人が多いと思う
    相手からの。に重きを置いてないと思う

    74
    3
  97. 3514.匿名 :2024/01/24 (水)22:56
    >>3506

    ジミンはコンビニじゃなかったっけ

    1
    6
  98. 3515.匿名 :2024/01/24 (水)22:56
    >>3504

    グテシパ名乗りつつ理想のグクじゃないと許さないテテペンがやってるのグクペンは気づいてるよ
    いつもグクペンになすりつけないでね

    3
    91
  99. 3516.匿名 :2024/01/24 (水)22:56
    >>3514

    コンビニはジンだろ

    40
  100. 3517.匿名 :2024/01/24 (水)22:57
    >>3500

    そうなるだろうことは予測してたけどね
    気の毒だよなグクペンは
    アンチされるわ捏造されるわドヤられるわ
    これ続くのかね

    66