アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3317.匿名 :2024/01/24 (水)21:47
    >>3306

    アミの士気あげるためにもせめて一回抜くとか、競るとこまで持っていきたいよね

    31
  2. 3318.匿名 :2024/01/24 (水)21:48
    >>3313

    いや、出ると思うが王様助けたくなる(笑)

    18
  3. 3319.匿名 :2024/01/24 (水)21:49
    >>3306

    旦那のスマホと2台でやってるよ

    13
  4. 3320.匿名 :2024/01/24 (水)21:49
    >>3304

    ハイブのことなんて信じられない

    34
  5. 3321.匿名 :2024/01/24 (水)21:51
    >>3317

    テヒョンの時は時間決めて一斉投票とかあったんだが、グクはそれもなさそうなんだよね

    9
    1
  6. 3322.匿名 :2024/01/24 (水)21:51
    >>3320

    グク自身がたくさん用意してますって言ってるんだし全部がジミンとセットなわけはない…だろう…

    67
    1
  7. 3323.匿名 :2024/01/24 (水)21:52
    >>3315

    誰と誰がツートップだって?

  8. 3324.匿名 :2024/01/24 (水)21:52
    >>3295

    ttps://jp.fannstar.tf.co.kr/
    普通にブラウザからもできるよ
    Googleアカウントで登録すればいいんじゃないかな
    夏に課金したけど星もアプリよりブラウザの方が安かったはず

    10
  9. 3325.匿名 :2024/01/24 (水)21:52
    >>3315

    sevenと条件同じだしね

    39
    1
  10. 3326.匿名 :2024/01/24 (水)21:53
    >>3312

    テテ推しグテシパは2人の並びが好きなんでしょ?
    美形ならジョングク以外でも良いんだね

    2515.匿名 :2024/01/24 (水)16:33通報
    >>2464
    私含めなんだけどテテペン寄りのグテペンはかなりIUとの恋人役に沸いてる
    元々リアコというわけではなくてテテの彼氏感が大好きなんだと思う
    美形2人が眼福

    2件の返信good75 bad1

    4
    68
  11. 3327.匿名 :2024/01/24 (水)21:53

    ジミダウ板で暴れてる人所属隠してなくて草

    40
  12. 3328.匿名 :2024/01/24 (水)21:53
    >>3321

    グクペンさんやってる人少なそう

    15
    2
  13. 3329.匿名 :2024/01/24 (水)21:54
    >>3321

    アミ全体で投票してるとはいえFBが音頭とってくれないと一斉にやるのは難しくない?私も自分だけでやってるし言えた義理じゃないけどグクFBの指標とかどうなってる?

    22
  14. 3330.匿名 :2024/01/24 (水)21:54
    >>3321

    そうだね、テテユニさんとかマメに告知してくれてたし最後の方はChinaさんも

    追い込みの時は動画40回回したスクショとかツリーで貼っていったりもしてたね

    47
    1
  15. 3331.匿名 :2024/01/24 (水)21:54
    >>3324

    うんブラウザのほうが500円くらい安かったはず
    最初知らずにアプリから買っててショックだった

    17
  16. 3332.匿名 :2024/01/24 (水)21:55
    >>3322

    グクもジミンとのコンテンツがアミ喜ぶって勘違いしてそうなんだよな

    8
    82
  17. 3333.匿名 :2024/01/24 (水)21:56
    >>3327

    真面目に検証してる住人が可哀想

    45
  18. 3334.匿名 :2024/01/24 (水)21:56
    >>3326

    美しい2人に盛り上がってる話なら記事になってたし別にグテシパ関係ないな。

    65
    1
  19. 3335.匿名 :2024/01/24 (水)21:56
    >>3329

    サッと見た感じでは案内ややってる人のRTはしてる感じだけど一斉投票の音頭を取るって感じではないな

    1
  20. 3336.匿名 :2024/01/24 (水)21:56

    グテシパ以外でもグテのツーショには沸くよ
    兵役前の坊主ヨントンとかセブチや他界隈でもかなり話題になってた

    95
    1
  21. 3337.匿名 :2024/01/24 (水)21:56
    >>3327

    あっちで暴れてくれたら雑が落ち着いて良いわ

    28
  22. 3338.匿名 :2024/01/24 (水)21:56
    >>3332

    出禁です。お帰りください。

    31
    2
  23. 3339.匿名 :2024/01/24 (水)21:56
    >>3307

    IUちゃんオフショット出してる?
    さっきのメロンのやつ?

    26
  24. 3340.匿名 :2024/01/24 (水)21:57
    >>3327

    あそこってまともなペンいるの?

    9
  25. 3341.匿名 :2024/01/24 (水)21:57
    >>3334

    元スレにテテペン寄りのグテペンて書いてあります

    2
    26
  26. 3342.匿名 :2024/01/24 (水)21:58

    投票もっと盛り上がるといいね。何かいい案ある?

    2
  27. 3343.匿名 :2024/01/24 (水)21:58

    空がカメラのないとこで肩組んでるとかくっついてるじゃん!って吠えてるけど他の隊員の方とも肩組んでるし連番だから一緒にいるだけでいっつも一緒でくっついてるっていいように変換
    カメラのないとこでも仲良しなグテモーメントに憧れ過ぎでしょ

    80
    1
  28. 3344.匿名 :2024/01/24 (水)21:58
    >>3333

    あそこを力技で潰せばなんとかなると思ってるあたりが浅はか
    Xでの集団リンチとなんらやってる事かわらないね

    23
  29. 3345.匿名 :2024/01/24 (水)21:59
    >>3318

    ダウンロードすると出なくなるらしいよ笑
    ただ代わりに出てくるやつが鬱陶しいやつだと辛いよね

    2
  30. 3346.匿名 :2024/01/24 (水)21:59
    >>3341

    いきなり何?モメサ?

    5
    1
  31. 3347.匿名 :2024/01/24 (水)21:59
    >>3339

    多分そうだと思うよ
    それ以外に出てきてないと思う

    8
  32. 3348.匿名 :2024/01/24 (水)22:00
    >>3335

    拮抗してる投票だと本当に一斉投票のタイミング重要なんだけど誰を見たらいいのかわからん…ここのグクペンさんで投票案内してくれる人いたけどグクペン全体のタイミングとかはないのかな。テテの時本当にたくさん協力してくれたし恩を返したい。

    39
  33. 3349.匿名 :2024/01/24 (水)22:00
    >>3342

    何でもかんでも投票頑張るのは違うと思う

    5
    42
  34. 3350.匿名 :2024/01/24 (水)22:00

    TMAみんな助けて下さい!!
    グクに1位をとって欲しい。

    66
    2
  35. 3351.匿名 :2024/01/24 (水)22:00

    推しが女子と絡む画像は多少なりとも複雑な気持ちにもなるが
    今回のはなぜか切なくも暖かい気持ちになった。画面から感じるIUさんの人間性もあるのかな。

    84
  36. 3352.匿名 :2024/01/24 (水)22:01
    >>3343

    本国グクペン怒ってたよ。いつまでホモにされるのかって

    74
  37. 3353.匿名 :2024/01/24 (水)22:01
    >>3345

    まじで(笑)今のところ王様が1番みていてしんどいからDLしてこようかな
    ありがとう!

    5
  38. 3354.匿名 :2024/01/24 (水)22:01

    Love wins allのMV、急上昇ランク2位まで上がってるんだね、すごい

    71
  39. 3355.匿名 :2024/01/24 (水)22:01

    荒れるの覚悟でMVの感想って流れてきたけど少し黙れ?って思うわ

    21
    1
  40. 3356.匿名 :2024/01/24 (水)22:01
    >>3344

    元が捏造じゃないってことを理解してないよね
    今後もいつ何を出してくるかわからないのに

    32
  41. 3357.匿名 :2024/01/24 (水)22:01
    >>3332

    じゃあビジネスってことですか?

    27
    1
  42. 3358.匿名 :2024/01/24 (水)22:01
    >>3341

    そうじゃなくて記事になるほど一般的に2人の顔の良さに沸いてるからグテシパが言ってても関係なく美しいものはみんな好きって話だよ。グテシパ気にし過ぎw

    63
  43. 3359.匿名 :2024/01/24 (水)22:02
    >>3349

    どう違う⁇

    6
    0
  44. 3360.匿名 :2024/01/24 (水)22:03

    ボカラよりのオルペンって人ついにバンタン垢でライズおすすめし出したw
    BBAって垢分けできないの?

    28
    4
  45. 3361.匿名 :2024/01/24 (水)22:03

    別にケミ好きはひとつのケミしかダメとかルールないよ

    20
  46. 3362.匿名 :2024/01/24 (水)22:04
    >>3307

    自分リアコ気味かと思ってたけどアイユテテどれも好きすぎる

    49
  47. 3363.匿名 :2024/01/24 (水)22:04
    >>3326

    グテペンって書いてあるよ?
    シパとペンの違いも分からなくなったのか?

    34
  48. 3364.匿名 :2024/01/24 (水)22:04
    >>3349

    やってないのに偉そうに言わないでね

    20
  49. 3365.匿名 :2024/01/24 (水)22:05
    >>3364

    やってるわw

    2
    8
  50. 3366.匿名 :2024/01/24 (水)22:05
    >>3336

    坊主ヨントンにはやられたよね。まさかあんな風にグクの坊主見られるとは思ってなかったし笑やっぱりグテかっこいいって思ったよ

    86
    1
  51. 3367.匿名 :2024/01/24 (水)22:05

    いやほんとグミシパ文字理解できない常識も理解できないでめんどくさいな

    40
  52. 3368.匿名 :2024/01/24 (水)22:06
    >>3349

    グミサポね、確かにw

    14
    1
  53. 3369.匿名 :2024/01/24 (水)22:06
    >>3332

    グミシパのこと知ってると思うけど
    だから昔ほどケミ売りもしなくなったじゃん

    32
  54. 3370.匿名 :2024/01/24 (水)22:07
    >>3360

    わたしのフォロワーさん何も言わずアイコンも全て他グルになってたよ。ブロ解したw

    21
  55. 3371.匿名 :2024/01/24 (水)22:07
    >>3367

    音読頑張ってくれてるといいんだけど

    12
  56. 3372.匿名 :2024/01/24 (水)22:07
    >>3352

    本当にホモだったらどうするんだろ

    1
    68
  57. 3373.匿名 :2024/01/24 (水)22:07
    >>3336

    兵役前ヨントンもだけど他グルペンでもインライと試写会はめちゃめちゃ沸いてたよ
    あの時はアミもアミ以外も沸きに沸いてた感じだった

    63
  58. 3374.匿名 :2024/01/24 (水)22:07
    >>3351

    事前にパレットの2人を見てるのも大きいと思う

    73
  59. 3375.匿名 :2024/01/24 (水)22:09
    >>3360

    新しい垢作ればいいのにとは思うけどそれも個人の自由だしね。ライズ音源でヨジャに勝ったらしいし昇り龍で楽しいんじゃない?

    15
  60. 3376.匿名 :2024/01/24 (水)22:09
    >>3363

    ガチのグテシパって除隊するまではケミペン装ってるって前にぱるで教えてもらったよ?
    もちろん除隊後までじゃなくて少なくとも40歳できればずっと潜っててとお願いしたけど

    3
    40
  61. 3377.匿名 :2024/01/24 (水)22:10

    いつまでガチって信じていくのかな
    兵役はとりあえずスルーって感じなの?そもそもなにを見てきてガチなのかが理解できないけど

    32
  62. 3378.匿名 :2024/01/24 (水)22:10
    >>3372

    あったとしてもゲイでなくバイね
    ホモは差別用語だからゲイがいいよ
    ホモヒルとか地名にホモが入ってるのは例外として

    18
    5
  63. 3379.匿名 :2024/01/24 (水)22:11
    >>3343

    それに喜んでるのジミンペンしかいなくない?グミペンにはグクペンいないよね グテペンにはグクペンいるけど

    55
  64. 3380.匿名 :2024/01/24 (水)22:11
    >>3348

    投票呼びかけしてる人とDMで少し話をしたんだけど、かなり工夫して呼びかけしてるんだと思った。簡単だよ40回出来なくてもいいんだよって少しでもやってくれる人が増えてくれるようにかなり気を遣ってるって教えてくれた
    でも、やってくれないと

    34
  65. 3381.匿名 :2024/01/24 (水)22:11
    >>3376

    私の返信読んでくれよ。シパ以外も美形2人に沸いてる記事出てるから。

    31
  66. 3382.匿名 :2024/01/24 (水)22:11
    >>3343

    雨のグミシパブログ(最大手ではない)のコメ欄でグテはカメラ無いとこでは✕✕✕…(接点無いの意)とか言ってる奴もいるしもうあの界隈グミは公式!だからたくさん撮られて会社からも応援されてるけどグテは仲悪くて撮られないとか言ったりどっちなのよって云うね
    設定ブレブレ過ぎて…バカなのかな?

    73
  67. 3383.匿名 :2024/01/24 (水)22:12
    >>3343

    空はこの前のこと全然反省してないんだね
    拡散したところをスクショして通報した人結構いたと思うからやばいと思うけど

    51
  68. 3384.匿名 :2024/01/24 (水)22:12
    >>3372

    本人が言及してない事を勝手に言うなってことだよ
    女性好きとか男性好きとか誰でもね
    勝手な噂話をして傷付けるなということ

    51
  69. 3385.匿名 :2024/01/24 (水)22:12
    >>3382

    まあバカじゃないとグミシパできないからね

    45
  70. 3386.匿名 :2024/01/24 (水)22:12
    >>3376

    私はグテシパほぼ卒ってもういないってぱるで教えてもらったよ?

    24
    5
  71. 3387.匿名 :2024/01/24 (水)22:14
    >>3386

    サポの言うこと信じてるんだグミサポさんかな?

    11
    5
  72. 3388.匿名 :2024/01/24 (水)22:14
    >>3376

    そうなんだ
    じゃあ表はケミ好きなんだね
    グミシパもそうすればみんなハッピーだね

    8
  73. 3389.匿名 :2024/01/24 (水)22:14
    >>3325

    さすがにHYBEは対抗するよ
    ライアン以外のプロデューサー見た?
    Remixも大量に出してポイント稼いでくるだろうから結果がでるまで何も言わない方がいいと思う

    27
  74. 3390.匿名 :2024/01/24 (水)22:14

    グミシパ暴れすぎ
    いい加減疲れて寝てくれ

    28
  75. 3391.匿名 :2024/01/24 (水)22:15
    >>3376

    えろ脳の人からしたら考えられないだろうけど
    二人が並んでるだけで良いってペンの方が多いと思うよエピソード話すだけで満足とか
    グミシパとはガチの定義が全く違うと思って見てる

    33
  76. 3392.匿名 :2024/01/24 (水)22:15
    >>3354

    テテペン以外で考察してる人とかもけっこういるし見てる人多いと思う
    あとIUはやっぱり知名度や好感度がとても高いからコメントや感想見てもいろんな層の人が見てるのがわかる

    39
  77. 3393.匿名 :2024/01/24 (水)22:15
    >>3372

    正直ないと思う
    グクはミジュ、ジミンはスルギの時でもうわかりきってるよ
    テテは・・・

    4
    92
  78. 3394.匿名 :2024/01/24 (水)22:15
    >>3088

    ということは、ここに来てるテテペン(もといグテシパ)さん、ここで愚痴言うしかないって
    知ってたけど
    わかったよ 好きにして
    でも他メンの悪口だけはほんとやめてね
    全然人のこと言えないよ

    2
    112
  79. 3395.匿名 :2024/01/24 (水)22:16
    >>3380

    でも時間やお金のない人に無理やり完全投票を頼むより20人が2回ずつ投票してくれたらもっと投票広まりやすいじゃん?2回くらいなら負担にならないだろうし他ペンにもやりやすいよ。アミの総数と新規の投票へのハードル考えたら広く浅く投票の方が向いてると思う。が、今回は時間が無いから一気に広めなきゃいけないし情報垢とかが今すぐ簡単なやり方とか広めてくれたらいいんだけど。

    23
  80. 3396.匿名 :2024/01/24 (水)22:16

    【女ネタ厳禁】です

    16
  81. 3397.匿名 :2024/01/24 (水)22:16

    グミシパジミンアクゲ

    でいりきんし

    いたいどうしてください

    41
  82. 3398.匿名 :2024/01/24 (水)22:17
    >>3389

    sevenと条件同じとしか言ってないよ
    ファイティン

    50
  83. 3399.匿名 :2024/01/24 (水)22:17
    >>3394

    ジミンペンがいなきゃ平和なんだから愚痴言ってんのジミンペンだけよ。もう来んなよ

    81
    2
  84. 3400.匿名 :2024/01/24 (水)22:18
    >>3386

    シパは知らないけどグテケミ好きは減ってないと思うよ

    70
    1
  85. 3401.匿名 :2024/01/24 (水)22:19
    >>3372

    本国のグクペンが言うなら違うんじゃないの

    53
  86. 3402.匿名 :2024/01/24 (水)22:19

    ジミンは同僚にも気さくに話しかけて親切で人気者電話で話してもジミンの 名前ばかり グクは人見知りで話しかけづらい怪我して走れなかったジミンとくっついてジミンのモノマネしたってこれってグミシパの捏造じゃない?ジミンに得な事しか書いてないじゃん

    144
    1
  87. 3403.匿名 :2024/01/24 (水)22:19
    >>3394

    グミシパジミンペンがセクハラと一緒に盗撮画像とか持ってきたりXで呟かなければアミは誰も怒らないと思うよ

    67
  88. 3404.匿名 :2024/01/24 (水)22:19
    >>3379

    それなんだよなー
    前の集合写真もグクが肩組んでたのなかったっけ?スルーされてたやつ
    あれもグクペン湧かなかったから、カメラ目線外した写真出してきたんだと思う
    それでカメラ無くてもグクはこうだってやりたかったんだろうと思った
    何でもしてくるよね
    けどグクペンわかってるから

    55
  89. 3405.匿名 :2024/01/24 (水)22:20
    >>3387

    グテシパ解散したみんな卒ったを宣言した次のページでグテシパの巣窟と言い出すの何回繰り返すんだろ

    87
  90. 3406.匿名 :2024/01/24 (水)22:20
    >>3402

    後半完全にグミシパの妄想だなw

    70
  91. 3407.匿名 :2024/01/24 (水)22:21
    >>3402

    決めつけは申し訳ないけど、正直そういうグミシパ死ぬほど見てきたから今更信憑性なんてない。信じられないんですよね
    てかグミシパっていつもそう

    97
  92. 3408.匿名 :2024/01/24 (水)22:21
    >>3402

    1ヶ月ちょっとでジミンに都合いいネタばかり出てくるって先が思いやられる…

    109
  93. 3409.匿名 :2024/01/24 (水)22:21
    >>3355

    そういう感想はせめて別垢の鍵で言ってほしいね
    本垢で節操なく言う人多くてアウトタグ民より酷いって思う時ある
    ナムさんをヤク中扱いする大手みたいな人増えた

    17
    1
  94. 3410.匿名 :2024/01/24 (水)22:22
    >>3402

    一緒に行動してるだろうにジミンの良い話しか出てこないの謎よね

    86
  95. 3411.匿名 :2024/01/24 (水)22:22
    >>3407

    ジョングクの脚の怪我すら普通のグクペンは本当か疑ってる
    なんでも信じてるのはシパだけ

    81
  96. 3412.匿名 :2024/01/24 (水)22:23
    >>3402

    なんか願望が前面に出てきてるよね
    グミシパとかジミンペンがほら、ジミンちゃんがいて良かったね?って言いたいんだろうなーと思ってる

    74
  97. 3413.匿名 :2024/01/24 (水)22:24
    >>3405

    グテシパ解散したならグテシパの巣窟なわけないじゃんねもう居ないんだから
    ホント辻褄合わないよねアンチって

    58
  98. 3414.匿名 :2024/01/24 (水)22:24
    >>3402

    グミを推したい事務所が必死で編集してもお断りするグクが近々で3回もあったのにわざわざ編集ない場でジミンにくっついてるとは思えないけど。普段そうなら編集で絶対コンテンツに入ってる笑

    83
  99. 3415.匿名 :2024/01/24 (水)22:25

    いつも思うけどグミシパが妄想でグミの話作っても現実のグクは変わらないのにアホちゃうか。

    45
  100. 3416.匿名 :2024/01/24 (水)22:25
    >>3413

    グテシパの巣窟だよ
    テテペンの8割はグテシパでできてる

    4
    103