アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3619.匿名 :2024/01/24 (水)23:42

    どうでもいいなんて言ってない
    頭悪すぎる

    17
  2. 3620.匿名 :2024/01/24 (水)23:42
    >>3615

    てかギモーヴ連呼してテテペンバカにしてた人なんだったんw

    55
    1
  3. 3621.匿名 :2024/01/24 (水)23:43

    老舗だとか老舗じゃないとかホテル住まいとかはどうでもいい
    話終わったから戻さないで

    31
  4. 3622.匿名 :2024/01/24 (水)23:44
    >>3402

    この内容ってどこからの情報?

    21
  5. 3623.匿名 :2024/01/24 (水)23:45
    >>3612

    ぐじぐじ言わないでw

    24
    2
  6. 3624.匿名 :2024/01/24 (水)23:45

    結局グミシパの話したいのねみんな

    8
    44
  7. 3625.匿名 :2024/01/24 (水)23:45
    >>3617

    本人たちからのプラベ発信があるのに服とか色とかって不思議だよね
    そういうのもグミシパの印象ある

    55
    2
  8. 3626.匿名 :2024/01/24 (水)23:45

    IUちゃんのMV1300万回超えてるね
    ほんとすごいわ

    120
    1
  9. 3627.匿名 :2024/01/24 (水)23:46
    >>3580

    シパじゃないテテペンだから錬金術使ったことない
    グミサポだけじゃなくグテシパも監視して思ったこと
    海外グテシパすぐ錬金術使ったガチ説出してジミンアクゲに利用されてる

    3
    39
  10. 3628.匿名 :2024/01/24 (水)23:46
    >>3622

    今回のことは全部グミシパから出てるものだよ
    今回もか

    66
  11. 3629.匿名 :2024/01/24 (水)23:46
    >>3624

    MVの考察くらいさせてくれよな

    2
    26
  12. 3630.匿名 :2024/01/24 (水)23:46

    修了式の肩組みも何人か海外垢から流れてきたけど一瞬だったわ。イルアミは触れてないな。グミシパだけでしょ。スパブロしてるから知らないけど。

    44
    1
  13. 3631.匿名 :2024/01/24 (水)23:47

    テテペンナリじゃん

    36
  14. 3632.匿名 :2024/01/24 (水)23:48
    >>3630

    本国アミ日本在住グクペンはガッツリのせてたけどね

    10
    1
  15. 3633.匿名 :2024/01/24 (水)23:48

    兵役中の写真や動画は触れないアミもいると思うよ
    本人が出したもの以外は

    50
    1
  16. 3634.匿名 :2024/01/24 (水)23:50
    >>3622

    私はジミンペングミ垢の人が本国引用してるの見た。でも本国のソースの方の垢名とか隠してわからないようになってる。美談なら隠さなくてもいいのになんで元ツイ主を隠すかな?怪しすぎる。

    78
  17. 3635.匿名 :2024/01/24 (水)23:50
    >>3627

    海外にはまだ変なのいるねと思う

    16
  18. 3636.匿名 :2024/01/24 (水)23:51
    >>3630

    迂闊に触れていいものか分からないから画像とかも見るだけにしてるよ

    14
  19. 3637.匿名 :2024/01/24 (水)23:52

    錬金術使ってみたかったんだねの意味履き違えててくさ
    読解力なさすぎやろ

    26
  20. 3638.匿名 :2024/01/24 (水)23:53
    >>3634

    みみずくちゃん???

    18
  21. 3639.匿名 :2024/01/24 (水)23:53

    海外のグテシパに対してなんでジミンアクゲが出てくるのかも謎だわ
    グミシパならわかるけど

    31
  22. 3640.匿名 :2024/01/24 (水)23:54
    >>3637

    読解力さんこんばんは

    9
  23. 3641.匿名 :2024/01/24 (水)23:54

    お気づきですか今日のワードはシパです
    サポって言葉避けて身内のグミシパを積極的に攻撃してます
    自分達を守るために手下のシパが害悪ーて操作してるのかな

    そうやって責任押し付けて逃亡しますよ
    テニシパ垢逃亡の時と同じ流れ

    41
    2
  24. 3642.匿名 :2024/01/24 (水)23:54
    >>3623

    ぐじぐじさんいるね
    もめさせるの大好きだからみんな構わずにTMAしてたほうが嫌な思いしないよ

    30
    1
  25. 3643.匿名 :2024/01/24 (水)23:54
    >>3624

    グク巻き込まれてるから他人事じゃないの
    放っておくと捏造まみれでグクがとんでもなく情けない男にされてしまうから嫌でも監視して嘘は訂正しなくちゃいけないの
    それが無ければ俎上にも上げたくないってのが本心

    61
  26. 3644.匿名 :2024/01/24 (水)23:55

    ぱるはながらでTMA頑張ってるよ

    17
    1
  27. 3645.匿名 :2024/01/24 (水)23:55

    叩く材料ってことでしょ?
    海外はお互い馬鹿にしてやり合ってる人達はいるね
    まーそれはメンバー関係なく叩き合いしてるならアホだなと見てる
    メンバー下げだしたら通報

    20
  28. 3646.匿名 :2024/01/24 (水)23:55
    >>3640

    いつも読解力ないって言われてるんだね
    こんばんは

    9
  29. 3647.匿名 :2024/01/24 (水)23:56

    空さんがまたメンバーのセクシャリティについて予言垢?引用してるんだけど…

    52
  30. 3648.匿名 :2024/01/24 (水)23:56
    >>3632

    たまに名前あがる人じゃないの?フォローしてないしミュートしてるかも。とにかく話題にはなってなかった。何日も前っていうのもあるけど、誰かが言ってたらしいエピも本当か?って冷静に見る人増えた気がする。ナムの軍楽隊も結局わからないし。

    20
  31. 3649.匿名 :2024/01/24 (水)23:56
    >>3638

    そうです!フォローしてないのに勝手に流れてきたよ。

    14
  32. 3650.匿名 :2024/01/24 (水)23:57
    >>3583

    使い回しなの?それすら知らない
    テテアンチするサポとジミンアクゲにエサ撒く人達のことを指してる

    4
    5
  33. 3651.匿名 :2024/01/24 (水)23:57
    >>3544

    グテペンのテテペン?ソロになっんじゃなかった?wいつもコロコロ変わるね

    24
    2
  34. 3652.匿名 :2024/01/24 (水)23:58
    >>3634

    だって情報元ガッツリjikooker だからね

    85
  35. 3653.匿名 :2024/01/24 (水)23:58
    >>3649

    私も流れてきたよ

    15
  36. 3654.匿名 :2024/01/24 (水)23:58
    >>3634

    グミシパってソースや元ツイがある時は絶対載せてドヤドヤするイメージ

    44
  37. 3655.匿名 :2024/01/24 (水)23:59
    >>3649

    おけおけ
    通報済みー

    29
  38. 3656.匿名 :2024/01/25 (木)00:00
    >>3643

    わかるよ
    さっきここに来てる段階でどうとかって書かれてるグクペンいたけどここの人たちは捏造かどうか情報の精査が早いから私は見に来てるよ
    見たくないものも見るけどホッとすることもあるから

    35
  39. 3657.匿名 :2024/01/25 (木)00:00

    また人格変えたのか 頭おかしくなるよ

    21
  40. 3658.匿名 :2024/01/25 (木)00:00
    >>3639

    ジミンアクゲはグテシパのことも調べてテテペンはこんなやつばかりって下げてきたでしょ

    20
  41. 3659.匿名 :2024/01/25 (木)00:02
    >>3654

    確かに
    グミシパがヌメーっとしてる時は捏造の可能性が高いということか
    それかドヤドヤする時は捏造だけどソースとなる文章か写真を事前に準備してる場合

    43
  42. 3660.匿名 :2024/01/25 (木)00:03
    >>3652

    やっぱりそうなんだ…テテやホビの情報とかは他ペンやそれこそアミじゃない垢だったりするよね。やっぱり怪しいね。

    56
  43. 3661.匿名 :2024/01/25 (木)00:05
    >>3494

    腐売りしなきゃだからヨジャとは絡まない方がいいと思ってるんじゃない?

    45
    7
  44. 3662.匿名 :2024/01/25 (木)00:07
    >>3025

    超ロングパスごめんなさい
    今開けて更新したら返信来てたから見たんだけど、もうギモーヴの話いらないってしたのに続いてて、興味なくてごめんね、しか言えない泣
    スルーしてね!蒸し返さなくていい話題だから
    執着が怖かった

    12
    1
  45. 3663.匿名 :2024/01/25 (木)00:08

    とりあえずジミンの肌の話が出たらグミシパの捏造って事は分かった
    グクの人見知りもか
    妄想願望を実在する人間に当て嵌めても現実にぶち当たって余計ショックうけるだけなのに

    52
  46. 3664.匿名 :2024/01/25 (木)00:08
    >>3617

    服とかアクセサリーで踏み込み過ぎなグテシパいるでしょ
    LGBTQと絡めて考察したり
    ソジュンといるwラをジョングクって言ってみたり

    5
    101
  47. 3665.匿名 :2024/01/25 (木)00:08
    >>3647

    また同じことを繰り返すとかあの人本当にダメ人間だね
    いい加減にして欲しい

    80
  48. 3666.匿名 :2024/01/25 (木)00:10

    予言垢ごと通報でよろしく

    53
  49. 3667.匿名 :2024/01/25 (木)00:12
    >>3640

    出てきちゃった

  50. 3668.匿名 :2024/01/25 (木)00:15
    >>3629

    もう答えが公式から出てるけど

    51
    1
  51. 3669.匿名 :2024/01/25 (木)00:15
    >>3664

    すぐ下をご覧下さい

    24
  52. 3670.匿名 :2024/01/25 (木)00:17

    画像載せてくれた方いたから今空さんのツイざっと見たけど改めて、みてるものが違いすぎるというか受け取り方が違いすぎて本当に鳥肌たった
    今更だけどなんで鍵も付けないで堂々とあんな妄想広められるんだろう

    65
  53. 3671.匿名 :2024/01/25 (木)00:18
    >>3652

    鍵開いたから見てきたけど思いっきりjikookerだった
    グクペンめっちゃ怒ってるじゃん

    87
  54. 3672.匿名 :2024/01/25 (木)00:19

    2021年の予言上げとるの草

    45
  55. 3673.匿名 :2024/01/25 (木)00:21
    >>3665

    これをジミンタグ付けて全世界に拡散するの異常だよね
    しかもご丁寧にハングルタグまで

    46
  56. 3674.匿名 :2024/01/25 (木)00:21
    >>3605

    100か0かなんだと思う
    視野狭いよね

    16
  57. 3675.匿名 :2024/01/25 (木)00:22
    >>3671

    板進みすぎててロムってなくてごめんけど
    単なる肩組写真は本物の可能性高い、日報はまだわからないけど偽物くさくなってきた、ジミン美談はjikooker捏造可能性大
    この認識でいい?

    28
    2
  58. 3676.匿名 :2024/01/25 (木)00:24
    >>3664

    グミ鍵内で、理解ある部隊に認められてーとか言って沸いてる人達に一喝してきてください

    41
  59. 3677.匿名 :2024/01/25 (木)00:24
    >>3659

    今日出た美談に関してはこの表現おばあちゃんしかしない…って言ってる本国アミは見かけたよ
    ソースごと捏造してる

    49
  60. 3678.匿名 :2024/01/25 (木)00:25
    >>3664

    海外はどのシパもモンスターいっぱいだよまだ
    通報することだね
    それに影響受けるイルアミシパ投稿は飽きたり卒もあるだろうけど自浄されつつあるとは思う(一部の害悪を除き)
    タグもほぼなくなった(一部の害悪を除き)
    この一部の害悪っていうのがグミサポって言うんだけどね

    38
  61. 3679.匿名 :2024/01/25 (木)00:26

    捏造をただ信じてしまってるシパも居るんだろうけど、捏造したところで何になるんだろう
    真実になるわけでもないのに虚しくならないのかな

    34
  62. 3680.匿名 :2024/01/25 (木)00:26
    >>3678

    一部の害悪はどうやったら消えるんだろ

    14
  63. 3681.匿名 :2024/01/25 (木)00:26

    ソジュンといるWラなんてあったっけ
    ソジュンが居候してた時期って少し前っぽいよね

    71
  64. 3682.匿名 :2024/01/25 (木)00:27
    >>3669

    ちゃんと知ってるよ
    前まで注意してたから空とかakko、はっち、アボカド、ふぅちむ辺りにはブロックされてるけど別垢で見てるしサポ情報あったらテテペンに送ってる
    それだけじゃなくグテシパの悪い部分も見てるだけなんだけど

    1
    28
  65. 3683.匿名 :2024/01/25 (木)00:28
    >>3681

    グルチャでソジュンいたとか勝手に言ってるのを現実と思ってるんじゃない?
    妄想が本当だと勘違いするの多いよね

    63
  66. 3684.匿名 :2024/01/25 (木)00:29
    >>3683

    あーなるほどありえるねありがとう!断言してるから単純に疑問だった

    16
  67. 3685.匿名 :2024/01/25 (木)00:30
    >>3681

    ジョングクの声がするってグテシパが騒いでた時のだよ
    隣にいる人をヒョン呼びしてる時のwラ

    1
    78
  68. 3686.匿名 :2024/01/25 (木)00:31
    >>3685

    あれってソジュンさんなの?

    19
  69. 3687.匿名 :2024/01/25 (木)00:31
    >>3685

    なんでソジュンだと思ったの?どっかで言ってたっけ

    60
  70. 3688.匿名 :2024/01/25 (木)00:33
    >>3679

    虚しくなりかけたらまた次の捏造がやってきて沸いての繰り返しでまやくと一緒だよ
    知らない間にボロボロ

    14
  71. 3689.匿名 :2024/01/25 (木)00:34
    >>3683

    間違えましたごめんなさい
    その時ソジュンはタイに居た
    ヒョン呼びしてるのにジョングクだって言うグテシパの方に気を取られてました失礼しました

    1
    62
  72. 3690.匿名 :2024/01/25 (木)00:34

    ソジュンが居候話したから
    テテペンは最初マネヒョン?だったのから
    もしかしてあれがソジュン?
    いや時期が違うよねとか色々話出たよ

    51
  73. 3691.匿名 :2024/01/25 (木)00:35
    >>3685

    マネージャーじゃないかと言ってなかった?すぐ後にピーターさんと食事だったはず

    53
  74. 3692.匿名 :2024/01/25 (木)00:35

    妄想を現実だと思ってる人が2人いることはわかった

    9
  75. 3693.匿名 :2024/01/25 (木)00:36

    そのグクがいるとか騒いでたらしいグテシパと同じく勘違いしてたってことね

    31
    1
  76. 3694.匿名 :2024/01/25 (木)00:36
    >>3685

    あれマネじゃないか?

    86
    3
  77. 3695.匿名 :2024/01/25 (木)00:36
    >>3603

    アンチ撲滅進んでそう?

    24
  78. 3696.匿名 :2024/01/25 (木)00:37
    >>3687

    ナPDのサプライズの時に話題になった時に勘違いしてましたすみません
    ソジュンはタイに居たから隣に居たのは違う人すすみません
    湧くグテシパのことしか覚えてなかったですすみません

    1
    105
  79. 3697.匿名 :2024/01/25 (木)00:38
    >>3694

    ソジュンはタイに居たから違いましたね
    マネかどうかも分からないって言われてました
    記憶がごちゃごちゃになりましたすみませんでした

    3
    76
  80. 3698.匿名 :2024/01/25 (木)00:39
    >>3693

    そうなんですすみませんでした

    2
    39
  81. 3699.匿名 :2024/01/25 (木)00:41

    タイにいたまでは知ってるんだ

    50
  82. 3700.匿名 :2024/01/25 (木)00:41

    テテペンではなさそう

    113
  83. 3701.匿名 :2024/01/25 (木)00:43
    >>3700

    いつもの方と思うから
    もう反省して寝てもらおう

    70
  84. 3702.匿名 :2024/01/25 (木)00:49

    同伴ドヤさのわりにグテ界隈嗅ぎ回してて面白い笑
    マネみたいだから安心して寝ましょうね。私はまたmv見て寝よーっと。
    テテの演技めちゃくちゃ評判良いですね
    嬉しい(小声)

    122
    1
  85. 3703.匿名 :2024/01/25 (木)00:55

    寝る前に別板のぞいたらやっぱ同じっぽい
    シゴデキの人が画像検証しておしまい

    57
  86. 3704.匿名 :2024/01/25 (木)00:56
    >>3608

    一時340万くらいだったのに〜!!悔しい。でも最後まで毎日やる

    46
    1
  87. 3705.匿名 :2024/01/25 (木)00:59

    スルータイムだね

    20
  88. 3706.匿名 :2024/01/25 (木)01:00
    >>3697

    他人を非難するときは事実と記憶を確認してほしいけど、記憶が間違ってたと認めて謝ってるからグミシパとは違うなと思う
    おやすみなさい

    47
  89. 3707.匿名 :2024/01/25 (木)01:03

    今日出てきた釜山兄弟の肩組画像とせれぞれ単体の画像
    肩組は合成の可能性感じるんだけどな
    帽子がまんまじゃない
    可能性だけどね

    91
    12
  90. 3708.匿名 :2024/01/25 (木)01:07
    >>3707

    海外垢の人はフェイクと書いていましたが、どうなんでしょうね。
    この前テヒョンがピースしたフェイク画像でましたが本当にわからなかったですもんね。

    87
    1
  91. 3709.匿名 :2024/01/25 (木)01:07

    そうは言ってもね
    色んな人格持ってる人もいるしさ
    グテシパ持ってくる人って流れ変えるだけで垢も教えてくれない通報板にも貼らないのよ

    47
    1
  92. 3710.匿名 :2024/01/25 (木)01:08

    合成だとしたらただただ怖すぎる
    そこまでして一緒にしたいのか

    107
    1
  93. 3711.匿名 :2024/01/25 (木)01:10
    >>3707

    別に肩組んだ写真でもよくない?

    14
    87
  94. 3712.匿名 :2024/01/25 (木)01:11
    >>3707

    最初見た時に違和感あったよ
    なるほどねー

    ジクッカー、サポキモすぎる

    95
    4
  95. 3713.匿名 :2024/01/25 (木)01:11
    >>3711

    いいけど、合成はダメだろう?

    145
    1
  96. 3714.匿名 :2024/01/25 (木)01:17

    今日も出禁の人が普通に入り浸ってるの皆めんどくさいと思うけど板移動ちゃんと促していこう
    めんどくさいと思うけど

    47
    2
  97. 3715.匿名 :2024/01/25 (木)01:18

    ジクッカー、グミシパって、
    別に悪いことじゃないけど、
    みたいな線で印象操作するために、
    今まで捏造を繰り返してきたんだよ

    絶対にダメなことではないから、
    そのことだけだと侮辱にもならないし、
    もしかしたらそうかもね、と、
    アミが見逃しやすい責めにくい内容をついてる
    だからアミは信じやすいし、
    すぐに事務所も動きにくい

    でも捏造は捏造で悪いものは悪い
    無いものを作り出して、いつのまにか本人たちと違うイメージが一人歩きしてるんだよ

    悪いことじゃなくても、良いことでも、
    捏造、合成は犯罪だよ!

    134
    1
  98. 3716.匿名 :2024/01/25 (木)01:18

    グミ同伴、その関連話はグミ板へどうぞ

    19
    1
  99. 3717.匿名 :2024/01/25 (木)01:21
    >>3713

    やっぱり合成だったんだ

    71
    8
  100. 3718.匿名 :2024/01/25 (木)01:32
    >>3697

    セリーヌ関係だったからボゴムって言ってる人も居たね

    5
    46