アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3921.匿名 :2024/01/25 (木)11:07
    >>3909

    前列に並んだ表彰されると思われる人達は6人以上はいる
    その後ろに並ぶ人達は100人にも満たない感じがするんだけどな
    ナムテテと論山とは規模違わないか

    70
    3
  2. 3922.匿名 :2024/01/25 (木)11:07
    >>3898

    本国グクペン拡散した人訴えてるよ

    72
  3. 3923.匿名 :2024/01/25 (木)11:07
    >>3913

    グミ板の主来た

    21
  4. 3924.匿名 :2024/01/25 (木)11:07
    >>3918

    前もそうだったよね

    25
  5. 3925.匿名 :2024/01/25 (木)11:08
    >>3920

    そうだね。端だけ付け足すってこともあり得るよね。

    46
  6. 3926.匿名 :2024/01/25 (木)11:08

    こんなことってありえるの?
    PDにユンギやテヒョンを装ってバレない世界線…ハイブどうなってるんだろ??

    グループBTS(防弾少年団)のメンバー、SUGAとVを詐称して未公開音源を受け取った容疑などで裁判にかけられた20代男性が、1審で実刑を言い渡された。

    24日、裁判所によると、ソウル中央地裁刑事第27単独のハム・ヒョンジ判事は19日、情報通信網の利用促進および情報保護などに関する法律違反などの疑いで拘束起訴されたA氏(29)に懲役1年を言い渡した。

    A氏は2022年8~9月ごろ、BTSのメンバーSUGAを詐称してプロデューサーB氏と話を交わしていたところ、B氏から未公開ガイド音源などを受け取った疑いが持たれている。

    A氏は同年11月ごろ、今度はB氏を詐称した。また、SUGAに連絡してアルバム発売準備関連情報や発売予想日、入隊時期に関連した兵役関連情報などを収集したりもした。

    また、A氏はメンバーVのように振る舞って他のプロデューサーから10曲以上の未公開ガイド音源ファイルを受け取ったことが分かった。

    この他にも、A氏は一般に公開されていない所属事務所のアルバム発売関連情報、未公開音源情報、所属歌手の個人情報および身元情報、日程などを無断で流出した疑い(業務妨害)も適用された。

    ハム判事は「犯行動機は収集した未公開情報を使って成功した作曲家を詐称しながら人々の歓心を受けるためのもの」とし「被告人は同種犯行で捜査および裁判を受ける期間にも継続して犯行したものであり、その罪質が良くない」と指摘した。

    また「被告人はこの事件の犯行手口と一部類似した犯行で過去実刑を言い渡された前歴もある」として「被害が全く回復しておらず、被害者から許されることもできなかった」と付け加えた。

    ただし「現在反省する態度を見せており、被告人の家族が先導を誓っている」と量刑の理由を明らかにした。

    一方、音楽プロデューサーとして知られているA氏は、かつて有名アイドルグループの曲の製作過程にも参加したという。A氏は23日、1審判決に従わず裁判所に控訴状を提出した。

    54
  7. 3927.匿名 :2024/01/25 (木)11:08
    >>3919

    噂というか本人が足痛いってウィラで話してる

    55
  8. 3928.匿名 :2024/01/25 (木)11:08
    >>3923

    人違いです

    3
    15
  9. 3929.匿名 :2024/01/25 (木)11:08

    表彰されたのはジミンちゃん!グクではない!アピールうざすぎる
    だから嫌いなんだよジミンペン

    91
  10. 3930.匿名 :2024/01/25 (木)11:09
    >>3921

    あっちは8中隊中4人とか6人とかだっけ
    なんか100人に1人もいないような賞だったよね

    47
  11. 3931.匿名 :2024/01/25 (木)11:09
    >>3909

    師団の訓練兵は200名って記事にあったよ

    14
    2
  12. 3932.匿名 :2024/01/25 (木)11:09
    >>3926

    こういうこともあるし、
    業界関係者だの本国がだのは、信用したらダメなんだよ

    44
  13. 3933.匿名 :2024/01/25 (木)11:10
    >>3913

    そういえば空ちゃんスピリチュアルな占い師?に縋ってたね。2人はいつ結婚するんですか!?とか言って。これでシパじゃないは無理がある。

    41
  14. 3934.匿名 :2024/01/25 (木)11:10
    >>3926

    これめちゃくちゃ不思議だよね
    なりすましてもバレないことが本当に理解できないんだよ

    55
  15. 3935.匿名 :2024/01/25 (木)11:10
    >>3933

    気持ち悪いねぇ

    29
    1
  16. 3936.匿名 :2024/01/25 (木)11:11
    >>3925

    端の人の顔を変えることもできるよ

    40
  17. 3937.匿名 :2024/01/25 (木)11:11
    >>3927

    あ、そうだった
    ありがとう
    やっぱり無理しすぎたんじゃ
    空港じゃ引っ張られてあわや顔から倒れるところだったし
    スタッフさんが支えてくれてよかった

    53
    1
  18. 3938.匿名 :2024/01/25 (木)11:11
    >>3930

    論山の方は800人中の4人じゃなかったっけ?

    61
  19. 3939.匿名 :2024/01/25 (木)11:11
    >>3920

    あの壇上であの教壇みたいなの(鍵モチーフ付き)が端っこにある違和感
    他の隊員の並び、壇上と下との並び配置バランスの悪さ
    グクとジミンとその横の隊員たちとの身長差の違和感

    合成じゃないかな

    79
    4
  20. 3940.匿名 :2024/01/25 (木)11:11
    >>3933

    空ちゃんはピン留めしてるポストがもろにシパなんだけど、変えたのかな

    13
    1
  21. 3941.匿名 :2024/01/25 (木)11:12
    >>3895

    そんなこと言ったらあなたの推し怪我できないじゃん
    あんまり推しを追い詰めない方がいいよ

    43
    1
  22. 3942.匿名 :2024/01/25 (木)11:13
    >>3912

    よく見えないけど他に肩組んでる人が少ないとグミシパ言い切ってるから
    そんな中でなら余計に違和感はあるかな

    47
  23. 3943.匿名 :2024/01/25 (木)11:13

    表彰なんてどうでもいいよ健康でいてくれれば
    そんなことよりこのジミンペンはグクの怪我については気にしないのかな
    普通聞いたからには今は大丈夫かとか聞かない?

    45
    5
  24. 3944.匿名 :2024/01/25 (木)11:13
    >>3930

    ジミンとグクの師団で200名だから論山の表彰が100人に1人もいないのは当然じゃない?
    全土から新兵の訓練に集まって来るんだよね

    35
    1
  25. 3945.匿名 :2024/01/25 (木)11:13
    >>3870

    それだけグミシパが捏造してきたからでしょ。狼少年と一緒だよ。何度も何度も嘘ついていたら本当のこと言っても信じてもらえなくなる、そういうことでしょ?
    私はこの全体の写真見てもすごく違和感感じてしまう。グミシパのせいでそういう脳になってしまったのかも。

    63
    1
  26. 3946.匿名 :2024/01/25 (木)11:14

    それだけ沢山の人が関わって楽曲を制作してるってことなんだろうけど、そんななりすましてもわからないような体制だし、連絡どうやって取るのという疑問

    41
    1
  27. 3947.匿名 :2024/01/25 (木)11:15

    グミシパは高齢でも中身は小学生なみの倫理観の集団だよ
    あれでお金使って合成作って、アカウント乗っ取りしながらデマを拡散してきた
    まともなアミは話聞いたらだめだよ

    39
    1
  28. 3948.匿名 :2024/01/25 (木)11:15

    今見たから出てたらごめんIUちゃんiTunes1位取ってたね!

    85
    4
  29. 3949.匿名 :2024/01/25 (木)11:16

    他メン下げすればジミンあがると思いこんでるやつって本当にミジメ
    ジミンまでミジメに見えるからやめればいいのに

    47
    3
  30. 3951.匿名 :2024/01/25 (木)11:16
    >>3948

    出てない!ありがとう
    IUおめでとう
    メンバーが出てるMVの曲だしね

    91
    1
  31. 3952.匿名 :2024/01/25 (木)11:16
    >>3937

    あの動く歩道での洋服引っ張りからのグク大きく前傾する危険な様子
    あれジミン笑ってたしサポは動画に紫ハートを飾って拡散するし
    本当にグクをただ利用してただけだった
    鬼スケでなくソロ活をもっと時間を掛けて余裕をもってしてもらいたかったし
    グクの活動なのにやたら一緒に来日やら続いての同伴やらの言葉を聞く羽目になってストレスだった、グク本人はちゃんとお仕事してたけど
    でもどこかに影響が出てても仕方がないと思う
    それってグクだけの責任かな
    どうしてグクばかり利用するのかって思ってる

    100
    5
  32. 3953.匿名 :2024/01/25 (木)11:17
    >>3940

    変わってないし、今見てきたら例のスピ垢かな?の引用昨日もしてた。グクがセクシャリティを公表しようとしたけどジミンがさせなかったとかなんとか…そんなのRPしていてシパじゃない?ええ?

    46
  33. 3954.匿名 :2024/01/25 (木)11:17
    >>3946

    協力者いると思うよ

    40
  34. 3955.匿名 :2024/01/25 (木)11:17
    >>3944

    表彰は200名に1人って決められてるのかもね
    論山が800名に4人ならその計算が成り立つよ

    6
    44
  35. 3956.匿名 :2024/01/25 (木)11:18
    >>3953

    普通に名誉毀損ですやん

    39
    0
  36. 3957.匿名 :2024/01/25 (木)11:18

    まだ20代だから大目にみてくれって家族が言ってるらしいけどちゃんとしっかり処罰されて欲しい

    81
  37. 3958.匿名 :2024/01/25 (木)11:20

    ジミン表彰されたしスピーチでもしたのかね
    その流れで隣に呼ばれてそのまま記念撮影日かもね

    1
    62
  38. 3959.匿名 :2024/01/25 (木)11:20

    ナムの鉄道会社社員のこともあるからまた逃れそうなんだよな
    韓国のそういうとこどうなってんの

    48
  39. 3960.匿名 :2024/01/25 (木)11:21
    >>3958

    あの台は真ん中から端に持っていかれての集合写真だと思うけどな

    19
  40. 3961.匿名 :2024/01/25 (木)11:22
    >>3919

    もし北海道のコンテンツ撮影中に怪我したんだったら、本当にやるせない

    72
    1
  41. 3962.匿名 :2024/01/25 (木)11:22

    年長が代表スピーチするから実際にジミンはしてる

    15
  42. 3963.匿名 :2024/01/25 (木)11:23
    >>3960

    なるwありがと

  43. 3964.匿名 :2024/01/25 (木)11:24
    >>3961

    北海道の帰りと渡米の空港で足引きずってて入隊前のウィラで膝痛いだからそうかも

    55
    0
  44. 3965.匿名 :2024/01/25 (木)11:24

    既出だったらゴメン
    ディズニー+も契約してるけど、アマプラも継続中
    Coldplayのブエノスアイレス公演がアマプラで配信されたよ
    ジンの「The Astronaut」ももちろん収録
    ありがとうアマプラ

    60
  45. 3966.匿名 :2024/01/25 (木)11:24

    シパじゃないの?

    78
  46. 3967.匿名 :2024/01/25 (木)11:24
    >>3957

    まだ20代だからとは…?20代は立派な大人だよね。しかも29。

    65
  47. 3968.匿名 :2024/01/25 (木)11:24
    >>3922

    今更避けようとしても遅いんだよね
    散々通報されてるんだからこれからもセクハラと捏造拡散しっかり通報してこ

    31
  48. 3969.匿名 :2024/01/25 (木)11:24
    >>3965

    情報ありがとう
    アマプラ入ってるから観る!

    16
  49. 3970.匿名 :2024/01/25 (木)11:25
    >>3953

    害悪シパの代表
    変わらないね そらさん

    51
    1
  50. 3971.匿名 :2024/01/25 (木)11:25
    >>3966

    シパの私って言っててくさぁ

    46
  51. 3972.匿名 :2024/01/25 (木)11:26
    >>3966

    シパ名乗ってるよ

    39
  52. 3973.匿名 :2024/01/25 (木)11:26

    空と茶子がいつもごっちゃになる

    6
  53. 3974.匿名 :2024/01/25 (木)11:27

    ダブル13の意味がわからないんだけど

    41
  54. 3975.匿名 :2024/01/25 (木)11:27
    >>3966

    自己紹介してるじゃんwww
    空ちゃん、ここ見てないかな

    54
  55. 3976.匿名 :2024/01/25 (木)11:27

    ジンの注射したやつはどうなったんだろう

    1
  56. 3977.匿名 :2024/01/25 (木)11:28
    >>3871

    第5師団でこんなに少ないのか

    39
  57. 3978.匿名 :2024/01/25 (木)11:28
    >>3964

    北海道コンテンツが原因だとしたら、コンテンツに対して怒りすら湧いてくる

    59
    2
  58. 3979.匿名 :2024/01/25 (木)11:28
    >>3948

    IUのMV、アミ、ユエナ以外からの評判も高くて、テテのことも褒めてる人が多くて嬉しい
    IUのファンじゃなくても映画みたいに美しい、泣ける、2人がかわいいって

    94
  59. 3980.匿名 :2024/01/25 (木)11:28
    >>3967

    前途があります先が長いんです
    とは加害者が言いそうな言葉だよな

    45
  60. 3981.匿名 :2024/01/25 (木)11:28
    >>3976

    懲罰委員会にかけられたってところまではみた
    ただその懲罰委員会の結果は公表されない

    16
  61. 3982.匿名 :2024/01/25 (木)11:28

    。。とか、、に含み持たせた書き方が気色悪いね

    30
  62. 3983.匿名 :2024/01/25 (木)11:29
    >>3970

    私の推しの空ちゃんが代表なの?

    21
  63. 3984.匿名 :2024/01/25 (木)11:29
    >>3978

    まだ決まってないから落ち着いて

    7
    8
  64. 3985.匿名 :2024/01/25 (木)11:29
    >>3977

    200もいなさそう

    38
  65. 3986.匿名 :2024/01/25 (木)11:30
    >>3979

    テテのMV出演がIU先輩の作品で良かった
    元々親交があって仲が良いというのも出演のキッカケだとは思うけれど
    テテのこういう引きの強さは凄いと思ってる

    89
    2
  66. 3987.匿名 :2024/01/25 (木)11:30
    >>3980

    それで許されたら警察も裁判所もいらないんだわって思うんだけど

    48
  67. 3988.匿名 :2024/01/25 (木)11:31

    全体写ってるの出てきたね
    写真は本物
    添えられた文は怪しいって感じかな

    5
    50
  68. 3989.匿名 :2024/01/25 (木)11:31
    >>3980

    なんていうか、この家族にしてこの子ありというべきか

    30
  69. 3990.匿名 :2024/01/25 (木)11:32
    >>3975

    空さんシパって単語で検索かけたら何回もシパ名乗ってるけど忘れちゃったのかな

    40
  70. 3991.匿名 :2024/01/25 (木)11:33

    犯罪者側が言う前途があるとは?反省してないじゃんて思ってしまう

    25
    1
  71. 3992.匿名 :2024/01/25 (木)11:33
    >>3982

    気持ち悪さわかる
    日付に「。」を付けるところはおかしいと思う

    9
  72. 3993.匿名 :2024/01/25 (木)11:33
    >>3887

    めちゃくちゃ仲良いのは誰も否定してないじゃんw

    4
    8
  73. 3994.匿名 :2024/01/25 (木)11:36
    >>3985

    5師団は80って聞いてたけどいつから200になったの

    74
  74. 3995.匿名 :2024/01/25 (木)11:36
    >>3985

    40人って数も見たんだけどあれは何だろう

    16
  75. 3996.匿名 :2024/01/25 (木)11:37

    知らなかったんだけどUMIさん日本語ベラベラじゃねーか!

    78
  76. 3997.匿名 :2024/01/25 (木)11:37
    >>3994

    論山が2000人のところ200人って書いた記事見て5師団と勘違いしてるのかな

    54
  77. 3998.匿名 :2024/01/25 (木)11:38
    >>3996

    お母さん日本人だからね
    自分のこと「うみ」っていうの可愛い

    74
  78. 3999.匿名 :2024/01/25 (木)11:38
    >>3996

    ラジオ出演のときの見たよー!
    テテとのやりとりについても話してくれて嬉しかった

    58
    0
  79. 4000.匿名 :2024/01/25 (木)11:39

    named402
    で全体見れるけど80人くらいじゃ?

    42
  80. 4001.匿名 :2024/01/25 (木)11:39
    >>3994

    集合写真や修了式の感じ見ると80で合ってそう

    71
  81. 4002.匿名 :2024/01/25 (木)11:39
    >>3990

    空ちゃんが心配

    32
    2
  82. 4003.匿名 :2024/01/25 (木)11:39

    なんか同伴は日程合わせの他にも、関心を引き止めておく目的もあるのかと思ってしまう

    49
    11
  83. 4004.匿名 :2024/01/25 (木)11:39
    >>3975

    見てるどころか日参してるでしょw

    35
    0
  84. 4005.匿名 :2024/01/25 (木)11:40
    >>3998

    あれくらい上手だとテテと日本語でも会話できるね

    61
    1
  85. 4006.匿名 :2024/01/25 (木)11:40
    >>3996

    歌詞にも結構日本語入ってて嬉しくなる!

    37
    1
  86. 4007.匿名 :2024/01/25 (木)11:41
    >>4001

    じゃああの表彰って10人に1人くらいの割合ってこと?班を代表してみたいな?

    71
  87. 4008.匿名 :2024/01/25 (木)11:42
    >>4003

    グクはそんなことしなくても関心持たれると思うけどね…

    63
  88. 4009.匿名 :2024/01/25 (木)11:43

    入隊前の怪我が長引いてるとしたら事務所マジで許せない
    兵役逃れって疑われたくないから無理矢理入隊させたんだなとしか

    55
    10
  89. 4010.匿名 :2024/01/25 (木)11:43
    >>3996

    UMIさんがこの前日本にきたとき、Xのポストにみんな「おかえり」ってコメントしてたのなんか良かったな。

    69
  90. 4011.匿名 :2024/01/25 (木)11:44
    >>3887

    そうだね。パンPDともググから肩組みしてにっこり写真
    めちゃくちゃ仲良しだねw

    65
  91. 4012.匿名 :2024/01/25 (木)11:44

    活動家はイラついてそうだね

    3
    0
  92. 4013.匿名 :2024/01/25 (木)11:46
    >>4007

    論山もそうだけど、個人賞だけじゃなくて分隊賞みたいな団体賞もあるのかもね

    31
  93. 4014.匿名 :2024/01/25 (木)11:47
    >>3953

    空ちゃんシパ大好物発言してるね

    69
  94. 4015.匿名 :2024/01/25 (木)11:47
    >>3926

    これって、サポが大好きなリ〇のこと?
    ラッコとかリ〇信者だったよね

    16
  95. 4016.匿名 :2024/01/25 (木)11:51
    >>4014

    これも草
    めっちゃグミシパアピールしてますやん

    50
    1
  96. 4017.匿名 :2024/01/25 (木)11:54
    >>4002

    最近グミシパ辞めたのかもよ

    1
    94
  97. 4018.匿名 :2024/01/25 (木)11:55
    >>4017

    だとしたらまずFF整理しろとしかw

    55
  98. 4019.匿名 :2024/01/25 (木)11:55
    >>3974

    マジカルラッコ算w
    21(年)−8(月)=13
    あほやん

    63
    1
  99. 4020.匿名 :2024/01/25 (木)11:58

    空婆はついにグミがない事を理解してシパ卒したの?wwそのまま消え去ってくれ

    57
  100. 4021.匿名 :2024/01/25 (木)11:59

    テテのbazaarがジミンのWKorea超えちゃった

    122