アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4426.匿名 :2024/01/25 (木)15:50
    >>4416

    グクにスクーターブラウンが付いてるかぎりそれはなさそう
    まだJBのほうが見込みある

    11
    1
  2. 4427.匿名 :2024/01/25 (木)15:50
    >>4405

    でも彼氏いるのわかってるから受け入れられてる人結構いるよ

    16
    17
  3. 4428.匿名 :2024/01/25 (木)15:50

    IUのMVにジミンが出てたら満足だったんだろうか

    45
  4. 4429.匿名 :2024/01/25 (木)15:51
    >>4408

    えー、そうかな
    IU強火だよ?

    2
    47
  5. 4430.匿名 :2024/01/25 (木)15:51
    >>4420

    バレてるよね

    グミシパ出禁だよ
    グミシパはテテが出てるMVについても語るなよ

    52
  6. 4431.匿名 :2024/01/25 (木)15:51
    >>4426

    スクーターブラウンと不仲なのはテイラースウィフトじゃないの?

    9
  7. 4432.匿名 :2024/01/25 (木)15:51
    >>4395

    昨日のは知らないけど個人的に花嫁と花嫁の弟みたいに少し見えた。パレットの影響かもしれないけど。

    31
    5
  8. 4433.匿名 :2024/01/25 (木)15:51
    >>4408

    あと自分だったらこういう歌い方、こういう演技するとか熱心に考えそう
    ジョングクもどっちも出来るもんね

    17
    3
  9. 4434.匿名 :2024/01/25 (木)15:51
    >>4414

    鍵かけさせたり投稿削除させたり
    なんでこんなに上から目線なの?

    3
    50
  10. 4435.匿名 :2024/01/25 (木)15:52
    >>4429

    そこは音楽人として仕事しないと
    10代のガキじゃないんだから

    22
  11. 4436.匿名 :2024/01/25 (木)15:52

    リアコ話に持っていって調子乗って書いてる人通報はしてるから

    37
    1
  12. 4437.匿名 :2024/01/25 (木)15:52
    >>4432

    監督のコンセプト見直してきたら

    44
    5
  13. 4438.匿名 :2024/01/25 (木)15:52
    >>4428

    でもジミンも映えるよね

    4
    92
  14. 4439.匿名 :2024/01/25 (木)15:53
    >>4438

    ジミンちゃんはハンガリーMVに期待

    21
    1
  15. 4440.匿名 :2024/01/25 (木)15:53
    >>4434

    ジミンペンには言われたくない言葉

    54
    4
  16. 4441.匿名 :2024/01/25 (木)15:53
    >>4433

    仮に思ってもグクは表で言わなそうな気がする。作品に対してきちんとリスペクトできる人だと思う。

    42
  17. 4442.匿名 :2024/01/25 (木)15:54
    >>4438

    本当に韓国人同士のリアルカップルに見えると思うな
    個人的にはジスと絡んでほしかった

    4
    83
  18. 4443.匿名 :2024/01/25 (木)15:54
    >>4417

    テテは上手にアイドルから脱皮していってると思う
    兵役後が楽しみ

    128
    3
  19. 4444.匿名 :2024/01/25 (木)15:54
    >>4428

    そういう問題でもなく、テテペンに嫌がらせだけが生きがいだから荒らしてるだけでしょ

    71
    1
  20. 4445.匿名 :2024/01/25 (木)15:54
    >>4437

    そういう印象を持ったって話でしょ?

    3
    15
  21. 4446.匿名 :2024/01/25 (木)15:54
    >>4436

    わざとらしいよね

    28
  22. 4447.匿名 :2024/01/25 (木)15:55
    >>4415

    それはそれで怒ってるよ。
    badもつけてるし。
    グミシパサポジミンアクゲがベースだとしたらそこにたまに0.5ストレスが乗っかってくる感じ。

    2
    25
  23. 4448.匿名 :2024/01/25 (木)15:55
    >>4432

    昨日見たけどそこまでじゃなかったよ
    実際年下とか弟っぽく見える人はいるし
    みんな設定に否定的なんじゃなくて実際そう見えたから言っただけだと思う

    56
  24. 4449.匿名 :2024/01/25 (木)15:55
    >>4427

    これから俳優もやっていこうとしてるのに笑大変だリアコ
    キスシーンなんてあったらどうなるの笑

    5
    64
  25. 4450.匿名 :2024/01/25 (木)15:57

    テヒョンとIUの関係性を知ってあのMVを見た人がテヒョンを弟っぽいと感じても何もおかしくない
    過剰反応してる人こそ気持ち悪い
    あの二人の関係性に対して穿った見方してるのは自分
    男女が一緒に歩いてるだけで即付き合ってると思い込むし肩組みをガチだと思うタイプだよね

    106
    2
  26. 4451.匿名 :2024/01/25 (木)15:57
    >>4442

    ジミンがオルバで髪整えてきつめのメイクしたら似合いそうなコンセプト
    その場合IUに守られる設定ではなくてジミンが守る設定のほうがぐっときそうだけど

    3
    102
  27. 4452.匿名 :2024/01/25 (木)15:57
    >>4447

    私はあなたがストレス

    みたいな事だよね?
    自分でここを離れるか我慢して通報するか選択するべき
    みんなそうだよ

    17
    1
  28. 4453.匿名 :2024/01/25 (木)15:57
    >>4121

    うーん
    一番下のやつグクの上半身と下半身が繋がってないように見えるなぁ
    台があるせいかなぁ
    右手も台に肘?ついてるにしても腕が短過ぎる気がするなぁ

    35
    1
  29. 4454.匿名 :2024/01/25 (木)15:57
    >>4451

    ジミンのリアコ設定もほしいよ

    1
    36
  30. 4455.匿名 :2024/01/25 (木)15:57
    >>4444

    テテを理想通りに褒める以外の話はみんな嵐なの?
    そりゃストレスも溜めるわ

    4
    55
  31. 4456.匿名 :2024/01/25 (木)15:57
    >>4449

    シパ売りよりは将来性あるよね

    34
    1
  32. 4457.匿名 :2024/01/25 (木)15:58
    >>4431

    スクーターとテイラーは犬猿の仲
    アリアナとJBはスクーター卒業組
    今誰とコラボの可能性あるかはスクーターのSBプロジェクト見ればわかるよ

    18
    2
  33. 4458.匿名 :2024/01/25 (木)15:58
    >>4437

    監督のコンセプトは勿論読んでるけどそういう風に見えたってだけだよ。ホビとホビヌナみたいな仲良しで可愛い姉弟みたいだと思っただけ。

    18
    7
  34. 4459.匿名 :2024/01/25 (木)15:58
    >>4432

    姉弟というか実年齢的にも脚本的にも歳の差カップルだと思うから、IUがテテの腕引いてたのも最後テテを守るのも、テテが口元拭われてにっこりする弟さや途中垣間見える無邪気さも納得だったよ
    すごい可愛い二人だった
    だからこそ最後の展開が悲しい…

    83
    1
  35. 4460.匿名 :2024/01/25 (木)15:58
    >>4417

    良い意味でアイドルぽさを消してるよね 普通にキムテヒョンとして見れる

    90
  36. 4461.匿名 :2024/01/25 (木)15:58
    >>4449

    今までのアイドルも上手く俳優業こなしているから大丈夫。そして韓ドラ民になっていくんだよ。

    47
    2
  37. 4462.匿名 :2024/01/25 (木)15:58
    >>4453

    ロングパスはモメサですね

    3
    3
  38. 4463.匿名 :2024/01/25 (木)15:58
    >>4433

    IUとって訳じゃなくていいからグクの演技ももっと見てみたいけどな
    for you良かった

    31
    3
  39. 4464.匿名 :2024/01/25 (木)15:59
    >>4448

    弟って言ってるのシパしか見てないよ。全然姉弟に見えないのにあの作品に対して失礼だよ。恋人同士の設定だよ?

    2
    68
  40. 4465.匿名 :2024/01/25 (木)15:59
    >>4449

    キスシーン求めてるブログもあったね笑

    3
    44
  41. 4466.匿名 :2024/01/25 (木)16:00

    グミシパジミンペン出禁なんだけどなんでずっと連投してんの?

    44
    1
  42. 4467.匿名 :2024/01/25 (木)16:00
    >>4454

    それはずっとそう思ってる
    できればイチャラブじゃなくて年相応に格好良いの希望

    4
    3
  43. 4468.匿名 :2024/01/25 (木)16:00

    テテはリアコだとか、シパだとかそういう次元の目線とは関係ない、
    大きな俳優、アーティストになっていくんじゃないかな

    あのMVで嫉妬するとしたら、テテやナム、バンタンがこれまで見てきた映画だけでも沢山の作品を見ておくと、作品をリアルな目線で見なくなると思う

    今回の監督は、テテが前に何度も見たという映画 親切なクムジャさんの監督の助監督やっていた方らしいね 
    今回の作品も色んなことが繋がっていきそう

    グミシパだけが低次元な世界に取り残されていくね
    相手にせず、通報だけやってこ

    92
    1
  44. 4469.匿名 :2024/01/25 (木)16:00
    >>4450

    キスシーンに拘ってるみたい自分が1番気にしてるって言うね

    39
  45. 4470.匿名 :2024/01/25 (木)16:00
    >>4408

    グク「シュチタの角砂糖じゃないですかwwユンギヒョンの一味だったんだなwww」

    37
    3
  46. 4471.匿名 :2024/01/25 (木)16:00

    早く役者テテを見たいな

    63
    1
  47. 4472.匿名 :2024/01/25 (木)16:00
    >>4356

    わざわざこれを持って来てドヤる自分が一番ヤバイ事に気付いてないんだね
    とりあえず出禁なのでお引き取り願います

    45
  48. 4473.匿名 :2024/01/25 (木)16:01
    >>4464

    恋人との関係性に弟味があるのおかしいかな

    41
  49. 4474.匿名 :2024/01/25 (木)16:01
    >>4451

    本気で言ってるの?

    31
  50. 4475.匿名 :2024/01/25 (木)16:01
    >>4408

    winter bearも普通に観てたね
    あんな感じで観るかな

    52
  51. 4476.匿名 :2024/01/25 (木)16:02
    >>4461

    今までの演技ドルにはキモいシパ付いてなかったからどうだろう
    誰も彼もリアコ枠でラブコメも純愛も厭わない感じでドラマ出演してるよ

    3
    6
  52. 4477.匿名 :2024/01/25 (木)16:02
    >>4464

    本当の弟と書いてる人はいないけど、そういう自然な距離感ってことでしょ?
    しかも言ってたのはシパじゃなかったけどね

    なんでもシパ話にするから、グミシパ出禁だよ

    56
    3
  53. 4478.匿名 :2024/01/25 (木)16:02

    どうしてもキスシーン認めたくないグテシパw

    5
    81
  54. 4479.匿名 :2024/01/25 (木)16:02
    >>4455

    嵐は活動休止中って見たよ

    14
    3
  55. 4480.匿名 :2024/01/25 (木)16:03

    荒しに来る人って思慮が浅いって言葉が本当によく似合う
    ワンチャン馬鹿のふりして書き込んでるのかもしれないけど馬鹿のふりしてるのがまず馬鹿だって気付けたらいいのに

    37
    2
  56. 4481.匿名 :2024/01/25 (木)16:03
    >>4417

    ほんとバカみたいだよね
    あれ見てリアコが嫉妬してモヤるとか浅知恵のグミシパが考えそうなことだな
    さっきからそうあってほしい願望書いてんじゃん
    グミシパは関係ないのでMVに触れなくていいから

    55
  57. 4482.匿名 :2024/01/25 (木)16:03
    >>4465

    キスシーンは実際は撮ったけどHYBEのNG出たって妄想してる人いたよ

    1
    73
  58. 4483.匿名 :2024/01/25 (木)16:03

    リアコがどう思ったとかどうでもよくないか?ジンソルとジミンの時もそうだけどさ。どうでもいい。

    29
  59. 4484.匿名 :2024/01/25 (木)16:03
    >>4464

    姉弟っぽく見えて何が困るの?
    ここにいる誰か、血の繋がった姉弟の話だとでも言った?そういうふうに勝手に連想してるの自分だよ?禁断の関係みたいなものにすぐ繋げる自分の脳みそなんとかしなよ

    35
  60. 4485.匿名 :2024/01/25 (木)16:03
    >>4478

    グミシパ出禁

    35
  61. 4486.匿名 :2024/01/25 (木)16:03
    >>4464

    何が失礼なのかよく分からないな恋人だけの愛の歌じゃないよね あれファンソングでもあるんだし

    53
  62. 4487.匿名 :2024/01/25 (木)16:04

    リアコリアコ連呼してるの馬鹿そうとしか思わん

    27
  63. 4488.匿名 :2024/01/25 (木)16:04

    きょうだいに見えない!あれは恋人同士!テテペン残念!グテシパ解散!

    がやりたいだけかぁ
    浅はかだね相変わらず

    74
  64. 4489.匿名 :2024/01/25 (木)16:04
    >>4480

    荒らしが来てる感じしないよ
    どんなところに荒らしを感じるの?
    兵役前までの板と全然違ってる

    1
    50
  65. 4490.匿名 :2024/01/25 (木)16:04
    >>4473

    全然おかしくないのに何をこだわってる人なんだろうね
    年下彼氏可愛いし年下彼氏に弟味ってどこにでもある設定だけどね
    お口の粉取って貰ってるの可愛かったじゃん

    69
    1
  66. 4492.匿名 :2024/01/25 (木)16:06
    >>4452

    グクにはこれからも態度がとかモヤを言う人がいるから離れろってことかあ

    1
    13
  67. 4493.匿名 :2024/01/25 (木)16:06

    MVのテヒョンとIUはIUとユエナの関係性を表してるみたいな考察も失礼にあたるんだろうか
    馬鹿の言うことは理解できない

    56
  68. 4494.匿名 :2024/01/25 (木)16:06

    IUテテのMVにケチつけたいだけだろうね

    91
  69. 4495.匿名 :2024/01/25 (木)16:06
    >>4417

    ソロ活の良さだと思う
    IUペンであれば誰もがバンタンのテテとは知っていても特に思い入れは無かったはず
    (ユエナさん達はVさんって言うのをよく見る、テテというには元々距離がある)
    パレットで知ったとかが一番近かったのかも
    それがあんなに素敵なMVだと印象も良くなるよね、実際カッコいいしIUとは音楽性も合うものがある、そこからテテを深く知ってもらえるかもしれない
    否定的にテテを見る人はいないと思う
    バンタン色が出ていないテテを見てもらえるのは嬉しい、それこそがソロ活の結果だよね

    ジンはこれからだね
    ユンギのシュチタでのMCの上手さ、あと非アミにもソロコンを見てほしい
    ホビのMAMAの登壇とかロラパルーザでのオーラ
    ナムの文化活動(知識と趣味の守備範囲の広さ)、以前のラップモンスターの印象で止まってる人にindigo聴いてほしい
    グクはそれこそ音楽活動そのものでしょ、コラボ相手からの逆輸入は多いと思う

    リアコとかではなくてペンはより深くメンバーと向き合って好きになる人もいるだろうし、ペンまではいかなくても興味を持って好きになってくれる非アミもいると思うよ
    バンタン枠でないからSNSでは分かりにくいだけじゃないかな

    だからジミンを心配する声が多いんだよ、バラエティには出たけれど印象が少ない
    いつもメンバーがそばにいる、アンバサダー活動は続いているけどそれがジミンの主軸になるのと思う
    ジミンアンチではないよ、本当に心配してる

    148
    5
  70. 4496.匿名 :2024/01/25 (木)16:06
    >>4478

    グテシパじゃなくてリアコだよ
    グテシパはグクがどんな反応するか気になるだけ

    45
    2
  71. 4497.匿名 :2024/01/25 (木)16:06
    >>4172

    そーそー
    グクなんて固まっちゃってさホント可哀想だった
    ジミン空気読めや
    グテの邪魔すんなよ
    ただグクのテテへの肩抱きは力強くて良かったな

    8
    99
  72. 4498.匿名 :2024/01/25 (木)16:06
    >>4490

    最後の見えてるほうの目を覆ってあげるところとかね 泣けたわ

    110
    2
  73. 4499.匿名 :2024/01/25 (木)16:06
    >>4478

    はやくあなたがグテシパに無関心になれるといいね
    気になって仕方ないなんてずっとグテシパ大好きなんだね

    79
  74. 4500.匿名 :2024/01/25 (木)16:07

    別に嫉妬する人がいたとしても他人が否定する必要ないと思うけどね。姉弟に見える人もお似合いの2人に見える人もいていいじゃない。個人の感想なんだから。わざわざXからここに他人の感想持ってきて否定する意味あるか?

    107
  75. 4501.匿名 :2024/01/25 (木)16:07
    >>4476

    シパで恋愛もの無理!とかいう人いないやろ

    18
  76. 4502.匿名 :2024/01/25 (木)16:07
    >>4489

    そりゃ自分が荒らしてるもんね?

    44
  77. 4503.匿名 :2024/01/25 (木)16:08

    IUのファンのユエナは、テテはユエナでIUはユエナを守ってるという解釈してたよ
    IUはファンと結婚したともいえる
    グミシパの解釈だと二人と恋人として見ないユエナはグテシパってことになるんだろうけど

    監督の説明では、差別や抑圧に負けない愛、既存の価値観が必ずしも正しいのかと問うエンディング

    ああいうファンタジー的な映像は色んな解釈ができるのに、
    リアコがとかキスシーンとかにこだわってる人がセクハラ脳でキモイです

    157
    3
  78. 4504.匿名 :2024/01/25 (木)16:08
    >>4435

    仕事の話してないよw
    ただMVを見てどう思ったかって話なんだわ

    9
    4
  79. 4505.匿名 :2024/01/25 (木)16:08
    >>4497

    グテシパナリもしちゃうグミシパ痛々しいな
    あ、出禁ですよ、グミシパは

    74
    1
  80. 4506.匿名 :2024/01/25 (木)16:08
    >>4478

    欲求不満なの?

    43
  81. 4507.匿名 :2024/01/25 (木)16:08
    >>4478

    グテシパがキスシーン嫌がると思ってんの?
    違うと思うよ
    どういう見解なんだ

    94
    1
  82. 4508.匿名 :2024/01/25 (木)16:09

    これだけMVで盛り上るんだから、IUちゃんとテテのMVは成功だったねと眺めている。本当に素敵だったな。

    175
    1
  83. 4509.匿名 :2024/01/25 (木)16:09

    リアコが嫉妬してんのかシパが嫉妬してんのか設定固めてよ
    ただケチつけたいだけだから破綻してんのよ

    66
  84. 4510.匿名 :2024/01/25 (木)16:09
    >>4389

    ウヌばりのキスシーンがあったら直視できないかも

    11
    48
  85. 4511.匿名 :2024/01/25 (木)16:10
    >>4462

    あ、すみません
    さっき仕事終わってロムってたもんで
    こわ

    2
    9
  86. 4512.匿名 :2024/01/25 (木)16:10
    >>4493

    IUがユエナに贈りたい2曲のうちの1曲だと言ってるのにね

    103
  87. 4513.匿名 :2024/01/25 (木)16:10
    >>4511

    いつからいようがロングパスは基本しないもんだよ

    27
    1
  88. 4514.匿名 :2024/01/25 (木)16:10
    >>4471

    2028年までの契約のメンバー
    テテはほぼ必ず入ってるだろう

    9
    92
  89. 4515.匿名 :2024/01/25 (木)16:11

    自分たちがキスシーン嫌だからグテシパも嫌だと思ってんだと思うよ
    ダンサーでさえ嫌なんだもん

    94
  90. 4516.匿名 :2024/01/25 (木)16:11
    >>4514

    ほぼと必ず同時に使うのやめて笑ってしまう

    92
    3
  91. 4517.匿名 :2024/01/25 (木)16:11
    >>4492

    いや自分がもう注意したり通報できないならね、ストレスためて身体おかしくなったらいけないから

    12
  92. 4518.匿名 :2024/01/25 (木)16:12

    所属アーティストなりすましの件といいコラボMV中傷したとされるハイブのスタイリストの件といい、ハイブ何やってんのと思う。
    大手事務所にしては不手際多い。

    100
  93. 4519.匿名 :2024/01/25 (木)16:12
    >>4515

    ダンサーとのアドリブをジミンの優しさにすり替えたのある意味2人に失礼だよなって思ってる
    ただのパフォーマンスなのに

    53
  94. 4520.匿名 :2024/01/25 (木)16:12
    >>4508

    同意
    広い界隈での盛り上がりだから業界の人も観た人多いと思ってる
    除隊後に繋がったなと安心してもいる

    77
  95. 4521.匿名 :2024/01/25 (木)16:13
    >>4508

    グミシパが嫉妬で暴れるってことはその仕事が世間で評価されてるってこと

    87
  96. 4522.匿名 :2024/01/25 (木)16:13
    >>4514

    ほぼと必ずで矛盾しすぎ

    72
    1
  97. 4523.匿名 :2024/01/25 (木)16:14
    >>4516

    どっちだよって思うよね(笑)
    ゾワゾワする

    38
  98. 4524.匿名 :2024/01/25 (木)16:14
    >>4478

    またキスシーンベッドシーンババアが来てるのね
    お前の私生活でやってろよ

    75
  99. 4525.匿名 :2024/01/25 (木)16:15

    グミシパはMVの再生数やSNSのインプレッション数に貢献してしまってる自覚あるんだろうか

    44
  100. 4526.匿名 :2024/01/25 (木)16:15
    >>4356

    さっき作った笑

    これ空ばあちゃんがRPかポストしてたやつじゃん
    あ、ご本人登場?

    68