アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4951.匿名 :2024/01/29 (月)15:03
    >>4948

    思っててもわざわざ言わなくていいよ
    推しが言われたら気良くないでしょ

    33
    5
  2. 4952.匿名 :2024/01/29 (月)15:03
    >>4923

    除隊後に話題になるのが、旅コンテンツとかだったら嫌で仕方がないグクペンです
    何かメンバーで話す機会があった時に旅コンテンツで盛り上がるなんて嫌で仕方がない
    どんなに本人達が楽しそうでも、体調不良や鬼スケの事や動く歩道でのアレは消化できるはずもない

    118
    5
  3. 4953.匿名 :2024/01/29 (月)15:04
    >>4949

    そもそもパクソジュンの友達ってのがデカい

    49
    1
  4. 4954.匿名 :2024/01/29 (月)15:04
    >>4941

    あとIUとの素の空気感が姉弟みたいに微笑ましいのもあるよね

    だけど、テテはこれまでも女性と絡むコンテンツわりとあるけど、
    テテペンは仮に嫉妬心あってもほとんど攻撃はしてないから
    それだけじゃないと思う

    136
    1
  5. 4955.匿名 :2024/01/29 (月)15:07
    >>4946

    多くのテテペンはたたいてないよ
    ジクッカーが煽ってたのはバレてたので、ブリンクもパンミンタグで応酬
    デマだし、比較するのが無意味

    126
    1
  6. 4957.匿名 :2024/01/29 (月)15:09
    >>4946

    テテペンのフリしてたけどブリンクにジミンペンだってことバレバレだったじゃん
    だからブリンクから仕返しされてたでしょ

    138
  7. 4958.匿名 :2024/01/29 (月)15:11
    >>4937

    あんまりないよ
    これって言うものがないかな
    本人頑張って作ってくれたけどね。
    もっとダンス見たかったよ

    15
    9
  8. 4959.匿名 :2024/01/29 (月)15:12
    >>4924

    あなたみたいな残念なジミンペンの話をしてるんだけどね気付かないか。

    60
  9. 4960.匿名 :2024/01/29 (月)15:13

    またどっかに貼るために下げレスしてるのかな

    21
  10. 4961.匿名 :2024/01/29 (月)15:14

    ジミン叩いてるテテペン最低やりたいためにしつこいよ

    74
  11. 4962.匿名 :2024/01/29 (月)15:14

    さっきからジミン下げしたい人いるね。

    37
  12. 4964.匿名 :2024/01/29 (月)15:16

    アンチしてる人がいないのも悩みなのかな
    そういう存在がいればそこ攻撃できるのにね
    まあだからサポは擬態しないと本人叩くしか無いんだろうけど

    24
  13. 4965.匿名 :2024/01/29 (月)15:17

    印象に残っているのはジミン本人じゃなくてそれに伴うジミンペンやグミシパの活動の仕方です 褒めてないよ

    47
  14. 4966.匿名 :2024/01/29 (月)15:18
    >>4914

    普通の人は理解してるよ
    ジミンはテテにはなれないからね
    一部のあほがそう思ってるからややこしくなる
    バンタンそれぞれ良さがあるのにあほなペンが欲しがり過ぎだね

    63
  15. 4967.匿名 :2024/01/29 (月)15:18

    ジミンペンやりたい放題だな
    ジミンが本当に気の毒だよ

    46
    1
  16. 4968.匿名 :2024/01/29 (月)15:18
    >>4936

    素敵な彼がいる事を公表してるからね
    これはやっぱり大きいと思う

    93
  17. 4969.匿名 :2024/01/29 (月)15:18
    >>4943

    ちょっと面白かったのがユエナさん達は美しいやきれいだみたいなストレートな感想が多くて、花様年華で鍛え上げた考察力を駆使して考察深めてるのがアミというポストを見てファンの反応の違いに納得
    TMA動画40回終わったから、夜の星入れと明日に向けて頑張ろう

    59
    1
  18. 4970.匿名 :2024/01/29 (月)15:19
    >>4958

    This is Jiminでも沢山出してくれたと思うけど、もっとダンスの何が見たかったの?

    5
    19
  19. 4971.匿名 :2024/01/29 (月)15:20
    >>4961

    匿名掲示板だから特定できないけどジミン下げしてる人がいるってことは事実だね

    4
    36
  20. 4972.匿名 :2024/01/29 (月)15:21
    >>4958

    ジミンにしか出来ないダンスいっぱい見せてくれたけどね

    11
    5
  21. 4973.匿名 :2024/01/29 (月)15:21
    >>4970

    え?あのダンスで満足なのは新規だけだよ

    6
    15
  22. 4974.匿名 :2024/01/29 (月)15:23
    >>4973

    どのダンス?

    9
    3
  23. 4975.匿名 :2024/01/29 (月)15:23
    >>4973

    ど新規ではないけど満足してるよ?
    どんなダンスが見たかったのかだけ教えて?

    21
    5
  24. 4976.匿名 :2024/01/29 (月)15:23
    >>4952

    あの噂が本当なら旅コンテンツは事務所が無理矢理押し込んだ最後のグミコンテンツのはず。
    旅コンテンツ本編もそうだしメンバー達が話す機会があったとしたらグク頑張ったね!って気持ちで見るしかない。

    15
    8
  25. 4977.匿名 :2024/01/29 (月)15:24
    >>4897

    私はもう諦めながら投票してる…先導するFBも投票垢も居ないし声掛けしても投票しないグクペンから苦情来るし

    他ペンの私が頑張る意味が見つからない

    39
    5
  26. 4978.匿名 :2024/01/29 (月)15:25
    >>4975

    分からないと思う
    沢山あるよ
    ジミンらしいダンス
    これって言われても困る
    色々あるから

    2
  27. 4979.匿名 :2024/01/29 (月)15:25
    >>4973

    古参あぴおつ

    2
    1
  28. 4980.匿名 :2024/01/29 (月)15:25

    前にここのジミン下げた部分のレスだけ5に大量にコピペされて
    テテペンとグテシパがジミンアンチしてるから通報してって夜中から長時間騒いでたよ
    何がやりたいか見え見えじゃん

    68
  29. 4981.匿名 :2024/01/29 (月)15:26
    >>4973

    あなたも古参なの?
    どのダンスのこと言ってるの?

    2
  30. 4982.匿名 :2024/01/29 (月)15:26

    ジミン踊ってたよね
    あれ以上踊ったらますます歌えない

    1
    6
  31. 4983.匿名 :2024/01/29 (月)15:27
    >>4980

    は他のメンバー下げやジミンペンらしきレスは丁寧に切ってたよ

    17
  32. 4984.匿名 :2024/01/29 (月)15:27
    >>4980

    こんなことする奴らだからね

    55
  33. 4985.匿名 :2024/01/29 (月)15:28

    テテはIUからのオファーで監督の映画が好きでも曲を聴いてから決める人
    例え事務所からメンバー同士の旅コンテンツの仕事持ちかけられても断りそう

    60
    7
  34. 4986.匿名 :2024/01/29 (月)15:29

    TMAは勝つとか負けるとか関係ない領域に入ってきた
    応援したいから投票するみたいな
    夜のおやつは鯛焼きを買ってきて頑張るよ

    43
  35. 4987.匿名 :2024/01/29 (月)15:29
    >>4980

    通報すればいいよ
    通報されるのは実際書いた人
    それが通報して下さいって騒いでる人の可能性もあるしね

    44
  36. 4988.匿名 :2024/01/29 (月)15:30
    >>4978

    薄っぺらいな
    そんなに見たかったならジャンルだったりダンスのステップの技名くらい言ったら?

    9
    1
  37. 4989.匿名 :2024/01/29 (月)15:30
    >>4952

    全て同意の同じくグクペンです。
    除隊後は前だけみて活動して貰いたいですね。とりあえず身体も精神力も鍛えてるだろうから、大人なバンタンを期待してます。アラサーでネットリしたのは勘弁。坊主も披露した事だしカッコよくお願いしますって感じですね。

    81
    4
  38. 4990.匿名 :2024/01/29 (月)15:31
    >>4980

    嫌ならコピペされるようなジミン下げ書き込むのもそれにgood押すのもやめなさいよ

    5
    17
  39. 4991.匿名 :2024/01/29 (月)15:31

    私はジミン歌わなくてもいいからお客さん入れてダンスステージとか見たかったかも

    11
    1
  40. 4992.匿名 :2024/01/29 (月)15:31
    >>4978

    満足できなかったダンスはどれなの?

    2
  41. 4993.匿名 :2024/01/29 (月)15:31
    >>4989

    同意のグクペンが出てきたので旅コンテンツ含めなんでも楽しみにしているグクペンがいることも書いておきますね

    8
    73
  42. 4994.匿名 :2024/01/29 (月)15:32
    >>4977

    グクペンが頑張らないのに他ペンが頑張る必要ないと思うよ

    13
    86
  43. 4995.匿名 :2024/01/29 (月)15:33
    >>4984

    どげんかせんといかんw
    ユンギには兵役で苦労してその事を曲にして欲しいと言ったユンギペンの姐さんみたいな口調だな

    16
    2
  44. 4996.匿名 :2024/01/29 (月)15:33

    アンチをしないってそんなに難しいことかな
    やっぱりそこまで人に対する悪意ある事書き込むことも行為も普通の人はできないと思うんだよね
    グミサポがテテ嫌いでたまらないならどうしようもないけどテテペン側にはそんなにジミン憎んでる人いないと思うよ

    56
    2
  45. 4997.匿名 :2024/01/29 (月)15:33
    >>4985

    どうだろう メンバーとの仕事(グループの仕事)に自由はないでしょグクみたいに。
    1人の仕事なら自分の価値観で動くだろうけど。

    55
    3